旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

travel bunnyさんのトラベラーページ

travel bunnyさんへのコメント一覧全25件

travel bunnyさんの掲示板にコメントを書く

  • お庭の雰囲気

    はじめまして、足跡から来ましたマリオットです。

    庭を見るのは好きな方で、春などにバラの庭を見に行ったりしています。日本でも個人のお庭を地域で開放する街もあり、北海道へ行った時恵庭の行事を見に行きました。

    外国のお庭を見ていて、少し植物の種類やオブジェの選び方は独特かなあと感じました。バックヤードがゴルフ場かと思えてしまったり。日本の庭とは規模が違うのでしょうか。
    2023年02月02日18時13分返信する 関連旅行記

    Re: お庭の雰囲気

    マリオットさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。

    先日、神戸の旅行記を拝見させて頂きました。
    神戸出身の私ですが、知らないところ、行ってみたい~!と思えるところのご紹介がたくさんあり、楽しく拝見させていただきました。

    こちらの旅行記のお庭ですが、歴史の浅いアメリカの歴史的なお家(笑)を見て回れるツアーになっています。
    確かに日本に比べると広さはかなり大きいです。
    お庭と言うより、マリオットさんが言う様にゴルフ場くらいのお庭だったりします。笑。

    オブジェは、その方の好みがよくわかりますよね。
    好きなものを好きなように飾っていらっしゃいます。

    日本とはライフスタイルが違ったり、短いミシガン州の夏を満喫するよう、お庭を最大限に活用しているお家が多いです。

    本当にアメリカ人は、人生を楽しむ天才だと思います。笑。

    2023年02月02日23時22分 返信する
  • Is this ”Welcome Jellybeans”?

    ☆ 1-2cm角のゼリーが一個ですか?誰かがつまみ食いした残りじゃない?

    ☆せこさには驚くけれど、シャワーブースの中のスツールはなかなか気が利く。

    ☆14日間も隔離さえた後に,更に自主隔離?もちろん自腹でしょうね❓

    ☆海外からの帰国?が再び厳しくなったのに「オミクロン保有者」は増えるばかり~

    ☆この先、世界中が感染症に振り回される映画の様な社会になりそう~
    2021年12月18日09時38分返信する 関連旅行記

    Re: Is this ”Welcome Jellybeans”?

    Salsaladyさん、コメントありがとうございます。
    はい、これはウェルカムスィーツです。いや、スィートです。笑。
    14日間(実質15泊16日)の自己隔離のあと、羽を伸ばすためにちょっと大きめのホテルに移動して、のんびりしていました。14日間の隔離もこのホテルも「全て自腹です!!!」
    日本では、帰国者の隔離(強制隔離及び自己隔離)に関してあまり正しい情報が流れていないのか?いろんな細かい部分が理解されていないかもしれないですね。
    強制隔離でない限り、ホテル滞在は全て自腹です。
    オミクロン株は、感染率は高くても威力が弱まっているような!?このままFlu級になってくれればいいですが・・・。
    お互い気をつけましょうね。
    2021年12月18日21時13分 返信する
  • 地元民

    写真見ても わからない場所あります
    2021年11月17日22時15分返信する 関連旅行記

    RE: 地元民

    快特さん、コメントありがとうございます。
    知らない道を歩くの好きです。

    > 写真見ても わからない場所あります
    2021年11月19日10時03分 返信する
  • 隔離終了日について教えて下さい。

    はじめまして。
    私もいまカナダから蒲田周辺で隔離中です!

    今週ようやく解放なんですが、隔離終了日って連絡は来ますか?
    2週間お疲れ様でした、感染予防にご協力頂きありがとうございました。みたいな挨拶が来て終わりなんでしょうか...

    予定を朝から入れているので、さっさとチェックアウトして動きたいのです...
    お時間ある時に教えて下さい、よろしくお願いします。

    2021年11月09日20時01分返信する 関連旅行記

    Re: 隔離終了日について教えて下さい。

    Cherryさん、カナダからのご帰国お疲れ様です。

    MySOSについてですが、私の場合、16日目の朝8:30頃に
    「入国者健康確認センターと連携が解除しました」というようなメッセージが表示され、その後、MySOSの表紙の画面が今までと全然違うものになったので、「これで解放された~!」という感じが一眼でわかりましたよ。

    蒲田周辺には美味しい餃子やさんやとんかつやさんが多いようです。
    テイクアウトしかできませんが、いろいろなお店を試してみました。
    特に"とんかつ檍(あおき)"のとんかつは格別に美味しかったです。(好みがあると思いますが・・・)
    残りの隔離生活、楽しくお過ごしくださいませ。
    2021年11月09日23時34分 返信する

    Re: 隔離終了日について教えて下さい。

    travel bunnyさま

    早速のお返事ありがとうございました、わたしもようやく解放されましたー!
    2週間も付き合った割にはアッサリしたお別れでしたw
    位置確認とかAI録画とか、あれ誰かチェックしてるんですかね…
    そのとんかつ屋さんはいつも行列が出来ている、と聞きました!今回は残念ながら行けなかったのですが、またカナダ帰国前に東京に何泊かするので、行ってみたいです。
    2021年11月12日20時06分 返信する

    Re: 隔離終了日について教えて下さい。

    Cherryさん
    隔離終了おめでとうございます~!

    MySOSを誰かがチェックしているのか・・・?
    以前、何かおかしなところがあるとチェックしている、と聞い事がありますが、定かではないです。
    でも、食事を買いに行ったり散歩に行ったりできるので、ほぼ意味のない隔離だとは思いますが・・・。

    私も12月にはアメリカに帰国になりますが、それまで日本を満喫しようと思っています。
    Cherryさんも楽しい日本滞在を!!
    2021年11月14日10時41分 返信する
  • こんにちは。

    travel bunnyさん

    こんばんは。
    帰国からビジネスホテルまでの自主隔離、結構大変ですね。
    直陸して、検査を待ち、陰性であれば羽田空港の出口から出れるのですね。
    その後は、自主管理なのですね。
    割と日本人は真面目なのでそれほど問題にはなりませんですね。
    でも、いい加減なことをすると結構やばいですよ。
    Nシステムをご存じですか。
    これを使うといつどこを移動したかなど判ります。
    以前、東京のエスカレーターで、大学時代の先輩に薬品をかけた事件がありました。
    これは、Nシステムを使用して容疑者の移動を割り出し沖縄で逮捕されました。
    コロナでの日本への帰国、勉強になりました。
    狭いビジネスホテルでの15泊16日はつらいものがありますね。

    パパさん

    2021年11月07日19時52分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは。

    パパさんさん、コメントありがとうございます。
    既に自己隔離生活は終了しています。
    ノイローゼになることもなく無事に終了しました!笑!!
    隔離中は、MySOSというアプリで1日に3回ほど(ランダムな時間に)、ビデオと場所通知を確認する通知が来るので、最初に登録した場所にじっとしていなければなりません。
    人のいない時間の散歩と食事調達以外はじっと大人しくしていました。

    今は、この頃に比べてちょっとは規制が緩くなってきたので、次回の帰省はもう少し自由になれる事を祈っています。
    でも、いろいろと良い経験をしたと思います。
    2021年11月07日20時40分 返信する
  • 沸々

     椅子が欲しいです。サイン(看板)が欲しいです。動物ビスケットどっさりほしいです。ジャガイモを見つけたら、買います。それにガーデンルーム!あの形と雰囲気好きです。あのテーブルに向かい、にこにこにんまりしている私を思い浮かべています。アーミッシュ関連の旅日記やお写真の次回作期待しています。Shipshewanaですね。地名入手、ありがとうございます。
    2021年05月13日05時51分返信する 関連旅行記
  • 蘇ったあの時あの頃

    travel bunnyさん、初めまして。おはようございます。今、日本時間5時半です。2000年12月インディアナに滞在していた時、アーミッシュの村に予備知識なし、カーナビなし、ついにたどり着けなかった残念な思い出あり。貴旅行記で、会いたかったものに味合わせてもらえました。ありがとうございます。また旅宿題一つ増えました。
    2021年05月13日05時39分返信する 関連旅行記

    Re: 蘇ったあの時あの頃

    mom Kazukoさん
    コメントありがとうございます。
    今はカーナビもあるし、ネットもあるし!
    本当に旅行が簡単になりましたよね。
    前回はたどり着けなかったとの事ですが、次回は是非!!
    アメリカ中西部にはたくさんのアーミッシュの村があり、その中でもここはかなり大きな所です。
    また、機会があったらぜひ訪れてみてくださいませ♪
    2021年05月13日23時20分 返信する
  • こんな物にも、遊び心!楽しい♪

    travel bunnyさん、初めまして。

    ソーシャルディスタンスのサイン、ハワイらしくてかわいい物がいっぱいですね。
    日本の物はそっけなく、ただ目立つ色のテープで線を引っ張っているだけなんて所もあります。だからか、全然気が付かずに無視して背後に迫って来ているなんて事もしばしば笑
    こんな素敵なサインだと絶対気が付くけれど。
    来年こそは、またハワイに行けるといいんだけど、帰国後の隔離がネックなんですよね。

    ユーユ
    2021年05月05日11時03分返信する 関連旅行記

    Re: こんな物にも、遊び心!楽しい♪

    ユーユさん、コメントありがとうございます。
    最初はそれほど気にしていなかったのですが、だんだんとソーシャルディスタンシングのサインがハワイっぽい!!と思うようになって、写真で集めてみました。

    今ならば、本当に空いているハワイを楽しめるのですが、確かに日本に帰国後の隔離が・・・。
    そういうわけで、私も1年以上日本に帰れていません・・・。
    早くみんなが自由に旅行ができるようになるといいですね!
    2021年05月05日13時44分 返信する
  • ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。

    はじめまして、
    旅行記でご推察されているかもしれませんが、私どもはハワイ特にマウイ島の牧歌的な街並みや自然(鯨の回遊)の神秘に魅せられ、リタイア後は比較的長めの滞在をいたしております。今年の1月末からの1か月近くの滞在の予約しておりましたが、とても無理だろうとキャンセルいたしました。22年も今の状況が改善されない限り、現地に行っても楽しくはないだろうとハワイ行きを諦めています。ワクチン接種が順調に行き、ハワイがもとのように回復しましたら23年冬期にはハワイに出発し、現地での情報等掲載していきたいと考えておりますので、ご訪問頂ければ幸いです。

    Mahalo!
    2021年04月11日11時29分返信する

    RE: ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。

    humpbackさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    humpbackさんは、マウイ島によく行かれるようですね。

    私はホノルルにいますので、マウイ島のことは(ニュースで見るくらいしか)わかりませんが、
    今現在、ワイキキなどにはたくさんのツーリストが戻ってきています。
    特にイースターの週末は、既にパンデミックは終わった!?と思うほどでした。
    ほとんどがアメリカ本土の方ですが、日本人もちらほらと見かけるようになってきました。
    今年の夏ころには今までのような状態に戻ると言われています。

    今後、日本人ツーリストが戻ってくるのは、日本の対応次第かなと思います。
    やはり日本に帰国時に隔離があるとなかなか難しいかと思います。
    私も日本に行きたいのですが、去年は行けず、今年こそは!と思っています。
    アメリカではワクチン接種が16歳以上に拡張されて、順調に収束していっているように思います。
    日本も最近は、またまた感染者が増えているとのことですので、十分にお気をつけくださいませ。
    もう少しの我慢ですね!


    > はじめまして、
    > 旅行記でご推察されているかもしれませんが、私どもはハワイ特にマウイ島の牧歌的な街並みや自然(鯨の回遊)の神秘に魅せられ、リタイア後は比較的長めの滞在をいたしております。今年の1月末からの1か月近くの滞在の予約しておりましたが、とても無理だろうとキャンセルいたしました。22年も今の状況が改善されない限り、現地に行っても楽しくはないだろうとハワイ行きを諦めています。ワクチン接種が順調に行き、ハワイがもとのように回復しましたら23年冬期にはハワイに出発し、現地での情報等掲載していきたいと考えておりますので、ご訪問頂ければ幸いです。
    >
    > Mahalo!
    2021年04月11日11時49分 返信する
  • 初めまして

    travel bunnyさん

    「海外 おすすめ旅行記」のtravel bunnyさんのひとつ後に掲載されているぶどう畑と申します。
    クリスマスマーケットの旅のアルザス編1にお越しいただきありがとうございます。

    travel bunnyさんの滞在した「プラヤ・デル・カルメン」の地名が懐かしく、お邪魔しました。

    メキシコ・ユカタン半島に行ったのは、かれこれ37年前。
    友達の家族旅行に、ほかの友達と便乗させてもらい、メリダからユカタン半島を縦断。プラヤ・デル・カルメン近くのアクマルに宿泊しました。
    アクマルにいらっしゃったことはありますか?当時はとても静かな浜でした。
    マヤの刺繍のブラウスを着たホテルの従業員と思われる女性が、裸足で掃除していたのも印象に残っています。
    アクマルから、シェル・ハやトゥルムに行ったことも懐かしい。
    ホテルで電話を借りれなくて、公衆電話のあるプラヤ・デル・カルメンまで行かなければならないという電話事情。当時でもアンビリバボーでした。(~~;

    travel bunnyさんは、たびたびプラヤ・デル・カルメンに滞在されているのでしょうか。羨ましいです!
    2020年12月26日21時28分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    メッセージありがとうございます。
    ぶどう畑さんの旅行記の写真がとても美しくて、ドイツのクリスマス市は、シカゴにある(小さな)クリスマスマーケットを思い起こさせてくれるような素敵な旅行記ですね。

    6年ほど前、初めてカンクンに行った時にホテルのバケーションクラブを購入しました。
    その為、毎年1度はメキシコに行くようになりました。
    利用できるホテルの中でも特にリビエラ・マヤにあるホテルがとても過ごしやすいので、ついついリビエラ・マヤへ。

    プラヤ・デル・カルメンは、ホテルから車で30分ほどなので、時々足を伸ばしていますが、観光名所っぽい感じになっているので、毎回は行っていません。
    でも、コスメル島にフェリーで行き、モペットを借りて島を一周してきました。今度はシュノーケリングをしたいと思っています。

    アクマルへは一度行ったことがあります。
    シュノーケリングが好きで、ウミガメがいっぱい見られるところとして有名なようで、実際、たくさんのウミガメを見て来ました。
    ホテルからタクシーで行ったのですが、もしも見所があれば観光も!!と思っていたのですが、どこに行ってよいのかわからず、結局、海で3時間ほど遊んで、またタクシーで帰って来ました。
    アクマルの観光方法などご存知でしたらご教示くださいませ!!
    37年前だと、今とはかなり違う町だったのではないでしょうか?

    シェルハは行った事ないですが、トゥルムは何度か行きました。遺跡を見て、海を見て。

    いつも同じ所に行くので、毎回旅行記は書いていませんが、また新しい所に行って発見があれば旅行記にしたいと思っています。

    長くなってしまいましたが、あまりメキシコに行かれる日本人の方が少ないので、メッセージ頂けてうれしかったです!
    ありがとうございました。
    2020年12月27日02時57分 返信する

    アクマルの見所は

    travel bunnyさん

    ぶどう畑です。ご返信をありがとうございました!

    お泊りになったホテルは、プラヤ・デル・カルメンとアクマルの中間辺りなんですね。

    アクマルではシュノーケリングを楽しみました。
    見所はパウダー状の白い砂浜と青い海で、ほかに見所はないような…。(^^;
    だから、トゥルムなどに連れて行ってくれたのだと思います。
    トゥルムはいいですよね!
    シェル・ハは池みたいな所で、大きな魚がいました。今は海洋公園になっているようなので、ここも当時とは変わっていそうです。

    アクマルもグーグルマップでみると浜辺にたくさんの人がいますが、当時はほとんど人がいませんでした。行ったらガッカリしちゃうかも…?
    でも、いつかまたメキシコに行ってみたいです。

    今はとにかく感染予防に努め、海外旅行が楽しめる日を待ちます。

    どうぞ良いお年をお迎えください!
    2020年12月27日20時40分 返信する

    ありがとうございました

    ぶどう畑さん、返信ありがとうございます。
    本当にコロナウィルス、早く収束して、また旅行に行きたいですね!
    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
    2020年12月28日03時11分 返信する

travel bunnyさん

travel bunnyさん 写真

6国・地域渡航

22都道府県訪問

travel bunnyさんにとって旅行とは

五感を刺激できる旅が好き。
食べて、触って、香って、聞いて、感じて。

自分を客観的にみた第一印象

アメリカに移住して四半世紀が過ぎました。
本音でアメリカ生活-映画を観たり♪旅行に行ったり♪
http://mahalobunny.seesaa.net/
ハワイ、アメリカ中西部、カナダ、メキシコ、日本などの旅行記を本音で書いています。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています