マプト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かつてポルトガルの植民地だったところです。南アフリカ共和国のすぐ北東です。日本からの経路はシンガポール、ヨハネスブルグを経て、マプト(首都)です。日本からは観光で行く人は殆どいない。せいぜいビジネス特に石炭関連であろうが、それでも少ない。資源には恵まれていない国である。もしそれが豊富にあれば欧州各国の争奪戦になっていたであろう。今でも貧困な国であるので、各国から援助隊が入って、色々指導しています。<br />さて町なかでは2−30年前の日本の古い自動車がかなり走っていました。安く輸出されているのであろう。『○○幼稚園』とか『○○建設』と書かれたままの車でしたが、写真撮影は遠慮しておきました。治安も余り良くないよう。<br /> 小さな飛行機で1時間ほどの避暑地、イニャンバネに行きました。とても素晴らしいところでした。写真はイニャンバネでの夕日です。<br />

緑と褐色の大地 アフリカ モザンビーク

1いいね!

2007/03/16 - 2007/03/19

40位(同エリア46件中)

0

5

英国の街歩き

英国の街歩きさん

かつてポルトガルの植民地だったところです。南アフリカ共和国のすぐ北東です。日本からの経路はシンガポール、ヨハネスブルグを経て、マプト(首都)です。日本からは観光で行く人は殆どいない。せいぜいビジネス特に石炭関連であろうが、それでも少ない。資源には恵まれていない国である。もしそれが豊富にあれば欧州各国の争奪戦になっていたであろう。今でも貧困な国であるので、各国から援助隊が入って、色々指導しています。
さて町なかでは2−30年前の日本の古い自動車がかなり走っていました。安く輸出されているのであろう。『○○幼稚園』とか『○○建設』と書かれたままの車でしたが、写真撮影は遠慮しておきました。治安も余り良くないよう。
 小さな飛行機で1時間ほどの避暑地、イニャンバネに行きました。とても素晴らしいところでした。写真はイニャンバネでの夕日です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空

PR

  • 避暑地のコテージです。干満差があり、満潮時は通路近くまで潮が来ますが、干潮時は砂が見え魚や貝が動き回っています。

    避暑地のコテージです。干満差があり、満潮時は通路近くまで潮が来ますが、干潮時は砂が見え魚や貝が動き回っています。

  • 部屋の中は『蚊帳』が吊ってあります。マラリヤ予防のために、薬剤が含ませられた糸で織られているとのことです。綺麗、清潔で快適な寝心地でした。<br />昔見た『エマニエル夫人』の一コマのようです。

    部屋の中は『蚊帳』が吊ってあります。マラリヤ予防のために、薬剤が含ませられた糸で織られているとのことです。綺麗、清潔で快適な寝心地でした。
    昔見た『エマニエル夫人』の一コマのようです。

  • イニャンバネに行く飛行機です。20人乗りですが、快適でした。スチュワーデスさんも一人乗っておられ、飲み物サービスも中腰で行うほどの小さな飛行機でした。窓からの眺めは最高でした。

    イニャンバネに行く飛行機です。20人乗りですが、快適でした。スチュワーデスさんも一人乗っておられ、飲み物サービスも中腰で行うほどの小さな飛行機でした。窓からの眺めは最高でした。

  • 首都マプートの市場です。近くに行くと危険かもしれないとのことで遠くから撮りました。無論、豊富な品物があふれる安全な市場もありますが、内部の撮影は遠慮しました。<br />怖いほどの活気のところと離れたところの静寂でした。

    首都マプートの市場です。近くに行くと危険かもしれないとのことで遠くから撮りました。無論、豊富な品物があふれる安全な市場もありますが、内部の撮影は遠慮しました。
    怖いほどの活気のところと離れたところの静寂でした。

  • こんな高いビルも建設されています。オフィスビルでしょうね。<br />日本企業も進出しているのでしょうか。ロシア、キューバ系の資本が多いとのことです。

    こんな高いビルも建設されています。オフィスビルでしょうね。
    日本企業も進出しているのでしょうか。ロシア、キューバ系の資本が多いとのことです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モザンビークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モザンビーク最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モザンビークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP