銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年も終る頃、急に東京に行きたくってウズウズしてきた。。。<br />コレといって目的もないけれど、東京に行く〜〜!って考えるだけでテンションの上がる私たち夫婦。<br /><br />年が明けて、少しゆっくりした頃に計画しようか・・・<br /><br />2泊目は、「ザ・ペニンシュラ東京」<br />最後の最後まで「シャングリ・ラ東京」と迷いに迷ってました。<br />旦那様の以前からの強い要望だったのですが、そのホスピタリティは如何に??<br />まずは館内のご紹介から♪<br /><br /><br />ザ・ペニンシュラ東京  http://www.peninsula.com/tokyo/jp/default.aspx

ザ・ペニンシュラ東京【館内編】☆東京スペシャルタイム

33いいね!

2010/01/28 - 2010/01/30

539位(同エリア2886件中)

22

36

たらよろ

たらよろさん

2009年も終る頃、急に東京に行きたくってウズウズしてきた。。。
コレといって目的もないけれど、東京に行く〜〜!って考えるだけでテンションの上がる私たち夫婦。

年が明けて、少しゆっくりした頃に計画しようか・・・

2泊目は、「ザ・ペニンシュラ東京」
最後の最後まで「シャングリ・ラ東京」と迷いに迷ってました。
旦那様の以前からの強い要望だったのですが、そのホスピタリティは如何に??
まずは館内のご紹介から♪


ザ・ペニンシュラ東京  http://www.peninsula.com/tokyo/jp/default.aspx

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 銀座や丸の内も徒歩圏内。<br />日比谷公園や皇居などの緑も豊富。<br />そんな素敵な立地にあるラグジュアリーホテル「ザ・ペニンシュラ東京」<br /><br />2007年9月にオープンして以来、いつかは宿泊したいと思いつつ、他のホテルに目が移り、なかなかそのチャンスがなかったんですよね〜〜

    銀座や丸の内も徒歩圏内。
    日比谷公園や皇居などの緑も豊富。
    そんな素敵な立地にあるラグジュアリーホテル「ザ・ペニンシュラ東京」

    2007年9月にオープンして以来、いつかは宿泊したいと思いつつ、他のホテルに目が移り、なかなかそのチャンスがなかったんですよね〜〜

  • 高層ビルの一部がホテルになっているパターンが多い中、「ザ・ペニンシュラ東京」は建物全てがホテル仕様!!<br />正面入口では、ドアマンが回転扉を回してくれます。その中に1人ずつ上手に入りましょうね。<br /><br />ホテル前の車寄せはとっても狭く、車は全てバレーサービスでした。<br />駐車料金、1泊3000円の中にバレー分も含まれています。そう思えば3000円でも安いのかな。

    高層ビルの一部がホテルになっているパターンが多い中、「ザ・ペニンシュラ東京」は建物全てがホテル仕様!!
    正面入口では、ドアマンが回転扉を回してくれます。その中に1人ずつ上手に入りましょうね。

    ホテル前の車寄せはとっても狭く、車は全てバレーサービスでした。
    駐車料金、1泊3000円の中にバレー分も含まれています。そう思えば3000円でも安いのかな。

  • 香港のラグジュアリーホテルとして名高いペニンシュラ。<br /><br />東京でオープンして以来賛否両論あるようですが、でもやっぱり素敵なホテルでの滞在は楽しみです♪

    香港のラグジュアリーホテルとして名高いペニンシュラ。

    東京でオープンして以来賛否両論あるようですが、でもやっぱり素敵なホテルでの滞在は楽しみです♪

  • 丸の内からホテルへ戻ってくるときに見つけたんだけど、、、建物裏側に居たデビル??<br /><br />守り神なのかな???

    丸の内からホテルへ戻ってくるときに見つけたんだけど、、、建物裏側に居たデビル??

    守り神なのかな???

  • 正面入口前には、遥々中国から船に乗ってやってきた獅子が!!<br />ペニンシュラといえば、コレですよね〜〜

    正面入口前には、遥々中国から船に乗ってやってきた獅子が!!
    ペニンシュラといえば、コレですよね〜〜

  • やっぱりロビーのお花はとっても豪華!!<br /><br />テンション上がる〜↑↑

    やっぱりロビーのお花はとっても豪華!!

    テンション上がる〜↑↑

  • ロビーにあったカタツムリのような巨大なオブジェ。

    ロビーにあったカタツムリのような巨大なオブジェ。

  • 噂どおりロビーやフロント周辺は狭かったです。<br /><br />ただ吹き抜けで天井が高かったせいか、あまり閉塞感は感じませんでした。<br />また金曜日の宿泊ということで、チェックインもアウトもとてもスムーズだったので、よく口コミにあるような狭いロビーに犇めき合って。。。という風には感じなかったなぁ。<br /><br />ただ、待合の椅子が少ないので、チェックアウト後、車を回してもらっている間座る場所もなく、狭い入口付近で5分程度待っていました。<br />立っているだけで邪魔になるような感じだったので<br />今後もう少し考えて欲しいなって思いましたねぇ〜〜〜

    噂どおりロビーやフロント周辺は狭かったです。

    ただ吹き抜けで天井が高かったせいか、あまり閉塞感は感じませんでした。
    また金曜日の宿泊ということで、チェックインもアウトもとてもスムーズだったので、よく口コミにあるような狭いロビーに犇めき合って。。。という風には感じなかったなぁ。

    ただ、待合の椅子が少ないので、チェックアウト後、車を回してもらっている間座る場所もなく、狭い入口付近で5分程度待っていました。
    立っているだけで邪魔になるような感じだったので
    今後もう少し考えて欲しいなって思いましたねぇ〜〜〜

  • ロビーを彩る豪華なシャンデリア!!!

    ロビーを彩る豪華なシャンデリア!!!

  • ロビーラウンジの片隅に申し訳なさそうにあった生演奏ゾーン。<br />木琴の心地よい音色が響いてました♪

    ロビーラウンジの片隅に申し訳なさそうにあった生演奏ゾーン。
    木琴の心地よい音色が響いてました♪

  • エレベーター前には、まるで美術館のように様々なアートが並べてありました。

    エレベーター前には、まるで美術館のように様々なアートが並べてありました。

  • 館内は、あらゆる場面で間接照明が多用されているように感じました。<br />だから灯りは優しくって穏やかな印象です。

    館内は、あらゆる場面で間接照明が多用されているように感じました。
    だから灯りは優しくって穏やかな印象です。

  • 廊下ひとつ取っても、スタイリッシュな雰囲気のインテリアがいっぱい。

    廊下ひとつ取っても、スタイリッシュな雰囲気のインテリアがいっぱい。

  • 宿泊階、21階のエレベーター前も間接照明が美しい♪<br />廊下も広々としていて気持ちいいです。

    宿泊階、21階のエレベーター前も間接照明が美しい♪
    廊下も広々としていて気持ちいいです。

  • エレベーター横には灰皿が!<br /><br />しっかりPマーク入りでした。

    エレベーター横には灰皿が!

    しっかりPマーク入りでした。

  • このオブジェが何処にどのようにあったのか最後まで謎でした。。。<br />エレベーターを待っている間、エレベーターと反対側の窓を覗くとこのオブジェがあったのですが、<br />階下から見ることができなかったので<br />エレベーターホールから見えるように、敢えて空間が作ってあっったのかな??

    このオブジェが何処にどのようにあったのか最後まで謎でした。。。
    エレベーターを待っている間、エレベーターと反対側の窓を覗くとこのオブジェがあったのですが、
    階下から見ることができなかったので
    エレベーターホールから見えるように、敢えて空間が作ってあっったのかな??

  • エレベーターの中はキラキラで超ゴージャス!!

    エレベーターの中はキラキラで超ゴージャス!!

  • 6階には、スパ「ESPA」があります。<br /><br />皇居を臨む広々としたプールもありました。<br />思っていたよりも眺望はたいしたことなかった。。。(苦笑)<br />今日は、夕食まであまり時間がないので手短に50分コースを予約してました。<br /><br />アロマテラピーボディマッサージ50分!!<br />とっても気持ちいいマッサージ。<br />超極楽の時間が過ぎていき。。。幸せ♪

    6階には、スパ「ESPA」があります。

    皇居を臨む広々としたプールもありました。
    思っていたよりも眺望はたいしたことなかった。。。(苦笑)
    今日は、夕食まであまり時間がないので手短に50分コースを予約してました。

    アロマテラピーボディマッサージ50分!!
    とっても気持ちいいマッサージ。
    超極楽の時間が過ぎていき。。。幸せ♪

  • スパで極楽気分を味わった後は、<br />地下にあるペニンシュラブティックを見学に!!<br /><br />螺旋階段を下りるとき、石庭のような和モダンな空間が印象的でした。

    スパで極楽気分を味わった後は、
    地下にあるペニンシュラブティックを見学に!!

    螺旋階段を下りるとき、石庭のような和モダンな空間が印象的でした。

  • 地下にも生花が・・・<br /><br />

    地下にも生花が・・・

  • そしてこちらがペニンシュラブティック。<br /><br />想像していたよりも広かった、、、<br />中で飲食もできるので、これだけのスペースがあるのかな?<br />ペニンシュラ自慢のスイーツのほかに、<br />これまた自慢のごま油はもちろん、<br />お酒やペニンシュラテディベアなどいろいろ売ってましたよ。

    そしてこちらがペニンシュラブティック。

    想像していたよりも広かった、、、
    中で飲食もできるので、これだけのスペースがあるのかな?
    ペニンシュラ自慢のスイーツのほかに、
    これまた自慢のごま油はもちろん、
    お酒やペニンシュラテディベアなどいろいろ売ってましたよ。

  • お店の外にもイートインスペースがあるようです。。。<br /><br />少し落ち着かない感じはしましたが。

    お店の外にもイートインスペースがあるようです。。。

    少し落ち着かない感じはしましたが。

  • 夕食をとるためにお出かけしました♪<br /><br />夜になると綺麗にライトアップされた車寄せのツリー。<br />ビルの明かりも綺麗です☆

    夕食をとるためにお出かけしました♪

    夜になると綺麗にライトアップされた車寄せのツリー。
    ビルの明かりも綺麗です☆

  • ペニンシュラはバンコクでしか見たことがないのですが、<br />同じような外観だったなぁ〜〜<br />もっと高層だったけれど。。。<br />東京は、皇居の中が見えちゃうとかの関係で高さ制限引かれちゃったんだよね〜〜<br />ほんと言うと他の国々のようにもっと高層にしたかったんだろうな。

    ペニンシュラはバンコクでしか見たことがないのですが、
    同じような外観だったなぁ〜〜
    もっと高層だったけれど。。。
    東京は、皇居の中が見えちゃうとかの関係で高さ制限引かれちゃったんだよね〜〜
    ほんと言うと他の国々のようにもっと高層にしたかったんだろうな。

  • 翌朝、おはようございます。<br /><br />今から朝食をいただきます♪

    翌朝、おはようございます。

    今から朝食をいただきます♪

  • 朝食が付いているプランだったのでロビーラウンジでいただくことにしました。<br />混んでいると、地階のブティックや、上階のPETERでもいただけるようですね。

    朝食が付いているプランだったのでロビーラウンジでいただくことにしました。
    混んでいると、地階のブティックや、上階のPETERでもいただけるようですね。

  • とりあえず、、、オレンジジュースをオーダーし。。。

    とりあえず、、、オレンジジュースをオーダーし。。。

  • セットメニューです。<br /><br />パン、ハムやチーズが盛り付けられた3段のシルバースタンド。<br />サーモンが美味しかったので追加でお願いしました。<br />基本的にパンもお好きなだけどうぞ!です。

    セットメニューです。

    パン、ハムやチーズが盛り付けられた3段のシルバースタンド。
    サーモンが美味しかったので追加でお願いしました。
    基本的にパンもお好きなだけどうぞ!です。

  • 真ん中のトレー。<br /><br />このサーモンがすごく美味しかったの〜<br />後のものは、まあ普通。

    真ん中のトレー。

    このサーモンがすごく美味しかったの〜
    後のものは、まあ普通。

  • メインは、卵料理のほか、<br />2種類のフレンチトーストから選ぶことができます。<br />また、サラダメインのものもありました。<br /><br />こちらは私がオーダーした、ザ・ペニンシュラ東京オリジナルのバナナブレッドを使用したバナナブレッドフレンチトースト。<br /><br />う〜〜ん、微妙。<br />バナナブレッドが甘いのか甘くないのか。。。<br />いや、でも甘かったんだろう。<br />私が1個残しちゃったくらいだから(笑)

    メインは、卵料理のほか、
    2種類のフレンチトーストから選ぶことができます。
    また、サラダメインのものもありました。

    こちらは私がオーダーした、ザ・ペニンシュラ東京オリジナルのバナナブレッドを使用したバナナブレッドフレンチトースト。

    う〜〜ん、微妙。
    バナナブレッドが甘いのか甘くないのか。。。
    いや、でも甘かったんだろう。
    私が1個残しちゃったくらいだから(笑)

  • 旦那様はオムレツを。<br /><br />卵いくつ使っているんだろう?って思うくらい大きなフワフワのオムレツでした。<br />でも、そのお味は、見た目ほどではなく。。。(苦笑)

    旦那様はオムレツを。

    卵いくつ使っているんだろう?って思うくらい大きなフワフワのオムレツでした。
    でも、そのお味は、見た目ほどではなく。。。(苦笑)

  • ホテルのネームバリューでお金取ってるんだろうな〜というのが率直な感想。<br />この朝食で3800円は高いと思います。<br />プランに付いていたからいいけれど、<br />3800円払っていたら味・量ともに満足度はかなり低かったかと。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />ザ・ペニンシュラ東京【スーペリアキング編】☆東京スペシャルタイム<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10434506/<br /><br />

    ホテルのネームバリューでお金取ってるんだろうな〜というのが率直な感想。
    この朝食で3800円は高いと思います。
    プランに付いていたからいいけれど、
    3800円払っていたら味・量ともに満足度はかなり低かったかと。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    ザ・ペニンシュラ東京【スーペリアキング編】☆東京スペシャルタイム
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10434506/

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2010/03/12 12:36:49
    私もネームバリュープライスだと思います^^;
    たらよろさん こんにちは〜

    ペニンシュラ・・・
    何かちょっとねっていう所多すぎですよね。
    あんなに高いお金を取っているのに(苦笑)

    ボディマッサージは気に行ったようで良かった♪
    でも食事くらいは大満足したいですね・・・
    いつ行っても混んでいるアフタヌーンティー。
    ブランドイメージって凄いと思いました^^;

    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/03/12 21:16:49
    RE: 私もネームバリュープライスだと思います^^;
    こんばんわ〜〜Noririnさん。
    いつもありがとうございます☆

    東京のペニンシュラは突っ込みどころ満載でしたね〜〜〜
    何をどうしたいのか??
    何を目指しているのか??ちと疑問な部分だらけでした。
    スパは気持ちよかったです〜〜
    でも、50分だったからあっという間でした。
    お値段が張るからあれくらいの気持ちよさは当然か!!(笑)

    ネームバリューでお金とってても
    それ相応の空間があると納得なのですが、
    高いばかりで????
    もう再訪することはないだろうな〜〜
    でも、香港には泊まってみたい気はする(笑)

      たらよろ
  • サリーさん 2010/03/08 01:18:45
    ペニンシュラだったんですね〜〜〜
    たらよろさん、こんばんは〜♪

    東京のホテルはペニンシュラに宿泊されたんですね。
    私は香港でしか宿泊した事がないので気になってたんですよ〜
    あまり高評価でもないし、皆さんの宿泊の感想を聞いてから宿泊しようと思ってました^^;
    Sホテル以来、新規オープンのホテルに宿泊するのは躊躇してます(苦笑)

    たらよろさんの朝食の感想も参考になります。
    見た目は美味しそうですけどね^^;

    5月は香港なんですね。
    私宿泊したのは2004年ですが、ペニンシュラでした。
    旅行記を作り始めたばかりで下手ですが、よかったら見てくださいね。
    宿泊ゲストはアフタヌーンティーの優先案内があった記憶があります。
    でも随分と前なので変ったかも知れません。

    http://4travel.jp/traveler/sully/album/10004562/

    東京の旅行記、続きも拝見させて頂きますね。

                   サリー☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/03/08 18:30:40
    RE: ペニンシュラだったんですね〜〜〜
    こんにちわ〜〜サリー様。

    ペニンシュラの旅行記に遊びにきていただきありがとうございます。
    サリー様、東京のペニンシュラはまだでしたか???
    私たち、今回Sホテルと悩んだ挙句、
    Sホテルよりも先にできているのでまずはぺニンシュラと思いこちらに泊まってみました・・・が、
    突っ込みどころ満載で(笑)
    朝食は解せないですね〜〜
    サリー様もお泊りになられたら、また感想を聞きたいです!
    どんな辛口コメントになるのか。。。
    何となく想像できちゃう。
    でも、客室内の設備は本当に気持ちよかったです。
    ソファーもベッドも快適、ライト類もお洒落で明るく使い勝手良かったです。
    英語のパネルと海外仕様のコンセント以外は。。。
    お風呂はバスタブが最高に気持ちよくって、このままここで眠りたい気分になりました。

    サリー様の香港見せていただきました〜〜
    Fクラスなんて羨ましすぎ〜〜〜
    香港では、ペニンシュラじゃなくってインターコンチにしたんですよ。
    こちらも伝統と格式のペニンシュラとロケーションのインターコンチとを迷いまして。。。
    結果、ロケーションのいいジャグジーに入りたいのインターコンチに!
    ペニンシュラのアフタヌーンティは、きっと混んでいるだろうから、
    マンダリンかシャングリラか、他の所か・・・
    どこかでいただきたいとは思ってます。

    P,S 来月、三度目のラスイートに宿泊してきます。
    前回があまりにもひどかったので、どのように改善されているか。。。
    すごく良くなっているといいのですが、、、
    そうしたらサリー様にもお薦めできるのに!!

      たらよろ
  • kodeyanさん 2010/03/04 18:34:56
    ザ・ペニンシュラ東京
    たらよろさん こんにちは

    こちらが噂のザ・ペニンシュラ東京ですか。
    バスルームのインテリアやソファは流石、という感じはしました。
    それにしても英語だらけですね。
    田舎から出てきたじいちゃんばあちゃんが泊まったら
    スイッチ一つで大変なことになりそう。

    香港では、隣のYMCAに泊まって
    ザ・ペニンシュラ香港のアフタヌーンティーをいただきに行ってました。
    東京でもザ・ロビーでいただけるようですね。

    ではでは☆彡

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/03/04 21:20:21
    RE: ザ・ペニンシュラ東京
    こんばんわ〜〜kodeyan様♪

    噂のペニンシュラ、ご覧頂ありがとうございます。
    バスルームは最高でした。
    コメントにもあるように、私のベストオブ東京のホテルお風呂です。
    ソファーも気持ちよくてよかったです。

    でも、これほど英語のパネルだと可笑しくなってしまうでしょ。
    おっしゃるように、普通のおじいちゃんおばあちゃんだとなきたくなるだろうな。
    ずっとホテルのスタッフについてもらわないと動けないかも。
    あれほど、海外からのお客様を意識しているホテルって他にないような気がします。

    ところで、香港のペニンシュラのアフタヌーンティ、やっぱり並びますよね〜
    kodeyanさま、どれくらいならばれました??
    5月に香港に行くのですが、どこかでアフタヌーンティをいただきたく思ってます。
    やっぱり最初はペニンシュラ??
    とも思ったのdすが、あまり並ぶのも時間もったいないしなぁ。。。
    って考え中です。

      たらよろ

    kodeyan

    kodeyanさん からの返信 2010/03/05 06:46:05
    RE: ザ・ペニンシュラ東京
    こんにちは

    なんせ十数年前のことなので・・
    でも並んだ記憶はないんですよね。
    中途半端な時間(覚えていませんが4時半とか??)
    に行ったのかもしれません。
    お役に立てなくてごめんなさい。

    十年以上前の話しですが、一時香港が楽しくって
    年に数回行っていたことがありました。
    どんな風に変わったのかなぁ。
    5月に行くんですね。
    今の香港の様子がどうなっているのか旅行記楽しみにしていますね。

    ではでは☆彡

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/03/07 00:46:06
    RE: ザ・ペニンシュラ東京
    こんばんわ〜〜

    その当時はそんなに香港にはまってらしたのですね。
    並んだ記憶がないということは
    今ほどミーハー人気でなく、本当に知っている人が行っていた、、、って感じなんでしょうか。

    その当時とは変わった香港、紹介できたら何よりです。

      たらよろ
  • ばばろあさん 2010/03/01 22:55:02
    ザ・ペン
    たらよろさん こんばんは〜

    東京編おじゃましています〜
    ペニンシュラにお泊りだったんですね。
    すごーーい!

    ロビーはよく利用するのですが、朝食はまだでしたので、興味津々。
    すごーく美味しそうなオムレツなのに‥‥
    サービスはどうでしたか?
    いつも、なんだか足りないなって思っています。
    個人差があるんでしょうが、地下の方が気持ちいいサービスが受けられる気がしています。
    香港のペニンシュラと比較するほうが無理なのは分かっているのですが‥ね。ただやっぱりゆっくりお茶が出来る場所ということで、行ってしまいます(笑)

    ゆっくり読ませていただきますね〜♪
    ばばろあ




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/03/02 00:27:34
    RE: ザ・ペン
    こんばんわ〜ばばろあ様。
    今回の東京では、旦那様の希望でペニンシュラに1泊したのですが、
    イマイチの滞在でした。
    お得なお値段だったからまだ納得したけれど、
    これが去年までのお値段なら高い〜〜って思ったでしょうね。
    ロビーのスタッフも全然なってなかったです。
    人が少ないってこともないのに、
    多分比較的人は揃っていたはずなのに
    声を出して呼び止めないと気づいてくれないっていうのは
    一流ホテルとしてどうなのか??って思っちゃいました。
    ブティックのほうのスタッフは良いんですね。
    今度またお茶などで利用することがあれば、その時は地下に行くようにしたいですね。
    って、もう泊まることはないだろうな。

    でも、5がつに香港に行った時は、やっぱりペニンシュラの香港に足を踏み入れてみたいっていう気持ちはあるんですよね〜〜
    こういうところが名前のあるホテルの強みですね。

    これからもう少しホテルスタッフに力を入れていいホテルになっていってほしいですね〜〜

    私もまたばばろあ様のところにもお邪魔させていただきますね。

      たらよろ
  • ヴォルさん 2010/02/28 22:14:37
    全面的に同意!
    たらよろさん、こんばんは〜(^^)

    ペニンシュラの朝食のご感想、プランは違うと思いますが同意です。
    私も食べたんです、オムレツ。
    超フツーでした(;^_^A
    というか、味付けはご自分で…ぐらいじゃありませんでした?(苦笑)
    私の舌がおかしいのか。オムレツ好きだから、余計にそう思ったのか、
    既に2年経ってるから、悪い印象が増殖されてしまったのか

    フレンチトースト食べたかったな〜
    今度ラウンジだけ行って、食べて来ようかしら(^^)
    甘さ覚悟して(笑)

    地下のオープンカフェスペース、地下鉄の入口からの通路でもあるんです。
    通るほうも通られるほう(外は座ったことないけど)も気まずい(;^_^A

    ヴォル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/28 23:38:07
    RE: 全面的に同意!
    こんばんわ〜〜ヴォル様♪
    ペニンシュラの朝食、かなり期待してたんですよ〜
    東京のホテルでいただいた朝食、
    今までのものを思い出してもマンダリンもコンラッドもその他のホテルも
    やはり流石に美味しくって
    器も素敵でいい印象だったものですから。。。
    3800円の値打ちのある朝食なんだろなって期待ばかりしてました。
    。。。が、うん????
    オムレツは確かに味薄かったですね〜
    形と色は超きれいで期待度100%だったから尚更落胆が。。。(笑)

    フレンチトーストはしっとり感はあまりなく
    かなりしっかりしたフレンチトーストでした。
    私はどちらかというと甘めのクリームやシロップをたっぷりとかけて
    ドロドロになったようなフレンチトーストが好みなので
    ブレッドっぽいのがあまり好みでは有りませんでした。
    でも、こちらはまあまあ美味しかったと思います。

    あの地下のスペース、駅の通路にもなっているんですか〜〜!!
    驚き!!
    駅から近いのはいいですが、落ち着く場所の少ないホテルですよね。
    お部屋にいるのが一番落ち着くのか。。。
    といってもビルは近いしお部屋次第であまり落ち着けないかも(笑)
    でも、やはりラグジュアリー度は高かったという印象です。

      たらよろ
  • norichさん 2010/02/28 21:34:57
    お待ちしておりました☆
    たらよろさん、こんばんは〜。

    東京での満喫満足旅行記をた〜くさん拝見してましたよ。
    知らないお店もたくさんあって、お勉強になりました!

    ペニンシュラ、見た目は100点のオムレツでしたがお味は???だったんですね(笑)

    サーモン好きの私ですがペニンシュラのサーモン、ヒットだったようですね。食べた〜い♪

    サーモンに1票投じます。

    あっ、私もシャングリ・ラ再訪してきました!
    やっぱり私は大好きかも、シャングリ・ラ☆

    あと、衝動的にラ・スイート神戸を予約しちゃった♪
    神戸までの交通費も考えず・・・。
    だって21,000円だったんですもん。
    いつものサイトで。
    予約した後、みなさんの旅行記を参考に見ていたらたらよろさんの旅行記もあって・・・やっぱりたらよろさん、行ってたなって思いました。

    では、息子が寝てからシャングリ・ラのUPに取りかかりたいと思います。
    またお邪魔します。

    norich

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/28 23:31:37
    RE: お待ちしておりました☆
    こんばんわ〜〜norich様♪
    遅くなりましたが、やっとペニンシュラにたどり着きました。。。
    これからお部屋編をアップしますね〜

    朝食はどうだろう???量は少ないし味も大したことないし、、、
    まあパンは当たり前に美味しかったのですが、特にお薦めしないです。
    サーモンだけが美味しい印象で残ってます。

    さきほど、シャングリ・ラをチラ見させていただきました。
    完成が待ち遠しいです〜〜
    また遊びに行かせていただきますね。
    実はすごい先ですが、今年は11月末〜12月に東京のクリスマスイルミを見に行こうと思ってます。
    その時にシャングリ・ラのラウンジを初利用しようかなって思ってます〜〜


    ところで、ラ・スイート行かれるんですね。
    私もできてからすぐに行ってすごく良かったのですぐに再訪してしまいました。
    女性の心鷲づかみ的な要素満点ですのでぜひ楽しんできてくださいね〜〜
    私も暖かくなったらまた再訪しようと思ってます。
    神戸では一番お気に入りのホテルです。

      たらよろ
  • kenkaiさん 2010/02/28 18:44:34
    ザ・ペニンシュラ東京
     たらよろさん、お久しぶりです。
    お元気ですか?kenkaiです。
    東京はあまり知らないのですが・・・
    今日、ラグビーの日本選手権があり東京に行きたかったです。
    大きな地震でかなり交通が混乱しているようで、もし行ってたらと・・・
    ペニンシュラホテルすごーいい。ゴージャスですね。
    とても落ち着いた感があります。
    朝食のところ・・・オムレツがたまりません。
    後、クロワッサン・・・珈琲が飲みたい・・・・
    また、後編ありますよね。楽しみにしていますね。kenkai

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/28 23:22:10
    RE: ザ・ペニンシュラ東京
    こんばんわ〜kenkai様♪

    今日は東京でラグビーだったのですね。
    東京マラソンも行われてましたよね。
    スポーツ三昧の東京だったのね!!

    チリの地震、日本にも影響出てるようですね。
    あんなに遠い国で起こった地震なのにすごいなって思います。

    東京には素敵なホテルがいっぱいあるので
    どうしてもホテルステイを目的に行っちゃうんですよね〜〜
    ペニンシュラも雰囲気がゴージャスで素晴らしかったですが
    少しせせこましい感じがありました。
    コメント通りオムレツも普通で。。。。
    形だけが素敵なオムレツでした(笑)

    グアムの続きにお邪魔させていただきますね。

      たらよろ
  • JOECOOLさん 2010/02/28 12:28:42
    ペニンシュラ!!
    こんにちは!!

    今回の東京はペニンシュラだったんですね。
    とても興味深く拝見しました。
    ゴージャスだなあ〜と思いつつ見ていましたが、無駄なゴージャスさも一部あるようですね(笑)。
    朝食の写真も「スゴ〜イ、アフタヌーンティセットみたい!」と思ったのですが、オムレツの味が???だったんですね。
    3,800円はやはり高いですよね。
    次回の東京行き(いつ行くか全く決まっていませんが...)の折の参考にさせていただきます。

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/28 23:18:48
    RE: ペニンシュラ!!
    こんばんわ〜〜joecool様。
    今回の東京もホテルを変えて楽しみました!
    1日目のセルリアンタワーが夜景が綺麗な、、、というのが目的、
    だから2泊目は少しホスピタリティを求めてペニンシュラにしたのですが、、、
    結果は、正規のお値段で泊まっていたらガッカリだったでしょうね。
    比較的リーズナブルなプランだったからまだ納得ですが、
    それでも朝食はかなりお高く感じました。
    アフタヌーンティのように3段といっても、
    一番したのトレーはバターとジャムですから実質は2段です(笑)

    オムレツは、本当に普通の味でした。
    というより味なかったかも。。。
    形は綺麗で素晴らしかったのですが!!

    私もまたjoecoolさんの所に遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • jerryさん 2010/02/28 12:22:54
    ラグジュアリーですね♪
    たらよろさん こんにちは〜

    ペニンシュラでとお泊りでいらしたのですね!
    一度 前を通った時に いいなぁ♪と思いましたが
    館内は 本当に ラグジュアリーですね

    アフタヌーンティー的な 三段トレーにのった朝食
    センスがあるなあと思ったのですが
    お味は ちょっと残念だったのでしょうか。

    オムレツも 形も完璧にきれいだったのに・・・
    ちょっと 悲しいですね(^_^;)

    そうそう、拝見させて頂いてから気になっていた
    伊右衛門サロン行って来ました〜(*^^)v

    そこで たらよろさんの旅行記をリンクさせていただきたいのですが
    よろしいでしょうか?
    http://4travel.jp/traveler/jerry/album/10433798/
    いい返事を お待ちしていまーす♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/28 23:12:42
    RE: ラグジュアリーですね♪
    こんばんわ〜〜jerry様♪
    こちらこそ、お気に入りに登録いただきありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    この朝食の3段トレー、3段といっても良く見ると2段なんだよね〜
    一番下はバターとジャムだから。。。(苦笑)
    オムレツは、すごくボリューミーでおいしそうだったんだけれど
    味は普通でした。
    薄味って言った方がいいかなぁ。。

    京都の旅行記早速見せていただきました。
    お口にあって何よりです。
    私も朝食食べにいきたいです〜〜〜
    それにリンクもありがとうございます。
    これからもどんどんリンクしてくださいね(笑)

    またゆっくり関西三都物語見に行きますね。

      たらよろ
  • クレールさん 2010/02/28 01:50:10
    こんばんは〜♪
    たらよろさん

    とっても興味深く、拝見させていただきました♪
    う〜ん、すっごいキレイなオムレツ〜。
    でも、お味はそれほどでもなかったのですね・・・^^;

    ロビーで、というとあの1Fの、エントランス入ってすぐのちょっと
    中途半端な?(ゴメンナサイ。)空間ですよね。
    あの場所で、3,800円かぁ(ため息)考えちゃうな〜。

    ホテルの朝食って、高いですよねー。
    納得できる時と、出来ない時があるわ〜〜〜。

    リッツカールトン東京で、
    クロワッサンやデニッシュの盛り合わせ(計6個)とコーヒー、の
    コンチネンタルブレックファストが3,500円ぐらいしていて、
    デニッシュ6つなんて、そもそも一度に食べないでしょ!って思いつつ
    『お部屋に持って帰っても良いですか?』とお願いしたら
    あっけなく『衛生上の問題により、お持ち帰りはご遠慮いただいております。』
    と言われ、少々憤りを覚えたことなどを思い出しました^^;

    ↑もしかしてこの話、以前にもホテルトークさせて頂いた時に
    したかもしれない??ちょっと、記憶が・・・^^;スミマセン。

    クレール。 

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/28 23:04:43
    RE: こんばんは〜♪
    こんばんわ〜〜クレール様♪

    ペニンシュラのロビーラウンジというと、、、
    そうです!!
    1階のあの落ち着かなさそうなあの場所です。
    私は金曜日泊まりの土曜日の朝食だったので
    比較的マシだったとは思うのですが、
    週末利用だったら嫌でしょうね〜〜
    土曜日も結婚式があるようで、そのお呼ばれされた方たちが次々と
    登場しだした頃からわいわいしてきて
    かなり落ち着かなくなってきて、そそくさと退場してきました。

    3800円というお値段は、雰囲気、味、ボリュームどれを取ってもいただけないな〜〜という感想。

    でも、リッツの朝食も怖いくらいお高いですね。。。
    パンと珈琲で3500円(驚)
    確かにパンは美味しいのだろうけれど、ほんとパンばかり食べれないし、
    せめてお部屋に持って帰るくらいいいじゃない!!って感じですね。
    この話、初めてです〜〜
    もしリッツに泊まる機会があれば参考にさせていただきますね!!
    って、東京のリッツは無いかなぁ。。。

    またクレール様のところに遊びに行かせていただきます♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP