パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年ぶりの姉妹旅行。中々家族をおいて一人旅が出来ない妹の為に詰めに詰めたプランを計画。<br /><br />出発~最初の目的地ローマ到着までです。

久しぶりの姉妹旅 計画~出発~パリ~ローマへ移動編

7いいね!

2017/02/09 - 2017/02/10

8814位(同エリア16384件中)

0

19

ThePrincess

ThePrincessさん

数年ぶりの姉妹旅行。中々家族をおいて一人旅が出来ない妹の為に詰めに詰めたプランを計画。

出発~最初の目的地ローマ到着までです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 妹とはソウルで待ち合わせ。私はソウルに往復一泊ずつです。<br /><br />今回はべらちゃんも一緒。とにかく忙しいスケジュールを組んだのでどこかで置いてきてしまわない事を祈って。<br /><br />ソウルからパリはアシアナ航空にしました。少し古めの機種だったためビジネスも正直大したことありませんでした。<br /><br />妹との旅行は8年振り?もっと?なので少し不思議な気分。

    妹とはソウルで待ち合わせ。私はソウルに往復一泊ずつです。

    今回はべらちゃんも一緒。とにかく忙しいスケジュールを組んだのでどこかで置いてきてしまわない事を祈って。

    ソウルからパリはアシアナ航空にしました。少し古めの機種だったためビジネスも正直大したことありませんでした。

    妹との旅行は8年振り?もっと?なので少し不思議な気分。

  • パリは空港近くのヒルトンに一泊しました。<br /><br />1日目にローマ入りできたら良かったのですが、乗り継ぎ時間を考慮すると乗れる便が見当たらなく、空港ホテル泊になりました。<br /><br />ローマ行は早朝第1便、5:50が最終チェックインだとメールが着たので早めに支度。遅め午前便だと市内に着くのがどうしても午後になってしまうのでこれが最善策だったと思います。<br /><br />到着した日はルーブル観光後ヴィトンによる予定が、少し面倒くさくなってしまいホテルに引きこもりました 笑<br /><br />ごめんねー、妹よ<br /><br />翌日は早朝便でローマへ。<br />ここに写っているバッグは全て私の分。いつも最低スーツケースは二つあるので大丈夫。<br /><br />

    パリは空港近くのヒルトンに一泊しました。

    1日目にローマ入りできたら良かったのですが、乗り継ぎ時間を考慮すると乗れる便が見当たらなく、空港ホテル泊になりました。

    ローマ行は早朝第1便、5:50が最終チェックインだとメールが着たので早めに支度。遅め午前便だと市内に着くのがどうしても午後になってしまうのでこれが最善策だったと思います。

    到着した日はルーブル観光後ヴィトンによる予定が、少し面倒くさくなってしまいホテルに引きこもりました 笑

    ごめんねー、妹よ

    翌日は早朝便でローマへ。
    ここに写っているバッグは全て私の分。いつも最低スーツケースは二つあるので大丈夫。

  • おはようございまーす。5時台の空港です。すでにチェックインを済ませローマ行のゲート前。

    おはようございまーす。5時台の空港です。すでにチェックインを済ませローマ行のゲート前。

  • すぐお隣にLadureeのマカロン。実はここのマカロンちゃんを食べた事がなく、初めて頂きます。

    すぐお隣にLadureeのマカロン。実はここのマカロンちゃんを食べた事がなく、初めて頂きます。

  • 結構珍しいお味もありました。<br /><br />食べた結果 → 甘すぎてお代わり無理

    結構珍しいお味もありました。

    食べた結果 → 甘すぎてお代わり無理

  • お店は可愛いのに残念でした。<br /><br />フィウミチーノ空港着が9時。EU圏内の為イミグレーションもなくすいすいと到着ゲートを通り抜け、タクシー乗り場へ。空港→市内は定額です。荷物代を取る方もいるようですがその様なドライバーに出会ったこともなく、チップをあげると「え!?」と驚かれる事も多々。なぜ?

    お店は可愛いのに残念でした。

    フィウミチーノ空港着が9時。EU圏内の為イミグレーションもなくすいすいと到着ゲートを通り抜け、タクシー乗り場へ。空港→市内は定額です。荷物代を取る方もいるようですがその様なドライバーに出会ったこともなく、チップをあげると「え!?」と驚かれる事も多々。なぜ?

  • 明日は朝からアッシジ方面に移動。テルミニ駅目の前のホテルにしました。これは私の中で絶対条件。治安面も考えできたら少しでも良いホテルをと、私の条件に当てはまる5つ星ホテルはないもので、ローマのホテルが一番悩みました。ベネチアから戻る時間帯が夜の9時台で、頭の中には駅前のみに宿泊!が絶対条件。<br /><br />タクシーで着きチェックイン後はテルミニ駅で空腹を満たします。<br />こんなモールがあるなんて初めて知りました!<br /><br />そして何よりも美味しぃ

    明日は朝からアッシジ方面に移動。テルミニ駅目の前のホテルにしました。これは私の中で絶対条件。治安面も考えできたら少しでも良いホテルをと、私の条件に当てはまる5つ星ホテルはないもので、ローマのホテルが一番悩みました。ベネチアから戻る時間帯が夜の9時台で、頭の中には駅前のみに宿泊!が絶対条件。

    タクシーで着きチェックイン後はテルミニ駅で空腹を満たします。
    こんなモールがあるなんて初めて知りました!

    そして何よりも美味しぃ

  • ローマ到着後、バチカン以外の3つのバジリカを周りました。<br />バジリカとはとても簡単に説明するとローマ教皇の発行した教皇小書簡により、一般の教会より上位にある事を認められた教会の事です。ローマに4つ存在し、バチカンのサンピエトロ寺院、サンタ・マリア・マッジョーレ寺院、カトリック総本山のサン・ジョバンニ・ラテラーノ聖堂、サン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂です。4つとも昨年周ったので場所を把握していたため時間のロスなく行けました。<br /><br />まずは最寄りのサンタマリアマッジョーレ大聖堂からスタート。<br /><br />サンタ・マリア・マッジョーレ寺院はテルミニ駅の遠い正面に位置しており、もちろんここからスタート。ここは前回開いていたホーリードア、聖なる扉。幸運を求めてみなさんがマリア様の手を触って通ります。道さえわかれば5分で着きますよ。<br /><br />昨年の聖年でママと巡礼に着ました。

    ローマ到着後、バチカン以外の3つのバジリカを周りました。
    バジリカとはとても簡単に説明するとローマ教皇の発行した教皇小書簡により、一般の教会より上位にある事を認められた教会の事です。ローマに4つ存在し、バチカンのサンピエトロ寺院、サンタ・マリア・マッジョーレ寺院、カトリック総本山のサン・ジョバンニ・ラテラーノ聖堂、サン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂です。4つとも昨年周ったので場所を把握していたため時間のロスなく行けました。

    まずは最寄りのサンタマリアマッジョーレ大聖堂からスタート。

    サンタ・マリア・マッジョーレ寺院はテルミニ駅の遠い正面に位置しており、もちろんここからスタート。ここは前回開いていたホーリードア、聖なる扉。幸運を求めてみなさんがマリア様の手を触って通ります。道さえわかれば5分で着きますよ。

    昨年の聖年でママと巡礼に着ました。

  • 25年に一度開かれるHolly Door、すでにコンクリートで固められていました。

    25年に一度開かれるHolly Door、すでにコンクリートで固められていました。

  • 次に開かれるのは24年後の聖なる扉。<br /><br />

    次に開かれるのは24年後の聖なる扉。

  • さぁ、時間は限られているので次に進みましょう。

    さぁ、時間は限られているので次に進みましょう。

  • サン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂へ移動しました。電車で5分弱。<br /><br />前回も感じましたが静かで解放感のあるこの回廊を歩いていると神聖な空気に包まれます。

    サン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂へ移動しました。電車で5分弱。

    前回も感じましたが静かで解放感のあるこの回廊を歩いていると神聖な空気に包まれます。

  • 正面から見るとパンテオンの様な建物。

    正面から見るとパンテオンの様な建物。

  • サン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂の内部には歴代の教皇のお写真が飾られています。<br /><br />天使に囲まれた見事な大聖堂。

    サン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂の内部には歴代の教皇のお写真が飾られています。

    天使に囲まれた見事な大聖堂。

  • 外から見たHolly Doorです。裏側はコンクリート。

    外から見たHolly Doorです。裏側はコンクリート。

  • 本当は4つの教会を回りたかったのですがバチカンのサンピエトロ寺院は何度か訪れている為、今回は行かない方向で、と妹。<br /><br />駅から3分。天気はいいのに風が冷たい。<br /><br />最後の場所はカトリック総本山、バチカンよりも位が高いと言われているサン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ教会。<br /><br />まぶしいから目をつぶって。

    本当は4つの教会を回りたかったのですがバチカンのサンピエトロ寺院は何度か訪れている為、今回は行かない方向で、と妹。

    駅から3分。天気はいいのに風が冷たい。

    最後の場所はカトリック総本山、バチカンよりも位が高いと言われているサン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ教会。

    まぶしいから目をつぶって。

  • Holly Doorの外側。 祈りを込めて信者が触っていく箇所は金色に変わっています。

    Holly Doorの外側。 祈りを込めて信者が触っていく箇所は金色に変わっています。

  • 変顔を撮った妹。無礼な!

    変顔を撮った妹。無礼な!

  • そしてお買い物タイム!<br /><br />イタリアに来たら必ず寄るミッソーニ。ここの所東京、ローマに限らずパリでもロンドンでも!を含めすべてのワンピースがミッソーニになってしまいました。<br /> <br />店内に入ると嬉しいことにマネージャーが私を覚えていてくれ、声を掛けてくれたのでしたた。ほんとに感激!アジアからお客様なんて星の数ほど来るでしょうに。<br />今回のお買い上げ商品です。新作含め2016秋コレクション等でカーディガン1枚、ワンピースを3着。季節的にダークカラーなのですが、右端のワンピはラメラメです。<br /><br />「また会えるといいですね」<br /> <br />とお見送りして頂きました。

    そしてお買い物タイム!

    イタリアに来たら必ず寄るミッソーニ。ここの所東京、ローマに限らずパリでもロンドンでも!を含めすべてのワンピースがミッソーニになってしまいました。

    店内に入ると嬉しいことにマネージャーが私を覚えていてくれ、声を掛けてくれたのでしたた。ほんとに感激!アジアからお客様なんて星の数ほど来るでしょうに。
    今回のお買い上げ商品です。新作含め2016秋コレクション等でカーディガン1枚、ワンピースを3着。季節的にダークカラーなのですが、右端のワンピはラメラメです。

    「また会えるといいですね」

    とお見送りして頂きました。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP