旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tetu99samayoさんのトラベラーページ

tetu99samayoさんへのコメント一覧全28件

tetu99samayoさんの掲示板にコメントを書く

  • 蓼科ピラタスのロープウェイを降りた先。

    こんばんは。

    蓼科ピラタスのロープウェイは冬に何度か乗ったことがあります。
    でも目的はスキー。
    朝イチのロープウェイに乗車すると、冬山登山の装備を備えた方々と同乗します。
    私らスキーヤーはロープウェイの終点から滑り降りますが、冬山登山者の方々が雪山の奥に進んでいかれる様子をよく拝見していました。
    あの先はこんな素晴らしい世界が広がっていたんですね。
    教えて頂きありがとうございました。
    自分たちにはとてもできませんが、登った者だけが知り得る素敵な銀世界ですね。
    2022年03月20日01時29分返信する 関連旅行記

    RE: 蓼科ピラタスのロープウェイを降りた先。

    おはよう御座います。
    コメントありがとうございます。

    ロープウェイ山頂駅からの北横岳は雪山入門としても特に人気があるようです。今年初めて冬の北八ヶ岳に行きましたが、その景色に人気があるのがわかります。

    ちょっと歩いただけでも、そこにある坪庭の景色も良かったです。夜にここで星を見てみたいとか思いました。
    2022年03月20日07時18分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    tetu99samayoさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    更に、過度に危険を煽るマスコミのテレビウイルスの感染にも注意が必要です。

    海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウィルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell


    2021年02月07日21時03分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    コメントありがとうございます。

    数年前、カミさんが妹さんとスペイン旅行に行ってきました。
    そのとき見せてもらった写真の中で一番印象に残ったのがミハスでした。
    いずれ時間が出来たら一緒に行ってみたいねなどと話したりしてました。
    まだしばらく先のことになりそうですが。

    今はコロナにより国内旅行もままなりませんが、1日も早く元の状態に戻って欲しいですね。

    こちらこそ宜しくお願いします。
    2021年02月15日18時58分 返信する
  • はじめまして。

    tetu99samayoさん、こんばんは。

    昨年、硫黄岳、天狗岳に登ったのですが、当たり前ですが冬山は景色が違いますね。
    周りの山々も星空もバッチリ見えて(^_-)-☆
    冬でもテント泊、マイナスの世界じゃないですか?
    山旅行記、これからもお邪魔させていただくので宜しくお願いします。
    jun1
    2020年01月24日23時33分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして。

    コメントありがとうございます。

    この日は天気が良かったので冬山の景色がとても綺麗でした。気温はマイナス10度近くにはなったかと思います。寒さは感じますが装備があれば冬のテント泊も面白いです。

    こちらこそ宜しくお願いします。
    2020年01月26日09時17分 返信する
  • 一週間後に入りました

    こんにちは。

    一週間違うと残雪の量がまったく違いますね。鳩待峠~尾瀬ヶ原も3か所くらいしかありませんでした。

    尾瀬ヶ原から白砂田代越える登りにはけっこう残っていて、夏道よりは楽に上がれました。

    今年も一回か二回……水芭蕉かニッコウキスゲか考え中。
    https://4travel.jp/travelogue/11500355

    そして、尾瀬をミュンヘンに向かう飛行機から撮影した動画です。
    https://youtu.be/dQ-u30DwtEw
    2020年01月15日07時47分返信する 関連旅行記

    RE: 一週間後に入りました

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    残雪の量違いますね、鳩待峠からの下りは山小屋関係者とガイドの方と思われる方々がだいぶ大勢で除雪活動してくれてましたから、その成果もあったのかと思います。

    尾瀬は今年も行くと思います。

    大江湿原のニッコウキスゲとかもいいですよね。
    2020年01月19日18時15分 返信する
  • エルニド☆

    こんにちは、tetu99samayoさん

    私もエルニド行きたいのー
    もちろん、我が家の場合ダイビング目的ではなく、
    単なるビーチリゾート目的ですがvv
    マニラで1泊してからだと、ちょっと楽っぽいですねー
    マニラ1泊、エルニド3泊…
    合計5日間あれば行けるかな?
    あ~、計画しようかなー
    ベストシーズンはいつだーーうん、調べてみます(笑)

    たらよろ
    2019年10月05日13時58分返信する 関連旅行記

    RE: エルニド☆

    たらよろさん こんにちは、

    もう調べちゃったと思いますがベストシーズンは3〜5月頃らしいです。

    泊まった事ないですがエルニドのリゾートホテルもよさそうですよね、一度ぐらいは宿泊してみたい気もします。
    2019年10月13日13時01分 返信する
  • 初めまして

    tetu99samayoさん ご投票ありがとうございます。
    結構好天だったので、舞い上がった旅行記をアップしましたが、こちらのほうが私の倍以上の快晴です。しかも正統派のルートから登られて、素晴らしい。
    大弛峠からチョロチョロ歩いて金峰山に登ったと言えるか…… 微妙ではないでしょうか。

    増富の湯のランチでエビスビールが抜群の存在感(笑)、こうやって乾杯できるのは公共交通機関利用者の特権ですね!
    2019年06月10日08時33分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    ねもさん、こんにちは。

    コメントに投票ありがとうございます。

    金峰山に行った二日間は天気に恵まれ快晴の下を歩けました。大弛峠からのルートもそのうち行こうと考えてます。こちらも公共の交通手段を使って行こうと思っているのでねもさんの旅行記参考になります。
    2019年06月17日20時00分 返信する
  • ピーカンですね!

     山はお天気次第で楽しくもあり、辛くもありますがこんな好天に恵まれるとは日頃の行いのせいですか?
     眺望もエビの尻尾もスケールがでかいですね!
    2019年04月16日06時42分返信する 関連旅行記

    Re: ピーカンですね!

    熟年ドラゴンさん、こんにちは。

    この日は見事に晴れてくれて風も無くラッキーでした。日頃の行いは微妙ですが、こんなこともあるんですね。

    八ヶ岳ブルーが綺麗でした。
    2019年04月23日12時19分 返信する
  • こんにちは

    チベット風鍋を一回は食べたいなあと思い、値段が安めそうだったウッツェに、私も行きました。餃子とかチャーハンとか、炭水化物系のサイドメニューが多すぎて、食べきれなかったという記憶があります。それでも、ギャコクを一度食べられたので満足しましたが・・・。
    あと、私も下川さん、よく読みます。
    2018年11月03日13時28分返信する 関連旅行記

    Re:こんにちは

    おとうとさん、コメントありがとうございます。ウッツでは私も満腹になりました。結構な量ですよね。旅行記系の本は好きでよく読みます。読んだ地域に実際に行ってみるとまた面白かったりしますよね。
    2018年11月05日12時35分 返信する

    Re:こんにちは

    おとおとさん、名前に誤字がありました。失礼しました。
    2018年11月05日12時42分 返信する
  • はじめまして

    私も今年の正月にカトマンズに旅行に行っておりました。同じように世界遺産を見て、マウンテンフライトの飛行機にも乗りましたので、非常に懐かしい気分で旅行記を見させていただきました。フォローをよろしくお願いいたします。
    2018年10月29日22時01分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    コメントおよびにフォローありがとうございます。
    カトマンズ旅行前にもおとおとさんの旅行記に立ち寄らせてもらっていましたが、再び訪問させていただきました。マウンテンフライトでは私たちが乗った飛行機より山に近いように感じました。天候によって違うんでしょうかね?私たちが行っていないお店もたくさんアップされていて、ネパールのステーキは一度ぐらい食べておけばよかったです。

    フォローさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
    2018年11月03日08時33分 返信する
  • 夕食難民

    こんばんは、tetu99samayoさん

    金沢の駅前の様子を見ると、
    あ~私も行きたいなぁっておもいます。
    何度行ってもまた行きたくなる素敵な街ですよね♪

    金沢で夕食難民になりかけて…(笑)
    居酒屋が大人気ですよね。
    いわゆる居酒屋ではなくて、小料理屋のような居酒屋にような、
    そんな独自のお店が多くて、、、
    私も行くときは予約を心がけています♪
    今回はとりあえずあり付けて良かった、、、

    たらよろ
    2018年05月06日22時26分返信する 関連旅行記

    Re:夕食難民

    たらよろさん、こんにちは

    金沢は前から行きたいと思っていたのでようやく行けた感じです。鉄道で行って駅を見るのがメインでしたが行くと他にも色々見えて来ますね、我が家では今ちょっとした北陸ブームですのでまた行く機会もあるかもです。

    居酒屋さんっていうより小料理屋さんって感じなんでしょうか、予約入れとけばよっかたですよー、これだけあるんだから夜になって雰囲気を見てからでも大丈夫だろうと思っていたのですが、とりあえずコンビニにならなくてよかったです。
    2018年05月07日10時17分 返信する

tetu99samayoさん

tetu99samayoさん 写真

10国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tetu99samayoさんにとって旅行とは

強いて言うなら、鳥になりたい。。。

自分を客観的にみた第一印象

出来れば猛禽類のように優雅に飛びたい。。

大好きな場所

loading...

「絶景」

「自然」

「歴史」

「文化」

「人々」。

大好きな理由

例えば、いつか沈没してみたい。。

行ってみたい場所

ずいぶん前になりますが「三大行きたい場所」なんてのをつくっていたりした。

が、しかし世界は全然広かった。

ちなみに(ヒマラヤ、グランドキャニオン、オーロラ)です。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています