旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナッツッチさんのトラベラーページ

ナッツッチさんへのコメント一覧全7件

ナッツッチさんの掲示板にコメントを書く

  • 同じ日にベトナムへ

    初めまして。

    サイパンの旅行記を読んでから他の旅行記を見ていました。
    ぁっ!同じに日にホーチミンへ行ってましたね。
    我家は旅行博で当選したベトナム航空の無料航空券を利用しました。

    出張で行けるなんて羨ましいです。


    2012年02月05日16時39分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ日にベトナムへ

    PGSNさん

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりごめんなさい。

    ベトナムはあれ以来行っていません。
    部署が変わると・・・。
    出張することが極端に少なくなりました。
    2012年02月09日20時41分 返信する
  • オークランドの気候(服装)と食事

    こんにちは!
    先日、ワールドカップ観戦時の服装についてQ&A掲示板にて回答させていただいたpounamuと申します。
    あのご質問はすでに回答締切となっていたので、おせっかいながら、
    こちらにて少しコメントさせてください。

    想像以上に寒いとコメントしたのは、あくまで長時間外でじっとしている「観戦時」のときのことです。
    昼間、おひさまが出ていればかなり暖かいですよ。(今年は暖冬ですし)
    NZは日差しが強いので、晴れてさえいれば、体感温度は暖かいです。というか、暑いときもあります。
    (気温はあんまりあてになりません)
    そして、いったん曇ったり雨になったり、また夜間になると、ぐっと冷えます。
    ということで、調節できる服装がお勧め。

    私はいろんな季節にNZに行きましたが、1日の中でも天気がくるくる変わるので、基本はいつでも「重ね着」で、
    サングラスと帽子と傘を持ち歩く・・・という変なことになってます(笑)

    「人は人、自分は自分」の国なので、どんなかっこうをしていても
    周囲の人に変な目で見られることがないのが、NZのいいところ♪
    裸足の人も(オークランドは少ないですが)たしかにいます。
    みんないろんな服装をしてますので、そのウォッチングも楽しいですよ。

    ご自分の体感温度に従って、脱いだり着たりして、風邪などひかないようにご注意くださいね。

    あと、ホッカイロは、スーツケースに入れれば大丈夫のはずです。
    (つい先日、知り合いがNZに持って行って、とくに問題なかったとのこと)
    念のため、航空会社に問い合わせればベストですね♪

    また、NZの食事はまずいというコメントがありましたが、そんなことはありません。
    むしろ、短期の旅行の場合、日本食屋はお勧めしません。
    やっぱり日本で食べるほうが美味しいし値段が高いので、私は旅行中の和食は自炊のみです。
    NZは移民の国なので、多国籍な料理が楽しめます。
    ムール貝は確かに美味しいです♪

    もしよろしければ、私がNZを旅行したときの旅行記も見ていただければと思います。(NZのことばっかりアップしてますので)

    http://4travel.jp/traveler/yukke/album/10425524/

    私はNZがとても好きなので、つい長々と失礼しました。
    どうぞ良いご旅行を!

    by pounamu
    2011年09月01日07時34分返信する

    ありがとうございます。

    pounamuさん

    ご連絡ありがとうございます。
    お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

    まず、ホッカイロですが航空会社(NZ航空)に確認しました。 機内持込みも預けも問題なく、書類などの記入及び提出も一切いらないとのこと。
    ですので、貼るカイロ。靴用カイロ。を準備しました。
    その上、ラグビーイベントで意気投合した方が、「座ぶとん用のホカロンがあるよ。いくつもあるからあげるよ」と2試合×二名=4つもらいました。
    と言うことで、こちらは準備万端。

    それから服装ですが、予報だと最高気温が18℃ぐらいの時もあるようなので、半袖のポロシャツをいくつか準備してます。それにセーター。ブルゾン。
    観戦用の上着は、現地調達の予定。(ワールドカップ記念として購入したいと・・・)

    食事ですが、私もその国や地域の物を頂きたいと思っています。もちろんすべてが美味しいとは思いませんが、行かないと食べれないものがあると思います。
    「和食は海外で食べても美味しくない。和食を食べるのなら日本が一番」だと思っています。
    実は一大イベントの時期なので、食事の場所探しも大変だと思い。
    7日は「ハーバーサイド」
    8日は「ナンバー5」を予約しています。
    オークランドでは高級なお店だとおもいますが、他の2日間がラグビー観戦でスタジアムの食事になるので、奮発しています。
    それ以外も和食は食べないと思います。

    最後に旅行記拝見いたしました。
    実は私達もワイヘキ島のワイナリーのツアーを予約しています。
    NZはまだワイン文化は新しいのでしょうが、最近はいいワインが出来てると聞いていますので、けしてワイン通ではありませんが、こちらも楽しみにしています。

    帰国後、旅行記をなるべく早くアップしたいと思っています・・・が・・・。

    いろいろ細かいアドバイスありがとうございます。
    出発まであと3日となりました。
    楽しみにしています。

    重ねてお礼致します。

    2011年09月03日23時37分 返信する
  • 美味しそうですね〜

    単身赴任パパさん、はじめまして。

    シンガポール旅行記を拝見させて頂きました。
    ハイティー・アフタヌーンティー特集、大変参考になりました!
    三段重ねのアフタヌーンティーも魅力ありますが、自分の好きな物を好きなだけとれる形式も良いですよね…

    私は来月、初シンガポール(+母連れ)なので、現地の美味しいもの情報収集に今から力を入れております(笑)
    また旅行記にお邪魔させて頂きます。

    Caro

    2009年04月26日01時49分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそうですね〜

    参考にして頂きありがとうございます。
    最近、シンガポールはホテルを始め、物価がかなり高騰しているようです。

    でも、いろいろ食べれるハイティーはとても魅力的だと思います。
    お腹を空かせていろいろ食べてください。
    2009年04月28日22時18分 返信する
  • ガーデンウィング良いですね〜

    すみません、掲示板に投稿すればよかったですね。
    ガーデンウィング、やはりリゾート感いっぱいで良いですね〜。
    ほぼ同じ時期にシャングリラ内ですれ違っていたかもしれませんね。(笑)
    ラインのお食事、うちの子どもも主人も大のお気に入りです。
    私はあの麺コーナーにはまっていました。

    今後の参考までにお尋ねしたいのですが、31日のカウントダウンの様子はいかがでしたか?私たちは31日にマリーナのオリエンタルに移動してしまったので、シャングリラのカウントダウンの飾りつけを横目にチェックアウトしてしまいました。
    バンドが何かはいるような感じでしたが、ロビーでパーティーでもあったのかしら?

    ご家族の皆様、ご満足いただけてよかったですね。お父様がこうしていろいろ情報を集めてセットしてくださるなんて、羨ましい限りです。
    (我が家は私の役目・・・)

    また、旅行記楽しみにしています。
    2007年01月25日17時14分返信する

    RE: ガーデンウィング良いですね〜

    エー!! そうなんですか?
    私達は、初日のみザラインで食事をしました。ほんとに種類が多くとてもすべては食べられませんね。少し料金が高いですよね。

    さて、ご質問のシャングリラのカウントダウンパーティーですが、実は私達もトレーダースホテルで夕食をしたので、パーティーには参加しませんでしたが、ロビーでパーティーは行われていましたよ。
    もちろんバンドも入っていましたし、ミラーボールが回り、スモームもあって、仮想している人もいてダンスパーティーのような雰囲気でした。
    本当は、参加はしなくても、ゆっくり眺めていたかったのですが、翌朝が早かったので残念ながらカウントダウンまでは、その場にいませんでした。
    2007年01月27日20時50分 返信する

    うわぁ〜い!当たった!!

    単身赴任パパさん、お返事ありがとうございます。

    私たち家族は、27日深夜(正確には28日)から31日までシャングリラで、最後の一泊をオリエンタルという日程でした。

    ラインのお食事、確かにお高いです!!ゴールデンサークルの会員だと、朝食代が半額になるんですよ。それでも朝食代込みの旅行社手配の方が割安だったので、我が家は日通ペリカンさんにお願いしました。
    元とらなきゃ〜とばかりに私たち、食べまくっていました。(笑)

    シャングリラのカウントダウン情報ありがとうございます。いろいろホテルによって趣向をこらしているんですね。

    ナイトサファリもいらしたんですね。私たちは30日の夜に行ったのですが、ものすご〜〜〜い人で、入場制限していたので、びっくりしました。
    単身赴任パパさんたちは大丈夫でした?

    トレーダースもいらしたのですね。いろいろホテル巡りするの楽しいですね。是非是非、旅行記アップしてくださいね。シンガポールを懐かしみながら、楽しみしています。
    2007年01月27日21時19分 返信する
  • もしや・・・

    シンガポール自由専科の「プールのステキなホテル」で【単身赴任パパさん】でしょうか?
    (違っていたら、ごめんなさい。あの時のまーちゃんです。)

    2007年01月20日23時50分返信する 関連旅行記

    RE: もしや・・・ その通りです。

    まーちゃん2号さん へ
    その通りで〜す。
    シンガポール自由旅行専科で大変お世話になりました。単身赴任パパです。
    覚えて頂いており、感激と共に驚いております。
    相変わらず週末しか更新できないので、お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
    しっかりシャングリラを堪能してきました。とてもいいホテルでした。この旅行記に別途ホテルの内容を入れさせて頂く予定ですし、もちろんシンガポール自由旅行専科にも、私達の旅の思い出などを掲載させて頂く予定です。
    もし宜しければご覧下さい。

    2007年01月27日20時37分 返信する
  • 横浜の写真‘楽しく拝見‘

    60数年前に住んでいた神戸の港町と、とても似か寄った横浜の写真、時代は変わっても昔の面影を残した沢山の写真有難く拝見  特に船の好きな私には「飛鳥?号」の写真が見ることが出来てとても良かったです。
    また次の旅行記を楽しみにしています。
    2006年08月27日10時36分返信する 関連旅行記

    RE: 横浜の写真‘楽しく拝見‘

    「飛鳥?」の写真は良かったですか?ありがとうございます。
    テルチャンさんも、神戸に行かれたら一度旅行記を作られたら如何ですか?結構楽しめますよ。
    子供達も中華料理(飲茶)が好きなので、またどこかで飲茶をしたいと思っています。
    コメントありがとうございます。
    2006年08月27日12時08分 返信する
  • 単身赴任パパご苦労さん

    忙しい合間の香港への家族旅行お疲れさん。 機内食から香港のいろんなお店の料理写真とても興味を持って拝見しました。
    子供さんが大きくなるとなかなか家族旅行が出来ないと思いますが、これからもこのような旅行記を楽しみにしています。
    2006年07月20日14時41分返信する 関連旅行記

    ありがとう。

    コメント頂きましてありがとうございます。
    マイルを貯めての初めての海外旅行でした。準備段階から楽しんで、旅行中も家族で楽しめました。
    今度はもう少しゆっくり香港を旅してみたいと思います。またどこかに行きましたら旅行記を作りますのでご覧ください。
    2006年07月22日21時38分 返信する

    RE: 単身赴任パパご苦労さん

    早速返信を頂き有難う、また機会があれば楽しい家族旅行の記事を待つています。失敗談なども面白いと思いますが 仕事も忙しいと思うけどガンバッテ
    2006年07月24日13時44分 返信する

ナッツッチさん

ナッツッチさん 写真

12国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ナッツッチさんにとって旅行とは

旅をするといろいろ新しいことに出会える。また準備をする時の楽しみは本当の旅以上かも??!!
一人旅よりも、夫婦や家族との旅が大好きな私です。
ここに旅の思い出を残していきたいと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています