旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

happy8686さんのトラベラーページ

happy8686さんへのコメント一覧全1件

happy8686さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    happy8686さん、はじめまして。

    今年は遷宮の年と言う事で来月に出雲大社に行こうと思っていたので・・・
    島根旅行記の方に、お邪魔しました。

    玉造湯神社・・・私も石が欲しくて行きたいと思っているのですが
    やっぱり混雑しているのですね。しかも若い女性ばかりとは・・・
    平日に出掛ける予定ですが、良い歳なのでちょっぴり考えてしまいます。(苦笑)

    境港や旧大社駅にも行きたいと思っていたので、色々と参考にさせてもらいますネ。

                                    みかり
    2013年11月07日15時46分返信する

    RE: はじめまして。

    みかりさん。はじめましてm(__)m
    初めてメッセージを貰ったので嬉しいです。
    出雲大社予定されているんですね!
    私は今回初めての島根でした。

    玉造湯神社は何も予備知識無しで訪れたのですが、
    まず入ってすぐ事務所の様な所で行列。
    何してるのかなぁと思ったら石を買ってみえて、
    更に石段を登ったらとんでもない行列でした!!
    私が行ったのは3連休だったので平日はまた違うかもしれません。

    タクシーでわざわざ来ている方もいましたよ。
    石を買う事務所が開いていれば後は湧水が出ている場所で
    洗い清めて祈るだけなので、
    夜の危ない時間以外はいつでもいいと思います。

    玉造湯温泉に泊まられるなら着いてすぐ神社に行き
    石を買ったら上の混雑状況によっては
    石を洗うのは翌日朝早く起きて行くのが
    一番待ち時間が少ないのではないかと思います。
    旅の時間は貴重ですしね(^O^)

    出雲大社から旧大社駅は車で5分程
    (徒歩だと20分くらいかかりそうです)なので無理なく
    立ち寄れると思います。
    境港は出雲大社からは少し距離がありますが
    私はすごく楽しかったです!
    みかりさんの旅がいいものになります様に!
    気をつけて行ってらっしゃいませ(^O^)/                         
    2013年11月07日20時57分 返信する

happy8686さん

happy8686さん 写真

10国・地域渡航

44都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

happy8686さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄本島・宮古島・竹富島・慶良間諸島・ハワイ

大好きな理由

年齢が上がるにつれて、昔見向きもしなかったリゾート地でユックリの旅行が好きになりました。最近は観光より素敵な宿(値段の高い低いではなく)を見つけてそこに泊まる旅行が多くなってきています。

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています