旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TSUNEさんのトラベラーページ

TSUNEさんへのコメント一覧全13件

TSUNEさんの掲示板にコメントを書く

  • 泥温泉、最高ですね!!

    お久しぶりです。以前、今年の夏にクアンタンに行く予定という事で色々教えて頂いたものです。
    今年はコタキナバルは旅程にありませんが、来年もマレーシアに行くので(航空券のみ手配済みです)コタキナバルもいいなぁと、旅行記を拝観して思いました!

    さて、コタキナバルと関係ないのですが、ご存知だったら教えてください!
    クアンタンに、ロティティシューを食べられるお店ってありますか??
    聞くまでもない、どこでもあるよー!って感じだったらごめんなさい。
    ぜひ食べてみたいのですが、なかなか情報を見つけられなくて。
    ご存知だったら、教えて頂けますと幸いです!
    2019年07月11日21時39分返信する 関連旅行記

    RE: 泥温泉、最高ですね!!

    > お久しぶりです。以前、今年の夏にクアンタンに行く予定という事で色々教えて頂いたものです。
    > 今年はコタキナバルは旅程にありませんが、来年もマレーシアに行くので(航空券のみ手配済みです)コタキナバルもいいなぁと、旅行記を拝観して思いました!
    >
    > さて、コタキナバルと関係ないのですが、ご存知だったら教えてください!
    > クアンタンに、ロティティシューを食べられるお店ってありますか??
    > 聞くまでもない、どこでもあるよー!って感じだったらごめんなさい。
    > ぜひ食べてみたいのですが、なかなか情報を見つけられなくて。
    > ご存知だったら、教えて頂けますと幸いです!

    znmさん、お久しぶりです!
    すみません出張に出ておりまして昨日も仕事で返答が遅れました。

    Roti Tisu ですね。うすーいロティ(マレーシア風のナンみたいなの)で店によってはタワーみたいに高く盛ってあるやつのことですね?私も一度だけクアラルンプールで注文したことあります。

    クアンタンでは食べたことなく、またクアンタンではあまりマレー系の料理屋さんに行かないので実はあまり詳しくないのですが(すみません)、

    ただ、「Nasi Kandar」という、インド系マレーシア料理のレストランには概ねRotiがありますので、おそらくRoti Tisuもあるのではないかと思います。
    Google Mapなどで「Nasi Kandar」と検索すれば何件か見つけられるのではないかと思います。

    行ったことはないのですが、今度行ってみたいなーと思っていた「Nasi Vannggey」というお店(チェーンでクアンタンに2軒あり)をGoogle Mapで前に調べていたらメニューにRoti Tisuがあった記憶がありますので、こちらでもいいかもしれません。

    ちなみに、Nasi Kandarは、マレー人が好きなカレー系の料理(カレー以外の味もありますが)で、結構おいしいですよ。

    あ、あと1点、大事なことを言い忘れていました。
    Rotiは基本的にマレーシアでは朝ごはんに食べられるものでして、店によっては午前中しか売っていないとか、あっても15:00までとか、時間が限られています。ディナーではおそらく食べられませんので、ちょっと早めのランチで12時前くらいに行かれるのがいいかも、と思います。

    以上、たいした情報でなくてすみません。
    良いご旅行になることをお祈りしております!
    2019年07月14日09時41分 返信する

    RE: 泥温泉、最高ですね!!

    ご返信ありがとうございます!!!

    貴重な情報ありがとうございます!!
    ほんっっとに助かりました!!

    2つのお店、午前中に行ってみますね!!

    本当にありがとうございました!!


    > お久しぶりです。以前、今年の夏にクアンタンに行く予定という事で色々教えて頂いたものです。
    > 今年はコタキナバルは旅程にありませんが、来年もマレーシアに行くので(航空券のみ手配済みです)コタキナバルもいいなぁと、旅行記を拝観して思いました!
    >
    > さて、コタキナバルと関係ないのですが、ご存知だったら教えてください!
    > クアンタンに、ロティティシューを食べられるお店ってありますか??
    > 聞くまでもない、どこでもあるよー!って感じだったらごめんなさい。
    > ぜひ食べてみたいのですが、なかなか情報を見つけられなくて。
    > ご存知だったら、教えて頂けますと幸いです!
    2019年07月14日10時47分 返信する

    RE: RE: 泥温泉、最高ですね!!

    いえいえ、たいした情報でなくてすみません。

    ちなみに、私の書き方が悪くて勘違いされていたとしたら大変申し訳ないのですが、
    「Nasi Kandar」というのは、レストラン名ではなく、マレーシア料理の一つの種類のことでして、南インド系のムスリムの料理、だそうです。

    一方、「Nasi Vanngey」というのは、レストランの名前です。

    念のための補足まで。。。



    > ご返信ありがとうございます!!!
    >
    > 貴重な情報ありがとうございます!!
    > ほんっっとに助かりました!!
    >
    > 2つのお店、午前中に行ってみますね!!
    >
    > 本当にありがとうございました!!
    >
    >
    > > お久しぶりです。以前、今年の夏にクアンタンに行く予定という事で色々教えて頂いたものです。
    > > 今年はコタキナバルは旅程にありませんが、来年もマレーシアに行くので(航空券のみ手配済みです)コタキナバルもいいなぁと、旅行記を拝観して思いました!
    > >
    > > さて、コタキナバルと関係ないのですが、ご存知だったら教えてください!
    > > クアンタンに、ロティティシューを食べられるお店ってありますか??
    > > 聞くまでもない、どこでもあるよー!って感じだったらごめんなさい。
    > > ぜひ食べてみたいのですが、なかなか情報を見つけられなくて。
    > > ご存知だったら、教えて頂けますと幸いです!
    2019年07月15日01時02分 返信する

    RE: RE: RE: 泥温泉、最高ですね!!

    わ!!めちゃくちゃ勘違いしてました!!
    了解です。
    Nasi Vanngeyはピンポイントで、Nasi Kandarは
    ガイドブック等でそのキーワードを見かけたらアンテナを張るようにしますね!!
    ご親切に補足までくださってありがとうございます!

    さらに、追加で教えてばかりで申し訳ないのですが
    クアンタンで賑わいのある屋台街ってありますか?

    当初屋台は衛生面の心配から、幼児がいる我が家は、当分子どもが
    大きくなるまで無理かな、と思っていたのですが
    調べたらマレーシアの屋台はかなり安全だそうで。
    であれば是非とも食べたい!!
    そんな訳で、出来れば行きたいなと思っているのですが、おすすめありますか?

    お忙しいのに、何度も色々聞いてしまってごめんなさい。
    よろしくお願いいたします!

    > いえいえ、たいした情報でなくてすみません。
    >
    > ちなみに、私の書き方が悪くて勘違いされていたとしたら大変申し訳ないのですが、
    > 「Nasi Kandar」というのは、レストラン名ではなく、マレーシア料理の一つの種類のことでして、南インド系のムスリムの料理、だそうです。
    >
    > 一方、「Nasi Vanngey」というのは、レストランの名前です。
    >
    > 念のための補足まで。。。
    >
    >
    >
    > > ご返信ありがとうございます!!!
    > >
    > > 貴重な情報ありがとうございます!!
    > > ほんっっとに助かりました!!
    > >
    > > 2つのお店、午前中に行ってみますね!!
    > >
    > > 本当にありがとうございました!!
    > >
    > >
    > > > お久しぶりです。以前、今年の夏にクアンタンに行く予定という事で色々教えて頂いたものです。
    > > > 今年はコタキナバルは旅程にありませんが、来年もマレーシアに行くので(航空券のみ手配済みです)コタキナバルもいいなぁと、旅行記を拝観して思いました!
    > > >
    > > > さて、コタキナバルと関係ないのですが、ご存知だったら教えてください!
    > > > クアンタンに、ロティティシューを食べられるお店ってありますか??
    > > > 聞くまでもない、どこでもあるよー!って感じだったらごめんなさい。
    > > > ぜひ食べてみたいのですが、なかなか情報を見つけられなくて。
    > > > ご存知だったら、教えて頂けますと幸いです!
    2019年07月16日06時55分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 泥温泉、最高ですね!!

    「屋台街」という意味では、おそらくですが半屋外のフードコートがそれに当るのかな、と思います。

    Google Mapでクアンタン近傍で「food court」と入れて検索するとそこそこひっかかってくるかと思いますが、

    ・888 Food Court(中華系、ノンハラール)
    ・Kim Kee Food Court(中華系、ノンハラール)
    ・Kimstone Food Court(ハラール)
    ・Jungle Food Court(ハラール)

    などが比較的賑わっているのではないかと思います(どれもGoogle Mapで検索できるかなと思います)
    すみません、実際に私が行ったことがあるのは888だけですが、ただ他の3つもたまにローカルから話を聞いたりすることがありますし、Google Mapでのレビューの数も多いですので。
    888は結構よく行きました(すぐ近くのVistana Hotelに昔長期間滞在していたので)。ワンタンミー、チャーハン、カレーなど、どれも結構美味しいし、しかも安いです。飲み物入れても一人RM10くらいあれば十分かなと。

    以上、ご参考になれば幸いです。


    > わ!!めちゃくちゃ勘違いしてました!!
    > 了解です。
    > Nasi Vanngeyはピンポイントで、Nasi Kandarは
    > ガイドブック等でそのキーワードを見かけたらアンテナを張るようにしますね!!
    > ご親切に補足までくださってありがとうございます!
    >
    > さらに、追加で教えてばかりで申し訳ないのですが
    > クアンタンで賑わいのある屋台街ってありますか?
    >
    > 当初屋台は衛生面の心配から、幼児がいる我が家は、当分子どもが
    > 大きくなるまで無理かな、と思っていたのですが
    > 調べたらマレーシアの屋台はかなり安全だそうで。
    > であれば是非とも食べたい!!
    > そんな訳で、出来れば行きたいなと思っているのですが、おすすめありますか?
    >
    > お忙しいのに、何度も色々聞いてしまってごめんなさい。
    > よろしくお願いいたします!
    >
    > > いえいえ、たいした情報でなくてすみません。
    > >
    > > ちなみに、私の書き方が悪くて勘違いされていたとしたら大変申し訳ないのですが、
    > > 「Nasi Kandar」というのは、レストラン名ではなく、マレーシア料理の一つの種類のことでして、南インド系のムスリムの料理、だそうです。
    > >
    > > 一方、「Nasi Vanngey」というのは、レストランの名前です。
    > >
    > > 念のための補足まで。。。
    > >
    > >
    > >
    > > > ご返信ありがとうございます!!!
    > > >
    > > > 貴重な情報ありがとうございます!!
    > > > ほんっっとに助かりました!!
    > > >
    > > > 2つのお店、午前中に行ってみますね!!
    > > >
    > > > 本当にありがとうございました!!
    > > >
    > > >
    > > > > お久しぶりです。以前、今年の夏にクアンタンに行く予定という事で色々教えて頂いたものです。
    > > > > 今年はコタキナバルは旅程にありませんが、来年もマレーシアに行くので(航空券のみ手配済みです)コタキナバルもいいなぁと、旅行記を拝観して思いました!
    > > > >
    > > > > さて、コタキナバルと関係ないのですが、ご存知だったら教えてください!
    > > > > クアンタンに、ロティティシューを食べられるお店ってありますか??
    > > > > 聞くまでもない、どこでもあるよー!って感じだったらごめんなさい。
    > > > > ぜひ食べてみたいのですが、なかなか情報を見つけられなくて。
    > > > > ご存知だったら、教えて頂けますと幸いです!
    2019年07月16日22時26分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 泥温泉、最高ですね!!

    ありがとうございます!!
    とても参考になりました!
    グーグルで検索して行ってみますね!!

    旅行、楽しみです!!
    ありがとうございました!
    2019年07月16日23時10分 返信する
  • Kellie's Castle面白そうですね。

    はじめまして、こんにちは。

    何度かマレーシアには行っているのですが、
    Kellie's Castleのようなところがあることを初めて知りました。
    食事も美味しそうなので、Ipohには何かの折にでも行ってみたいと思いました。
    2018年01月20日22時53分返信する 関連旅行記

    RE: Kellie's Castle面白そうですね。

    Pewter Spoonさん

    書き込みありがとうございました!
    Ipohは、そこそこの大きさの町で、食べ歩きなども楽しいですし、
    中華系住民が多いのと石灰質の土地柄から、洞窟のお寺などの観光地も結構あるようです(私はこの時は行っていないのですが・・・)。
    2泊くらいあれば十分楽しめるのではないかと思いますよ!

    2018年01月24日00時49分 返信する
  • アオザイがいい!

    初めまして、子連れのキーワードで飛んできました。
    子ども用のアオザイはオーダーメードでなくて、かけ売りだったのでしょうか?
    すごく決まっていてよいですね♪
    ベトナムは行ったことがないですが、旅行記読んで子連れ旅行の参考になりました。
    2017年10月06日00時35分返信する 関連旅行記

    RE: アオザイがいい!

    Asyさん、書き込みありがとうございました。
    このアオザイは、嫁がホイアン旧市街のお店で買ってきたのですが、オーダーではなくかけ売りだそうです。シルク製(100%ではないかも)とのことですが、結構安かったみたいですよ。
    男性用のアオザイがあるとは、私も知りませんでした(笑)
    2017年10月07日03時10分 返信する
  • チェラティン

    はじめまして。
    チェラティン関連の情報を調べるべく、検索したところこちらにたどり着きました。海がめの産卵地ということで、どんなところかと思ってましたが、非常にのどかですね。
    ためしに、海がめの産卵時期に旅してみたいと思います。ありがとうございました。
    2016年12月23日11時05分返信する 関連旅行記

    RE: チェラティン

    Hanaさん、書き込みありがとうございました。
    12/23より旅行に行っていたため返事がおそくなってごめんなさい。

    ちょうど、今日チェックアウトで、チェラティンビーチにある、Club Medに行っていました。家族でのんびりと過ごすことができました。

    実は、仕事の都合で今現在クアンタンに在住していますので、チェラティンやクアンタン関係でお知りになりたいことがあれば気軽にお尋ねください。

    Hanaさんにとって今年が良い一年となりますように。
    2017年01月01日21時15分 返信する

    RE: RE: チェラティン

    > Hanaさん、書き込みありがとうございました。
    > 12/23より旅行に行っていたため返事がおそくなってごめんなさい。
    そうでしたか。お気になさらないで下さい。

    > ちょうど、今日チェックアウトで、チェラティンビーチにある、Club Medに行っていました。家族でのんびりと過ごすことができました。
    そうでしたか。楽しめたようでよかったですね。

    > 実は、仕事の都合で今現在クアンタンに在住していますので、チェラティンやクアンタン関係でお知りになりたいことがあれば気軽にお尋ねください。
     そうだったのですね。それでは、その節はぜひ宜しくお願い致します。そんな私もクアラルンプール近郊在住組です。

    > Hanaさんにとって今年が良い一年となりますように。
     ありがとうございます。今年もまた旅を楽しみましょう。
    2017年01月02日11時49分 返信する
  • ふ、ふ、台湾大好きです。

    TSUNEさんへ
    ふ、ふ、いいですね。私は、台北へ行きました。

    ふ、ふ、特に、孔子廟がね。台南にもあるのですね。

    ふ、ふ、家族ともども、いいですね。うらやましいかも。

    ほのぼのと、ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2013年02月10日07時08分返信する 関連旅行記
  • 家族旅、いいですね。

    TSUNEさん、こんにちは。
    富山の旅行記におじゃましました。

    2歳の子供を連れて、なかなか無謀な旅に出たのですねと思いましたが、
    そう言えば、自分も子供の時、GWの時に宿無しで、
    軽井沢まで連れられ、ヒドイ思いをしたような記憶が蘇ってきました。

    それに比べると、車中泊とは言え、少しは快適に過ごせる様子で、
    時代が変わったんだなとも思えました。

    キレイな緑の中、街を見下ろせたり、立山連峰が望めたり、
    いい感じですね。

    最近、隣の家のおじさんと話をしたりしたのですが、
    庭にこの時期でも赤い、枝垂れモミジだか枝垂れ楓だかが植えてあって。
    夏にも紅色の楓があることがしりました。
    楓って色々とあるらしいのですが、
    写真の楓は気になりますね。
    そう言えば、去年の初夏に石川で、赤い楓を見かけた事を思い出しました。

    続きの旅行記も楽しませていただきます。
    2010年05月30日11時37分返信する 関連旅行記

    RE: 家族旅、いいですね。

    Komuさん、こんにちは!書き込みありがとうございます。

    ご無沙汰しております。先ほど、Komuさんの旅行記を復習させてもらってました。

    なんと、ご結婚されてたんですね!!遅ればせながら、おめでとうございます!

    本当にタイばかりに頻繁に行かれるんだなあと思っていましたが、そういう裏話もあったんですね。。。(もちろんタイの事もお好きなんだと思いますが)。いやーおめでたいです!楽しい夫婦生活を満喫してください。応援しています。

    旅は、誰と行くかで、大きく趣向が変わるものですから、これからは奥さんと2人でこれまでと違った旅にどんどんチャレンジして行ってください。旅行記を楽しみにしていますよ。

    旅行代金が2人分になるのが、ちょっとつらいところですけどね(笑)

    それでは、また!
    2010年06月01日01時17分 返信する
  • 快適そうでいいですね

    TSUNEさん、こんばんは。

    海外ではいつもホテルで寝るだけの自分。
    実はホテルで何をしていいかわからないんです。
    なんかして結構高い料金を取られるのが怖かったりで。
    最近、ようやくバーでビールを飲んで、
    部屋にチャージしてくれってことだけは
    できるようになったのですが。

    ClubMedのことは、バリかどこかにあるのをテレビで見て、
    いいな、ビーチ好きの両親にもいいかもって
    思っていましたが、ビーチリゾートに行ったことがなく、
    ホテルライフを楽しんだことがない自分にも、
    ちょうど良いかもしれないです。

    ホテル全体、建物なんかも雰囲気が出ていていいですね。
    ビーチリゾートを満喫してきてみたいで羨ましいです。

    では。
    2009年11月29日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: 快適そうでいいですね

    書き込みありがとうございます。

    KOMUさんも、同タイミングにタイに行かれていたようですね!
    まあ、私は、タイと言ってもプーケットのクラブメッドなので、特に「タイに行った!」という気はしていませんが(笑)。


    私も、これまで基本的にホテルは寝るだけ派。

    もしリゾートホテルに行ったとしても、オールインクルーシブで無ければ、何をやっても、ビールを頼んだだけでも、お金を取られるので、ケチな私は結局全部「もったいないからやめとこ」で何も頼めないクチです。

    クラブメッドはオールインクルーシブで、最初にすでに払ったお金であとは全部無料というスタイルだからこそ、思う存分楽しめるという感じです。

    そういう意味で、ケチな私の性格には合ってます(笑)

    クラブメッドは、ビーチももちろん素敵ですが、さらにG.O.というスタッフたちとの暖かいふれあい(基本は通りすがったら笑顔で挨拶。昼ごはんなどは相席で一緒に飯を食べたりとか)が魅力で、クラブメッドにハマる人は大概これにハマっているんだろうと思います。

    まあ、私は片言英会話なので、まだまだ満足にコミュニケーションを取れている訳ではないのですが、でも、そういう雰囲気がかなり好きです。

    しかし、2連続で行ったので、そろそろ個人旅行が恋しくなりました(笑)。

    それではまた!
    2009年11月30日22時53分 返信する
  • チュニジアに興味が湧きだしました。

    TSUNEさん、こんばんは。

    他の方の旅行記でビゼルトという地を見て、
    すごく印象的で、チュニジアってすごい、
    ということで、思い出して拝見させていただきました。

    なかなか遠くて、行くのも大変そうですが、
    いつかは行ってみたいなって思いました。
    ご夫婦で行かれたなんて羨ましい!
    でも、なんでチュニジアを選んだんですかって思いました。

    まだまだ知らない所が多すぎるぅ。
    2009年01月20日22時58分返信する 関連旅行記

    RE: チュニジアに興味が湧きだしました。

    こんばんは。書き込みありがとうございます!

    チュニジアは、昔テレビの「あいのり」を見ていたとき、チュニジアに行っているのを見てすごく惹かれて夫婦でずっと気になっていた所でした。
    その後の年末年始時期に休みが近くなってどっか行きたいなと検討していたところ、たまたまチュニジア行きのエミレーツの便が空席だったので思い切って行ってみた。。。という感じです。

    チュニジアは物価も安めで特にホテルがお得感がありました。また、砂漠などの大自然、ローマ遺跡、イスラム旧市街(メディナ)、お洒落な町並みなど、ホント見るところ満載でした。でもレンタカーで広範囲に移動しすぎたために、一つの箇所をゆっくり見回れなかったのが後悔と言えば後悔です。もう少し余裕のある旅にすれば良かったかな。。。
    言葉だけは、フランス語ですので辛かったです。レンタカーやほどほどのホテルなら片言英語でいけましたが、他は「旅の指差しフランス語」で何とか耐えたという感じです。
    あと、エミレーツ航空ならば帰りにドバイでストップオーバーもできるし、なかなか楽しめると思いますよ。
    個人的には、チュニジアはかなりオススメです。いろんなものがギュッと詰まってます。

    Komu55さんはこないだの年末休みにヨーロッパへ行かれたようですね!
    ちょい前にちらっと旅行記を覗かせて頂きました。
    羨ましい!チュニジア以来、行っても近所ばかりなので、久しぶりに遠出をしたい気になってきましたよ。
    また今度ゆっくり旅行記を読ませていただきます!

    それでは。
    2009年01月22日00時22分 返信する
  • 台湾の旅におじゃまします

    TSUNEさん、お久しぶりです。
    台湾の旅行記にお邪魔しました。

    ミーガオー、美味しそうですね。
    男性にお勧めということで、安いし、興味津津です。
    四神湯は初めての淡水で迷子になり歩き続けた後に、
    すがるように注文したことがあります。
    見た目は謎のゲテモノ系でしたが、
    さっぱりとした美味しいスープでした。

    途中のホテルの名前にも笑えてしまいました。

    台湾は屋台での食べ歩きとかも外せないので、
    台風や雨で出歩けないのはすごく残念ですよね。

    屋台では縁日のように、
    お子さんも楽しめるような場所もあるみたいなので、
    数年後のリベンジの旅行記に期待したいと思います。

    2008年10月13日18時10分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾の旅におじゃまします

    Komu55さん、ご訪問ありがとうございます。
    お久しぶりです。

    やっと、久しぶりに、海外に行くことができました。
    台湾は本当にいいところですね。ご飯はおいしい、安い、人は優しい。
    何度でも行きたいです。

    Komu55さんの昔の台湾の旅行記も見させていただきました。
    Komu55さんの旅行記は見ていて本当におもしろいです。
    とくに見てて楽しいのが、食べるもののチョイス。
    ほんとうに地元の人が食べに行くようなお店での安くておいしそうな
    食べ物。自由な旅という雰囲気が伝わってきます。
    私も私の嫁も結構そういう派で、ガイドブックに載っているお店も
    もちろん行くんですが、載っていないようなお店で安くて美味しい
    食べ物と優しい店員さんに出会うのが最高に幸せです。

    今回子ども連れでなかなか行きたいところに行けなかったですが、
    それも意外と面白いものでした。
    まあ今回は子どもというより台風にかなり阻まれましたが。
    観光地一辺倒になりがちだったこれまでの旅と違って、
    「無理せずその辺をぶらぶらする」とか「店員のおばちゃんがすごく
    話しかけてくれる(赤ちゃん連れなので)」とか、
    「デパートの授乳室に行って試供品の台湾のオムツを試してみる」とか。
    今までと違った目線で(どちらかというと生活的目線で)海外を見る
    ことができた気がします。

    とはいえ、やっぱり、行きたいところにガンガン行きたくもあります(笑)。

    おっと長くなりました。
    またKomu55さんの旅行記にもお邪魔します。
    それでは!
    2008年10月15日23時40分 返信する
  • 偶然にも・・・

    TSUNEさん、こんばんは。りすえもんです。
    先日は、久米島の件でアドバイスをいただき、ありがとうございました。

    久米島の旅行記を拝見したあとに、たまたまこの旅行記を見つけました。
    偶然ですが、海外ドライブを初体験したのがスイスのインターラーケンなのです。かれこれ10年くらい前の話ですが・・・。

    ちなみにその時はHertzで車を予約したのですが、出てきた車はFordでした。ヨーロッパでレンタカーを借りるときは、Europcarが良いみたいですね。いつもHertzで借りますが、ドイツ車が出てきた事は一度もないので、ちょっと羨ましいです。

    と言うことで、どうも失礼いたしました。
    2008年04月30日01時14分返信する 関連旅行記

    RE: 偶然にも・・・

    書き込みありがとうございました。

    そうですか。あなたもインターラーケンで初ドライブだったんですか!
    ホント偶然ですね。私もチューリッヒで借りて真っ先に向かった先がインターラーケンだったんです。
    5年くらい前です。懐かしいです。
    嫁にそそのかされて、自分にとって初めての海外旅行だったにもかかわらず、レンタカーでドライブするという暴挙に出たあの頃。。。
    でもその経験のおかげで、今では普通に海外個人旅行ができるようになりました。
    個人旅行は本当にいいですよね。何もかも自分の好きなようにできるのが本当に最高です。全部プランを決めずに、行ってから考えたり。宿も取らずに行って、好きなところに泊まったり。。。旅の醍醐味だと思います。
    その代わり、何もかも自分たちでやらなければならないという厳しさはありますが、それもまた勉強。。。
    そうそう、あのときなぜBMWを借りることができたのかはよく分かりません。たまたま、かもしれません。1ヶ月以上前から予約してたからかもしれませんし、オートマ希望を伝えていたので、オートマ機種がBMWに多かったとか、そういうことかもしれません。
    いい車でしたよ。もちろんBMWを運転できたのは、後にも先にもそのときだけです(笑)

    沖縄楽しんできてください。また旅行記を見に行きます。
    それでは!
    2008年04月30日21時32分 返信する

    RE: RE: 偶然にも・・・

    TSUNEさんとは逆のコースで、私はインターラーケンからチューリッヒに向かいました。インターラーケンは田舎道だから、走り出しは苦労は無かったのですが、とにかくレンタカーのオフィスがへんぴな所にあって、探すのに苦労しました。

    あと、TSUNEさんも個人旅行派ですか。
    私ももっぱら、個人旅行派。確かに色々と手配は大変ですが、その分思い出も大きくて良いかなと思っています。それに何と言っても自由気ままなところが最高。全く同感です。レンタカーを借りると言う暴挙(?)に出られるのも、個人旅行ならではですね。

    という事で、今後ともお付き合いよろしくお願いします。

    P.S. 
    明日の最終の那覇行きのフライトで久米島に向かいます。



    2008年05月02日02時35分 返信する

TSUNEさん

TSUNEさん 写真

25国・地域渡航

31都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

TSUNEさんにとって旅行とは

見たことの無い景色や、新たな考え方・文化との出会いが、自分の視野を広げてくれるというか、脳に体に新鮮な空気を送り込んでくれるというか。。。最高ですよね。

自分を客観的にみた第一印象

八方美人

大好きな場所

海外ならどこでも

大好きな理由

海外だから

行ってみたい場所

海外ならどこでも

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています