さくらんぼ狩りに行ってきたよ!:あかねちんさんの旅行ブログ

さくらんぼ狩りに行ってきたよ!:あかねちんさんの旅行ブログ

さくらんぼ狩りに行ってきたよ!

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
さくらんぼ狩りに行ってきたよ!

毎年恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました。
いつもは清樹園さんでお世話になっていたんですが、今年は親を連れて行くのでちょっと高い『逸品やまなし果物狩り』ヤモト農園さんの「雅コース」30分2500円を予約しました。
詳しくはこちらのHPを見てください☆
     ↓
http://www.kudamonogari.net/

ここの農園はさくらんぼにまんべんなくお日様の光が当たるように葉っぱをゴムでまとめてありました。
さくらんぼ狩り用のさくらんぼなのに手をかけてくれているので高いところになっているのを食べなくても十分甘いです。
それに、シーズン初めの方だと食べれない木があったりしてロープで区切ってあったりするんですが、ここはビニールハウス1棟のさくらんぼが全部食べれたのがうれしかったです。
さすが500円高いだけあるわぁーって感じでした。

エリア: 甲信越 >>山梨県 >>韮崎・増富 >>韮崎
テーマ: フルーツ狩り
時期: 2007年06月10日〜06月10日
投稿日: 2007年06月10日
写真: 全24枚
この旅行の手配内容を見る

韮崎 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

韮崎旅行の予約・手配

掲示板

そうみたいですね。返事を書く

by おふろさん | 2008年08月10日 09:38


こちらは、栃木県足利ですが ビール麦が盛んです。

確か ビール麦は もっと細長いので 大麦と思います。

6月頃に ビール麦は、もっと黄金色に一面に広がります。

とても 雄大です。

多分 全国でも一番 田植え(米)が遅い地区と思います。

(ビール麦を 刈ってから その土地に田植えをするのです)

RE: そうみたいですね。返事を書く
by あかねちんさん | 2008年09月21日 10:35

お返事が遅くなってすいません。

子どもが生まれ、いそがしさにかまけてPCを見てませんでした。

これはやっぱり大麦なんですね!

ビール麦畑が一面に広がってる姿見に行ってみたいなー

金色に輝いてきれいなんでしょうね^^




返事を書く

今週末に行きま〜す!返事を書く

by ぷに〜たさん | 2007年06月13日 22:18

あかねちんさんこんばんは!

ヤモトさんのさくらんぼ農園に行かれたようですね。
私も今週末に同じ農園に行きます。

今年は豊作と聞いたのですが
その分粒は小振りみたいですね〜。

あかねちんさんの旅行記を見て、早く自分も行きたくなりました!!
さくらんぼをたらふく食べたい〜!!

そうそう、さくらんぼは大量摂取すると下るみたいですよ。
整腸作用があると聞いたので、そのせいかも。。

RE: 今週末に行きま〜す!返事を書く
by あかねちんさん | 2007年06月14日 08:54

おはようございます☆

ヤモト農園さんのさくらんぼ農園に行きましたよー!
日曜日と土曜日ではさくらんぼ狩りするところが違うみたいですね。
ぷに〜たさんはどちらなんでしょうか?

今年は豊作かもしれないですね。
逸品やまなしで予約するのがはじめてなのでよくわかりませんが、とても甘くておいしかったですよー
粒は全体的に小さめかな・・・って思ったんですが、もちろん大きい粒のさくらんぼをつけている木もありました。

さくらんぼに整腸作用があるとは!!
農園を出てちょっとしたら、お腹がグルグルし始めて大変でした^^
ぷに〜たさんもお腹が下るくらいたくさんたべてきてくださいね☆

返事を書く

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10155123/b10d14bf4817f2c702ed5fee644e721b
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

あかねちんさん 写真
あかねちんさん
  • 誕生日:03月19日
  • 登録:2006年04月05日

アクセス数

海外渡航地図
(全2ヵ国

国内訪問地図
(全10都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:162
  • ・クチコミ:0
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧


おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

韮崎のトップページへ 閉じる