広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前に行ってとても厳かな気持ちになれた厳島神社。<br />牡蠣の美味しいこの季節、その安芸の宮島で<br />美味しい牡蠣を食べ、そして再び厳島神社を訪ねたく行ってきました。<br />1泊2日でしたので、まだ行った事のない尾道も散策してみようかなっと、<br />安芸の宮島・尾道旅行が計画されたのでした。<br /><br />この旅行記では、宿泊したグランドプリンスホテル広島をご紹介します。<br />ホテル横の桟橋から宮島行きの高速船が出てるので、<br />宮島に行くのならすごく都合いいです。<br />ホテルに車を停めて荷物を預け、宮島へ行った後はすぐにチェックイン♪<br />とっても楽でした。<br />今回はクラブフロアに宿泊したのですが、クラブラウンジは特別にありません。<br />チェックイン・チェックアウトもフロントの専用カウンターでしますが、<br />あまり機能できてないような印象を受けました。<br /><br />クラブフロア特典としては、以下のようなものになります。<br />・プリンスクラブフロア専用カウンターにて、チェックイン・チェクアウト<br />・レイトチェックアウト(通常11:00のところ12:00)<br />・展望露天風呂「広島温泉 瀬戸の湯」入浴料無料<br />   ※入湯税は別途必要<br />・プリンスクラブフロア専用の朝食会場<br />・ご滞在中1泊につき、1名に2ドリンクプレゼント<br />・高速インターネット通信無料<br />・到着時おしぼりサービス<br />・ミネラルウォーターボトル 1室につき2本サービス<br />・シューシャイン サービス(オーダー制)<br />・ホテルスタッフによるウェイクアップコールサービス<br />・チェックアウト後、ランチ利用の場合、デザート1品プレゼント<br /><br />グランドプリンスホテル広島 http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/<br /><br />

安芸の宮島・尾道旅行 【グランドプリンス広島 館内&クラブフロアダブルルーム編】

15いいね!

2008/02/09 - 2008/02/10

907位(同エリア2740件中)

4

29

たらよろ

たらよろさん

数年前に行ってとても厳かな気持ちになれた厳島神社。
牡蠣の美味しいこの季節、その安芸の宮島で
美味しい牡蠣を食べ、そして再び厳島神社を訪ねたく行ってきました。
1泊2日でしたので、まだ行った事のない尾道も散策してみようかなっと、
安芸の宮島・尾道旅行が計画されたのでした。

この旅行記では、宿泊したグランドプリンスホテル広島をご紹介します。
ホテル横の桟橋から宮島行きの高速船が出てるので、
宮島に行くのならすごく都合いいです。
ホテルに車を停めて荷物を預け、宮島へ行った後はすぐにチェックイン♪
とっても楽でした。
今回はクラブフロアに宿泊したのですが、クラブラウンジは特別にありません。
チェックイン・チェックアウトもフロントの専用カウンターでしますが、
あまり機能できてないような印象を受けました。

クラブフロア特典としては、以下のようなものになります。
・プリンスクラブフロア専用カウンターにて、チェックイン・チェクアウト
・レイトチェックアウト(通常11:00のところ12:00)
・展望露天風呂「広島温泉 瀬戸の湯」入浴料無料
   ※入湯税は別途必要
・プリンスクラブフロア専用の朝食会場
・ご滞在中1泊につき、1名に2ドリンクプレゼント
・高速インターネット通信無料
・到着時おしぼりサービス
・ミネラルウォーターボトル 1室につき2本サービス
・シューシャイン サービス(オーダー制)
・ホテルスタッフによるウェイクアップコールサービス
・チェックアウト後、ランチ利用の場合、デザート1品プレゼント

グランドプリンスホテル広島 http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 外観はクリスタルな感じで<br />いかにもプリンスホテルです。

    外観はクリスタルな感じで
    いかにもプリンスホテルです。

  • エントランスがとっても素敵でした。<br />結婚式をかなり意識してリノベーションされたようで<br />画像中の円形部分は、<br />新郎新婦が歩いて上がっていくスロープです。<br />上階に親族やお友達が待っていて、<br />そこに向って二人仲良く上がっていくようです。

    エントランスがとっても素敵でした。
    結婚式をかなり意識してリノベーションされたようで
    画像中の円形部分は、
    新郎新婦が歩いて上がっていくスロープです。
    上階に親族やお友達が待っていて、
    そこに向って二人仲良く上がっていくようです。

  • 中央には水が張っていて<br />とても煌びやかで華々しい雰囲気♪

    中央には水が張っていて
    とても煌びやかで華々しい雰囲気♪

  • このリノベーションが当たったのか<br />前からなのか・・・・<br />この日も結婚式が10組くらいあったようです。

    このリノベーションが当たったのか
    前からなのか・・・・
    この日も結婚式が10組くらいあったようです。

  • エントランスの天井!

    エントランスの天井!

  • エレベーターホール。<br />エレベーターは全部で6基ありましたが、<br />全部動いているのか??<br />と思うくらい来るのが遅かったです。<br />また、中央のお花が生花ではなかったのが残念!<br />香りがしません・・・

    エレベーターホール。
    エレベーターは全部で6基ありましたが、
    全部動いているのか??
    と思うくらい来るのが遅かったです。
    また、中央のお花が生花ではなかったのが残念!
    香りがしません・・・

  • ホテルのコンビニエンスストアは<br />お土産が結構充実してました。<br />広島の地酒もいっぱいあって、迷います。

    ホテルのコンビニエンスストアは
    お土産が結構充実してました。
    広島の地酒もいっぱいあって、迷います。

  • この桟橋から宮島行きの高速船が<br />出航しています!!

    この桟橋から宮島行きの高速船が
    出航しています!!

  • 高速船乗り場から見たプリンスホテル!!

    高速船乗り場から見たプリンスホテル!!

  • お部屋は19階のクラブフロアです。

    お部屋は19階のクラブフロアです。

  • プリンスクラブフロアのパークビュー<br />ツインのお部屋です。(26?)<br />パークビューはグリーン、<br />シティビューはレッド、<br />シービューはブルーで統一されているようです。

    プリンスクラブフロアのパークビュー
    ツインのお部屋です。(26?)
    パークビューはグリーン、
    シティビューはレッド、
    シービューはブルーで統一されているようです。

  • ミネラルウォーターは2本サービス♪

    ミネラルウォーターは2本サービス♪

  • プリンスクラブフロアと言っても<br />特別なことはないような・・・<br />シンクも狭いし・・・

    プリンスクラブフロアと言っても
    特別なことはないような・・・
    シンクも狭いし・・・

  • ユニットバスだし・・・

    ユニットバスだし・・・

  • ポーラです。

    ポーラです。

  • こちらもポーラ。

    こちらもポーラ。

  • お部屋からの眺めは海と隣のパーク!!

    お部屋からの眺めは海と隣のパーク!!

  • 「瀬戸の湯」という温泉施設があります。<br />展望露天風呂と内風呂、<br />ジャグジー、サウナとあり、<br />広くてとっても綺麗でした。<br />本来なら2000円の入浴料(何度でも入れます)<br />になるのですが、<br />クラブフロア特典で無料で入れます。<br />2000円のお風呂って結構高いですよねぇ。。。

    「瀬戸の湯」という温泉施設があります。
    展望露天風呂と内風呂、
    ジャグジー、サウナとあり、
    広くてとっても綺麗でした。
    本来なら2000円の入浴料(何度でも入れます)
    になるのですが、
    クラブフロア特典で無料で入れます。
    2000円のお風呂って結構高いですよねぇ。。。

  • ホテルホームページより・・・<br />「瀬戸の湯」はこんな感じ。<br />なかなか良かったですよ♪

    ホテルホームページより・・・
    「瀬戸の湯」はこんな感じ。
    なかなか良かったですよ♪

  • ターンダウンサービスがあるということだったので<br />食事に出てる間にお願いしておいたのですが、<br />お部屋に戻ってきたらベッドまわりが<br />こうなってました。<br />クッションやシーツをクシャクシャにして<br />ソファーの上に置いてある。<br />パジャマもクシャクシャ、灰皿もそのまま。<br />ソファーに座りたかったら、<br />このクッションは自分たちで片付けろってことでしょうか?<br />まだメーキング途中なのかと目を疑ってしまいました!!

    ターンダウンサービスがあるということだったので
    食事に出てる間にお願いしておいたのですが、
    お部屋に戻ってきたらベッドまわりが
    こうなってました。
    クッションやシーツをクシャクシャにして
    ソファーの上に置いてある。
    パジャマもクシャクシャ、灰皿もそのまま。
    ソファーに座りたかったら、
    このクッションは自分たちで片付けろってことでしょうか?
    まだメーキング途中なのかと目を疑ってしまいました!!

  • この状態ちょっとヒドイと思いませんか??

    この状態ちょっとヒドイと思いませんか??

  • メーキングの途中ではないようです。<br />カードとチョコが置いてありました。

    メーキングの途中ではないようです。
    カードとチョコが置いてありました。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • dana7さん 2008/03/11 12:20:45
    お邪魔します♪
    たらよろさん
    こんにちは!dana7です(^0^)/

    宮島の続きを拝見してます。
    グランドプリンスホテル広島、すっごい素敵なホテルですね〜
    お部屋からの眺めも抜群!!
    そっか、ここから宮島行きのフェリーが出てたのですね!
    それは便利♪

    私達は交通アクセスだけを考えてめっちゃビジホっぽかったので
    羨ましいですよー
    まぁ観光しまくりだったのでうちはほとんどお部屋に居ませんでしたけどね(笑)

    最後のメーキング途中?!のような光景だけはNGでしたね。

    ではでは

    dana7

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/03/11 16:25:10
    RE: お邪魔します♪
    こんにちは〜〜
    書き込み&投票ありがとうございます!!
    お部屋は狭めでしたが、確かに景色は良くて海に癒されました。
    物音なども全然しなくって、グッスリと眠れました。
    私たちは宮島に行っただけなので
    のんびりゆっくりするつもりでしたので
    真新しい温泉施設もあって、充分に楽しめましたよ♪

    おっしゃるとおり、あのようなターンダウンは初めてでしたが・・・(驚!!)
      たらよろ
  • JOECOOLさん 2008/03/10 23:56:01
    クラブルーム?
    こんばんは!
    宮島の旅行記を拝見しました。

    去年の夏に厳島神社に行った時は完全に干潮だったので、鳥居のすぐそばまで行きましたが、満潮時の厳島もいいですね。

    それにしても、クラブルームとは名ばかりのようですね。バスルームも普通だし、ターンダウン後の状態を見て驚きました。
    広島って、ホテルのレベルが全体的に低いのでしょうか?私たちが夏に泊まったリーガロイヤル広島も全く期待はずれで、がっかりしたことを思い出しました。

    でも、宮島に高速船で直行できのは便利でイイですよねぇ〜。
    尾道も楽しみにしています。

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/03/11 16:21:32
    RE: クラブルーム?
    こんにちは!!
    私も以前に行ったときは鳥居にタッチできました〜〜
    その時によって見え方が異なるっていうのも素敵ですよね♪

    そういえば、リーがロイヤル広島のクレームを結構感じてらっしゃいましたよね。
    おっしゃるように広島のホテルはレベル的に低いのかしらと思ってしまいますね。
    国際色豊かなところのはずですのに、、、不思議です。
    高速船に乗って宮島まで行けるので
    それだけはポイントアップな部分だと思います。

    そうそう、アンカサ行ってきましたよ。
    確かに昔はラブホテルだったんでしょうね。
    でも、それはそれで楽しめました。
    道後温泉にも程近いし、広いお部屋で大きな画面でDVD見て
    岩盤浴して思いっきりリフレッシュできましたよ〜〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP