旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tomoさんのトラベラーページ

tomoさんへのコメント一覧全7件

tomoさんの掲示板にコメントを書く

  • 正に紅葉のまっただ中!京都らしい~

    ☆これ程までに美しく撮れる技術を知りたい!年期が入ってますね。~謝謝~
    2017年12月19日20時48分返信する 関連旅行記

    RE: 正に紅葉のまっただ中!京都らしい?

    salsaladyさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    運よく、一番紅葉の綺麗な時期に行けたと思います。 カメラの知識がほとんどないので(本当にただシャッターを押しているだけでして^^;)、これから勉強してもっときれいな写真を撮れるようになりたいと思います。
    2017年12月22日23時49分 返信する
  • なんてタイムリーな旅行記♪

    tomoさん、こんにちは。 私も旅行記にお邪魔させていただきました。

    年末年始の実家への帰省の時に、そのまま大分に旅行に行く予定にしているので、ゆふいんの森が表紙写真の旅行記、めっちゃ楽しく拝見させていただきました! 私もこの前、ゆふいんの森をネットで予約したばかりなので、今から乗るのが楽しみ! お店の紹介もとっても参考になりました。 私は湯布院には2泊する予定なので(でも、高級な温泉旅館に泊まるわけではないですが)、街中を色々と見たいなと思っていますが、高級旅館の温泉は、日帰り温泉で利用すれば良いわけですね! なるほど♪

    別府の街中の○○地獄も時間が許す限りいくつか行ってみたいですが、これからちゃんと調べないと!という感じなので、tomoさんの旅行記を参考にさせていただきますね。 では。

    Juniper Breeze
    2017年12月11日18時12分返信する 関連旅行記

    RE: なんてタイムリーな旅行記♪

    Juniper Breezeさん、コメントいただきありがとうございます。


    大分旅行の計画中とは!とてもタイムリーでしたね。

    ゆふいんの森、乗られるんですね。九州は観光列車がたくさんありますが、ゆふいんの森はその中でも一番乗ってみたかった電車だったので、電車を実際に見た時は感激しました!笑 クラシカルなデザインで、車内のちょっとした内装も絵になります。

    湯布院に2泊されるとのことで、とても羨ましいです。ゆっくりしてきてくださいね。温泉街もたくさんお店がありますので、実際買わなかったとしても見ているだけでも楽しいですよ。日帰り温泉出来るところもたくさんありますので、もしお時間があればいろんな温泉を試してみてくださいね!これから寒くなるので温泉にはとても良い季節ですね^^
    風邪などひかれないように、温かくしてお出かけくださいね♪

    tomo



    2017年12月12日20時03分 返信する
  • 見ました

    今回は時間なかったみたいなんで今度別府に来たらぜひ血の池地獄と竜巻地獄も見てくださいね(笑)
    パンフ見られたと思いますが血の池は海地獄と違って温泉が本当に赤色(赤茶)、お土産屋や足湯など充実してます
    隣に竜巻地獄も温泉が吹き出る間欠泉というのが見れますよ(時間に左右されますが)
    2017年11月04日23時23分返信する 関連旅行記

    RE: 見ました

    こんにちは!コメントいただきありがとうございます。

    そうなんです、時間的にちょっと厳しくて血の池と竜巻は見ることは出来ず…。お土産屋さんもじっくり見ることが出来ず、今回は本当に「見に行った!」という感じで観光っぽくはなかったです^^;
    間欠泉、迫力ありそうですよね!次に別府に訪れる機会があったらぜひ行ってみたいと思います。




    > 今回は時間なかったみたいなんで今度別府に来たらぜひ血の池地獄と竜巻地獄も見てくださいね(笑)
    > パンフ見られたと思いますが血の池は海地獄と違って温泉が本当に赤色(赤茶)、お土産屋や足湯など充実してます
    > 隣に竜巻地獄も温泉が吹き出る間欠泉というのが見れますよ(時間に左右されますが)
    2017年11月05日22時01分 返信する
  • 投票ありがとう御座います

    何時も見て頂いてありがとう御座いました。
    2017年10月03日08時49分返信する
  • 訂正かな?

    はじめまして。
    サムイ島の旅行記を見てましたら
    京都がでてきました?
    ホーム >
    海外旅行 >
    海外 ホテル >
    タイ >
    タイ ホテル >
    サムイ島 >
    サムイ島 ホテル >
    モンティエン ハウス ホテル >
    旅行記
    なぜ??
    2017年08月11日13時12分返信する 関連旅行記

    RE: 訂正かな?

    ご指摘ありがとうございます。

    せっかくご指摘いただきましたが私では原因がわかりかねます。
    サムイ島という場所も今回初めて知りました。
    私以外にも京都の旅日記が出てくるようですね。
    事務局に問い合わせをしたいと思います。



    > はじめまして。
    > サムイ島の旅行記を見てましたら
    > 京都がでてきました?
    > ホーム >
    > 海外旅行 >
    > 海外 ホテル >
    > タイ >
    > タイ ホテル >
    > サムイ島 >
    > サムイ島 ホテル >
    > モンティエン ハウス ホテル >
    > 旅行記
    > なぜ??
    2017年10月11日22時10分 返信する
  • こんばんは

    tomoさん、またお邪魔します。

    ご丁寧にご返信並びに書き込みいただきありがとうございます。

    女木島も男木島も魅力的です〜
    見る角度によって作品の印象も違ってくるみたいですね。

    待望の青空バックに黄かぼちゃと赤かぼちゃ撮れて良かったですね。
    新作の直島パヴィリオンと夕日の写真とても素敵です!

    ecchanより
    2016年05月03日22時48分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    こんにちは。こちらにもコメントいただきありがとうございます(^。^)


    女木島も男木島も良かったです!男木島は写真OKの作品が多くて、そういった点でも良かったです。

    青空バックのかぼちゃが撮れて良かったです〜!
    今度は直島パヴィリオンの昼間の写真を撮りたい欲が出てきました笑

    同じ場所でもその時々の魅力が旅にはありますよね!(^-^)
    2016年05月04日08時37分 返信する
  • い・ち・ご

    tomoさん、こんばんは〜

    早速アップされた旅行記を拝見しました。好天気で良かったですね。

    豊島美術館は不思議な空間で、行く機会があれば違う印象を
    受けるかもしれません。またユックリ過ごしてみたいです〜

    いちごパフェも凄く美味しそうですね。いちごがてんこ盛りだこと!
    再訪して是非食べてみたくなりました(笑)

    犬島もたくさんの見所があるようで、行ってみたくなりました。
    撮影禁止が多いのは残念ですが・・・・・

    続きの旅行記も楽しみにしています。

    ecchanより
    2016年05月03日01時18分返信する 関連旅行記

    RE: い・ち・ご

    ecchanさん、コメントありがとうございます(^。^)

    豊島美術館は不思議な空間ですよね!今まで見てきた美術館とは違いますね。天気や時間帯によっても印象が変わりそうです。

    いちごがてんこ盛りです!クレープとも迷いましたし、チョコがかかっているものの方が良いのか、迷ってしまいました。いちごソースも買えば良かったかなぁなんて(^-^)

    犬島は精錬所美術館が予想以上に良かったです。ぜひ豊島のいちごと共に(笑)訪れてみて下さい!
    2016年05月03日19時01分 返信する

tomoさん

tomoさん 写真

2国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tomoさんにとって旅行とは

お城、寺社(庭園)、海、美術館、桜、紅葉…などなど、見る(観る)こと、写真を撮ることが好きです。割とグルメや宿泊先などのこだわりは薄めです(でも温泉宿はいいところに泊まりたい)。中でも四季折々の京都をお散歩して写真を撮ることが好きです。百名城スタンプラリー、御朱印など集めることも好きだったり…。一人旅も、仲間と一緒に行く旅行も好きです^^

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

京都!中でも紅葉の永観堂が大好き!

大好きな理由

昼間の紅葉も夜の紅葉も綺麗。夏の緑色の葉も綺麗。

行ってみたい場所

ドイツ一周!卒業旅行でミュンヘンだけ行ったことがあります。道行く人のきちっとした感じが日本人に似ているな?なんて。ドイツ語が話せるようになりたい。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています