旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ti-daさんのトラベラーページ

ti-daさんへのコメント一覧全39件

ti-daさんの掲示板にコメントを書く

  • 西表島!!

    taka1といいます。

    西表島旅行記、すごく素敵です。少し前に、私も八重山諸島に行ったのですが、西表は行っていないんです。ti-daさんの、西表島のお写真を見て、あぁ…行っとけばよかったって、激しく後悔しています…(笑)この自然の力はすごいですね!写真からもの凄いマイナスイオンを感じます(笑)
    空気がおいしんでしょうね〜!私は、植物が大好きなので、次回は絶対訪れたい場所です。

    素敵な旅行記ありがとうございました!

    taka1
    2010年06月24日12時38分返信する 関連旅行記
  • こんにちは。

    マクヌドゥでご一緒致しました、愛息が掲載されておりびっくりしてメール致しました、その後はいかがお過ごしですか?
    2006年04月19日22時36分返信する 関連旅行記 関連写真
  • おはようございます!

    ti-daさん、お返事がおそくなってごめんなさい・・・
    2泊3日で長崎に行ってました。

    宮古、西表、与那国、小浜島はいつか制覇したい島ですね。あと『瑠璃の島』の鳩間島も。(笑) 最盛期のパイナップル、石垣で食べました!すっごいおいしいです!ダイブショップの奥さんがくし切りにして、割り箸を刺して凍らせたものを出してくれたんですが、すっごい甘いんです。甘い汁が多くて、果肉がやわらかく、芯まで食べられます。石垣の空港で『島パイン』という名で一個¥300ぐらいで売っているんですが、あのおいしさにはその後会えません・・・ アップルマンゴーも最高でした♪

    パラオ、上級者向けってわけでないと思いますよ。
    ライセンス取って間もないダイバーも多いみたいだし、ショップもちゃんとケアしてくれるみたいです。これで一気にスキルアップできるかもっ!
    でも最初から大物ばっかり見ちゃうと後がつらいかな?
    お友達が向こうにいるなら絶対行くべきですよね。現地案内バッチリだもん♪

    私も南の島大好きです!

    2006年02月13日10時35分返信する

    RE: おはようございます!

    ohenji osoku natte simai mousiwake arimasen.
    Saiseiki no Painapple taberareta koto arunodesune...
    iina. Ima, watasi ha Maldives ni ite, Mainiti Painapple wo
    taberu koto ga dekimasuga, amakunaidesu...

    sigoto ga isogasiku, me no mae ni miryoku tekina umi ga
    arunimo kakawarazu, diving ni mada ikukoto ga dekite imasen.
    Hayaku moguritai desu!!

    2006年03月02日19時30分 返信する

    RE: Hello!

    ohenji osoku natte simai mousiwake arimasen.
    Saiseiki no Painapple taberareta koto arunodesune...
    iina. Ima, watasi ha Maldives ni ite, Mainiti Painapple wo
    taberu koto ga dekimasuga, amakunaidesu...

    sigoto ga isogasiku, me no mae ni miryoku tekina umi ga
    arunimo kakawarazu, diving ni mada ikukoto ga dekite imasen.
    Hayaku moguritai desu!!
    2006年03月06日19時23分 返信する

    RE: I am sorry!

    I have sent the wrong email.
    I am very, very sorry.

    Thank you very much for your email from Maldives.
    I am very envious that you are being there.
    And I understand why you sometimes send the email not in Japanese word.

    Did you already do the dive ?
    I guess mangos and papayas are delicious instead of pinapples there.

    Hope you have a great trip and have a long private time.


    Please keep in touch,
    2006年03月06日19時31分 返信する
  • ただいま!

    今日、マクヌドゥから帰国しました。
    マクヌドゥをお薦めして頂いてありがとうございました。
    マクヌドゥのスタッフはスミコさんショウコさんをはじめ皆さん暖かな人達ですね。
    お天気にも恵まれ最高の休日でした。

    自分の旅行記も頑張って作ります。首を長くしてお待ち下さい・・。(^^;)
    2006年02月09日21時53分返信する

    RE: ただいま!

    Sou itte itadakeruto totemo uresiidesu.
    Makunudu no staff ha minna friendly de
    nandaka Maldives no ie(?) ni kaettekita youna kimoti ni
    site kuremasu. Mata, ryokou ki wo up sitara, osietekudasaine.
    miniikimasunode!!

    tinamini, watasi ha ima Maldives de hataraite orimasu.
    Node nihon go henkan no dekiru kankyou ni imasen...
    Yominikui kakikomi de gomennasai...
    2006年03月02日19時25分 返信する
  • パラオ

    ti-daさん、こんにちは!

    今日も旅行記、拝見させていただきました。
    モルディブ、ニューカレ、タヒチと私の好きそーな国ばっかりでうらやましいです。ヤシガニといい、水牛車といい、西表もいいですねぇ〜♪

    パラオは基本がドリフトダイブでどこも流れがあるし、アンカーロープもない状態で安全停止をしなくてはいけないので初心者にはちょっとつらいかもしれませんね。昔、『2、30本程度でパラオに行くと現地ガイドに怒られる』って話を聞いたことがありますが、ちょっと納得です。でも大物も、小物も、固有種もいっぱいなので、ぜひ行ってみてください!

    私も行きたい・・・
    2006年02月08日12時45分返信する

    RE: パラオ

     ジュリままさん、またまた書き込みありがとうございます!!
    西表では、時期が遅かったので泳ぐことはできませんでしたが、
    カヤック楽しかったですよ♪とてもとてものんびりした雰囲気が
    よかったです。余談ですが、最盛期のパイナップル、缶詰のパインの
    ように甘いらしいです。食べてみたい!!

     パラオ、やっぱり上級者向けですね…
    まだ、7本しか潜っておらず、しかもOW。なので、もう少し
    修行してから行ってみたいです。今、専門学校の同期生が
    パラオのホテルで活躍しているので、彼女が働いている間に
    行けたらいいな、と思ったり。

     南の島は、いいですよね〜、本当に!!!
    2006年02月08日17時46分 返信する
  • はじめまして・・・

    ti-daさん、こんにちは!

    長崎の旅行記を見てたら、モルディブに繋がったのでビックリです。
    モルディブは10年以上も前に行きましたが、大好きな旅行先のひとつです。旅行記、きれいな写真多いし、説明は詳しいので大満足です。すごい良いバーチャル旅行が出来ました。ありがとうございます。

    とりあえずお礼まで・・・


    PS:ti-daさんの名前の意味は太陽のことですよね?
    2006年02月07日15時28分返信する

    RE: はじめまして・・・

    ジュリままさんへ

     書き込みありがとうございます!!
    長崎からモルディブにつながったらビックリしちゃいますよね…(^_^;

     私もモルディブが大好きです♪なので、ついつい
    この景色を忘れたくない!と思ってたくさん撮ってしまった写真の
    一部です。

     1年間ほど、日本を離れますので旅行記は更新できないと思いますが、
    (できたら、あちらの方からもとれたての口コミ情報を紹介していきたい
    とは思っています)帰ってきたら旅行記をたくさん更新しますので
    楽しみにしていてください♪

     ちなみに「ティーダ」は「太陽」の意味であってますよ☆★
    沖縄も大好きで一時期うちなーぐゎにはまっていました。
    2006年02月07日18時31分 返信する
  • nice city

    Hello ti-da! I got your message tonight.
    So,you have good feeling and next hope your picture .

    see you !

    2006年02月02日22時52分返信する
  • モルディブ!

    遊びに来てみたらビックリ☆
    モルディブの旅行記がたくさんあって、一気に全部見ちゃいました!
    (モルディブだけです。ヨーロッパはまた見に来ます♪)

    今年はモルディブから始まったんですね〜!
    ステキな年明けですね。
    Makunuduのハウスリーフ、すっごくキレイ☆
    やっぱり海はいいですね。
    キレイな白いビーチと青い海。
    また行きたくなってしまいます。
    モルディブは多分何回行ってもいいんだろうなぁ〜と思います。

    Ai
    2006年01月25日01時52分返信する

    RE: モルディブ!

     ご訪問&書き込みありがとうございます。
    モルディブから帰ってきてからもモルディブのことが忘れられず、
    モルディブ関連のサイトばかり見てしまいます。
    マクヌドゥは、本当にアットホームな雰囲気があっていいですよ。
    私の一押しです!!
     また、遊びに行かせていただきますね♪
    2006年01月25日02時06分 返信する

    good job!!


    Umm,I think you are nice artist and specific traveler.
    Ain`t no island .no sandy beach . But I can feel it.
    Your picture show me !Tropical Paradise!!
    If you raise your thougts above your feeling, picture becomes reality!! try it !

    sammy


    2006年01月30日23時25分 返信する

    RE: good job!!

    Hello, Sammy!
    Thank you for your coming on this page.
    I'm glad that you enjoyed seeing it's photos.
    I really like Maldives.
    So, if you can, let's go to there!!!
    I'm sure that you'll be happy.
    However, there is no castle...
    2006年01月31日10時14分 返信する
  • マクヌドゥに決めました

    以前Q&A掲示板で回答を頂いたモルラブです(^^)
    ti-daさんのお薦めを素直に受け止められて今回のモル行きはマクヌドゥに決めたんですよ。2月初旬の出発です。
    出発前にホヤホヤのマクヌドゥ情報が知られて超感激しています。
    ありがとうございます。
    2006年01月16日19時46分返信する

    RE: マクヌドゥに決めました

     書き込みありがとうございます!!
    わ〜い、なんだかすごく嬉しいです。
    でも、ちょっと責任重大ですね…、私(独り言)。
     でも、2月に取れたなんてラッキーだと思います。
    リゾートスタッフ曰く、3月まではほぼフルブッキングだと
    言っていたので。2月でしたら、日本人のリゾートスタッフも
    ダイビングスタッフもいらっしゃると思いますので、
    言葉の心配はないですよ。と言っても、現地スタッフも
    日本語結構喋ることができます。ぜひ、新しい日本語を教え込んで
    きて下さい♪
     出発されるまでに何かお知りになりたいことがあれば、
    メールでも掲示板でもいいので遠慮なくなんなりとお聞き下さいね!!
     できれば、スーツケースに詰めて連れて行っていただきたいです(笑)
     
    2006年01月16日20時48分 返信する

    お返事ありがとうございます。

    こんばんは。出発日も近付いてきてモルジブ旅行のこと考えると顔がにやけてしまっている変な奴です。(^^;)
    マクヌドゥに日本人スタッフがいるなんて安心しました。

    それから、つかぬ事をお聞きしますが「マクヌドゥにはシャワールームに洗面器とかバケツが無くて持っていった方が良い」とどこかで読んだことがあるのですか本当に持っていった方がいいのですか?

    いつも即席みそ汁などを持っていくのですが、マクヌドゥの部屋に湯沸かしポットが無いそうで、ポット入りの熱湯などは貰うことはできるのでしょうか?

    本当に下らない質問でゴメンナサイ・・。
    ご回答を宜しくお願いいたします。
    2006年01月17日21時19分 返信する

    RE: お返事ありがとうございます。

     どんな些細なことでも気になさらずお聞き下さい!!
     シャワールームの件ですが、それを書いたのはおそらく私かと…
    そうなんです!!固定式のシャワーなので不便です。
    私の母は、100均かどこかで折りたたみ式のバケツと簡易ビニールプールを
    手に入れ、「マクヌドゥセットだ!」と言ってスーツケースに常備
    しております。でも、なかなか見つからないですよね?もしかすると、
    アウトドア用品を販売しているところであれば見つかるかもしれません。
    ただ、洗面器のようなものがあればバスタイムがより快適になり、
    また、水着等の塩抜きにも利用できますよ。
     おみそ汁持って行った事がないのでちょっと分かりませんが、
    レストランスタッフかバーのスタッフもしくはキッチンの人間に言えば、
    お湯をくれそうな気がします(保温ポットに入ってくるかどうかは
    ちょっと分かりませんが…)。後、日本人GROの方(Sumikoさんと
    いう方です)に言えば用意してくださると思いますよ。
    どのスタッフもゲストがいかに楽しく過ごせるかを第一に考えて下さって
    いるので、「無理だ」とは言わないと思います!
     もし、夕方元気でしたらぜひバレーボールコートに行って、
    バレーボールを観戦(参戦)してきて下さい。普段、働いている時の
    スタッフ(デヴィヒ語で指令を出し合ってたり励ましあっていたり
    します)とは違う一面を見ることができますし、よりスタッフと
    仲良くなれてリゾート滞在がますます楽しくなると思いますよ!!
    ただ、バレーボールされたら翌日腕が醜くなるのでご注意を(苦笑)
    私の腕は赤紫の水玉模様になっていました…
     また、何か知っておきたいことがありましたらどうぞ!!
    2006年01月17日22時37分 返信する

    早速のお返事をありがとうございます

    またまたお世話になりました。
    そうなんですよね。折り畳み式の洗面器はなかなか見つからないんですよ。見つからなかったら釣り用の折り畳みバケツを購入しようと考えています。
    お湯の件も分かりました。スタッフに貰いに行きます。

    また何かありましたら教えて下さい。
    2006年01月18日09時11分 返信する
  • フェー!

    山に山陰が映るなんてまったく、どったまげた光景ですね。
    こんな光景を写せるなんてラッキーでしたね。
    2005年12月11日11時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: フェー!

     最初、どの写真か分かりませんでしたが(撮ることで満足して、撮れた写真の細かいところまでちゃんと見ていないのがバレてしまいますね…)、夕焼けの中、リマーカブル山脈に山陰が写っている写真ですよね?間違っていたらすいません。
     クィーンズタウンは、ワカティプ湖の畔にできた小さなリゾートの町で周りは、見渡す限り山、山、山です。なので、天気のよい夕方にゴンドラでボブズ・ヒルに登ればチャンスはありますよ!!tonboさんが「フェー!」と驚かれるような写真を撮るチャンスがあちこちに転がっていると思います!!
    2005年12月11日20時45分 返信する

ti-daさん

ti-daさん 写真

8国・地域渡航

5都道府県訪問

ti-daさんにとって旅行とは

最近、前よりも頻繁に「日本語上手ですね?」とか「日本人ですか?」と聞かれるようになりました・・・

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています