旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

moppuchanさんのトラベラーページ

moppuchanさんへのコメント一覧全15件

moppuchanさんの掲示板にコメントを書く

  • 次のお目当てきまり

    こんばんは、moppuchanさん。当方熱海から帰ってきたばかり。
    来宮駅まで歩いてそう遠くないのですね。来宮神社も周辺もお散歩に最適。
    画面からも霊気が伝わってきました。ディゴのお花も見られてよかったですね。
    おかげさまで次回熱海訪問のお楽しみが増えました。
    2022年10月27日18時46分返信する 関連旅行記

    私も次のお目当て決まり♪

    はじめまして、mom Kさん(^^)
    旅行記にコメントありがとうございます。
    日記を拝見しました。猫好きとしては、三木製菓さんの“ネコの舌”が
    とても気になりました。クロワッサンアマンドも美味しそう!!
    熱海は首都圏から近いのに、南国的な雰囲気があって好きです。
    次回訪れる際には温泉も楽しめるといいな~と思っています。
    2022年10月30日17時11分 返信する
  • 餃子像(餃子ビーナス??)

    続いてこちらの旅行記にもお邪魔です・・
    この餃子像・・おっしゃる通り、1階にありました。
    元々は東口に設置されていたのですが、宇都宮ライトレールの工事の為、西口に移動
    移動先は1階の日の当たらない、目立たない場所だった為、ぺディストリアデッキに移動されたようです。

    先ほどのソウルといい、私の育った宇都宮・・
    大谷石づくりの松が峰教会←内部のステンドグラス・・
    コロナ禍で、いつ行っても見学できる!状況にない 今・・大変嬉しく思いました。

    nomo1215
    2022年05月22日21時46分返信する 関連旅行記

    さすが餃子の街!!


    こんにちは(^^)

    > この餃子像・・おっしゃる通り、1階にありました。
    > 元々は東口に設置されていたのですが、宇都宮ライトレールの工事の為、西口に移動←やはり1階にありましたよね〜!!記憶違いじゃなかった(笑)
    姉家族が宇都宮市へ引っ越しした頃に車から見たのです。

    > 大谷石づくりの松が峰教会←内部のステンドグラス・・
    こちらの教会は本当に素敵でした♪
    一緒に見に行ったツレ(元彼)も思い出して当時を懐かしく振り返りました(笑)

    コロナ禍も収束しつつあり、来月から外国人観光客受け入れと
    観光業界も平時に戻りつつありますね。
    何も気にせずに国内や海外へ気軽に出掛けられる日々が戻るのを
    待ちきれないです。
    2022年05月28日10時36分 返信する
  • 懐かしい!!

    moppuchanさん こんばんは~
    先日は、私の旅行記(古河)へのいいね!&コメントありがとうございましたm(__)m
    moppuchanさんの旅行記・・ソウル編、おじゃまさせていただきました。
    北村や安国駅付近・・
    大変懐かしいです・・
    私、2000年頃からほぼ毎年ソウルには行っていたのですが・・
    行くたびに進化を遂げているソウルの市内・・
    ヨン様ブームから始まった韓ドラの数々・・
    私も、ドラマロケ地巡り!思い出すと随分と歩いたな~
    ・・と、
    そして、「昌徳宮」
    都会の中に現れるオアシスのような場所ですよね~
    ここで入ったおトイレで、びっくり仰天!の、懐かしい出来事も思い出しました。
    ゴミ箱が使用後の紙で溢れかえっていて、とても入れなかったのです。

    韓ドラは、見始めて既に20年以上が経過・・
    老眼の進みの早いのは、字幕を追っているから??(笑)
    今は、『赤い袖先』が気に入って見入っております。
    そのドラマの中に出てくる朝鮮王朝時代の建物・・
    こちらの旅行記を拝見し、わくわくさせていただきました。
    懐かしい画像の数々に感謝です・・

    nomo1215



    2022年05月22日21時35分返信する 関連旅行記

    こんにちはnomo1215さん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    私が初めて韓国を訪れたのは、冬ソナブームから少し経った
    2006年でした。
    日本でおなじみのチェーン店があったり歩いている人たちは
    日本人とさほど変わらないのに、ここは外国なんだ〜!!
    と、何だか不思議な感じがしました。

    私もトイレの溢れんばかりのゴミ箱にはビックリしました(笑)
    日本と違って下水管が狭いのと紙が水に溶けないからでしたっけ?

    韓国を一人旅した頃はテレビで韓国ドラマが沢山放送されていたので
    観る機会も多かったのですが、最近は全然観てないです…
    ですが“赤い袖先”はとても気になります。
    昌徳宮は静かでとても良かったので、いつか紅葉の美しい時期に
    再訪してみたいです♪



    2022年05月28日10時00分 返信する
  • 茨城~神戸の旅・・

    moppuchanさん こんばんは~
    神戸への旅行記拝見させていただきました・・。
    私も、茨城空港から初神戸1泊の旅・・昨日帰ってきました。
    こんなに近かったとは(笑)

    神戸は海と山が近いな~・・のmonppuchanさんの感想、全く同感です。
    おかげで初神戸でしたが、俗に言う観光名所はちゃっちゃと回る事が出来ちゃいました。

    お友達との会食で食べた・・お肉、神戸牛の最高ランク・・
    美味しそ~・・羨ましい・・です。

    ≫酒飲みにとって素敵な場所が(笑)
    ↑↑
    ここ、行きたかったけど行けなかった場所・・
    この旅行記で行った気分に浸らせていただきました。

    ≫帰りの空港で展望デッキから綺麗な夕焼け空を眺め・・・
    ↑↑
    うん、うん・・同じ・とても綺麗な夕焼けを私も見る事が出来ました。

    同じ神戸でも、私の見た神戸とまた違った神戸・・
    楽しませていただきましたm(__)m

    nomo1215








    2020年11月19日23時17分返信する 関連旅行記
  • こんばんは・・

    moppuchanさんへ・・

    私も先日気になっていた鷲子山上神社へ行ってきました。
    moppuchanさんの行かれた季節とは反対のこれから夏に向かうこの時期・・
    緑が綺麗でした・・山の上のパワースポット・・よくぞこんな山奥にとびっくり!
    沢山のフクロウは顔もひとつひとつ違って可愛らしい印象でした。

    雑草の多いこの時期、境内の草刈りをされている人に見入ってしまいました・・。
    結構な坂、絶壁の草刈りをされている作業員さん・・見ているこちらがはらはらものでした(笑)
    私もかやの大木はどれも同じ木に見えてわからずでした・残念(-"-)

    帰り道の常総市にある豊田城・・ライトアップされ画像に写るお城。。とっても綺麗ですね~
    moppuchanさんの旅行記で度々登場するセイコーマートって北海道だったんですか?
    知りませんでした。

    次回セイコーマートに寄る機会があったら、牛乳等々チェックしてみようと思います。

    旅行記楽しませていただきました

    nomo1215




    2020年06月05日20時00分返信する 関連旅行記

    こんにちは(^^)

    nomo1215様

    はじめまして!
    旅行記にコメントありがとうございます♪

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません・・・。
    6月に鷲子山上神社へ行かれたんですね!!
    新緑の季節の参拝も気持ちが良さそうです。
    私も馬頭広重美術館と龍門の滝へ行ってみたいです。
    あと、チームラボのデジタルアートも!!
    “呼応するランプの森”が、私の旅行記にも書いた
    スカイランタンの景色に似ていて、
    ずっと気になっているんです・・・。

    そうそう、セイコーマートが大好きで、
    旅行記にも度々登場していますが、
    元々は北海道のご当地コンビニなんです♪
    最近は行けていないのが残念ですが・・・。
    周りに“ミントハイボール”をオススメしています(笑)

    nomo1215様の他の旅行記も気になるので、
    フォローさせていただきます。
    よろしくお願いします。





    2020年11月18日13時38分 返信する
  • 写真撮影がOKになったのですね

    以前行った時はアサヒビール工場ではシアター後からの見学通路での撮影はNGだったのですが、OKになったのですね。写真撮影したかったので今度行ってみます。
    2017年12月09日19時44分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    > 以前行った時はアサヒビール工場ではシアター後からの見学通路での撮影はNGだったので

    私が行った時は、見学ツアーの案内係の女性自ら
    「ここから写真を撮るのがオススメです♪」と言って下さったので、
    特に撮影NGでは無かったようです。他の見学者の皆さんもスマホを
    使って写真を撮っていました。
    是非、シロギス名人さんも今度行ってみて下さい!
    2017年12月17日16時43分 返信する
  • 若さだねエ〜!(感心)

    moppuchanさん はじめまして。
    退屈なので、見始めました。柏から鰺ヶ沢まで普通列車で行くなんて、よっぽど暇で、物好きな人だなあ、と思ってみていました。雪が登場するあたりからだんだん、まじめに見始めました。わさおに会えて自分も嬉しくなってしまいました。『津軽海峡冬景色』の曲と、『花嫁』の曲が同時に流れる、寒くて、暖かい旅行記でした。
    私の歳では絶対無理です。行く気にもなりません。若さだねェ〜。

                   【164-165】
    2017年04月19日15時49分返信する 関連旅行記

    はじめまして!

    164-165さん、旅行記にコメントありがとうございます♪
    自分はもう若くもないのですが、勢いで行ってしまいました〜(笑)
    また懲りずに青春18きっぷで他の場所も旅しております。
    良かったら読んでみて下さいね。
    2017年04月22日08時57分 返信する
  • みましたよー。

    先日、テレビで見ましたよ、神様のひかり。こうごうしいです。
    2016年09月20日19時30分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    ままりんさん、初めまして♪
    コメントありがとうございます。テレビで放送されていたのですね!
    ブログを書いてから一ヶ月以上経っているのに、
    突然アクセス数が上がっていたので、(・・?って思っていたのです。
    謎が解けました〜(笑)ちなみに何ていう番組だったのでしょうか?
    2016年09月21日13時08分 返信する

    RE: こんにちは!

    > ままりんさん、初めまして♪
    > コメントありがとうございます。テレビで放送されていたのですね!
    > ブログを書いてから一ヶ月以上経っているのに、
    > 突然アクセス数が上がっていたので、(・・?って思っていたのです。
    > 謎が解けました〜(笑)ちなみに何ていう番組だったのでしょうか?
    2016年09月21日17時37分 返信する
  • ステキなルートです!

    moppuchanさん、はじめましてです

    麻豆台から金剛宮へ、なんとも素晴らしいルートで移動されていたので、ついポチっとしました。
    しかも玉井でマンゴーまで!
    なんて充実ぶりでしょう。

    「奇界遺産」、私も昔に「5時に夢中」の中瀬親方コーナーで紹介されたのを見て購入しました。
    その中の2割ぐらいは行ってみました。

    著者の佐藤さん、今や「クレイジージャーニー」の準レギュラーになってますね。

    しどにぃ
    2016年06月22日16時47分返信する 関連旅行記

    こんばんは!

    しどにぃさん、はじめまして!
    日記にコメントありがとうございます。

    書店で偶然“奇界遺産”を手に取ってしまったがために、
    麻豆代天府から金剛宮へと台湾の南から北まで行ってしまいました(笑)
    奇界遺産、5時に夢中でも紹介されていたんですね!知らなかったです。
    しどにぃさん、この本の2割も行っているなんてスゴイです!!
    著者の佐藤さんは、中々のイケメンですよね〜♪

    しどにぃさんの日記を少し拝見しましたが、貝殻廟も良い所ですね!
    また機会があれば、私も他の奇界遺産巡りしてみたいです。
    2016年06月22日22時55分 返信する
  • こんにちは

    moppuchanさんはじめまして。
    掲示板へのメッセージ、ありがとうございました。

    自分の旅をさせていただくにあたり
    moppuchanさんの旅行記を拝見させて頂きました。
    丁度、逆ルートですよね(笑
    自分はラオスとカンボジアがお気に入りです。
    停電とか多かったけど、また行きたいなぁ。

    また、旅行記楽しみにしています。

    P.S.わが群馬県にお越しいただき、ありがとうございます>宝川温泉
    2015年08月19日21時22分返信する

moppuchanさん

moppuchanさん 写真

6国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

moppuchanさんにとって旅行とは

日常から逃避できる場所。でも、自分が逃避した先にいる人々にとっては
“日常”なんだなぁ・・・と確認する所だと思う。

自分を客観的にみた第一印象

第一印象は地味で大人しく見られるかも・・・。
本当はサッカーと旅が大好きで、常に好奇心でいっぱいです♪

大好きな場所

沖縄県

大好きな理由

生まれて初めて飛行機に乗って旅行した先が沖縄だったのと
忘れられない風景と人に出会った場所でもあったので。

行ってみたい場所

ミャンマーのバガン遺跡とインドネシアのボロブドゥール遺跡です。
アジア三大仏教遺跡を制覇してみたいので♪

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています