キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪駅がとても格好良くなった!!<br /><br />商いの街、大阪。。。。<br />関西弁で気取らない人柄という印象からは、あまりにも格好良すぎる出で立ちに、やや戸惑いを隠せない生まれ変わった大阪駅。<br /><br />今年の春、そんな大阪駅に新たな多目的コンプレックスが誕生した。<br />その名はグランフロント大阪!!!<br />そして、その一角にインターコンチネンタル大阪が開業することとなり……<br />もちろんオープンを楽しみにしていた私だけれど、オープン間もない頃は、人の差がどうしても出てしまう。<br />慣れている人、慣れていない人、、、<br />対処の仕方がマチマチで、良い印象を持てないこともありがち。<br /><br />だから・・・<br />オープンから数ヶ月経った10月末。<br />そろそろ良いかしら?<br />気持ちいい滞在を楽しめるかしら?と期待を込めてお泊まりしてきました♪<br /><br /><br />インターコンチネンタル大阪。<br />良かったです…とても素敵で快適でした。<br />また、安らぎを求めて、、、泊まりに行きたい!<br />素直にそう感じたラグジュアリーでした。<br /><br /><br />三井アウトレットパーク滋賀竜王  http://www.icosaka.com/<br />インターコンチネンタルホテル大阪  http://www.icosaka.com/

大阪に新しいラグジュアリー誕生!インターコンチネンタルホテル大阪&グランフロント大阪(前編)

148いいね!

2013/10/27 - 2013/10/28

63位(同エリア4152件中)

69

90

たらよろ

たらよろさん

大阪駅がとても格好良くなった!!

商いの街、大阪。。。。
関西弁で気取らない人柄という印象からは、あまりにも格好良すぎる出で立ちに、やや戸惑いを隠せない生まれ変わった大阪駅。

今年の春、そんな大阪駅に新たな多目的コンプレックスが誕生した。
その名はグランフロント大阪!!!
そして、その一角にインターコンチネンタル大阪が開業することとなり……
もちろんオープンを楽しみにしていた私だけれど、オープン間もない頃は、人の差がどうしても出てしまう。
慣れている人、慣れていない人、、、
対処の仕方がマチマチで、良い印象を持てないこともありがち。

だから・・・
オープンから数ヶ月経った10月末。
そろそろ良いかしら?
気持ちいい滞在を楽しめるかしら?と期待を込めてお泊まりしてきました♪


インターコンチネンタル大阪。
良かったです…とても素敵で快適でした。
また、安らぎを求めて、、、泊まりに行きたい!
素直にそう感じたラグジュアリーでした。


三井アウトレットパーク滋賀竜王  http://www.icosaka.com/
インターコンチネンタルホテル大阪  http://www.icosaka.com/

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 秋の空♪<br /><br />青空♪<br /><br />清々しい秋の気候が心地いい。。。そんな10月末の週末。<br />大阪に新しくできたラグジュアリーにお泊り。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……と、その前に、京都から大阪とは反対方面の、滋賀県竜王までビューンと高速道路をぶっ飛ばし(笑)<br /><br />やって来たのは、三井アウトレットパーク滋賀竜王!<br /><br />冬用のチャリンコウェアを揃えたくって。。。<br />旦那様のバイク通勤の防寒着も買いたくって。。。

    秋の空♪

    青空♪

    清々しい秋の気候が心地いい。。。そんな10月末の週末。
    大阪に新しくできたラグジュアリーにお泊り。








    ……と、その前に、京都から大阪とは反対方面の、滋賀県竜王までビューンと高速道路をぶっ飛ばし(笑)

    やって来たのは、三井アウトレットパーク滋賀竜王!

    冬用のチャリンコウェアを揃えたくって。。。
    旦那様のバイク通勤の防寒着も買いたくって。。。

  • さっさと買いたいものを買ったなら……<br />ちょっとお茶して行こうか。<br /><br />関西に初出店!!<br />スイスのプレミアムチョコレートブランド「Lindt」が今年の春の増床でお目見え。<br />もちろん、美味しいチョコレートドリンクも頂けるのよ〜♪

    さっさと買いたいものを買ったなら……
    ちょっとお茶して行こうか。

    関西に初出店!!
    スイスのプレミアムチョコレートブランド「Lindt」が今年の春の増床でお目見え。
    もちろん、美味しいチョコレートドリンクも頂けるのよ〜♪

  • もうすぐハロウィン★<br /><br />かぼちゃ飾りのチョコレートがたくさんあって楽しいナ。<br /><br /><br />リンツのチョコレートは、近くのデパートで買えるんだけれど、専門店じゃないから、ちょこっと板チョコレートが置いてあるだけ。。。<br />だから、これだけいろいろな種類があるのは嬉しいなぁ。<br /><br />思わずたくさん欲しくなっちゃう(笑)

    もうすぐハロウィン★

    かぼちゃ飾りのチョコレートがたくさんあって楽しいナ。


    リンツのチョコレートは、近くのデパートで買えるんだけれど、専門店じゃないから、ちょこっと板チョコレートが置いてあるだけ。。。
    だから、これだけいろいろな種類があるのは嬉しいなぁ。

    思わずたくさん欲しくなっちゃう(笑)

  • 暖かい陽射しが気持ち良かったので。。。<br /><br />外のテラスでブレイクタイム!!<br /><br /><br />◆リンツアイスチョコレートドリンク(Mサイズ/ミルク)(800円)<br />リンツ定番のオススメドリンク!やっぱり定番が1番♪<br />甘いだけじゃなく、すっきりとした甘さがしつこくなくて美味しいわ〜<br /><br />◆リンツショコラマロンドリンク(700円)<br />今の季節だけの限定販売!<br />今だけの商品。しかもマロンもの。。。オーダーしないと後悔するに決まってる〜(笑)<br />ところが、凄いマロン風味でせっかくの美味しいチョコレートの味がかき消されちゃった感じ……<br />惜しいなぁ。マロン強すぎ!!!<br />上から添えられた軽いクレームシャンティと、洋ナシ&カシスソースは美味しかったんだけどなぁ。

    暖かい陽射しが気持ち良かったので。。。

    外のテラスでブレイクタイム!!


    ◆リンツアイスチョコレートドリンク(Mサイズ/ミルク)(800円)
    リンツ定番のオススメドリンク!やっぱり定番が1番♪
    甘いだけじゃなく、すっきりとした甘さがしつこくなくて美味しいわ〜

    ◆リンツショコラマロンドリンク(700円)
    今の季節だけの限定販売!
    今だけの商品。しかもマロンもの。。。オーダーしないと後悔するに決まってる〜(笑)
    ところが、凄いマロン風味でせっかくの美味しいチョコレートの味がかき消されちゃった感じ……
    惜しいなぁ。マロン強すぎ!!!
    上から添えられた軽いクレームシャンティと、洋ナシ&カシスソースは美味しかったんだけどなぁ。

  • 滋賀県竜王から、京都を飛び越えていざ大阪へ!!<br /><br />特に渋滞もなく1時間半ほどでインターコンチネンタル大阪に到着♪<br /><br />我が家のナビには様変わりした大阪駅近辺のことは載っていないので、、、<br />迷うかな?と思ったけれど、比較的楽に到着できた…良かったぁ、一安心♪

    滋賀県竜王から、京都を飛び越えていざ大阪へ!!

    特に渋滞もなく1時間半ほどでインターコンチネンタル大阪に到着♪

    我が家のナビには様変わりした大阪駅近辺のことは載っていないので、、、
    迷うかな?と思ったけれど、比較的楽に到着できた…良かったぁ、一安心♪

  • まずは車寄せで荷物を下ろし、車を預けます。<br /><br />車は宿泊者1泊3000円。<br />大阪駅の一等地…まあ仕方ない金額ですね。

    まずは車寄せで荷物を下ろし、車を預けます。

    車は宿泊者1泊3000円。
    大阪駅の一等地…まあ仕方ない金額ですね。

  • ホテル専用の地下駐車場には……<br /><br />まあ、凄い車が停まってた!<br /><br />そんなにグルグルしたわけでは無いけれど、エレベーター周りをサクッと回っただけでこの2台!<br /><br />旦那様は間近でこんなセレブな車に出会えて喜んでいたわ。<br />特にランボルギーニにはかなり興奮してたみたい。<br /><br />しばらくの間、ずっとランボルギーニのこと話してたもの。。。(笑)<br /><br /><br />さすが、高級レジデンスもあるホテルですね。<br />

    ホテル専用の地下駐車場には……

    まあ、凄い車が停まってた!

    そんなにグルグルしたわけでは無いけれど、エレベーター周りをサクッと回っただけでこの2台!

    旦那様は間近でこんなセレブな車に出会えて喜んでいたわ。
    特にランボルギーニにはかなり興奮してたみたい。

    しばらくの間、ずっとランボルギーニのこと話してたもの。。。(笑)


    さすが、高級レジデンスもあるホテルですね。

  • <br /><br />駐車場のある地下から、、、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />エレベーターで地上へ♪



    駐車場のある地下から、、、















    エレベーターで地上へ♪

  • <br />ホテルを通り抜けて、、、、


    ホテルを通り抜けて、、、、

  • 地上から見るインターコンチネンタル大阪!<br /><br /><br />このビルの上階がホテルになっているんだねっ。<br /><br />今まで東京にはこういう雰囲気がたくさんあったけれど、なんだか大阪らしくない(笑)<br /><br /><br /><br />落ち着かないわ〜(笑)

    地上から見るインターコンチネンタル大阪!


    このビルの上階がホテルになっているんだねっ。

    今まで東京にはこういう雰囲気がたくさんあったけれど、なんだか大阪らしくない(笑)



    落ち着かないわ〜(笑)

  • <br />チェックインするにも少し早いので、まずはランチにしましょうか♪<br /><br /><br />インターコンチネンタル大阪も一角を成している、グランフロント大阪でランチタイム!!


    チェックインするにも少し早いので、まずはランチにしましょうか♪


    インターコンチネンタル大阪も一角を成している、グランフロント大阪でランチタイム!!

  • <br /><br />館内に入り、上階まで拓けた吹抜け空間に圧倒される…<br /><br /><br />この開放感!!<br />この明るさ!!<br /><br /><br />素敵ねぇ。



    館内に入り、上階まで拓けた吹抜け空間に圧倒される…


    この開放感!!
    この明るさ!!


    素敵ねぇ。

  • 私がランチどころを求めて動こうか、、、と思っていたら、<br />旦那様がいきなり立ち寄った……こちらのブース。<br /><br />プレミアムマルシェと書かれた看板に惹かれたようで、最近彼はマルシェがお気に入りのようですわ〜

    私がランチどころを求めて動こうか、、、と思っていたら、
    旦那様がいきなり立ち寄った……こちらのブース。

    プレミアムマルシェと書かれた看板に惹かれたようで、最近彼はマルシェがお気に入りのようですわ〜

  • 日本全国の農産物や牛乳など、、、<br />美味しいものが所狭しと陳列されていて♪<br /><br />トウモロコシやネギ、米や牛乳、そして乳製品♪<br />ローストビーフなどの加工品もあったなぁ。。。<br />試食も少しずつ。。。楽しませてもらって♪

    日本全国の農産物や牛乳など、、、
    美味しいものが所狭しと陳列されていて♪

    トウモロコシやネギ、米や牛乳、そして乳製品♪
    ローストビーフなどの加工品もあったなぁ。。。
    試食も少しずつ。。。楽しませてもらって♪

  • ところで、ブースの入口にディスプレイされていたトラクター★<br /><br />あまりの格好良さに多くの方の被写体となっていたトラクター★<br /><br />まるで、今にも変身して飛び立ちそうなそんな佇まいのこのトラクターは、フェラーリをデザインしたことで知られる奥山清行氏デザインのトラクターだとか。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ヤンマーの創業100周年に合わせて企画されたこのトラクター。<br /><br />今はコンセプトカーとして展示されているけれど、近いうちに実際に販売される予定だそう。<br /><br />こんなトラクターが農村部を走っていたら、、、<br />わぁ〜楽しいなぁ♪<br />このトラクターが右往左往している田んぼ。。。<br />見に行きたいわ♪

    ところで、ブースの入口にディスプレイされていたトラクター★

    あまりの格好良さに多くの方の被写体となっていたトラクター★

    まるで、今にも変身して飛び立ちそうなそんな佇まいのこのトラクターは、フェラーリをデザインしたことで知られる奥山清行氏デザインのトラクターだとか。








    ヤンマーの創業100周年に合わせて企画されたこのトラクター。

    今はコンセプトカーとして展示されているけれど、近いうちに実際に販売される予定だそう。

    こんなトラクターが農村部を走っていたら、、、
    わぁ〜楽しいなぁ♪
    このトラクターが右往左往している田んぼ。。。
    見に行きたいわ♪

  • <br />それにしても、格好いいビルだわ。<br /><br />東京にあっても、大阪っぽくないこの感じ。<br /><br /><br /><br /><br />今までの大阪、、、脱大阪って感じだね。


    それにしても、格好いいビルだわ。

    東京にあっても、大阪っぽくないこの感じ。




    今までの大阪、、、脱大阪って感じだね。

  • エスカレーターで上に上に上がりながら、、、<br /><br />さっきのマルシェが真下に見える。<br /><br /><br />中央のイベントブースで楽しいイベント♪<br />とても、良い感じに見えたなぁ。

    エスカレーターで上に上に上がりながら、、、

    さっきのマルシェが真下に見える。


    中央のイベントブースで楽しいイベント♪
    とても、良い感じに見えたなぁ。

  • 初めてのビルはエレベーターで一気に上がるよりも、エスカレーターを利用して周りを楽しみながら上がるのが好き♪<br /><br />だから、寄り道ばかりでなかなか目的地に辿り着かないんだけれど、、、<br />やっとの思いで辿り着いた6階。<br /><br />たくさん飲食店がある中で、事前にリサーチして食べたいものをピックアップしてたので♪

    初めてのビルはエレベーターで一気に上がるよりも、エスカレーターを利用して周りを楽しみながら上がるのが好き♪

    だから、寄り道ばかりでなかなか目的地に辿り着かないんだけれど、、、
    やっとの思いで辿り着いた6階。

    たくさん飲食店がある中で、事前にリサーチして食べたいものをピックアップしてたので♪

  • グランフロント大阪は、北館と南館があって、北館の6階はフードコートっぽい作りになっていて。<br /><br />といっても、いわゆるフードコートではなくて、オーダーしたお店で食べても良いし、それぞれのお店の前にあるテーブルに座っていろいろなお店の料理をいただいても良いし♪<br />と、いいとこ取りした感じのスタイル♪<br /><br />このスタイル、なかなか良いじゃない!って思ったなぁ〜

    グランフロント大阪は、北館と南館があって、北館の6階はフードコートっぽい作りになっていて。

    といっても、いわゆるフードコートではなくて、オーダーしたお店で食べても良いし、それぞれのお店の前にあるテーブルに座っていろいろなお店の料理をいただいても良いし♪
    と、いいとこ取りした感じのスタイル♪

    このスタイル、なかなか良いじゃない!って思ったなぁ〜

  • 行きたかったお店の店内が満席だったため、、、<br /><br />お隣のお店の前のテーブルに陣取って、オーダーしたものを待つってことが可能なんだよね。<br /><br /><br />満席だからと待たずに済むし、このシステム、、、機能的でなかなか良いよ♪

    行きたかったお店の店内が満席だったため、、、

    お隣のお店の前のテーブルに陣取って、オーダーしたものを待つってことが可能なんだよね。


    満席だからと待たずに済むし、このシステム、、、機能的でなかなか良いよ♪

  • 吹抜けを見下ろしながらのテーブルで。。。<br /><br />お目当てのメニューをいろいろ食べることが可能なの。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />私は53番のテーブルだったから、各お店で53と言えばそこに商品を持ってきてくれるシステム。<br />料金はレジにて先払いだから、オーダーしたら席で待っていたらイイから楽よね♪<br /><br />しかも、6階のお店は朝の4時までしてるんだよ、、、凄いなぁ。

    吹抜けを見下ろしながらのテーブルで。。。

    お目当てのメニューをいろいろ食べることが可能なの。
















    私は53番のテーブルだったから、各お店で53と言えばそこに商品を持ってきてくれるシステム。
    料金はレジにて先払いだから、オーダーしたら席で待っていたらイイから楽よね♪

    しかも、6階のお店は朝の4時までしてるんだよ、、、凄いなぁ。

  • オーダーしたものを待っている間、グランフロントのパンフレットを見ながらお勉強。<br /><br />なるほど…<br />各施設はこのようになっているのね。<br />北館と南館が繋がっているのは2階。<br /><br />インターコンチネンタル大阪は、ここに位置するのかーとか、、、<br /><br />勉強するにはちょうどいい待ち時間だったわ。

    オーダーしたものを待っている間、グランフロントのパンフレットを見ながらお勉強。

    なるほど…
    各施設はこのようになっているのね。
    北館と南館が繋がっているのは2階。

    インターコンチネンタル大阪は、ここに位置するのかーとか、、、

    勉強するにはちょうどいい待ち時間だったわ。

  • 骨付きポークのバル「bar・ya Riblin」<br /><br />こちらの骨付きポークが食べたかったんだけれど、事前にHPのメニューを見るとランチはセットメニューしか載ってない。。。<br />アラカルトでいろいろ注文したいから、セットメニューだと要らないなぁと電話で聞いてみたところ、やや頼りない返事ではあったけれど、アラカルトOKですよと言っていたのに、やっぱりセットメニューしか無かったじゃない!!<br /><br />アルバイトなんだと思うけれど、自分のお店のことくらいしっかり把握しておいて欲しいわ、、、、それとわからないなら適当に返事をしないで、確認してから返事して欲しいわ。<br /><br />電話で名前を聞いておかなかったこと、、激しく後悔です。<br /><br />でも、今更お店を変えるのも面倒だから仕方ないわ〜。<br />数点単品でオーダー可能だった中から、、、<br />サラダオードブルとポークリブをオーダーしました。<br /><br />◆サラダオードブル(750円)<br /><br />レンコンやサツマイモなど緑の葉っぱ以外のお野菜がとても美味しく感じたサラダたち。<br />スープやパンプキンサラダも付いて、見た目も楽しいサラダだったなぁ。

    骨付きポークのバル「bar・ya Riblin」

    こちらの骨付きポークが食べたかったんだけれど、事前にHPのメニューを見るとランチはセットメニューしか載ってない。。。
    アラカルトでいろいろ注文したいから、セットメニューだと要らないなぁと電話で聞いてみたところ、やや頼りない返事ではあったけれど、アラカルトOKですよと言っていたのに、やっぱりセットメニューしか無かったじゃない!!

    アルバイトなんだと思うけれど、自分のお店のことくらいしっかり把握しておいて欲しいわ、、、、それとわからないなら適当に返事をしないで、確認してから返事して欲しいわ。

    電話で名前を聞いておかなかったこと、、激しく後悔です。

    でも、今更お店を変えるのも面倒だから仕方ないわ〜。
    数点単品でオーダー可能だった中から、、、
    サラダオードブルとポークリブをオーダーしました。

    ◆サラダオードブル(750円)

    レンコンやサツマイモなど緑の葉っぱ以外のお野菜がとても美味しく感じたサラダたち。
    スープやパンプキンサラダも付いて、見た目も楽しいサラダだったなぁ。

  • ポークリブは5種類のソースの中から、プレーン(720円)と蜂蜜とスパイスのキャラメリゼ(760円)をオーダー。<br /><br />どちらも2本で!!のお値段で、一見したところ骨がいっぱいでお肉が少なそうに見えるんだけれど、これがなかなか食べ応えあって美味しかったわ。<br /><br />ただ、2種類の味を同じお皿に盛るってどうなのかしら?<br />時間が経つと蜂蜜が流れて、せっかくのプレーンに絡みついてしまってた!!<br />せめて、真ん中に仕切りのあるお皿にするとか、ちょっとしたことだけれど、食べる方の目線になって考えて欲しいなぁ。<br /><br />せっかくリブは美味しかったのに、、、<br />勿体無いわ〜

    ポークリブは5種類のソースの中から、プレーン(720円)と蜂蜜とスパイスのキャラメリゼ(760円)をオーダー。

    どちらも2本で!!のお値段で、一見したところ骨がいっぱいでお肉が少なそうに見えるんだけれど、これがなかなか食べ応えあって美味しかったわ。

    ただ、2種類の味を同じお皿に盛るってどうなのかしら?
    時間が経つと蜂蜜が流れて、せっかくのプレーンに絡みついてしまってた!!
    せめて、真ん中に仕切りのあるお皿にするとか、ちょっとしたことだけれど、食べる方の目線になって考えて欲しいなぁ。

    せっかくリブは美味しかったのに、、、
    勿体無いわ〜

  • ◆ヒューガルデン(750円)<br />やっぱりすっきり喉越し美味しいわ〜♪<br />ヒューガルデン、安心の美味しさで大好き!!<br /><br />◆サンペレグリノ(650円)<br />水、高っ!!(笑)<br />旦那様は最近はまっている炭酸水のサンペレグリノ。<br />ポークリブのお店においてなかったんだけれど、お隣の創作バル「azzurro verdura」のメニューを覗くとサンペレグリノがあるじゃないの。。。。というわけでお隣からオーダー♪<br />本当にこのシステム、良いわ〜〜

    ◆ヒューガルデン(750円)
    やっぱりすっきり喉越し美味しいわ〜♪
    ヒューガルデン、安心の美味しさで大好き!!

    ◆サンペレグリノ(650円)
    水、高っ!!(笑)
    旦那様は最近はまっている炭酸水のサンペレグリノ。
    ポークリブのお店においてなかったんだけれど、お隣の創作バル「azzurro verdura」のメニューを覗くとサンペレグリノがあるじゃないの。。。。というわけでお隣からオーダー♪
    本当にこのシステム、良いわ〜〜

  • <br /><br />吹き抜けの……<br /><br /><br />こんな眺めを楽しみつつ、ランチタイム♪



    吹き抜けの……


    こんな眺めを楽しみつつ、ランチタイム♪

  • 連絡通路を渡って、南館へ♪<br /><br />連絡通路がたくさんあるわけじゃないから、ここは凄く混み合っていた!!

    連絡通路を渡って、南館へ♪

    連絡通路がたくさんあるわけじゃないから、ここは凄く混み合っていた!!

  • <br />南館に入って目に飛び込んできた行列!!<br /><br /><br /><br />90分待ち…ってなっているけれど、さすがに人気だねぇ。。。


    南館に入って目に飛び込んできた行列!!



    90分待ち…ってなっているけれど、さすがに人気だねぇ。。。

  • そんな行列の正体は??<br /><br />キルフェボン♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />テイクアウトは待ち時間なしで普通に買えそうだったので、キルフェボン好きの私は思わず買いそうになってしまったけれど、今日は買う予定のケーキがあるのよ。。。<br /><br />ダメダメ!!<br /><br />キルフェボンは京都にもあるから、ここはグッと我慢ね(笑)

    そんな行列の正体は??

    キルフェボン♪














    テイクアウトは待ち時間なしで普通に買えそうだったので、キルフェボン好きの私は思わず買いそうになってしまったけれど、今日は買う予定のケーキがあるのよ。。。

    ダメダメ!!

    キルフェボンは京都にもあるから、ここはグッと我慢ね(笑)

  • <br />南館を上階まで上がって。。。<br /><br /><br />レストラン街を見に行こうよ♪<br /><br />今日の夕食で訪れる予定の「mango tree osaka」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />バンコクに行った時に、美味しいタイ料理を食べてこなかったことを激しく後悔している私。<br /><br />それ以来、東京に「mango tree」ができてから、行ってみたかったんだよ〜<br />でも、なかなか行けなかった内に、大阪にお店ができたんだね。<br />このチャンスに是非訪れたいなぁ。。。


    南館を上階まで上がって。。。


    レストラン街を見に行こうよ♪

    今日の夕食で訪れる予定の「mango tree osaka」













    バンコクに行った時に、美味しいタイ料理を食べてこなかったことを激しく後悔している私。

    それ以来、東京に「mango tree」ができてから、行ってみたかったんだよ〜
    でも、なかなか行けなかった内に、大阪にお店ができたんだね。
    このチャンスに是非訪れたいなぁ。。。

  • ちょっと野暮用。。。<br /><br />この休み明けに広島出張があったため、新幹線のチケットを購入するため大阪駅へ……<br /><br />広場から見えるビル群が本当に大阪じゃないんだよ(笑)

    ちょっと野暮用。。。

    この休み明けに広島出張があったため、新幹線のチケットを購入するため大阪駅へ……

    広場から見えるビル群が本当に大阪じゃないんだよ(笑)

  • <br />ビルに写り込むビルディングが、それはそれは格好良くって♪


    ビルに写り込むビルディングが、それはそれは格好良くって♪

  • <br />こんな水の癒し空間。。。。<br /><br />ちょっと前までの、浪速からは考えられません!!


    こんな水の癒し空間。。。。

    ちょっと前までの、浪速からは考えられません!!

  • <br /><br />ここから、大阪駅に行けるのね。<br /><br /><br />でも、緑の窓口が結構遠かった。。。(笑)



    ここから、大阪駅に行けるのね。


    でも、緑の窓口が結構遠かった。。。(笑)

  • 大阪駅まで行ったなら、そこでUターン!!<br /><br />今来た道を引き返し、うめきた広場と呼ばれるエリアに生まれた大行列必至の「City Bakery」<br /><br />クロワッサンをGETするため、この日もたくさん並んでおられたわ。。。<br /><br />それにしても、クロワッサン買うために並ぶのなら仕方ないけれど、普通に他のパンを買うためだけでも並ばないといけないっていうのが辛いところね〜<br /><br />またいつか………<br />機会があれば朝の10時までに並びましょうね。。。<br />クロワッサンは、10時発売開始です。

    大阪駅まで行ったなら、そこでUターン!!

    今来た道を引き返し、うめきた広場と呼ばれるエリアに生まれた大行列必至の「City Bakery」

    クロワッサンをGETするため、この日もたくさん並んでおられたわ。。。

    それにしても、クロワッサン買うために並ぶのなら仕方ないけれど、普通に他のパンを買うためだけでも並ばないといけないっていうのが辛いところね〜

    またいつか………
    機会があれば朝の10時までに並びましょうね。。。
    クロワッサンは、10時発売開始です。

  • <br />神戸北野に行ったなら、必ず訪れて買っているチョコレートショップ「カファレル」こちらも、うめきた広場に登場したのね〜<br /><br /><br />もちろん、チョコレート買うわよ(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />カファレルといえば、、、のキノコ柄のケーキが気になったけれど、ここも頑張って我慢我慢(笑)


    神戸北野に行ったなら、必ず訪れて買っているチョコレートショップ「カファレル」こちらも、うめきた広場に登場したのね〜


    もちろん、チョコレート買うわよ(笑)






    カファレルといえば、、、のキノコ柄のケーキが気になったけれど、ここも頑張って我慢我慢(笑)

  • Johanも関西初出店♪<br /><br />いつも良く買っているドンクのパンは、johan氏との共同開発ブランドだったのねぇ。。<br />知らなかったわ。

    Johanも関西初出店♪

    いつも良く買っているドンクのパンは、johan氏との共同開発ブランドだったのねぇ。。
    知らなかったわ。

  • 伊勢丹三越に来た理由は。。。<br /><br />ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートケーキ&チョコレート♪<br /><br />後でホテルで食べよう♪♪♪

    伊勢丹三越に来た理由は。。。

    ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートケーキ&チョコレート♪

    後でホテルで食べよう♪♪♪

  • 今年は伊勢がとんでもなく大混雑しているよね〜<br />もちろん伊勢神宮にとって、特別な年ですもの、、、当たり前といえば当たり前。<br /><br />そんな伊勢が誇る赤福茶寮が伊勢丹三越にはあるんだけれど、ここもいつ覗いても並んでいるね。<br />久しぶりに赤福食べたい〜<br />赤福って、たまに無性に食べたくなる和菓子なんだよね〜(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />小布施堂、発見!<br /><br />わぁ、、、大阪のデパートに出店してたんだ……<br />今まで知らなかったなぁ。<br /><br />季節がら、栗きんとんがあるよ〜<br />ケーキは買っちゃったけれど、和菓子を少しくらいなら、、、<br />まあイイか(笑)<br />

    今年は伊勢がとんでもなく大混雑しているよね〜
    もちろん伊勢神宮にとって、特別な年ですもの、、、当たり前といえば当たり前。

    そんな伊勢が誇る赤福茶寮が伊勢丹三越にはあるんだけれど、ここもいつ覗いても並んでいるね。
    久しぶりに赤福食べたい〜
    赤福って、たまに無性に食べたくなる和菓子なんだよね〜(笑)








    小布施堂、発見!

    わぁ、、、大阪のデパートに出店してたんだ……
    今まで知らなかったなぁ。

    季節がら、栗きんとんがあるよ〜
    ケーキは買っちゃったけれど、和菓子を少しくらいなら、、、
    まあイイか(笑)

  • 10月といえば、ハロウィン★<br /><br />洋菓子だけでなく、和菓子も思いっきりハロウィンしてるんだね〜<br /><br />京都の老舗、老松さんではかぼちゃやおばけの生菓子があって、、、<br />これらも思わず買いそうになったんだけれど、ケーキはあるし、栗きんとんもチョコレートも……<br /><br />いろいろあるし、これ以上は絶対に無理〜!

    10月といえば、ハロウィン★

    洋菓子だけでなく、和菓子も思いっきりハロウィンしてるんだね〜

    京都の老舗、老松さんではかぼちゃやおばけの生菓子があって、、、
    これらも思わず買いそうになったんだけれど、ケーキはあるし、栗きんとんもチョコレートも……

    いろいろあるし、これ以上は絶対に無理〜!

  • インターコンチネンタル大阪は、グランフロント大阪の一角を成しているので、、、<br />もちろん、外に出なくてもホテルの出入り口はあるはずで。。。<br /><br />北館の一番端っこのほうにあったよ、、、<br />上手に溶け込んでいて、扉が壁に同化していて、一見分かりづらい感じ。<br />でも、それって、防犯上ワザとかもしれないねっ。

    インターコンチネンタル大阪は、グランフロント大阪の一角を成しているので、、、
    もちろん、外に出なくてもホテルの出入り口はあるはずで。。。

    北館の一番端っこのほうにあったよ、、、
    上手に溶け込んでいて、扉が壁に同化していて、一見分かりづらい感じ。
    でも、それって、防犯上ワザとかもしれないねっ。

  • フロントは、20階という上層階。<br /><br />大阪のホテルで、高層階にロビーを置いて、解放的な風景を眺めながらのチェックインというホテルは少ないと思うんだ〜<br />フロントの背後には大阪市内の素晴らしい眺望が広がっていて!!<br /><br />こういう構造。。。<br />すごく東京っぽいなっ……てか今の流行りか??

    フロントは、20階という上層階。

    大阪のホテルで、高層階にロビーを置いて、解放的な風景を眺めながらのチェックインというホテルは少ないと思うんだ〜
    フロントの背後には大阪市内の素晴らしい眺望が広がっていて!!

    こういう構造。。。
    すごく東京っぽいなっ……てか今の流行りか??

  • 今日の宿泊★<br /><br />クラブルームを予約したので、チェックインはクラブラウンジで。。との案内を受け、ベルガールと共にエレベーターでラウンジへ♪<br /><br />入口すぐのところにあったカウンターデスクでチェックインを済ませたら、<br /><br /><br /><br /><br />「このまますぐお部屋に案内しましょうか?それとも、アフタヌーンティーをお楽しみになりますか?」<br /><br /><br />この時、私たちの他に4組程度のお客様がラウンジで飲食されていたかな〜<br /><br />お部屋に入るとそのままゆっくりしてしまいそうだったので、お客様も少ないうちにラウンジでティータイムにしちゃおうかっ!!

    今日の宿泊★

    クラブルームを予約したので、チェックインはクラブラウンジで。。との案内を受け、ベルガールと共にエレベーターでラウンジへ♪

    入口すぐのところにあったカウンターデスクでチェックインを済ませたら、




    「このまますぐお部屋に案内しましょうか?それとも、アフタヌーンティーをお楽しみになりますか?」


    この時、私たちの他に4組程度のお客様がラウンジで飲食されていたかな〜

    お部屋に入るとそのままゆっくりしてしまいそうだったので、お客様も少ないうちにラウンジでティータイムにしちゃおうかっ!!

  • シンガポールで大好きになったTWGの紅茶♪<br />東京にショップはあるけれど、関西ではまだ飲めるところないと思うんだ〜<br /><br />だから、インターコンチネンタル大阪のラウンジやカフェで飲めるって聞いた時から、すごく楽しみにしていたの。<br /><br />でも、ティーパックなんだね……茶葉からってわけにはいかないか、、、<br />それは望みすぎ??(笑)

    シンガポールで大好きになったTWGの紅茶♪
    東京にショップはあるけれど、関西ではまだ飲めるところないと思うんだ〜

    だから、インターコンチネンタル大阪のラウンジやカフェで飲めるって聞いた時から、すごく楽しみにしていたの。

    でも、ティーパックなんだね……茶葉からってわけにはいかないか、、、
    それは望みすぎ??(笑)

  • 3種類のサンドイッチ。<br /><br />とてもカラフルなマカロン!!<br /><br />旬のフルーツが盛りだくさん♪焼き菓子やシュークリームなどの生菓子もあったし、チョコレートやドライフルーツ、ナッツなども♪<br /><br />フルーツ系のジュースが3種類しか無かったのがちょっぴり寂しかったかな。<br />この日のジュースはグレープフルーツとオレンジとアップル!!

    3種類のサンドイッチ。

    とてもカラフルなマカロン!!

    旬のフルーツが盛りだくさん♪焼き菓子やシュークリームなどの生菓子もあったし、チョコレートやドライフルーツ、ナッツなども♪

    フルーツ系のジュースが3種類しか無かったのがちょっぴり寂しかったかな。
    この日のジュースはグレープフルーツとオレンジとアップル!!

  • <br />8種類のTWGから選んだティーパックは、定番のイングリッシュブレックファストティー&バニラティー♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ティーポットにパックをセットして、たっぷり蒸らして香りと共にいただきます〜♪<br /><br />わぁ〜!!<br />やっぱり、TWGは美味しいわ♪<br />苦味が少なく、香り高くて飲みやすい♪<br />ほんわかとしたゆとりの気分に浸れるの。<br />さすが、高貴な貴族の飲み物よね〜(笑)


    8種類のTWGから選んだティーパックは、定番のイングリッシュブレックファストティー&バニラティー♪













    ティーポットにパックをセットして、たっぷり蒸らして香りと共にいただきます〜♪

    わぁ〜!!
    やっぱり、TWGは美味しいわ♪
    苦味が少なく、香り高くて飲みやすい♪
    ほんわかとしたゆとりの気分に浸れるの。
    さすが、高貴な貴族の飲み物よね〜(笑)

  • <br />28階にあるラウンジからは、大阪市内が一望!!!<br /><br /><br />今日はお天気が良いから、結構遠くまで綺麗に見えてたわ。


    28階にあるラウンジからは、大阪市内が一望!!!


    今日はお天気が良いから、結構遠くまで綺麗に見えてたわ。

  • <br />あっ、飛行機♪<br /><br /><br />伊丹空港が近いから、飛行機も結構飛び交っていたわ〜<br /><br />ANAとJALばかりだけれどね。。。(笑)


    あっ、飛行機♪


    伊丹空港が近いから、飛行機も結構飛び交っていたわ〜

    ANAとJALばかりだけれどね。。。(笑)

  • <br /><br />軽食には十分な量のフードたち。<br /><br />サンドイッチやシュークリーム、タルトやプチケーキを頂いて♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />フルーツの種類が多くてテンション上がったぁ。<br /><br />赤肉メロンと普通の緑色したメロンと2種類あって!!<br />更には、葡萄、パイナップル、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ♪<br /><br />変わったフルーツがあるわけではないけれど、でもたっぷりあって嬉しかったわ♪<br /><br />それに、どのフルーツも本当に甘くてジューシーで美味しかったぁ。



    軽食には十分な量のフードたち。

    サンドイッチやシュークリーム、タルトやプチケーキを頂いて♪











    フルーツの種類が多くてテンション上がったぁ。

    赤肉メロンと普通の緑色したメロンと2種類あって!!
    更には、葡萄、パイナップル、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ♪

    変わったフルーツがあるわけではないけれど、でもたっぷりあって嬉しかったわ♪

    それに、どのフルーツも本当に甘くてジューシーで美味しかったぁ。

  • <br />バナナチップが大好きな旦那様がはしゃいでた(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />このマカロン★<br />サクサクで美味だったみたい……<br /><br />私はあまり好きじゃないから1個も食べてないんだけれど、旦那様もそれほど好きじゃない癖に5個くらい食べてたわ。<br />美味しい、美味しいと言いながら。。。(笑)


    バナナチップが大好きな旦那様がはしゃいでた(笑)















    このマカロン★
    サクサクで美味だったみたい……

    私はあまり好きじゃないから1個も食べてないんだけれど、旦那様もそれほど好きじゃない癖に5個くらい食べてたわ。
    美味しい、美味しいと言いながら。。。(笑)

  • <br />アフタヌーンティータイム。<br /><br />全体的に美味しいし、アフタヌーンティーとしてそれなりに揃っているし、良いんだけれど、スコーンが無かったの。<br />これは、かなり残念!!<br />やっぱり、アフタヌーンティーはスコーン有りきだよなぁ……<br /><br /><br />でも、全体的には満足満足♪<br /><br /><br /><br />では、そろそろお部屋に行こうよ。<br /><br />廊下はシックで、やや狭い印象。<br />香りが日本のホテルの割には珍しくかなり強かった!!<br />私はアロマ系の香りは好きだからOKだけれど、嫌いな人も居るかも。


    アフタヌーンティータイム。

    全体的に美味しいし、アフタヌーンティーとしてそれなりに揃っているし、良いんだけれど、スコーンが無かったの。
    これは、かなり残念!!
    やっぱり、アフタヌーンティーはスコーン有りきだよなぁ……


    でも、全体的には満足満足♪



    では、そろそろお部屋に行こうよ。

    廊下はシックで、やや狭い印象。
    香りが日本のホテルの割には珍しくかなり強かった!!
    私はアロマ系の香りは好きだからOKだけれど、嫌いな人も居るかも。

  • 26階から28階がクラブフロアー★<br /><br />アサインされたのは、ラウンジがあるフロアーで28階の2807号室だったけれど、基本的にラウンジステイだと高層階は確約ってことねっ。<br /><br />29階から32階は、サービスレジデンス!!<br />どんな人が利用するんだろう??<br />駐車場に停まってたランボルギーニに乗っているような人かなぁ(笑)<br /><br />

    26階から28階がクラブフロアー★

    アサインされたのは、ラウンジがあるフロアーで28階の2807号室だったけれど、基本的にラウンジステイだと高層階は確約ってことねっ。

    29階から32階は、サービスレジデンス!!
    どんな人が利用するんだろう??
    駐車場に停まってたランボルギーニに乗っているような人かなぁ(笑)

  • <br />お部屋入口から全体を見ると。。。<br /><br />お部屋に入ってまず感じたのは、広いな〜って♪<br /><br /><br />今日のお部屋はクラブダブル(約50平方メートル)<br />その数字以上に広く感じた作りだったなぁ。<br />長方形という空間を、なるべく無駄の無いように上手に使っていたわ。


    お部屋入口から全体を見ると。。。

    お部屋に入ってまず感じたのは、広いな〜って♪


    今日のお部屋はクラブダブル(約50平方メートル)
    その数字以上に広く感じた作りだったなぁ。
    長方形という空間を、なるべく無駄の無いように上手に使っていたわ。

  • お部屋の中で何か違和感……<br /><br />そう、この岩のような物置台!!<br />なぜにここに岩??<br />インテリアデザイナーのセンスなんだろうけれど、共感できないセンスだわ。<br /><br />それに、この岩……<br />結構大きくて邪魔なの。<br />せっかくの広い空間なのに、妙に気になって、更に邪魔!!<br />窓側から玄関に向かう時など、普通に歩いてて思わずぶつかってしまったり。。。<br />普通のチェストで良いのになぁ。<br /><br /><br />それと、床が普通のフローリングではなくて、クッション性のある柔らかいタイプの床だった。。。<br />これが足に優しくて気持ちいいなぁーって感じたわ。<br />それに、多分汚れたりしても一枚だけ張り替えたら良い感じだから、フローリングにするよりもメンテナンスもし易そう。<br /><br />一石二鳥の床材かも!!!

    お部屋の中で何か違和感……

    そう、この岩のような物置台!!
    なぜにここに岩??
    インテリアデザイナーのセンスなんだろうけれど、共感できないセンスだわ。

    それに、この岩……
    結構大きくて邪魔なの。
    せっかくの広い空間なのに、妙に気になって、更に邪魔!!
    窓側から玄関に向かう時など、普通に歩いてて思わずぶつかってしまったり。。。
    普通のチェストで良いのになぁ。


    それと、床が普通のフローリングではなくて、クッション性のある柔らかいタイプの床だった。。。
    これが足に優しくて気持ちいいなぁーって感じたわ。
    それに、多分汚れたりしても一枚だけ張り替えたら良い感じだから、フローリングにするよりもメンテナンスもし易そう。

    一石二鳥の床材かも!!!

  • <br /><br />邪魔な岩の物置台には、茶器セット!!<br /><br />



    邪魔な岩の物置台には、茶器セット!!

  • <br />ネスプレッソ珈琲は3種類♪<br /><br />ティーパックのお茶もこちらにスタンバイ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />冷蔵庫の中身は、一般的かなぁ。<br /><br />もちろんホテル値段であることは間違いないから飲むことはないだろうけれど…(笑)<br /><br />そこそこ大きな冷蔵庫で、飲み物がいっぱいいっぱいに詰まってないから結構空間があって……<br />買ってきたケーキやチョコレートを入れるスペースも十分にあった。<br />最初から入っているものを出さずにしまえるのは嬉しいなぁ♪


    ネスプレッソ珈琲は3種類♪

    ティーパックのお茶もこちらにスタンバイ♪















    冷蔵庫の中身は、一般的かなぁ。

    もちろんホテル値段であることは間違いないから飲むことはないだろうけれど…(笑)

    そこそこ大きな冷蔵庫で、飲み物がいっぱいいっぱいに詰まってないから結構空間があって……
    買ってきたケーキやチョコレートを入れるスペースも十分にあった。
    最初から入っているものを出さずにしまえるのは嬉しいなぁ♪

  • ミニボトル並んでいる横にTWGと大きく書かれた箱があり、開けてみると4種類のTWGのティーパックが登場!!<br /><br />4種類が2つずつ、、、<br />全部で8ティーパック!!<br />TWG好きには、最高に嬉しいアメニティだわ。<br /><br />グラスがあるのは当たり前だけれど、お皿やスプーン、フォークなど揃っているのが有難いわね〜

    ミニボトル並んでいる横にTWGと大きく書かれた箱があり、開けてみると4種類のTWGのティーパックが登場!!

    4種類が2つずつ、、、
    全部で8ティーパック!!
    TWG好きには、最高に嬉しいアメニティだわ。

    グラスがあるのは当たり前だけれど、お皿やスプーン、フォークなど揃っているのが有難いわね〜

  • お水のペットボトルは2本。<br />洗面台にも2本あり、この時点で4本のお水。<br /><br />夕方のターンダウン時に更に4本増えていたので、全部で8本頂けた♪<br />というわけで、珈琲も紅茶もいっぱい飲めるね〜

    お水のペットボトルは2本。
    洗面台にも2本あり、この時点で4本のお水。

    夕方のターンダウン時に更に4本増えていたので、全部で8本頂けた♪
    というわけで、珈琲も紅茶もいっぱい飲めるね〜

  • テレビはBSはもちろん、CSも映ったわ。<br /><br />BOSEのスピーカー越しにお部屋中に響く音声は映画とかスポーツとか、、、<br />迫力あるシーンを見たらかなり臨場感に溢れていそうだな。

    テレビはBSはもちろん、CSも映ったわ。

    BOSEのスピーカー越しにお部屋中に響く音声は映画とかスポーツとか、、、
    迫力あるシーンを見たらかなり臨場感に溢れていそうだな。

  • <br />新しいラグジュアリーは、収納も完璧で。<br /><br />リモコンもしっかり専用のケースに収まっているから、邪魔にならないのが素晴らしいわ〜


    新しいラグジュアリーは、収納も完璧で。

    リモコンもしっかり専用のケースに収まっているから、邪魔にならないのが素晴らしいわ〜

  • 大きな窓から、太陽が燦燦と降り注ぎ、かなり明るい室内。<br /><br />窓にはレース系のシェードと外側に布製の遮光性シェードがあって、全てはベッドサイドの電動スイッチで操作可能となっていた。<br /><br />皮製の一人がけソファーがまるでベッドみたいに大きくて広くて。<br />明るい特等席よ。

    大きな窓から、太陽が燦燦と降り注ぎ、かなり明るい室内。

    窓にはレース系のシェードと外側に布製の遮光性シェードがあって、全てはベッドサイドの電動スイッチで操作可能となっていた。

    皮製の一人がけソファーがまるでベッドみたいに大きくて広くて。
    明るい特等席よ。

  • 更にもう一つの特等席が……<br /><br />窓際に、大きなベッドのようなソファー。<br /><br />スエードっぽい手触りで気持ちいい感触だったなぁ。<br />ここも、足を投げ出して、外の景色を眺めながらの特等席。

    更にもう一つの特等席が……

    窓際に、大きなベッドのようなソファー。

    スエードっぽい手触りで気持ちいい感触だったなぁ。
    ここも、足を投げ出して、外の景色を眺めながらの特等席。

  • ダブルベッドは、キングサイズの大きなもの♪<br /><br />もちろんクッション性、寝心地、文句無しの快適ベッド♪<br /><br />良いホテルはベッドが本当に気持ちいいから極楽気分になれるんだよなぁ。

    ダブルベッドは、キングサイズの大きなもの♪

    もちろんクッション性、寝心地、文句無しの快適ベッド♪

    良いホテルはベッドが本当に気持ちいいから極楽気分になれるんだよなぁ。

  • 両方のベッドサイドにそれぞれ用意されているもの。。。<br /><br />電気のスイッチ類はもちろんのこと、目覚まし時計やメモ、電話など。

    両方のベッドサイドにそれぞれ用意されているもの。。。

    電気のスイッチ類はもちろんのこと、目覚まし時計やメモ、電話など。

  • ベッドの向こう側に見えているのがバスルーム。<br /><br />最近流行りの扉を閉めると独立したバスルーム……<br />扉を開けると、ビューバスになるという……そういった代物。<br />でも、閉めても影は写っていたから気になる人はダメかも。<br />

    ベッドの向こう側に見えているのがバスルーム。

    最近流行りの扉を閉めると独立したバスルーム……
    扉を開けると、ビューバスになるという……そういった代物。
    でも、閉めても影は写っていたから気になる人はダメかも。

  • <br />段々段、、、と上手に収納される仕組み♪


    段々段、、、と上手に収納される仕組み♪

  • <br /><br />バスルームは、バスタブとシャワーが同じ個室にあるタイプ。<br /><br />けれども、バスルームの扉は無いから、シャワーの水はねが気になる、、、<br />うちの旦那様のようなタイプはシャワーが使えないかも(笑)



    バスルームは、バスタブとシャワーが同じ個室にあるタイプ。

    けれども、バスルームの扉は無いから、シャワーの水はねが気になる、、、
    うちの旦那様のようなタイプはシャワーが使えないかも(笑)

  • 一見、普通の大きさに見えるけれど、かなり深くて長い大きなバスタブだったわ。

    一見、普通の大きさに見えるけれど、かなり深くて長い大きなバスタブだったわ。

  • バスタブに板を渡してその上にアメニティを…<br /><br />シャンプーやリンスはサンフランシスコ生まれのフレグランス「アグラリア」<br /><br />レモンバーベナの香りが強く、ほのかにローズとジャスミンの香りがしていて、個人的にはかなり好きな香り。。。

    バスタブに板を渡してその上にアメニティを…

    シャンプーやリンスはサンフランシスコ生まれのフレグランス「アグラリア」

    レモンバーベナの香りが強く、ほのかにローズとジャスミンの香りがしていて、個人的にはかなり好きな香り。。。

  • まるで商品をディスプレイするかのような、タオルたち。。。<br /><br /><br />こういう収納も好きだなぁ。<br /><br />こういう空間を上手に使ったお部屋の作り方が、広いお部屋に見せるコツでもありそうだわ。

    まるで商品をディスプレイするかのような、タオルたち。。。


    こういう収納も好きだなぁ。

    こういう空間を上手に使ったお部屋の作り方が、広いお部屋に見せるコツでもありそうだわ。

  • <br />シンク周りも鏡の多用使いで、広く見えるわね〜♪


    シンク周りも鏡の多用使いで、広く見えるわね〜♪

  • シンクはシングルだったけれど、ボウル自体は大きかったわ。<br /><br />無理やりダブルボウルにしようと思えばできそうな空間だったけれど、二つに拘らず一つにしたんだね〜<br /><br />ティッシュやアメニティがwoody箱に美しく収まっていた。。。

    シンクはシングルだったけれど、ボウル自体は大きかったわ。

    無理やりダブルボウルにしようと思えばできそうな空間だったけれど、二つに拘らず一つにしたんだね〜

    ティッシュやアメニティがwoody箱に美しく収まっていた。。。

  • シンク脇にも、立派なボトルのアメニティソープ。<br /><br />このソープ、、、一つがかなり重量入っているから、これ二つってかなり大盤振る舞いだなぁ。

    シンク脇にも、立派なボトルのアメニティソープ。

    このソープ、、、一つがかなり重量入っているから、これ二つってかなり大盤振る舞いだなぁ。

  • woodyな箱の中をちょっと拝見♪<br /><br />歯ブラシや櫛、ネイルケア用品やヘアーゴム、シャワーキャップにカミソリ、コットンなどなど……<br />しっかりと揃ってますよ〜<br />

    woodyな箱の中をちょっと拝見♪

    歯ブラシや櫛、ネイルケア用品やヘアーゴム、シャワーキャップにカミソリ、コットンなどなど……
    しっかりと揃ってますよ〜

  • <br />トイレはシンプルisベスト♪<br /><br />センサーで蓋は空くけれど、自動で流れるタイプじゃ無かった。。。<br /><br />そうそう、トイレといえばラウンジのトイレでビックリしたこと……<br />暖房便座なんだけれど、最初に座った瞬間はヌルいって感じなの。<br />段々と暖かくなってきて、ものの5秒でヌクヌクに♪<br />エコ便座なのかな??<br />人がいない時はヌルくなり、人を感知すると温度を上げる♪<br />そんなトイレは初めてで、進化しているなぁ、、、と感心しちゃった!!!


    トイレはシンプルisベスト♪

    センサーで蓋は空くけれど、自動で流れるタイプじゃ無かった。。。

    そうそう、トイレといえばラウンジのトイレでビックリしたこと……
    暖房便座なんだけれど、最初に座った瞬間はヌルいって感じなの。
    段々と暖かくなってきて、ものの5秒でヌクヌクに♪
    エコ便座なのかな??
    人がいない時はヌルくなり、人を感知すると温度を上げる♪
    そんなトイレは初めてで、進化しているなぁ、、、と感心しちゃった!!!

  • 全体的に木のぬくもりを感じる寛ぎのお部屋だから、<br /><br />すごく居心地良かったよ〜

    全体的に木のぬくもりを感じる寛ぎのお部屋だから、

    すごく居心地良かったよ〜

  • デスクには、マルチプラグが1個。。。<br /><br />外国からのお客様も嬉しいよね♪<br /><br />下にある蓋のようなものをスライドしてみたら……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />コンセントや充電用の差し込みなど、綺麗に目隠しされていた!!!<br /><br />

    デスクには、マルチプラグが1個。。。

    外国からのお客様も嬉しいよね♪

    下にある蓋のようなものをスライドしてみたら……












    コンセントや充電用の差し込みなど、綺麗に目隠しされていた!!!

  • <br /><br />デスクのライトが超格好良くって!!!<br /><br />こういうシンプルでスマートなデザインは好きだなぁ♪



    デスクのライトが超格好良くって!!!

    こういうシンプルでスマートなデザインは好きだなぁ♪

  • サイドボードに透明の重箱のようなものがあるけれど・・・<br /><br />一体何かしら?<br /><br />ウェルカムお菓子♪<br />あられや最中など、滋賀県に本店を持つ菓匠禄兵衛のお菓子の詰め合わせ、、、お持ち帰りで母親にあげたら、かなり喜んでいたわ★<br />餡子が美味しかったって・・・<br /><br />菓匠禄兵衛<br />http://www.rokube.co.jp/index.htm

    サイドボードに透明の重箱のようなものがあるけれど・・・

    一体何かしら?

    ウェルカムお菓子♪
    あられや最中など、滋賀県に本店を持つ菓匠禄兵衛のお菓子の詰め合わせ、、、お持ち帰りで母親にあげたら、かなり喜んでいたわ★
    餡子が美味しかったって・・・

    菓匠禄兵衛
    http://www.rokube.co.jp/index.htm

  • <br />入口扉がとても分厚くて、ズッシリとした重厚な重み。<br /><br /><br />防音効果も抜群!だったわ。<br /><br />廊下には、静かなクラシックというよりも、やや音量大きめのクラブミュージックのようなものが流れているんだけれど、これが部屋に入った瞬間何も聞こえなくなるの。<br /><br />本当に、廊下の音は皆無で。。。<br />この防音設備、素晴らしかったなぁ。


    入口扉がとても分厚くて、ズッシリとした重厚な重み。


    防音効果も抜群!だったわ。

    廊下には、静かなクラシックというよりも、やや音量大きめのクラブミュージックのようなものが流れているんだけれど、これが部屋に入った瞬間何も聞こえなくなるの。

    本当に、廊下の音は皆無で。。。
    この防音設備、素晴らしかったなぁ。

  • <br />私たちのお部屋は、一番オーソドックスなタイプのダブル。<br /><br />でも、十分に快適だったし、居心地最高だったし!!<br /><br />私にはこのお部屋で十分だわ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ルームキー。<br /><br />エレベーターの階数を押す時、ラウンジに入るとき、ジムに入るとき、、、<br />そういう時もルームキーは必要だから人数分用意されて・・・<br /><br />大阪城とちょっぴり怖いお人形(笑)


    私たちのお部屋は、一番オーソドックスなタイプのダブル。

    でも、十分に快適だったし、居心地最高だったし!!

    私にはこのお部屋で十分だわ。








    ルームキー。

    エレベーターの階数を押す時、ラウンジに入るとき、ジムに入るとき、、、
    そういう時もルームキーは必要だから人数分用意されて・・・

    大阪城とちょっぴり怖いお人形(笑)

  • <br />普通のダブルだけれど。。。<br /><br /><br />クローゼットはとても立派なウォーキンクローゼット!<br /><br /><br />バスローブはふかふかフワフワ♪<br />荷物置き用の台も大きくて・・・<br />ウォーキンクローゼットは荷物を置いても、お部屋から見えないからスッキリして気持ちいいねっ。<br /><br />大きな傘や毛布、スリッパもこちらに。。。


    普通のダブルだけれど。。。


    クローゼットはとても立派なウォーキンクローゼット!


    バスローブはふかふかフワフワ♪
    荷物置き用の台も大きくて・・・
    ウォーキンクローゼットは荷物を置いても、お部屋から見えないからスッキリして気持ちいいねっ。

    大きな傘や毛布、スリッパもこちらに。。。

  • <br /><br />アイロンまで置いてあったぁ〜〜〜<br /><br /><br />アイロンのあるホテル、、、<br />私は初めてかも!!



    アイロンまで置いてあったぁ〜〜〜


    アイロンのあるホテル、、、
    私は初めてかも!!

  • グランフロントのマルシェで思わず衝動買いしちゃったとうもろこし♪<br /><br />軽井沢で美味しいとうもろこしを買って帰れなかったことが未だに心残りで・・・<br /><br />お家に帰ってササッと茹でて美味しくいただきました!

    グランフロントのマルシェで思わず衝動買いしちゃったとうもろこし♪

    軽井沢で美味しいとうもろこしを買って帰れなかったことが未だに心残りで・・・

    お家に帰ってササッと茹でて美味しくいただきました!

  • 小布施堂のわらび餅と栗きんとん♪<br /><br />この時期、栗きんとんはどうしても食べたい一品なのよ、、、<br /><br />個人的に、中津川の栗きんとんのほうが好きだな〜<br />砂糖等の甘さがあって、ちょっと栗っぽさに欠けたかも。

    小布施堂のわらび餅と栗きんとん♪

    この時期、栗きんとんはどうしても食べたい一品なのよ、、、

    個人的に、中津川の栗きんとんのほうが好きだな〜
    砂糖等の甘さがあって、ちょっと栗っぽさに欠けたかも。

  • <br />カファレルでチョコレートも少しだけ・・・


    カファレルでチョコレートも少しだけ・・・

  • <br /><br />リンツの板チョコ♪<br /><br /><br />贅沢なみるく風味が幸せ〜〜を運んでくるわ。



    リンツの板チョコ♪


    贅沢なみるく風味が幸せ〜〜を運んでくるわ。

  • <br />時刻は間も無く夕方の5時!!<br /><br />太陽が沈み始める、、、、そんな時間。<br /><br />遠くの景色がちょっともやっているのが残念ね。


    時刻は間も無く夕方の5時!!

    太陽が沈み始める、、、、そんな時間。

    遠くの景色がちょっともやっているのが残念ね。

  • 半沢直樹で有名になった空中庭園♪<br /><br />こちら側から見るとツインになっているのが分りづらいな。<br /><br />今年もクリスマスマーケットするのかな???<br />寒い中、ドイツビールを飲む、、、<br />メリーゴーランドが回っているのを見る、、、<br />そんな楽しいイベント♪<br />時間があれば今年も行きたいなぁ。。。

    半沢直樹で有名になった空中庭園♪

    こちら側から見るとツインになっているのが分りづらいな。

    今年もクリスマスマーケットするのかな???
    寒い中、ドイツビールを飲む、、、
    メリーゴーランドが回っているのを見る、、、
    そんな楽しいイベント♪
    時間があれば今年も行きたいなぁ。。。

  • ホテルから真下を覗くと、、、、<br /><br />以前は、車庫だった場所。<br /><br />建物が解体され、線路も取り外され、今は広い空き地になっていた・・・・<br />この跡地に何ができるのかな???<br />ホテルの隣だから、高層ビルができちゃうと、景観の問題など難しそう。<br />低層階のファッションモールとか、そういうのができるのかな??<br /><br />何が出来るのか、、、、<br />それはそれで楽しみだわ〜〜<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />大阪に新しいラグジュアリー誕生!インターコンチネンタルホテル大阪&amp;ホテルラスイート神戸5周年記念パーティー(後編)+Eggs &#39;n Things心斎橋<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/10831649

    ホテルから真下を覗くと、、、、

    以前は、車庫だった場所。

    建物が解体され、線路も取り外され、今は広い空き地になっていた・・・・
    この跡地に何ができるのかな???
    ホテルの隣だから、高層ビルができちゃうと、景観の問題など難しそう。
    低層階のファッションモールとか、そういうのができるのかな??

    何が出来るのか、、、、
    それはそれで楽しみだわ〜〜


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    大阪に新しいラグジュアリー誕生!インターコンチネンタルホテル大阪&ホテルラスイート神戸5周年記念パーティー(後編)+Eggs 'n Things心斎橋
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/10831649

この旅行記のタグ

148いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (69)

開く

閉じる

  • norichさん 2014/01/07 14:11:25
    行きたくなっちゃった、インターコンチ大阪♪
    たらよろさん、こんにちは。
    昨晩はメッセージありがとう。

    年末年始のハワイ行きが諦めきれず、ギリギリまで他の手段で行けないかとか模索していた為、4トラお休みしておりました。
    既に予約確定しているメンバーの一人が行けなくなった場合、バーター的で他の人と交換というのはできないということを初めて知った私です。。。
    来年以降、頑張って行ってみたいと思います♪
    沖縄の旅行記は1月中にはアップしたいと思ってますので、また遊びにきてね。

    おっとっと、インターコンチ素敵☆
    お部屋も広そうだし、ラウンジも充実しているし。
    ご主人様は、マカロンがそれほど好きでもないのに5個くらい食べるということは、かなり美味しかったとお見受けしますわ。

    お部屋のオブジェなのか物置は、うちの次男だとぶつけて流血騒ぎになりそう。確かに違和感ありますね。

    GWは、京都と大阪に行こうと思っていたので、インターコンチ有力候補!
    京都のリッツは強気なお値段で、GWの時期だとどのくらいまで跳ね上がるかと思うとう〜ん手が出ない。

    たらよろ夫妻は、相変わらず素敵な時間を過ごしているね。
    リサーチ力に脱帽です。

    また他の旅行記もゆっくりお邪魔しますね。

    norich

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/01/08 12:14:29
    RE: 行きたくなっちゃった、インターコンチ大阪♪
    こんにちは、norichさん。

    ハワイ、残念でしたね。
    確かにパスポートとか、名前が変わると難しいだろうからねぇ〜
    バーター的なやりかたは無理そうだね。
    ホテルは特に関係ないだろうけれど、ツアー自体が難しそうだわ。
    でも、どっちにしても、暖かい場所でお正月を過ごしてきたんだね。。。
    う〜、うらやましい。
    また、旅行記を楽しみにしているね。

    そして、、、インターコンチ大阪は、かなり良かったよ。
    もちろん新しくてきれいなのもあるけれど、想像以上にラウンジが充実してたし、
    プールもお風呂も良かった♪♪

    京都のリッツは楽しみにしてたのに、ラウンジは存在しないようだし、
    それなのに、一番下のカテゴリーで素泊まりで7万円弱だもんなぁ〜〜
    柊屋さんの懐石付でお宿に泊まるほうが良いわって思っちゃった。
    ほんと、強気だね〜〜

    GWに大阪か。。インターコンチはぜひご検討を。
    私は3月に阿倍野にできるマリオットに泊まってくるよ。
    一応、日本一高層階になる予定だし、どんなものか見てくるね〜〜

    たらよろ
  • Rieさん 2013/12/06 11:41:10
    色々とてもおいしそう
    たらよろさん、こんにちは。

    インターコンチ大阪いってきたのですね。
    やっぱりよいですね!
    クラブラウンジもいいし、お部屋も快適。
    関東のインターコンチたちよりずっといいのに
    こちらの方が安かったりするんですよね〜
    またいきたくなっちゃいました。

    たしかに私もあの石はちょっと・・・と思いました。
    ぼんやりしているとぶつかりそうで怖いし

    大阪駅周辺のホテルはクラブラウンジは
    食べ物が充実しているところが多いですね。

    梅田は百貨店が集まっているので美味しそうなケーキやチョコが
    たくさんありますね。今度は買ってみようかな♪

    ではでは。

                             Rie

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/12/07 14:08:25
    RE: 色々とてもおいしそう
    こんにちは、Rieさん。

    久しぶりに素敵なラウンジに出会えました。
    ラウンジという名のラウンジでないような、本当にこれで追加料金取っちゃう?
    みたいなちっぽけなものもある中で、
    ここのラウンジは良かったです。
    欲を言えばビールがもう一種くらいあれば、、、
    炭酸水があれば、、、ってことかしら(笑)
    でも、セルフのラウンジだからカクテル割用に炭酸水があったのかな?

    上階のお風呂も良かったし、ここはまたのんびりステイしに行きたい。。。
    そんなホテルです。
    その時はマンゴーツリーでランチしてからにしようかなー

    あの石、夫婦ともにぶつかりました(笑)

    たらよろ
  • Juniper Breezeさん 2013/11/28 13:36:11
    トランスフォーマーに出てきそうなトラクター^^/
    たらよろさん、こんにちは! 素敵で壮大な旅行記で、読んでるだけでちょっとセレブ気分を味わえました(笑)。

    それにしても、旅行記の中でたらよろさんが何度も書いていらっしゃったとおり、本当に大阪じゃなくて東京みたい! どんどん新しく変わって行って、全然ついて行けてない東京駅周辺にもああいうビルありそうだし!(…って、東京在住のくせにこういうオシャレスポットには無縁なので、あんまり知らない…!)

    1番最近大阪に行ったのは去年の9月だけど、その時は東京からの夜行バスで朝大阪に到着してすぐ移動しちゃったので、ちゃんと宿泊したのは、今から10年以上も前! ウェスティン大阪に宿泊したけれど、東京のウェスティンとは全然違って、何か広くてキレイなビジネスホテル?って感じで内装も殺風景だった記憶しかナイです。

    インターコンチ大阪も、グランフロント大阪も本当にセレブ気分を味わえそうなBrand Newな施設! いつか行ってみたい! インターコンチはトイレだけでもいいから(笑)。

    それにしても、凄いトラクター! 男前すぎますね! 飾っておくにはカッコイイけど、畑の泥がついてしまうのがもったいない感じがする〜!

    そして旦那様、バナナチップがお好きなんですね! 私と同じバナナマン?(笑) うふふー

    続きも拝見させていただいて、セレブ気分味わってきまーす^0^/

    Juniper Breeze

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/29 12:37:42
    RE: トランスフォーマーに出てきそうなトラクター^^/
    こんにちは、
    Juniper Breezeさん♪

    大阪も本当に変わったなぁ〜〜
    って駅構内やビルの中を歩きつつ、
    おしゃれすぎる!!と、、、、
    大阪にこんな天井の高さ無かったわ。
    こんな吹き抜けなかったわ。。。と
    都会っぽさを最大限に感じる建築物にワクワクしながら楽しんでました。

    今までは、東京に行かないと
    手に入らなかったものも、大阪に出店されて
    そういう点では便利になったわ〜〜〜

    でも、やっぱり東京は憧れる。。。
    去年は2回東京に行けたけれど、今年は一度も行けなかったので、
    来年は、また東京で美味しいものいっぱい食べたいな♪

      たらよろ
  • かめたろうさん 2013/11/21 11:06:48
    ラグジュアリ〜☆☆
    たらよろさん

    またまたリッチでラグジュアリーなホテルステイ、
    羨ましい限り!

    そして数々の美味しそうなものの写真を見ていると
    すぐにでも大阪へ行きたくなっちゃったわ(^^)/

    今度の連休はいつかしら・・・なんて。

    新しもの好きの私にはこんな素敵な空間に是非行ってみたい。
    でもまだ地元で訪れていない新名所いくつもあるんだけどねっ!

    かめたろう♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/21 12:46:11
    RE: ラグジュアリ〜☆☆
    こんにちは、かめたろうさん。

    いつも遊びに来ていただいて書き込みありがとうございます。

    今までは、お洒落なもの、
    新しいものといえば、東京に行っていましたが、、、、、
    もちろん、今でも東京の方が早いけれど、
    2年遅れくらいで大阪にも進出するようになり、
    随分格好良い雰囲気を感じれるようになりました。

    とはいっても、やっぱり私は東京の方が好きだから、、、、、
    ひこうきもお安く飛ぶ時代★
    また、東京行きたいなぁ。

    かめたろうさんの旅行記もまた楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • azumyさん 2013/11/21 09:03:14
    素敵〜★
    たらよろさん

    おはようございます!

    まだグランフロートには足を踏み入れていない私。
    たらよろさんの旅行記に興奮しています〜(笑)

    グランフロート大阪、未だに行列必至のお店が多いのですね!
    ここ行ってみたい〜!、ここは行っとこ〜!とメモを取っています^^

    インターコンチも素敵ですね!!
    あぁ〜、大阪に帰りたい=!!


    azumy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/21 12:44:15
    RE: 素敵〜★
    こんにちは、azumyさん。

    大阪に帰ってこられたら、
    あまりの変わりように驚かれるのでは??

    東京から2年ほど遅れた感じで世界各国の有名なショップも入店しているし、
    もちろんインターコンチも登場だし。
    来年には阿倍野にマリオットができて、
    日本一高層階のホテルになるしねぇ〜〜

    昔の雰囲気とはま逆の格好良い大阪★
    いつか歩いてみてね〜〜


      たらよろ
  • くまくまさん 2013/11/19 22:29:06
    たらよろさーん
    くまくまです
    こんにちは!

    ホント、ラグジュアリーという言葉はこういうところのためにあるのね〜(笑)
    旅行じゃなくてこうやってお泊りってすてきですね〜
    あの岩はなんでしょうね(笑)?
    ぶつかってあぶないあぶない・・・・・

    たらよろさん、ホテル博士だからお聞きしたいのだけど
    東京で、そんなに高くなくて、3人で泊まってもじゅうぶんな広さのリーズナブルなところはないかしら?
    あ、高くなくてリーズナブルは一緒でしたね。。。。
    こんなアバウトじゃ、ここがいいよって言えないかしら〜
    すみません。どこか思いついたら、でいいです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/20 12:11:57
    RE: たらよろさーん
    こんにちは、くまくまさん。

    あの岩、、、
    ちょっと笑えるでしょう。
    なぜ、あの形というかデザインになったのか???
    私も旦那様も一回ずつ足を打ち付けました(笑)

    きっと皆さん打っていると思います。
    でも、ほかの部分は本当にラグジュアリーで安らげて♪
    良いホテル滞在になりました。

    東京のホテルで広くてお値打ち。。。。
    東京は比較的広いお部屋が多いですよね。
    また、思いついたらメールしますね〜〜
    3人で東京にお泊りですか??
    楽しそう♪

    たらよろ

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2013/11/20 18:08:36
    RE: たらよろさーん
    たらよろさん、ありがとうございます。
    両親が上京してくるので、私と三人で都内に一泊したいんです。
    3月の日曜日に。
    都内のホテルなんて泊まることないから〜。。。。。
    思いつかれたら、でいいでーす!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/21 12:39:55
    RE: たらよろさーん
    こんにちは、くまくまさん。

    わぁ〜〜〜ご両親さんと一緒に旅気分♪
    喜ばれることでしょうね。。。

    皇居近くのパレスホテルなんて素敵なんじゃないかしら?
    皇居を見ながらゆっくりできそうだし・・・

      たらよろ

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2013/11/21 13:46:19
    RE: たらよろさーん
    >ありがとうございます!
    お値段とか調べてみます!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/21 22:42:23
    RE: たらよろさーん
    こんばんはー

    ご両親様との滞在なら、
    やっぱり日本が自慢のおもてなしを与えてくれる、
    オークラとかニューオータニとか、
    プリンスパークタワーとかもイイかも♪
    プリンスパークタワーは、目の前が東京タワーでテンション上がっちゃう??

    たらよろ

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2013/11/21 23:27:49
    RE: たらよろさーん
    おー!
    たらよろさん!
    さっき調べてたところせいぞろいで書いてあります!
    すごい、さすがホテル博士(笑)
    ニューオータニ、トリプルルームがゴージャスそうでした。ちょっとお高いけど〜
    グランドプリンスホテル高輪も今候補です。
    あとパークホテル東京っていうのも候補。
    ニュウーオータニが一番候補なんだけど。。。お財布と相談です(笑)
    いろいろ情報ありがとうございます!
  • レモンハートさん 2013/11/19 11:38:38
    最高のホテルですね!
    たらよろさん

    こんにちはインターコンチ恐るべし!
    素晴らしいホテルですね!一度泊まってみたい(*^_^*)

    小布施堂は良いですね!私は小布施が大好きで年に一度は
    お邪魔してるか?竹風堂、櫻井甘精堂も良いですね(^_-)
    葛飾北斎も小布施に招かれ暮らしたこともあるようで
    歴史と文化のある落ち着いた街で大好きです(^_^)/

    また、お邪魔します(^_^)/

    レモンハート

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/20 12:11:28
    RE: 最高のホテルですね!
    こんにちは、レモンハートさん。

    いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

    インターコンチネンタル大阪。。。
    期待以上の素敵さで、感激でした。
    のんびりと、非日常を味わえるホテルステイは、やっぱり好きですね。

    小布施の街。。。。
    私も去年初めて訪れたのですが、
    小さな中に素敵が凝縮の良い町でしたね〜〜
    また、ふいと訪れたいです。

      たらよろ
  • きーぽーさん 2013/11/18 22:35:33
    ニュースポット
    たらよろさん、こんばんは!
    先日大阪に行ったときは、まったく攻めなかったグランフロント。
    惜しいことをしました・・・姉にも勧められてたのに忘れてました・・・。次回の課題です!
    インターコンチもとっても素敵ですね☆
    いつも素敵なホテルを楽しんでらっしゃって、うらやましい!
    そういえば、リッツのニュースを見たとき、たらよろさんのことを思い出してしまいました^^;。
    でもこれからはインターコンチがあるから安心ですかね?!
    そしてもちろんおいしいものも満喫しましたね(笑)!
    次の大阪来訪時は、是非こちらをチェックしなくっちゃ。
    そのときはまた伺わせていただきます!

    きーぽー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/19 12:23:04
    RE: ニュースポット
    こんにちは、きーぽーさん。

    リッツのニュースで私を思い出してくれましたかっ!!(笑)
    確かにお気に入りのホテルだったしねぇ〜〜
    最初に阪急阪神ホテルズが話題になった時に、
    きっとリッツのことも出てくるだろうなぁ〜って思ってました。

    私個人的には、宿泊に関して素敵であったことに変わりはないし、
    また行くとは思っていますが、、、、(笑)

    でも、インターコンチの出現で行く回数は減るだろうなぁ。
    新しくて快適で、やっぱり綺麗って気持ちいいですね♪


      たらよろ
  • すずかさん 2013/11/18 16:53:20
    New Hotel Life♪
    たらよろちゃん、こんばんは。

    大阪にインターコンチができたとは。
    全く初耳。
    最近大阪めっちゃ変わってきているよね。
    久々に帰ると大阪駅内で迷子(^^;
    さらに友達が指定してくる待ち合わせ場所も「どこやねん、これ」と思う事ばっかりで。
    まさに浦島でございます。

    早速インターコンチのクラブフロアへお泊りになったとは、さすがたらよろ家。
    クラブフロアでのアフタヌーンTeaもよさそう。
    ってよりも、たらよろちゃんのだんな様はアフタヌーンTea付き合ってくださるってのがうらやましい!
    うちのクソダンナはアフタヌーンTeaは興味がないから行かない。ばっかりで。
    近々一人旅派になりそうだわ、私。

    部屋の中のあの個性的な石。きっと何人かあれに引っかかって怪我しそうね(^^;
    確かにちょいと不自然。
    なんで、あれを採用しちゃったのかしら?

    新しいホテルの続きのレポも楽しみにしてまーす。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/19 12:22:04
    RE: New Hotel Life♪
    こんにちは〜〜すずかちゃん♪

    遊びに来てくれてありがとう。
    大阪駅、コロッと変わっているでしょう・・・
    すごく近代的というか、格好いい建物になっちゃって。
    でも、意外と慣れるとわかりやすいなぁ〜って思った。
    やっぱり、考えて造ってあるから、今までみたく、あっち行ったりこっち行った
    り、、、
    という効率の悪いことは無い感じ。

    ショップやレストランも、東京の2年遅れ??的な感じでいろいろできていて
    やっと、これも関西にできたか〜〜って感じだよ。

    インターコンチの大阪は思いがけずとてもよくってね。
    今、後編を作っているけれど、カクテルアワーの時間帯も充実してたよ。
    我が家は甘いものOKだけれど、
    逆にお酒が駄目&酔っ払いが嫌いときてるから、甘いものに付き合ってくれないほう
    がまだ良いと思うよ(笑)
    最近こそ、私も飲みすぎなくなって酔っ払いになること無くなったけれど、
    15年前はよく喧嘩したわ〜〜〜

    あの個性的な石。
    もちろん、私も旦那様も一度ずつ膝を打ちつけております。。。

      たらよろ
  • さや犬さん 2013/11/17 19:00:17
    インターコンチ素敵だね!
    今回のホテルライフも満足だったようで、、インターコンチってブランド、さや犬も憧れのブランド。響きがいいわー。
    大阪ホテルライフ旅を時々計画するんだけど、何故か頓挫して、、、。こうやって旅行記見るとまた計画したいって思っちゃう。
    あの岩の置物、確かに違和感あるよね、、、せめてもう少し壁の方に寄せられないのかしらね。あそこにあるのが芸術なんだろうか、、。

    今までは、絶対リッツに行きたかったけど、インターコンチが出来たなら、迷うところだよね。やっぱりたらよろ家はリッツ派?
    でも曲がったこと大嫌いなたらよろちゃんは、偽装が発覚したので、嫌気がさしたかしら、、
    もし大阪ホテルライフ旅を計画することがあったら、たらよろちゃんの旅行記に足跡つけまくるけど、ストーカーじゃないから許してねm__m

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/18 12:26:43
    RE: インターコンチ素敵だね!
    こんにちは、さや犬ちゃん。

    インターコンチ大阪は期待以上に良かったよ。
    綺麗なのはもちろんだけれど、
    ラウンジの居心地も良かったし、
    プールもジムもスパという名の大浴場もあって、、、、
    いい感じだった。

    今まで大阪といえばリッツだったけれど、やっぱりできて1年目のホテルと20年以上経過したホテルとでは
    設備に大きな差があるよね。
    でも、それでもリッツの雰囲気は優雅で素敵だし、悩むところよ。。。。
    偽装問題云々は、どっちでも良いんだけれど(あまり気にしない私・・・)
    新しい設備の気持ちよさは私にとって快適で
    伝統よりも新しさが好きな私にはインターコンチに軍配かな。。。

    シンガポールとかでもラッフルズよりサンズやフラトンベイのほうが良いし、
    香港もペニンシュラよりもフォーシーズンズやインターコンチのほうが良いしね〜〜(笑)


    たらよろ

  • やっちまさん 2013/11/16 21:12:59
    広々空間
    たらよろさま こんばんはー。

    インターコンチネンタル大阪のクラブルーム、
    ただ広いってだけじゃなくて、心地よーい広さがお写真から伝わってきます♪
    窓も下の方までおっきくとられていて 高層階から外を眺める窓際ソファーの特等席がステキ!
    ここに ころがりたーい(笑)。

    そして、やっちまもシンガポールのフラトンでランボルギーニが並んでいるのを見て(他の車もサラ〜っと全部高級車だった、^^;)興奮したことを思い出しましたー。

    やっちま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/18 12:26:16
    RE: 広々空間
    こんにちは、やっちまさん。

    インターコンチのお部屋、
    本当に綺麗で居心地良くて動線も完璧で!!
    変な岩の形の置き台以外は素敵でした〜(笑)

    高層階から見るキラキラ★
    東京に比べると全然だけれど、楽しめたよ〜
    ラウンジの品数もいい感じだったし、お酒もセルフだから何杯も飲みやすいし(笑)
    また、行きたいホテルに決定です〜〜

    フラトンも素敵な車がいっぱい停まっているよね〜〜
    香港のインターコンチもディナー時の車がすごくてよく騒いでいるの。
    ドバイとか行ったらどうなるんだろう???(笑)

      たらよろ
  • はな♪さん 2013/11/16 21:08:22
    案内人♪
    たらよろさん☆


    こんばんは♪

    新しい大阪の顔、たらよろさんの案内で
    わくわくして拝見させて頂きましたよ。

    新しい所だと、スタッフさんの対応って気になっちゃいますよね。
    お食事所でも色々とあったようですが、どれも美味しそうでしたね♪

    しかし、インターコンチ、ラグジュアリー感ぷんぷんしますね^^
    たらよろさんには、ぴったりのホテルですよね♪
    ホテルの詳細説明、いつもながら参考になります!

    アフタヌーンティにはスコーン、私も外せないと思います。
    この点は、もやっとしますよね^^;

    それから、岩も何でかな?って、コメント読む前に思いましたが
    やはり同じ反応だったのですね。
    気になりだしたら、なんだ〜って余計に思っちゃいますよね(>_<)

    ウエルカムお菓子、お上品な感じがいぃですね〜♪


    では、はな♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/16 23:18:14
    RE: 案内人♪
    こんばんは、はな♪さん。

    先日やっとアクアイグニスに行ってきました。
    ちょうど一年が経った頃ってことで、
    もう一年なんだぁ、、、早いなぁって思いながら行ってきて、
    意外と空いててビックリ。
    カフェも座る席が十分にあったし、
    特に並ばずに購入できたし、、、
    週末なのに、今日は比較的空いているって言われてラッキーだったかな。
    お昼くらいに着いて第一パーキングにも停められたしね♪

    大阪もどんどん変わっているね〜
    ランチどころは味は凄く美味しくて、ビールも進んで幸せだったよ。
    もちろん、このあとのホテルラウンジでいっぱい飲むことになるんだけれどね(笑)

    アフタヌーンティーにスコーンは必須よね〜
    これだけが、私にとって唯一のマイナスポイントだったかな。
    お部屋の岩は???がいっぱい飛んだけれど、
    まあ、マイナスポイントになるほどではなく。。。(笑)


    たらよろ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2013/11/17 06:49:17
    RE:アクアイグニス♪
    たらよろさん☆

    アクアイグニスへ行かれたのですね^^
    落ち着いた(?)頃なのでしょうか、よい時期を選ばれましたね^^
    半年経ったあの頃、あの混雑振りには驚きましたしね(>_<)

    たらよろさんのコメント、楽しみに待ってますね〜☆

    では、はな♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/18 12:25:51
    RE: 案内人♪
    こんにちは〜はな♪さん。
    いつも、遊びに来てくれてありがとう。

    ちょうどテレビで辻口さんがサロンドショコラの賞を取ったって話をしていて、
    久しぶりに食べたいね〜てことで、それならアクアイグニスに行ってみようってことになったのですが、
    本当は11時までに行きたかったところ、
    なんだかんだと12時前になったんだけれど、
    結構空いていて、、、というか
    混んでいたけれど予想外に空いていてビックリしました。
    お天気も良い土曜日だったから、もう落ち着いてきたのかな??

    まだインターコンチの後編が作成できてないので、
    作成してからアクアイグニスにとりかかります〜〜〜
    しばしお待ちを♪(笑)


    たらよろ
  • SCuteさん 2013/11/16 14:27:58
    こんにちはー!
    たらよろさん、こんにちは!

    大阪駅近辺、どんどん変わりますねー!
    最近、通過だけしかしていないので、
    完全に浦島太郎です^^;
    実は明日から関西に行くのですが、今回も
    大阪駅は通過だけなので、車窓から見学してきます(笑)

    インターコンチ、やっぱりいいホテルですね。
    出来たばかりで新しい上、クラブフロアなら尚更ですね^^
    後編も楽しみにしてます!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/16 23:13:35
    RE: こんにちはー!
    こんばんは、SCuteさま。

    私も大阪はなかなか行かないんだけれど、、、
    行ったとしてもリッツに泊まりに、、、
    みたいな感じで観光も長いことしてないし。
    だから、駅近郊も今までもあまり知らないからどんな風に変わった?って言われると困るんだけれど、
    とにかく格好良くなった気がします。
    それに、今まで東京にはあったような
    おしゃれなお店やミーハー心をくすぐるお店が増えましたね♪

    インターコンチは、私的にはかなり素敵だった〜
    また、泊まりに行こう!そう今から思ってます(笑)


    たらよろ
  • ガブリエラさん 2013/11/14 14:14:05
    うわー!さすがインターコンチネンタルヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

    こんにちは♪
    なかなか、お邪魔できずに、ごめんね顔(^_^;)
    久々に、見せてもらったら、やっぱりゴージャスだーヽ(^o^)丿

    大阪駅周辺、本当変わったよね!
    私、それでなくても方向音痴なのに、今だと迷うこと間違いなし(>_<)
    グランフロントは、すごい人だって聞いてたから、まだ足を踏み入れてないんだ・・・。
    そろそろ、ちらっと見にいってみようかな(*^_^*)

    インターコンチネンタル、素敵だね♪
    でも、宿泊者でも、車を停めるのに3000円は・・・と思ってしまうどケチな私(^_-)-☆
    お部屋が、清潔で素敵〜!!!

    リンツのチョコレートドリンク、おいしそう(*^_^*)
    私も、赤福が時々無性に食べたくなるよ(^O^)

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/15 12:08:40
    RE: うわー!さすがインターコンチネンタルヽ(^o^)丿
    おはよう♪ガブちゃん・・・
    今日は、生憎の雨だね。

    奈良の紅葉はいかがかしら??
    今年は奈良に紅葉を見に行きたいなぁ。。。

    グランフロントは、私が行ったのは日曜だったけれど、
    混んでいるお店は行列してたけれど、でも、それも数店舗だけ。。。
    ビル全体としてはそんなに人の多さは感じなかったし、多分もう混んでないんじゃないかな??

    駐車料金は街中だと本当に高いよね。
    こないだ、京都の街中でご飯を食べたんだけれど、
    雨だったのと急いでいたので車で行ったら2000円も駐車料金がかかっちゃって!
    わ〜高いなぁ、、、、と嘆いてきたところ。

    でも、普通に電車で行っても大阪だと2人で往復2000円くらいかかっちゃうし、、、
    そう思うと3000円は仕方ないのかな?

    また、旅行記を楽しみにしているね。

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/11/14 08:14:24
    大阪の街も変わったのね〜
    たらよろちゃん!おはよ〜♪

    ここの所一気に寒くなり、京都の紅葉も
    そろそろ本格的に色づいてきているんでは???

    たらよろちゃんのご主人が高級車をみて興奮していた姿・・・
    想像しちゃった(笑)
    好きな人には、たまらないよね〜。
    小学生の時「ランボルギーニ カウンタック」の消しゴム持ってた私^^;

    キルフェボンで90分待ち???
    銀座にもキルフェボンの喫茶あるけど、私はテイクアウト派よ〜。
    美味しいよね☆ 久しく食べてないから食べたくなってきた。


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/14 12:20:35
    RE: 大阪の街も変わったのね〜
    こんにちは〜〜う〜ちゃん。

    本当に寒くなってきたね。
    来週は更に寒くなりそうだし、
    一気に冬だわ。
    辛いなぁ〜冬大嫌いだから、早くビーチの季節になってほしいなぁ。。。

    旦那様、かなりランボルギーニに反応してたよ。。。
    かくかくしかじか、30分くらいずっと尾を引いていたわ。
    なんだか、一番新しいタイプのランボルギーニで
    ディーラーに行っても見ることできないそうな。
    モーターショーとかで見れたらラッキーってな代物だったらしく、本当に興奮してた(笑)

    世の中、お金持ちさんってどこかに居るんだね(笑)

    ランボルギーニのカウンタックといえば。。。。
    私はカウンタックに乗っているお兄ちゃんを主人公にした「カウンタック」という名の漫画が好きだよ(笑)

    たらよろ
  • Rさん 2013/11/13 20:27:34
    浦島太郎状態っす
    たらよろちゃん、こんばんは♪

    大阪は行くたびに新しい建物が増えて
    もうオバちゃんにはわからんよ〜。
    大阪駅構内でさえも迷子になっちゃって・・・。
    新しいホテルもできたのね。
    見るからにラグジュアリーだわん。
    大阪もホテル競争が更に激化しそうだね。

    リンツのチョコレートドリンク大好き♪
    お買い物で疲れた体にあの甘さが効くよね。
    マロンはイマイチ?
    チョコレートが好きだからマロン強すぎと聞くとちょっとダメだわ。
    冬は無難にホットだな。

    ジャン=ポール・エヴァンも好きよぉ〜。
    来年のサロン・デュ・ショコラは絶対行く!!!

    コメント入ったらまた来るね。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/14 12:19:45
    RE: 浦島太郎状態っす
    こんにちは、Ritaちゃん。

    いつも遊びにきてくれてありがとう!!!
    Ritaちゃんはわりかし大阪に来ること多かったよね。。。
    最近は、ご無沙汰なのかな?
    本当に、格好いい大阪になっていて、昔のごちゃごちゃした感じが減って行ってる、、、

    阪急電車のほうとか、
    バスターミナル付近とか、
    まだその名残のある場所もあるけれど、こちらもどんどん変わっていくのかな??

    大阪も、セントレジスができたし、この後阿倍野ハルカスに日本一高層のマリオットもできるしね〜〜
    京都も、来年のリッツ、
    再来年のフォーシーズンズと高級ホテルが林立。

    どうなるのかしら???
    今の、食品偽装の件など考えると価格競争ばかり!っていうのも考え物だよね。
    良いホテルは良いサービスを良いお値段で、、、、
    仕方ないと思います。

    また、私もRitaちゃんのところに遊びに行くね〜〜

      たらよろ
  • るなさん 2013/11/13 09:14:10
    私もランボルギーニ好き♪(笑)
    おはよぉ〜たらよろちゃん。
    だいぶ寒い東京だよ。
    京都はどう?もうすっかり秋色かな?

    大阪はもう5年以上行ってない。今までも近代的なイメージあったけどそうでもなかったっけ?
    何せちゃんと行ったのは過去に2回と言う大阪^^;
    それも1回はふぐ食べに、1回はUSJだったから、街歩きなんてほとんどしていないのだよ。

    リンツは東京でも食べたんだったよね?もっと甘いのがいいって言ってなかったっけ?(笑)

    シティホテルにわざわざ泊まりにいくところが、さすがホテルフリークたらよろ家ですな。
    私にはこういう選択肢がほとんどないからなぁ〜
    セレブなホテル情報は、いつもたらよろちゃんの旅行記で楽しませてもらってるよ♪そして行った気になってるわ(笑)

    たら様もランボルギーニがお好き?私もこの車のボディが好きだわぁ。
    でも、もし免許持ってたらジャガー運転したかった♪その前に買えるのか?ってね。

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/13 12:28:57
    RE: 私もランボルギーニ好き♪(笑)
    こんにちは、るなっち♪
    本当に寒くなってきたね。。。。
    こっちは、随分赤くなってきたよ。
    また、12月に東京に行く予定を考えていたんだけれど、
    ちょっと無理っぽいわ。

    来年もしばらく東京に行けないし、なかなか行けないなぁ〜〜〜

    また、新しいお店がいっぱいできているから食べに行きたいのに。

    大阪は、確かに近代的ではあったかもしれないけれど、
    東京のように洗練はされていなかった気がする。
    建物の中に水の癒しやグリーンの癒しなど、無かったなぁ〜〜
    でも、随分格好良くなってね。。。
    浪速!!じゃ無くなったよ(笑)

    リンツは、チョコレートは大好き。
    チョコレートドリンクは、私はこっちの方が良いけれど、
    たらは、ゴディバの粒粒感があるほうが好きなんだって!
    でも、どっちにしても美味しいんだけれどね〜〜(笑)
    東京で教えてもらってリンツに行ってから、1年半が経過して、、、、
    やっと関西にもできたよ(笑)

    私たちは、素敵ホテルに泊まることが日常からの逃避行なのでね。。。。。
    これも、旅なんだよ。
    リフレッシュして明日から頑張ろうって気になるんだ〜〜〜(笑)

    でも、そろそろ来年の旅を本格的に考えたいなぁ。

      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2013/11/13 16:23:40
    RE: RE: 私もランボルギーニ好き♪(笑)
    そっか〜今年はたらよろちゃんに会えないねぇ。
    去年は3回も会えたのに。
    私も今年は京都に行けそうにないし...また来年だね。
    >
    > また、新しいお店がいっぱいできているから食べに行きたいのに。

    ☆そうだねぇ〜東京は新し物好きだからどんどん出来てる。在住者の私でさえついていけない。
    青山に出来たフレンチトーストだかのお店も、長蛇の列でとても並ぶ気にはなれないよ--;

    > 浪速!!じゃ無くなったよ(笑)

    ☆あはは、なるほどね。
    >
    > 私たちは、素敵ホテルに泊まることが日常からの逃避行なのでね。。。。。
    > これも、旅なんだよ。
    > リフレッシュして明日から頑張ろうって気になるんだ〜〜〜(笑)

    ☆そりゃわかるわぁ〜
    絶対に気分転換にはなるもんね。
    私もたまにはこういうホテルステイもしてみようかな?
    お台場の日航が好きでよく行ってたんだけど、最近はご無沙汰だな。
    >
    > でも、そろそろ来年の旅を本格的に考えたいなぁ。

    ☆おっ、どこの候補があるのかしら?

    寒くなってきたし風邪ひかないようにね。
    たら様にもよろしく♪

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/14 12:18:45
    RE: 私もランボルギーニ好き♪(笑)
    おはよう♪るなっち。

    そっかぁ。。。去年は3回も会ったんだね。
    そう思うと、そのことが凄いかも!!(笑)
    私の姉よりも会ったってことね(笑)

    新しいお店ができると、行きたくなるけれど、その大行列が辛いよね〜〜
    なるべく並びたくないから、
    平日の朝一番とかに行こうとする私、、、、
    でも、行くお店が増えちゃうとそれも大変だしね〜〜
    コンスタントに行かないと駄目ってことよね。

    お台場の日航は私も数回泊まったよ〜〜
    でも、スパを一度も利用してないので、今度季節の良い頃にスパに行ってみたいんだ〜

    ハーバーを眺めながらのジャグジーは超気持ち良さそう♪

    来年は、予算の都合もあるけれど、春にバリ島&シンガポール、
    夏にサントリーニ島かヴェネチアを考えているんだ〜〜
    でも、燃油も上がっているし、円安もあるし。。。。予算次第だわ。

    ではでは、今日も素敵な一日を♪

      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2013/11/14 16:10:56
    RE: RE: 私もランボルギーニ好き♪(笑)
    たらよろちゃん、只今仕事の休憩中。
    いやぁ〜足腰痛い(*_*)最近は立ちっぱの仕事はきついよ。
    >
    > そっかぁ。。。去年は3回も会ったんだね。
    > そう思うと、そのことが凄いかも!!(笑)
    > 私の姉よりも会ったってことね(笑)

    ☆ホントだねっ。
    遠距離恋愛なみだね?あっ、そりゃもっとか(笑)
    また来年、会えるの楽しみしてるね♪
    >
    > お台場の日航は私も数回泊まったよ〜〜
    > でも、スパを一度も利用してないので、今度季節の良い頃にスパに行ってみたいんだ〜

    ☆そうそう!あのスパが私も好きでね。お台場の風景見ながらジャグジー入るのが好きなのだ。

    > 来年は、予算の都合もあるけれど、春にバリ島&シンガポール、
    > 夏にサントリーニ島かヴェネチアを考えているんだ〜〜
    > でも、燃油も上がっているし、円安もあるし。。。。予算次第だわ。

    ☆おっ、またシンガ?
    サントリーニは前から行きたいって言ってたもんね。
    ヴェネツィアはいいよぉ♪他にはない雰囲気だからね。
    でも、夏はあまりお薦めしない...蚊もすごいし匂いも結構ある時もある(;'∀')ヴェネツィアって春か初秋がいいよ。冬もいいがacqua altaが気になるしねぇ〜
    私もサントリーニには絶対行きたいな。
    私はGWの旅はもう決定♪エアもホテルも手配済み(笑)たらよろちゃんには負けるけど用意周到でしょ?

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/14 16:44:30
    RE: 私もランボルギーニ好き♪(笑)
    お仕事お疲れ様です。

    立ちっ放し、凄いと思うわ。
    私も最近忙しくて、毎日家に帰ったら21時!!
    4トラする時間が無いんだよ〜〜

    ヴェネチアは夏はアウトねっ!
    了解。
    じゃあ、悩むのやめた、、、サントリーニにするわ。
    で、ヴェネチアは再来年以降にGW絡めて考えるわ〜〜

    シンガポールは、バリ島の帰りに1泊だけ、、、、
    だから、ほぼバリ島ね。
    久しぶりにビーチでビールが飲みたいのよ。

    るなっちは、GWの予定もう完璧なんだね〜
    私も日程が決まり次第、来月かな??
    手配を始めるわ。。。
    るなっちはどこに行くの??
    やっぱり、ヨーロッパ??

      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2013/11/14 16:53:45
    RE: RE: 私もランボルギーニ好き♪(笑)
    チャット状態だな(笑)
    たらよろちゃん、今仕事中じゃないのん?
    私はそろそろ戻らなくちゃだ〜嫌だぁ(泣)

    > ヴェネチアは夏はアウトねっ!
    > 了解。
    > じゃあ、悩むのやめた、、、サントリーニにするわ。
    > で、ヴェネチアは再来年以降にGW絡めて考えるわ〜〜

    ☆その方がいいと思うわ。
    まぁいつ行ってもそれなりにいいんだが...やっぱりねぇ〜^^;
    >
    > シンガポールは、バリ島の帰りに1泊だけ、、、、
    > だから、ほぼバリ島ね。
    > 久しぶりにビーチでビールが飲みたいのよ。

    ☆出たな!ビーチビール(笑)これまた私にはないシチュエーション。
    でも、バリには行きたいな。娘と行こうと言ってるのだが、なかなか行けない。
    >
    > るなっちは、GWの予定もう完璧なんだね〜
    > 私も日程が決まり次第、来月かな??
    > 手配を始めるわ。。。
    > るなっちはどこに行くの??
    > やっぱり、ヨーロッパ??

    ☆いぇーす♪またイタリア(笑)
    でも、今度のメインは初エリアのシチリアです。ずっと行きたかったんだけど、行けずにいたのでやっと念願叶いますわん♪
    私の旅行記にはほぼ登場しないリゾート地も、イタリアなら行きますとも( *´艸`)
    相棒が勤続20年とやらのリフレッシュ休暇にかけて、2週間便乗します(*^^)vあは。
    たらよろちゃんはGWにバリなのかな?

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/15 12:08:13
    RE: 私もランボルギーニ好き♪(笑)
    おはよう♪

    今日は朝から雨模様。
    金曜日だから心は浮き浮きなのに、雨は何だか楽しくないねっ!(笑)

    娘ちゃんとバリ島は絶対に楽しいよ〜〜
    ほかのアジアと違う格好良さと、神様を崇める宗教心と。。。
    食べ物も美味しいし、私はお奨め。
    今から再訪を楽しみにしています。。。。

    るなっちは、シチリア2週間か、、、、
    2週間もあるとゆっくりできるね〜〜
    いっぱい羽伸ばしてリフレッシュしてきてね。

    私は多分GW明けになると思うんだけれど、サーチャージや、税金や、、、、
    ビザやなんやかんやで1人4万円ほど追加でかかっちゃうのが辛い。
    やっぱり、サーチャージは安いにこしたこと無いわ。。。

      たらよろ
  • きーちゃんさん 2013/11/12 14:54:44
    とうきび
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    インターコンチネンタル大阪、すごくステキ!!
    シャワーブースも広々、アメニティーもろもろ揃っていてなんて快適な!

    。。。と、突然とうきびが@@;
    北海道ではトウモロコシとはあまり言わず、もっぱらトウキビですが、、、今年はあまり食べてないなぁ〜
    実家で毎年とうきびを、家の畑で作っていたんですが、だんだん歳をとってきて作業も辛いとかでここ数年作っていません。
    それまでは段ボールにいっぱい送ってくれていたんですが・・・

    今回もたくさん甘いもの食べていますね〜♪
    なんだか見ているだけで、私も幸せになってきます〜

       きーちゃん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/13 12:28:04
    RE: とうきび
    こんにちは、き〜ちゃん。

    北海道はもう寒いんだろうなぁ〜〜
    もしかして、もう雪がいっぱい???

    冬だね。

    インターコンチ大阪は、新しいし、どこも綺麗で香りも良くて♪
    本当に気持ちいい滞在が楽しめたよ。
    無駄なものがないのか、、、
    ホテルの長方形を上手に使ってあって、
    かなり広く感じたお部屋だったな。。。
    窓際のソファーは今やラグジュアリーの定番になりつつあるけれど、
    やっぱり窓際にソファーがあると、そこで寛いじゃうね。

    甘いものも我慢をいっぱいしたけれど、それでも、これだけは買っちゃった(笑)
    とうもろこしは、北海道の本当に美味しいよね〜〜
    ?ぎたてだったら、もっともっともっと・・・・
    美味しいんだろうなぁ

      たらよろ
  • リンリンベルベルさん 2013/11/12 09:43:28
    まぢですかぁ!!!
    たらよろ様ー、インターコンチ宿泊してたのですね〜☆☆☆!!
    私も先日行ったばかりで超〜驚きました!\(◎o◎)/!
    だって10月のその日に泊まっていたら、
    たらよろ様のお隣のお部屋になれたかも〜と興奮しちゃいました。
    まさに写真の通り西方向の景色が見えるお隣りの部屋でした。

    「ククルザポップコーン」を買い過ぎて食べ切きれず、
    大阪に持って行ったので(フレーバーによって賞味期限が早いんです。)
    ポップコーン好きのご主人様におすそ分けできたかも!
    色んな種類の味の食べ比べをしましたよ。
    ご主人様はお酒を飲まれない様なので、
    食事系のトリュフ味やメープルベーコン味よりも
    キャラメル味の方がお好きかも知れませんね。

    まだ旅行記の作成途中のようですが、たらよろ様のことだから
    たくさんアルコールを飲まれたのでしょうね(*^^)♪
    私、酔っ払っていて建物などあやふやな部分もあるので
    たらよろ様のブログを見て手直ししたいと思います。

    ★リンリンベルベル★

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/13 12:27:40
    RE: まぢですかぁ!!!
    こんにちは、リンリンベルベル様。
    そうなんですよ〜〜〜

    私もリンリンベルベル様の旅行記でインターコンチ大阪がアップされたとき、
    思わず日にちを見てしまいました(笑)
    ラウンジ利用されていたから、会えたかも、、、なんてね。
    2週間ほど違ったのかな??
    私のときは、アフタヌーンティー時に和菓子は無かったよ〜なんていいながら旅行記を見てました。

    ククルザポップコーン購入されたんですね。
    おっしゃるとおり、うちの旦那様はキャラメルフレーバー大好き。
    先日、会社の同僚がシンガポールに遊びに行ったので、
    思わずギャレットのキャラメルを買ってきてもらいました。

    ククルザも食べてみたいなぁ。。。。

    暫く、東京に行けないから、来年の春シンガポールでギャレットが先かも(笑)

      たらよろ
  • zunzunさん 2013/11/12 08:42:09
    素晴らしい〜!!
    たらよろさん、おはようございます^^

    インターコンチ、めっちゃラグジュアリーですよー!

    駐車場の車も流石すごいですね。。。

    お部屋もとっても素敵、
    全てが揃っていて居心地よさそう。
    あのコーヒーマシーンがいいよね。

    こんなホテルに滞在してみたいな^^

    コーンは持ち込みですか?

    先日京都へ行く前日に大阪へ行ったのですが、
    阪急のたねやでお茶しただけで終わってしまった〜!!
    大阪の街を見たかったんだけど、また今度〜^^


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/13 12:27:13
    RE: 素晴らしい〜!!
    こんにちは、zunzunさん。

    駐車場で旦那様は大興奮してました!!
    しばらくの間、ランボやランボや・・・って大騒ぎ。
    しかも、あのランボ、今の型らしくて、ディーラーにもなかなか無いわって本当に興奮してたよ。
    さすがな車がいっぱいで、
    車好きには楽しい駐車場かもねっ!!(笑)

    お部屋は新しくて動線がよくて快適で♪
    一日中、のんびりしてたけれど、ラウンジとプールとジムと・・・
    どこも綺麗で気持ちよかった〜〜
    また、再訪したい素敵ホテルでした♪

    コーンはね、、、、、
    グランフロントのマルシェで思わず買っちゃったの。
    先月、軽井沢に行ったときに、とうもろこしを買えなかったのがずっと残ってて、、、



    わっ、とうもろこしだ!!って喜んじゃって(笑)
    お家に帰ってから食べたよ・・・

      たらよろ
  • ちょびれさん 2013/11/12 06:55:49
    ラグジュアリー☆
    たらよろさん

    おはようございます♪

    新しいホテルって気落ちよさそう。大阪はもう10年!いってないから
    浦島太郎状態ですが(汗)いっぱい新しいビルやホテルが増えてて迷って
    しまいそう。
    複合施設が増えるとホテルステイのついでに探索できるってのが楽しい
    よね〜

    落ち着いた内装のお部屋、くつろげそう。お部屋にいろいろ色があると
    落ち着かなかったりするから、ここはいいな(^^♪
    クラブルームステイだったかな?コメント前なのでわからないけど、
    アフタヌーンテイータイムの画像かしら?スイーツがかわいいね〜


    お部屋にデイベッドが窓際に置かれていたり一人用チェアーだったり
    雰囲気香港のお部屋の造りに似てるかな?
    わたしも平会員だが(笑)ポイント貯めるには正規ルートでないとたまんない
    から一生たまらない(爆)お知らせだけはバンバンくるのになあ・・・
    香港がリノベーションすることがあったらまた行きたい☆

    そうそう、大阪には阿倍野ハルカス?っていうのができたよね?
    ここはどんなところなんだろう??とテレビで名前見る度に思う^^:

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/13 12:26:46
    RE: ラグジュアリー☆
    こんにちは、ちょびれさん。
    遅い秋休み♪グアムいいなぁ〜〜〜

    また、ゆっくり遊びに行かせてもらうね。

    大阪は、個人的に観光しようって気にはならないんだ。。。
    だから、ゆっくりホテルステイを楽しめるの。
    私にとって、神戸もそうかも、、、
    本当は、東京もホテルステイを楽しみたいけれど、
    東京の場合、あっち行きたい、こっち行きたいになっちゃうからね〜〜
    そう考えると、こうして大阪のホテルが充実してくるのは嬉しいことだわ(笑)

    まだ、コメント全然入ってなくてごめんね。。。
    クラブルームの一番一般的なダブルのお部屋だけれど、50平米以上全室あるからゆったりしてて良かった。
    それに、新しいホテルは間取りが上手に取られているから、
    長方形を充分に生かしたデザインで余計に広々と感じたわ。

    ラウンジもそれなりに豪華でよかったよ〜〜
    大好きなTWGの紅茶が飲めたし、大満足でした!!!
    お気に入りに追加かな♪

     たらよろ
  • 天星さん 2013/11/11 23:41:02
    よめない〜
    先日、茶店にすわっていた、たらさま
    今回は、え、大阪にいるよー

    地下駐車場には高級車がズラリ・・・
    あら、トラクター
    そんなトラクターが水田に入るのは
    もったいない〜

    高級ホテルにスィートコーン持ちこむ
    たらよろコンビ.......よめない行動するんですね(笑)
    何をお考えになられてのことかぁ?
    ギャップがおもれぇ〜コンビ
    何やってくれるのかなぁ〜
    期待してまーす(笑)
    生で食えるタイプかもね〜


    魔王

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/12 12:27:20
    RE: よめない〜
    こんにちは、天星様。

    この高級トラクター、、、、でもすごく格好いいですよね。
    うちは姉が農家なので、採算は度外視して、これ買ってよ。と勝手なことを言ったら無言でした(笑)

    高級ホテルにスイートコーン♪
    グランフロントでマルシェをしていたので、
    軽井沢で美味しいとうもろこしを買えなかったことが未だに心残りだったこともあり、
    思わず買ってしまい、、、、
    もちろん生でも食べられるソフトなものだったけれど、
    お家で茹でて食べました♪
    甘くて美味、、、、

    とうもろこし、最近大好きです!!!

      たらよろ
  • あの街からさん 2013/11/11 22:52:39
    次回京都に行く際には、大阪の宿泊はインターコンチにしたいなぁ!
    こんばんは たらよろさん。

    ついにインターコンチ開業したのですね。
    やっぱり 新しいホテルはどこもここもピッカピカでそれだけでもテンションが上がりますよね。
    しかし、オープンしたばかりだと たしかにベテランと新人では、やはりホスピタリティが
    違いますよね。
     まぁ中には、新人でも気持ちの良いおもてなしをしてもらえたり
    ベテランでも気配りに欠けていたりしますが、総じてオープンしたては建物の構造にも
    なれていないこともあり、う〜何ンだろう。と感じられる応対合う機会がありますよね。
    今回の宿泊時期を選ぶ たらよろさんの選択にはいつもながら納得させられます。

    トラクターもデザインも色もかっこいいです。
    ボランティアででも、何かを運ぶ仕事でこれを田んぼで運転したいなぁ。

    話は飛び飛びになりますが
    大阪もどんどん再開発でリニューアルしてゆきますね。
    ほとんどは京都に組み合わせで1泊するのですが、地下鉄の構内を歩くと
    東京よりすごいテンポで人が流れていて大阪のパワーを感じます。
    リッツカールトンには1度、宿泊したのですが次期はインターコンチですね。
                    
                         あの街から

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/12 12:26:56
    RE: 次回京都に行く際には、大阪の宿泊はインターコンチにしたいなぁ!
    こんにちは、あの街から様。

    いつも遊びに来ていただいてありがとう♪
    オープンし立てのホテルは、今までも何度か飛びついて
    何度もあまり面白くない経験をしたこともあり。。。
    余程のことが無い限り、間もないうちには行かないようにしているんです。

    そうそう、建物自体を把握されてないこともあるし、
    含む含まない、、、とかサービス面もまだ確立されてないものもあったりで、
    スマートに事を運べないこともあるしね。

    でも、今回のインターコンチは、すごく良い滞在になりました。
    新しいから綺麗なのはもちろんだけれど、
    お部屋の広さ以上に広く感じ、動線もよく、長方形を上手に使っておられるなぁ〜と感心。
    プールもジャグジーもジムも快適だったし、
    お気に入りのリッツ大阪よりもお気に入りになったと思います。
    リッツは、もう20年前の建物だから、間取り等、今時ではないのは仕方ないからね。
    それを考えるとリッツも凄いんだけれど、
    これからはインターコンチに行く機会が増えそう、、、そう思いました。

    ぜひぜひ、あの街から様も、次回関西お泊り時には、、、
    インターコンチ大阪へ♪
    でも、来年2月にはリッツカールトン京都もオープンしますが、、、、(笑)

      たらよろ
  • みちこちゃんさん 2013/11/11 18:38:11
    歩いたことあるのに
    たらよろさん、こんばんは。
    滋賀のアウトレットもグランフロントも歩いたことあるのに、たらよろさんが旅行記にするとこんなにもお洒落で素敵なのね〜。
    グランフロントは何度か行ってるんですが、クレープを買って外で歩きながら食べたぐらいです。たらよろさんを見習わないと・・・
    インターコンチネンタル大阪には、足を踏み入れることはないと思うので、旅行記でしっかりと見せていただきますね!
    ところで、たらよろさん、自転車に乗られるのですか?意外でした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/12 12:14:58
    RE: 歩いたことあるのに
    こんにちは、みちこちゃん様。

    グランフロント、私は二度目だったのですが、
    前回はオーバカナルでお茶しただけだったので、今回少しうろうろしてみて、
    天井や、吹き抜けなど、今までの大阪っぽくないなぁ〜
    なんて感じながら歩いてました。
    って、大阪に失礼発言??(笑)

    インターコンチネンタル大阪も新しいから、どこも綺麗で気持ちよくて♪
    やっぱり、新しいって素敵だわ!って感動してました。
    大好きなシンガポールのTWGの紅茶がいただけるのもポイント高いかな、、、、

    チャリンコ、この春から通勤に使っているんです。
    そんなことまで旅行記にしてて、、、、
    一応、この旅行記。

    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10775744/

    よかったら見てください〜〜(笑)

      たらよろ
  • ちーちーさん 2013/11/11 10:35:59
    凄すぎ〜
    たらよろさん

    こんにちは!

    お部屋凄すぎで驚いちゃいました〜

    グランフロント大阪もいろんなお店があって
    楽しそうですね!

    コメントの続きが読みたいです〜

       ちーちー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/11 12:19:35
    RE: 凄すぎ〜
    こんにちは、ちーちーさん。

    いやいや、本当に新しいホテルっていうのは、どこも綺麗だから過ごしていて気持ちいいよね。
    このお部屋、ラウンジ付きの一番下のカテゴリーだから、
    これでも、狭いほうのお部屋だと思うよ、、、、
    全部のお部屋が、大阪では多分一番広い造りになっているみたいなので、
    50平米以上あるようね。。。。
    でも、このお部屋は平米以上に広く感じた♪
    無駄な場所が少なくて、
    長方形を上手に使っているなぁ〜〜って印象だったわ。

    バスルームや洗面台が広いのも使い勝手よいよね。
    普通のお部屋なのに、立派なウォーキングクローゼットになっているのにも驚いたわ!!!

    コメント途中で遊びに来てくれてありがとう。
    これから頑張って仕上げるね〜
    また、遊びに来てね。

      たらよろ
  • レモングラスさん 2013/11/11 07:44:17
    気になっているホテルなのよん
    たらよろさん、こんにちは〜

    大阪のインターコンチ、とーっても気になっていたから、レポート嬉しいわ♪サンキュー!IHGからメールを何度かもらってて、「これは行かなきゃ!」って思ってるの。
    早速行ってきたんだね。
    オープンして間もないときより、ちょっと落ち着いた頃に行くのが、さすが!旅の達人だわ〜!

    ここ最近の旅行は、たまたまインターコンチが多くて、年末もインターコンチ東京を予約していて(近いんだけどね・・)、そうなると、ポイントを貯めたくなっちゃうじゃない? 修業みたいだね(笑)
    夫に「オーサカにオープンしたみたいよ」って催促したんだけど、全然、興味がないみたいで・・。大阪は出張で行く場所で、遊びに行くところじゃないと思ってるの。

    私、関西は京都、奈良しか行ったことがなくて、大阪は未踏の地なの。
    お好み焼きやたこ焼きで、食い倒れがしたい〜

    お部屋のコメントがまだだけど、ラウンジの写真があるから、クラブルームかな?TWGもあったし、マカロンが美味しそうだったな・・。

    お部屋はインターコンチらしい色合いの落ち着いた感じだね。
    バスタブの形がオシャレ・・

    コメントと後編待ってるね♪

                      レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/11 12:19:15
    RE: 気になっているホテルなのよん
    こんにちは、レモングラスさん。

    私は香港に滞在する時がいつもインターコンチなので、一応IHGの平会員なんだけれど、


    日本のホテルに泊まる時は、一休とかで泊まっちゃうから、
    IHGのポイントつかないんだよ、、、
    結局、平会員だし、一休のほうが良いかな?って思って。。(笑)
    でも、実際のところどうなんだろうね??
    日本でも、インターコンチのサイトから泊まったほうが良いのかな?

    大阪のインターコンチはすごく良かったので、
    また、再訪しようと思っている。。。。
    今まで大好きだったリッツよりも、施設が新しい分、こっちかな??
    それに、グランフロントと隣接しているのも楽しいね。

    オンターコンチ東京も、ラウンジアクセスの仕方が変わって、シャンパンにMOETとか置くようになっているよね〜〜
    だから、一度滞在してみたいんだよね。。。
    今度、東京に行く機会があれば、ぜひ泊まりたいわ。

    旦那様に大阪、猛プッシュしてみてね〜〜
    素敵だったよ♪
      たらよろ
  • norisaさん 2013/11/11 06:11:34
    さすがのホテル
    たらよろさん

    おはようございます。

    インターコンチ、大阪に開業しましたかーー。

    東京ベイや横浜は行ったことがあるのですが、さすがの格調でした。

    大阪に似合うかなともお書きになっていますが、十分溶け込んでいるようですね。
    駐車場のランボルギーニにいきなり驚きますが、その他のお店や客室も豪華ながら品が良さそうです。
    続編にも期待しております。

    いつも通過駅の大阪ですが機会があったら寄ってみたいホテルのようですーー。

    norisa

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/11 12:18:52
    RE: さすがのホテル
    こんにちは、norisa様。

    まだ、書きかけの旅行記にコメント頂き、ありがとうございます。
    インターコンチは、私は横浜と香港しか行ったことないのですが、
    どちらも素敵でした。
    特に香港は大好きで、いつも香港に行く時はここになっちゃってます(笑)
    だから、大阪もすごく気になっていたんだけれど、、、、
    想像以上に良かったです。

    お部屋もラウンジもジムもプールも全てが真新しいってやっぱり気持ちいいですね。

    ぜひ、norisaさんも機会があれば大阪でラグジュアリー試してみてくださいね。
    個人的に、セントレジスよりは断然良かったし、
    リッツも良いんだけれど、かなり古くなってきているので、、、、
    インターコンチお奨めです。

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2013/11/10 23:33:15
    ランボルギーニ(汗)
    たらよろさん

    ムロろ〜んです。こんばんは。
    大阪のインターコンチネンタルホテルとグランフロント大阪の旅行記を拝見しました。
    ・・・、というかフライングしちゃったようで、失礼致しました(-人-;)。

    三井アウトレットパークが埼玉県にもあるので家族で行くことがあるのですが、色んなブランドがあって良いですよね。私はエディーバウアーが好きなので、行ったらチェックするのですよ。

    さすが高級ホテルだなぁと思いましたよ。駐車場に高級外車ですか!
    パジェロミニで行ったらちょっとある意味場違いな気がして停められないなぁと思いましたよ(^-^;)。ぶつけたら恐いし・・・。隣に停められないです(^-^;)。

    ホテルの部屋から伊丹空港に着陸する飛行機が見れるのですね。景色が部屋から一望できる、夜景を楽しみながらひとときをすごすのに一番ですね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/11 12:18:27
    RE: ランボルギーニ(汗)
    こんにちは、ムロろ〜んさん。

    まだ、作成中の旅行記に遊びに来ていただき、
    コメント&投票ありがとうございます。

    三井アウトレットは、いろいろなお店があり過ぎて、
    これって決めていかないと足が疲れちゃって困ります(笑)
    だから、私はいつもここだけ・・・って決めてあまりフラフラ歩かないようにしてます。


    無駄買いも増えちゃうし(笑)

    インターコンチネンタル大阪の高級車にはビックリでした。
    東京でもいろいろなホテルにとまっているし、
    関西でもそれなりに良いといわれるホテルに泊まっているけれど、ここまで高級車がいっぱいというのは初めてだったかな〜〜
    この2台以外も普通にメルセデスやフェラーリや、、、そんなのばっかでした。
    レジデンスがあるからなのかな??
    なんて考えていたのですが、どうなんだろう?

    お部屋もラウンジもプールも、、、
    やっぱり新しいって気持ちいいですよね。
    快適な滞在で、また行きたいって思ってます。

    私もまたムロろ〜んさんのところにお邪魔しますね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP