旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とんちゃん健康一番さんのトラベラーページ

とんちゃん健康一番さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 日曜日のフリータイム 

    ・フランクフルトが日曜日の最終日がフリータイム!マインタワーは、登れますか?るるぶでは、休みなしとなってますが教えてください!...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    初めまして。とんちゃん健康一番と申します。

    マリンタワーに登った事がありませんが、
    先程、公式ページで確認したところ、

    夏の期間の営業時間は
    So. bis Do. 10.00 bis 21.00 Uhr 日曜日から木曜日は10時~21時まで
    Fr. und Sa. 10.00 bis 23.00 Uhr 金曜日から土曜日は10時~23時までのようです。
    https://www.maintower.de/besucherplattform-mehr/oeffnungszeiten/

    しげるくんさんが行かれるのはいつ頃なのでしょうか?
    ※例えば12月24.25日は休館日のようです。

    入場料は
    Erwachsene: EUR 7,50 →大人7.5ユーロ
    Familienticket: EUR 19,00 (2 Erwachsene, bis zu 3 Kindern von 6 bis 12 Jahren)EUR 2,00 (je weiteres Kind)→ファミリーチケット:19ユーロ(大人2名、6歳から12歳までの子供3名まで)追加の子供1名につき2.00ユーロ
    ※フランクフルトカードを持っているとチケット購入する際、見せると20%引きになるようです。

    少しでも参考になれば良いのですが、素敵な旅が出来ますように♪

    【参考URL】https://www.maintower.de/besucherplattform-mehr/ticket-kaufen/

  • ベルヒテスガーデンへの行き方

    去年に引き続き今年の夏もドイツに行く予定です。

    滞在場所は、ミュンヘン近郊のフライジングに滞在予定ですが、
    そこからベルヒテスガーデンへの行きかたについて教えてください。
    いろいろ調べるとミ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは。

    私は8年前、日帰りで行きました。
    ※行った時期がオクトーバーフェストだったので日帰りで行き、
    戻ってからオクトーバーフェストに行きました。

    ただ、朝早い列車に乗り時短するために現地ではタクシーを利用しました。
    列車ですとミュンヘン駅か1度乗り換えて3時間ぐらいでBerchtesgadenに到着します。
    往復で6時間半と考えて、炭鉱で3時間(ランチタイム)、ケーニヒス湖3時間だ12時間半あれば、楽しめるかと思います。

    他のトラベラーさんのアドバイスも含め
    素敵な旅が出来ると良いですねぇ☆


    http://4travel.jp/travelogue/10392949

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10392949

  • KDラインの乗船券はどこで買えますか?

    utamiumiuと申します。いつもこちらでお世話になっています。
    今回もちょっと妙な質問ですが、よろしくお願いいたします。

    ライン川下りの乗船券についてです。
    ①ジャーマンレールパスを持っ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    Utaさん(#^.^#)
    こんばんは☆

    以前はジャーマンレイルパスを持っていると無料でしたが、
    使用内容が変更になり、20%割引になっているかと思います。
    リューデスハイムは乗り場の手前にチケット売り場があります。
    ジャーマンレイルパスを見せて、行き先を告げチケットを発券してもらって下さい。※クレジットカードでも支払は可能です。
    時間指定などは必要ありません。
    乗りたい時刻の船に乗って下さい。
    ※時間帯によって、クラシックの船に乗れます。
    ※乗る事に行き先を言えばその街に止まってくれます。
    ※誰も降りない、誰も乗らない街はそのまま通過します。

    リューデスハイムからだとバッハラッハで降りると楽しいかもですぅ☆
    乗車時間は短いですが、楽しめるかと思います。

    一度お会いしてお話しましょうよぉ☆
    とんちゃんより。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11048920

  • リューデスハイム

    6月上旬にフランクフルトに行きます。
    暖かければ、ワインが好きなので、
    リューデスハイムに行きたいのですが、教えてください。
    鉄道で行きたいのですが、中央駅から片道どれくらいかかるのでしょうか(...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    サチさんへ

    はじめまして。
    とんちゃん健康一番と申します。

    列車移動の時間及び金額に関してみなさんから回答されていますので、ライン川下りに関して少しお話させて頂きたいと思います。ワインがお好きという事でお話するとリューデスハイムからバッハラッハという街までライン川下りをされるのはどうでしょうか?バッハラッハ(ミッテルラインMittelrhein)の街は小さい街なので1時間半ぐらいあれば街を散策する事が可能ですし、ワイン造りでも有名な街のでオススメです。

    【KDライン時刻】
    リューデスハイム発14:15 バッハラッハ着15:15
    リューデスハイム発16:15 バッハラッハ着17:15※船はゲーテ号となります。
    ●片道だと24.5ユーロ往復だと32.6ユーロ
    ●ジャーマンレイルパスを持っていればチケット購入しなくてもパスで使用できます。

    上記間で見ることの出来る風景は、
    ・Binger Maeuseturm ねずみの塔
    ・Burg Klopp クロップ城
    ・Burg Rheinsteinラインシュタイン城
    ・Burg Reichensteinライヒェンシュタイン城
    ・Burg Sooneck ゾーネック城
     こんな感じです。

    デッキ以外の場所はレストランになっていますが、
    お茶だけでもOKです。私はレストランでワインをオーダーし
    1時間のんびり景色を楽しみながら移動しています。

    ■バッハラッハから中央駅まで列車で戻るのであれば、
    所要時間は約1時間43分 料金は19ユーロぐらいになります。

    参考になれば良いのですが、素敵なドイツの旅が出来ますように♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10671471

  • 早朝フランクフルト空港からフライブルクへ移動したい

    ANA便で5:25フランクフルト着です
    フライブルクへICEを使い移動する予定です
    大荷物なので、乗換はできるだけ避けたく
    できれば空港駅から直行する電車に乗ろうと思います
    乗換の時間は1時間...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    くりさんへ

    はじまして。
    とんちゃん健康一番と申します。

    いつ行かれるのかわかりませんが、
    くりさんがおっしゃっている乗換は
    着陸してから列車に乗るまでの事でしょうか。
    もし、そうであれば、1時間だと短すぎると思います。
    到着した飛行機がイミグレや荷物の受け取り場所等まで、
    遠いところになる場合もあります。
    ※到着が遅れることもありますし。
    食事をする事も考えるのであれば、
    7時半ぐらいから8時の列車だと思われます。

    ICE乗り場(列車)の付近に食事をするところがあります。
    ただ、早朝にオープンしているか不明です。

    DBの時刻表 ご参考までに。
    http://www.bahn.de/p/view/index.shtml

    素敵な旅が出来ますように♪

  • 姫路の太陽公園

    姫路の太陽公園を一人旅しようと思います

    何時間くらいあれば、見学できますか。

    あと新幹線が1万円近くかかりますが、それでも太陽公園は、それなりの見どころ満載でしょうか。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    哈桑湖さんへ
    はじめまして。
    とんちゃん健康一番と申します。

    太陽公園の価値観ですが、人それぞれだと思います。
    よって、移動費に1万円かかるので・・・っと記載されている部分に関してなんとも言えませんが、個人的に見応えあり面白いスポットでした。
    ※哈桑湖さんが石像などに興味があるのであれば楽しいスポットだと思います。

    隈なく見て写真をきっちり撮りたいのであれば、石エリアに2時間以上は必要かと思います。五百羅漢とか面白い物をしっかり撮りたいタイプの人であれば、あと1時間は必要かも知れません。
    ※石エリアの方が見所がたっぷりあります。坂が多いのでサッと観るだけでも1時間半はかかるかと思います。

    城エリアは1時間もかからず見学が出来ると思います。

    哈桑湖さんの好みのスポットだと良いなぁ〜ッと思います。
    何かの参考になると良いのですが、数年前の旅行記になりますが2冊アップしていますので、良かったら覗いてみて下さい。

    哈桑湖さんにとって楽しい旅になりますように♪






    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tonchan/album/10402764/

  • フランクフルト トランジットの8時間の過ごし方

    年末年始にオランダ・ベルギーへ一人旅の予定ですが、ドイツに行ったことがないので、帰国するのにフランクフルトでトランジット8時間の便を予約しました。
    1月1日の昼の12時の到着して、帰国の便が20:2...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    ぬいぬい兄貴へ♪

    マインツの移動方法はすでにお分かりだと思いますので。

    番外編でカキコさせて頂きます。

    ランチタイムで食べておくと良いものは、
    フラムクーヘン Flammkuchenです。
    ピザのような物ですがとても美味しいです。

    アウグスティーナーケラーがオープンしていれば、
    食する事が出来ます。

    シュニッツエェル Schnitzelも美味しいです。

    補足:つけ合せなどで出てくるシュペッツェレ spaetzleも美味しです。

    この時期、寒いのでツヴィーベルズッペ Zwiebelsuppe タマネギスープやカルトッフェルズッペ Kartoffelsuppe じゃがいもスープがオススメです。どれも量が多いのでご注意を☆

    素敵な素敵な旅になる事を心よりお祈りしています☆
    思う存分楽しんで来てね☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tonchan/album/10657732/

  • アンペルマン君の信号機♪

    いつも数々のアドバイス、ありがとうです。

    ベルリンの信号機に住んでる?アンペルマン君なのっすが、
    これらは旧東ベルリン側へ行くと、
    そん所そこ等の信号機でお目に掛かれるものなのでしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    迷子姉へ♪

    おはようございます!!
    旧東ドイツ側に行くとアンペルマン!!出没率高いですよぉ〜☆
    私の記憶だとベルリン、ドレスデンはだいたいアンペルマン信号だったと思います。
    今年の春にエアフルト、ゲラ、ケストリッツの街を散策した時、
    アンペルマン信号でした♪

    エアフルトから東側の街に行くとアンペルマン信号に遭遇する確率が高いと思います!
    迷子姉、近々ドイツ入りですか?

    迷子姉がたくさんのアンペルマンに出会える事を願っています。
    とんちゃんより

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tonchan/album/10683587/

  • ハノーファーから日帰観光、どこ行く?

    来年3月、3度目のドイツ旅行にして、2度目のドイツ女一人旅を計画しています。
    ハノーファーに1週間程滞在し、
    日帰りで近郊の町を観光しようと思っています。
    (ハノーファー滞在後は、ルール地方へ移...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    菊花さんへ♪

    3月に行かれるんですねぇ☆良いですねぇ〜♪
    ツェレに行く予定をされているのであれば、
    リューネブルクの街♪いかがでしょうか。
    ツェレの少し先になるので、リューネブルクに足を運んだあと、
    ツェレに行くと良い効率よく散策する事が出来ると思います。

    アム・ザンテ広場からの景色がとてもよく、
    イルメナウ川の川沿いにある街並みも素敵でした。
    この街には塩博物館があり、マニアックな感じで面白かったです。
    ※スパーマーケットに隣接していました(笑)
    あと、とても小さいですけどビール博物館もありました。

    菊花さん!楽しい旅になりますように♪

    とんちゃんより。

  • マインツ観光と交通についてご助言お願いします。

    来月、母と二人でドイツ旅行に行きます。
    英語はまったくダメなうえに、簡単な片言のドイツ語しかできない為に少々不安があります。
    お時間のある方、よろしかったらご助言お願いします。

    宿泊はヒルト...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    あいのさんへ♪

    はじめまして。
    とんちゃん健康一番と申します。
    一昨年60歳過ぎの母を連れてマインツへ行きました。
    ※宿泊した場所もあいのさんと同じホテルです。
    ※私の母も足が強い方ではないのですが、どちらも歩いて行きました。

    お役に立てれば良いのですが、
    私の知っている事をこちらに記載させて頂きます。
    ヒルトンマインツシティへはタクシーで行くことをオススメします。
    出来れば駅の広場の逆側から乗車して下さい。
    マインツは一方通行が多いので、広場のタクシー乗り場から乗ると距離が遠くなります。

    ※タクシーに乗る時、必ずヒルトン マインツ シティ ホテルの名前、住所を見せる事をオススメします。
    発音でライン川沿いのヒルトンに連れていかれてしまう事がありました。でも!もし、万が一間違って連れていかれてしまったら、違う事を伝え、6ユーロだけ支払、ヒルトン マインツ シティ ホテルの受付にトラブルが起きたと言えば、直ぐに助けてくれます。

    ホテルから大聖堂へ行くにはバス・トラムに乗る事は出来ますが、説明するのが難しいです。
    シラー広場からどちにも行けるバス・トラムの停留所があります。
    ※ホテルを出て(ホテルを背に)右折して少し歩くと右手にシラー像があります。

    シュテファンは50番51番52番のバスに乗り、Am Gautorで下車して少し戻ります。※ただ、バス・トラムに乗ると教会より先の停留所で坂を下る事になるのであまりオススメできません。

    大聖堂までバス・トラムに乗った事がないのでここに記載する事は出来ませんが、もし、タクシーを利用されるのであれば、「マルクトプラップ」に行きたいと運転手に告げる事をオススメします。大聖堂までとお願いすると距離が遠くなってしまう可能性が高いです。
    ただ、マルクトプラッツまでだと運転手さんが良い顔をしない場合があります。※ホテルから大聖堂まで700mぐらいなのでザンクトシュテファンも同じぐらいの距離ですが、こちらは坂があるのでタクシーでも良いのかと。

    長々書いてしまいすみません。
    楽しい旅が出来ますように♪






    公共バス (マインツ)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tonchan/album/10506160/

  • 通りすがりで大聖堂&地ビール

    毎度お世話になってます。

    この秋に通過でケルンの駅前へ立ち寄るんすが、
    所要1時間40分前後で
    大聖堂観光(外観チラ見程度かな?)と
    駅前周辺近場にビールと食事の出来るお店が
    ありますで...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    迷子姉へ♪

    おっ!秋にケルンにお立ち寄りですね♪
    良いなぁ〜!!

    本題ですが、
    スーツケーツを持ってころころするのはあまりオススメしたくないです。
    大聖堂まで行く階段がかなりあるので(確かエスカレータとかエレベータがなかったような気がします)
    ※ただ、重くなければ大丈夫だと思います。

    ケルシュビアーですが、大聖堂の裏あたりにフリュー・アム・ドームがあります。安くて美味しいです。
    店名:Fruf am Dom
    住所:Am Hof 12
    TEL:0221-2613211

    駅構内でもスタンドがあるのでケルシュビアーを飲みことが出来ます。

    ちょっと離れているけど、ブラウハウス・ジオンも美味しいです。
    店名:Brauhaus Sion
    住所:Unter Tachemacher5
    TEL:0221-2578540

    参考になると良いのですが・・・♪
    迷子姉楽しい旅を〜☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tonchan/album/10665169/

  • ジャーマンレイルパス1等?2等?

    8月末に9日間、私(40代)、母、子供三世代 のドイツ旅行の予定です。
    ジャーマンレイルパスを購入して、フランクフルトを拠点にケルン、ベルリン等々に行こうと思っています。
    そこで、ジャーマンレイル...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    よむきさんへ

    こんにちは。
    座席のクラスに関しまして、
    個人的な意見ですが1等席をオススメします。

    ジャーマンレイルパスを初めて使用したは頃は2等席で
    旅をしましたが、空席が少ない事と学生や子供が多く少しうるさい印象が強かったです。
    1等席だと乗車してくる方々がビジネスマンや年配の方が多いので
    落ち着いて移動する事が出来ます。
    お母様の体調などを考慮すると1等席が良いと思います。
    一昨年60歳過ぎの母を連れてドイツに行きましたが、
    1等席は広くてのんびりできるので良いと母が言っておりました。

    RE,RBの1等席は前方と後方、中央ぐらいあり、Sバーンは1等席が少ないですが1等席に乗車する人が少ないです。ICやICEは各ホームの看板に列車の絵が描かれ1等席の場所をABCDEFで説明されています。ただし、たまに場所が変わりますので乗る予定のホームの電光表示板にアルバベットが表記されていますのでその表記場所へ♪
    移動する際、人数が多い場合や長距離移動をされるのであれば、ICEは予約するのをオススメします。一人5.5ユーロぐらいで予約可能です。

    冷房がついていない列車に関してですが、
    たまにですが、ICの列車に冷房完備がされていない事があります。
    フランクフト〜ケルンに行く際はICではなく、ICEもしくは、RE,RBの列車を乗られると冷房完備されているばすです。

    楽しいドイツの旅が出来ますように!!




  • マインツについて教えてください!!!!

    こんばんわ!!!

    10月に旅行へ行くのですが、1日目・2日目の宿泊先をフランクフルトにするかマインツにするか迷っています。

    フランクフルト空港に19時半頃に到着するのであまり夜の移動は・・...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    追記させて頂きます。

    2010年KDラインの運行状況ですが、
    2010年4月24日〜10月3日までの運行予定のようです。

  • マインツについて教えてください!!!!

    こんばんわ!!!

    10月に旅行へ行くのですが、1日目・2日目の宿泊先をフランクフルトにするかマインツにするか迷っています。

    フランクフルト空港に19時半頃に到着するのであまり夜の移動は・・...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    can旅☆さんへ

    こんばんは。はじめまして。
    19時半にフランクフルト空港に到着される予定のようですが、
    イミグレなどの時間を考慮すると20時半以降の列車でマインツに移動する事になるかと思われます。

    Sバーンで行くのであれば、26分ぐらい。
    REで行くのであれば、22分ぐらい(ICEも同じぐらいの時間ですがレールPASS等をお持ちでないようであれば、お値段が高いです)
    曜日にもよるかと思いますが、10月初旬の20時半以降はこんな感じで列車が動いているようです。

    <フランクフルト空港発>
    20:37(RE)、20:58(ICE)、20:59(S)、21:29(S)
    上記時刻は乗換えなしでマインツまで行く列車です。
    ただし、あくまでも例えなのでご注意願います。

    私はマインツの街が大好きなので、マインツをオススメしますが・・・
    火・金・土曜日にマインツへ行かれるのであれば、8時から朝市が開かれていますので、ライン下りをする前に少し散策するのも良いかと思います。
    (マルクト広場からKDラインの乗り場まで、歩いて15分ぐらいです)

    マインツの夜ですが、サッカーの試合などがあった場合、ちょっと騒がしいですが、治安はそんなに悪くないと思います。
    (★宿泊するホテルにもよりますが、)

    can旅☆さんにとって、素敵な旅になりますように。

  • リンダーホフ城について

    いつも皆様にはお世話になっております。

    リンダーホフ城へ列車とバスを乗り継いで行こうと思っているのですが、リンダーホフ城観光は1時間で可能でしょうか?
    (実際、バス到着(10:50)で帰りのバ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    ゆみちんさんへ♪
    はじめまして。
    5月にリンダーホフ城に行って来ましたが、するめいぬさんがおっしゃっているように城内見学はツアーになっております。

    バス停を降り左側に行くとチケットセンターがあります。
    購入してからお城まで行くのに少し歩きます。
    多分ですが、11時半以降のツアーを案内されるかと思われます。
    ツアーを見終わったあと、キオスクやヴィーナスの洞窟を見学することが出来ます。
    ヴィーナスの洞窟もツアーになっています。
    (軽食が出来るお店が2店ほどありました)
    ただ、このコースを行ったとしても2時間半あれば充分だと思いますので、
    逆の発想はいかがでしょうか?
    オーバーアマガウから乗るバスの時間を12時25分発の12時49分着にして、オーバーアマガウの街を散策するのはいかがでしょうか?








  • ウルム大聖堂の塔へと昇る階段はベルギーのブルージュの鐘楼のような急な階段なのでしょうか?

    ドイツ南部にあるウルムの大聖堂について質問です。
    大聖堂の塔まで頑張って階段を上ろうと考えています。
    階段はどんな階段でしょうか?
    日本人がイメージするような階段だったらいいのですが
    ベルギー...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    りみさんへ♪

    ウルムの大聖堂の階段は狭くて少し急ですが、
    すべり落ちるような危険な階段ではありません。
    (私はかなり高所恐怖症なのですが、2度トライしています♪)
    ただ階段の数も多いので正直疲れます。
    上り始めはちょっと恐ろしくてドキドキしてあきらめようと思ったりしましたが、
    頂上からの眺めは最高に良いのでぜひ!トライして欲しいです!!
    (私も今回、ウルム大聖堂の塔を上ろうと思っております。)

    私は上りよりも下りが怖かったです。
    ところどころ風景が見えるので足がすくみました。
    でも、本当に景色が最高なので!!
    りみさん♪ぜひ!ぜひ!塔を上って素敵な景色を楽しんで下さい☆

  • 特急列車の予約時間について教えて下さい。

    フランクフルト国際空港到着後にそのまま空港駅からIC列車で
    地方都市へ移動する場合なんっすが、
    (DBのホームページから直でネット予約を考えていますだが・・・・)
    普通に(極端な延着が無かった場...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    迷子姉へ♪

    ICやICEの列車乗り場が少し離れいるから時間に余裕を持った方が良いと思うよ。
    でも1時間半あれば大丈夫だと思います。(私が行く時はジャーマンレイルパスを使用するので窓口でチェックするのに時間がかかるけどだいだい1時間半ぐらいみています)ただ、飛行機の到着が遅れた時はどうしようもないので、そのリスクを考えたら到着してから事前に何本か先の列車を調べてDB窓口で購入するのはどうかな?なんか、あまりアドバイスになってない感じですが・・・もし良かったらメールしますぅ☆

  • ミュンヘンからケルンへ。

    11月末から12月初め頃に、ミュンヘンに5日間滞在する予定です。ジャーマンレイルパスを使って、日帰りでケルンの大聖堂へ観光予定をたてていますが、ICEの乗り換えが、時刻表(冊子)を見てもさっぱり分かり...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    霧風さんへ。こんばんは。

    今、ちょっとDBのサイトを見てみたところ、12月1日設定で乗換えなしで良ければ、
    ICEで
    ミュンヘン発(14番ホーム)07:23〜ケルン着12:05
    ミュンヘン発(22番ホーム)08:55〜ケルン着13:40
    ミュンヘン発(12番ホーム)09:23〜ケルン着14:05
    がありました。

    乗換えありですと
    ミュンヘン発(19番ホーム)08:23発マンハイム着11:28
    マンハイム発(3番ホーム)11:35発ケルン着13:05

    ミュンヘン発(13番ホーム)10:23発マンハイム着13:28
    マンハイム発(3番ホーム)13:35発ケルン着15:05

    あくまでもDBサイトで12月1日設定の時刻表なので、曜日が違うと時刻やプラットホームも変わってきます。
    良かったら参考にしてみて下さい。


  • 式根島のおすすめランチ

    お昼ご飯を式根島で食べるのですがおすすめのお店を教えてください!...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    すがいさんへ。
    はじめまして。
    昨年の9月に式根島に行き、下記のレストランに入りました。
    http://shikinejima.net/kokoro/ 【こころ】
    料理はイタリアンなのですが、ボリュームがありとても美味しかったです。
    (パスタ、ピザ、リゾット、その他一品料理もありました)
    良かったらトライしてみて下さい。

  • ミュンヘン周辺のホテルについて

    ミュンヘンの中心地にて、4月30日〜5月3日(3泊4日)滞在する予定です。


    現時点でホテル予約が取れないので、
    現地で直接ホテルの宿泊予約を検討していますが、無謀でしょうか・・・


    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    Fumoさんへ
    はじめまして。
    私も5月1日〜13日までドイツに行く予定を立てていて、1月ぐらいから既にミュンヘンのホテルが通常の2倍以上の値段に跳ね上がっています。(エンジニアさんのコメントで跳ね上がっている理由がわかりました)。Fumoさんが希望されている条件でお部屋を探すのは難しいかと思います。
    参考になるかわかりませんが、
    どうしても予約が取れない場合、近隣の街に宿泊するのはいかがでしょうか?
    例えばアウグスブルクの街に宿泊すれば列車RBでミュンヘンまで44分10・90ユーロ、ICだと36分15.50ユーロでミュンヘンまで行く事が出来ます。
    (もしレイルパスをお持ちであれば料金は気にされなくても良いですよね)

    ちなみに私はニュルンベルクの街に3泊する事にしました。
    ミュンヘンまで1時間ちょっとかかりますが、移動できない距離ではないので。
    ただ、Fumoさんの目的がミュンヘンであるのであれば違ってきますよね。

    時間が許す限りホテルを探して予約ができる事を祈っております。


とんちゃん健康一番さん

とんちゃん健康一番さん 写真

15国・地域渡航

33都道府県訪問

行ってきます

  • 2024年一旦、マインツに戻ってから帰国します♪

    出発:2024年05月08日~(6日間)| 航空会社: エリア: マインツ

    2024/03/28 投稿

  • 2024年シュットガルトに4泊します(^^)/

    出発:2024年05月04日~(5日間)| 航空会社: エリア: シュツットガルト

    2024/03/28 投稿

  • 2024年エアフルトに6泊します(^^)/

    出発:2024年04月28日~(7日間)| 航空会社: エリア: エアフルト

    2024/03/28 投稿

もっと見る

とんちゃん健康一番さんにとって旅行とは

旅は心の安らぎです。2024年4月25日より17泊でドイツへ行きます。
2024年もドリカムのコンサートにたくさん行きたいと思います。

一日も早くコロナウイルスが収束し、戦争が停戦しますように!!!

自分を客観的にみた第一印象

明るくて元気♪でも実は人見知りする。誰も信じてくれないけど・・・涙もろく笑い上戸☆
お酒が大好き!!でも弱く、すぐに泥酔しちゃう。

大好きな場所

Ich bin ein grosser Fan von Deutschland. Eine Stadt von Mainz ist das Beste. Der Lieblingswinehouse ist Zum Spiegel ドイツのマインツ Mainz ♪ 大好きなWeinhaus Zum Spiegelと大好きなレストランZur Kanzel 最近はアルスハイム Alsheimの街もお気に入りです☆ 

大好きな理由

シャガールが手掛けたステンドクラスのあるザンクトシュテファン教会があったり、お気に入りのワインハウスで地元の人とお話したり、お気に入りのレストランで食事をする!!

行ってみたい場所

ドイツでガイドブックに掲載されていない小さな小さな街に足をたくさん運びたいです。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています