旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mi-tanさんのトラベラーページ

mi-tanさんへのコメント一覧全305件

mi-tanさんの掲示板にコメントを書く

  • 久しぶりの旅行記^^

    みーたんさん、こんばんは!

    やっぱ今のヘアスタイル、とってもかわいいわ^^
    似合ってる~
    しかもホワイト?のダウンジャケットがお洒落やん

    お箸も素敵!

    カニ旅良いねー
    マリーさんとは結構グルメ旅されてるもんね^^

    そうそう、ミラブル旅もあったね
    あれ、使ってる?

    私はカニは素人なので、どのカニ食べても舌が一緒かもしれないけど(笑)
    一度はちょっとしたカニを食べに行っても良いな、と思い、
    相方が年末から行こう行こうと言ってたので、
    来週行ってきます、伊根に(笑)

    mu
    2023年02月10日23時05分返信する 関連旅行記
  • 「ごめんなさい」はいらんで(笑)

    mi-tanさん、おはようございます。
    なに~~~~~?なに~~~~?って、なんで?「ごめんなさい」なの?
    私が「せくみやさん」でどう?って言ったんだから、納得の上。謝ってもらう必要ないですよ。それより、ひとやすみ坊や、可愛かったね!小っちゃくて(笑)探すのが大変だったけど。それも旅の醍醐味、楽しかったね。今日から、又、寒いらしいのでご自愛ください。マリー
    2023年02月10日08時39分返信する 関連旅行記

    Re: 「ごめんなさい」はいらんで(笑)

    マリー様
    さっそくのコメントありがとう。
    いやいや、私の気持ちとしては、「ごめんなさい」で一杯なのよ。
    これに懲りずにまた一緒に旅しましょうね。
    「ひと休み坊や」探してウロウロするのは楽しかったね。
    なんか、ミッションがあると、気分上がるよね。
    またまた、よろしく
    mi-tan
    2023年02月10日14時31分 返信する
  • 暖めたら・・・

    長い付き合いのカメラ、寿命であの世行きかと思ったら・・・

    暖めたら息を吹き返した(笑)

    カメラを擬人化した表現が、なんかハマりました。長いお付き合いが続きます様に。

    fuzz
    2023年02月09日22時45分返信する 関連旅行記

    Re: 暖めたら・・・

    fuzzさん、さっそくのコメントありがとうございます。
    カメラも、長く旅行に連れて行っていると、旅仲間のようになりますよね。
    この頃は、皆さんスマホで写真が当たり前なんだけど、さっと取り出して片手で撮れるこのコンデジが大好きなんです。
    できるだけ長く、私の旅友でいてくれますようにwww
    mi-tan
    2023年02月10日14時38分 返信する
  • あら~~~~~、もうUPしてる

    mi-tanさん、こんばんは。
    早々のUPに感心致しました。食い倒れの旅で満足、満足。しかし、これが肥満の源(笑)いつも、いつも「痩せなあかん!」と言いながら、食べて、呑んで!帰郷後は朝から晩までTVの前で、飲みながらのオリンピック観戦(太って当たり前だね)
    出発時点で人身事故による電車の遅れ、今年一番だと言う『寒波』に怯えながらの富山滞在。が、しかし、何が何が、私達、結構持ってるね(最悪の中でも、最高の旅行)ができました。全て、mi-tanとkiki様のお蔭です。有難うございました。

    あら~香箱ガニさん、動いてる!
    これは、ズワイの雄なので香箱がにでは無いと思います。
    季節に合わせた梅の置物
    アハハハ、私は置物か?(爆)

    一応、気になったので(笑)・・・・・・マリー
    2022年02月10日18時50分返信する 関連旅行記

    Re: あら~~~~~、もうUPしてる

    マリーさん、おはようございます。
    私もオリンピック観戦に明け暮れて、4tra見てませんでした。
    お返事遅くなり、失礼いたしました。

    マリーさんを置物にしちゃって、ごめんなさい(爆)
    あと、蟹もご指摘ありがとう。
    修正しました。

    それにしても、色々エピソード満載の北陸旅、本当に楽しかったね~。
    でも、人身事故も寒波も、味方に付けて、思いっきり楽しんじゃうって、私たち最高よ!!! ありがとうございました。

    また、どこかに行きましょう

    mi-tan
    2022年02月13日10時41分 返信する
  • Aloha御座います~

    mi~tan 様

    お疲れ様でした~
    ほんまに、あの寿司は無かったわ
    此処だけは行かないでーーーと強く言いたい
    (評価を信じた私のミスでした。すんません)

    だいに関しては、なんせオハコなので~間違い無いです
    他にも良いお店は沢山有るので、是非の再来県をお待ちしております

    そして、こんなkikiさんを良い風に書いて頂き。。照れるわ(笑笑)

    thank you
    kiki (^-^)/
    2022年02月10日14時55分返信する 関連旅行記

    Re: Aloha御座います~

    kiki様

    先日はとても暖かいおもてなし、ありがとうございました。
    kikiさんが、皆さんから慕われるのがとてもよくわかりました。
    豪快で繊細なkiki様の大ファンになりました。

    「だい」は本当にすごかったですね。さすがです。
    お寿司は、次回、ぜひお勧めのところへ連れて行ってくださいね。

    という事で、また、きっと遊びに行きますので、よろしくお願いします。

    mi-tan
    2022年02月13日10時49分 返信する
  • ニジュウスイートで大人なバースディ♪

    mi-tanさん、こんにちは♪

    すてきなお誕生日ですね!おめでとうございます(かなり遅ればせながらですが)
    アンバサダーAさん、すごいですね。
    高級ホテルはこうでなきゃ!(私は高級ホテルに泊まった事ないですが)

    ご夫婦のお写真も素敵ですね!
    ほんと、大人なご夫婦の大人な誕生日の過ごし方。
    私はまだ大人になりきれませんが、いつかこんな誕生日を過ごしたいです!

    ご主人がPCで会議中。私もこのコロナ禍で何度か経験しています。
    最近は在宅勤務がなくて残念です。
    在宅勤務でも良いから、とぉつぁんと一緒にいたいです♪

    fuzz
    2022年01月27日14時30分返信する 関連旅行記

    RE: ニジュウスイートで大人なバースディ♪

    fuzzさん、

    コメントありがとうございます。

    本当に素敵な誕生日になりました。

    こんなに特別なおもてなしを受けるなんて思ってもいなかったものですからね。
    びっくりでした。

    fuzzさん、ご主人様が大好きなんですね(^_-)-☆
    「在宅勤務でも良いから、とぉつぁんと一緒にいたいです♪」なんて!!!

    とっても素敵です。
    我が家も、一応仲良しですけどね(笑)

    またまた、よろしく!

    mi-tan
    2022年01月27日17時58分 返信する
  • スパ、どうでしたか

    みーたん、こんばんは!

    ホテル修行、楽しまれていますね

    お部屋の有料シャンパン、クリュッグだーー
    いったいどれくらいのお値段なのか???
    酒に弱い私だけど、
    ANAのファーストで飲んでがつーんと印象残ったおいしさ

    ジュニアスィートということですが、立派なリビング!
    そしてアメニティも豪華^^

    ウェスティン都ホテル京都のスパ華頂、ってどうでしたか

    先日お餞別で頂いた「選べるスパギフト」の中に、
    このホテルの120分のカスタマイズトリートメントがあったのです

    良いお年をお迎えください

    mu
    2021年12月31日19時02分返信する 関連旅行記

    Re: スパ、どうでしたか

    muさん、コメントありがとうございます

    スパ華頂には行ったけど、お風呂に入っただけなの。
    マッサージトリートメントなどは、お高いので手が出せません(笑)
    ぜひ、トリートメント受けて、感想を教えて下さい。

    ホテルのシャンパンは、飲みたいけど…持参してます。クリュッグ美味しいよね~
    早くコロナが収まって、また普通に海外に行けるようになりますように。

    みーたん
    2022年01月02日23時43分 返信する
  • 再び~♪

    こんばんは、mi–tanさん

    再び書き込みさせて頂きます~。
    ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
    還暦ですか。
    昔ならここから一つずつ歳を若い方に戻っていく歳だけれど、
    今はまだまだ通過点。
    これからも元気で頑張ってもらわないとねー(笑)

    そして、素晴らしいお部屋へのUP♪
    すごい~!!
    2度とこんなお部屋を見ることができないだろうから、
    こうして旅行記で見せて頂けて嬉しいわ♪

    3階という、どっちかっていうと低層でも、
    市内の街並みが見えるっていうのが、いかにも京都ですよね。
    高層ビルを作ってはいけない…その意味がこういうところに泊まるとわかりますね。

    私も一度で良いからこんなお部屋に泊まりたい~。

    たらよろ
    2021年12月15日21時04分返信する 関連旅行記

    RE: 再び?♪

    たらよろ様

    またもやコメントありがとうございます。
    反応、いつも遅くてすみません。

    還暦っていうと、おじいちゃんって感じですよね〜〜〜!
    でも、今時、60歳はまだまだ現役。
    本当に、まだまだ頑張ってもらわないと…ね。

    でも、ホテルの方々は、お気遣いくださったようで、格別のお部屋にアップグレードされました。
    本当に、一生に一度の体験ですね。
    有難いことです。感謝感謝!

    せっかくだから、お部屋から一歩も出たくない!と、夕食はインルームダイニングにしてみました(笑)

    そうそう、3階なのに、目の前は保津川だし、遠くまで遮ることのない京都の風景は、本当に風情があって、素晴らしいですよね。
    本当に、京都ならではです。

    楽しい滞在でした。

    これからも、どうぞよろしく。

    mi-tan

    2021年12月19日13時20分 返信する
  • 女4人、姦しい(笑)

    こんばんは、mi-tanさん

    やっと、こういう日常が戻ってきたのかな?ってすごく嬉しくなりますね。
    私は、コロナ禍になってからも、それなりにお出かけはしていたのですが、
    いつも旦那様と2人だけ。
    他の人と、この2年間、誰とも食事もお出かけもしていないんですよね。
    なんだか世間が狭くなるわ。
    会社があって良かったーって感じ(笑)

    皆さんの笑顔が弾けて本当に楽しそうで、
    このまま、この時が止まれ!!

    たらよろ
    2021年12月14日21時07分返信する 関連旅行記

    RE: 女4人、姦しい(笑)

    たらよろ様

    コメントありがとうございます。

    そうです!こんな日常が当たり前に戻って来てほしいですよね。
    久しぶりの、女4人旅、本当に楽しかったです。

    我が家も、コロナ禍の間、地道にマリオット修行を続けていましたが、私一人か、夫と二人か。

    自由に過ごせた頃が、遠い夢のようです。

    第6波が来る前に、ちょこっと家族旅行なども計画しています。
    本当は、もうコロナは終わってほしいんだけど。

    mi-tan
    2021年12月15日12時49分 返信する
  • 旅行記アップありがとう♪

    mi-tanさん、こんばんは!

    マリーさんに引き続き、旅行記アップしていただきありがとうございます!

    3人様それぞれの視点で旅行記作成していただけると、また新たな気持ちでこの旅行を楽しめます^^
    私は旅行記作れなくてごめんなさい(ペコリ)

    アウディもいつの間にか撮ってくれていたのね(笑)
    やっぱり来年中にSUVに乗り換えたい・・・
    私の頭痛のことも気にかけてくださっていたのね、感激!

    今、せっせと台湾式足つぼ&全身&ヘッドスパに通っています

    深夜トーク楽しかったねーーー
    フレンチは本当に久しぶりの高級ディナー
    やっぱり女子旅は特別楽しい
    いろんな物持っていたしねー、最後のパンケーキ以外、全て順調だった

    クサポンさんとmi-tanさんは良いねーまた1月集合できるね!
    旅行記楽しみに待っています!

    mu
    2021年12月13日20時16分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記アップありがとう♪

    mu様

    先日は、楽しかったね〜!
    ずっと運転して下さってありがとうございます。
    男前の堂々とした運転、恐れ入りました。
    会った時に、頭痛の話をされていたのに、運転を替わろうともせず、ビールを飲み始めて本当にゴメンナサイでした。
    大阪ナンバーの真赤なアウディ!!!怖いものなし(^_-)-☆ とっても素敵です。
    muさんにとってもお似合いよ(*^▽^*)

    私の旅行記は、いつもほとんど正確な情報なく、感情のみなので、お恥ずかしい限り。

    夜が弱いというmuさんと、クサポンさんの3人で繰り広げた深夜トークは、意外でしたね。(酔っぱらってたので、内容は???ですが、楽しかったことだけしっかり覚えていますw)

    しっかり、身体のケアをして、お忙しいお仕事頑張ってね。

    mi-tan

    2021年12月15日12時43分 返信する

mi-tanさん

mi-tanさん 写真

23国・地域渡航

18都道府県訪問

mi-tanさんにとって旅行とは

「夢dream」です。心の栄養、かな。特に、行く前のわくわく感がたまりません。
デジカメで写真を撮るようになってから、データ保存だけして、せっかくの旅の思い出写真を振り返ってみることがなくなり、写真を撮ってもつまらないなあと、思うようになってました。4traさんで、過去の旅行記なども振り返って作れたらいいなと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

all or nothing やるとなったら、気が済むまで、とことんやる。そして、急激に興味を失う。まあ、つまり、「熱しやすく冷めやすい」んですね。

大好きな場所

プーケットのホリデイインリゾート、ブサコーンヴィラ、ダイレクトプールアクセスの部屋

大好きな理由

静かで、こじんまりとした空間、プライベートすぎず、ほかのゲストとも緩やかに交流しながら、スタッフの手厚いもてなしを受けられるので。

行ってみたい場所

北極圏で、白夜・極夜・オーロラ鑑賞
南国の島々
高原リゾート

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています