旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南風の少年さんのトラベラーページ

南風の少年さんのQ&A

  • 回答(209件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • ホテルの部屋にある金庫は信頼できますか?

    皆さんはホテルの部屋で貴重品(現金など)を管理される場合はどうされていますか?
    鍵付きのスーツケースがある時はそれに入れて鍵をして出掛けますが、今回はバックパックで旅行をしようと考えています。

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/12/04 13:44:04
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    僕は使いますよ。
    そこまで疑心暗鬼になっていたら、旅行が楽しくないでしょ。
    ホテルに長期滞在していて電子ロックの電池が切れて開かなくなったこともあるし、
    自分で職場にも置いていて解除方法を知っているタイプのもありますが、
    要はホテルが信頼できるかどうかというところにかかっていると思います。
    セーフティーボックス(フロント)に預けるにしてもスーツケースに入れておくにしても
    悪意のある人物を放置しているホテルでならどの方法でも盗られるリスクはあります。

  • インターネット環境 LTEテザリングについて

    海外ネット環境に疎く、教えていただけると幸甚です。

    出張でバンコク市内に行くのですが、会社のパソコンがシンクライアント端末で、ネット環境が無いとログインすら出来ません。
    他のインドネシア出張者...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/09/24 16:10:57
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    しばらくタイに行っていないので最新の情報は分かりませんが、少し参考になれば。

    タイでは長らく3Gの高速通信のインフラ整備が整わず、名ばかり3Gの時代が数年続きました。
    タイの3Gが使い物にならないという情報はその時代の名残が大きいかと思います。
    約3年前から3Gの高速データ通信が普及しています。
    LTEは"4G"と呼ばれていて各社バンコク主要部でのサービスを開始しています。
    タイの携帯キャリアはAIS(1-2-Call)、DTAC(Happy)、True(True MoveとTrue Move H)、Samart(3GX/データ通信専門)です。
    また用語になりますが、日本で"Wifi"というと一般的にはモバイルルータを使うことを指すことが
    多いと思いますが、タイで"Wifi"というと一般的には公衆無線LANサービスのことを指します。
    バンコクではショッピングモール、BTSの駅、ホテル、カフェやレストランでは公衆無線LANが開放されているのが一般的です。
    携帯電話のパッケージプランに一定時間の利用権付帯していることが多く、カフェでは無料が一般的です。

  • タイのお寺について。

    非常に曖昧な記憶しか残っていないのですが、タイのお寺について質問します。

    タイの田舎からバンコクへ、路線バスで戻る途中だったと思います。広々とした土地に大きなお寺がありました。バスから人が降りた...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/09/17 08:37:57
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    タイのお寺で仏像に金箔を貼るのはどこのお寺でもすることだとみなさん書いておられますが、
    では実際に中部タイの人に「仏像に金箔を貼って病気平癒を願うお寺はどこ?」と聞いた場合、
    ほとんどの人が答えるお寺があるのをご存じですか?それはチャチェンサオ県にある"ワットソートン"です。
    私が行った時はまだ古いお寺だったのですが、あまりにも金箔を貼る人が多いため、金箔貼り用の
    仏像が何体も用意され、その大部分が原型をとどめないほど金箔で着膨れした状態でした。
    今は整備が進んできれいになっているようですが。
    http://www.youtube.com/watch?v=R-PeefOoGtQ

    チャチェンサオですのでカンボジア国境のロングルア市場(アランヤプラテートの近く)に
    行く時にバスが通る路線でもあります。バンコクから日帰り圏ではここではないでしょうか。

  • バンコク市内のレストランで誕生祝

    始めまして、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。

    8月に5名でタイ料理店で夕食を予定しています。
    その中の1名が誕生日でなので、本人に内緒でレストランで ちょっとした
    お...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/23 21:14:38
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:なし

    ビエンチャンキッチン(ラオス料理店)はタイ、ラオスの田舎の音楽ショーをやっていて、
    あらかじめ言っておけばラオスの民謡風にハッピーバースディを演奏してくれます。
    そのようなサービスをしてくれるカフェレストランやパブは市内にいくつもあります。
    スイーツの出るレストランでケーキのサービスのあるお店も見たことがありますよ。
    店名を失念しましたが、サラデーンの辺りでした。
    よくご存知の他の方の書き込みをお願いします。
    なおバンコクでそれなりの料金を払うレストランではどこでもケーキを自分で
    持ち込めばお店の方でアレンジして出してくれますよ。

  • 入国審査待ち時間

    最近の入国審査の待ち時間はどれ位でしょう?
    9月にベトナム航空613便バンコク18:05着に搭乗予定です。
    定刻着の前提ですが、ホアヒン行きバス19:30に乗り継ぎ可能なものでしょうか?
    タイミングに...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/23 16:04:40
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    バンコクの国際線が混雑するのは15:00〜17:00です。
    この時間に東アジアの各都市からの大型機が集中して到着するためです。
    この時間を過ぎますと激混みではなくなります。ただし前後の便が時間通りに到着するという前提での話です。
    それから飛行機の到着時間というのはたいていが車輪が地面に着いた時間です。
    スワナプム空港は広いので東側滑走路に北から飛来して着陸し、ターミナルビルの西側に駐機する場合、
    空港内をタクシングするだけで10分以上かかります。また到着するピアが一番端ですと
    入国審査場まで歩くだけで15分かかります。入国審査は集中時間は過ぎているので、それほど混まないことが
    期待できると思いますが、急ぐのであればちょっとお金を足してファストパスを通ったほうがいいと思います。
    ただし入国審査よりもカバンが出てくるのに時間がかかると思います。これはもう理由は知りようがないです。
    なんでこんなにカバンが出て来ないの?とイライラすることがよくあります。
    1時間30分というのは順調に行ってそれぐらいの時間だと思います。 スワンナプーム国際空港 (BKK)

  • バンコクでのiphone購入

    バンコクでSIMロックフリーのiphoneを購入したいと考えております。

    MBKでも売っているかとは思いますが、
    偽物であったり、taxリファンドの観点から
    MBKでの購入は控えたいと考えて...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/23 07:32:14
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:なし

    ちょっと古い記憶ですが、うちの娘がiPhoneを買おうとした時に調べたところでは
    日本で2年縛り無しで買ったほうが安いという結論だったような。
    タイ国内正規流通品はSIMロックされていてSIMフリーはAppleストアだけで
    買えたと思います。MBKなどで売ってるのは並行輸入品ですね。
    Appleストアはセントラルワールドやパラゴン等の大型ショッピングモールには
    たいてい入っています。手近なところではトンロー通りにあるJ‐Avenueにもあります。
    パワーバイというのは家電量販店でセントラル系のショッピングモールに入っていますが、
    どこかタイの携帯キャリアとの契約とセットで買わないといけないんじゃないかと
    記憶しています。

  • このホテルの情報下さい!!

    年末年始にバンコクの予約をしているのですが、今クーデターとか色々心配はありますが、とりあえず落ち着く事を願ってホテルリサーチ中です。
    グランドメルキュールフォーチュン
    インペリアルクインズパークホテル...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/05/30 08:26:43
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    仕事の関係でグランドメルキュールフォーチュンはよく使っています。
    当初オリックスホテルとして作られたからか、タイのシティホテルとしては部屋が狭いです。
    また経年のため部屋によっては老朽化が著しく感じることがあります。
    朝食はAccorグループのマネージメントになってからとてもよくなりました。
    立地はとてもよく、ホテルの真下が地下鉄駅、地下道を渡って対面にはバンコクのホットスポットの一つ
    セントラルプラザ・ラーマ9があり、ホテルの入っているビルそのものもフォーチュンタウンというモールです。
    空港からフォーチュンホテルまでもアクセスがよく、空港から車で20分で着きます。

    インペリアルクイーンズパークは挙げておられるホテルの中で格が一つ上です。
    立地は裏口の公園側から出て公園を横断するとすぐエンポリアム、BTSの駅にアクセスできて
    便利なのですが、ホテル前のほうは事実上歓楽街になっており、夜歩けばセクシーな女性が
    ご主人を誘惑することでしょう。その道が斜めについているため、歩くと駅まではとても遠い立地に
    なってしまいます。部屋も広く高級感がありますが、巨大ホテルのため中国人の団体が泊まります。
    中国人の団体と鉢合わせてしまうと高級感は吹っ飛びます。朝食時も中国人の団体と後ですと
    悲惨です。古さはフォーチュンと同程度ですが、クイーンズパークのほうは古さは感じません。
    部屋で選ぶならこちらでしょう。

  • タイのSIMについて

    いつも質問だけで申し訳ありません。がご教授お願いします。いつもタイに行った時に空港でインターネットSIMを買っているのですが、国際電話が掛けれません。そこで国際電話が掛けれるSIMを買いたいのですが、...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/05/20 19:13:40
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    ネットSIMでも音声通話ができます。
    SIMに種類があるのではなく、あらかじめデータ通信の割引あるいは転送量定額のパッケージ(タイでは
    プロモーションと呼ばれます)が設定されている商品をネットSIMと呼んでいるだけです。
    国際通話ができないことはないと思うのですが、プリペイドの場合、通話料課金額が一定以上でないと
    国際電話が発信できないことがあります。それともロックされているのかな?
    国際発信はプリペイドの携帯の場合、Trueは006、1-2-Callは005だったかな、とにかく001ではありません。
    国際電話が安くなる設定がされているSIMカードとしてはTrueのインターSIMというSIMカードが
    セブンイレブンなどで売られています。データ通信もできますが、通話料割引の設定が
    なされているSIMカードの場合ネット接続料金が割高になります。ただしトップアップの後で
    自分でプロモーション(パッケージ)を変更すればネット接続料を定額や定量に変えることは
    できます。英語でも案内されますが、予めガイダンス言語を英語にしておく必要があります。
    すべてゲストハウスのスタッフや英語のできる携帯ショップにお願いしたほうがいいと思います。 マーブンクローン センター (MBK)

  • 家賃について

    6カ月ぐらいバンコクのラマ9 辺りに滞在したいのですが
    アパートを借りたいのです。1カ月いくらするのと敷金礼金とかありますか?
    シャワーはお湯が出るタイプ トイレは水洗で。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/05/02 15:29:42
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    基本的なことを書いておきますね。
    用語として
    「アパート」:オーナーが1棟所有していて室(ユニット)単位で貸す賃貸マンション。
    「コンドー」:コンドミニアム。分譲マンションでユニットごとに所有者がおり、それぞれの
    所有者が個人として貸しているマンション。


    どちらの場合も敷金礼金という習慣はなく、保証金として家賃2か月分を供託するのが一般的です。
    保証金は退去後1か月後に返却されるのが一般的です。また不動産屋の仲介料は大家が負担するのが
    一般的です。

    地下鉄ラーマ9世通り駅付近は新築のコンドミニアムがいくつかありますが、安いアパートは
    もう少し北のほう、中国大使館〜地下鉄ホイクワン駅にかけての辺りに多いです。
    この辺りの家賃相場は2万バーツ〜6万バーツです。
    同じように安くて地理的にコストパフォーマンスがいいのはBTSオンヌット駅周辺です。
    相場は同じぐらいですが、新築のコンドミニアムが多いので有利です。

  • バンコクーバタワース鉄道移動時の国境付近の状況について

    最近バンコクーバタワース間を鉄道移動された方いらしたら教えてください

    GWにバンコクに行きます
    バンコクーバタワースを鉄道で移動したいと思ってます(先日なこちらで切符取り扱い駅など質問させてい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/25 12:32:12
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    ここ数年はバンコクの日本大使館で邦人の渡航を控えるようにアナウンスされているので
    実際に自分では行っていないのですが、確かにここ数年はハジャイ市〜パダンベサール間で
    テロが発生したという報道は無かったと思います。もう随分前になりますが、この路線で
    駅で爆破事件があったことはあります。ハジャイ市でも大規模な爆弾テロ事件が起きたことは
    ありますよ。日本ではタイの騒乱というと赤組黄組による"運動会"ばかりが報道されますが、
    南部マレーシア国境地帯ではコンスタントにテロが起こっています。公の場である掲示板では
    行っても大丈夫ですよとはとても書けない場所です。 マレー鉄道

  • バンコク〜バタワースまでの鉄道チケット購入駅について

    GWにバンコクにいくのですが、バンコク〜バタワースまでの鉄道のチケットを現地に着いてから取りたいと思っています。



    国境超えするチケットでも国鉄の駅ならどこでも購入可能でしょうか?
    具体的にはドン...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/20 09:20:16
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    実体験は無いのですが、こちら(国鉄HP)に
    http://www.railway.co.th/home/viewcontent.aspx?id=railway-bus-ticket&lang=TH
    1690に電話して予約、各駅で受取と書いてあり、ラクシー駅の名前も挙がっています。
    ただし電話予約できるのは出発6日前までと書いてありますので、2〜3日先だと
    直接駅に行って買ってしまう必要があると思います。
    なお5月9日は牛耕節(プーッモンコン)の祝日ですが、これは公務員と公立学校だけが
    休みになる祝日です(5月1日は公務員と学校は休まないので)。また翌週13日が
    仏誕節(ウィサカブチャー)の祝日ですので連休を取る人もいるかもしれませんね。
    タイ南部線はイスラムの人の行事などに左右されるので祝日だけでは混雑状況を計りかねます。

  • アソーク駅の北東にある朝食の屋台?あのメニューはなんて名前?

    バンコクから昼の便で大阪に帰る朝、btsアソーク駅の北東の屋台に立ち寄り、おいしそうなお弁当を買って帰りました。あの味が忘れられません。

    ご飯の上に揚げた豚、それにスパイシーなソースをかけて食べ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/17 20:54:27
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    >カリカリだったと思います。
    >半熟卵かゆで卵がついてたような?
    カオ・ムー-グローブですね。
    衣はついていません。豚のあばら肉を衣をつけずに高温の油で揚げたものを
    ブロック状に切ってご飯に載せグレービーソースをかけて食べるものです。
    味はグレービーソースに左右されます。甘ったるい店が多いんですが、
    スパイシーでしたか?お店によってかけるソースが色々ですので。
    本来カオムーグローブにはグレービーソースはかけないで黒醤油に唐辛子を
    入れたものをかけるんです。黒醤油(シーユダム)というのも甘ったるいです。
    辛くないタイ屋台料理の代表格ですね。
    ちなみにナコンパトムという町の大仏塔寺院前の市場にこれの超有名なお店があって
    そこのはとてもおいしいです。

  • マハーチャイのロムタレーに行きたい。lomtaray

    マハーチャイのロムタレーというレストランをこの質問サイトで勧めてもらいまして、同行する友人4人が満場一致で訪れたいということになりました。

    ロムタレー (lomtaray)について情報をいただき...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/15 22:29:44
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    私は一度行ったことがあるんですが、私も地元の方に連れられて行ったので
    詳細はよく分かりません。料理も既に頼んであったのを食べただけですので。
    地図はこちらに。

    http://www.lomtalay.com/eng/html/map.html
    http://www.lomtalay.com/thai/html/lomtalay_map.html(タイ語)

    ただしこの地図を見てたどり着くのは難しいと思います。
    でもタイ人の運転手にこの地図を渡しておけば地元の人に行き方を聞いて行ってくれるでしょう。
    私が行ったのは平日の昼間だったのでガラガラでした。6月15日は特に祝日でもない
    雨期の初め頃なので混雑していないと予想しますが、タイのレストランはどんなところでも
    予約は可能なのでバンコク(?)を出発する前にでも電話をしておけば大丈夫だと思います。

  • バンコク周辺の下町に行きたい。

    趣味の写真撮影が目的のバンコク旅行をいたします。
    https://lh4.googleusercontent.com/-tdgOmInE9bQ/Uz15y5Bi5DI/AAAAAAAACrM/MdL...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/04 09:18:01
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    仕事でマハチャイに何度も行ったことがありますが、リンク先の右の写真はマハチャイの
    船着き場じゃないように思います。実際のマハチャイの船着き場は木の桟橋じゃないんで。
    そんなような船着き場はバンコクでも各所にありますよ。サパーンタクシンのトンブリ側とか
    ターティアン、ターチャンとか(いずれも王宮界隈)。
    水辺の昔ながらのタイの民家風景ということであれば、ゴ・クレット(パクレット)という所が
    タイ人の観光地として有名です。土日であればノンタブリ港から周遊船が出ています。
    ただし厳密に言うとゴ・クレットの住人は民族的にはモーン人(ビルマ先住民)です。
    外国人には見分けはつきませんが。一応首都圏ですが、バンコク市内ではなく、
    ノンタブリ県になります。

    市内ですと都心の一等地、バンコクの青山通り=スクンビット通りにソーイ49の奥
    と呼ばれる“村”があります。センセープ運河のボートに乗って(プラトゥーナーム船着き場から東向路線)、
    モスク前で降りるとその辺りに都心の一等地の中にタイ南部の村が広がっています。
    つい10年ぐらい前まで馬や牛も飼われていたんですが。元々この運河を掘削するために
    王朝時代にタイ南部からつれてこられたマレー系の奴隷の子孫がここに住み着いて村を
    形成したと聞いています。今は運河に面してマンションが建つようになったのでかなり
    村の規模は小さくなっていますが。

  • タイ人が海外障害保険に入れる会社

    タイ人親族が3月に日本に12日間、遊びに来る事になりました。
    そこで、日本でいう所の海外傷害保険に入れて上げたいのですが、
    バンコクで入れる保険会社を教えてください。
    宜しくお願い致します。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/02/12 13:01:40
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    タイの方が海外旅行に行く時に入る海外旅行保険は、タイの旅行代理店ならどこでも
    扱っていると思いますよ。日系は存じませんが、タイ資本の旅行代理店ならかなり
    中小でも航空券を頼むとたいてい勧誘されますから。
    保険会社ならニューハンプシャーがAIGグループ(日本だとAUAやアメリカンホーム)
    なので便利かなと思います。
    http://www.aig.com/contact-us_2112_341663.html

    あとよくショッピングモールなどに代理店が入っているアクサとかも。
    http://www.axa-traveller.com/SmartTraveller/Default.aspx

  • バンコクでsimカードの使用について質問です

    12月28日からプーケット、バンコクに行きます。docomoでSIM解除をして、初めて現地でsimカードを購入する予定ですが、英語ももちろんタイ語もはなせません。実際地図とかお店の情報とかは日本語表記...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/12/24 08:52:50
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    分けて考えたほうがいいと思います。

    1)タイの携帯キャリア(One-2-call、True、Happy1など)のSIMカードを使う
     タイの携帯ネットワークにタイの料金で入ることができます。
     携帯キャリアでの設定ガイダンスやお知らせのSMSが英語かタイ語かを選ぶことができます。
     タイの携帯ネットは“プロモーション”と呼ばれる日本の携帯の“パック”に相当する
     割引や定額サービスを選ばないとデータ通信(インターネット)料金が割高になります。
     この辺はお店の人に相談すればやってもらえます。

    2)携帯電話端末が日本語を表示する
     日本で購入された携帯電話ですので最初から日本語表記ですね。

    3)地図やお店情報が日本語で表示される
     これは携帯サイト側の問題ですので、質問者さんの努力工夫ではどうすることもできません。
     タイのお店ですので当然日本語のページなど用意されていません。Google MapもGoogle.co.thですと
     タイ文字で表記されます。
     なおDocomoの端末専用のお店情報(羊のアニメみたいなの等)はほとんど使えないのではないかと
     思います。ドコモはバンコクでも少しサービスを展開していますが。

  • ハイヤーでアユタヤ観光

    11月にバンコクに出かけます。
    ツアーは苦手なのでハイヤーでアユタヤ観光を予定しています。

    大手のツアーコースをなぞって観光しようかとも思ったのですが
    経路は自由に設定できるようなので、お勧...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/10/14 23:06:44
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    ハイヤーの委託先が創和さんであれば、目的がビジネスではなく、
    観光である旨、事前に伝えておけば、運転手さんのほうで
    段取り、コースを考えて回ってくれますよ。
    バンパイン以外はアユタヤ島内にあるのでどのように回っても
    大してかかる時間に違いはありませんし。

  • 王宮からの帰り方

    バンコクに冬休み女2人で行く予定です。

    王宮周辺を観光しようと思いますが、時間の関係上オプショナルツアーでは、行きたくありません。

    公共機関も歩く距離が多そうで、行きは、ホテルからタクシー...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/10/14 13:14:57
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    王宮から水上バスにじょうずに乗れるかな?
    船着き場を探していると「自称」タマサート大学で日本語を
    勉強している親切な大学生が船着き場まで連れて行ってくれて…
    という王宮周辺では定石の詐欺さんがいますし、トゥクトゥクに乗ると
    宝石屋さんに連れて行かれることも茶飯事なので気をつけてね。
    一番安全なのは市バスですが、乗り場がバラバラなので乗るべきバスに
    乗るのが難しいですね。お泊りのホテルを書かれていないので分かりませんが、
    501番、508番、40番、48番(以上すべてエアコン車)であれば王宮周辺始発で
    BTSや地下鉄のある方向に向かいます。
    タクシーに乗る場合ですが例えばエメラルド寺院の出口は王宮の東側、
    その道をはさんだ対面に大砲を備えた古い洋館があります。
    それは国防省の建物でその脇の細道を通り抜けて運河を渡ると
    楽器店とアーミーグッズのお店が並んでいます。その道を通る
    流しのタクシーを捕まえると比較的安心です。交通の流れ的に
    王宮周辺で観光客をカモろうというタクシーはそこを通らないからです。
    保証はできませんが、参考にしてください。

  • デュシタニホテルについて

    マエチャントラベルです。
    今年の年末から年始にかけて親子3世代でバンコク旅行に行きます。その際泊まるホテルを「デュシタニ」ホテルに決めております。最近の情報でプールが工事中だと情報が入りました。孫の...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/10/07 19:39:04
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    プール付きの遊園地はスワンサヤーム(Siam Park)とリオランド(Leo Land)です。
    スワンサヤームのプールは雨季はやってないことが多いですが。
    リオランドというのはセントラルプラザ・バンナーの屋上遊園地のことです。 デュシタニ バンコク ホテル

  • バンコクの空港に深夜到着

    バンコクの空港に深夜到着した場合、安全にホテルにいくにはどうすればよいでしょうか。そう高くないホテル(5000円以内くらい)をご教示いただければ、なお有難いです。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/09/19 20:42:10
    • 回答者: 南風の少年さん
    • 経験:あり

    男性であればタクシー(Public Taxi)で女性であればAOTリムジンを
    ご利用になることをお勧めします。男性でも初タイであればAOTリムジンを
    お勧めします。メータータクシーの場合、都心まで200B+50B、
    AOTリムジンの場合、最安でも950Bと4倍ほどの差がつきますが、
    安全はお金で買いましょう。なおタクシーの説明はBangkapyさんが
    お書きになった通りです。

    ホテルについては5000円(1600バーツ)ぐらいのホテルと言われましても
    ものすごく数多くなりますので、バンコクのご用、目的地等を書かれたほうが
    的確な回答が得られると思います。

    少し予算オーバーしますが、グランドメルキュール・バンコク
    http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/grand_mercure_fortune.htm
    地下鉄の駅上でスワナプム空港から深夜なら20分で着きます。

    上記のホテルと同じ通り沿いで地下鉄次の駅、やや歩くチャダーホテル
    http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/siam_beverly.htm

南風の少年さん

南風の少年さん 写真

4国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

南風の少年さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

岐阜 |

沖縄 |