志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世間的には3連休のこの日、うちの旦那様は土曜日仕事が忙しく<br />休めないという事で、我が家は普通に連休・・・<br />そこで、以前4トラベルのトラベラーさんの「しゅんは」さんの<br />旅行記で教えていただいた志摩地中海村に行ってみる事にしました。<br />おかげ横丁でいっぱい食べ歩いて、志摩地中海村に宿泊し、<br />翌日パールロードや伊勢志摩スカイラインをドライブして帰ろう♪計画です!<br /><br />この旅行記では、まず志摩地中海村の様子をご紹介。<br />雰囲気は素敵で、細かなところまで細工がしてあって<br />素敵だな♪って思う部分も多かったですが、<br />う〜〜ん、もうちょいって思うシーンもいろいろあって・・・<br />いろんな所に日本が見え隠れしちゃうんです(笑)<br />まあ、日本だから仕方ないのですが・・・<br />でも、お値段がリーズナブルなことを含めるとすごくお値打ちだとは思います。<br />夕食はついていないプランにしたので、<br />車を10分ほど走らせた松坂牛のお店「長太屋」で焼肉をいただきました!<br />こちらのお店、超美味しい♪<br />松坂牛が柔らかくって甘くって、とてもとても美味しい。<br />タレをつけずに塩だけで頂くとこれまた、サイコー!!<br />本当にオススメのお店です。<br /><br />志摩地中海村 http://www.puebloamigo.jp/flashindex.html<br />松坂牛肉亭 長太屋 http://www.chodaya.jp/index.html

★☆志摩地中海村☆★

28いいね!

2007/09/16 - 2007/09/17

214位(同エリア845件中)

12

29

たらよろ

たらよろさん

世間的には3連休のこの日、うちの旦那様は土曜日仕事が忙しく
休めないという事で、我が家は普通に連休・・・
そこで、以前4トラベルのトラベラーさんの「しゅんは」さんの
旅行記で教えていただいた志摩地中海村に行ってみる事にしました。
おかげ横丁でいっぱい食べ歩いて、志摩地中海村に宿泊し、
翌日パールロードや伊勢志摩スカイラインをドライブして帰ろう♪計画です!

この旅行記では、まず志摩地中海村の様子をご紹介。
雰囲気は素敵で、細かなところまで細工がしてあって
素敵だな♪って思う部分も多かったですが、
う〜〜ん、もうちょいって思うシーンもいろいろあって・・・
いろんな所に日本が見え隠れしちゃうんです(笑)
まあ、日本だから仕方ないのですが・・・
でも、お値段がリーズナブルなことを含めるとすごくお値打ちだとは思います。
夕食はついていないプランにしたので、
車を10分ほど走らせた松坂牛のお店「長太屋」で焼肉をいただきました!
こちらのお店、超美味しい♪
松坂牛が柔らかくって甘くって、とてもとても美味しい。
タレをつけずに塩だけで頂くとこれまた、サイコー!!
本当にオススメのお店です。

志摩地中海村 http://www.puebloamigo.jp/flashindex.html
松坂牛肉亭 長太屋 http://www.chodaya.jp/index.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • こちらが志摩地中海村入口ゲート!<br />手前で車を停めてゲートの横にある通用門のような<br />所から入ってチェックインします。

    こちらが志摩地中海村入口ゲート!
    手前で車を停めてゲートの横にある通用門のような
    所から入ってチェックインします。

  • こちらはメゾネット1階の様子・・・<br />それなりに凝った雰囲気です。<br />・・・がこの雰囲気なのにバスローブではなく浴衣です。<br />コンセプトが地中海ということで、<br />建物や敷地内は、洋風な雰囲気なのですが、<br />中身は昔の旅館といった感じです。(苦笑)

    こちらはメゾネット1階の様子・・・
    それなりに凝った雰囲気です。
    ・・・がこの雰囲気なのにバスローブではなく浴衣です。
    コンセプトが地中海ということで、
    建物や敷地内は、洋風な雰囲気なのですが、
    中身は昔の旅館といった感じです。(苦笑)

  • お部屋はメゾネットタイプのDXルーム。<br />1泊朝食付きで1人11500円とかなりお手頃♪<br />夕食は別料金で付ける事ができるようです。<br />客室は、シングル2室、Sツイン1室、Wツイン7室、<br />そしてメゾネット9棟の19室です。<br />このうちの半分くらいは、様々な会社の保養施設として使用されており、<br />残りの部屋を一般に利用できるようです。

    お部屋はメゾネットタイプのDXルーム。
    1泊朝食付きで1人11500円とかなりお手頃♪
    夕食は別料金で付ける事ができるようです。
    客室は、シングル2室、Sツイン1室、Wツイン7室、
    そしてメゾネット9棟の19室です。
    このうちの半分くらいは、様々な会社の保養施設として使用されており、
    残りの部屋を一般に利用できるようです。

  • こちらが、2階へ上がる階段・・・<br />1階の部屋を出て、この階段は土足になります。<br />ということで、スリッパが置いてあり、<br />そのスリッパを履いて2階へ上がります。<br />そしてまたスリッパを脱いで2階の部屋へ入ります。<br />何だか変な感じ・・・<br />この階段も靴なしで上がれるように改装できないのかしら??<br />ちょっと使い勝手悪いです。<br />でも、手すりなども鉄が使ってあり<br />地中海の雰囲気をだしているのかしら。

    こちらが、2階へ上がる階段・・・
    1階の部屋を出て、この階段は土足になります。
    ということで、スリッパが置いてあり、
    そのスリッパを履いて2階へ上がります。
    そしてまたスリッパを脱いで2階の部屋へ入ります。
    何だか変な感じ・・・
    この階段も靴なしで上がれるように改装できないのかしら??
    ちょっと使い勝手悪いです。
    でも、手すりなども鉄が使ってあり
    地中海の雰囲気をだしているのかしら。

  • こちらが2階のお部屋です。<br />シングルベッドが2つありました・・・が、<br />「このベッドを使うと別料金を取られるから使わないでね」と言われました!<br />メゾネット代金払っているんだから使えないってどういうこと??<br />使わないからいいんだけど、敢えてそのように言われると<br />何だか寂しくなってしまいます・・・<br />

    こちらが2階のお部屋です。
    シングルベッドが2つありました・・・が、
    「このベッドを使うと別料金を取られるから使わないでね」と言われました!
    メゾネット代金払っているんだから使えないってどういうこと??
    使わないからいいんだけど、敢えてそのように言われると
    何だか寂しくなってしまいます・・・

  • お部屋の雰囲気や調度品は、<br />よく演出されており素敵でした♪

    お部屋の雰囲気や調度品は、
    よく演出されており素敵でした♪

  • 2階の窓から見た風景です。<br />海が見えました〜〜♪<br />やったぁ。。。

    2階の窓から見た風景です。
    海が見えました〜〜♪
    やったぁ。。。

  • ベランダから他の棟を眺めて・・・<br />ほらっ!雰囲気はいいでしょう♪

    ベランダから他の棟を眺めて・・・
    ほらっ!雰囲気はいいでしょう♪

  • 看板にもローマ字が書かれており<br />異国の街に来たような雰囲気はありました〜〜<br />どこからかヨーロッパな音楽も流れてました。

    看板にもローマ字が書かれており
    異国の街に来たような雰囲気はありました〜〜
    どこからかヨーロッパな音楽も流れてました。

  • 花壇やプランターのお花など<br />よく手入れされてて綺麗です。

    花壇やプランターのお花など
    よく手入れされてて綺麗です。

  • こんな狭い路地の雰囲気も素敵です♪

    こんな狭い路地の雰囲気も素敵です♪

  • ここは、レストランの建物の中にある<br />パブリックスペース。<br />こちらで休憩などして下さいってことでしょうか・・・<br />でも、飲み物などのオーダーはない様子。<br />自動販売機で飲み物買ってねということみたいです。

    ここは、レストランの建物の中にある
    パブリックスペース。
    こちらで休憩などして下さいってことでしょうか・・・
    でも、飲み物などのオーダーはない様子。
    自動販売機で飲み物買ってねということみたいです。

  • レストランから抜けた所にある中庭のようなところ・・・<br />こちらにもカラフルなテーブルチェアーがあって<br />休憩できるようですね〜<br />そうそう、こちらのレストランでいただいた朝食は和食でした。<br />う〜〜ん、これも何故??<br />その上、レストランがとっても狭い!<br />狭い所に詰め込まれるので、かなり煩い。<br />煩くってあの席に座っていられず、ほとんど食べずに<br />5分ほどでレストランから逃れてきました。

    レストランから抜けた所にある中庭のようなところ・・・
    こちらにもカラフルなテーブルチェアーがあって
    休憩できるようですね〜
    そうそう、こちらのレストランでいただいた朝食は和食でした。
    う〜〜ん、これも何故??
    その上、レストランがとっても狭い!
    狭い所に詰め込まれるので、かなり煩い。
    煩くってあの席に座っていられず、ほとんど食べずに
    5分ほどでレストランから逃れてきました。

  • しばし、敷地内の雰囲気をご覧下さい♪

    しばし、敷地内の雰囲気をご覧下さい♪

  • 中央噴水のお花がとても綺麗でした!

    中央噴水のお花がとても綺麗でした!

  • ところどころ、このようなアーチ状のトンネルもあって・・・

    ところどころ、このようなアーチ状のトンネルもあって・・・

  • この建物の上ではウェディングなども<br />行われるようです。

    この建物の上ではウェディングなども
    行われるようです。

  • この石の小道を歩いていく先には<br />お風呂のあるクラブハウスがあります。<br />このお風呂には、部屋からタオルやバスタオルを<br />持参しないといけないようです。<br />お風呂に置いておいて欲しいなぁ。。。<br />でも、リーズナブルだしってことで納得しようとしてますっ(笑)

    この石の小道を歩いていく先には
    お風呂のあるクラブハウスがあります。
    このお風呂には、部屋からタオルやバスタオルを
    持参しないといけないようです。
    お風呂に置いておいて欲しいなぁ。。。
    でも、リーズナブルだしってことで納得しようとしてますっ(笑)

  • クラブハウスの休憩スペース。<br />バーという名がついていたので<br />昔はそのように使っていたのかしら?

    クラブハウスの休憩スペース。
    バーという名がついていたので
    昔はそのように使っていたのかしら?

  • ここも同じく休憩スペース。<br />サンセットバーという名がついてます。<br />サンセットが綺麗に見えるのでしょうね♪

    ここも同じく休憩スペース。
    サンセットバーという名がついてます。
    サンセットが綺麗に見えるのでしょうね♪

  • プールです。<br />遠目には綺麗ですが、水の中はかなり葉などが浮いており泳げそうにありません。。。<br />この時期でこれだけ汚れているという事は<br />プールとして使ってないのかもしれないですね。<br />更衣室とシャワーはありましたが、<br />トイレはありませんでした。<br />水着を着てどこまでトイレに行かせるつもりなのでしょう・・・<br />このあたりから推測するも<br />本当にプールとしては利用されてないのでしょうか・・・

    プールです。
    遠目には綺麗ですが、水の中はかなり葉などが浮いており泳げそうにありません。。。
    この時期でこれだけ汚れているという事は
    プールとして使ってないのかもしれないですね。
    更衣室とシャワーはありましたが、
    トイレはありませんでした。
    水着を着てどこまでトイレに行かせるつもりなのでしょう・・・
    このあたりから推測するも
    本当にプールとしては利用されてないのでしょうか・・・

  • プールにカニ登場!<br />

    プールにカニ登場!

  • 夜になるとライトアップされて<br />とってもロマンチックな雰囲気です〜

    夜になるとライトアップされて
    とってもロマンチックな雰囲気です〜

  • 夕食に松坂牛を食べたいということで<br />家で調べてこちらのお店を予約してました。<br />「松坂牛肉亭 長太屋」です。<br />すき焼き、ステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶ<br />いろんな肉料理がいただけます。<br />私たちはテーブル席でいただきましたが、<br />個室の宴会席などは<br />和食料理屋という感じで雰囲気が素敵でした。

    夕食に松坂牛を食べたいということで
    家で調べてこちらのお店を予約してました。
    「松坂牛肉亭 長太屋」です。
    すき焼き、ステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶ
    いろんな肉料理がいただけます。
    私たちはテーブル席でいただきましたが、
    個室の宴会席などは
    和食料理屋という感じで雰囲気が素敵でした。

  • 奥が特上ロース(1890円)<br />手前が特上カルビ(1570円)<br />松坂牛なのにこのお値段!<br />そしてとても美味しい♪<br />その上、ご覧のように1人前の量が多い!<br />このお味でこのお値段、お得感満点です。<br />近くにあれば毎週でも行きたくなるお店でした。

    奥が特上ロース(1890円)
    手前が特上カルビ(1570円)
    松坂牛なのにこのお値段!
    そしてとても美味しい♪
    その上、ご覧のように1人前の量が多い!
    このお味でこのお値段、お得感満点です。
    近くにあれば毎週でも行きたくなるお店でした。

  • 焼しゃぶ(1500円)<br />この薄切りのお肉を焼いて<br />大根おろしの入ったポン酢でいただきます。<br />お肉が柔らかくジューシーで<br />あっさりとしたポン酢によく合います。<br />いくらでも食べれそうなあっさりさでした。

    焼しゃぶ(1500円)
    この薄切りのお肉を焼いて
    大根おろしの入ったポン酢でいただきます。
    お肉が柔らかくジューシーで
    あっさりとしたポン酢によく合います。
    いくらでも食べれそうなあっさりさでした。

  • 壷漬けカルビ(1500円)<br />中にものすごく大きなカルビが1枚入っていて、<br />鋏でカットして頂きます。<br />全部で10きれ以上にはなったと思いますが、<br />これがかなり濃厚!<br />一気にお腹いっぱいになりました。<br />何度も言うようですが、とにかく1人前の量が多くて<br />値段も味と比較するとお安い!<br />最高なお店です。

    壷漬けカルビ(1500円)
    中にものすごく大きなカルビが1枚入っていて、
    鋏でカットして頂きます。
    全部で10きれ以上にはなったと思いますが、
    これがかなり濃厚!
    一気にお腹いっぱいになりました。
    何度も言うようですが、とにかく1人前の量が多くて
    値段も味と比較するとお安い!
    最高なお店です。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ガルフさん 2007/10/28 08:21:24
    志摩地中海村はかなりお得でした
    満室になる事もあるんですね。平日泊った事しかなかったので知りませんでした。夕食もおいしく、ビール飲んだ後そのまま部屋に帰れるし便利でした。合歓の里も近くかなりお得な宿と思います。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2007/10/30 19:54:55
    RE: 志摩地中海村はかなりお得でした
    こんばんわ〜〜
    はじめまして♪
    私はこちらの宿泊施設を知らなかったのですが、
    いろんな会社の保養施設としても使われているようで
    週末は満室状態でしたよ・・・
    うちの旦那様はお酒を飲まないので
    外に食べに行く事も気にならないのですが
    お酒を飲む方には、おっしゃるとおり、
    そのまま部屋に帰れるというのは素敵な事なんでしょうね〜〜

    これからもよろしくお願い致します!
      たらよろ
  • すずかさん 2007/09/22 13:33:35
    雰囲気は最高〜
    たらよろさん、こんにちは!

    この地中海村雰囲気すっごいいいじゃないですか〜〜〜〜っ。
    この雰囲気に浴衣ってのが、かな〜り個人的にはツボに入っちゃいました。
    まー日本ですもんね(^^;
    プールはもったいないですね〜。
    かなり感じいいのに・・・・

    それに、松坂牛。
    めちゃめちゃ安いじゃないですか〜〜〜っ。
    それになんともなんともおいしそう(*^^*)
    確かに近くにあれば、毎週通いたくなりますね。
    焼しゃぶとか見てるだけで涎もんでしたよ〜〜〜〜〜。

    また遊びにきまーす(^^/~~

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2007/09/22 19:52:25
    RE: 雰囲気は最高〜
    こんばんわ〜〜
    いつも書き込み&投票ありがとう〜〜です♪

    松坂牛、ホントにお値打ちでしたっ。
    自分のところで牧場を持ってらっしゃるので
    このお値段でお出しできるという事で・・・
    近くにあればまた行きたいです。

    近くで近江牛の安くて美味しいところ探さないとっ。
    高くて美味しいところならいっぱいあるのですが、
    なかなか安くて美味しいところってないんですよねぇ。。
      たらよろ
  • morino296さん 2007/09/20 21:11:15
    松坂牛、最高
    たらよろさん

    松坂牛、最高ですね。
    このボリュームでこの値段、近くにあれば良いですね。

    志摩地中海村は、スペイン村とは別なのでしょうか?
    以前、志摩スペイン村というのがありましたが、
    経営不振で閉めたとか・・・(?)

    地中海村と言うからには、地中海風に拘ってもいいと思いますね。

    伊勢神宮や鳥羽、賢島もなかなか良いですね。
    伊勢神宮の内宮の近くにある鰻や「喜多や」さんも美味しいですよ。

    morino296

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2007/09/20 21:20:32
    RE: 松坂牛、最高
    こんばんわ〜〜
    本当にこのお店最高に良かったですよ♪
    地中海村はスペイン村とは別物です。
    スペイン村は今でも結構賑わっているみたいですよ。
    こちらの宿泊施設は
    そのスペイン村から車で30分くらいのところにありました。
    雰囲気は素敵でしたよ。
    おかげ横丁でおなかいっぱい食べてきたのですが、
    「喜多や」さんには気づきませんでした。
    そういえば、穴子は食べてきましたが
    ウナギは食べてないです〜〜
    そういわれたら食べたくなってきました。
    次回の宿題ですね♪
      たらよろ
  • JOECOOLさん 2007/09/20 00:06:21
    おもしろい宿泊施設ですね
    たらよろさん、こんばんは。
    返事を書いた後に、この旅行記を拝見しました。
    何というか、不思議なところですね。
    2階のベッドが使えなかったり、この雰囲気で浴衣だったり、朝食が和食だったり、プールに蟹がいたり...。でも、たまにはこういうところもあって面白いんじゃないでしょうか。

    それにしても、このお肉は美味しそうですね。しかも安い!
    二人でこれだけ食べたんですか?食欲も凄い!

    P.S.
    Noririnさんとの掲示板のやりとりを見たんですが、私たちも新聞折込のチラシを見て、9/24に伊勢丹・北海道展に行こうと思っていたんです。時間はまだはっきりと決めていませんが、夕方5時頃に着いて北海道展を見たあと食事でもしようかと考えていました。もし同じ時間帯なら遭遇できるかもしれませんね。スヌーピーの服を着たオジサンとオバサンを見かけたら声をかけて下さい。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2007/09/20 00:23:55
    RE: おもしろい宿泊施設ですね
    はい!!
    リーズナブルだったので、それなりに雰囲気楽しめてOKでしたよ♪
    これで、高かったらもっとお怒りなのでしょうが、
    まあ、楽しいところで、合格点です♪

    ところで、北海道展ですが、24日は最終日ですよね。。。
    私たちも前の日に小松の航空ショーを見に行っていて疲れているだろうから
    遅めにいくつもりなんですが、
    でも、NoririnさんオススメのプリンをGETしようと思ったら
    お昼ぐらいには行かないと〜〜って
    ただ今迷ってます〜〜♪
    スヌーピーなご夫婦、発見したら即逮捕します!!(笑)
    その際は、よろしくです。
      たらよろ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2007/09/20 01:51:33
    やはりプリンを食べたいですよねぇ〜
    たらよろさんは前日は小松市ですか。
    私たちも前日に三田市にコンサートを見に行く予定があるので、「次の日はゆっくりやねぇ」と言っていたんです。
    でも、プリンが売り切れていたら特にwifeは残念がるだろうなぁ。どうしようかなぁ、悩むところですね。

    それと、長年パソコンをいじっていますが、「オフ会」なるものを経験したことがないんです。日頃、掲示板でやりとりをしている方とお会いするって何だかワクワクしますね。
    いっそ、時間を決めてお茶でもしませんか?前日のコンサートは早めの時間のため、そんなに遅くならないので、24日のお昼前後でも夕方でもどちらでもOKです。
    お互いの服装の趣味がわかっている(?)ので、すれ違えばすぐにわかると思います。

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2007/09/20 18:19:21
    RE: おもしろい宿泊施設ですね
    こんばんわ〜〜
    月曜日の件、今日うちの旦那様が
    帰ってきたら話してみますね♪

    また詳しくはメールさせてもらいます♪
    でも、旦那様の帰りはいつも11時頃なので、メールも遅くなってしまいますが・・・
      たらよろ
  • パパスさん 2007/09/19 22:38:37
    志摩地中海村は
    平日だと空いていて良いですね。
    てか、ガラガラですか?
    ちょっと寂しい感じもしますね。

    で、ホテルは浴衣ですか?(笑)
    レストランの朝食は和食のみ?

    地中海の雰囲気を味わいに来ているのだから、もう少し考えても良いのではと思いますね。

    でも全体的には合格!!
    ですね。

    最後の焼肉は本当に美味しそう!
    晩ご飯を食べた後ですが、お腹の虫が鳴き出しそうです!

    パパス。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2007/09/20 00:00:26
    RE: 志摩地中海村は
    こんばんわ!!
    日・月連休の日曜泊だったので、人はあまり写っていませんが、
    満室だったんですよぉ。。。。
    翌日の朝食のレストランなんて
    これでもかっって言うくらい人が詰め込まれてて・・・
    ちょっとビックリでした!!
    欲をいえば、地中海の雰囲気、敷地内からだけでなく、
    サービスからも感じたかったですね。

    焼肉、ものすごく美味しかったです♪
    お値段とお味からするとかなりお得感!!
    機会あったら是非立ち寄ってみてください〜〜
      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP