旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しろさんのトラベラーページ

しろさんへのコメント一覧全260件

しろさんの掲示板にコメントを書く

  • しろ様

    タバコ吸い
    分かる!

    タイはバルコニーあるホテルが多いからタバコ吸いにはビールにタバコの一服
    幸せ!
    クルンカセム シークルン ホテル
    私もタバコ、ホテル代4トラ先輩方の旅行記でこのホテルに泊まりました!
    古いけれど華僑オーナーで部屋もキレイな地味なホテル
    ちょっとバスルームは…
    また、バンコクに行けたらクルンカセム シークルン ホテルに泊まるな

    なので台湾1人旅の時は個室のゲストハウスに泊まります
    屋上でタバコ吸えるから

    あぁ~タイにも行きたいな

             ゲイリー
    2024年04月11日11時16分返信する 関連旅行記

    Re: しろ様

    ゲイリーさん、こちらにもコメントありがとうございます!!

    ゲイリーさんもクルンカセームシークルンホテル泊まられたんですね!
    古いけど、タバコも吸えるし、朝食美味しいし、シーロムやアソークにもほど近く、お寺やカオサン方面にも行きやすくて比較的リーズナブルだし、アメニティが少ないの飛ばすトイレがいまいちなのを妻が納得してくれれば次もあそこにしたいくらい気に入りました。
    周りもチャイナタウンの下町風情が感じられますしね。

    自分は台湾行きタイですー。
    2024年04月11日14時16分 返信する
  • しろ様

    お久しぶりです

    新婚旅行やっと行けましたね!
    おめでとうございます

    エアアジアの戦いポイントで帰ってきたんですね
    コロナ後のチケット、燃料サーチャージべらぼうに高くなって行きたいけれどLCCですら高くなって…
    どんどんまたホテルも高い…

    明日から仕事なので続きを読まなくっちゃ!

    いいね!
    ありがとうございます

            ゲイリー
    2024年04月11日09時36分返信する 関連旅行記

    Re: しろ様

    ゲイリーさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    久しぶりに立ち寄ってみましたが、ゲイリーさんもアクティブに動かれていらっしゃいますね。
    22年から台湾再開してたなんて、すごい!
    でも今チケット高いですよねー。
    台湾もお休み絡めると1人往復5万円前後で、2人分捻出しようとすると2、3泊でもだいぶ行ってしまいそうで。。。

    それでも旅の思い出はプライスレス。
    楽しんでいきたいですね。
    2024年04月11日13時53分 返信する

    Re: しろ様

    今日は
    コメント有り難うございます

    やっと4月発券チケット少し安くなりましたね!
    燃料サーチャージがやっと下がっても円安や物価高騰と…
    日本の物価の安さに
    「これで良いのか?」
    釜山も随分値上がりしましたよね
    ソウルより釜山が好きです
    コンパクトでホテル代も少し安いです
    東横INNタバコOKなんですね!
    覚えとこう

    台北のお気に入りホテル
    ゲストハウスと思いますが
    鉑泊客 POSHPACKERに泊まります
    エレベーター有りミックス、男性、女性とフロー分かれてます
    コーナーはダブルかな?
    ゲストハウスなので狭いですよ
    でも屋上でタバコ吸えるのが良いです

    台南は是非泊まって下さい
    美味しいお店や観光スポットは駅から離れてます
    しろ様はバイク乗れるのでレンタルバイクで観光するのも良いですね!
    タイと違って何時でもビール飲めますし、居酒屋?熱炒(ルーチャオ)もあります
    1人だと熱炒に行きにくいのが残念
    奥さまとビールグビグビしてみて下さい

    本当に仲良くって羨ましい
    奥さまと一緒アクティブに旅をするしろ様
    素晴らしい!
    旦那は暑い辛いが苦手で一緒には行けないんですよ…

    長くなってしまい
    済みません

    良い旅を!

          ゲイリー





    2024年04月11日16時35分 返信する

    Re: しろ様

    ゲイリーさん、こんにちは。

    韓国は釜山に1度しかまだ行ったことしかないですが、以前時々言っていたバーの常連さんで韓国の方がいらっしゃって、韓国旅行について聞いてみると「ソウルは行かなくていい、昔ならまだしも今のソウルはただの都会。行くなら釜山とかチェジュがいい」とおっしゃってました。
    釜山しか行っていないので比較できませんが、都会は東京で十分です。
    あーバンコクも場所によっては竹下通りかってくらいこむところありますよね。
    九扮もヤバかった汗

    ルーチャオご存じなんですね、やっぱり日本の居酒屋のように土地の料理を食べながらお酒を飲むお店にいつも悩まされて、バーでもないし屋台でもないし、ルーチャオはぴったりでした。
    まぁビールしか注文できなかった臆病者ですが。。
    紹興酒のウーロン茶割とか作ってくれなそうですもんね。
    あちらではジャスミン茶もウーロン茶も温かそうですしね。

    円安も回復してチケットももっと安くなると嬉しいですよね!!
    2024年04月15日18時46分 返信する

    Re: しろ様

    こんばんは!

    熱炒良いですよね~
    この頃は色々とお酒も置いてますよ
    私の好きなチューハイ、日本酒、ソジュなんかも置いてました
    6月台湾行くので熱炒久しぶりに行こうかな?

    バンコクの泊まったホテル
    反対側が駅
    駅側リクエストすると良いのでは?
    お手頃で駅見ながらの夜の一服
    なんか感じが良いんだなぁ
    ホームレスは多かったですか?

           ゲイリー
    2024年04月15日23時57分 返信する

    Re: しろ様

    ゲイリーさん、こんにちは。

    ルーチャオいいですよね!
    言葉の通じないローカルルーチャオでも指さしと写真と何とか漢字で注文できるし、一品料理が楽しめるし。
    お酒もいろいろあるんですね、ソジュってチャミスルみたいなものですかね。
    チューハイがあるってことは割りモノがあるということでしょうか、それとも缶チューハイみたいに出来上がってるものがあるんですかね。
    それでもビールだけよりは全然いいです。
    台湾行きたいなー!!

    クルンカセームシークルンホテルの部屋はファランポーン駅と反対側だったので、ワットトライミットとかが見えてましたね。
    リクエストもできるんだったら駅側の方が開放的かもしれないですね、駅との間に川もあるし。
    その川沿いの道にお年を召した方々がたくさん涼んでましたが、日本の段ボーラーと違って何も敷かないし掛けてないから見分けがつきませんね。

    もはやバンスー駅に中央駅の座を譲ってクローズした巨大駅を眺めながらの一服もおいしそうですね。
    2024年04月16日09時45分 返信する
  • しろさん、こんにちは!

    せっかくの札幌旅行
    体調不良で残念でしたね。
    北海道は美味しい物がたくさんあるのに
    食欲があまりないとはもったいない(>_<)
    でも、お寿司にラーメンにジンギスカン♪
    北海道グルメを楽しめたようで良かったです!

    数週間たってもまだ回復されていないとは。。。
    早く良くなりますように!
    次の旅行ではたくさん呑んで食べて
    思いっきり楽しめますように(^^)

    yae☆八重
    2024年03月13日16時33分返信する 関連旅行記

    Re: しろさん、こんにちは!

    八重さんこんにちは。
    コメントありがとうございます!

    前編の方で他の方にツッコまれましたが十分食べてる方だそうです笑
    ただ、最終日のお寿司とかビールも入れて2人で5千円行かなかったのですから普段の我々からするとかなり少なかった方です。
    それに2人とも鼻が詰まっていたので、ほとんど味がわからず、もったいないことをしました。

    でもせっかく行ったのだし、最低限は楽しめたのかなとは思います。
    去年を考えると1年に国内外で10回以上旅行をしていたので、今年は少し控えようと思っていますが、それくらい旅行していれば体調が万全でないときもありますよね。

    ありがとうございます、次はおいしいものを食べられるよう体調管理をしっかりします。
    2024年03月13日17時05分 返信する
  • 体調お悪い?

    温かいのではなくかけの冷や?ラム肉パレード?朝ラー?ホテルランチビッフェ?
    私、健康でもこの半分も無理です。決行されてよかったと、私がホッとしました。

    スプリングジャパン?
    北海道へこのようなエアも就航されているのですか。この夏も”恋する大地”行を企んでいるので、もっと新しい情報を入手しなければ、と思いました。

    いつもエールをありがとうございます。
    2024年03月12日14時27分返信する 関連旅行記

    Re: 体調お悪い?

    mom K様
    鋭いツッコミありがとうございます。
    確かに読者の方々の中には食の細い方もいらっしゃるかと思いますし、旅行の中心が違う人もいらっしゃるかもしれません。

    私は50を超えて少し量が減ってきたものの、30代の妻とともに旅の一番の楽しみは「食」です。
    ですので、これでもだいぶ体調悪い方です。
    初日のジンギスカンは飲み放題を付けていたので肉と合わせて1万円を超えましたが、それ以降は5千円行くか行かないかで自分が量を食べてないことに気づかないまま妻に今回食費が安すぎないか、おかしくないか、と聞いたくらいです笑

    スプリングジャパンは以前は春秋航空として中国とJALの合弁会社のLCCが発足し、その後中国側が撤退し、スプリングジャパンに変名したと聞いております。
    欠航や遅延が多いと書かれますが、だいぶカバーされたそうで、あとは持ち込み手荷物はリュックだと大体持って入れるみたいですが、預け荷物の列にリュックの人も、これもかってくらい小さいキャリーの人も並んでいたので、事前に申し込んで安くするか、25lくらいのリュックなら大丈夫だと思います。

    良い旅を
    2024年03月12日16時43分 返信する
  • ご無沙汰してます

    1泊2日の弾丸横浜の食べ歩き色々食べれて楽しまれましたね。大分アルコールも入ったようで気分は最高でしょう。

    遠い昔に中華街の**門のそばの二階に1980円食べ放題が有り行きました、腹八分位にしておいた記憶です。(車運転でなので)

    写真を見ると私たちの食べる量の2倍、酒を飲むと腹は膨れますね。
    旅に出たら旨いものを食べるのも旅の楽しみなので、これからも沢山食べてください。

    私は普段は腹七分にしてます、そうすると腹が減って次の食事が楽しみになるから。

    旅に出ると朝は腹八分、昼は腹五分(おにぎり1個位)にして、夜のホテルのバイキングに備えます、夜は腹九分にします、風呂に入れば楽になるので。
    旅では夕朝食バイキングのホテルか旅館を探します、好きな物を好きなだけ食べれるから、煮物や鍋物や煮魚は余計なので。 どこをメインに腹九分にするか??

    食が細くなったじいさんでした。
    2024年02月23日17時24分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰してます

    ひでじいさんこんにちは。
    コメントありがとうございます。

    腹八分目とか五分目とか調整できるのが素晴らしいです。
    我々は毎回全力投球なので。
    次のことを考えず今この目の前のご飯をたらふく食べることに楽しみを注いでしまいます。
    結果、満腹で動けなくなること数知れずです。

    ホテルのディナーバイキングには行ったことないので体験してみたいです。
    2024年02月27日10時17分 返信する

    お邪魔します

    奥方はかなり二日酔いだったみたいですね。対策としては飲み終わったら途中で炭酸飲料(コーラなど)を飲むと二日酔い対策になると聞いてます。次回は.......。
    2024年02月27日17時01分 返信する
  • しろさん、こんにちは♪

    しろさんの旅行記を拝見しながらいつも思う事が
    とてもお友達の多い方だなと。。。
    きっと素敵なお人柄の方なんだろうなぁと想像しています(^^)

    中華料理のブッフェ、トイレでの強硬策はさすがです!!!
    でも、効果は無かったようで残念(>_<)
    私も中華料理とか焼肉は、あまり量を食べられなくなってきました。
    それでも、また食べ放題に行ってしまうという
    しろさんと同じく我が家も学習しない二人です(笑

    yae☆八重

    2024年02月21日15時35分返信する 関連旅行記

    Re: しろさん、こんにちは♪

    八重さん、こんにちは。
    コメントありがとうございますーー!

    お友達が多いとは思ってませんが、確かに去年の後半の旅行記から旅先で誰かしらに会ってますね。
    逆に誰かに会う口実があると腰が軽くなるのかもしれません笑
    振り返ってみて出会い運だけはいい方だとは思っています。
    こればかりは鍛えられるものではないので、そう生んでくれた両親に感謝しております。

    もうあまり若くないので、食事はあまりがつがつしても食べられないのはわかっているのに、つい欲を張って後悔を繰り返しております。
    そこらへんもう少し余裕のある大人になりたいです。
    明日から札幌旅行なのでお腹具合に気を付けて行ってきます。
    2024年02月22日13時08分 返信する
  • しろさん、本日2回目のこんにちは♪

    お友達、ご結婚おめでとうございます!
    韓国の結婚式のお話、初耳です。
    アッサリしていますね~
    ご祝儀も少なくてビックリ。
    確か、ハワイで見た現地の人の結婚式もあっさりしていて
    ゲストは普段着でした。
    日本が特殊なのでしょうね(^^;)

    でも、今ではすっかりオバサンな私も
    昔は結婚式に憧れる少女でした。
    若い頃は、ウェディングドレス屋さんでアルバイトした事も。
    実際に自分が結婚する頃には
    そんな事にお金をかけられないという冷静な自分がいましたけど
    結婚に関する日本の特殊な文化、嫌いではないです(^^)

    旅行記の〆は家系ラーメン!
    いいですね~美味しそう
    ラーメン屋さんの「スティーブジョブ酢」に
    笑ってしまいました(≧▽≦)

    yae☆八重
    2024年02月10日15時21分返信する 関連旅行記

    Re: しろさん、本日2回目のこんにちは♪

    八重さん、コメントありがとうございます!!

    結婚式というよりは披露宴を兼ねた結婚式が高いんでしょうね、日本でも式だけなら高くないイメージです。
    ウェディングドレスを購入すると費用もかなり変わりそうですが。
    日本の結婚式の2次会が海外での結婚パーティーなんでしょうね。

    ご飯も美味しいし、今回初めてでしたが、韓国旅行も割と悪くなかったです。
    今後の検討のラインナップに入りました。
    2024年02月11日21時58分 返信する
  • ご無沙汰してます

    ハプニングの連続でいい思い出になったでしょう。釜山片道50000円は高いですね、昔釜山にノースウエストで行った時は1.5万円でした。
    韓国と言えば「焼肉」ですが食べたんですか、韓国風の焼肉は美味いですね。
    韓国と言うのは「ご祝儀」の週間が有るんですか?? 
    日本では遠方から招待する場合は交通費&宿泊費は施主が負担する地方もあります。
    地方によっては花婿の親がすべて面倒見るとかで3人兄弟の親はそれだけで破綻するとか聞きました。
    しろさんの出費は旅行2回分になっちゃったかなあ?

    まあ、楽しんできたので良かったですね。式の様子も載せてますか??
    2024年02月03日12時17分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰してます

    ひでじいさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    書き方が悪かったですかね、1人往復5万円です。
    片道だとものすごい高いですよね!!
    昔は1.5万円で行けたんですか。。。その日がまた来るのでしょうか。

    近々アップします続きのほうに焼肉や結婚式についてなど掲載いたします。
    ただいま執筆中です。

    お暇でしたらまた寄ってやってください。
    2024年02月06日18時18分 返信する

    返信ありがとうございます。

    思い出しました、25年前の9月にに釜山に娘と、その友人(女)と行きました。旅ではハプニングは付き物ですね。

    ハプニング-1:焼肉屋(無煙では無かった)で飲みながら肉を食べましたがカウンターの中の女性が焼いてくれましたが煙がすごく、火が出るはで消防車が来ました。これは隣の店からの苦情でよく消防車が来るそうです。
    ハプニング-2:座敷があるような居酒屋で夕食を飲食してたら、酒の摘みがどんどん出てきてテーブルいっぱいに、断らないといつまでも料理を持ってくるようです。お支払いは当時で三人で150000ウオン、今なら倍以上か。??
    ハプニング-3:港近くの安宿=10畳+トイレ+シャワー室2人で2800円+1人追加600円でした、布団でしたが寝始めたら蚊がすごく、網戸は破れていて大分やられました。(そのころは蚊取り線香は持参の旅)電気を点けて部屋を見ると大きな蚊が天井に10匹位、やられました。部屋にはハングルで書かれた殺虫スプレーがあり、ガンガンスプレー。(笑)
    ハプニング-4:往路は台風で各社欠航でしたが夜、釜山行きはノースウエストのみ、搭乗出来ました。行った釜山は台風で観光どころでは無かったです。
    思い出した雑談です。(笑)
    2024年02月07日08時33分 返信する
  • 返信ありがとうございます。

    小田原は春からイベントが毎月のようにあります、「桜祭り」から「かまぼこ祭り」、「北条五代祭り」 ~ とあるので立ち寄ってください。
    他にも箱根関連は多いですが私にとって近すぎて旅にならず、伊豆も1泊で充分です。
    何時でも行けるという感覚の地形です。
    小田原駅は5路線が乗り入れていてHUB駅なのかなあ??

    2024年01月22日17時12分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰してます

    小田原に一泊ですか、私は小田原住人です。土肥金山に行かれましたね。行動に入りましたか??
    私は11月27日に入鉱しました、坑道の奥に金塊が無いかじっくり見ました、無かったです。
    2日目は見てないのです、小田原在住で伊豆半島はいつでも行けるという感覚で暇つぶしに行ってます。しかし、ローカルを探すと見るべき所はあるので年に1回は行きます。
    私の伊豆の旅は https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11869742/ です。 
    2024年01月19日18時58分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰してます

    ひでじいさんこんにちは。
    コメントありがとうございます!

    小田原泊は2回目です。
    駅の周りは割と栄えてますよね。
    お城もきれいだし、素敵な街です。

    土肥金山はお昼休憩のために寄っただけで、事前情報もなかったので、内部を散策もしませんでした。

    都内からだと伊豆はちょっとした旅行になってしまうので、なかなか行けていません。
    電車は高いし時間もかかるし、バイクだと乗ってる時間に辟易してしまいます。

    でもやっぱり神奈川は見所満載でいいですよね。
    2024年01月22日09時52分 返信する

しろさん

しろさん 写真

8国・地域渡航

19都道府県訪問

しろさんにとって旅行とは

2度と同じ旅はできない、だから旅はやめられない。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています