横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で、週末ドライブ旅行へ。<br />1日目は京都から富士急ハイランドを経て横浜へ。<br />富士急ハイランドでは、初めて乗る【ええじゃないか】にドキドキわくわく!<br />超スリリングで面白かった〜でも、遊園地事故が相次いで起こっている今は、こういう乗り物もちょっぴり怖くなってきました。<br />横浜では、「ヨコハマグランドインターコンチネンタル」のクラブフロアーに宿泊。横浜中華街の「萬珍楼」で夕食しました。<br />2日目はゆっくりめにホテルをチェックアウトして伊豆へ。<br />伊豆スカイラインではとっても美しい富士山を見ることができて最高の気分♪<br />そのあと、伊豆半島を南下して河津温泉「咲楽」に宿泊。<br />このお宿は全部で4室しかないこじんまりとしたお宿でしたが、<br />サービスといい、お部屋といい、料理といい・・・最高でした。<br />3日目、伊豆高原の「猫の博物館」を見物して京都まで帰ってきました〜〜<br />めっちゃ楽しい旅でした。<br /><br />ただ、今回の旅では撮った画像を旅先でCDに落としたのです<br />が、CDに傷がいっていたらしく、半分くらいの画像がダメになってしまいました。<br />「インターコンチ」のクラブフロアーの様子や横浜中華街などの画像がなくなってしまったのがショック!!でした。<br />また、旅行前に我が愛車をディーラーで見てもらうことになり、<br />レンタカーを借りていくことになりました。<br />一度、どんな感じが乗ってみたかったRX−8をレンタルして行ったのですが、やっぱり普段乗りなれていない車で長距離を走るのは結構しんどいものですね。。。。<br /><br />これらの旅行より「インターコンチネンタルホテル」編です。<br /><br />ヨコハマインターコンチネンタルホテル http://www.interconti.co.jp/yokohama/<br />

横浜・伊豆旅行 【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル編】

22いいね!

2007/04/13 - 2007/04/15

3066位(同エリア9494件中)

4

7

たらよろ

たらよろさん

2泊3日で、週末ドライブ旅行へ。
1日目は京都から富士急ハイランドを経て横浜へ。
富士急ハイランドでは、初めて乗る【ええじゃないか】にドキドキわくわく!
超スリリングで面白かった〜でも、遊園地事故が相次いで起こっている今は、こういう乗り物もちょっぴり怖くなってきました。
横浜では、「ヨコハマグランドインターコンチネンタル」のクラブフロアーに宿泊。横浜中華街の「萬珍楼」で夕食しました。
2日目はゆっくりめにホテルをチェックアウトして伊豆へ。
伊豆スカイラインではとっても美しい富士山を見ることができて最高の気分♪
そのあと、伊豆半島を南下して河津温泉「咲楽」に宿泊。
このお宿は全部で4室しかないこじんまりとしたお宿でしたが、
サービスといい、お部屋といい、料理といい・・・最高でした。
3日目、伊豆高原の「猫の博物館」を見物して京都まで帰ってきました〜〜
めっちゃ楽しい旅でした。

ただ、今回の旅では撮った画像を旅先でCDに落としたのです
が、CDに傷がいっていたらしく、半分くらいの画像がダメになってしまいました。
「インターコンチ」のクラブフロアーの様子や横浜中華街などの画像がなくなってしまったのがショック!!でした。
また、旅行前に我が愛車をディーラーで見てもらうことになり、
レンタカーを借りていくことになりました。
一度、どんな感じが乗ってみたかったRX−8をレンタルして行ったのですが、やっぱり普段乗りなれていない車で長距離を走るのは結構しんどいものですね。。。。

これらの旅行より「インターコンチネンタルホテル」編です。

ヨコハマインターコンチネンタルホテル http://www.interconti.co.jp/yokohama/

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー

PR

  • もう既にかなり有名ですよね♪この形・・・<br />これが、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです。

    もう既にかなり有名ですよね♪この形・・・
    これが、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです。

  • ロビーは2階です。<br />ここは、車やタクシーをつける1階エントランスです。

    ロビーは2階です。
    ここは、車やタクシーをつける1階エントランスです。

  • 開放的な雰囲気は、穏やかで優雅な感じで素敵でした。

    開放的な雰囲気は、穏やかで優雅な感じで素敵でした。

  • こちらのエスカレーターでロビーに行けます。<br />吹き抜けがいい感じ・・・

    こちらのエスカレーターでロビーに行けます。
    吹き抜けがいい感じ・・・

  • 窓から見える景色は、みなとみらいの観覧車。<br />この観覧車のネオンを見ながら旦那さまと1時間くらい<br />ボォーッと話してました。<br />とってものんびりと穏やかな時間が流れてました。。。

    窓から見える景色は、みなとみらいの観覧車。
    この観覧車のネオンを見ながら旦那さまと1時間くらい
    ボォーッと話してました。
    とってものんびりと穏やかな時間が流れてました。。。

  • 目線を観覧車からもう少し右に移すと、<br />ランドマークタワー&横浜ロイヤルパークホテル、パンパシフィックホテルが見えます。<br />目にまばゆい光の世界です。

    目線を観覧車からもう少し右に移すと、
    ランドマークタワー&横浜ロイヤルパークホテル、パンパシフィックホテルが見えます。
    目にまばゆい光の世界です。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • dana7さん 2007/07/12 23:43:02
    お邪魔します♪
    たらよろさん
    こんばんは〜、dana7です(^O^)/
    私も遊びに来ました★

    横浜にいらしてたんですね〜。
    私、横浜在住です!で親の実家が京都なんですよー。
    MM21はよく遊びに行きますよ
    インターコンチはMMの中では老舗ですね。
    景色良かったですか?
    お写真ダメになっちゃって残念でしたね。
    またリベンジ図ってください!?(^^;)

    また遊びに寄らせてもらいますね〜

    ではでは!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2007/07/13 00:04:51
    RE: お邪魔します♪
    こんばんわ!
    早速のご訪問&カキコありがとうございます!!

    dana7様は横浜なんですかっ!
    横浜は3回くらいしか行ったことないんですが、そういえば3回とも
    みなとみらいに泊まってます〜(笑)
    中華が好きで横浜中華街に通いたいっって思うくらい
    中華街好きですね〜
    地元の方はどうなんでしょう?
    また今度行く時はぜひおすすめのお店を教えてください♪

    これからも宜しくお願い致します!
  • 諒さん 2007/06/30 09:15:22
    残念でしたね。
    こんにちは!

    CDに傷ですか。
    それはとても残念ですね。
    私も一度メディアを落としたことがありますが、
    それはとても悲しかったです。

    最近はPCに画像を保存しますが、PC自体が壊れてしまうと、
    なくなってしまう危険性が高いので、バックアップを取るようにしています。

    インターコン、優雅な形ですね♪
    わたしはこちらの「かりゅう」で中華をいただきましたが、
    あまりのおいしさにびっくり。
    これまで食べた中華では一番です。

    秋に横浜へ行くので、今からとても楽しみです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2007/06/30 21:48:34
    RE: 残念でしたね。
    こんばんわ〜〜
    そうなんです。CDに傷みたいです。
    普段はパソコンに落として帰って、家に帰ってからCDに焼いて
    パソコンの画像を消すのですが、
    このときはCDを持っていたため、旅先で焼いてしまったんですね。
    そして、焼いたCDを開いてみたら、アイコンは全画像できているんですよ。
    だから、安心して画像を消してしまったんですね。
    そうして、家に帰ってから画像を開こうとしたら、開かないものが半分くらいあって・・・
    良く見るとCDに傷らしきものが・・・
    ショックでした。
    というか、CDにj-pegのアイコンは全部できてしまうことに驚きでした。
    壊れているファイルならできなければ気づけたものを〜〜!て悔しかったです。
    きちんと確認をするまでは、どこかに画像はおいておかないと!!ですね。
    いい教訓になりました。

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP