旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とりあえず生中でさんのトラベラーページ

とりあえず生中でさんへのコメント一覧全50件

とりあえず生中でさんの掲示板にコメントを書く

  • 生中さん、偉い(*´ω`*)

    生中さん

    こんばんは~~。
    先月はお世話になりました。

    夏休みの始まりですね♪
    お父様連れて行かれたのですね(*´ω`*)
    偉い!!

    私も親が一緒の時はレガシー➕程よいホテルにしますが、これは香港、マカオの旅でお母様との旅を参考にさせで頂いたからです。

    それにしてもツーリング一緒に行くとか、仲良い親娘ですね♪

    度小月、私も行きましたよ。
    ソロだとそんなに食べれないですが、親娘で色々注文できていいですね♪

    フルーツも美味しいに決まってます(*´ω`*)

    玉井編も楽しみにしてますね。

    はすのはな
    2019年08月31日23時24分返信する 関連旅行記

    返信遅くなってすみません!!!!!!!!

    はすのはなさん、ご無沙汰しております。
    コメントいただいていたのに全然気づかず、
    返信遅くなって大変申し訳ありません。。

    続きを全然書けていないのですが(・・;
    夏休みは父と二人で3泊4日の旅でした。
    自分1人だとかなり適当なのですが、さすがに親をあやしい雑居ビルの一室(※ホテル)に連れていくのは気が引けて(笑)

    帰国してからの父ですが、テレビの台湾特集をまじまじ見てみたり(以前はまったく興味なし)、母にも「台湾いいぞ」と事あるごとに薦めてみたりと、なかなかに今回の旅が楽しかったみたいですv(^▽^*
    たまには孝行してみるものですね。

    続きもぼちぼち書けたらいいなぁと思います。
    忘れたころにこそっとアップされると思うので、よろしければまたふらっと読みにいらっしゃってください。

    本当に、返信遅くなってすみませんでしたm(_ _)m


    P.S.
    昨年はお世話になりました。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。
    2020年01月28日15時45分 返信する
  • ワイルド!

    とりあえず生中でさま。
    虎ちゃんファンも感激ですが、
    (勝手にファンにしてしまいました)
    バイクでツーリングなんてスゴいです。
    長崎市程教会は全然ないですが、
    高槻市も隠れキリシタンの地と言われています。よかったら来て下さいね。
    私も花蓮行った事ないです。
    行きたいですね~
    ありんありん
    2019年08月01日19時54分返信する 関連旅行記

    スイマセン。。

    ありんありんさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    大阪いうたらタイガースやろ〜!ってほど過激ではないですが(^▽^;)
    ライトファンでスイマセン。。
    バイク、昔若い頃に乗っておりました。
    仕事が忙しくなったのと街中に引っ越したので降りてしまって今は乗っていないのですが(こんな旅行記上げといて詐欺みたいな話…)、続けて乗ってればよかったなぁと時々思います。
    高槻市も隠れキリシタンの地なのですね!
    お恥ずかしながら、教えていただいて初めて知りました…ありがとうございます!
    教会大きくて綺麗ですねぇ、今度遊びに行ってみます!
    花蓮にもいつか!o(゚ロ゚*)o
    2019年08月03日11時21分 返信する
  • すごい!!(||゚Д゚)

    生中さん こんばんは(。゚ω゚)ノ

    生中さん、まさかのバイク乗り!!
    すごーい!!

    バイクで帰省だなんてかっこよすぎて震えますよ。
    しかも角島とか…(||゚Д゚)
    あの絶景を自分で走るとかかっこよすぎ。

    惚れそう…♪(*´ω`*)

    長崎っていい街ですよね。
    生中さんが香港お好きなのはやはり雰囲気が似ている?からですかね。

    これからもツーリング女子旅行記期待してます~

    yasaki
    2019年08月01日19時31分返信する 関連旅行記

    出オチみたいなものですが…(笑)

    yasakiさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    そう言っていただけて恐縮ですが、実はバイクに乗ってたのは若い頃の数年だけで、今はもう降りて手元にないんですよ…こんな旅行記上げといてホント、出オチみたいでスイマセン(;´Д`A ```
    仕事が忙しくなったのと街中に引っ越したこともありまして。
    また乗りたいなぁとは思っているんですけども…やっぱりバイクで走ってると気持ちいいですしね!

    あ、そうです。香港好きなのは雰囲気が少し似てるからというのもありますね。
    狭い土地にこちゃこちゃしてるところとか、いろんな文化が混ざり合っているところとか。
    一地方都市の長崎と同列にすると香港に怒られそうですがw

    ツーリングの旅行記はもう少しだけ続きます。
    ありがとうございます!
    2019年08月03日11時16分 返信する
  • お疲れさまでした!

    とりあえず生中でさん、こんばんは。
    台北から戻って、すぐにバンコク出張とは
    まさに働き盛り! さらにお疲れさまでした。
    短い時間、暑いのに効率的に回られていて素晴らしい!
    あのサロンは素敵。 私も行ってみたいです。
    心地よい場所でのんびり、まったり、それが
    ひとり旅の良さですね。
    旅程が合いましたら、またご一緒しましょう。
    甘いものも食べたいですね♪
    お父様との旅行、楽しんできてください。

    妄想天国
    2019年07月28日20時22分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れさまでした!

    妄想天国さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    さすがに海外連続はしんどかったです(笑)
    帰ってきてからしばらく泥のようにドロドロしてました(^^;
    台湾でも、暑さから逃げるようにエアコンを求めて動き回り。。
    市長官邸藝文沙龍、とてもまったりできる場所でした。
    よろしければぜひ行かれてみてください!(夜のお食事はちょっとお高めのようですが)

    今回割とのんべんだらりと過ごしてしまったので、帰ってきてから妄想天国さんの旅行記を拝見して、私もアクティブに動き回ればよかったなぁ…と反省しきりです(笑)
    こちらこそ、ぜひまたご一緒できたら嬉しいです。甘味リベンジもしたいなぁ(´ε`*)ゝエヘヘ

    来月は、いただいたアドバイスを元に父をアテンドしてきます!
    妄想天国さん、よくご両親と旅行されているので勉強になります…ありがとうございます!
    2019年07月29日13時30分 返信する
  • ありがとうございました。

    生中さん、こんばんは。
    旅行記お疲れさまでした。
    タイ出張もあったのにお疲れの中、仕上げられて素晴らしいです。
    こちらはようやく始まったところなので見習わねば(^^;)
    市長官邸藝文沙龍は良さそうですね。
    暑い台北の昼間はあんな場所で皆でマッタリしながらくつろぐのもいいなと思いました。いい所を教えていただきました。
    初めての台北オフ会は緊張しますよね。自分もそうでした。
    お気に召していただけたならまた台湾に集まった時にご一緒しましょう。
    皆と一緒にいる時間が増えるほど楽しくなっていくと思います。
    2019年07月23日21時19分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございました。

    TAKさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

    しんどくても今書いておかなくては、たぶんまた数ヶ月後になるな…と思いまして(^^;
    結構駆け足でザッと書いてしまったので、後から皆さんの丁寧でオシャレな旅行記を見て反省しております。。
    市長官邸藝文沙龍、街中ですが繁華街ではなく、周りが大学だったので静かでのんびりできる空間でした(日曜というのもあると思います)
    よろしければ涼みに行ってみてください!ただし夜の食事はちょっとお高めなようです。

    初オフ会は緊張しっぱなしでしたが、皆さんいろいろ気を遣ってくださったので楽しかったです。ありがとうございました!
    オフ会のあとも交流が続いているのがわかるなぁ、と思いました。とても和やかですよね。
    こちらこそ、よろしければまたご一緒できたらと思います。
    2019年07月29日13時29分 返信する
  • おシャンティでゆったりも

    生中さん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    オフ会翌日はいい感じに過ごされてますね。
    生中さんらしいおシャンティさもありつつ、ゆったりしていて、理想的な感じ。忍者屋敷風スープも気になります。
    (*´ω`*)

    海老とか麻婆豆腐も美味しかったのに、なぜかあのトマトと玉子の炒め物が一番美味しい気がして。私だけかな?と思ってましたが、生中さんも同じように感じてくれていて安心しました。
    (;^ω^)

    あれ美味しかったですよね~。
    あの後のかき氷とかも美味しかったので、今度はぜひデザートもご一緒しましょう。
    (☆´∀`人´∀`☆)

    yasaki
    2019年07月23日12時27分返信する 関連旅行記

    Re: おシャンティでゆったりも

    yasakiさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

    オフ会翌日、見事に寝坊しましてw、結果のっそり活動になりました(^^;
    yasakiさんはじめ、皆さんのように朝から活動的に動けるようになりたいものです。。
    原味湯厨は人によっては「コスパ悪い!」と思うかもです…港式で食材も香港調達とはいえ、あれで540元はチョット高いかもなぁ、と。
    yasakiさん9月に行かれるのでしたら、ぜひぜひ本場の港式スープを召し上がってください(*゚▽゚)ノ
    (たぶんそっちの方がコスパよくておいしいですw)

    トマトと玉子の炒め物、おいしかったですね~
    私も他の王道中華よりこっちが好きでした。
    なんでしょうね、なんかこう…いぶし銀的な実力派って感じでしたねw
    次は食後のデザートまでご一緒できましたら嬉しいです!
    2019年07月29日13時27分 返信する
  • 二日目も充実

    とりあえず生中で様。おはようございます。二日目も内容たっぷりでスゴいです。
    白花油が台湾版と香港版あるとは知らなかったです。香港で買った時は眠気や頭痛時に使ってました。
    来月も行かれるんですね。いいなあ。暑いのでお気をつけて下さいませ。
    2019年07月23日06時13分返信する 関連旅行記

    Re: 二日目も充実

    ありんありんさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

    白花油、使い出すと便利ですよね。
    私は台湾旅行してきた友達に教えてもらって香港で買いました。
    頭痛やら肩コリやら眠気やら…なんでもかんでも白花油です(笑)

    来月は私1人ではなく父と一緒なので、そんなにいろいろ回れないとは思いますが、のんびり過ごしてきます。
    ありがとうございます!(^▽^)/
    2019年07月29日13時26分 返信する
  • 若さに乾杯♪

    生中さん

    こんばんは~~。
    オフ会ではあまりお話できませんでしたが、二次会でお話できましたね。
    会ってみたいなぁと思っていたので、嬉しい限りです。
    まあちゃん様に感謝です♪

    タイに出張控えてのオフ会参加、大変でしたね…
    でも、ちゃんと楽しまれてるのが素晴らしい♪

    私は暑さにやられて、引きこもりでしたよ。

    生中さんが生中を飲む姿を拝見できてテンション上がりました(*´ω`*)

    続きはどんなだったか楽しみにお待ちしています。

    はすのはな
    2019年07月21日20時59分返信する 関連旅行記

    疲れは翌日にやってきました(^▽^;)

    はすのはなさん、こんばんは。
    オフ会お疲れ様でした&ありがとうございました!

    いつもコメントいただいたりだったので、私もお会いできて嬉しかったです!
    普段SNSでやり取りしている方と実際にお会いするのは不思議な感覚ですが、楽しかったですね('-'*)エヘ
    まあちゃんさんにお声掛けいただいて感謝です。
    名前のおかげで話のネタができたのもよかったです♪

    日本は暑さもですが湿気もすごいのでしんどいですよね…台湾も良い天気で暑かったですし。体調大丈夫ですか? どうぞご自愛くださいね。
    私もさすがに連続海外はしんどくて、日曜は泥のように寝ていましたw そろそろ無理できないお年頃です。。

    はすのはなさんの旅行記も楽しみにお待ちしてますね('▽'*)
    2019年07月22日23時02分 返信する
  • おはようございました

    とりあえず生中でさま。
    スタバ行かれたんですね。
    私も一度通り過ぎました。
    剥皮寮も行きたかったんですが、時間なくあきらめました。
    ものすごく弾丸でタイ出張もこなされ、
    やっぱりお若い!!
    2019年07月21日08時34分返信する 関連旅行記

    オフ会お疲れ様でした!

    ありんありんさん、こんばんは。
    オフ会ではありがとうございました!
    お洒落スタバはスタバとわからないですよねw
    剥皮寮は古い建物と若いクリエイターたちのアートがコラボした素敵な空間でした。また機会ありましたらぜひぜひ!
    タイ出張は便の都合でどうしてもアホみたいな弾丸になってしまい…元気と見せかけて、日曜は泥のように寝ていました(^▽^;)
    ありんありんさんの旅行記も読みに伺いますね!
    2019年07月22日22時33分 返信する
  • お世話になりましたー

    生中さん、こんばんは。
    台湾ではありがとうございました。
    初のオフ会ではあまりお話しできなくて申し訳なかったです。
    帰国後にすぐタイ出張だったんですね。お疲れ様でした。
    A380に乗れたとは羨ましいです。
    外の様子が見られるカメラ映像は飽きないですよね。あれは良いものだ(笑)
    皆さん、オフ会が始まるまでにそれぞれの台湾の過ごし方があって
    それを旅行記で読むのも楽しいです。
    後半も楽しみにしております。ヽ(・∀・)ノ
    2019年07月21日00時03分返信する 関連旅行記

    こちらこそお世話になりました!

    TAKさん、こんばんは。
    改めて、オフ会お疲れ様でした&ありがとうございました!
    こちらこそビビりまくりでうまく喋れなくてすみませんでしたm(_ _)m
    A380はとてもとても快適でした…また乗りたいので、ナンボでも出張行きます!と言いたいくらいに。
    カメラ映像も寝てる時以外ずっと見てました。あれは良いものですw
    それにしてもTAKさん、yasakiさんの旅行記にバンバン出てくるので…見てて面白いです(*'∇')(すいません)
    実際にお会いした方がこんな…おぉ…という感じでw
    TAKさんの旅行記もこれから読みに伺いますね!
    2019年07月22日22時28分 返信する

とりあえず生中でさん

とりあえず生中でさん 写真

5国・地域渡航

11都道府県訪問

とりあえず生中でさんにとって旅行とは

自由に気の向くままにぶらぶらしたい…
日本での生活も楽しいんですけど、時々息が詰まるんです。
ホッとひと息つきたい。

自分を客観的にみた第一印象

1人が好き
ボーッとしてるのが好き
結構うっかり

大好きな場所

古い建物があるところ

大好きな理由

なんか時間がゆったりしてる感じがたまらん

行ってみたい場所

いろんな遺跡
古い建物があるところ
スウェーデンのストックホルムとヴィスビー(魔女宅のモデル)
イギリスのウェールズ(ラピュタのモデル)、グラストンベリーフェス
マルタ(猫!!)
チェコのプラハ
ロシアのサンクトペテルブルグ
中国の鳳凰古城、西安、敦煌、ハルピン、チベット、新疆ウイグル
世界のスラム街(九龍城行きたかった…)
アメリカのスミソニアン博物館、ウッドストックフェス
マヒシュマティ王国(インド)

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています