旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ticaさんのトラベラーページ

ticaさんへのコメント一覧全7件

ticaさんの掲示板にコメントを書く

  • !Hola! はじめまして

    ticaさん、はじめまして御訪問ありがとうございます。

    いつもルフトハンザに乗ることが多いのでドイツを観光しょうと思っているのですが、なかなか実現していません、ticaさんの旅行記を見て参考にさせて頂きます、でもドイツ語がダメなんですよね〜これからイヒ・シュライベン・リヒ・ドイチェ頑張ります。

                churros ひらた      
    2010年02月26日08時28分返信する 関連旅行記
  • こんばんは

    お荷物大変でしたね。
    で、その後ホテルに運ばれて来たのですか?
    ホテルは決めてらっしゃらなかったとのことだし。。。

    わたしも昨年NYで同じような目に遭った(爆弾関係ではないのですが)のでなんだかヒトゴトとは思えなくなりました。

    ところで、セクシーないのししさんは、ミュンヘンにもいらしたのですね。
    わたしはNYで同じいのししさんに会いました。
    旅行記、NYのエスタブリッシュな地域 (2007年6月 New York )にも書いていますが、サットンプレイス公園です。

    今度はハワイにいらっしゃるのですよね。
    楽しんできてください。

    Alohamahalo
    2009年09月22日18時59分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    Alohamahaloさん


    なんと!NYにもそのいのししさんがいるんですか〜〜!
    憧れのNY…いつかいのししさんに会いに(!?)行きたいです。

    旅行中のトラブルはいい思い出になりますが、
    渦中にいる時はそれどころじゃぁないですよね。
    以後、保険の内容確認を怠らなくなりました〜(笑)

    11月にハワイに行くのですが、実は来月はグアムです★
    友人の結婚式が重なり…(ハワイもグアムも結婚式参列予定)
    うれしい悲鳴をあげております。

    Alohamahaloさんはお名前からハワイ通とお見受けしました!
    ちょこっとブログ拝見させてもらいま〜す(^-^)

    tica
    2009年09月23日19時31分 返信する

    RE: こんばんは

    Alohamahaloさんへ追伸。

    そうそう、ホテルも決まっていなかったので、
    空港のインフォメーションで案内してもらい、
    その場で電話を掛けまくって探しました〜〜。。。
    で、航空会社の方にお伝えしていただき、無事翌日、荷物が届きました。

    ブログが中途半端に終わってしまってるんですね〜。
    また続きの日程もしっかり書きますので、楽しんでいただけるとうれしいです☆
    2009年09月23日19時40分 返信する

    RE: RE: こんばんは

    ticaさん

    > で、航空会社の方にお伝えしていただき、無事翌日、荷物が届きました。

    翌日で良かったですね〜。
    わたしの行方不明だったコは、1週間後にシカゴで見つかって、久々の対面を果したのは、帰国した成田でした。

    > また続きの日程もしっかり書きますので、楽しんでいただけるとうれしいです☆

    はい、続きを楽しみにしています。

    イノシシさんの本物は、フィレンツェのウフッツィ美術館だそうです。
    わたしも、このイノシシさんのしどけないポーズ、好きです。

    ではでは

    Alohamahalo
    2009年09月23日20時36分 返信する
  • 思いがけないハプニング

    ticaさん、はじめまして。

    荷物を搭載せずに飛行機が出発〜こんなことがあるんですね〜。
    ロストバッケージのリスクは考えますが、こんなことがあるとは
    ビックリですね〜。
    支障を最小限にリカバリーなさってさすがですね。

    そして、初ヨーロッパで、ホテルを現地手配なさったんですね〜!
    すごいですね。
    こちらもまた感服の思いです!
    2009年06月07日19時34分返信する 関連旅行記

    RE: 思いがけないハプニング

    むんさん

    コメントありがとうございます〜〜
    というか、この長い日記を読んでくれてうれしいです★

    そうなんですよ〜〜。まさか事前説明もなく荷物を積まないなんて
    そんなことあるなんてビックリです。。。
    それにしても、保険の特約で加入していなかったので、
    それ以後海外旅行保険の項目に目を通して
    荷物遅延が含まれているか慎重にチェックするようになりました(笑)
    むんさんも気をつけてくださ〜〜〜い(笑)

    すごいというか・・・行き当たりばったりにもほどがありますよね(汗)
    優柔不断でホテルを決められなかっただけなんですが・・。
    如何にツアーの旅行がリーズナブルで楽チンかを
    思い知らされました〜〜
    2009年06月07日21時11分 返信する
  • はじめまして

    ticaさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    この度は小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。
    天橋立の旅行記を拝見させていただきました。
    旅行記で見る限り天気が好くてよかったと思います。
    小生など天橋立ではticaさまの様な好天は1度だけで、あとは概ねブッキラボーな曇天か氷雨ばかりで橋立では何時も震えさせられてます。

    早速1票を投じさせて頂きました。

    今後とも宜しくお願いします。
    先ずはご挨拶まで。



    横浜臨海公園
    2009年05月23日08時14分返信する

    RE: はじめまして

    横浜臨海公園さま


    こんにちは〜〜〜メッセージありがとうございます★
    天橋立、あそこはいいお天気があってこそですよね。
    あれ、でも雨なら雨の趣があったり…?するのでしょうか。
    横浜臨海公園さまは、東海道沿線いろいろ寄っていられるのですか?
    わたしは地元が三島の方、学校が横浜という関係で、
    かなり頻繁に東海道線利用していたのに、途中駅は通過するのみで…。
    今度ぶらり途中下車してみようかな〜と思っていろいろ拝見しました。
    ひとりでも楽しめるお勧めスポットといえば!?どこでしょう??


    tica
    2009年05月24日18時39分 返信する
  • 私も挑戦したい富士登山

    ticaさん はじめまして!

    私もいつか富士登山チャレンジしてみたいので
    旅行記楽しく拝見させていただきました。

    山頂付近の登山者の多さにとてもビックリ!!
    あと、仕事終わってからの登山ていうのを見てみなさんの元気さにビックリ!

    これを見て私もますます富士登山チャレンジしたくなりました!
    私は皆さんの様に元気にっていうよりバテバテになりそうですが・・・

                   ミカン
    2009年05月16日00時10分返信する 関連旅行記

    RE: 私も挑戦したい富士登山


    ミカンさん コメントありがとうございます☆

    富士登山、周りの人からはトレーニングとか準備しなくて平気?
    と心配されるくらい甘く見ていたので、想像以上にバテバテでした(笑)
    逆に言えば、それでも何とかなるって言うことです(^_^)
    結構つらくて本気で途中でリタイアしたかったですが・・・。。。
    旅行記からもわかるように、帰りは疲れちゃって
    写真撮る元気もほとんどなかったです(笑)
    でも、星空や流れ星は感動です☆★
    こればっかりは体験しないと、ですよ〜〜〜!是非是非!!!

    夏限定の登山ということになるので、やっぱり人が多いです!
    今回は、世界遺産に追加されるかも?ということがあり、
    その前に一度登っとこう、的な人がたくさんいたと後から聞きました。
    2009年05月18日13時28分 返信する

    RE: 私も挑戦したい富士登山

    返信ありがとうございます。

    富士山で星空や流れ星☆ 見たいです!!!

    たしかに私もそう聞くと、
    世界遺産に登録される前に登らなきゃって気になちゃうかも・・・?

    でも私が登りたい理由の一つは
    一瞬でいいから、日本で私が誰よりも一番高いとこに立ってんだ〜って思いたい。
    とっても単純な理由です(笑)

                  ミカン
    2009年05月19日00時54分 返信する
  • すみません

    バスに乗るって所を読み飛ばしてました。うう、、、。サンマテオから電車を乗り継いで2時間以上、その後、バス、、、遠いです〜〜〜。

    グアバ
    2009年02月09日09時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    ミステリーハウス

    VTAとは路面電車ですね〜結構のろのろ運転です(笑)
    ウィンチェスター行きじゃないのもあるので要注意です!
    駅からはバスに乗ったほうがいいです。
    ちっちゃなロータリーみたいなところから、いろんな方面へ行くバスが出ています。わかんないことは聞いてしまうタチなので、乗り場ナンバーとか覚えてなくてすみません・・・。
    正直言って超お勧め!というほどではないですが、私も気になっていた場所だから行ってみてよかったと思っています。お土産話にもいいですし。
    丸一日使わなくても、近くの大きなショッピングセンターやサンタナロウとかにも行ってみたら良いのでは?と思います。
    結構かわいらしい街ですよ〜〜
    2009年02月10日00時33分 返信する
  • 教えて下さい

    ticaさん初めまして、

    これから暫くサンマテオに住む事になりそうなので、以前から気になってたミステリーハウス、行きたいと思ってるのですが、VTAとは何ですか?
    カルトレインとは違うんですよね?・・・書いてる内に、ホームページ見つけました。鉄道ですよね?けっこう時間かかるみたいですが、乗り心地はいかがでしたでしょうか?
    ミステリーハウスは電車の駅の近くの様ですが、すぐ側なんですか?

    お暇な時に行き方を教えて下さい。車やバスは苦手なので、電車で行けるなら一度、行きたいと思います。

    宜しくお願いいたします。

    グアバ
    2009年02月09日09時34分返信する 関連旅行記 関連写真

ticaさん

ticaさん 写真

5国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ticaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

マチュピチュ
カンクン・チェチェンイッツァ
スペインなど

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

栃木 |

新潟 |

山梨 |

京都 |