旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東明路@上海さんのトラベラーページ

東明路@上海さんのQ&A

  • 回答(38件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • タクシーで地下鉄駅まで行くときについて

    タクシーで地下鉄の駅まで行きたいのですが、
    1.地下鉄駅の近くでタクシーを降りることは可能でしょうか?

      一番気になるのは、歩行者天国と書いてある河南中路(南京東路?)駅です。
      運転手...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    ?南京東路站の場合は「河南中路」という通りで止まります。歩いて直ぐですよ。
    ?OKですよ。人民広場駅の場合はタクシーを降りてからの方が大変です、地下通路が複雑でルートを間違えると歩かされます。(ここは中国人にも評判が悪く将来は改造される予定です)

  • 移動に便利なホテルを教えてください!

    お買い物情報を求む!のUIKOです。。

    今回、ホテル情報が欲しく、新たにトピたてました。

    地図などをみて、どこの繁華街に行くにも便利そうなのが
    人民広場駅のようですが、周辺で安くて清潔な...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    ☆・バスタブがついていること
    ・清潔第一
    ・300元以下
    ・英語が通じること
    ・人民広場駅1号線に近いこと

    これ欲張りと言うもんですよ!(ワラ) 一人で300元負担するという意味ですか?
    こちらは一人御幾らでは無く、一部屋幾らでカウントします。
    ですから一寸ランクが上の600元のホテルに2人と子供が泊まっても料金は同じですよ。
    今思い出しました。南京東路駅(地図によっては河南中路駅ともなっている、昨年改名)
    の真上に「王開照相館飯店」と言う180元の所があります。
    名前の通り有名な写真やさんが経営するホテルです、そこで聞いたらバスタブはあるそうです。 駅の真上ですから便利は保障しますよ。

  • 移動に便利なホテルを教えてください!

    お買い物情報を求む!のUIKOです。。

    今回、ホテル情報が欲しく、新たにトピたてました。

    地図などをみて、どこの繁華街に行くにも便利そうなのが
    人民広場駅のようですが、周辺で安くて清潔な...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    再々度登場!
    リニア→地下鉄→人民広場駅これで正解です。
    このホテルは「淅江中路」と「湖北路」との角にあります。
    ホテルの前が有名な「永安百貨店」で、ビルの名前は「皇冠娯楽城」と言います。
    判らなければホテル名を書いた紙を見せれば皆さん教えてくれますよ。
    下記のURLの画像の中程にこのホテルの
    写真がありますから参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/tongminru_shanghai/album/10097380/

  • 移動に便利なホテルを教えてください!

    お買い物情報を求む!のUIKOです。。

    今回、ホテル情報が欲しく、新たにトピたてました。

    地図などをみて、どこの繁華街に行くにも便利そうなのが
    人民広場駅のようですが、周辺で安くて清潔な...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    マタマタ登場!!
    ●福州路のほうです。

    いつだったか矢張りこの掲示板でこのホテルに付いての質問が有りました。
    その方の感想に依ると小奇麗だったそうです。
    このホテルは以前、黄浦区の青年宮?だった所で2年?ほど前万博客を目当てに
    改造されましたから汚い事はないと思いますよ。
    値段も300元位だったかな? パンフあったのですが何処にしまったか判りません。
    子供と一緒で本が欲しい場合は直ぐ近くに日本の本が置いてある本屋もあります。

    もし決定されたら又質問して下さい。
    空港からの道案内しますよ。

  • 移動に便利なホテルを教えてください!

    お買い物情報を求む!のUIKOです。。

    今回、ホテル情報が欲しく、新たにトピたてました。

    地図などをみて、どこの繁華街に行くにも便利そうなのが
    人民広場駅のようですが、周辺で安くて清潔な...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました


    再度書き込み
    ○24Kとかどうかなーと。
    このホテルは福州路と南京西路にありますよ。
    南京西路は良く判りませんが福州路の24Kでしたら淅江中路と福州路の角地にあります。
    バス停の真ん前にあり「豫園」に買い物に行くにも3つ目のバス亭です(980路バス)。
    付近に日本食屋やコンビにもあり便利です!

  • 移動に便利なホテルを教えてください!

    お買い物情報を求む!のUIKOです。。

    今回、ホテル情報が欲しく、新たにトピたてました。

    地図などをみて、どこの繁華街に行くにも便利そうなのが
    人民広場駅のようですが、周辺で安くて清潔な...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました


     南京路で綺麗なホテルと言えば「ホテルソフィテル」でしょうかね。
     南京路繁華街の真ん中にあり地下鉄の駅(南京東路站・人民広場站)にも近いですよ。
     この通りにはピンからキリまでのホテルが並んでいます。
     観光案内誌や検索エンジンをかければ探せます。

  • お買い物情報求む!

    初めてこちらに投稿させていただきます。

    中華雑貨やチャイナドレスがほしくて、上海はどうかと検討中です。

    中国独特のチープな物ではなく、ブランドでもない、その中間で
    洗礼された新しい中華デ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました


     雑貨も旗袍も方々にあります。
     例;豫園、布市場、鳳翔礼品市場等など・・。
     茂名南路には手ごろな旗袍をオーダーが可能。
     その他高級ショピングモールでは日本なみのもありますよ。
     兎に角方々を観て回る事です。

     布市場についてこちらを参照して下さい。

     http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/tongminru_shanghai/album/10092353/

  • 上海公共交通カードについて

    上海公共交通カードを持っている方に質問です。

    ?路線バス911で使えますか?
    ?トロリーバスで使えますか?
    ?タクシーはどの会社のタクシーでも使えますか?
    ?上海体育館から周荘に行くバスで...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました


     ?〜?使えますよ! タクシーでカードを拒否されたらタクシー代を払らわなくても良いです。 又「高速磁懸浮」もOK!(但しチケットの時は駄目)
     ?は使えません
     ? ファミリーマート、ローソン等の日系の方が品揃えが好いです。レストランは好みがあるので・・・

  • 杭州のおいしいお店

    杭州駅近くか、もしくは西湖近くでお薦めの飲食店があったら教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    矢張り「楼外楼」でしょう、それと気に入ったホテルの食堂でマネジャーに聞いてみるのもいいでしょう。

    去年10月に行った時の画像です、よろしければ参考にして下さい。

    http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/tongminru_shanghai/album/10099630/

  • 初めての上海家族旅行でお勧めのホテルを教えてください

    50代の両親、私たち夫婦、娘4歳で上海旅行を考えています。
    JTBのパンフレットを見ているのですが、どのホテルがいいのか分かりません。
    お勧めのホテルを教えてください。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    忘れてました! インターコンチや付近の画像を貼り付けるのを!
    参考にしてください。

    http://4travel.jp/traveler/tongminru_shanghai/album/10097380/

  • 初めての上海家族旅行でお勧めのホテルを教えてください

    50代の両親、私たち夫婦、娘4歳で上海旅行を考えています。
    JTBのパンフレットを見ているのですが、どのホテルがいいのか分かりません。
    お勧めのホテルを教えてください。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    浦東ならインターコンチネンタルなんか如何? 浦江のTV塔までも近いし、豫園までもどちらでもタクシーーワンメメーターで行けますよ。
    カウンターには日本人もいます。 直ぐ近くに「八佰伴」(ヤオハン)や日本食屋もあり何かと便利です。

    浦西なら「花園飯店」(ホテルオークラ)はどうでしょう。
    ここなら館内すべて日本語でOKですし地下鉄の駅も2.3分で行けます。
    「淮海路」の傍なのでウィンドーショピングは最適です。

  • 上海南站チケット売場について教えてください。

    こんにちは。明日の夜から上海に旅行します。
    明後日の朝、上海南駅から火車で日帰り旅行に出かける予定なのですが、
    上海南站の軟座専用チケット売場は夜何時まで営業していますか?
    24時間営業でしょう...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    市内至る所にある「售票処」や旅行社、ホテルでも買えます。
    今は春節の帰省者が多いので手に入り難いかも知れません。
    注)火車站では必要ないですが、售票処では5元、その他はそれ以上の手数料が必要になります。

  • 初。上海一人旅

    みなさまこんにちは!
    地球の歩き方からきました。そして登録してみました。

    で、質問なのですが・・・

    周荘と、朱家角はどちらの方がよいのでしょうか?
    何となく、いろんなサイトみた感じでは...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    >>たぶん入場券がセットになったやつにすると思います。??

    そんなのあるんですか?
    朱家角は入場券要りませんよ! 貴女のBLOGを見ると一人で海外旅行されているようなので心配はしていませんが英語は通じないと思ってください。
    漢字で書けばだいたいは理解してくれます。
    心臓中国語で通用しますよ!
    私はもう直ぐ古希を迎える老人です(上海7年目)がいつも此れで通しています。

  • 初。上海一人旅

    みなさまこんにちは!
    地球の歩き方からきました。そして登録してみました。

    で、質問なのですが・・・

    周荘と、朱家角はどちらの方がよいのでしょうか?
    何となく、いろんなサイトみた感じでは...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    朱家角をお勧めします。
    どちらも同じような風景です、朱家角のほうが近くて便利ですよ。
    上海体育場のバスセンターから1時間そこそこです、12元だったかな?
    帰りのバスの時刻表がないので朱家角のバス停の人に聞くといいでしょう。
    また普通のバスも走っています。
    朱家角の画像がありますので参考にして下さい。

    http://4travel.jp/traveler/tongminru_shanghai/album/10100525/

    空港からのバスは酒班バスで「王宝和大酒店」で下車、そこからタクシー(ワンメーター)、五分も掛からないでしょう。
    ここら辺りは一方通行が多いので遠周りされるような感じですが料金を目安にすればOKですよ。
    歩いても15分くらいでホテルに着きます。

  • コンチネンタルリバーサイドホテル(東方濱江大酒店)について

    年末家族で泊まります。情報が少ないのでどんなことでも教えてください。
    気になっているのは
    ?室内プールについて(利用価値があるかどうか。子連れなもので)
    ?ランドリーについて(これは利用しても大...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    ホテルについては外からだけで良く知りませんが、隣に「野生昆虫館」がありますので
    子供にはいいかも知れません。
    又「正大広場」に行けば「トザラス」が4階にあるので此処も子供には良いでしょう。
    TV塔は天気次第です。
    この所毎日濃霧が発生していますので余り期待できないかも知れません。
    ホテルの直ぐ近くに「濱江公園」があり、ここからの景観はすばらしいですよ。
    景色を眺めながら食事する場所があります。

    付近の画像はこちらで・・。

    http://4travel.jp/traveler/tongminru_shanghai/album/10076009/

  • 靴市場・めがね市場って???

    こんにちは、明日上海へ旅立ちます!行く前日になって、行くメンバーから「めがねを作りたい」「靴がすごい並んだ市場があるらしいじゃん」っていわれて探したんですけど???でした。どんなところで果たして安いん...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    メガネは知りませんが靴なら↓を参考にしてください。
    買ったことないで値段は安いか高いか判りません。


    http://4travel.jp/traveler/tongminru_shanghai/album/10092353/

  • 遅くまでやっているレストラン

    上海に用事があって駆け足で行ってまいります。
    あまり時間がないながらも、せめて中国料理レストランでおいしいものを食べたいと思いますが、問題が・・・

    市街地(人民広場からそんなに遠くなければ。た...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    老錦江飯店ご存知ですか?老錦江飯店内にあり、長樂路との角にある「老上海」(中国料理)?というお店なら深夜2時頃までやってます。
    日本語は通じません、日本円しかない場合でも事情を言えば給仕さんがホテル内の両替屋まで行って両替してくれるの記憶残ってます。
    味は個人的な嗜好の問題なので控えますが、只冬の深夜で寒かった時期なので四川マーボー豆腐を頼んだけど同行の四川・成都人も辛くて残した程でした。
    人民広場までも近いですし、タクシーも広いやすいです。
    深夜に入った店は此処しかないので書き込みました。

  • 健康器具? のある公園を教えてください♪

    11月に、初めて上海に行きます。
    そこで、

    http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru88/88_3.html

    ↑↑↑
    この、公園に行きたいのですが...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    「健身園」と言い市内の公園、国営のマンション、小区(団地)内の小公園などにあります。
    ホテルの近所の団地に行けば簡単に見つかります。
    朝早く起きて行きましょう(人が多いので)、使い方は隣人のひとのを見て真似ればOK。

  • 紹興への列車は上海駅から?それとも上海南駅から?どちらなのでしょうか

    上海から紹興へ列車で移動します。

    今は、上海駅から、それとも上海南駅から乗れば良いのか、
    どちらなのでしょうか?
    上海南駅が開通してからは、変更となったという記事を見ました。

    >...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    発車は全て新しい「上海南站」になりました。
     切符は上海駅まで行かなくともホテルで手配してくれるかも知れません。
     着いた日に確認してみては? 駄目ならばホテルの直ぐ近くに「呉宮大酒店」(復建路の角)というホテルがあります。 そこで取り扱っているかも知れません。
     そのた南京路に5・4星クラスのホテルが一杯ありますから聞いてみては?

     尚だめなら人民公園の近くに旅行者が並んでますし、その先に「青年会」と言って昔のYMCAがあります。
     この隣で切符予約出来ます。 又新しい駅では24時間発券していますよ。
     時刻はわかりません。

     上海南站の画像はURLを参考にしてください。

     包子は超市(スーパー)で売ってます。 美味いかどうかは判りません。
     食べものに無トンチャクなもんで!

     井上氏の案内ならば安心でしょう。 彼は食べる・飲むの専門家ですから・・。
     きっぷの手配も彼が知ってます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tongminru_shanghai/album/10074653/

  • 既成のチャイナ服を売っているお店を教えて下さい

    13日から上海に初めて行きます。
    お土産に、既成のチャイナ服を頼まれました。
    二人分なのですが、サイズは一人が中学生で身長160cm、体重40Kg、
    もう一人が小学生で身長145cm、体重40K...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    態々 お礼の書き込み恐れ入ります。
    思い出したので追伸。

    チャイナドレスの件・・・観光で「豫園」も廻られると思いますが、ここの「福祐商廈」(福祐門口)という建物の中に(4階?)日本語が通じる観光ようのデパートが在ります。
     ここならば言葉の心配も要りません。 値切りの交渉も日本語でOKです。
     観光客相手ですので予め値引きを織り込み済みの値段ですので注意が肝心です。

     団体でなら問題在りませんが個人旅行での移動なら、この「豫園」に行くので有ればホテルの前のバス停(ケンタ?マック?の前)から980番バスに乗り2つ目のバス停「福祐路」(人民広場・福祐路)で降りて少し戻ると福祐門があります。

     この門を入って行くと最初の十字路が画像の場所です。福祐商廈です。
     13日から上海ですか? 下手をすると台風8号“桑美\\\"と出会うか通過直後となる天候です。

     私は暇なリタイヤ老人で病上がりですが短い時間なら案内できるかも知れません。
     yoshimuraab@hotmail.com OR yoshimurayu@yahoo.co.jp

    http://relog.jp/yoshimuraab/entry_9335.html

    【参考URL】http://relog.jp/yoshimuraab/entry_9335.html

東明路@上海さん

東明路@上海さん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

東明路@上海さんにとって旅行とは

温故知新


写真は1990年の正月休みに上海に来る時のものです。
今とは大分違ってます!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

現在1都道府県に訪問しています

岐阜 |