ジャニーズ(嵐)カウントダウンコンサート:tt1957さんの旅行ブログ
上海で、今年の「嵐」行脚も終了かと思いきや、
家内が、またまた、プラチナチケット(ある特定の人たちだけの(笑))を、
当ててしまい、年末、年の瀬に東京ドームまで行ってきました。
さすがに、このコンサートは予定に入ってなく、
29日に小樽のスキーから戻って、すぐに東京へ。
まさか、元旦を東京で迎えるとは思ってもいませんでした。
写真は殆ど撮っておりません。
旅行記の名前に飛びついてきた方、大変申し訳ありません。(笑)
| 交通手段 | 新幹線 |
|---|---|
| 一人あたりの費用 | [ 旅行費総額 > 3万円 - 5万円 ] [ 一泊平均宿泊費 > 5千円 - 1万円 ] |
| 旅行形態 | 夫婦 |
| 旅行人数 | 2人 |
| 手配内容 | 個別手配(個人) |
| 手配方法 | --- |
2008年12月31日、大晦日の水道橋駅西口です。
水道橋には、お宮もお寺もないのに、この人の群れ。
それも、殆どが若い女性たち。
そう、通称「カウ・コン」、ジャニーズ・カウントダウンコンサートが東京ドームであるのです。
写真には載せれなかったけど、「チケット譲って下さい」、「要らないチケットありませんか?」などの
プラカードを持った女性が何十人(大げさでなく)といました。
その光景を見ると、家内が言う、このチケットが「プラチナチケット」であることを痛感しました。
そんなプラチナチケット、中年夫婦が持っていていいのだろうか?
但し、警察官もしっかりと警備をしてます。
そう、ダフ屋行為はいけないんだぞー!!
(上海の方角を向いて、心の中で叫びました。)
意味の判らない人は、僕の旅行記、
「嵐」アジアツアーin上海 をご覧下さい。(笑)
http://4travel.jp/traveler/tt21021/album/10306447/
東京ドームのイルミネーション。
昨年の12月には、この上空を飛行船に乗って
見下ろしていたなあと思い出しました。
宜しければ、飛行船の旅行記はこちらです(笑)。
http://4travel.jp/traveler/tt21021/album/10216256/
開場の時間まで、まだ少しあったので、ドームホテルで
ビュッフェ形式の夕食を頂きました。
但し、ホテルの中もコンサート目的の、一目見て、それと
分かる女性たちで溢れていました。
また、ビュッフェの値段も大晦日なのでか、コンサートを
狙ってなのか、通常よりも少し高めの値段設定でありました。
コンサート会場の看板。
あれ、またまた「にのにの(22)ゲート」だ。
これ、分からない方は、またまた、僕の旅行記、
「嵐」アジアツアーinソウル をお読み下さい(笑)。
http://4travel.jp/traveler/tt21021/album/10306058/
大晦日のこの日、実は「カウントダウン・コンサート」の前に、
東京ドームでは、「NEWS」のコンサートまであったようです。
どこまで、ここの事務所は稼ぐつもりなんでしょうか。
「NEWS」の皆さん、お疲れ様です。
彼ら、「カウントダウン・コンサート」でも頑張っておりました。
コンサートが終了して、ファンのみなさん御帰宅です。
2008年も大変な年でありましたが、
2009年はどんな年になるのでしょうか?
判っていることは、明日からベネチアへ出かけるので、
大変な正月になってしまったと言うことです。
とりあえず、ホテルに帰って早く寝て、家に帰って、
明日(1月2日)から出発する、ベネチアへの準備を
しなくては・・・
と、言うことで、昨年に引き続き、正月早々からの
ベネチア旅行記も早めにアップしますね。
『イブのミスチルドームツアー』 by 陽さん
『東京ドームシティHappy Christmas 2008 ☆幻想的な光あふれる中で』 by マキタン2さん
『結婚後、初めてのクリスマス〜!』 by romanさん

tt1957さん、はじめまして。
数々の嵐行脚!?が本当に羨ましいです。
ファンクラブ会員でも最近はコンサートのチケット入手が難しい、と
聞くのに、チケット運がお強いんですね。
私、アラフォーだしチケットを取れるかわからないし、と
ファンクラブの入会を躊躇してましたが、
tt1957さんの旅行記を読んでついに入会しましたよ♪
今後は嵐コンの親子席狙いで頑張ります!
tt1957さんの旅行記は夢のファーストクラスの旅あり、嵐旅行記ありで
バラエティに富んでて面白いです。
これからもいろいろアップしてくださいね。

さっちさん、ご訪問ありがとうございます。
中年夫婦の嵐ファン、おかしいでしょ?
でも、嵐行脚、最初は辛いだけのものでしたが、
3年ほど前から、吹っ切れて!?心底楽しんでおります。
昨年は本当にくじ運がよく、たくさんのコンサートに行かされました(笑)。
ただし、家内のポリシーとして、オークションなどでのチケット購入は、
嵐ファンのすることではないと言う事で、全て運任せなので今年はどうなるか分かりませんが・・・。
その為、うちの家族は、家内に私に、末娘の3人がファンクラブ会員です(笑)。
お陰さまで、「あいばちゃん」の舞台公演のチケットも見事?当選して、
今月末には青山劇場まで、又お供でついて行きます。
嵐のファン層は随分広いみたいで、家内の嵐友(「あらとも」と言うそうです)はアラフォー世代が多いみたいですよ。
さすがに50を越えたおじさんは数少ないですが(笑)。
いつか、コンサート会場でお会いできると良いですね。
又のご訪問、お待ちしております。

tt1957さんへ
団塊の世代には、忘れられません。
一歩人です。
ここから歴史がはじまったって感じ。
スタイルを踏襲してますよね。
元祖、元祖。
ありがとうございました。
ありあり旅行記でした。
失礼しま〜す。
現在、トラックバックはありません。
