旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミロのブイ茄子さんのトラベラーページ

ミロのブイ茄子さんへのコメント一覧全159件

ミロのブイ茄子さんの掲示板にコメントを書く

  • グルメですねぇ~

     ミロのブイ茄子さん、こんにちは。旅こそ自由と申します。先日はユーロスターに関するQ/Aで、ご回答を誠にどうも有り難うございました。改めまして厚くお礼申し上げます。

     他にもフランスとイギリスのQ/Aとかで、マニアックかつ貴重なご意見を下さってましたですよね。この二国についてもかなりお詳しいようで、掲示板でもお聞きしたい気持ちです。

     それにしても、なかなかのグルメ趣向ですよねー。当方もマカロニは大好きです。あとザッハートルテも個人的に懐かしくて。もともとオーストリアのウィーンが有名でしょうかね。

     こちらのお店のはカフェザッハーの方に近い感じですかね。かつてお土産でデーメルのと食べ比べましたが、どちらも美味しかったな~ってとても良い想い出が残っておりまして。

     お酒は飲めませんがスイーツには目がないので、洋菓子の探索は果てしなく続きそうです。ミロのブイ茄子さんもお体に気を付けて、お出かけなさられて下さいね。それでは、あなかしこ。
    2024年04月05日21時19分返信する 関連旅行記

    RE: グルメですねぇ?

    ユーロスターのまちがい、大丈夫そうでよかったですね。盲点というこういう手違い、なかなか旅の醍醐味ですね。
    この頃は航空券が昔のようにお手頃価格のものもなく、海外へのハードルがあがってしまいましたので、日本にあるヨーロッパ風の食べものをさがしに出かけただけだったのですが、本場のザッハートルテはたべてみたいものです。

    イギリスには行ったことはありませんので、詳しくないのですが、回答もないよりはあったほうがいいかなというスタンスでいましたので、少しでもお役にたてたらうれしいです。
    お気をつけて 行ってきてください!
    2024年04月06日09時18分 返信する
  • こんにちは

    ミロのブイ茄子さま

    ベトナム旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。
    少し慌ただしかったですが、一人気ままに楽しんできました。

    石垣島と成田屋の旅行記を拝見しました。
    石垣島は行ってみたいんですが、なかなか行けずにいるので楽しませていただきました。
    お寿司もお値打ちですね。

    またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2024年03月16日22時08分返信する

    RE: こんにちは

    私もベトナム、ぜひ行ってみたいところです。グエン朝でしたか、大きい城のような宮殿があってなかなかすごいですね。
    石垣島は、宮古島より大きいところなのでとても過ごしやすいみたいです。那覇とは全然違いますので、思ってたより規模が大きくて見所もたくさんでした。
    やっぱり新しいところに行きたくなりますね。
    メッセージありがとうございました。


    2024年03月17日18時00分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    ミロのブイ茄子様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    コロナ明けで、2月にベトナムのダナンに行きました。
    ベトナム航空で行きましたが、ダナン、韓国人町でした。
    LCCが1時間に1本位飛んでおり、まるで国内線の様です。
    町中の海鮮料理屋がつぶれて、韓国料理屋になってショックでした。
    なんか、韓国国内旅行より安いみたいですね。
    物価も8年前の1.5倍程度で、ソウルよりは安そうです。

     ベトナム人は複雑ですね。戦争の時に派兵されていますし。
    おかげで、爆撃された観光地は、欧米人と台湾人、日本人だけです。
    今回は、ミーソン遺跡に行きました。
    温暖化のせいか、暑かったです。
    少し、高地にあるので涼しいのかと思えば、ジャングルなので暑い^^。
    2時間観光が限界でしたね。

     そういえばホイアンの日本橋は修復中でした。
    ホイアン付きツアーだと、飯もついて安いんです。
    絹製品の工場見学はありましたが、買いませんし。

     タクシーはGarb専門ですね。
    ぼったくりが無くなり良いです。
    ただし、混む時間帯は値段上がりますが。

     ごはんは、韓国人が多くなり、どこの店でも辛くする調味料置いてあります。
    ホテルは、欧米人が多いところを準備してれたみたいです。
    4つ星と書いてありますが、3.6位ですね。飯がイマイチ。

     日本に帰って、直ぐにラーメン屋行きましたよ。
    やはり、あっさり系料理は日本には勝てませんね。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2024年03月06日10時21分返信する
  • 御礼

    ミロのブイ茄子様

    PCでミロのと打ち込むと、貴方の名前が自動で表記されます。
    つい先日のお便りでしたね。

    今回もミラノの旅行記に興味を持って下さり有難うございました。

    今週、別の報告も予定しています。

    有難うございました。

    御礼まで
    2024年02月27日11時50分返信する
  • 御礼

    ミロのブイ茄子様

    ローマの旅行記に興味を持って下さり有難うございました。
    イタリアは羽田ードバイを経由し空路ミラノに入りそののち列車でまわりました。
    個人旅行で、現地ではほとんど日本の方にお目にかかることがありませんでしたので、外国に来たんだという実感がわきました。

    有難うございました。

    御礼まで
    2024年02月23日17時07分返信する

    RE: 御礼

    ドバイ経由 よさそうですね。エミレーツは昔から評判いいのに乗ったことがなくて、ぜひいつか乗ってみたいです。ローマとミラノはやっぱり一番いいですね。
    はじめてドーモに入ったときの圧倒された感じは忘れられないですね。

    どうもメッセージありがとうございました。
    2024年02月26日22時19分 返信する
  • いつもありがとうございます

    ダイヤモンドプリンセスクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    筆が遅く、気づけばGWもSWも一緒になってしまいました・・・

    ダイヤモンドプリンセスはいずれもQEのように面倒なこともなく、カジュアルに楽しめる船で大変満足。
    バースデーステーキにありつけなかったのがちょっと残念だけど、それでも大満足。

    今回も新しい発見あり、出会いありの素晴らしいクルーズでした。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2024年02月15日10時19分返信する

    RE: いつもありがとうございます

    ダイヤモンドプリンセスのお料理はおいしそうですね。
    クルーズの船内の便利さはやっぱりいいですね。ふつうのホテルとかコスパがわるすぎてやっぱり1週間あればクルーズ船に乗った方がいいですね。
    今年もクルーズが盛りだくさんですね。クイーンエリザベスもいつかのってみたいと憧れます。また旅行記拝見させていただきます。

    2024年02月16日06時27分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    ミロのブイ茄子様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    ラーメンネタばかりですみません。土日の昼は基本、外で食べるので、他の物も週1回は食べています。
    鰻の時は書くんですけど、普通のチェーン店の食事は書きません。
    爆弾ハンバーグは、静岡のさわやかに匹敵するチェーンなので書きます^^。
    千葉には、食い放題サラダがある、ブロンコビリーもありますね。
    ただ、土日の昼にこれらを食べると、夜が簡素になりますね。
    酷い時、つまみと酒だけとかになります。

     22年なんで、コロナ禍ですが、マスクして外食には行っていましたね。
    結局、23年正月に、息子が、オタクの祭典で貰ったコロナに家族全員でうつりましたがw
     3回注射しましたが、数か月で罹患したので、もう注射打ちません。
    コロナ罹患の時は、熱もさほど出ず、だるいだけでしたが。
    当時、陽性→陰性に検査キットがならないと出社NGでした。
    今は、在宅勤務しなさいです^^

     能登の地震は、千葉でも揺れましたね。
    会社を通じて、わずかなお金ですが寄付しました。
    しかし、断層が分からんって、細かい断層がまた動きますよ。
    土地が無く、仮設住宅が津波の被害うけそうってのも。
    水道管が古すぎて、復旧に相当な時間かかりそうですね。
    正月からびっくりしました。
    虎ノ門ヒルズ、食事はそこそこリーズナブルですね。
    エクシブのコースより安い気がします。
    まあ、あれにサービス料10%、税金10%取られると頭来ますが^^
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2024年01月23日15時07分返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    > ミロのブイ茄子様
    >
    >  らーめん通のメンデルさんのらーめん、おいしそうですね。らーめんて食べるときにすぐ食べちゃうので、写真撮り忘れることが多いです。
    いまは、らーめんも高いですよね。私がいま1番すきなのは、あごだし醤油らーめんです。千葉は醤油がおいしいし、だしもおいしそうでいつかいってみたいなと思います。

    コロナに罹患されたとのことで、大変でしたね。今年はコロナも一段落ついて、ようやく旅行に出かけられるかと思った矢先にあの地震で、ほんとにまた復興税の前に戻ってしまったかんじですよね。ほんとに、水道管は大切なんだなと身にしみます。
    ふつうの生活できるだけ幸せですね。

    復興のためにオリンピックやったんだろうと思ったんですけど、結局オリンピックしてもまた地震くるなら先に進めない感じがしてしまい なんかまたどこかでと考えるとなんだかなと言う感じですね。
    とりあえず、虎ノ門ヒルズなり、麻布台ヒルズができたりして、ちょっと賑やかしに行ってみたところでした。
    あそこの45階のレストランは、高いですけど今ホットな話題で素材がおいしいし、神田うのもブログでおすすめしていて、やっぱりいってよかったですよ。

    またおいしそうならーめん、拝見させていただきますね。
    どうも メッセージありがとうございました。
    2024年01月25日19時55分 返信する
  • ありがとうございます

    ミロのブイ茄子さん、こんにちは

    私の西表旅行記に投票いただき、ありがとうございます
    もう10年前のレポートなので、西表もだいぶ様子が変わっていると思います
    身体的にダイビングが難しくなり、興味の優先順位が山に映ったことなどの理由で、西表はおろか沖縄本島すら2019年を最後に行っていませんから、もうすっかり看板倒れです

    はいむるぶしはちょっと残念でしたね
    天気ばかりはどうしようもありませんが、、、
    はいむるぶしは知り合いのダインビングガイドが一時働いていたことがあって、日帰りで遊びに行ったことがあります
    港から自転車で、炎天下で死にそうになりましたが(笑)

    沖縄のリゾートは数多ありますが、最近の瀟洒なリゾートより、はいむるぶしやオクマのようなちょっと前の施設の方が味わいがあるように思います(あくまで私見ですが)

    ではでは、今年もよろしくお願いします

    ---------琉球熱--------
    2024年01月09日00時54分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます

    琉球熱さま
    八重山通の方からのメッセージくださりありがとうございます。
    はじめてでしたので石垣や西表島、 小浜の海のきれいさにあ然といたしました。ダイビングされているとまたもっときれいなんでしょうね。

    はいむるぶしやオクマリゾートが素敵ということでオクマを覚えました。ちょっと前まで石垣島はツアーや航空券がお値段していて海外のほうがお手頃のイメージで行けませんでしたが、エルシーシーで行けてよかったです。

    また琉球熱さまのログを楽しませていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    2024年01月11日07時05分 返信する
  • 「いいね」ありがとうございました!

    当方の拙い旅行記をご覧いただき、そのうえ「いいね」までくださりありがとうございました。
    ミロのブイ茄子さんのヒルトン横浜の旅行記を拝見しました。
    ホテルや予約サイトの情報では分からないヒルトンの「ムムム…」な情報がよく分かりました(^^)
    【ヒルトン】と【はま寿司】のギャップにとても親近感を覚えました(^^;;
    そしてお持ちになられたお酒の写真…ウチのカミさんの行動を見ているかのようで思わず爆笑してしまいました(失礼!)。

    これからもよろしくお願いします。
    そして、これからもどうぞ良いご旅行を♪♪
    2023年12月25日13時25分返信する

    RE: 「いいね」ありがとうございました!

    新年おめでとうございます。
    メール下さりありがとうございます。
    ヒルトンも他のグローバルチェーンのところもそうですが
    ムムムな感じがありますね。 
    人それぞれなのでしょうが、対価やクオリティの日本社会とマッチしてない部分もあるのは確かですかね。 
    新年から北陸が大変なことになってしまい、何もできてませんが経済だけは回ってほしいなと… 
    これからよい1年になりますように。よろしくお願いします。
    2024年01月03日19時34分 返信する
  • 我善坊谷 

    ミロのブイ茄子さん

    こんばんは。東京あちこちで、とても深い旅行記ですね。
    我善坊谷 って知りませんでした。
    神谷町て何もなかったイメージなのに・・
    エディションに泊まった時に「虎ノ門・麻布台プロジェクト」が工事中で、それが麻布台ヒルズになっちゃった。

    住宅は神谷町緑道から城山トラストコートに向けてが高級な感じだったのに・・
    私も、ミロさんの旅行記を参考に、歩いてみようと思います。
    2023年12月06日00時30分返信する 関連旅行記

    RE: 我善坊谷 

    wakupaku2さん
    こんばんわ。
    このあたりはよく知らなかったのですが、行ってくると虎の門ヒルズと六本木の隣なんだと、日比谷線をみてもよくわかりまして… 開発前の街をログに残されてる記事を見ているともったいない気がしてしまいました。我善坊谷… 
    ワードも消滅しそうですけれど、今となってはきらめく麻布台ヒルズに生まれ変わり、
    今後のヒルズ劇場?ヒルズ族… (ダサw) が楽しみです。

    エディションも今高くて泊まれませんので、あのとき泊まっておけばよかったです。
    城山トラストのちかくがいいところなんですね。
    どうも ありがとうございました。
    2023年12月08日20時20分 返信する

ミロのブイ茄子さん

ミロのブイ茄子さん 写真

17国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ミロのブイ茄子さんにとって旅行とは

旅は、心と身体をリセットする魔法のビタミン♪

飛行機に乗って海外へ出るだけで、日本語の世界から離れられるのが何よりもいい★

いろんな景色をみて、自然の音を聴いて、新しい世界を見つけることって1番楽しい(*^_^*)



自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア
スイス
日光

大好きな理由

明るいから

行ってみたい場所

スペインや、オーストラリアの大自然
のビーチ
上海ディズニーランド

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています