キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那様のお誕生日を素敵ホテルで過ごした2日間の続きの旅行記・・・<br /><br />2月13日、旦那様の○○回目のお誕生日。。。<br />(ちなみに○には同じ数字が入るのよん!)<br /><br />うわぁ〜〜〜もうオジサンだね!!<br />そりゃ、そうだわ、、、一緒に生活初めてもう13年だもんね。<br />あのときは私も若かった。。。<br /><br />そんな思い出を語りに??<br />旦那様のお誕生日を近場のホテルでお祝いしてきました。<br />1週間早かったけれど、この時しか一緒にお休み取れなくて。。。<br /><br />のんびり何もしないダラリン空間。<br /><br />私も一緒にダラリンしてきました♪<br /><br />後半は、ジャグジーやプールで遊んだり、やっぱりラウンジで食べて食べて、、、<br />翌日チェックアウトした後は、毎年恒例、バレンタインデーのチョコレートの祭典へ。<br />これがないと我が家のバレンタインデーは始まりません!!<br />チョコレート、、、さいこー♪<br /><br /><br />ザ・リッツ・カールトン大阪  http://www.ritz-carlton.co.jp/<br />クーザ  http://www.fujitv.co.jp/events/kooza/index.html<br />サロン・デュ・ショコラ  http://www.isetanspecial.com/sdc/

Happy Birthday dear 旦那様♪ザ・リッツ・カールトン大阪ジャグジープール&サロン・デュ・ショコラ編

61いいね!

2011/02/06 - 2011/02/07

362位(同エリア4157件中)

39

37

たらよろ

たらよろさん

旦那様のお誕生日を素敵ホテルで過ごした2日間の続きの旅行記・・・

2月13日、旦那様の○○回目のお誕生日。。。
(ちなみに○には同じ数字が入るのよん!)

うわぁ〜〜〜もうオジサンだね!!
そりゃ、そうだわ、、、一緒に生活初めてもう13年だもんね。
あのときは私も若かった。。。

そんな思い出を語りに??
旦那様のお誕生日を近場のホテルでお祝いしてきました。
1週間早かったけれど、この時しか一緒にお休み取れなくて。。。

のんびり何もしないダラリン空間。

私も一緒にダラリンしてきました♪

後半は、ジャグジーやプールで遊んだり、やっぱりラウンジで食べて食べて、、、
翌日チェックアウトした後は、毎年恒例、バレンタインデーのチョコレートの祭典へ。
これがないと我が家のバレンタインデーは始まりません!!
チョコレート、、、さいこー♪


ザ・リッツ・カールトン大阪  http://www.ritz-carlton.co.jp/
クーザ  http://www.fujitv.co.jp/events/kooza/index.html
サロン・デュ・ショコラ  http://www.isetanspecial.com/sdc/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • お部屋で少しダラ〜〜〜ンとした後は、<br />プールに行きましょう♪<br />リッツカールトン大阪は、ホテルに宿泊したら無料で<br />プール&ジャグジーが使えます。<br />もちろん、フィットネスも。。。<br />どのカテゴリーに宿泊しても無料なので結構太っ腹だよねっ♪<br /><br />お部屋で水着に着替え、上からバスローブを羽織っていざ3Fのプールへ・・・<br />ちなみに足元はお部屋のスリッパなのよねぇ〜〜<br />プールに行く場合は、これでOKなのです♪

    お部屋で少しダラ〜〜〜ンとした後は、
    プールに行きましょう♪
    リッツカールトン大阪は、ホテルに宿泊したら無料で
    プール&ジャグジーが使えます。
    もちろん、フィットネスも。。。
    どのカテゴリーに宿泊しても無料なので結構太っ腹だよねっ♪

    お部屋で水着に着替え、上からバスローブを羽織っていざ3Fのプールへ・・・
    ちなみに足元はお部屋のスリッパなのよねぇ〜〜
    プールに行く場合は、これでOKなのです♪

  • スパ&フィットネス!!<br /><br />アロマの香りが癒される〜〜〜♪

    スパ&フィットネス!!

    アロマの香りが癒される〜〜〜♪

  • 廊下や館内に広がる香り、、、<br />正体はこれだったのね。<br /><br />ショップで7000円で販売されていたけれど欲しかったなぁ。。。コレ!<br /><br />すごくいい香りだったの♪

    廊下や館内に広がる香り、、、
    正体はこれだったのね。

    ショップで7000円で販売されていたけれど欲しかったなぁ。。。コレ!

    すごくいい香りだったの♪

  • 受付でルームナンバーを告げ、スイムキャップをもらってプール内へ♪<br /><br />プールに入るときはスイムキャップはエチケット。<br /><br />よって無料で貸し出ししてくれます。。。。

    受付でルームナンバーを告げ、スイムキャップをもらってプール内へ♪

    プールに入るときはスイムキャップはエチケット。

    よって無料で貸し出ししてくれます。。。。

  • プールは20メートルが3レーン。<br /><br />でも、1番手前は会員さん限定なので、実質使えるのは2レーン。<br /><br />ただ、冬ってこともあるのか、ホテルのプールにあまり入りに来ないのかいつも結構空いている。。。<br />この日も、子供さん連れが3組と他にパラパラ。。。<br />全部で6組程度だったかと。<br />子供さん連れは17時を回ると使えなくなるので17時以降はほぼ貸切状態に。

    プールは20メートルが3レーン。

    でも、1番手前は会員さん限定なので、実質使えるのは2レーン。

    ただ、冬ってこともあるのか、ホテルのプールにあまり入りに来ないのかいつも結構空いている。。。
    この日も、子供さん連れが3組と他にパラパラ。。。
    全部で6組程度だったかと。
    子供さん連れは17時を回ると使えなくなるので17時以降はほぼ貸切状態に。

  • プールから見える景色は思いっきりシティービュー♪

    プールから見える景色は思いっきりシティービュー♪

  • そして端っこには暖かいジャグジーが!!<br /><br />これがいいのよ。。。

    そして端っこには暖かいジャグジーが!!

    これがいいのよ。。。

  • 2月だけれど、屋内プールとジャグジーで温まった体でなら外に行っても意外と大丈夫。。。<br /><br />もちろんここのデッキでのんびり寛いでいる人はいませんが(笑)

    2月だけれど、屋内プールとジャグジーで温まった体でなら外に行っても意外と大丈夫。。。

    もちろんここのデッキでのんびり寛いでいる人はいませんが(笑)

  • でも、屋外ジャグジーで団欒しているファミリーは楽しそう。

    でも、屋外ジャグジーで団欒しているファミリーは楽しそう。

  • 私も屋外ジャグジーでぶくぶくしてみました。<br /><br />まるで露天風呂のように、いつまでも浸かっていられる屋外ジャグジー♪<br /><br />半身浴って感じで気持ちいいです〜〜

    私も屋外ジャグジーでぶくぶくしてみました。

    まるで露天風呂のように、いつまでも浸かっていられる屋外ジャグジー♪

    半身浴って感じで気持ちいいです〜〜

  • 日が沈む頃にはライトアップされたジャグジーが、とてもロマンチックな光を演出してくれるわねぇ〜〜<br /><br />でも、17時半頃は誰も居なかった。。。<br /><br />こんなロマンチックなジャグジーを2人占め♪贅沢〜〜!

    日が沈む頃にはライトアップされたジャグジーが、とてもロマンチックな光を演出してくれるわねぇ〜〜

    でも、17時半頃は誰も居なかった。。。

    こんなロマンチックなジャグジーを2人占め♪贅沢〜〜!

  • そうこうして、2時間ほどプール&ジャグジーを楽しんでお部屋に戻りましょう。<br /><br />受付にスイムキャップを返すとき、お誕生日おめでとうキャンディーをもらいました。<br /><br />どこに行ってもこんな心遣いがあるのよね〜〜<br />隙がないっていうか、ほんと嬉しいわ♪

    そうこうして、2時間ほどプール&ジャグジーを楽しんでお部屋に戻りましょう。

    受付にスイムキャップを返すとき、お誕生日おめでとうキャンディーをもらいました。

    どこに行ってもこんな心遣いがあるのよね〜〜
    隙がないっていうか、ほんと嬉しいわ♪

  • お部屋からの大阪キラキラ夜景★<br /><br />街の灯り、橋や高速道路、大阪湾に灯る光・・・<br />綺麗だわ♪

    お部屋からの大阪キラキラ夜景★

    街の灯り、橋や高速道路、大阪湾に灯る光・・・
    綺麗だわ♪

  • 18時からはカクテルタイム♪<br /><br />泳いでお腹もいい感じで空いているので軽くつまみに行こうかな。。。<br /><br />とりあえず、1杯目はビールを。<br />旦那様はとても美味しいオレンジジュースで乾杯!!

    18時からはカクテルタイム♪

    泳いでお腹もいい感じで空いているので軽くつまみに行こうかな。。。

    とりあえず、1杯目はビールを。
    旦那様はとても美味しいオレンジジュースで乾杯!!

  • 軽くつまむつもりが多彩なメニューでいっぱい取ってしまった。。。<br /><br />海老のマリネ、鯛のカルパッチョ、白身魚のクリーム煮、サフランライス。。。どれも美味しいんですがっっ♪

    軽くつまむつもりが多彩なメニューでいっぱい取ってしまった。。。

    海老のマリネ、鯛のカルパッチョ、白身魚のクリーム煮、サフランライス。。。どれも美味しいんですがっっ♪

  • お皿が空になったので再び食事を取りに行くとメニューが変わってる〜〜。<br /><br />一滴も飲まない旦那様なので、この時間に長居したことがなかったのですが、大皿のモノがなくなると次に出てくるのは違うメニューなんですね。<br />だから、お気に入りがあったら先にとっておかないとなくなっちゃうんだよね。<br />でも、次から次へといろいろなメニューが出てくるから楽しいけれど・・・<br /><br />マグロや竹の子、ローストビーフなどさっきまでなかったメニューがズラリと並ぶ。

    お皿が空になったので再び食事を取りに行くとメニューが変わってる〜〜。

    一滴も飲まない旦那様なので、この時間に長居したことがなかったのですが、大皿のモノがなくなると次に出てくるのは違うメニューなんですね。
    だから、お気に入りがあったら先にとっておかないとなくなっちゃうんだよね。
    でも、次から次へといろいろなメニューが出てくるから楽しいけれど・・・

    マグロや竹の子、ローストビーフなどさっきまでなかったメニューがズラリと並ぶ。

  • 食事の途中ですが・・・<br /><br />チョコのムースが美味しそうで思わず手が出てしまった。。。<br /><br /><br />もう1本ビールを飲んだ後は、今度はワインを。。。<br />白と赤とどちらに?と聞かれたので甘めのほうでと答えたらどちらも辛口とのこと。。。。<br />で、白にカシスを入れてもらってちょっぴり甘めのカクテル出来上がり♪<br />ほんと、口当たりが甘くてすごく飲みやすかった〜〜

    食事の途中ですが・・・

    チョコのムースが美味しそうで思わず手が出てしまった。。。


    もう1本ビールを飲んだ後は、今度はワインを。。。
    白と赤とどちらに?と聞かれたので甘めのほうでと答えたらどちらも辛口とのこと。。。。
    で、白にカシスを入れてもらってちょっぴり甘めのカクテル出来上がり♪
    ほんと、口当たりが甘くてすごく飲みやすかった〜〜

  • 花びらが・・・・<br /><br />テーブルセッティングも素敵だわ♪<br /><br />おうちの夕食時にこんなことしたら笑われるかな?(笑)

    花びらが・・・・

    テーブルセッティングも素敵だわ♪

    おうちの夕食時にこんなことしたら笑われるかな?(笑)

  • 最後はミモザをいただきました♪<br /><br />ちょっぴりシャンパンのほうが強めのミモザ。<br />美味しかったぁ〜<br /><br />旦那様はカフェオレを、<br />そして本当に締めには珈琲タイム♪<br /><br />クラブラウンジ、これもそれもどれも全部食べて飲んでお部屋代に込み!!<br />嬉しい限りです♪<br /><br />それにしてもカクテルタイムに初めてしっかりいただきましたが、こんなに食べ応えあったんですね〜<br />これなら夕食いらずになっちゃいますよ。

    最後はミモザをいただきました♪

    ちょっぴりシャンパンのほうが強めのミモザ。
    美味しかったぁ〜

    旦那様はカフェオレを、
    そして本当に締めには珈琲タイム♪

    クラブラウンジ、これもそれもどれも全部食べて飲んでお部屋代に込み!!
    嬉しい限りです♪

    それにしてもカクテルタイムに初めてしっかりいただきましたが、こんなに食べ応えあったんですね〜
    これなら夕食いらずになっちゃいますよ。

  • お部屋でゆっくりお休みしてzzzzzzz<br />翌朝、気持ちよくお目覚めです♪<br /><br />10時前、ちょっぴりゆっくりめの朝食タイム。<br />昨日は食べ過ぎたので、ここはさすがに控えめに。<br />和定食でいかがなものでしょう。

    お部屋でゆっくりお休みしてzzzzzzz
    翌朝、気持ちよくお目覚めです♪

    10時前、ちょっぴりゆっくりめの朝食タイム。
    昨日は食べ過ぎたので、ここはさすがに控えめに。
    和定食でいかがなものでしょう。

  • 今日は月曜日。。。<br /><br />ラウンジの朝食は土・日しか卵料理は作ってくれないのでオムレツや目玉焼きなどはなし、、、<br />これがちょっぴり寂しい所。<br /><br />でも、相変わらず美味しいオレンジジュースに舌鼓!!

    今日は月曜日。。。

    ラウンジの朝食は土・日しか卵料理は作ってくれないのでオムレツや目玉焼きなどはなし、、、
    これがちょっぴり寂しい所。

    でも、相変わらず美味しいオレンジジュースに舌鼓!!

  • 以前はなかったと思う、、、コレ。<br /><br />このリッツカールトン紙コップに珈琲やカフェオレを入れてお部屋にお持ち帰りができるんです。<br /><br />紙コップもしっかりしていて、素敵なサービス開始ですね〜〜♪

    以前はなかったと思う、、、コレ。

    このリッツカールトン紙コップに珈琲やカフェオレを入れてお部屋にお持ち帰りができるんです。

    紙コップもしっかりしていて、素敵なサービス開始ですね〜〜♪

  • 本来は11時チェックアウト。<br /><br />13時までのレイトチェックアウトを快諾してくださったので朝食後もお部屋でダラリ〜〜ン♪<br /><br />13時になって、再びラウンジでチェックアウト。<br />最後はやっぱりオレンジジュースでしょう!!

    本来は11時チェックアウト。

    13時までのレイトチェックアウトを快諾してくださったので朝食後もお部屋でダラリ〜〜ン♪

    13時になって、再びラウンジでチェックアウト。
    最後はやっぱりオレンジジュースでしょう!!

  • ところ変わって京都駅。。。<br /><br />2つのミッションをクリアーするため。。。なんて格好いい言い方しましたが、何のこと無い野暮用で(笑)

    ところ変わって京都駅。。。

    2つのミッションをクリアーするため。。。なんて格好いい言い方しましたが、何のこと無い野暮用で(笑)

  • まずは、ミッション1<br /><br />劇団四季などの舞台公演が行われている京都劇場へ。<br /><br />というのも、チケットぴあがあるので「クーザ」のチケット購入のため。<br />8月のチケットを購入しました〜〜<br /><br />気が早いけれど、それでも既にいい席確保は難しい状態。<br />発売3日目なんだけれどねぇ〜<br />平日に行くつもりだったのでそれほど慌てなくていいか・・と思っていたんだけれど、相変わらずのシルクドソレイユは人気なんですね〜<br />何とかそれなりの席を確保できて「ホッ♪」

    まずは、ミッション1

    劇団四季などの舞台公演が行われている京都劇場へ。

    というのも、チケットぴあがあるので「クーザ」のチケット購入のため。
    8月のチケットを購入しました〜〜

    気が早いけれど、それでも既にいい席確保は難しい状態。
    発売3日目なんだけれどねぇ〜
    平日に行くつもりだったのでそれほど慌てなくていいか・・と思っていたんだけれど、相変わらずのシルクドソレイユは人気なんですね〜
    何とかそれなりの席を確保できて「ホッ♪」

  • 続いて、ミッション2<br /><br />京都伊勢丹で開催されていたバレンタインイベント「サロン・デュ・ショコラ」<br /><br />これを行かないとバレンタインは始まらないのよ!!<br />っていうか、1年が始まらないのよ〜〜って大げさ(笑)

    続いて、ミッション2

    京都伊勢丹で開催されていたバレンタインイベント「サロン・デュ・ショコラ」

    これを行かないとバレンタインは始まらないのよ!!
    っていうか、1年が始まらないのよ〜〜って大げさ(笑)

  • 素晴らしいチョコレートの作品★<br /><br />京都福知山にある「洋菓子マウンテン」のパティシエ、水野直己氏の作品。<br /><br />今年のテーマはずばり!「JAPON」だそう。。。<br />敢えて「JAPON」です!!

    素晴らしいチョコレートの作品★

    京都福知山にある「洋菓子マウンテン」のパティシエ、水野直己氏の作品。

    今年のテーマはずばり!「JAPON」だそう。。。
    敢えて「JAPON」です!!

  • 「JAPON」をテーマにした扇子には、出展者のサインがいっぱい♪<br /><br />世界に名高いパティシエさんも来店される日があるので、すごいイベントだわ〜〜<br /><br />鯉のチョコがすごくリアリティあっていいわ〜。<br />この鯉、多くの方に大人気でした。<br />オブジェで決して売り物でなかったのが残念です。

    「JAPON」をテーマにした扇子には、出展者のサインがいっぱい♪

    世界に名高いパティシエさんも来店される日があるので、すごいイベントだわ〜〜

    鯉のチョコがすごくリアリティあっていいわ〜。
    この鯉、多くの方に大人気でした。
    オブジェで決して売り物でなかったのが残念です。

  • 今年の初出店のお店から。。。<br /><br />まずは、モナコ公国代表「ショコラトリー・ドゥ・モナコ」<br /><br />1920年に誕生したモナコ公国を代表するショコラトリー。<br />グレースケリーの婚姻の時に一躍有名になり、その後モナコ公国公室の紋章まで入れられた信頼有るショコラトリーなんです。<br /><br />日本初出店ということで、これは購入しないとっ!!

    今年の初出店のお店から。。。

    まずは、モナコ公国代表「ショコラトリー・ドゥ・モナコ」

    1920年に誕生したモナコ公国を代表するショコラトリー。
    グレースケリーの婚姻の時に一躍有名になり、その後モナコ公国公室の紋章まで入れられた信頼有るショコラトリーなんです。

    日本初出店ということで、これは購入しないとっ!!

  • フランスよりもイタリアに近い味わいを感じたチョコだった。。。<br /><br />ヘーゼルナッツたっぷりの風味、苦味のあまり感じないまったりとした味わい、とても美味しいチョコでした。

    フランスよりもイタリアに近い味わいを感じたチョコだった。。。

    ヘーゼルナッツたっぷりの風味、苦味のあまり感じないまったりとした味わい、とても美味しいチョコでした。

  • もう1店舗、初出店のお店から「ディヴォア」<br /><br />コートジボアールという名を持つ「ディヴォア」<br /><br />良質のカカオが取れることで有名なコートジボアールから命名されたらしい。。。<br />そんなベルギーチョコです♪<br /><br />試食で、大きな粒のバニラクリームというチョコをいただいたのですが、柔らかい口当たりのチョコの中にバニラクリームが封じ込められていて、とろけるような風味。<br />まるで生クリームをそのまま食べているようで思わず購入決定!!<br /><br />こちらもかなりおいしかったぁ。

    もう1店舗、初出店のお店から「ディヴォア」

    コートジボアールという名を持つ「ディヴォア」

    良質のカカオが取れることで有名なコートジボアールから命名されたらしい。。。
    そんなベルギーチョコです♪

    試食で、大きな粒のバニラクリームというチョコをいただいたのですが、柔らかい口当たりのチョコの中にバニラクリームが封じ込められていて、とろけるような風味。
    まるで生クリームをそのまま食べているようで思わず購入決定!!

    こちらもかなりおいしかったぁ。

  • 「ディヴォア」のパッケージが何ともいえない素敵な色合いで美しかった・・・<br /><br />各種、パッケージが欲しくなるほど素敵だったわ。

    「ディヴォア」のパッケージが何ともいえない素敵な色合いで美しかった・・・

    各種、パッケージが欲しくなるほど素敵だったわ。

  • 1日、留守にしていたので、<br />帰ってきたら早速、遊んで〜〜〜♪<br /><br /><br />旅行カバンに一目散に入り、<br />僕の場所だよ、、、とご満悦♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />美味しそうな匂いがするけれど、僕の食べるものじゃないみたい。。。<br /><br />と紐をガリガリ。。。

    1日、留守にしていたので、
    帰ってきたら早速、遊んで〜〜〜♪


    旅行カバンに一目散に入り、
    僕の場所だよ、、、とご満悦♪














    美味しそうな匂いがするけれど、僕の食べるものじゃないみたい。。。

    と紐をガリガリ。。。

  • 「ショコラトリー・ドゥ・モナコ」<br /><br />さすが、モナコ公室、、、<br />上品で味わい深い美味しさでした。

    「ショコラトリー・ドゥ・モナコ」

    さすが、モナコ公室、、、
    上品で味わい深い美味しさでした。

  • 「ディヴォア」<br /><br />この水色というか緑色というか、何ともいえない光沢のある美しいパッケージ。<br />チョコの内容よりもパッケージに惚れ惚れしたわ〜〜♪<br /><br />そして購入したのがこのチョコなんだけれど、BOXの中に4つのチョコ、<br />別にBAGが2個付いているのでこの2個を義理用にあげることも可能だよね〜〜(笑)

    「ディヴォア」

    この水色というか緑色というか、何ともいえない光沢のある美しいパッケージ。
    チョコの内容よりもパッケージに惚れ惚れしたわ〜〜♪

    そして購入したのがこのチョコなんだけれど、BOXの中に4つのチョコ、
    別にBAGが2個付いているのでこの2個を義理用にあげることも可能だよね〜〜(笑)

  • 左右にある大きいバニラクリームという名のショコラ。<br /><br />口の中に入れると生クリームのように一気に溶けて無くなった。。。<br /><br />美味しい・・・・

    左右にある大きいバニラクリームという名のショコラ。

    口の中に入れると生クリームのように一気に溶けて無くなった。。。

    美味しい・・・・

  • そして、今年の主役「ダスカリデス」<br /><br />去年のイベントで初めて食べたベルギーの4大ショコラの<br />1つ「ダスカリデス」<br /><br />この時期しかトリュフは、店頭でもネットでも販売しないので食べられないのよね〜〜<br /><br />あまりにも美味しくて毎日食べたい私たち。<br />賞味期限は4月30日ということで、毎日1個ずつ2人で食べて約80日の間にいくつ必要???<br /><br />1個×2人×80日=160個!!<br /><br />1番大きいものが15個いりだから12箱買いましょう♪<br />と12箱買ったら、トリュフ&チョコの詰め合わせの小さい箱が15個もついてきた〜〜〜<br />何だかソウルの化粧品みたいだわ♪<br />でも、嬉しい。。。<br /><br />これで1日2個食べることができる日もあるわねっ!!(笑)<br /><br />今日から毎日「ダスカリデス」三昧です!!

    そして、今年の主役「ダスカリデス」

    去年のイベントで初めて食べたベルギーの4大ショコラの
    1つ「ダスカリデス」

    この時期しかトリュフは、店頭でもネットでも販売しないので食べられないのよね〜〜

    あまりにも美味しくて毎日食べたい私たち。
    賞味期限は4月30日ということで、毎日1個ずつ2人で食べて約80日の間にいくつ必要???

    1個×2人×80日=160個!!

    1番大きいものが15個いりだから12箱買いましょう♪
    と12箱買ったら、トリュフ&チョコの詰め合わせの小さい箱が15個もついてきた〜〜〜
    何だかソウルの化粧品みたいだわ♪
    でも、嬉しい。。。

    これで1日2個食べることができる日もあるわねっ!!(笑)

    今日から毎日「ダスカリデス」三昧です!!

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • しょこくまさん 2011/08/07 15:06:15
    お久しぶりです〜!!!
    とってもとってもお久しぶりです。
    今更ですが、旅行記、少しだけみにきました☆
    リッツ、素敵ーーー!!!!!
    むふぅ〜(^^)幸せ気分をたくさんいただきました♪
    私もいつかは大阪行ってみたいなぁ☆
    まだ東京のリッツも入ったことないし。。。
    ほんと行きたいところたくさんです。

    またたらよろさんの旅行記みにきますネ☆
    いろいろと書きたいことたくさんあるのだけど、
    またゆっくり書きにきます〜♪

    少し早いけど、
    ☆Happy Birthday☆
    この一年もたらよろさんが幸せいっぱいの年を
    すごせますように・・・☆

    しょこくまでした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/07 17:48:43
    RE: お久しぶりです〜!!!
    こんにちは〜しょこくま様♪
    こちらこそ、ご無沙汰してます〜

    そして、早々とお誕生日メッセージをいただきありがとうございます。
    その上、旦那様のお誕生日の旅行記にも
    投票いただきありがとうございます。
    毎日暑いですね〜〜
    お体、ご自愛くださいね♪

    私も東京のリッツは、なんだかんだ言いながら未だに行けず仕舞い。
    一度立ち寄ってみたいんだけれど、
    車で行くと、パーキング代が異常に高くて!!
    多分1泊6000円とかしてたような。
    まあ、六本木なんで仕方ないといえばそうなんだろうけれど、
    宿泊して6000円というのはなかなか出せない〜
    新幹線で行くときに。。。と思っていたら
    高速道路の割引が続いていたのでなかなか新幹線で行くことも無く。。。

    結果的に大阪のリッツで満足しています♪
    2014年には京都にもリッツができるんですよね〜
    密かに楽しみ♪♪

    またしょこくま様のところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • 三匹の子猫さん 2011/03/09 12:10:50
    かっ可愛い・・・・。
    袋や箱とか好きですよね〜。

    早速のお返事ありがとうございました〜。
    フラトンベイ興味ありますので情報楽しみにしてますね。
    フラトンしか行かなかったけど、あちらの客層はがらりと変わって高級感漂う方々が多かったです。アフタヌーンティーの時私達も、フラトンだからとおしゃれしていきましたから浮きませんでしたけど、大きな声でキャーキャー、カジュアルすぎるスタイルで来た日本人の方はちょっと浮いている感じでした。
    逆にマリーナBのお昼の1階は中国の方の団体がズラリと道一杯に広がって通りにくかったり、ラフ〜な人が多かったような感じを受けました。

    とはいえたらよろさんご夫婦のことですからそんな心配は御無用ですが、何が言いたかったかと言えば、フラトンエリア滞在者のほうが高級感漂ってました〜。というこです。

    それではそろそろまた引っ越し準備に入ります。頑張りま〜す。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/03/09 21:42:30
    RE: かっ可愛い・・・・。
    こんばんは〜三匹の子猫様、

    お引越し準備は進んでますか??
    すごく寒いので、お引越し準備もはかどらないかな??
    今日、三匹の子猫様の旅行記を拝見させていただいていて、
    ゴルフと旅行を兼ねた旅をされているんですね。
    しかも毎月のように、、、羨ましい♪
    またそちらはゆっくりと拝見させていただきます。

    フラトンとサンズの客層情報ありがとうございます。
    何となくそうだろうな〜〜とは思っていましたが、
    それを実感なさったんですね。
    素敵なホテルではラフな格好でもOKと言われていても
    ある程度きちんとした格好をしていったほうが
    素敵なおもてなしを受けられますよね。
    カジュアルすぎるスタイルだと、それ相応の対応しかしてもらえない。。。ってことにもなり兼ねないので一応気をつけてます。
    私もフラトンのコートヤードでアフタヌーンティの予定なので
    ちょっと気取った格好で淑女を気取ってみようかな(笑)
    あっ、でも立ち居振る舞いが淑女じゃないから駄目だわ(笑)

    いづれにしても、どちらのホテルもその良し悪しを楽しんで来たいと思います。
    ってまだまだ先ですが、旅行記作ったらまた遊びに来てくださいね。

      たらよろ
  • Rさん 2011/02/25 23:35:45
    美味しそう〜
    たらよろさん、こんばんは♪
    「サロン・デュ・ショコラ」行ったのね〜。
    私、今年は行けなかったよ…。
    ミーハーだけどここでショコラティエのサインをもらったり
    お話したりするのがものすごく楽しみだったのにー。
    年に一度の楽しみを失くし傷心のバレンタインでした(涙)

    「ダスカリデス」美味しそうだね。
    大人買いしたたらよろさん、あっぱれ!!!
    お味はどうでした?
    ベルギーのショコラってことはフランスよりクーベルチュールが厚いのかしら?
    あっ、トリュフだけ?ボンボンはないのかな?
    美味しいショコラ食べたいっす…。

    またお邪魔しますね〜。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/26 00:35:30
    RE: 美味しそう〜
    こんばんは〜〜Ritaさん。

    そっかぁ。Ritaさん、今年は行けなかったのね。
    私もここ数年ずっと行ってるけれど
    これに行かないと今年が始まらないような気がするの(笑)

    ほんと、たまたま行ったらすごく有名なショコラティエさんとかが
    居たりするとかなりテンション上がります〜〜
    この日は、エスコヤマの小山進さんが普通にお店の中にいらしてビックリしたわ。。。
    でも、全然人が集まってなくて
    気付かれていなかったっぽい感じでした。

    ダスカリデス、去年、トリュフを初めて食べてめちゃめちゃはまりました。
    口の中でトロケル感じが素晴らしい。
    おっしゃるように、トリュフだけなの〜〜
    おまけの小さい箱に板チョコが入っていたけれどね。

    私はフランスよりもベルギーのほうが好きだな。
    でも、それ以上にイタリアが好きな私です。。。
    というのもヘーゼルナッツ系やジャンドゥーヤが大好きだから♪

    私もまた遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • とんちゃん健康一番さん 2011/02/25 09:48:39
    遅ればせながら♪
    おはようです♪

    ご主人様のお誕生日!!
    遅ればせながら♪
    『おめでとうございます☆
     ご主人様にとって素敵なお誕生日でありますように♪
     これからも楽しい旅をお2人で〜☆』

     

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/25 19:28:32
    RE: 遅ればせながら♪
    こんばんは〜〜とんちゃん♪

    旦那様までにお誕生日メッセージありがとう。
    今年も自分達の楽しめる
    素敵な旅がいっぱいできたらいいなぁ〜〜〜と。

    とんちゃんも今年もいっぱい
    ドイツにいけたらいいねぇ〜

    私もまた遊びにいくね★

      たらよろ
  • さや犬さん 2011/02/23 21:36:44
    魅惑のカクテルタイムですねー♪
    ホテルのカクテルタイム、、私も行ったことがないのですが、リッツ大阪のカクテルタイムのおつまみ類の何と美味しそうなこと!ほんとに十分おかずになりますね。カクテルタイムにまじ食いする人の気持ちが少しだけ分かった気が、、
    大阪に泊まるなら、次回は是非リッツにしたいです♪

    購入したチョコレートの品々も美味しそうで、、。美味しいものに囲まれる生活、幸せですね!

    旦那様、○○歳のお誕生日おめでとうー。私より7歳年上かしら、、ウフフ。

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/23 22:55:46
    RE: 魅惑のカクテルタイムですねー♪
    こんばんは〜〜さや犬様。

    投票&書き込みありがとうございます。
    私も今回はじめてカクテルタイムに長居したのですが、
    これでもかっっていうほどにたくさんのメニューがあって、
    それもパンやらライスやら、充分にお腹も膨れちゃうようなメニューもあって。
    もちろん、デザート類も豊富にあって。。。
    飲んで食べて夕食いらずになっちゃうな、って
    実感してきました。

    ぜひ、さや犬さま、リッツのラウンジを是非体感してください〜〜
    きっと虜になっちゃうよ♪

    さや犬様、うちの旦那様と7つ違いということは、
    私よりも1つ年下なのね。。。(笑)

      たらよろ

    さや犬

    さや犬さん からの返信 2011/02/23 23:12:42
    RE: 魅惑のカクテルタイムですねー♪
    そうそう〜
    あたし15歳♪たらよろさまは16歳♪
    ^。^〜


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/23 23:47:48
    RE: 魅惑のカクテルタイムですねー♪
    同世代、、いろいろ楽しもうねっ!!

    この世代の女は1番強いのよ♪(笑)

    世間を知って怖さも知って、忍耐もついてがめつさも覚えて。。。

      たらよろ
  • puyomushiさん 2011/02/22 22:35:00
    ラウンジもチョコも凄いな〜
    たらよろさん、こんばんは。

    バレンタイン休暇だったのですね♪
    すご〜く、たらよろさんっぽです。

    そしてリッツのラウンジってカクテルタイムっていうより
    ディナータイムですよね。
    もう、あたしだったら、ず〜〜っと入り浸りそう^m^

    ところでだんな様は○○才なんですね!
    そばにいるオットに○○才なんだって〜って言ったら
    自分より若いと思ったよ〜だって。
    そんなの当たり前だ(-"-)

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/22 23:27:12
    RE: ラウンジもチョコも凄いな〜
    こんばんは〜〜puyo様♪

    はぁい、旦那様はぞろ目でございます。
    ちょうど厄もちょっと前に終わったぞろ目でございます。
    いつまでも若くないぞ〜〜
    と体にそろそろいろいろな信号が灯るころかしら(笑)

    puyo様の旦那様のコメントは。。。
    うちの旦那様のほうが少し若かったのかな??(笑)

    リッツのカクテルタイム、
    長居をしたのが初めてでまさかメニューがいろいろ変るのは知りませんでした。
    1時間ちょっと居たと思うのですが、
    その間に20品くらいのものを食べたと思います。
    お酒のみには最高の場所だと。。。

    ちなみに東京のリッツだと生ビールもあるようですよ〜〜〜♪

    今は、ダスカリデスのチョコレート三昧。楽しんでます!!!

      たらよろ
  • ケアリィさん 2011/02/22 18:44:09
    さすがリッツ!
    たらよろさま  こんばんわ〜

    やっぱりクラブはいいですね〜

    お部屋にコーヒーetcお持ち帰りできるんですね。
    リッツマークのカップがあまりにも高級で素敵です。

    ライトアップされたジャグジーも最高!
    お二人きりで幸せな時間を過ごされたのでしょうね。

    まだ作成中にお邪魔して”ダスカリデス”のパッケージがたくさん見えたので買占め???と思っていました(笑)

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/22 19:27:59
    RE: さすがリッツ!
    こんばんは〜ケアリィ様。

    大好きなリッツカールトン大阪でまったりできる時間は本当に幸せ。
    こんな時間があるから
    またお仕事頑張って泊まりに行こうと思えるのよね〜〜
    何物にも変えられない癒しです。

    そうなんですよ〜〜
    このリッツマークの入ったテイクアウト用カップ、素敵でしょう。
    思わずサラのままお持ち帰りしたくなるほど
    厚みもあって、しっかりしていて良かったです。
    今度は持って帰るぞ〜〜なんて。

    ダスカリデスは、確かにその場に置いてあるのでは足りなくて
    倉庫から持ってきていただきました。
    一気に大きいのをコレだけ買う人は珍しいのかな。。。。
    でも、本当に美味しくてしかも、この時期しか食べられないので♪
    今は毎日このトリュフの食べられる幸せを噛み締めてます(笑)

    バリ島の航空券、発売されましたね〜〜
    もちろん、行かれるの??お盆♪(笑)

      たらよろ
  • kaoleeさん 2011/02/22 02:26:22
    リッツのクラブ〜
    こんばんは〜、たらよろさん

    我慢して我慢して今回はようやく全部のコメント読んでから書き込むことができました〜(笑)

    たらよろさんの旅行記はいつも美味しい写真が多くてなかなか耐えることができないんですぅ(爆)

    それにしてもリッツ!さすがリッツ!
    どこに行っても心配りがすごいですね、さすがとしか言えない

    そしてあのカクテルタイムもステキすぎます
    次から次から違うものが出てくるなんて〜
    しかも手間をかけた美味しそうなものばかり
    私だと最後まで席たてなくなりそうで怖いー

    写真で見る限りやっぱりインターコンチ香港のカクテルタイムよりずっと豪華な内容に見えるのですが・・・
    たらよろさん的にはいかがでしょう?

    だけど写真を見るとお客様が結構多いように見えますが、人気で混んでるのかな?

    そしてそしてチョコレート!
    扇もチョコレートなんですよね!?
    ぼかした感じがまたすばらしい作品ですね〜

    ところで関西ではチョコ1箱買うとすぐにオマケの1箱が付いてくるのですか?
    関東では、少なくとも私はそんな幸せには恵まれたことがありません
    今年もちょうどバレンタインのころ帰国してたので数箇所で買いましたが、
    そして私の前の方は○万円分と大量にお買い上げの様子でしたが、オマケのひとつもなかったし・・・
    チョコを買うなら京都伊勢丹かしら・・・?

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/22 15:41:32
    RE: リッツのクラブ〜
    こんにちは〜〜kaolee様。

    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。
    リッツカールトン、やっぱり何度泊まってもいいわ〜〜〜
    飽きないし、心配りも最高☆
    関西では絶対にナンバーワンだと思ってます。
    もう建ってから随分と経ちますが、それでも設備の古さは感じないし、
    逆に調度品とか重厚感があって、落ち着きますよ〜〜
    煌びやかとはまた違った豪華さを感じるアンティークな空間です。

    カクテルタイム、本当に次から次へと新しいものが出てくるのがポイント高いです。
    飲み物もソフトからアルコールまでいろいろな種類がありますし、
    カクテルもいろいろ作ってくれるみたい。
    でも、シャンパンはMOETではなかったなぁ。。。。
    お料理の種類においてはリッツのほうがいいかなぁ。
    でも、フルーツが好きな私としてはカクテルフルーツしかなかったのでそこが残念。
    いろいろなフルーツをカットして置いて欲しいです。
    お部屋もちょっと狭いかも。
    結構な賑わいでしたよ。
    そう思うと、インターコンチ香港のラウンジのほうが空間は数段いいですよね〜
    あのハーバーを見れる位置にあるからポイント高いし、
    テーブルやらソファーやら空間が広いから開放感あるしねっ。。。

    チョコレートですが、京都や関西というよりも、
    この「ダスカリデス」というブランドがおまけをつけているようですね。
    帰ってからネットで調べてもネット販売も1箱に小さいのが1個おまけがつくようです。
    普段、まったく日本国内で販売していないブランドなので
    ここぞとばかりに宣伝しているのかな??
    でも、本当に美味しいの!
    もしkaolee様、召し上がったことがないなら、一度ネットでご購入ください〜
    あっ、でも、日本もホワイトデーが終わると来年のバレンタインデーまでネット販売も無くなるので中国はどうなのかな?
    ちなみに、韓国にはショップがあるようなのですが、、、

    またkaolee様のところに遊びに行きますね。

    ところで、ちょっと教えてください〜
    ジェニーベーカリーのチムサーチョイ店ってどこらへんかしら?
    ペニンシュラの近所でしたよね〜あの並びにあるの??

      たらよろ

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2011/02/22 16:44:04
    RE: RE: リッツのクラブ〜
    なるほど〜日本はフルーツが高いから少なめなのかな
    中国は税金が安いらしくホントにこんなボロっちい小さな果物屋さんでって言うような田舎のフルーツ店でもマンゴーやパパイヤ売ってるんですよね
    それも日本で普通のいちご買うくらいの感覚のお値段で

    だからこちらの駐在員の興様たちはフルーツ三昧みたいですよ〜
    私はどっちかって言うとフルーツそのままより、ジュースとかプリンとか何か加工したもの?が好きなので自分で作るジュース以外はあんまり恩恵受けてないけど・・・(笑)

    チョコレート来年のバレンタインまでお預けかなぁ
    ホワイトデーまでに帰国は無理だし・・・
    よし!来年こそ〜

    ジェニーベーカリーですね
    私もガイドブックの情報だけでは結局見つからず地元の人に聞いてやっと行きあてました

    重慶マンションはご存知だと思うのですが、その隣のビルに日本人女性にも昨今人気上昇中らしいSaSaとかいうピンクの看板の化粧品やさんの入ったビルがあって、そのビル入ってすぐのエスカレーターで(確か)3階に上がって一番奥まで行くと突き当たりのすぐ左です

    私は1回目10半ころ行ったのですがすでに10人くらい並んで開店を待ってました
    それで諦めてごはんの後行ったら行列がもっと長くなってて・・・
    でも考えてみたらお食事じゃないので開店さえすればすぐに順番回ってきただろうから最初に並ぶべきだったかもと思いましたが、飲茶のお店も並ぶのではないかと心配でしたし・・・
    小さなお店で悩むほど購入できる品数がないので並んでも意外と早く買えるのではないかなと思いました(笑)
    皆さん売り切れを心配して並ぶようです

    今見てみたら私の旅行記の重慶マンションの入り口写真の右側にSaSaが看板だけですがちょっと写ってました
    よろしければ見てみてくださいね、本当に重慶マンションのすぐ隣です

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/22 19:19:28
    RE: リッツのクラブ〜
    早速ありがとうございます〜

    今、旅行記再訪させていただき、ピンク色の看板発見しました♪
    「重慶マンション」の右となりですね。
    了解です〜〜といいたいところですが、
    実は私、、、、両替って街中で何度もするのとか面倒くさがりで
    基本、カードで支払うからそんなにたくさん両替しないから
    あまりレートも気にしないんですよ〜
    だから、いつも旅先の空港で両替してそのまま。。。滞在って感じなので
    有名な「重慶マンション」の場所知りません(苦笑)
    でも、「重慶マンション」はガイドブックにも載っているだろうから
    わかると思います。
    そして、そこまで行ったら右のビルね。
    エスカレーターで上に上がって最奥!!了解です。

    帰国日にチェックアウト前に朝のお散歩がてら買いに行こうかな〜って思ってました。
    10時半に既に並んでいらっしゃるのか〜
    それは手ごわいな。
    私の場合、中国の連休に当たっているしどうなんだろう??
    でも、香港は普通の平日だし、日本人も普通の平日だし。
    中国ではどの程度の知名度なのかしら?ジェニーベーカリーって。
    でも、11時オープンを狙って早めに行って
    ちょっと待って買って帰ろうと思います。

    結局kaoleeさんの旅行記をみていたらスタンレーっていうか
    レパルスベイに行こうということになって、
    再び計画練り直してました。
    お昼過ぎにはホテルに戻りたいので「ヴェランダ」でアフタヌーンティは無理ですが、でも、どこかでお茶だけでもしたいかな〜〜
    あの有名な「レパルスベイ」の風水建物以外にもお茶できるようなお店ってあるのかな??
    まあ、行ってみて何も無ければそれはそれでいいし、
    どこかあったら入ってみようと思います♪

    ありがとうございました!!
    また、遊びに行きますね〜

      たらよろ

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2011/02/23 03:00:38
    重慶マンション
    たらよろさん、こんばんはぁぁ〜
    実は1時間ほど前にお返事書いてポチ押したらまた消えましてぇぇ・・・
    今どうにか立ち直って再挑戦なのでちょっとテンションさがってます・・・


    重慶マンションはネイザンロード(ペニンシュラとシェラトンの間の道)をシェラトン沿いにハーバーとは逆の方向に2〜300mほど歩いたところにあります
    インターコンチからたぶん7〜8分じゃないかなと思います

    以前は重慶マンションから奥は女の子だけではちょっと危ないから夜は行かないようにと上司に言われた場所だったので私も今回初めて行きました
    出張のときは銀行で両替してたので

    でも今はあのあたりも夜中まで若い女の子がスイーツ店にいっぱいいる場所になって明るいし危険なんて何も感じません!

    ジェニーの中国での知名度は定かではありませんが、今ジェニーのHP見てみたんですけど、クッキーについて書かれたページは英語と中国語表記になっていましたが繁体字と言うもっぱら広東語を表記するときに使われるもので書かれていたし、文体も中国語の共通語と言われるマンダリンではなかったので、たぶん香港人客を主に考えてのHPではないかと・・・
    だとすれば国慶節でも中国人旅行者はそんなに行かないかなー
    (そう願いたい・・・)

    そうそうジェニーにはもうひとつパイナップルロールという人気商品があるそうで、でも私の行った時期はクリスマスだったのでクッキーだけでも間に合わない(売り切れ)ほどだから他のものは春まで待っててねと言われました

    もしたらよろさんの行かれたときにあったらぜひお味見してみていただきたいなぁ〜
    クッキーより更にサクサク、口に入れたらホロホロと崩れるくらいだとか・・・

    たらよろさんの評価を秘かに楽しみに待つkaoleeより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/23 12:59:03
    RE: リッツのクラブ〜
    こんにちは〜〜kaolee様。

    掲示板に書いていて消えてしまうのって
    本当にかなりズズ〜〜ンと来ますよね。
    再びのコメントありがとうございます。

    チョンキンマンション、きのうガイドブックを見ていて確認しました。
    ペニンシュラの横の道ってことは
    きっと去年歩いているなぁ、、なんて思いながら再認識しました。
    そうそう、パイナップルロールを食べたいなぁ、、、って思ってたんです。
    持ち運びが難しそうだから
    日本に持って帰るのはどうかな??なんて思いながら
    とりあえずパイナップルロールをめざして行ってきますね〜
    中国の情報もありがとうございます。
    まだそんなに浸透していないことを願いつつ
    楽しんできます♪
    って10月ですよ〜〜(笑)

      たらよろ
  • ぽちこさん 2011/02/21 22:51:49
    ふんふん♪
    こんばんは♪たらよろさま(^o^)

    実は。。。夕方にコメントしようとしてたら2回も途中で消えた!
    で、死んだ。。。(+o+)

    立ち直りました(笑)
    ご飯食べたら復活したわ〜♪

    ホントよく消える。コピーする前に消える。
    行いが悪いのか。。。

    たらよろさんご夫妻のようにロマンティックにはなりそうにもないわてら夫婦だけど(笑)
    ココには魅力が(~_~)
    素敵ね〜だんなさんも素敵♪
    あ、遅れてるけどだんなさま、お誕生日おめでとう♪
    わても誕生日ココがいいな〜
    セントレジスも目つけてるけどリッツもいい!

    でもこんなに雰囲気のいいとこでお食事のとき
    たらよろさん達はどんな会話してるの?

    うちはお笑い系だから合わないな^m^

    ちょっと会話を盗み聞きしたいぽちこ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2011/02/21 22:53:59
    あっ!
    ちなみに
    大阪や神戸のホテルのたらよろさん的順位♪
    教えて貰いたいな〜

      おねだりぽちこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/22 15:30:30
    RE: ふんふん♪
    こんにちは〜ぽちこさん。
    いつもコメント&投票ありがとうございます♪

    確かに、私もノートからコメント書くときは消えるということも覚悟してかいてます。
    デスクトップの場合はなったことないので
    あれって何なんだろう??
    せっかく一生懸命書いたときに消えちゃうともう書く気失せるよね〜
    でも、また再訪くださってありがとう。

    私らも、なんもロマンチックな話はしてません。。。(笑)
    一緒に住んでてロマンチックも何もないよね〜
    そういえば、何しゃべっているだろう?
    今度の旅行のことが多いかな。
    どこ行こうとか、あそこ行きたいとか、何食べたいとか・・・
    そうそう、お誕生日メッセージもありがとうございます。
    もうおじさんだから、嬉しくも無いかもしれないけれど、、、、(笑)

    大阪&神戸のホテルねぇ〜〜
    大阪のホテルはリッツがお気に入りだから、ほかに泊まったのは先日のセントレジスしかありません。
    リッツはクラブアクセス付きをお願いするとして
    私個人の感想は雲泥の差でリッツカールトン大阪がいい〜〜〜♪
    セントレジスの朝食のフルーツは魅力だけれどリッツを上回るのはそれだけかな。
    セントレジスにはプールもないし、全体的に煌びやかさで勝負て感じかしら。

    神戸はメリケンパークオリエンタルと北野ホテルは泊まったことがありません。
    それ以外でなら、私はやっぱりラスイート神戸が一番。
    次がクラウンプラザ神戸、ホテルオークラ、ポートピアホテル、そしてシェラトンタワーズって順番かな〜

    でも、一番はリッツ、その間にラスイートから神戸郡が入って、最後がセントレジスです〜
    まあ個人的な感想ということで(笑)

      たらよろ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2011/02/22 17:40:02
    そうか!
    こんばんは、たらよろさま(^o^)

    そうか〜残念セントレジスは。。。ちょっとガリガリ君がお仕事つながりあったので(笑)

    だよね〜リッツはプールあるもんねぇ(~_~)
    わては泳ぐよ♪
    あっ違う! 浮かぶよ(笑)

    神戸のほうがやはりいいカンジのホテル多いのね♪
    こないだオークラに親友ご夫妻が宿泊して
    「よかったよ〜」って言ってた(~_~)
    ガリガリ君も「オークラいいよ」って言ってた。
    自分だけ使ったのね(-"-)

    ホテル選びも楽しいよね〜
    わてはお部屋もだけどお食事も♪

    せっかくだもんね(^o^)
    ありがとう、たらよろさん♪
    研究してみるね!

      ぽちこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/22 19:10:38
    RE: ふんふん♪
    こんばんは〜ぽちこさん。

    うわぁ〜〜ガリガリ君はホテル関係者さん??
    あっ、これはアクマで私の個人的感想ね。
    セントレジスはお泊りしたとき、旅行記にも書いているけれど
    走り屋が出現して眠れなかったことと
    ターンダウン後の処理がかなり醜かったことがマイナス大きいです。。。
    走り屋くんは、ホテルのせいじゃないけれど
    やっぱり気になっちゃうしね〜
    後、朝食に30分くらい待ったのもちょっと×かな。
    そのホテルの宿泊料金との関係で考えちゃうでしょ。
    どうしても。。。。
    そう思うとセントレジスは今はお値打ちプランも出てるけれど
    私が泊まったときはラスイート以上だったし
    リッツに宿泊できるに近い料金だったから
    やっぱりそれ相応のものは期待しちゃうわけ。
    今の料金で泊まったら、それもアリかなって思うでしょうね〜

    そういう意味で神戸のほかのホテルさんは
    比較的リーズナブルで夜景も綺麗だし
    そこそこの滞在が楽しめるので良かったってこと〜〜
    セントレジスさん、そしてガリガリ君ごめんね〜〜

    またぽちこさんの宿泊された感想も聞かせてね。

       たらよろ
  • みにくまさん 2011/02/21 10:50:06
    こんにちは〜
    みにくまです。

    すごーいですねー。
    リッツのカクテルタイム。

    次々と違う料理が出てくるなんて・・・じゅるり。。
    写真を拝見していて、完全にリーガ大阪よりも上だと思いました。


    では〜(^O^)/


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/21 20:06:19
    RE: こんにちは〜
    こんばんは〜みにくまさん、

    ご訪問&投票、書き込みありがとうございます。

    カクテルタイムはいつもちょこっと行って
    私がビールを2本ほど飲んで退散していたので
    いろいろなレパートリーで次から次へ食事が出てくるのは知りませんでした。
    これって、お気に入りは早く取らないと
    もう出てこないから困るけれど
    かなりの品数食べられるのですごく良かったですよ〜
    それもハムやローストビーフ、鴨ロース、チキン、
    お魚も白身魚やまぐろ、鯛、えびやホタテといろいろあったし、
    更に馬刺しもありました。
    洋食も和食もあったし、パンもライスもあって、
    お腹も充分にふくらみます。
    そしてデザートもケーキやムース、タルト、ゼリー、ティラミスといろいろあって、フルーツやお野菜も豊富に。。。。
    これはこのカクテルタイムだけでめちゃめちゃ素敵〜〜♪と思いました。
    今度からこの時間にしっかり食べたいと思います。

    リーガロイヤル、いつか行かないといけないなぁ〜〜と
    思っていたのですが、
    そこまではっきり行っていただくと行かなくていいとすっきりしました。
    ありがとうございます〜〜♪

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2011/02/20 22:56:36
    チョコ♪
    たらよろさん、こんばんは♪

    ロマンチックなジャグジー!
    しかも2人占めできるなんて〜素敵です。

    ラウンジのカクテルタイムいいですね。
    お料理がたくさんあって、食べ過ぎてしまいそう〜
    テーブルのセッティングも素敵だわ♪
    私もホテルのラウンジで優雅にビールを飲みたいわ〜

    そしてそして
    大量のチョコレート♪
    どれもおいしそう〜

    この大量のチョコはどこへ行ったのでしょうか。
    気になります。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/20 23:13:12
    RE: チョコ♪
    こんばんは〜ふーさん様♪

    早速のご訪問&書き込みありがとうございます。
    私も大阪でのんびりまったりしてきましたよ。

    ほんとラウンジの飲み放題は最高に嬉しい♪
    もちろん、美味しいアテもいっぱいあるし、
    パンやチーズやオリーブや。。。
    ビールだけじゃなくてワインやシャンパンにも最適な食べ物もいっぱい♪
    どれだけ食べても飲んでもお部屋代に込みとなると
    食べちゃうんです、、、、
    飲んじゃうんです、、、
    普段あまり飲まないカクテルなんかも調子に乗って飲んじゃうんですよ〜(笑)

    チョコレート、大量でしょう♪
    1番お気に入りの「ダスカリデス」のトリュフ。
    このバレンタイン時期しかネットでもデパートでも購入できないので
    買いだめしちゃうんです。
    でも、賞味期限が4月いっぱいなので毎日2人で1個ずつ食べるとして、、、
    全部で12箱買おう!といって自分たち用に買いました。
    そうしたら、大きな箱に1箱ずつ小さい箱がおまけについてきて。。。
    結果、小さい箱だけで大きな箱2箱分くらいになっちゃった(笑)
    今、毎日このトリュフの幸せに浸ってます〜〜〜

      たらよろ
  • すずかさん 2011/02/20 18:34:34
    うらやまし〜〜
    たらよろさん、こんばんは。

    だんな様のお誕生日をリッツカールトンで過ごすってすご〜〜い☆
    きっときっと素敵なお誕生日だったでしょうね。
    ダンナ様がうらやましい!
    しかも今回はJr.スイートだなんて☆
    めっちゃめちゃいい思い出になりますね〜〜。

    まだ日本のリッツ未体験の私は、まじでいきた〜〜いを連発してしまいました。
    ほんと素敵ですね。大阪のリッツ。
    貸切状態のジャグジーもめっちゃ気分よさそう〜〜。
    リラックスできますよね、きっと(^^)

    関西に行ったらいつも友達と遊んでるんで、ホテルライフを満喫した事がない私なんです。
    でも、今度は関西にホテルライフを楽しみに行きたいと思います。

    たらよろさんのホテルの過ごし方素敵です〜〜♪

    では、またお邪魔させていただきま〜す。

    すずか

    P.S ダンナ様はぞろ目って事は33?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/20 20:44:54
    RE: うらやまし〜〜
    すずかさん〜〜こんばんは♪
    いつもご訪問&書き込み、そして投票ありがとうございます。

    旦那様の希望でっていうか、
    いつの間にか予約をしようとしていた彼。。。
    ならば、せっかくだからとジュニアスイートを奮発しました。
    去年の秋から禁煙し、
    その分を毎月1万円だとしたら、ジュニアスイートに泊まるくらいのプラス分があるでしょう!!ってことで。。。
    そういう風に考えたら
    タバコ代って馬鹿にならないなあ、、、って言ってました、カレ(笑)


    私は世界のリッツ、特にニューヨークに泊まってみたいけれど
    ニューヨークは高嶺の花だわ♪
    でも、いつか。。。って夢見るのは自由だもんね。

    すずかさん、、、
    すみません。シンガポールのことでまた教えてもらいに伺いますので
    そのときはよろしくお願いいたします♪

    あっ、そうそうぞろ目お世辞でもありがたくちょうだいいたしておきます。
    もうちょっとお兄さんのぞろ目でした。
    可愛い可愛い羊さんです(笑)

      たらよろ
  • churros さん 2011/02/20 11:25:58
    !豪華!
    たらよろさん、こんにちは。

    豪華な食事、素晴らしいオテルライフ、御馳走様でした。

    こんな過ごし方もあるんですね。

                               churros

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/20 12:33:44
    RE: !豪華!
    こんにちは〜〜ひらたさん

    ご無沙汰してます〜〜♪
    相変わらずスペイン三昧、楽しんでいらっしゃいますか??
    いいなぁ。。スペイン。
    いつの日かいけるよう夢見てます。
    そんな私たちは近場の大阪でのんびり誕生日を過ごしました。
    何もしない贅沢を満喫できて
    素敵なお誕生日になったと思います。

    これからもよろしくおねがいいたします。

    また遊びに行きますね。

      たらよろ
  • ちょびれさん 2011/02/20 08:50:00
    美味しいものを頂いたらlet's swim♪
    たらよろさん

    おはようございます。コメント途中で失礼しまーす。

    プールへはそのままバスローブで降りれるんですね〜便利♪

    いやあ・・・○○才の所に22歳と入れよう!と思ってお邪魔したらば、マチャ
    さんがすでにそう書いてるし(@_@;)

    11歳じゃちょっと若すぎるわね〜(笑)

    泳いでのんびーりプールサイドで脱力して・・・そしてラウンジへ行く!

    正しいホテルライフの過ごし方かなっ

    最後のチョコレートの箱の山は・・・
    ヴァンキッシュくんのでしょ、絶対に♪
    持てる男子は余裕の姿!

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/20 12:31:31
    RE: 美味しいものを頂いたらlet's swim♪
    こんにちは〜〜ちょびれさん。

    はい、正しいホテルライフを満喫してきました。
    ジャグジーは温水だったので
    外のスペースでもまるで露天風呂のような感じで気持ちよく長風呂(笑)してました。
    そのまま水着でプールに行けるのは嬉しいですよね。
    リゾートではあるけれど、
    都市型だといろいろなので、
    やっぱりお部屋からGOは楽でいいです。

    33歳でも充分嬉しいですよ〜〜
    ちょびれさんには、33歳のほうを差し上げましょう(笑)
    22歳でも33歳でもどちらでも彼にとっては嬉しいでしょう♪
    でも、ほんと実際はもうおじさんになったわ。
    気分と服装だけはいつまでも若いつもりらしいけれど・・・

    ヴァンキッシュにいっぱいチョコを買ってあげたけれど
    どれもお気に召さないらしくいらない!!って。
    で、結局全部私たちの口の中へ♪
    幸せ〜〜〜

      たらよろ
  • マチャさん 2011/02/20 00:10:16
    ご主人の22歳のお誕生日おめでとうございます。
    たらよろさん、こんばんは。

    素敵なお誕生日をお過ごしですね。
    お誕生日に揃って休暇を取りホテルライフを楽しむ。
    たらよろさんらしいです。

    プールではかっこよくクロールとかなさるのでしょうか?
    2日前残業でお目当てのヨガに間に合わず、ジムのプールプログラムに参加したのですが、
    顔に水が掛かっただけで溺れそうになるんです。
    ホテルプールデビューは難しいかもです。

    最後の大量のチョコ
    ご主人が女性にもらってきたものなのか?
    はたまた、たらよろさんが男性にバラ撒いたものなのか?
    えっ!?まさか猫ちゃんの???

    マチャ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/20 12:27:32
    RE: ご主人の22歳のお誕生日おめでとうございます。
    こんにちは〜〜マチャ様。

    さきほど、ゆ〜ちゃんの晴れのお姿拝見して
    心地いい休日を過ごしております。
    やっぱり幸せな姿を見ることは嬉しいし、気持ちいいですね〜〜
    これから苦難を乗り越え
    素敵なご家庭を築き上げられますように。。。
    マチャさんも、おばあちゃんになる日が来るのかな(笑)
    3世代でダイビングもいいですね〜

    うちは、プールで格好良くクロールなんていう体型じゃないです。
    ぶくぶくジャグジーで温泉と間違えているんじゃない??みたいな(笑
    でも、一応1キロは頑張って泳いでみました。
    20メートルずつターンなので結構大変でした。
    マチャさん、潜るのにお水がかかると駄目って人間面白いですよね。

    そして、お世辞にも22歳、、、、
    そっか〜〜私たちは9歳から一緒に暮らしているんだ〜〜なんてね。
    33歳でも嬉しいくらいですよ。
    この大量のチョコは全部自分たちのためです。
    去年買って超お気に入りになった「ダスカリデス」のトリュフ。
    この時期しか販売しないので
    賞味期限まで毎日食べれるように箱でいっぱいお買い上げ♪
    大人買いですね〜〜(笑)

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP