東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年7月にオープンした東京ディズニーランドホテルに宿泊してきました。まだWEB上にも情報がすくないのでホテルをレポートします。

東京ディズニーランドホテル レポート その2

0いいね!

2008/08/08 - 2008/08/08

7097位(同エリア7386件中)

0

11

タンマ

タンマさん

2008年7月にオープンした東京ディズニーランドホテルに宿泊してきました。まだWEB上にも情報がすくないのでホテルをレポートします。

PR

  • バスルームです。フツウのシャワーヘッドと・・・

    バスルームです。フツウのシャワーヘッドと・・・

  • 天井に大型のシャワーヘッドもあります。上下のシャワーは同時に使えません。切り替え式になります。<br />手持ちのシャワーヘッドはシャワーの水の細かさが3段階で調節できます。<br />上の大型のものも結構使いやすいです。

    天井に大型のシャワーヘッドもあります。上下のシャワーは同時に使えません。切り替え式になります。
    手持ちのシャワーヘッドはシャワーの水の細かさが3段階で調節できます。
    上の大型のものも結構使いやすいです。

  • ホテル1Fにはコンビニがあります。聞いてみたら24時間営業とのこと。フツウのコンビニの品揃えです。夢と希望の国のホテルの割りに、カップラーメンやサンドイッチ、お弁当もあって、何だか生活感が漂ってしまうのは?です。・・が、確かに便利です。これはホテル内のレストランの席数が宿泊定員に比べてあまりにも少ないための措置だというウワサです。(ちなみにレストランは予約制)<br />夜TDLから帰ってきて何か甘いものと飲み物でも、と寄ってみたら、お弁当類は殆ど売り切れでした。夜食が欲しかったらあらかじめ昼間に買っておいて部屋の冷蔵庫にしまっておくことをお勧めします。<br />

    ホテル1Fにはコンビニがあります。聞いてみたら24時間営業とのこと。フツウのコンビニの品揃えです。夢と希望の国のホテルの割りに、カップラーメンやサンドイッチ、お弁当もあって、何だか生活感が漂ってしまうのは?です。・・が、確かに便利です。これはホテル内のレストランの席数が宿泊定員に比べてあまりにも少ないための措置だというウワサです。(ちなみにレストランは予約制)
    夜TDLから帰ってきて何か甘いものと飲み物でも、と寄ってみたら、お弁当類は殆ど売り切れでした。夜食が欲しかったらあらかじめ昼間に買っておいて部屋の冷蔵庫にしまっておくことをお勧めします。

  • 部屋からエレベータホールにつながる廊下です。ホテルの構造が少し複雑なので(次以下の写真参照)私は一度方法がわからなくなってしまいました。<br />少し安っぽいもののまぁまぁの雰囲気ですかねぁ。

    部屋からエレベータホールにつながる廊下です。ホテルの構造が少し複雑なので(次以下の写真参照)私は一度方法がわからなくなってしまいました。
    少し安っぽいもののまぁまぁの雰囲気ですかねぁ。

  • このようなカードキーを貰えます。<br />上はカードキーケース(紙製の安っぽいものですけど)したが磁気ストライプが入っているプラスティック製のカードキーです。今回は4人で宿泊しましたが1枚しかもらえませんでした。行動が別れることもあるので2枚はほしいところですね。<br />表面には宿泊代表者名および宿泊日が印字されています。当然ですがルーム番号は記載されていないので覚えておく必要があります。(私は部屋のドアの番号を携帯で撮影しておきました)<br />それと、ホテル敷地内のお庭に入るにはゲートがあり、このカードキーがないとそのゲートが開錠できません。

    このようなカードキーを貰えます。
    上はカードキーケース(紙製の安っぽいものですけど)したが磁気ストライプが入っているプラスティック製のカードキーです。今回は4人で宿泊しましたが1枚しかもらえませんでした。行動が別れることもあるので2枚はほしいところですね。
    表面には宿泊代表者名および宿泊日が印字されています。当然ですがルーム番号は記載されていないので覚えておく必要があります。(私は部屋のドアの番号を携帯で撮影しておきました)
    それと、ホテル敷地内のお庭に入るにはゲートがあり、このカードキーがないとそのゲートが開錠できません。

  • 以下、ホテルの地図をスキャンしたものです。(少し見づらいですが、高解像度にしましたので拡大すれば見やすくなります)<br />TDLに行くには1Fからになります。先ほどのコンビニやレストラン、ギフトショップもこの階です。

    以下、ホテルの地図をスキャンしたものです。(少し見づらいですが、高解像度にしましたので拡大すれば見やすくなります)
    TDLに行くには1Fからになります。先ほどのコンビニやレストラン、ギフトショップもこの階です。

  • 3Fはロビーがあります。ちょっと不便なのは部屋に行くエレベータと駐車場(1・2F)に行くエレベータが別れているとことです。

    3Fはロビーがあります。ちょっと不便なのは部屋に行くエレベータと駐車場(1・2F)に行くエレベータが別れているとことです。

  • 4〜7階の部屋はこのように配置されています。TDLに正対している部屋は結構少ないです。出っ張った部分の部屋が一番いい部屋になるわけですね。

    4〜7階の部屋はこのように配置されています。TDLに正対している部屋は結構少ないです。出っ張った部分の部屋が一番いい部屋になるわけですね。

  • 8・9Fです。確かスウェートはこの階、一泊25万円とかだったような?

    8・9Fです。確かスウェートはこの階、一泊25万円とかだったような?

  • この券があればホテル専用エントランスを使ってインパークできます。

    この券があればホテル専用エントランスを使ってインパークできます。

  • この日は開園が8時のはずですが、ウラに書いてあるこの説明文によれば「専用エントランスへのご案内は6:30から」とありますね。そんな早くから入れてくれるのかは不明です。(チケットを貰いましたけど、そんなに早くからインパークしませんでしたので)<br /><br />ホテルの総合印象として、<br />1.従業員さんがまだまだ不慣れですが一所懸命やっていますので好感が持てました。<br />2.部屋の作りなどは凝ってますがいわゆる映画のセットのような感じのチープさは否めません。TDLと一所ですね。<br />3.ホテルロビーには宿泊者以外の方も入れてしまいますので、その辺はどうかなと思います。チェックインする際にも家族は立って待ってるしかないほどロビーは人手一杯でした。<br /><br />私としては、今後はこのホテルに泊まるのはどうかな?って思っています。そもそもTDRに来ている時点でホテルに滞在する時間が短いわけですので、ホテルはゆっくり寝られればいいのかなという判断基準を持っていますので・・・。TDLに近いというロケーションの良さはありますが、やっぱり高いですね。今のところ私はオークラさんがお気に入りです。

    この日は開園が8時のはずですが、ウラに書いてあるこの説明文によれば「専用エントランスへのご案内は6:30から」とありますね。そんな早くから入れてくれるのかは不明です。(チケットを貰いましたけど、そんなに早くからインパークしませんでしたので)

    ホテルの総合印象として、
    1.従業員さんがまだまだ不慣れですが一所懸命やっていますので好感が持てました。
    2.部屋の作りなどは凝ってますがいわゆる映画のセットのような感じのチープさは否めません。TDLと一所ですね。
    3.ホテルロビーには宿泊者以外の方も入れてしまいますので、その辺はどうかなと思います。チェックインする際にも家族は立って待ってるしかないほどロビーは人手一杯でした。

    私としては、今後はこのホテルに泊まるのはどうかな?って思っています。そもそもTDRに来ている時点でホテルに滞在する時間が短いわけですので、ホテルはゆっくり寝られればいいのかなという判断基準を持っていますので・・・。TDLに近いというロケーションの良さはありますが、やっぱり高いですね。今のところ私はオークラさんがお気に入りです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

タンマさんの関連旅行記

タンマさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP