旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ムーミン3さんのトラベラーページ

ムーミン3さんへのコメント一覧全15件

ムーミン3さんの掲示板にコメントを書く

  • 全てが素晴らしい。

    オペラハウス、ハーバーの眺めが最高です☆
    いいですね~オーストラリア☆
    もう少しシドニー滞在したかったですね~
    ホテルから見える眺望は100万ドルです。
    アップグレード、ラッキー!!
    私も行きたいな~♪
    2023年12月13日16時11分返信する 関連旅行記
  • 海鮮も美味しい~\(^o^)/

    ムーミン3さん、こんにちは~^^

    南紀白浜の旅行記二編を楽しく拝見させていただきました~♪

    ワタシ三重県なので、和歌山県は、隣接していて近いのですが、なぜかあまり行かないです。。。
    (きっと、いつでも行けるから・・・的なー笑)

    それにしても、いつも思っていることがありまして・・・

    それは、「白浜」なのに「白良浜」ってことで。。。(汗)

    ひょっとしたらぁ、三重県にも「御座白浜」があるので、区別するため?・・・千葉にもあったような?・・・などと勝手に推理(笑)しています^^

    「15分間、800発の花火」さぞ綺麗でしたでしょうね~♪ 特に水上自爆!!!
    (毎日やっているのでしょうか?)

    砂浜に寝っ転がって見る事が出来るなんて、「至福の時間」でしたね~\(^o^)/

    風光明媚な白浜海岸・・・そして~~~パンダ!!^^

    東京じゃありえないガラスなし「和歌山のパンダ」

    子供が生まれてもTVで大騒ぎされない「和歌山のパンダ」

    行列が出来ない「和歌山のパンダ」

    3時間滞在で5300円は確かに高いですが、あそこで一日粘るなら安いかもです(爆)。

    今度は、サファリパークに一日使ってみてはいかがでしょうか?(苦)

    ちなみに古いですが、ワタシも和歌山県旅行記三編を2014年に書いていたのを思い出しました^^

    よろしければ、お時間ございます時にお越しくださいませ<m(__)m>

    『行ってみて初めて知った真実!世界遺産も素晴らしいけど、実はこんな話が歴史の中に埋もれていた!!!あのトルコがど~うして親日国家なのか?そしてペリー来航の62年前にすでに来ていた黒船?超B級観光地だけど『ヘェ~ボタン』連打!!!』
      ↑長いタイトルでスミマセン(汗)

    ココ→ https://4travel.jp/travelogue/10950558

    ムーミン3さん、またお邪魔したいので、勝手にフォローさせていただく事をお許しくださいね。

          多良
    2023年08月03日09時36分返信する 関連旅行記
  • シドニーの次はメルボルン

    ムーミン3さんへ

    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    シドニーのロックス地区とダーリングハーバーは最高ですよね。私はブログを見れば分かるんですが、アイムアンガスでステーキを食べました。夜景を取りたかったのですが、「スマホで取っとけばよかった」と後悔しています。ブログで書きましたがロックスは坂できつかったけどオーストラリアの歴史を知るのに最高の場所でした。

    尚次の旅行ですが2024年2月に4度目のオーストラリア、2度目のメルボルンになりました(福岡⇔シンガポール⇔メルボルン)ペンギンパレード・グレードオーシャンロード・メルボルン市内観光をします。当初はニュージーランドのオークランドに行く計画でしたが「特典航空券が取れず」→代替えのメルボルンにしました。
    2023年06月11日19時56分返信する 関連旅行記
  • 東寺の五重塔

    こんばんは。
    ムーミン3さん♪

    京都で紅葉狩り♪
    いろいろな場所で素敵な紅葉をたくさん楽しまれて…
    今年の紅葉は真っ赤で、お天気にも恵まれて
    私も美しい庭園をいっぱい楽しませていただいて、
    嬉しいです~☆

    東寺の五重塔を眺める紅葉。
    私は京都で1番好きと言っても過言じゃないです。
    大好きなシーンをこれまたたくさん楽しめて。
    ありがとうございます。

    勝手にフォローさせていただきました。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    たらよろ
    2022年12月01日21時38分返信する 関連旅行記
  • 嵐山

    ムーミン3さんはじめまして、marsyといいます。
    私も先日嵐山の紅葉見に行ってきました。16日だったのでまだちょっと早かったですね。
    常寂光寺のあと二尊院へ行こうと思ってgogole mapを見ていったら、二尊院は見えているのになんと通行止め、よくわからないですが私道だったみたいです。二尊院へはちょっと回り道しないといけなかったんですね。
    もう行くのをやめて渡月橋の方へ行っちゃいました。
    では失礼いたします。ムーミン3さん旅行記にポチッとな。
    2022年12月01日20時52分返信する 関連旅行記
  • これぞ軽井沢~プリンスでも色々あるんだ~

    ☆11月第一週に軽井沢経由で行ったのが万座プリンスでしたが。。。しょぼい!

    ☆人気のある地点でないとrenewalされないんだ!と実感しました。♨はGood!

    ☆ハロウィーン時の軽井沢も又見事ですね。浅間山が本当に美しく撮れてます。
    2021年11月12日10時58分返信する 関連旅行記
  • こんにちは!

    ホテルの部屋からの眺めがすごい!
    こんな部屋に泊まってみたいです。

    私もいつかカーニバル時期のveneziaに行ってみたいです。

    プロチダ
    2020年03月07日14時14分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは!

    メッセージ、どうもありがとうございます。

    ベネチアで泊まったホテルは、4Tのホテルのリスになかったのでクチコミは書けなかったのですが、ベルビュー & カナレット スイーツというところでした。
    いろいろなところで写真を撮りましたが、結局は、ホテルのテラスからの写真が一番でした。

    高潮の時のベネチアの様子、こんな風になるんだと、驚きました。でも、とても楽しそうでした。

    ヨーロッパでは、次はスペインに行きたいと思っているので、旅行記など、参考にさせてもらいたいと思います。


    ムーミンさん
    2020年03月12日18時01分 返信する
  • フォローの御礼

    ありがとうございます

    海外、国内とあらゆるところへ出かけておられますね
    リオのカーニバルには行きたくないけど(暑くて、遠いから)
    ベネチアのカーニバルは夢です
    でも、相当混雑が予想されるので、躊躇していますが
    今年は、殊の外、少なかったそうですね
    ホテルの予約も空きがあるほどと報道していました
    原因は、昨年の水没で敬遠されてしまったそうです
    カーニバルでなくてもいいので、是非一度、ベネチアに宿泊してみたいです

    フォローさせていただきました
    宜しくお願いいたします
    2020年02月22日13時34分返信する 関連旅行記
  • フォローありがとうございます。

    ムーミン3さん、初めまして〜!

    Funky travelerと申します。
    この度はフォローありがとうございます。

    ニュージーランドは大好きな国で、4回ほど行きましたので
    懐かしく読ませていただきました。
    JAL便が飛んでいた頃のことですが。。。

    今度行くときは、シドニー経由だなぁ〜と思っていましたら、
    ムーミン3さんがそのルートで♪

    さくらんぼ狩り、楽しそうですね!
    私もフォローさせて頂きました。
    これからもよろしく♡お願いします。
    Funky traveler
    2019年03月09日23時19分返信する

    コメントありがとうございます。

    Funky travelerさん

    コメントありがとうございます。

    昨年初めてスイスに行って、ユングフラウとモンブランを回りました。とても楽しい旅でしたが、もっともっとスイスの魅力を体感したいと思っています。
    Funky travelerさんの旅行記で、ガイドブックには載っていないスイスのすばらしさを、教えてもらえればと思っています。

    ニュージーランドへも、先月初めて行きました。今回は、短期間で行きやすいオークランドに行きましたが、次は是非、南島の国立公園を回りたいと思っています。ニュージーランドの旅行記も楽しみにしています。

    少しずつ、たくさんの旅行記を見させてもらえればと思います。


    ムーミン3



    > ムーミン3さん、初めまして〜!
    >
    > Funky travelerと申します。
    > この度はフォローありがとうございます。
    >
    > ニュージーランドは大好きな国で、4回ほど行きましたので
    > 懐かしく読ませていただきました。
    > JAL便が飛んでいた頃のことですが。。。
    >
    > 今度行くときは、シドニー経由だなぁ〜と思っていましたら、
    > ムーミン3さんがそのルートで♪
    >
    > さくらんぼ狩り、楽しそうですね!
    > 私もフォローさせて頂きました。
    > これからもよろしく♡お願いします。
    > Funky traveler
    >
    2019年03月10日22時21分 返信する
  • JTBで行きます!!

    ムーミン3さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ワイトモ、ロトルアのツアーは絶対に行くので情報不足があるので写真をアップして頂き有難うございました。

    私はJTB手配の日本語ツアー(いろんな国の旅行客の中に日本人ガイドが混じって対応する)で手配します。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p200004833/

    JTBの場合「昼食がランチパック(弁当)」なのですが、ムーミン3さんの旅行記を拝見しましたが、ビュッフェは凄いですね。

    旅行記で写真をアップして頂き有難うございました。色々イメージが湧きましたので、あとは軍資金を貯めるだけです。
    2019年02月25日07時10分返信する 関連旅行記

    RE: JTBで行きます!!

    メッセージありがとうございます。

    ワイトモの土ボタルは、日本語ツアーでしたので、鍾乳洞の説明や、土ボタルがどのようにして光るのかなど、詳しく説明をしてもらえましたのがよかったです。

    ロトルアは、時間の関係で山の上からしか見られませんでしたが、一般的には湖畔のガバメントガーデンズには寄るのだと思います。車で湖畔を走っただけですが、湖畔から間近に見るロトルア湖も、きれいでした。

    では、気を付けて行ってらしてください。   @ムーミン3

    > ムーミン3さんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ワイトモ、ロトルアのツアーは絶対に行くので情報不足があるので写真をアップして頂き有難うございました。
    >
    > 私はJTB手配の日本語ツアー(いろんな国の旅行客の中に日本人ガイドが混じって対応する)で手配します。
    > http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p200004833/
    >
    > JTBの場合「昼食がランチパック(弁当)」なのですが、ムーミン3さんの旅行記を拝見しましたが、ビュッフェは凄いですね。
    >
    > 旅行記で写真をアップして頂き有難うございました。色々イメージが湧きましたので、あとは軍資金を貯めるだけです。
    >
    2019年03月02日18時23分 返信する

ムーミン3さん

ムーミン3さん 写真

23国・地域渡航

37都道府県訪問

ムーミン3さんにとって旅行とは

旅行が一番の楽しみ。旅行するために、がんばって仕事をしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

スイス、サントリーニ島、ベネチア

大好きな理由

行ってみたい場所

南イタリア/アドリア海
エジプト/ナイル川クルーズ
ニュージーランド/マウントクック
スイス/マッターホルン
フィンランド/ムーミンワールド

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています