湯村温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山梨県の甲府湯村温泉 柳屋へ見学に行きました。<br />車で行きましたが、甲府昭和I.Cから5kmほどで着きます。<br />湯村温泉は宿が少なく、場所がわかりにくいイメージでしたが<br />とっても行きやすいのでオススメです。<br /><br />宿自体はパンフレットのイメージで想像していたよりかなり良かったです!<br />外観はツートーンで趣があり、重厚な構えでまるでお城のよう、何だか緊張するほどでした(^^;<br />宿泊はしていないですが、とても良い宿で大好きになりました〜<br />

甲府湯村温泉 柳屋

2いいね!

2008/08/01 - 2008/08/01

48位(同エリア61件中)

0

9

トータルエイド

トータルエイドさん

山梨県の甲府湯村温泉 柳屋へ見学に行きました。
車で行きましたが、甲府昭和I.Cから5kmほどで着きます。
湯村温泉は宿が少なく、場所がわかりにくいイメージでしたが
とっても行きやすいのでオススメです。

宿自体はパンフレットのイメージで想像していたよりかなり良かったです!
外観はツートーンで趣があり、重厚な構えでまるでお城のよう、何だか緊張するほどでした(^^;
宿泊はしていないですが、とても良い宿で大好きになりました〜

交通手段
自家用車

PR

  • 風情のある日本庭園ですね。<br />庭園を囲むように建っているので、どのお部屋も景色は緑緑緑。。。<br />写っていない部分には花も咲いていました。<br />

    風情のある日本庭園ですね。
    庭園を囲むように建っているので、どのお部屋も景色は緑緑緑。。。
    写っていない部分には花も咲いていました。

  • 客室一例、こちらは1階です。2階より広いです。<br />ベランダからそのまま庭園へ出られます。<br />

    客室一例、こちらは1階です。2階より広いです。
    ベランダからそのまま庭園へ出られます。

  • こちらは2階の客室です。<br />窓から庭園を見下ろす形になります。<br />2階建なのでエレベーターはありません。ご注意を!<br />

    こちらは2階の客室です。
    窓から庭園を見下ろす形になります。
    2階建なのでエレベーターはありません。ご注意を!

  • 宴会場です。<br />団体様はこちらでお食事になります。

    宴会場です。
    団体様はこちらでお食事になります。

  • お風呂は古いながらも掃除が行き届いていて綺麗でした。<br />こちらは女子大浴場。<br /><br />泉質は低張性弱アルカリ性泉、食塩泉、ナトリウム・カルシウム塩化物泉。効能は疲労回復、関節症、肩こり・腰痛など。<br />信玄公が上田原の戦いで負った胸の傷を癒したともいわれています。

    お風呂は古いながらも掃除が行き届いていて綺麗でした。
    こちらは女子大浴場。

    泉質は低張性弱アルカリ性泉、食塩泉、ナトリウム・カルシウム塩化物泉。効能は疲労回復、関節症、肩こり・腰痛など。
    信玄公が上田原の戦いで負った胸の傷を癒したともいわれています。

  • こちらは男子大浴場。シンプルな石造りのお風呂ですね。<br />入替があるので両方のお風呂に入れます。<br />

    こちらは男子大浴場。シンプルな石造りのお風呂ですね。
    入替があるので両方のお風呂に入れます。

  • 露天風呂は石造りと檜のものがありました。<br />檜風呂は男子露天にしかないので、女性は入替のときを狙うべし!<br />写真は女子露天です。<br />

    露天風呂は石造りと檜のものがありました。
    檜風呂は男子露天にしかないので、女性は入替のときを狙うべし!
    写真は女子露天です。

  • 外にあるサウナです。外観と同じ色の造りですね〜<br />外から見ると、ひとつのサウナが真ん中の壁でふたつに分かれていました。<br />

    外にあるサウナです。外観と同じ色の造りですね〜
    外から見ると、ひとつのサウナが真ん中の壁でふたつに分かれていました。

  • 貸切風呂は露天です。洗い場もあります。<br />夜になるとライトアップされ、雰囲気が変わります。<br />料金は40分1,050円とリーズナブル!<br /><br />

    貸切風呂は露天です。洗い場もあります。
    夜になるとライトアップされ、雰囲気が変わります。
    料金は40分1,050円とリーズナブル!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP