モントレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコから車で2時間。アメリカ西海岸の美しさを存分に味わえる名所17マイルドライブへ、足を伸ばしました。冬という観光には向かない時期でしたが、それでも充分に美しいと感じました。カリフォルニア州中部に位置する町モントレーは、スペインの航海者セバスチャン ビスカイーノに1602年に発見されたエリア。メキシコ総督モントレーの名をとって名づけたそうです。かつてはメキシコ、スペイン、アメリカ領下の首府だったそうですが、町までは行かず、17マイルドライブで折り返して、サンフランシスコに戻りました。次回は、ゆっくり宿泊してみたいです。<br /><br />2008.11.8 情報追加<br />2018.3.11 タグ追加

PGAゴルフで有名なぺブルビーチ

25いいね!

2007/11/30 - 2007/11/30

12位(同エリア121件中)

9

24

M-koku1

M-koku1さん

サンフランシスコから車で2時間。アメリカ西海岸の美しさを存分に味わえる名所17マイルドライブへ、足を伸ばしました。冬という観光には向かない時期でしたが、それでも充分に美しいと感じました。カリフォルニア州中部に位置する町モントレーは、スペインの航海者セバスチャン ビスカイーノに1602年に発見されたエリア。メキシコ総督モントレーの名をとって名づけたそうです。かつてはメキシコ、スペイン、アメリカ領下の首府だったそうですが、町までは行かず、17マイルドライブで折り返して、サンフランシスコに戻りました。次回は、ゆっくり宿泊してみたいです。

2008.11.8 情報追加
2018.3.11 タグ追加

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 生憎、訪問したのは2007年も押し迫ったとき。秋は終わりもう冬に突入していました。いくら温暖なカリフォルニアでも花は期待していませんでしたが、いい意味で、裏切られました。

    生憎、訪問したのは2007年も押し迫ったとき。秋は終わりもう冬に突入していました。いくら温暖なカリフォルニアでも花は期待していませんでしたが、いい意味で、裏切られました。

  • ミーティングが終わって、まだ午後も早かったので、お客様の社長さんが「17マイルドライブを通って帰るなら、連絡をしてあげますよ。」と申し出てくれました。<br />本当のところどういう意味か良くわかりませんでしたが、調子だけはいい私の事、上司の意見も聞かず、&quot;Oh,sure.Why not? Thank you!&quot;なんて答えていました。

    ミーティングが終わって、まだ午後も早かったので、お客様の社長さんが「17マイルドライブを通って帰るなら、連絡をしてあげますよ。」と申し出てくれました。
    本当のところどういう意味か良くわかりませんでしたが、調子だけはいい私の事、上司の意見も聞かず、"Oh,sure.Why not? Thank you!"なんて答えていました。

  • その社長さんの会社がある建物。日本でいう「会社」のイメージとは随分違います。

    その社長さんの会社がある建物。日本でいう「会社」のイメージとは随分違います。

  • こんなに何にもないところでも、インターネットと電話と車があれば仕事はできる。東京のビルの中でゴチャゴチャト仕事をしている自分の身の上がちょっとかわいそうになります。

    こんなに何にもないところでも、インターネットと電話と車があれば仕事はできる。東京のビルの中でゴチャゴチャト仕事をしている自分の身の上がちょっとかわいそうになります。

  • お客様のオフィスから17マイルドライブまでは30分ぐらいでした。そして入り口で理解したのが、社長の発言の意味。17マイルドライブは有料道路だったのです。そして社長の家はその17マイルドライブの中にあったので、その家に行くゲストは、無料で入れるのです。つまり、社長は、「○○という我が家のゲストが来るので、よろしく。」と言う電話を入れてくれていたのでした。有難うございました、トムさん。<br />

    お客様のオフィスから17マイルドライブまでは30分ぐらいでした。そして入り口で理解したのが、社長の発言の意味。17マイルドライブは有料道路だったのです。そして社長の家はその17マイルドライブの中にあったので、その家に行くゲストは、無料で入れるのです。つまり、社長は、「○○という我が家のゲストが来るので、よろしく。」と言う電話を入れてくれていたのでした。有難うございました、トムさん。

  • その17マイルドライブの中には、ゴルフ場が4つもありました。その中でもぺブルビーチゴルフクラブは、PGAのトーナメントも行われるので、有名です。これがクラブハウスの入り口。<br /><br />The Lodge at Pebble Beach に付属しています。<br />Stillwater Coveに面したところにありますが、ここでは海は見えません。

    その17マイルドライブの中には、ゴルフ場が4つもありました。その中でもぺブルビーチゴルフクラブは、PGAのトーナメントも行われるので、有名です。これがクラブハウスの入り口。

    The Lodge at Pebble Beach に付属しています。
    Stillwater Coveに面したところにありますが、ここでは海は見えません。

    The Lodge at Pebble Beach TM ホテル

  • 最初に出したラベンダー(だと思う)も、このクラブハウスへ向かう道端にあったもの。手入れが違うんでしょうね。花は咲き、グリーンは緑。ちょっと、ゴルフがしたくなってしまった。随分やっていないなあ。

    最初に出したラベンダー(だと思う)も、このクラブハウスへ向かう道端にあったもの。手入れが違うんでしょうね。花は咲き、グリーンは緑。ちょっと、ゴルフがしたくなってしまった。随分やっていないなあ。

  • Pebble Beach Golf Linksのクラブハウスのショップの中。色々お買い物ができます。ゴルフ帽とか、ポロシャツとか、ベルトとか、もちろんウッドにアイアンにパターに。でも高いですねえ。(19番)

    Pebble Beach Golf Linksのクラブハウスのショップの中。色々お買い物ができます。ゴルフ帽とか、ポロシャツとか、ベルトとか、もちろんウッドにアイアンにパターに。でも高いですねえ。(19番)

  • Pebble Beach and the Del Monte Forestの中にある<br />4つのゴルフコースは<br />地図上の<br />4番 The Links at Spanish Bay<br />12番 Spyglass Hill Golf Course<br />19番 Pebble Beach Golf Links<br />3番 Poppy Hills Golf Course

    Pebble Beach and the Del Monte Forestの中にある
    4つのゴルフコースは
    地図上の
    4番 The Links at Spanish Bay
    12番 Spyglass Hill Golf Course
    19番 Pebble Beach Golf Links
    3番 Poppy Hills Golf Course

    ペブルビーチ ゴルフリンクス ゴルフ場

  • ぺブルビーチリンクスの1番ティーでプレイする人々。<br /><br />詳しいサイトは以下の通り<br />http://www.pebblebeach.com/page.asp?id=1241

    ぺブルビーチリンクスの1番ティーでプレイする人々。

    詳しいサイトは以下の通り
    http://www.pebblebeach.com/page.asp?id=1241

  • 6719ヤードのリンクスをあとに、17マイルドライブに沿って、ドライブ開始。さすが景勝地。

    6719ヤードのリンクスをあとに、17マイルドライブに沿って、ドライブ開始。さすが景勝地。

  • ローンサイプレスが見事なアクセント。<br /><br />The Lone Cypress<br /><br />17-Mile Drive Points of Interestの地図上で<br />16番です。(1番から21番まであります)

    ローンサイプレスが見事なアクセント。

    The Lone Cypress

    17-Mile Drive Points of Interestの地図上で
    16番です。(1番から21番まであります)

  • ところどころに展望用のカーパークがあります。前出の17マイル内の地図は、入り口の通行料を払う小屋でくれます。私たちは、Highway 1 Gateでもらいました。

    ところどころに展望用のカーパークがあります。前出の17マイル内の地図は、入り口の通行料を払う小屋でくれます。私たちは、Highway 1 Gateでもらいました。

  • これが17マイルのゲートでもらった地図です。

    これが17マイルのゲートでもらった地図です。

  • サンフランシスコにもいたカリフォルニアアシカが、この辺りにも沢山います。声が大きいので、すぐわかります。

    サンフランシスコにもいたカリフォルニアアシカが、この辺りにも沢山います。声が大きいので、すぐわかります。

    17マイル ドライブ 散歩・街歩き

  • 17マイルといえば約27km。その中にこんな素敵な海岸線がずっと続いています。

    イチオシ

    17マイルといえば約27km。その中にこんな素敵な海岸線がずっと続いています。

  • 17マイルドライブは、モントレー半島の中をクネクネと上手にデザインされています。<br />Fanshell Overlook(13番)白い砂浜が見えています。

    17マイルドライブは、モントレー半島の中をクネクネと上手にデザインされています。
    Fanshell Overlook(13番)白い砂浜が見えています。

  • カリフォルニアアシカが岩の上で休んでいます。この岩はBird Rockと名づけられています。

    カリフォルニアアシカが岩の上で休んでいます。この岩はBird Rockと名づけられています。

  • China Rock (多分)<br /><br />パブリックのゴルフ場は多分リンクスより安いはずですが、こんな海の近くにまでフェアウェイを作ってあります。風の影響がひどいのではないかと思います。まあ、リンクスも風で有名だったような…

    China Rock (多分)

    パブリックのゴルフ場は多分リンクスより安いはずですが、こんな海の近くにまでフェアウェイを作ってあります。風の影響がひどいのではないかと思います。まあ、リンクスも風で有名だったような…

  • この先をずっと西へ行くと日本というわけですね。

    この先をずっと西へ行くと日本というわけですね。

    17マイル ドライブ 散歩・街歩き

  • Inn at Spanish Bayのレストランからはコースが見えています。こちらは The Links at Spanish Bayです。スコットランド風のコースが売り物。ゴルファーには大人気のコースです。

    Inn at Spanish Bayのレストランからはコースが見えています。こちらは The Links at Spanish Bayです。スコットランド風のコースが売り物。ゴルファーには大人気のコースです。

  • ゴルフする暇はありませんでしたが、お茶ぐらい飲みたいと思って立ち寄りました。<br /><br />Experience Pebble Beach at<br />www.pebblebeach.com<br />

    ゴルフする暇はありませんでしたが、お茶ぐらい飲みたいと思って立ち寄りました。

    Experience Pebble Beach at
    www.pebblebeach.com

  • レストランに飾られたクリスマスツリー。<br /><br />http://inn-at-spanish-bay.allhotelscalifornia.com/ja/#map

    レストランに飾られたクリスマスツリー。

    http://inn-at-spanish-bay.allhotelscalifornia.com/ja/#map

  • レストランの中。<br /><br />1987年に建てられたリゾートの建物の中にあります。サンフランシスコに戻るには、最初に入ってきたHighway 1 Gate から出てUS1に戻ると、わかりやすいです。<br />

    レストランの中。

    1987年に建てられたリゾートの建物の中にあります。サンフランシスコに戻るには、最初に入ってきたHighway 1 Gate から出てUS1に戻ると、わかりやすいです。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • 犬のしぇりーさん 2018/04/08 19:32:51
    ぺブルビーチ
    M-koku1さん こんばんは。

    いつも投票ありがとうございます。
    30年以上前、ゴルフもしないのにぺブルビーチ行った事があります。
    野生のアシカとかラッコとかいましたね。
    5月の始めでしたがとても寒くロスと大違い。
    とても懐かしく拝見しました。

    犬のしぇりー

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2018/04/13 13:18:31
    Re: ぺブルビーチ
    ラッコは見ることができませんでした

    プカプカ浮かんでいたのは 
    サーフィン練習中の人間の頭ばかりで 
    視力も良くないから予定なんでしょうけれど 
    見たかった ラッコには あえなかったです

    犬のしぇりーさんは ご覧になれたんですね

    そうそう なんであのエリアは寒いんでしょうね 
    仕方なく 上にはおるものを 買いました 

    ゴルフが上手なら 何度でも行きたいエリアですね 

    書き込みどうも有り難うございました

    Mより
  • hamaさん 2009/08/27 20:05:18
    こんばんは
    Mさん

    モントレイの写真懐かしく拝見させていただきました。
    ペブルビーチは切なくも悲しいゴルフの思い出があります(笑)
    あの中に自宅とは羨ましい限りの社長さんです。

    ときどきMさんのブログを訪問し昔を懐かしがっております。
    ありがとうございます。いつも一票も頂き深謝です。

    hama   海外より


    *M-koku1の背景はなんでしょうか?お差支えなければ教えて下さい。

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2009/09/01 23:27:06
    RE: こんばんは
    hamaさん

    いつもご訪問、ご投票ありがとうございます。

    ぺブルビーチで腕試しをなさったんですね。
    うらやましいです。
    本当に美しいゴルフ場のようでしたが、如何でしたか?
    弟にクラブハウスでベルトを買っていってあげました。
    でも、プレーをするチャンスはありませんでした。

    何となく hamaさんはシングルプレーヤーじゃないかという気がします。

    (^0^)//


    ではまた 一回のプレーで皆様が2回まわれる位打ってしまうMより
    (プレー代のモトを取ってま〜す!)
  • Alohamahaloさん 2009/03/29 14:38:13
    ペブルビーチ
    M-koku1さん、はじめまして。

    GWにサンフランシスコからロサンジェルス(あるいはその逆)の1週間ドライブ旅行+ゴルフを検討中で、M-koku1さんのブログを拝見させていただきました。素敵ですね。

    ペブルビーチはHPを見てみたら、プライス的にとても我が家の予算に叶うものではありませんでした。残念ながら。

    もしもこの沿線でご存知の(あるいは噂でも)リーズナブルなパブリックのコースがおありでしたら教えていただきたいと思いご連絡を差し上げました。

    よろしくお願いいたします。

    Alohamahalo

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2009/03/29 15:46:39
    RE: ペブルビーチ
    > M-koku1さん、はじめまして。

    こちらこそはじめまして
    ご投票も(多分)、有難うございます。

    お問い合わせの件ですが、
    一番手っ取り早いのは、宿泊するホテルがゴルフ場つきだと楽ですね。

    http://www.halfmoonbaygolf.com/
    これがサンタクルーズ近くのリンクスのホームページです。
    有名だから高いかもしれませんね。

    http://www.trumpnationallosangeles.com/
    こちらはトランプさんが持っているゴルフ場で、絶景だそうです。
    ロスの方にあります。

    どちらにしろこういう有名な場所は高いと思います。
    私はコネチカットに住んでいたので、
    実は西海岸のゴルフ場はテレビで見るばかりでした。
    そういうことで、あまりお役に立てません。
    ただし、最初にも書いたとおり、宿泊先のホテルで尋ねると
    周囲でできるコースを結構教えてくれます。
    どこでも町営、市営のコースでゲストプレーができるチャンスがあると思います。
    全滅だったのはアトランタの時ぐらいです。
    すべて高級会員制クラブばかりで、下々の者にはコースへの道が開かれていませんでした。 (ー_−;)
    逆にゴルフ場についているホテルに泊まった時には、
    割合に容易にプレーできました。

    まだ時間もあるようなので、また何か追加情報があったら
    お教えしますね。

    尚、ニューヨークのホテルについてのご質問もなさっていたようですが、
    ラガーディアのそばは高かったです。必死に探し回りましたが、
    結局シェラトンで妥協。3万円ぐらい取られました。
    JFKの近くの方がマシかもしれません。
    安宿なら、「ふじわらさん」の情報のように
    逆にマンハッタンに行ってしまった方があるかもしれませんが、
    私の印象では
    アメリカでは 高い=良い 安い=悪い とはっきりしている気がします。
    安全面は特に!
    私の口コミにいくつかニューヨーク周辺のホテルを紹介してあります。
    少しは参考になるかもしれません。
    決定打はないですが…

    ではまた
    M






    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2009/03/29 16:21:18
    RE: RE: ペブルビーチ
    訂正です。

    「ふじわらさん」ではなく
    「ふじおかさん」の情報でした。
    誤表記陳謝します。

    ではM

    Alohamahalo

    Alohamahaloさん からの返信 2009/03/30 08:18:29
    RE: RE: ペブルビーチ
    M-koku1さん、お返事ありがとうございます。

    ニューヨークもついての質問も読まれてしまいましね。
    当初ゴールデンウィークはハワイ行きを予約していて、でも同行者の休みの調整(例の世界的金融危機の影響)がうまくいかず、安く予約したのを離さざるをえなくなったのです。もう一度入れ直したのですが、最初のより3万円も高く、それだったら東海岸とほぼ同等になるのでその線が浮上しました。

    しかしながら、西海岸は破格に思える安さで、コストを重視するとマイレージ稼ぎのメリットを捨ててこちらが最有力になってしまいました。
    ハワイ便は明後日までしかホールドできないので現在大車輪で行き先の調査をしているところです。(本当を言うと、私は先週サンフランシスコ旅行から帰ったばかりなので東海岸の方が魅力的なのですけど)

    ネットでいくつか調べてみましたけど、ゴルフ場付きのホテルはやはり高めですね。
    これから教えていただいたホームページとをたぐってみます。

    M-koku1さんはコネチカットに住まわれていたのですね。
    知り合いがグリーンウィッチのベルサークルに住んでいたので一度遊びに行ったことがあります。海に面した静かな良い街でした。

    私はシカゴに住んでいたのでやはり西海岸ではゴルフはしたことがありません。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    Alohamahalo
  • マミさん 2008/06/13 19:54:33
    コメントが好きです。
    こんにちは。

    TAMkoku1さんは、出張で私の好きな街モントレーに来ていらしたんですね。
    まわりを見渡すと年齢層がちょっとばかし高めではありますが、
    静かできれいなところですよね。

    それにしても写真の丁寧さ、センスの良さもさることながら
    TAMkoku1さんのコメントなんだかすごく好きです。
    読んでいると、ぽつんぽつんとおもしろい事書いているんですよね。
    しかも、マイペースな冷静な口調で。(ここがいい!)
    これにはまって、どんどん旅行記を読み進めちゃってる自分がいます。

    これからも遊びにこさせてください。
    ふとした時に訪れたくなる友達のページができて
    とてもうれしいです。

    グレッチで13した。

M-koku1さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP