福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高宮の丘に立つ旧TNCのテレビ塔の桜が満開でした。<br />実はこのテレビ塔と建物を壊し100戸程の大型マンションが建設されます。<br />そのためこの立派な桜も切られてしまうようです。<br />この毎年楽しみにしている満開の桜が来年には見れないと思うと淋しいです。<br />そんな思いをしたのは私以外にもいらっしゃったようで、<br />近くの住民がこの桜を残そうと署名活動を行っています。<br />私も早速、署名しました。<br /><br />ぜひこの活動が実り、この桜並木だけでも残ってくれたらと思う毎日です。

旧TNCのテレビ塔(高宮)

1いいね!

2008/04/11 - 2008/04/11

12424位(同エリア13879件中)

1

16

torisuhouse

torisuhouseさん

高宮の丘に立つ旧TNCのテレビ塔の桜が満開でした。
実はこのテレビ塔と建物を壊し100戸程の大型マンションが建設されます。
そのためこの立派な桜も切られてしまうようです。
この毎年楽しみにしている満開の桜が来年には見れないと思うと淋しいです。
そんな思いをしたのは私以外にもいらっしゃったようで、
近くの住民がこの桜を残そうと署名活動を行っています。
私も早速、署名しました。

ぜひこの活動が実り、この桜並木だけでも残ってくれたらと思う毎日です。

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • とんでさん 2008/04/15 21:33:20
    TNC桜
    はじめまして。私が住んでいます西高宮のシンボル塔と桜がなくなるのは、淋しいものです。
    私も7日に写真を撮ってきました。浄水場の近くの展望台からも最高の眺めでした。

torisuhouseさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP