横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きっかけは飲茶。<br />香港で飲茶を食べる機会のなかった私たち。。。<br />次回、香港に行くことがあったらリベンジするのは絶対だけれど、でもでも早く飲茶を食べたい〜〜〜!!<br /><br />ならば、久しぶりに横浜に行こう!!<br />そして、他にも美味しいものいっぱい食べよう。<br />みなとみらいの綺麗な夜景も楽しもう。<br />ついでに東京にも行っちゃおうか。。。<br />更に、帰りには名古屋で途中下車して名古屋グルメもっ!!<br /><br />なんて、次から次へと欲張りなグルメ計画が。。。<br />とにかく2日間、朝から晩までず〜〜っと食べてました(笑)<br /><br />今回の横浜の旅。<br />お泊りのホテルは「ホテルニューグランド」<br />みなとみらい近辺にあるホテルで唯一未泊だったホテルに、<br />1泊2名9000円というお安さだったので気軽にお泊りしてきました〜〜♪<br />泊まったお部屋はタワー棟だったので、みなとみらいや氷川丸の綺麗な夜景がバッチリ!!<br />9000円というお値段からすると満足できる滞在となりました。<br /><br />それにしても猛暑、猛暑、酷暑!!!<br />気温36度の横浜で思いっきり夏を感じてきました。<br /><br /><br />ホテルニューグランド  http://www.hotel-newgrand.co.jp/

ホテルニューグランド・タワー館エグゼブティブツイン☆欲張りな私たちのグルメな2日間

51いいね!

2010/07/23 - 2010/07/24

1284位(同エリア9493件中)

30

43

たらよろ

たらよろさん

きっかけは飲茶。
香港で飲茶を食べる機会のなかった私たち。。。
次回、香港に行くことがあったらリベンジするのは絶対だけれど、でもでも早く飲茶を食べたい〜〜〜!!

ならば、久しぶりに横浜に行こう!!
そして、他にも美味しいものいっぱい食べよう。
みなとみらいの綺麗な夜景も楽しもう。
ついでに東京にも行っちゃおうか。。。
更に、帰りには名古屋で途中下車して名古屋グルメもっ!!

なんて、次から次へと欲張りなグルメ計画が。。。
とにかく2日間、朝から晩までず〜〜っと食べてました(笑)

今回の横浜の旅。
お泊りのホテルは「ホテルニューグランド」
みなとみらい近辺にあるホテルで唯一未泊だったホテルに、
1泊2名9000円というお安さだったので気軽にお泊りしてきました〜〜♪
泊まったお部屋はタワー棟だったので、みなとみらいや氷川丸の綺麗な夜景がバッチリ!!
9000円というお値段からすると満足できる滞在となりました。

それにしても猛暑、猛暑、酷暑!!!
気温36度の横浜で思いっきり夏を感じてきました。


ホテルニューグランド  http://www.hotel-newgrand.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 日本のクラシックホテルとして名高い「ホテルニューグランド」<br /><br />1927年に開業した本館と、1991年に増設されたタワー棟があります。

    日本のクラシックホテルとして名高い「ホテルニューグランド」

    1927年に開業した本館と、1991年に増設されたタワー棟があります。

  • タワー棟は18階建て。<br /><br />ベランダが付いているように見えますが、これベランダじゃありませんでした。<br /><br />掃除がしやすくなっているのかな?

    タワー棟は18階建て。

    ベランダが付いているように見えますが、これベランダじゃありませんでした。

    掃除がしやすくなっているのかな?

  • 日本の国旗が棚引いてなければ、まるでヨーロッパの街並みのよう。<br /><br />緑の並木と赤いテラスルーフが素敵★

    日本の国旗が棚引いてなければ、まるでヨーロッパの街並みのよう。

    緑の並木と赤いテラスルーフが素敵★

  • タワー棟のロビーも、なかなか落ち着いた空間。<br /><br />広くはないけれど狭くもない。<br />全体がゆったりと見渡せるちょうどいい広さでしょうか・・・<br /><br />正面のゴージャスなシャンデリアが美しい♪

    タワー棟のロビーも、なかなか落ち着いた空間。

    広くはないけれど狭くもない。
    全体がゆったりと見渡せるちょうどいい広さでしょうか・・・

    正面のゴージャスなシャンデリアが美しい♪

  • お花はとっても大きくて豪華♪<br /><br />夏の花、ヒマワリが元気に咲き誇ってます。<br /><br />1泊9000円で泊まれるホテルのロビーにこれだけ立派なウェルカムフラワーがあるなんて、<br />さすが、老舗ホテル!!素晴らしい★<br /><br />めちゃめちゃ得した気分になりました。

    お花はとっても大きくて豪華♪

    夏の花、ヒマワリが元気に咲き誇ってます。

    1泊9000円で泊まれるホテルのロビーにこれだけ立派なウェルカムフラワーがあるなんて、
    さすが、老舗ホテル!!素晴らしい★

    めちゃめちゃ得した気分になりました。

  • 右手にフロントスタッフ、、、

    右手にフロントスタッフ、、、

  • 左手にはコンシェルジュ。<br /><br />床や壁の大理石、全体の木目調の雰囲気がクラシックな印象を与えてくれます。<br /><br />タワー棟のロビーもなかなか素敵な雰囲気でした。

    左手にはコンシェルジュ。

    床や壁の大理石、全体の木目調の雰囲気がクラシックな印象を与えてくれます。

    タワー棟のロビーもなかなか素敵な雰囲気でした。

  • では、お部屋へ・・・

    では、お部屋へ・・・

  • 今日のお部屋はツインを予約。<br /><br />1泊9000円という破格値での宿泊。<br /><br />最近は、ちょっと前からは考えられないような安値があるのでチェックが必要ですよね〜★<br /><br />お部屋は14階のみなとみらい側ということで、綺麗な夜景が臨めそう♪

    今日のお部屋はツインを予約。

    1泊9000円という破格値での宿泊。

    最近は、ちょっと前からは考えられないような安値があるのでチェックが必要ですよね〜★

    お部屋は14階のみなとみらい側ということで、綺麗な夜景が臨めそう♪

  • お部屋に入った印象は、まあ好印象。<br />9000円ですからねぇ〜〜〜<br />窓も大きくて開放感あるし、必要なものは揃っているし、歩くスペースもそれなりに・・・<br />まあ、問題ないのでは?

    お部屋に入った印象は、まあ好印象。
    9000円ですからねぇ〜〜〜
    窓も大きくて開放感あるし、必要なものは揃っているし、歩くスペースもそれなりに・・・
    まあ、問題ないのでは?

  • ベッドはセミダブルかなぁ??<br /><br />やや大きめのベッドが2つです。<br /><br />全体的にベージュピンク系の明るい色目で暖かい雰囲気でした。

    ベッドはセミダブルかなぁ??

    やや大きめのベッドが2つです。

    全体的にベージュピンク系の明るい色目で暖かい雰囲気でした。

  • 小さなテーブルだけれど、ソファーも2つあっていいんじゃない??

    小さなテーブルだけれど、ソファーも2つあっていいんじゃない??

  • クローゼット。<br /><br />扉は全面鏡でした。

    クローゼット。

    扉は全面鏡でした。

  • 必要最低限の湯飲みやグラスはOK!!<br /><br />ポットも水が張ってありました〜後はお湯を沸かすだけ。<br /><br />飲み物もシンプルに可も無く不可も無くありました。

    必要最低限の湯飲みやグラスはOK!!

    ポットも水が張ってありました〜後はお湯を沸かすだけ。

    飲み物もシンプルに可も無く不可も無くありました。

  • バスタブとトイレが一緒だけれど、バスタブが広くてまだ良かったかな〜<br /><br />2人で9000円だから、多くは望みません。

    バスタブとトイレが一緒だけれど、バスタブが広くてまだ良かったかな〜

    2人で9000円だから、多くは望みません。

  • 片付けてしまいましたが、ドライヤーはありました。<br /><br />ゴチャゴチャしていなくて使い勝手のいいシンク。

    片付けてしまいましたが、ドライヤーはありました。

    ゴチャゴチャしていなくて使い勝手のいいシンク。

  • アメニティも普通に過不足無く・・・

    アメニティも普通に過不足無く・・・

  • お部屋から見えるみなとみらいの夜景★<br /><br />ちょっと遠いけれど、窓の真正面に美しい夜景が見えてます。

    お部屋から見えるみなとみらいの夜景★

    ちょっと遠いけれど、窓の真正面に美しい夜景が見えてます。

  • でもね。。。。お部屋をチェンジしてもらうことになりました。<br /><br />というのも、案内してくれたお姉さんにインターネットの接続のことについて聞いたら、このお部屋ではインターネットはできないとのこと、、<br />メールの確認をしたかったんだけれど、どうしようかな・・・<br /><br />ちなみに、ホテルニューグランドでは、約半数のお部屋がインターネットができないそう。<br />だから、もし必要なら予約の時にオーダーしておくほうがいいのかな。<br /><br />とりあえず、空室を調べてもらいお部屋を変わることにしました。<br />

    でもね。。。。お部屋をチェンジしてもらうことになりました。

    というのも、案内してくれたお姉さんにインターネットの接続のことについて聞いたら、このお部屋ではインターネットはできないとのこと、、
    メールの確認をしたかったんだけれど、どうしようかな・・・

    ちなみに、ホテルニューグランドでは、約半数のお部屋がインターネットができないそう。
    だから、もし必要なら予約の時にオーダーしておくほうがいいのかな。

    とりあえず、空室を調べてもらいお部屋を変わることにしました。

  • 新しいお部屋はもう1階上のフロアー、エグゼブティブフロアーのツインのお部屋。<br /><br />ラウンジ利用はできませんでしたが、お部屋自体は、アップグレードということになるのかな。

    新しいお部屋はもう1階上のフロアー、エグゼブティブフロアーのツインのお部屋。

    ラウンジ利用はできませんでしたが、お部屋自体は、アップグレードということになるのかな。

  • エグゼブティブフロアーは、ブルーを貴重としたシックな雰囲気。<br /><br />同じツインでもさっきのお部屋と微妙に違うのね〜<br />窓の大きさが違うから夜景の見え方も違うし、窓際のソファーも1個になってその代わりオットマンが付いていて。。。<br />どっちがいいんだろう??(笑)

    エグゼブティブフロアーは、ブルーを貴重としたシックな雰囲気。

    同じツインでもさっきのお部屋と微妙に違うのね〜
    窓の大きさが違うから夜景の見え方も違うし、窓際のソファーも1個になってその代わりオットマンが付いていて。。。
    どっちがいいんだろう??(笑)

  • ブルー系のお部屋ってあまり泊まったことがなかったので、新鮮な感じだったな〜<br /><br />でも、このお部屋、急遽使うことになったからなのかわからないけれど、ちょっぴりシーツ類が湿気ぽかった・・・<br />何となくジメ〜〜〜ってしているような。<br />ずっとエアコンを入れていたら、朝には感じなくなっていたけれど、残念だわ〜

    ブルー系のお部屋ってあまり泊まったことがなかったので、新鮮な感じだったな〜

    でも、このお部屋、急遽使うことになったからなのかわからないけれど、ちょっぴりシーツ類が湿気ぽかった・・・
    何となくジメ〜〜〜ってしているような。
    ずっとエアコンを入れていたら、朝には感じなくなっていたけれど、残念だわ〜

  • エグゼブティブフロアーになったので、バスローブがあったから嬉しいな。

    エグゼブティブフロアーになったので、バスローブがあったから嬉しいな。

  • バスアメニティも、バスバブルジェルが増えていた。。。<br />微妙な変化だけれど。。。(笑)<br /><br />他にも無料で珈琲があったのでラッキーだったな。

    バスアメニティも、バスバブルジェルが増えていた。。。
    微妙な変化だけれど。。。(笑)

    他にも無料で珈琲があったのでラッキーだったな。

  • こちらのお部屋からの眺望は、真正面は氷川丸と横浜ベイブリッジ。<br /><br />氷川丸のライトアップは結構綺麗だったわ〜<br />逆にベイブリッジは全然ライトアップしないのね。。<br />何だか拍子抜け!!<br />もっとチカチカしているのかと思ったのに・・・

    こちらのお部屋からの眺望は、真正面は氷川丸と横浜ベイブリッジ。

    氷川丸のライトアップは結構綺麗だったわ〜
    逆にベイブリッジは全然ライトアップしないのね。。
    何だか拍子抜け!!
    もっとチカチカしているのかと思ったのに・・・

  • そして左側にはみなとみらいのビル群夜景。<br /><br />でも、ランドマークタワーまでは見えなかったんだよね〜<br /><br />この夜景を見ながら今日のデザートはロールケーキ♪<br />美味しい、美味しい♪♪

    そして左側にはみなとみらいのビル群夜景。

    でも、ランドマークタワーまでは見えなかったんだよね〜

    この夜景を見ながら今日のデザートはロールケーキ♪
    美味しい、美味しい♪♪

  • 近代化産業遺産に登録されているニューグランド本館。<br /><br />本館こそクラシックホテルの本領発揮です。<br />クラシックホテルを味わうならタワー棟に泊まっていると意味が無いですよね〜〜<br />そういう意味で泊まるのなら絶対本館でしょ♪

    近代化産業遺産に登録されているニューグランド本館。

    本館こそクラシックホテルの本領発揮です。
    クラシックホテルを味わうならタワー棟に泊まっていると意味が無いですよね〜〜
    そういう意味で泊まるのなら絶対本館でしょ♪

  • よく紹介されている吹き抜けロビーの階段。<br /><br />青い絨毯というのが珍しいな〜〜って思います。<br /><br />大抵は赤い絨毯のようなイメージが・・・・<br />

    よく紹介されている吹き抜けロビーの階段。

    青い絨毯というのが珍しいな〜〜って思います。

    大抵は赤い絨毯のようなイメージが・・・・

  • 柱も壁も天井もライトもどこを取っても素敵ですね☆

    柱も壁も天井もライトもどこを取っても素敵ですね☆

  • エレベーターホールも見ごたえありますよ〜

    エレベーターホールも見ごたえありますよ〜

  • こんな廊下を通り抜け、出た先には・・・

    こんな廊下を通り抜け、出た先には・・・

  • ホテルの素敵な中庭が♪

    ホテルの素敵な中庭が♪

  • この日は、あまりにも暑くてここでお茶を・・・という気分にはなりませんでしたが、<br />もう少し涼しかったらここでティータイムっていうのも素敵だろうなぁ。。。

    この日は、あまりにも暑くてここでお茶を・・・という気分にはなりませんでしたが、
    もう少し涼しかったらここでティータイムっていうのも素敵だろうなぁ。。。

  • 噴水が涼を与えてくれますが、<br />それではどうしようもないくらい暑いです。<br /><br />だって36度の横浜ですからっ!!

    噴水が涼を与えてくれますが、
    それではどうしようもないくらい暑いです。

    だって36度の横浜ですからっ!!

  • 夜の中庭はロマンチックにライトアップされてました。<br />やっぱりこの中庭でゆっくりティータイムを楽しみたいわ!って思った夜の中庭でした。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />シーバスに乗って「マラサダドーナツ」と新大久保「味ちゃん」で絶品韓国焼肉☆欲張りな私たちのグルメな2日間<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10485126/ <br /><br />

    夜の中庭はロマンチックにライトアップされてました。
    やっぱりこの中庭でゆっくりティータイムを楽しみたいわ!って思った夜の中庭でした。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    シーバスに乗って「マラサダドーナツ」と新大久保「味ちゃん」で絶品韓国焼肉☆欲張りな私たちのグルメな2日間
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10485126/

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • honeyさん 2010/11/13 21:28:09
    こんばんは
    たらよろ様

    たらよろさんも横浜満喫されていらしゃるんですね〜
    素敵なホテルに泊まっていらしていいなぁ
    と思って拝見させて頂きましたら
    なんと激安な宿泊もあるんですね〜
    おいしいもの
    素敵な景色も愉しまれたようでなによりです。
    たらよろさんのご主人が
    世間お休日とは異なるのでしたかしら
    私は土日祝日が仕事なので
    家族と合わずなかか旅行へ行けないのが難点でして・・。
    仕事変えられるものなら
    なんて思う今日この頃です。
    honey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/13 23:25:03
    RE: こんばんは
    こんばんは〜〜honey様。

    横浜は、ビル夜景大好きな私達夫婦にとって
    素敵な夜景の臨める町。。。
    しかも美食の町でもあるので、大好きです〜〜。
    特にみなとみらいの方に行くことが多いかな。
    やっぱりみなとみらいの夜景は最高。
    これから冬になってキラキラが増えて空気も澄んでくると
    尚更、夜景が綺麗に見えますね〜
    山手エリアのクリスマス飾りも素敵そう。

    honey様は、土日祝と出勤なんですか〜〜
    そう思うと、うちの旦那様は、まだ週末のどちらかがお休み取れるのでマシかな(笑)
    そう思ってこれからも私が有給とって頑張って旅します(笑)

    随分寒くなってきましたのねお体ご自愛くださいね。

      たらよろ

    honey

    honeyさん からの返信 2010/11/13 23:57:28
    RE: RE: こんばんは
     
     たらよろ様。
    早速のお返事ありがとうございます。
    ビル夜景大好きな私達夫婦さんなんですね。
    我が家からランドマークが辛うじて見えますぅ。

    みなとみらいの方に行くことが多いかな。
    > やっぱりみなとみらいの夜景は最高。
    > これから冬になってキラキラが増えて空気も澄んでくると
    > 尚更、夜景が綺麗に見えますね〜
    > 山手エリアのクリスマス飾りも素敵そう。

    そうでしょうね〜
    近いのに出不精でなかなか行けません。
    >
    私は土日祝と出勤なんですぅぅぅう・・
    ご主人様は、週末のどちらかがお休み取れるんですか
    でしたらまだいいですね〜
    相棒にどうにか平日有給取ってもらって
    日帰り位は頑張りたいです・・

    これからも私が有給とって頑張って旅します(笑)
    そうしてくださいませ。
    >
    > 随分寒くなってきましたのねお体ご自愛くださいね。
    ありがとうございます。
    最近は忙しくお昼が取れません・・
    今日は18時過ぎ お昼飯!?だったのか・・
    明日も頑張って仕事行って参りま〜す。

    honey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/14 13:41:59
    RE: こんばんは
    こんにちは〜
    今頃はお仕事かしら?
    今日もお昼は夕方??(笑)

    でも、旅の資金を得るためお仕事頑張ってくださいね〜
    そして、たまには相方さんに平日有給を(笑)

    また遊びにいかせていただきます♪

       たらよろ

    honey

    honeyさん からの返信 2010/11/14 23:43:28
    RE: RE: こんばんは
    ただいま〜
    今日は早飯・・11時半に食べ始めちゃいましたぁ・・
    ようやく帰ってまいりました。
    旅の資金を得るためお仕事頑張らないとですね〜

    honey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/15 00:32:24
    RE: こんばんは
    こんばんは〜〜honey様♪

    うわぁ〜こんな時間にお戻りですかっ!
    お疲れ様でした。

    私はのんびりとF1の最終戦を見ておりました。
    応援していたベッテルが優勝したので嬉しくって♪
    いい気分で寝ることとします。
    おやすみなさい。。。

      たらよろ
  • ピコさん 2010/08/10 00:25:56
    こんばんは
    たらよろさん、こんばんは!

    ニューグランドに泊まられたんですね〜!
    破格のお値段でびっくり(^^)

    私も、もうかれこれ10年くらい前ですが
    ニューグランドが好きで2回泊まりに行きました。

    中庭の雰囲気も好きですし
    何よりも港町にあるホテルなので
    他の町にあるホテルとはそれだけで雰囲気が違う気がするんですよね〜♪

    横浜は、私も好きでけっこうあちこちのホテルに泊まりましたが
    メジャーなところであと泊まっていないのは横浜ロイパです。

    数年前に幼なじみがニューグランドで披露宴を挙げたので
    その帰りにナビオス横浜に泊まったのですが
    ここは夜景がなかなかよかったです。
    ただ、ホテル自体はビジネスホテルに毛が生えた程度かな?という感じでしたが(^^;

    今狙っているのは、少し前にオープンした「ニューオータニイン横浜」です。
    ここも夜景が良さそうなので泊まってみたいな〜…と。

    個人的には、横浜のホテルなら、ニューグランドとパンパシフィックが
    同じくらい好きですね^^

    でも、たらよろさんの旅行記を拝見したら
    私もまた久々にニューグランドに泊まってみたくなりましたよ。

    そうそう、もしかしたら今度の週末、(日帰りですが)三浦方面へ行くかもしれません。

    では、また旅行記にお邪魔させてくださいね。

    ピコ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/10 00:42:25
    RE: こんばんは
    こんばんは〜〜ピコ様♪
    旅行記にご訪問&書き込みありがとうございます〜〜

    ニューグランド、本当に破格でしょう!!
    金曜日泊だったので、このお値段だったんですよ〜〜
    これが翌日の土曜日泊だと20000円以上しちゃうんですからね!
    最近は旦那様が平日休みなので、このようなお得なステイができて嬉しいことも。。。

    横浜、夜景がやっぱり素敵ですよね〜〜
    その夜景メインの眺望のいいホテルもいっぱいありますしね!!
    私は、みなとみらいの3つのホテルは泊まりましたが、その中ではパンパシが一番良かったです〜〜★
    眺望&食事が最高でしたね!!
    ナビオスも綺麗な夜景目当てに泊まってみたい。
    でも、中はビジホなみか〜〜〜そのビジホなみの室内にそれなりのお値段を出さないといけないのはちょっと辛いなぁ。
    やっぱり夜景分でしょうかね〜
    ニューオータニIN横浜も確かに立地的に夜景良さそうですよね。
    でも、こちらもINだからビジホなみかな??
    でも、ニューオータニだから、ナビオスよりかはいいかな?

    こうしていろいろ思いをめぐらせているだけでも楽しいですよね〜〜★
    三浦の旅行記楽しみにしていますね。
    美味しいまぐろ食べられるのかな?

      たらよろ
  • マチャさん 2010/08/07 07:46:38
    安い。。。。
    たらよろさん、いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
    で、お得な情報に飛びついてしまいました。

    横浜で2人9000円?
    素晴らしい!
    おケチな私も納得のこの料金、お部屋は極上ですよ。
    「お得」「セール」「安い」という言葉と「半額」のステッカーが大好きな私。

    これは飛びつかずにはいられません。

    問題は…誰が連れて行ってくれるの〜〜〜

    みなさん、ホテル探しお上手ですね。


    マチャ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/08 10:01:02
    RE: 安い。。。。
    おはようございます〜〜♪マチャ様♪
    登山の疲れはいかがでしょうか??
    って元気なパワフルなマチャ様だから全然疲れてないっか〜〜ww

    2人で9000円で横浜のみなとみらいの夜景が見えて、
    まあそこそこのお部屋で好条件でしたよ。
    金曜日泊というのがこの条件を生んだよう。
    土曜日だと急に20000円以上になってました。
    最近、旦那様が平日にお休みになったので
    ちょくちょく私が有給とって平日にお出かけするようになりましたが、
    宿泊のお安さに癖になりそうです。。。
    私の有給が持てば。。。(笑)ですが。

    また遊びに行きますね〜〜〜☆


      たらよろ
  • puyomushiさん 2010/08/05 23:17:25
    じめ〜〜っはいけません(ーー゛)
    こんばんわ♪ たらよろさん。

    おひとり様9000円かと思っちゃいました(+o+)
    でもネットが接続できないのがチトいけてないですね。
    残念。
    もっといやなのが湿気。

    わたし、乾燥と湿気だったら迷わず乾燥をとります。
    お肌は悲鳴をあげてるでしょうけどね。

    実は、たらよろさんがお部屋でロールケーキ召し上がっているように
    カキコしながらシュークリーム食べてます(*^_^*)
    ほとんど自殺行為ですね。
    これで痩せたら奇跡です。

    でもみなとみらいの夜景って何度みてもいいな〜♪って思います。
    お部屋でだんな様と2人占めだったらなおさらですね。

    明日から軽井沢なんですが、避暑にならない予感です。。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/06 00:25:24
    RE: じめ〜〜っはいけません(ーー゛)
    こんばんは〜〜puyomushiさん。
    明日から軽井沢、、、いいなぁ〜
    お天気良さそうだから、今度は濃霧ってことはなさそうだね〜〜
    って猛暑だけれど。
    でも、こっちよりもマシなんじゃないんですか?
    きっと朝晩は涼しいことを願ってます。
    また美味しいグルメ情報、待ってます★
    超楽しみ〜〜〜

    ニューグランドは、なんと2人で9000円だったんですよ〜
    ねっ、破格でしょう。
    でも、湿気は本当に駄目です。
    私も乾燥を取るだろうなぁ。
    それもじめ〜〜とした湿気は尚更だめ。
    南国東南アジアのようなジメジメはまだいいけれど、お部屋のじめじめは、、、×です。

    シュークリームか〜美味しそう。
    私もケーキ食べてます(笑)
    困った私たちですね。
    今年の夏は私も栄林のスーラータンメンが楽しみです。

    では、お気をつけて〜〜〜♪

      たらよろ
  • Rieさん 2010/08/05 11:08:10
    ニューグランド
    こんにちは。たらよろさん。

    横浜に行きたくなりました!
    特にニューグランドは気になっていたんですよね。
    9000円とはすごい。一昔前はお茶だけでも憧れだったのに・・・

    景色をとるならタワーだし、本館のリニューアルされたお部屋もみてみたいし。迷います。
    横浜はWホテルも中止になってしまい、財政面が苦しいらしいですが、たまには海と夜景を見たくなります。いい町ですよね。
    風が涼しくなった頃にいってみようかな。中華街とセットで行きたいです。

    では!

                         Rie

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/05 18:49:41
    RE: ニューグランド
    こんにちは〜〜Rie様♪

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    横浜のホテル、みなとみらいは順番に泊まっていってて、
    たまたま行ってなかったニューグランドがめちゃめちゃお安かったので
    思わず即決しちゃいました。
    なんせ、今回の旅は食メイン・・・
    食べることに散財しそうだったのでホテルは控えめ控えめ。。。(笑)
    でも、9000円にしたらなかなか納得でしたよ〜
    9000円といえばビジホレベルですもんね〜
    あんなに豪華で美しいお花が迎えてくれて
    それ相応の応対、重厚な雰囲気のロビーなどなかなかでした。
    お安いプランを見つけられたときにはお値打ちだと思います〜

    ハイアットの夜景、拝見しました。
    遠くに東京タワーも見えるんですね☆
    煌びやかな夜景がやっぱり東京は広範囲にわたって楽しめるから素敵です。
    また東京行きたいな。

      たらよろ
  • naniwa ladyさん 2010/08/05 09:45:28
    暑中お見舞い申し上げます。8(*^o^*)8naniwa
    みなとみらいの夜景、思い出します。あれからまだ横浜へは行ってないなぁ・・
    子供がお盆に帰らないというので、私の方から、横浜へ行こうと思っていましたが、この暑さで断念、涼しくなってから行くことにしました。あれから何度も横浜はみなさんの旅行記で堪能しました。
    みなとみらい近辺のホテル、全制覇、素晴らしい!!
    どれもこれも、はずれなしですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/05 18:45:44
    RE: 暑中お見舞い申し上げます。8(*^o^*)8naniwa
    こんにちは〜〜naniwalady様♪

    ご訪問&書き込み投票ありがとうございます!!!

    横浜、こんなに暑い街だと思ってなかったのでビックリでした。
    海からの風が気持ちいいのかななんて勝手に思っていたら
    暑いのなんのって・・・
    ありえない暑さにウンウンいいながら遊んで食べてきました。

    ぜひ涼しくなったらまた港町横浜の風景を楽しみにお出かけくださいね〜
    みなとみらいのホテルの中では個人的にはパンパシフィックが1番好きかな〜
    後はナビオスに泊まってみたいな。

      たらよろ
  • zzr-cさん 2010/08/03 12:42:12
    どちらが良かったですか?
    たらよろさま こんにちは!

    ホテルの部屋9000円はお得でしたね!

    そしてアップグレードでエグゼグティブフロアーになりました^_^

    元の部屋にはテーブルとソファーが2個あり
    移った部屋では大きなソファー1個とオットマンということでしたが
    ソファー好きな私としては奥さんに占領されると座る所が・・・

    仲の良いたらよろさんの所はそんな心配は皆無でしたね!

    大きな窓から見る横浜の夜景は美しいですしね!

    本館は西洋の建物のような重厚さがありさすが、近代化産業遺産です。

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/03 19:28:46
    RE: どちらが良かったですか?
    こんばんは〜〜じぃ〜様♪

    私的にはアップしてもらわなくて良かったかも。
    というのも、コメントにも書いていますが
    新しい方のお部屋はしばらく使ってなかったのか、
    エアコンが入っていなかったのか
    ちょっと時化っぽくてじめじめした感じがシーツにあったんです。
    それがちょっと嫌でしたね〜
    バスローブがあったのは嬉しかったのですが、
    あと、無料で珈琲があったのも良かったかな。
    でも、わざわざ代金を出してまでエグゼブティブフロアーがいいとは思わない作りだったなぁ。。。

    9000円だったからいいお部屋って感じがしたけれど
    逆に20000円も出していたら「えっ!!」ってなっちゃうでしょうね〜
    その辺りがコストパフォーマンスというものでしょうか・・・・

      たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/08/03 19:47:22
    RE: RE: どちらが良かったですか?
    たらよろさま こんばんわ!

    早速の返信ありがとうございます。
    >
    > 私的にはアップしてもらわなくて良かったかも。
    > というのも、コメントにも書いていますが
    > 新しい方のお部屋はしばらく使ってなかったのか、
    > エアコンが入っていなかったのか
    > ちょっと時化っぽくてじめじめした感じがシーツにあったんです。
    > それがちょっと嫌でしたね〜

    こういう場合ってどうなんでしょう?
    使う予定がない場合ってやはり空調とか落としてあるんですかね?

    海外だと普通にじめじめの部屋があります。
    フィジーのメルキュールがそうでした。
    ベッドに寝る気しないですよね^^;

    > バスローブがあったのは嬉しかったのですが、
    > あと、無料で珈琲があったのも良かったかな。
    > でも、わざわざ代金を出してまでエグゼブティブフロアーがいいとは思わない作りだったなぁ。。。

    そう考えるとアップグレードで空調が入っていたら最高でしたね^_^
    バスロープは嬉しいですからね!
    >
    > 9000円だったからいいお部屋って感じがしたけれど
    > 逆に20000円も出していたら「えっ!!」ってなっちゃうでしょうね〜
    > その辺りがコストパフォーマンスというものでしょうか・・・・

    はい、コストパフォーマンス。確かにその通りですね^^;

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/03 20:14:30
    RE: どちらが良かったですか?
    そうそう、私も水上コテージに泊まったときにすごくじめじめしているんだってことを感じました。
    確かに水の上に建っているんだから当たり前のことなんだけれど
    ちょっと嫌だったなぁ。

    憧れだった水上コテージでしたが、
    それ以来、泊まろうとは思わなくなりました。。。(笑)

      たらよろ
  • ちょびれさん 2010/08/03 00:10:49
    これは買い!なお値段
    たらよろさん

    こんばんわ。

    うーん、二人で9000円♪お泊りするしかないでしょ〜(笑)
    横浜なら宿泊にお食事なくてもぜんぜん問題ないですもんねっ。
    場所的にはニューグランドなら尚更〜
    お部屋も割りとゆったり見えます。
    インターコンチよりずっといいなあ〜

    レトロな内部も素敵!

    ロビーもとっても豪華でゆったりした雰囲気ですね。
    ウエルカムフラワーも夏らしくて、こういう大きなお花がひとつあると
    ロビーも映えるなあー。

    ちらりふかひれを見ちゃって・・・

    だんなさん残業でまだなんですう・・・
    お腹減りました。

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/03 00:24:11
    RE: これは買い!なお値段
    こんばんは〜〜ちょびれ様♪

    ご主人さま、まだお仕事ですかっ!!
    暑いのに大変ですね〜〜ってマレーシアのほうがもっと暑いか(笑)

    ニューグランドの9000円はなかなかお値打ちでしょう。
    駅も近いし、見晴らしもいいし、接客は丁寧だし
    ビジホ並みの宿泊料ですが
    それ相応の対応をしていただけ、すごく満足できる滞在になりました。
    みなとみらい地区の有名な3つのホテルと比べると
    少し施設の老朽化は感じますが、
    レトロなクラシックホテルで売っているのでそれもありです。
    その分、お値段はかなりお安いのでまた泊まってもいいかな〜〜って思いました。
    でも、後このあたりではナビオスに泊まってみたいと常日頃から思っている私です。
    ナビオスはなかなかお得プランが出ないのでチャンスが巡ってこないんですよね〜〜(笑)

    大きなひまわりのお花ですごく元気をもらいました★
    夏の花、ひまわり、やっぱり華やかでいいですね〜

    また私もちょびれ様のところに遊びに行きますね〜
    旦那様、早く帰って来られて夕食にありつけますように・・・

      たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/08/03 00:32:35
    RE: RE: これは買い!なお値段
    ううん、ランカウイは涼しかったの〜

    なので一気に夏バテしてます(汗)
    東南アジアより暑い日本・・・ありえなーい。

    お腹すいた・・・

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/03 10:19:31
    RE: いいなぁ。。。
    おはようございます!!ちょびれ様。

    ランカウイにご旅行だったのね〜〜いいなぁ〜〜ビーチリゾート♪
    また旅行記楽しみにしていますね。
    それにしても東南アジアよりも暑い日本てどうなのよ〜
    そのうち、甘くて美味しい南国フルーツが安くいただけるようになるかな?(笑)

      たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/08/03 10:30:27
    RE: RE:お庭でバナナとマンゴー狩り???
    それは・・・嫌です(笑)

    最高気温が27度ぐらいでスコールが降る前と後はまるで秋〜日中は流石に
    日差しはぎらぎらだけど、朝なんか高原のような。

    フルーツは最高に美味しい時期ではないのかもしれないけれど、それでも
    あまーいトロピカルフルーツの数々を満喫しました。
    砂糖入れてる???って思えるほど甘いスイカジュース、瓜くささがないのは
    種類のせいかも?
    マンゴーもランブータンも龍眼も♪南国フルーツだけは勝てませんね^^

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/03 19:17:17
    RE: これは買い!なお値段
    ちょびれさん、こんばんは〜〜

    あっま〜〜い、スイカジュース、いいなぁ〜〜
    これぞ、南国ジュースだと思います☆
    どうして日本でいただくスイカジュースは水くさいのかしら?
    スイカは甘くてもジュースになるとだめなのよねぇ。。。

    私もあま〜〜い、スイカジュースのみたいな。
    旅行記待ってますね〜

      たらよろ
  • ウェールズさん 2010/08/02 21:06:04
    このホテル!
    たらよろさん、こんばんは!

    こちらのホテル、前から気になっていました。
    古くて、雰囲気が良さそうだなぁと思って。

    お部屋を変えて下さったりと、サービスもちゃんとしてますねぇ。

    しかも、9000円というのが素適です。


    ウェールズ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/02 21:47:08
    RE: このホテル!
    こんばんは〜〜ウェールズさん。

    さすがクラシックホテル、産業遺産だけあって
    素晴らしく重厚で素敵な雰囲気でした。
    さすが、この本館のロビーは、テレビドラマなどでもよく利用されているんだなっていう風格がありました。
    ぜひお泊りになるなら本館で素敵な雰囲気を味わってくださいね〜
    という私たちは本館は禁煙で全くの除外でしたが
    タワー棟なら今回のようなビジホ並の破格値もありますよ〜〜☆

    サービスも良かったし、お花も素敵だったし、
    アメニティも過不足無かったし
    欲をいえばキリがないけれど、
    9000円というお値段を考えるとめちゃめちゃ良かったホテルだと思います〜〜

    また私も遊びに行きますね〜〜☆

      たらよろ
  • くまのみホヌ子さん 2010/08/01 02:33:20
    みなとみらいの夜景を望む部屋☆
    ホテルの部屋からみなとみらいの夜景を望めるなんて
    素敵ですねー。

    実は私はヨコハマの夜景を見る機会があまりなくて
    近くにいるとその日のうちに家に帰ってしまうのです。
    宿泊した経験はかなり昔の話です。
    だから、たらよろさんのホテルニューグランド・タワー館からの夜景に感動しました。

    ここで、さっきのロールケーキを食べたのですか?

    夜景もロールケーキも、どちらもごちそうでしたね。

       のみホ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/01 13:17:10
    RE: みなとみらいの夜景を望む部屋☆
    そしてホテルの旅行記までコメントいただきありがとうございます。

    みなとみらいのホテルには何度か泊まっているのですが、
    少し離れたところからみなとみらいの夜景が見れるホテルは初めてだったので
    遠目ではあるけれど、全体が見渡せる夜景もいいなぁ〜〜って思いました。

    今回はグルメメインの横浜だったので、
    ホテルはケチケチで1泊9000円だったのですが、
    そのお値段からするとめちゃめちゃ良くって大満足でした。
    そうです、この夜景を見ながらロールケーキ食べましたよ〜
    横浜にいるんだ〜〜っていう気持ちがフツフツとこみ上げて
    旅の喜びを感じてました。

    ぜひ、素敵な横浜夜景を早く帰らずにのみホ様も堪能してみてください〜
    また違った良さを発見できるかもっ!!

    いっぱい書き込みありがとうございます。
    また私も遊びに行かせていただきますね〜〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP