旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たまごさんのトラベラーページ

たまごさんへのコメント一覧全288件

たまごさんの掲示板にコメントを書く

  • ”いいね”ありがとうございます!

    たまごさん、お久しぶりです!
    再度読ませていただきましたが、女性は美しくなるために眉のアートメーク、顔のシミ取りレーザーなど忍耐と経済的にも大変ですね。
    韓国は食べ物が美味しくていいですよね。

    2024年04月18日07時24分返信する 関連旅行記
  • nomo1215様

    ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます!

    この旅行の後、梨泰院がとんでも無い事になり、時期がズレていて本当に良かったと思いました。
    亡くなれた方には気の毒で、ご冥福をお祈り申し上げます。

    後輩のシミ取りレーザーですが、帰国時本当にすごい事になってしまい、恐ろしいと思いました。

    日にちが経つにつれ、腫れは引きましたが、シミ取りは、施術後半年くらいかけて徐々に消えていくのでまだ効果は出てきていません。

    少し日本と違う様で私が六本木の皮膚科で一年前やった時は、施術後1ヶ月くらいブリーチクリームという漂白剤を塗って、薄くしていくのですか、韓国らそのブリーチクリームは処方されていませんでした。

    今の段階では何とも言えませんが、韓国のレーザーが強いのか少し皮膚が陥没してしまっていて、後輩は日本よ皮膚で再度診てもらうと言っていました。

    やはり、すぐに通える国内でやった方が良いのかな?といった感想です。

    ご参考までに(*_*)
    2022年11月05日15時23分返信する 関連旅行記
  • ソウル美容旅・・

    たまごさん おばんです・・

    朝晩、すっかり真冬となってしまいました。
    ソウル美容旅・・いいですね~~
    美しくなりましたか??
    私も、行きと~~ございます・・
    眉毛を描くのがめんどくさい毎日を過ごしております。
    アルムダウンミタム医院・・綺麗に仕上がりましたね~

    後輩さんのシミ取り・・その後いかがですか?
    1度に何か所施術したんですか?100ケ所??
    そんなにやるんだ~・・が、正直な感想です・・
    私の年齢になると、シミ取りはいたちごっこで・・もうどうでもよろしい!
    そんなおばさんになってしまいました。
    ソウルの「今」
    こちらの旅行記で楽しませていただきました・・

    nomo1215
    2022年10月29日23時13分返信する 関連旅行記
  • コロナも怖いがコレも怖いですね…

    改めて拝見しておりまして、ベトナム生春巻き事件に匹敵する酷い食中毒ですね…
    私は厦門で刺身を食べ過ぎて同じくらいの地獄行きになったりしました。
    もう、10年くらい前の話ですが、今だに忘れられませんね。
    ガタガタ震えて一晩苦しみました…
    それからは、私も気を付けて居ります。
    (それでも懲りずに気を付けつつも美味しく大陸の料理を頂いて居ります)
    本当にお察し致します。
    コロナも怖いですがコロリ(本当にコレラになったら大変ですが)も怖いですからね。
    漸く、宣言解除になりまして徐々に移動も増えますが気を付けて旅を楽しみたいですね!
    たまごさんの次の旅のお話楽しみに致して居ります!

    tamu.
    2021年03月26日06時43分返信する 関連旅行記

    Re: コロナも怖いがコレも怖いですね…

    tamu様

    こんにちは~
    メッセージありがとうございます!

    tamuさんも、厦門で似た様な経験なさってるのですね~
    辛かったですね。。

    アジアの旅行あるあるですよね。笑

    もう何度もなっていると一連の流れというか、細菌を出しきらないと何をしても無駄と言う事が分かっているので、初期の軽い吐き気がきた時点で終わった、、、、と思いますね。

    まだまだコロナで海外には行けないですが、YouTubeで脳内だけ海外に毎日行っております。

    今年のGWは三陸に行こうかと思っています。

    また、tamuさんの日記も楽しみにしていますね!


    たまご
    2021年03月27日15時44分 返信する
  • イケイケ!!

    たまごさん

    イケイケ!!
    久しぶりに読み返しさせて頂きまして!
    森高千里にまけてないなぁ~、そう思いました。
    多分、同世代(オジサンの方が若干年上かと思いますが…)かなあ~、
    女性にはバブルの勢いそのままに、自分らしく美しく!素敵ですね!
    今は、コロナ禍で大変ですが(Go toもこの先どうなるやら…)、まだまだ、仲良く夫婦で楽しみたいですね!
    明るい旅話しで朝から元気が出てきました、今日は、横浜の街散歩でもしまーす!
    また、お邪魔致します!

    tamu.
    2020年11月22日11時24分返信する 関連旅行記

    Re: イケイケ!!

    tamu様

    ご無沙汰しております。

    日記を読み返して頂けたなんて、とても嬉しいです。

    コロナ禍で海外に行かなくなって早一年、最近は都内のホテル巡りをしております。
    回数が多いので、4トラベルには書いてませんが。

    tamuさん、私と同世代なんですね。
    私は藤原紀香と同じ年齢ですよ。あんな素敵な女性に憧れますね~

    tamuさん、横浜をぶらついていたんですね。

    私も10/31・11/1と横浜ロイヤルパークホテルに宿泊していました。

    コロナ禍でしか、出来ない事をお互い楽しみむしょう!

    たまご
    2020年11月22日20時23分 返信する
  • 北朝鮮の冷麺

    ウラジオストク、いいですね~
    成田から直行で確か3時間以内で行けると聞いたので行ってみたいです。
    しかも真冬の時期に。
    寒いからこその極東の良さを堪能してみたいです。
    ところで北朝鮮のレストランがあるなんて♪

    お店のウェイトレスさん、無愛想(笑)
    ロシアもおおむねそんな感じですよね。
    こっちが笑顔で話しかけても無愛想だった場合はもう諦めちゃいます。
    でも最後に飴を笑ってくれたんですよね。
    良かった~・・・

    日本人も昔は無愛想でしたよね。
    特に都会は。
    だから都会のレストランは敷居が高かった・・・

    北朝鮮のレストランも北朝鮮が国際化になれば変わるんでしょうが、案外そのツンデレなスタンスを変えて欲しくないな~とか思ってしまいます。

    北朝鮮の冷麺?温麺か~
    見た目は盛岡冷麺にそっくり。
    感想に困る味っていう感想がクスッと笑えました。

    fuzz
    2020年04月07日17時04分返信する 関連旅行記

    Re: 北朝鮮の冷麺

    fuzz様

    こんばんは!
    近くて遠い国のロシアでしたが、近くて身近な場所になりました。笑

    ロシア人の店員さんも無愛想でしたか?

    ウラジオストックではどこの店員さんも皆様とても感じが良かったです。

    北朝鮮のレストランは一種のアトラクションですね~笑
    あの無愛想見たさに、また行くかもしれないです。

    昔、32年前に香港に行ったのが初めての海外旅行でしたが、その頃はまた香港は中国で、店員さんがみんな怖かったのを思い出しました。

    レストランに入ると、あーめんどくせー入って来るな!みたいな態度を平気でされたのを思い出しました。


    たまご
    2020年04月07日19時00分 返信する
  • 綺麗

    ウラジオストク空港綺麗

    一昨年行った時はこんなに綺麗な感じがしなかったなぁ
    綺麗なんで吃驚
    大韓航空のラウンジ なんか素晴らしいね
    二時間近くていいね!
    aterui
    2020年03月28日18時32分返信する 関連旅行記

    Re: 綺麗

    ateruiさま

    こんばんは。
    メッセージありがとうございます。
    空港は、一昨年は違ってたんですね~
    リノベーションしたのですかね。

    あんな近くて楽しい場所を発見出来たのにコロナが終息するまで行けませんね。泣

    たまご
    2020年03月28日20時33分 返信する
  • 素晴らしい

    ウラジオストク いいですね
    噴水通りがあんなに綺麗だとは吃驚
    ホテルもいいところですね
    キャビア 残念でした
    aterui
    2020年02月10日19時01分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい

    aterui様

    メッセージありがとうございます!
    年末年始はブルー一色でとても幻想的でした。

    きっと夏はまた違った噴水通りなんでしょうね。
    あまりにも素敵な雰囲気で、これはからは年末年始の年越しは毎年ウラジオストックでも良いかな!と思いました。(^^)

    たまご
    2020年02月11日00時00分 返信する
  • 今度、バンコクに行ったら全然違う北朝鮮レストランが楽しめますよ!!

    たまごさん、こんにちは

    やあ、ロシアまで行くたまごさんの行動力には頭が下がります!
    スクンビット、ソイ26にも北朝鮮レストランが有りますが、食べ物は美味しいし、
    ショーは完璧な喜び組のプロ仕様、手の空いてる時はドンドン喋りかけてきます。
    最後には舞台に駆り出されて一緒にダンス! 楽しめますよ!
    2020年02月05日16時08分返信する 関連旅行記

    Re: 今度、バンコクに行ったら全然違う北朝鮮レストランが楽しめますよ!!

    sugisaku様

    ご無沙汰しております。
    メッセージありがとうございます!

    バンコクの北朝鮮レストランはそんなに違うんですね~

    ウラジオストックの北朝鮮レストランとは、ずいぶんサービスが違いますね。

    バンコクに行ったら、立ち寄ってみますね。

    次のGWはダナンですが。。。

    情報ありがとうございました。

    たまご


    2020年02月07日19時48分 返信する
  • おはようございます

    nomo1215樣

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    メッセージありがとうございます。

    真冬のロシアは寒いのでホテルに籠る旅かと思っていましが、きちんと重装備で行ったらそんなでもありませんでした。
    ジーパンの上に暖パンを掃くか掃かないかは大きいです。
    ずっと外にいて遊んでいられたし、何より室内の暖かさは日本は比較になりません。

    建物の中はセントラルヒーティングでトイレの床すらも床暖房が効いて温かいです。

    日本に帰国して仕事が始まりオフィスの寒さで今、風邪をひいてしましました。笑

    北朝鮮レストランは、後で知ったのですが私が行った金鋼山はウラジオストク内に3つある中で一番カメラ撮影厳禁の店だったそうです。

    金鋼山は多分、もう行かないですが。汗(^_^;)

    たまご
    2020年01月08日10時51分返信する 関連旅行記

たまごさん

たまごさん 写真

15国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

たまごさんにとって旅行とは

私の日記を見て不快に思う方や批判コメント残していかれる方が、たまーに、いらっしゃいます。
気に入らないなら見なければ良いのに。。。
行った事すらないのに、知ったかぶりのコメント残す方や、あなたは危ない橋を渡りすぎとか。
旅行記なのに政治的コメントの忠告してくる人。
ほんの少数ですがいらっしゃいます。
大きなお世話です。
アナタに言われなくても知ってるがな(^_^;)



仕事のストレス解消に月一位の間隔で安近短でも良いので日本から脱出
するのが目標です。
行けるなら1泊2日でも。
頭の中は常に旅行の事しか考えて無い。
日頃の買い物も旅行に、持参したら便利な物ばかり探してる。
チープな旅で回数行きたい派。

以前、友達が4トラベルを見ていて、ダラダラ長い文章より、素人はいくら掛かったのか?知りたいのにね!知りたいのは値段だけなのよ~と言ってるのを聞いて、掛かった費用は(日本円)を記載しています。



リゾートよりシティ派なので街中をぶらついて楽しんでます。

バックパッカーまではいかず、ツアーもあまり参加しない。行ける場所は自力で行きたいタイプです(^_^)v


旅日記はB級グルメツアーの食レポみたいな傾向が強いです。

多分、食いしん坊なんだと思います。(゜▽゜*)

コメント少なめ、観光地あまり趣味無い、すぐに飽きる。



街中の庶民の生活を見るのが好き。

気に入った国に連続して行きます。

飽きるまで行くので、同じ国の似た様な日記が続きます。

時々、夫が一人で旅行した日記も私が代行してアップしています。

行った事のある国・地域

フィリピン(セブ島)(マカティ)

マレーシア(ペナン・KL)

シンガポール

アメリカ(ラスベガス・グランドキャニオン)

中国・(広州・杭州・上海)

香港

ベトナム(ハノイ・ホーチミン・ダナン)

UAE(ドバイ・アブダビ)

インドネシア(ジャカルタ・バリ)

台湾

韓国(ソウル・釜山・木浦)

タイ(バンコク・パタヤ)

オマーン(マスカット)

カンボジア(シェムリアップ)

インド(チェンナイ)

イタリア(ローマ)

ロシア(ウラジオストク)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所




大好きな理由

食べ物が美味しいから(*^^*)

行ってみたい場所

アフリカ

イラン

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

千葉 |