岩室温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JRの20周年記念で企画された「往復新幹線(指定席)・ホテルがセットで20,000円」の「岩室温泉 ほてる大橋 館の湯」に宿泊する旅に行ってきました。<br />値段が値段なので、期待はしていませんでしたが、そこそこの旅行が出来て満足しました。<br />このような企画があれば、是非参加したいと感じました。<br />ホテルの送迎(要予約)を燕三条(一日一往復のみ)にお願いし、行き交う人のナマリも聞くことの出来なくなった「上野駅」をいざ出発!

岩室温泉・1泊2日の旅

5いいね!

2007/11/18 - 2007/11/19

30位(同エリア50件中)

0

16

ベンジャミン

ベンジャミンさん

JRの20周年記念で企画された「往復新幹線(指定席)・ホテルがセットで20,000円」の「岩室温泉 ほてる大橋 館の湯」に宿泊する旅に行ってきました。
値段が値段なので、期待はしていませんでしたが、そこそこの旅行が出来て満足しました。
このような企画があれば、是非参加したいと感じました。
ホテルの送迎(要予約)を燕三条(一日一往復のみ)にお願いし、行き交う人のナマリも聞くことの出来なくなった「上野駅」をいざ出発!

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
その他

PR

  • ほてる大橋 館の湯に到着。  意外とりっぱなホテルでしたが、温泉街と言う雰囲気はなく、周囲は民家しかありませんでした。<br />浴室はサウナ・露天風呂・ジャグジー・寝湯・ノーマルな湯船と計5種類ありますが、露天風呂とノーマル湯船が温泉だそうです(ガッカリ)

    ほてる大橋 館の湯に到着。  意外とりっぱなホテルでしたが、温泉街と言う雰囲気はなく、周囲は民家しかありませんでした。
    浴室はサウナ・露天風呂・ジャグジー・寝湯・ノーマルな湯船と計5種類ありますが、露天風呂とノーマル湯船が温泉だそうです(ガッカリ)

  • 夕食は部屋で頂け、一合弱の冷酒「朝日山」サービス・別注で「久保田(百寿・万寿・千寿)」試飲セット(1,200円程度)を頂きました。<br />お料理は、山ぶどうの食前酒を入れ13品目と満足!!<br />朝食は、和洋のバイキングでした。

    夕食は部屋で頂け、一合弱の冷酒「朝日山」サービス・別注で「久保田(百寿・万寿・千寿)」試飲セット(1,200円程度)を頂きました。
    お料理は、山ぶどうの食前酒を入れ13品目と満足!!
    朝食は、和洋のバイキングでした。

  • 2日目は、越後線「岩室駅」まで送迎を依頼<br />岩室駅は無人駅でしたが「Suica」が使えます!!<br />ちなみに駅に来る民営バスは、平日4本・休日5本ととても癒されます。<br />改札口の反対側へ行くには、踏み切りはなく、地下道を通って行くようになっていて、出たところに立派な「駐在所」がありました。

    2日目は、越後線「岩室駅」まで送迎を依頼
    岩室駅は無人駅でしたが「Suica」が使えます!!
    ちなみに駅に来る民営バスは、平日4本・休日5本ととても癒されます。
    改札口の反対側へ行くには、踏み切りはなく、地下道を通って行くようになっていて、出たところに立派な「駐在所」がありました。

  • 10時過ぎ、時間通りに電車が来ました。<br />私たち以外の当駅での乗降者は、老人2名・・・<br />一路「吉田駅」乗り換え「燕三条駅」そこでレンタカーで付近の探索へ

    10時過ぎ、時間通りに電車が来ました。
    私たち以外の当駅での乗降者は、老人2名・・・
    一路「吉田駅」乗り換え「燕三条駅」そこでレンタカーで付近の探索へ

  • 取りあえず「弥彦神社」へ

    取りあえず「弥彦神社」へ

  • たまたま「菊祭り」開催中

    たまたま「菊祭り」開催中

  • 続いて「寺泊」<br />かに・かに・かに・・・でした

    続いて「寺泊」
    かに・かに・かに・・・でした

  • 昼食を頂きに入りました。

    昼食を頂きに入りました。

  • 寒かったので「かにラーメン」700円強<br />ズワイ蟹の甲羅に身が数本でしたが、まあまあかな!?<br />甲羅は「使い回し」するのでしょう・・・<br /><br />最近は、本店が寺泊と言う水産業者が近隣にもあるので、各種購入を考えましたが、帰宅後義理を通すために、スワイ蟹(1杯1,200円)5杯・送料1,400円(高くない!?)を・・・<br /><br />最後の仕上げにと、上野で下車し「アメ横」をぶらぶら・・終了間際の叩き売りで「タラバ蟹」6,000円を3,000円でお買い上げ・・・・<br /><br /><br /><br />

    寒かったので「かにラーメン」700円強
    ズワイ蟹の甲羅に身が数本でしたが、まあまあかな!?
    甲羅は「使い回し」するのでしょう・・・

    最近は、本店が寺泊と言う水産業者が近隣にもあるので、各種購入を考えましたが、帰宅後義理を通すために、スワイ蟹(1杯1,200円)5杯・送料1,400円(高くない!?)を・・・

    最後の仕上げにと、上野で下車し「アメ横」をぶらぶら・・終了間際の叩き売りで「タラバ蟹」6,000円を3,000円でお買い上げ・・・・



この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP