香取・佐原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 茨木屋さんがだめでも、ここも負けませんぜ!こしひかり団子です。

08年9月、DSてくてく号で行く団子シリーズ?(080923火)、北総の小江戸佐原市「茶房・さかした」報告。

1いいね!

2008/09/23 - 2008/09/23

537位(同エリア571件中)

0

8

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん

 茨木屋さんがだめでも、ここも負けませんぜ!こしひかり団子です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自転車

PR

  •  茨木屋さんの団子を買うことができず萎んだ私は虎屋さんで1パックを買ったにも拘わらず、ポタ中目に入ったここ「茶房・さかした」さんをみつけて立ち寄ってしまいました。

     茨木屋さんの団子を買うことができず萎んだ私は虎屋さんで1パックを買ったにも拘わらず、ポタ中目に入ったここ「茶房・さかした」さんをみつけて立ち寄ってしまいました。

  •  口の中は若干酸っぱめ、だけど。

     口の中は若干酸っぱめ、だけど。

  •  団子を焼いているおばちゃんも、一生懸命だし、ここは味を見ないと、、、

     団子を焼いているおばちゃんも、一生懸命だし、ここは味を見ないと、、、

  •  店は混雑しているが、売り切れる心配はなさそう。<br /><br /><br /><br /> 写真を撮っていると、「テリカラさんですか?ブログ見てます。」なんて、

     店は混雑しているが、売り切れる心配はなさそう。



     写真を撮っていると、「テリカラさんですか?ブログ見てます。」なんて、

  •  声をかけてくれる人なんて、まだいないがそんなことは関係ない。<br /><br /> とにかく、コシヒカリだんごを1本くださ〜い!<br /><br /> 食べればわかる「ご飯ならではの柔らかさ」。<br /> コーヒーあん団子(オリジナル)にも興味はあったが、自称・団子通としてはここは御手洗。ウヒウヒ。

     声をかけてくれる人なんて、まだいないがそんなことは関係ない。

     とにかく、コシヒカリだんごを1本くださ〜い!

     食べればわかる「ご飯ならではの柔らかさ」。
     コーヒーあん団子(オリジナル)にも興味はあったが、自称・団子通としてはここは御手洗。ウヒウヒ。

  •  ちょっと目立たぬ「団子三兄弟」のようなポスター。

     ちょっと目立たぬ「団子三兄弟」のようなポスター。

  •  とにかく、店で1本いただくのが「通」ですよね?<br /><br /> なんて、おばちゃんに言っていただきました。

     とにかく、店で1本いただくのが「通」ですよね?

     なんて、おばちゃんに言っていただきました。

  •  餅がのび〜るような食感。だんごは佐原に限る。ぬるっとするような感もあり、これは初体験の異次元団子。偏差値71.5。<br /><br /> 御手洗の垂れも程良い甘さ。他の種類も食べ比べればよかったが、店前での逆流はお客さん方に大迷惑。<br /><br /> 茨木屋さんがダメで萎んでいた私も俄然奮い立ってきましたが、どうしようかと悩んでいた十二橋には行かないことに決めました。<br /><br /> 時間がたつとこのコシヒカリだんごはどうなるのか、味はどのように変わるのか?調べるためにも他の種類なども買えばよかったです。残念。<br /><br /> 次は、銚子「ほていだんご」へどうぞ:http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10276945/

     餅がのび〜るような食感。だんごは佐原に限る。ぬるっとするような感もあり、これは初体験の異次元団子。偏差値71.5。

     御手洗の垂れも程良い甘さ。他の種類も食べ比べればよかったが、店前での逆流はお客さん方に大迷惑。

     茨木屋さんがダメで萎んでいた私も俄然奮い立ってきましたが、どうしようかと悩んでいた十二橋には行かないことに決めました。

     時間がたつとこのコシヒカリだんごはどうなるのか、味はどのように変わるのか?調べるためにも他の種類なども買えばよかったです。残念。

     次は、銚子「ほていだんご」へどうぞ:http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10276945/

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんの関連旅行記

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP