キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカ&香港 旅行記 <br />2009年2月22日~3月1日<br /><br />ビーチリゾート編、世界遺産ゴール編、に続き最後は、世界遺産キャンディ編とおまけでスイーツ香港旅行記です。<br /><br />世界遺産の聖地キャンディを訪れ、仏の歯が祀られている仏歯寺を見学してきました。また、お茶畑や農家にも訪れ、のどかで平和なスリランカを堪能してきました。<br /><br />この日記を通じて、スリランカの良さが少しでも伝わったら、とても嬉しいです。<br /><br />★旅行記は3本立て★<br />①ビーチリゾート編<br />②世界遺産ゴール編<br />③世界遺産キャンディ編(+スイーツ香港旅行)<br /><br />★スリランカでしたかったこと=一応すべて達成<br />世界遺産に触れる(7ヵ所中、2ヵ所☆)<br />リゾートを満喫<br />スリランカカレーを食べる<br />セイロンティを飲む<br />アーユルヴェーダ<br />現地の生活を楽しむ<br />象に乗る<br /><br />★スケジュール@ホテル<br />2/22 コロンボ @ヒルトンコロンボ<br />2/23 コロンボ→ヒッカドゥア→ベントタ @タージエキゾチカ<br />2/24 ベントタ @タージエキゾチカ<br />2/25 ベントタ→ゴール→コロンボ @ゴールフェイス<br />2/26 コロンボ→キャンディ @トゥリーオブライフ<br />2/27 キャンディ→コロンボ<br />2/28 香港 @インターコンチネンタル<br />3/1  日本<br /><br />★航空会社<br />キャセイパシフィックが一番安かったが、2度の乗継あり<br />(往:日本→香港→バンコク→コロンボ)<br />(復:コロンボ→シンガポール→香港→日本)<br /><br />★ホテル<br />すべて事前ネット予約しました<br />ホテルに関してクチコミをご覧ください<br /><br />★旅行形態<br />個人旅行<br /><br />★外務省HP<br />http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=006#header<br />

スリランカ 逞しく生きる人々に触れて ~③世界遺産キャンディ編~

31いいね!

2009/02/22 - 2009/03/01

85位(同エリア474件中)

8

33

TK2

TK2さん

スリランカ&香港 旅行記 
2009年2月22日~3月1日

ビーチリゾート編、世界遺産ゴール編、に続き最後は、世界遺産キャンディ編とおまけでスイーツ香港旅行記です。

世界遺産の聖地キャンディを訪れ、仏の歯が祀られている仏歯寺を見学してきました。また、お茶畑や農家にも訪れ、のどかで平和なスリランカを堪能してきました。

この日記を通じて、スリランカの良さが少しでも伝わったら、とても嬉しいです。

★旅行記は3本立て★
①ビーチリゾート編
②世界遺産ゴール編
③世界遺産キャンディ編(+スイーツ香港旅行)

★スリランカでしたかったこと=一応すべて達成
世界遺産に触れる(7ヵ所中、2ヵ所☆)
リゾートを満喫
スリランカカレーを食べる
セイロンティを飲む
アーユルヴェーダ
現地の生活を楽しむ
象に乗る

★スケジュール@ホテル
2/22 コロンボ @ヒルトンコロンボ
2/23 コロンボ→ヒッカドゥア→ベントタ @タージエキゾチカ
2/24 ベントタ @タージエキゾチカ
2/25 ベントタ→ゴール→コロンボ @ゴールフェイス
2/26 コロンボ→キャンディ @トゥリーオブライフ
2/27 キャンディ→コロンボ
2/28 香港 @インターコンチネンタル
3/1  日本

★航空会社
キャセイパシフィックが一番安かったが、2度の乗継あり
(往:日本→香港→バンコク→コロンボ)
(復:コロンボ→シンガポール→香港→日本)

★ホテル
すべて事前ネット予約しました
ホテルに関してクチコミをご覧ください

★旅行形態
個人旅行

★外務省HP
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=006#header

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 レンタカー
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • スリランカ6日目、最終日はキャンディです。<br /><br />★世界遺産★ 聖地キャンディ<br /><br />仏の歯が祀られている仏歯寺を訪れました。<br /><br />綺麗な花とボールみたいな実をつけている木があり、思わずパチリ☆<br /><br />入口を入ってすぐ、「ガイドは必要ですか?ガイド料は気持ちで構わない。」と声をかけられたので、せっかくだからお願いしました。1時間ほど見学をしてチップを支払おうとした所、最低Rs1,000は支払ってください、と言われました。<br /><br />仏歯寺内のガイド料は、1時間位で、Rs1000…<br />ご参考まで!

    スリランカ6日目、最終日はキャンディです。

    ★世界遺産★ 聖地キャンディ

    仏の歯が祀られている仏歯寺を訪れました。

    綺麗な花とボールみたいな実をつけている木があり、思わずパチリ☆

    入口を入ってすぐ、「ガイドは必要ですか?ガイド料は気持ちで構わない。」と声をかけられたので、せっかくだからお願いしました。1時間ほど見学をしてチップを支払おうとした所、最低Rs1,000は支払ってください、と言われました。

    仏歯寺内のガイド料は、1時間位で、Rs1000…
    ご参考まで!

  • 仏歯寺に入る時、帽子と靴を脱がないといけません。<br /><br />みな裸足になっていますが、靴下は履いたままで大丈夫です!裸足だと地面はすごく熱いです。<br /><br />また露出度の多い服装、タンクトップやキャミソールは、他に羽織るようにと注意をされるそうです。<br />

    仏歯寺に入る時、帽子と靴を脱がないといけません。

    みな裸足になっていますが、靴下は履いたままで大丈夫です!裸足だと地面はすごく熱いです。

    また露出度の多い服装、タンクトップやキャミソールは、他に羽織るようにと注意をされるそうです。

  • 仏歯寺内でお供え花を販売しています。<br /><br />外にもお花の露店が立ち並んでいます。種類も豊富で恐らく外で購入した方が安いのでは?といった感じです。<br /><br /><br />

    仏歯寺内でお供え花を販売しています。

    外にもお花の露店が立ち並んでいます。種類も豊富で恐らく外で購入した方が安いのでは?といった感じです。


  • 壁画が描かれたトンネルを通り抜けます。<br /><br />1998年キャンディで爆弾テロがあった時、一部破壊してしまった箇所もあったそうですが、現在はすべて修復されていました。

    壁画が描かれたトンネルを通り抜けます。

    1998年キャンディで爆弾テロがあった時、一部破壊してしまった箇所もあったそうですが、現在はすべて修復されていました。

  • そして2階にあがります。<br /><br />ブッダの歯が祀られている場所に到着です。<br /><br />絶えることなく参拝者が訪れ、綺麗なお花で埋め尽くされていました。

    そして2階にあがります。

    ブッダの歯が祀られている場所に到着です。

    絶えることなく参拝者が訪れ、綺麗なお花で埋め尽くされていました。

  • トンネルの先には、ゾウの牙と思われるものが、ありました。<br /><br />柱の繊細な装飾に目がいきます。<br /><br />そしてタペストリーの裏には何があるのか・・・<br />気になります。

    トンネルの先には、ゾウの牙と思われるものが、ありました。

    柱の繊細な装飾に目がいきます。

    そしてタペストリーの裏には何があるのか・・・
    気になります。

  • 人々はみな静かに祈りを捧げています。<br /><br />僧侶はオレンジ色の衣を身につけていました。<br /><br />白い学生服を着た子供たちもたくさんいました。<br />ネクタイの色によって学校の違いを表しているそうです。

    人々はみな静かに祈りを捧げています。

    僧侶はオレンジ色の衣を身につけていました。

    白い学生服を着た子供たちもたくさんいました。
    ネクタイの色によって学校の違いを表しているそうです。

  • 世界各地から寄付された仏像が祀られてる場所がありました。<br /><br />左側一番前の木彫りの仏像、日本が寄付した仏像だそうです。<br /><br />他にも日本からの寄付金によって作られたというお寺の天井近くにある蓮の木彫りなど見ることができました。<br /><br />

    世界各地から寄付された仏像が祀られてる場所がありました。

    左側一番前の木彫りの仏像、日本が寄付した仏像だそうです。

    他にも日本からの寄付金によって作られたというお寺の天井近くにある蓮の木彫りなど見ることができました。

  • 仏歯が祀ってある境内の天井です。<br /><br />ガイドブックによると、キャンディに仏歯が運ばれてきたのは1590年、その時代にキャンディの王が2階建ての寺院を建てたということで・・・<br /><br />なんと約400年以上も前に建てられたことになります。<br /><br />その時代に描かれたと思われる壁画が今でもこうして見ることができます。<br /><br />とても繊細なタッチで描かれていて、素晴らしいです。

    仏歯が祀ってある境内の天井です。

    ガイドブックによると、キャンディに仏歯が運ばれてきたのは1590年、その時代にキャンディの王が2階建ての寺院を建てたということで・・・

    なんと約400年以上も前に建てられたことになります。

    その時代に描かれたと思われる壁画が今でもこうして見ることができます。

    とても繊細なタッチで描かれていて、素晴らしいです。

  • 仏歯寺をあとにし、中心地から少し丘をあがったところで、ランチタイム。<br /><br />キャンディ湖とキャンディの街並みを一望できる素敵な場所でした。<br /><br />

    仏歯寺をあとにし、中心地から少し丘をあがったところで、ランチタイム。

    キャンディ湖とキャンディの街並みを一望できる素敵な場所でした。

  • スリランカに行くと、「キャンディに行ったか?」とよく聞かれることがあります。<br /><br />日本人にとって古都が京都だとしたら、スリランカ人にとってはキャンディがそんな古都にあたるのだそうです。<br /><br />スリランカで最もスリランカらしい町と言われているのが、このキャンディだそうです。<br />

    スリランカに行くと、「キャンディに行ったか?」とよく聞かれることがあります。

    日本人にとって古都が京都だとしたら、スリランカ人にとってはキャンディがそんな古都にあたるのだそうです。

    スリランカで最もスリランカらしい町と言われているのが、このキャンディだそうです。

  • キャンディは、標高300mほどのなだらかな山々に囲まれた盆地にあります。<br /><br />ガイドブックによると、キャンディ湖には白いカメと魚が放されていて、聖なる動物として扱われているとのことでした。<br /><br />キャンディ市民の憩いの場であるこの場所は、なんだかご利益もありそうですね!<br />

    キャンディは、標高300mほどのなだらかな山々に囲まれた盆地にあります。

    ガイドブックによると、キャンディ湖には白いカメと魚が放されていて、聖なる動物として扱われているとのことでした。

    キャンディ市民の憩いの場であるこの場所は、なんだかご利益もありそうですね!

  • 野生の猿が仲良く毛繕いをしていました。<br /><br />お猿さんのヘアースタイルによ〜くご注目ください!!<br /><br />山と言えば、猿が住んでいるんでしょうね(笑)<br /><br />

    野生の猿が仲良く毛繕いをしていました。

    お猿さんのヘアースタイルによ〜くご注目ください!!

    山と言えば、猿が住んでいるんでしょうね(笑)

  • お土産にと染物店に立ち寄りました。<br /><br />製造工程を見学でき丁寧に説明してくれました。<br /><br />少女たちが熱心に働いています☆<br /><br />トゥリーにたくさんの鳥がとまっているタペストリーを購入しました。色鮮やかでとても素敵です。

    お土産にと染物店に立ち寄りました。

    製造工程を見学でき丁寧に説明してくれました。

    少女たちが熱心に働いています☆

    トゥリーにたくさんの鳥がとまっているタペストリーを購入しました。色鮮やかでとても素敵です。

  • キャンディのストリートは、とても賑やかで栄えています。<br /><br />コロニアル風の建物が立ち並び、銀行やレストラン、商店など、があります。人々が生活している町を散策してみました。<br /><br />地元の人の足として活躍するトゥクトゥクが街を走り回っています。<br /><br /><br /><br />

    キャンディのストリートは、とても賑やかで栄えています。

    コロニアル風の建物が立ち並び、銀行やレストラン、商店など、があります。人々が生活している町を散策してみました。

    地元の人の足として活躍するトゥクトゥクが街を走り回っています。



  • 野菜が綺麗に並んでいます。<br /><br />量り売りです!<br /><br />日本でもなじみのある野菜がたくさんありました。

    野菜が綺麗に並んでいます。

    量り売りです!

    日本でもなじみのある野菜がたくさんありました。

  • 光り輝く島というだけあり、太陽の下で育つフルーツは数多く、バナナに関しては20種類以上もあるそうです。<br /><br />大好きなマンゴーは5月と12月が収穫期ということで、食べられず残念でした。。

    光り輝く島というだけあり、太陽の下で育つフルーツは数多く、バナナに関しては20種類以上もあるそうです。

    大好きなマンゴーは5月と12月が収穫期ということで、食べられず残念でした。。

  • キャンディからコロンボに戻る途中、紅茶工場に立ち寄りました。無料で見学できます。<br /><br />Embilmeegama Tea Factory & Tea Promotion Center <br /><br />紅茶の価格は、空港で購入するのと比べ物にならないくらい安いです。そして、とても美味しいのでお土産には最適です。<br /><br />「しずおか」と書かれた機械があり、日本から頂いたものだということでした。<br />

    キャンディからコロンボに戻る途中、紅茶工場に立ち寄りました。無料で見学できます。

    Embilmeegama Tea Factory & Tea Promotion Center

    紅茶の価格は、空港で購入するのと比べ物にならないくらい安いです。そして、とても美味しいのでお土産には最適です。

    「しずおか」と書かれた機械があり、日本から頂いたものだということでした。

  • 最初に訪れた紅茶工場は近くにお茶畑がないということで、少し離れた小高い丘にある紅茶工場のお茶畑を訪れました。<br /><br />葉が青々として、健康に育っていました。<br /><br />こうむしるのよ!と、はりきって見本を見せてくれました☆

    最初に訪れた紅茶工場は近くにお茶畑がないということで、少し離れた小高い丘にある紅茶工場のお茶畑を訪れました。

    葉が青々として、健康に育っていました。

    こうむしるのよ!と、はりきって見本を見せてくれました☆

  • お茶の葉にまぎれて、花が咲いたようで、おばちゃんがむしってプレゼントしてくれました!<br /><br />おぉ、優しい♪<br /><br />葉の根元にちょこんとした花がついていて、可愛いらしい感じでした。<br /><br />蜜が甘いのか、たくさんの虫がこびりついています。

    お茶の葉にまぎれて、花が咲いたようで、おばちゃんがむしってプレゼントしてくれました!

    おぉ、優しい♪

    葉の根元にちょこんとした花がついていて、可愛いらしい感じでした。

    蜜が甘いのか、たくさんの虫がこびりついています。

  • 川で洗濯をした衣類などがたくさん並べられていました。<br /><br />体を洗っている人も…気持ちが良さそうです。<br /><br />水が豊富な国、洗濯に困らず皆洋服が綺麗で、清潔感に溢れていました。

    川で洗濯をした衣類などがたくさん並べられていました。

    体を洗っている人も…気持ちが良さそうです。

    水が豊富な国、洗濯に困らず皆洋服が綺麗で、清潔感に溢れていました。

  • 茶色の陶器が有名な街を通りました。<br />(名前が思い出せず…)<br /><br />様々な形があり、水貯や煮込み料理するときに使うそうです。<br /><br />スリランカの家庭で重宝しているものだそうです。<br /><br />

    茶色の陶器が有名な街を通りました。
    (名前が思い出せず…)

    様々な形があり、水貯や煮込み料理するときに使うそうです。

    スリランカの家庭で重宝しているものだそうです。

  • 車を走らせていると、農村を見つけました。<br /><br />人々がみな協力をしながら収穫作業をしていました。<br /><br />一年中暑い国なので、2月でしたが、収穫できちゃうんですね。<br /><br />

    車を走らせていると、農村を見つけました。

    人々がみな協力をしながら収穫作業をしていました。

    一年中暑い国なので、2月でしたが、収穫できちゃうんですね。

  • 観光客が訪れない村なので、外国人が珍しかったのでしょう。私たち日本人の姿に気がついた人々は、外に顔を出してくれて、手を振ったり挨拶をしてくれました!!<br /><br />スリランカの人々は、みな温かい心をもって受け入れてくれる方が多く、この旅でスリランカという国や人々を好きになりました。<br /><br />コロンボに戻り、空港近くのホテルで夜行便に備えシャワーと着替えをして、深夜の飛行機でコロンボを発ちました。<br /><br />そして、香港で1泊。<br />このあと最後におまけで、香港旅行記です☆

    観光客が訪れない村なので、外国人が珍しかったのでしょう。私たち日本人の姿に気がついた人々は、外に顔を出してくれて、手を振ったり挨拶をしてくれました!!

    スリランカの人々は、みな温かい心をもって受け入れてくれる方が多く、この旅でスリランカという国や人々を好きになりました。

    コロンボに戻り、空港近くのホテルで夜行便に備えシャワーと着替えをして、深夜の飛行機でコロンボを発ちました。

    そして、香港で1泊。
    このあと最後におまけで、香港旅行記です☆

  • 畑で、珍しい鳥に出会いました。<br /><br />頭が鶏冠のようになっています。<br /><br />スリランカでは、自然の動物と色々出会え、とても嬉しかったです!<br /><br />

    畑で、珍しい鳥に出会いました。

    頭が鶏冠のようになっています。

    スリランカでは、自然の動物と色々出会え、とても嬉しかったです!

  • 空港からホテルのアクセスは電車と循環無料バスを利用し、無理なくスムーズに移動できます。<br /><br />香港のホテルに14時チェックインしました。<br /><br />あいにくのお天気でしたが、それでもお部屋からの景色は素晴らしかったです!<br /><br />インターコンチネンタル香港の口コミご覧下さい↓<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/tips/10118363/

    空港からホテルのアクセスは電車と循環無料バスを利用し、無理なくスムーズに移動できます。

    香港のホテルに14時チェックインしました。

    あいにくのお天気でしたが、それでもお部屋からの景色は素晴らしかったです!

    インターコンチネンタル香港の口コミご覧下さい↓
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/tips/10118363/

  • ホテル前のビクトリアハーバー周辺は、船が行き来しています。<br /><br />その中でチョロQを思わせる小ぶりで可愛い双子のような船が、目の前を通過していきました(笑)<br /><br />仲良く寄り添って走りさっていきました。

    ホテル前のビクトリアハーバー周辺は、船が行き来しています。

    その中でチョロQを思わせる小ぶりで可愛い双子のような船が、目の前を通過していきました(笑)

    仲良く寄り添って走りさっていきました。

  • 香港スイーツの総本山とも言われている糖朝へ。<br /><br />お粥や麺類、そして点心をお腹いっぱいに食べた後、デザートをいただきました。<br /><br />スリランカで食べれなかったマンゴーは、とろけるような果肉でした。イチゴたっぷりタピオカデザートも頂きましたが少し酸っぱかったです。

    香港スイーツの総本山とも言われている糖朝へ。

    お粥や麺類、そして点心をお腹いっぱいに食べた後、デザートをいただきました。

    スリランカで食べれなかったマンゴーは、とろけるような果肉でした。イチゴたっぷりタピオカデザートも頂きましたが少し酸っぱかったです。

  • その後、フェリーに乗って九龍から香港島に移動。<br /><br />霧が多く、香港の景色を一望できそうにはなかったので、太平山頂に行くことは断念。<br /><br />しかし、2階の屋根がない2階建てバスに興味をもち、せっかくだから街並みを楽しもうと、ピークトラム入口まで往復でバスを利用して、夜景を楽しみました。

    その後、フェリーに乗って九龍から香港島に移動。

    霧が多く、香港の景色を一望できそうにはなかったので、太平山頂に行くことは断念。

    しかし、2階の屋根がない2階建てバスに興味をもち、せっかくだから街並みを楽しもうと、ピークトラム入口まで往復でバスを利用して、夜景を楽しみました。

  • フェリーから見た香港島の夜景です。<br /><br />20時からは、このビクトリアハーバー周辺で「シンフォニー・オブ・ライツ」というライティングショーを見ることができました。<br /><br />夜景がより華やかに彩られます☆<br /><br />

    フェリーから見た香港島の夜景です。

    20時からは、このビクトリアハーバー周辺で「シンフォニー・オブ・ライツ」というライティングショーを見ることができました。

    夜景がより華やかに彩られます☆

  • 九龍で一際目を引いたホテルはペニンシュラホテルでした。<br /><br />ホテル外観は、ヨーロピアンな雰囲気を感じさせる、とても美しい造りでした。<br /><br />ガイドブックによると、ロールスロイスで送迎、また10分のヘリで送迎、など豪華な演出ができるそうです!!<br />すごいですね〜〜〜<br /><br />いつか宿泊してみたい憧れのホテルです。

    九龍で一際目を引いたホテルはペニンシュラホテルでした。

    ホテル外観は、ヨーロピアンな雰囲気を感じさせる、とても美しい造りでした。

    ガイドブックによると、ロールスロイスで送迎、また10分のヘリで送迎、など豪華な演出ができるそうです!!
    すごいですね〜〜〜

    いつか宿泊してみたい憧れのホテルです。

  • 女人街など香港の市場を散策しました。<br /><br />街中には、フルーツ系香港スイーツの代表と言われている許留山がいたるところにあります。<br /><br />マンゴーをふんだんに使った白玉スイーツ、とても美味しかったです。<br /><br />香港と言えば、折り重なるようにある煌びやかな看板が目にとまります。 <br /><br />眠らぬ街、香港…<br />夜遅くまで楽しめる街でした。

    女人街など香港の市場を散策しました。

    街中には、フルーツ系香港スイーツの代表と言われている許留山がいたるところにあります。

    マンゴーをふんだんに使った白玉スイーツ、とても美味しかったです。

    香港と言えば、折り重なるようにある煌びやかな看板が目にとまります。

    眠らぬ街、香港…
    夜遅くまで楽しめる街でした。

  • 最後の最後、後悔が残らないように!!<br />空港で許留山のスイーツを頂きました。<br /><br />空港より街中の方が少し安かったです。<br /><br />香港で1泊したことで帰りがとても楽で、トランジットするには最適な場所だと思いました。<br /><br /><br />★スリランカ&香港旅行記★<br />最後までご覧いただき、ありがとうございました!!<br /><br /><br />

    最後の最後、後悔が残らないように!!
    空港で許留山のスイーツを頂きました。

    空港より街中の方が少し安かったです。

    香港で1泊したことで帰りがとても楽で、トランジットするには最適な場所だと思いました。


    ★スリランカ&香港旅行記★
    最後までご覧いただき、ありがとうございました!!


この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Guavalomilomiさん 2009/12/16 10:21:34
    味のある顔立ちの、おサルさん達
    TK2さん、コンニチハ!

    おサルさんて、そこに住んでる人達に自然と顔が似て来るのでしょうか?
    それとも、人間の方がおサルさんに似てるのかも知れませんが、
    このおサルさん達の顔立ち、表紙のお写真のお婆ちゃんにどことなく
    似てますね。お婆ちゃんの連れ合いの、お爺ちゃんのお顔を
    見てみたいと思いました。きっとソックリ、ヘアスタイルも(^^ゞ。

    お供えの紫のお花はハスでしょうか?
    とても鮮やか、綺麗ですね。




    グアバ

    TK2

    TK2さん からの返信 2009/12/19 14:51:47
    RE: 味のある顔立ちの、おサルさん達
    グアバさん、こんにちは!
    いつもコメントありがとうございます!!

    ショアライン・パークの野生の動物たち、
    とてもとても可愛くて、癒やされました♪
    自然の動物たちは、飼われている動物と違い、
    ほんとうに生き生きとしていますね。
    また偶然の出会いも思いのほか、とても感動しますよね!!
    まだ作成中とのことで、コメントせず、すみません。
    またお邪魔させていただきます☆

    スリランカでも野生の動物たちと出会えました!
    おサルさん、ヘアスタイルもばっちり決まっていて、
    どこかで見かけたことのある髪形・・・
    まるで人間のような髪形だ、と思わず注目してしまいました。
    連れのお爺ちゃんのお顔、拝見したかったです。ざんねんです(笑)

    お供え花、紫のお花はハスの花だそうです。
    白い小さなお花はジャスミンのようです。
    少し調べてみたところ、ハスの花を蓮華と言い、
    仏教とともに伝来し古くから使われた名前だそうで、
    スリランカとインドの国花とのことです。
    注目していただいたおかげでまた一つ知識が増えました。
    ありがとうございました!


    TK2
  • おかつんさん 2009/06/08 10:40:56
    キャンディー、いいですね!
    こんにちは!
    おじゃまします。。。♪

    スリランカでとても充実した、中身の濃い時間を過ごされたんだなーと
    楽しく拝見させてもらいました!
    人々の笑顔が素朴で素敵ですね。癒されます。

    そして、キャンディーという街の雰囲気がすごくいいですね。
    TK2さんの写真も素晴らしいので、いつか訪れてみたいと思いました。
    上から見る景色が気持ち良さそうでしたね!

    逞しく暮らしている人々に会うと、心が洗われます。

    TK2

    TK2さん からの返信 2009/06/08 23:56:38
    RE: キャンディー、いいですね!
    おかつんさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます★

    スリランカの人々は素朴で温い人が多かったです。

    世界遺産が7ヶ所ある国ですので、
    見どころもたくさんあるかと思います!

    予定をつめこまず余裕をもったスケジュールで、
    街を散策したり、現地の生活を垣間見たりすることも
    おススメできます♪

    おかつんさんの旅行記にも
    またお邪魔させていただきます!


    TK2より
  • haraboさん 2009/04/27 10:10:00
    ご利益ありますよ!
    TK2さん、キャンディ編へもお邪魔しています!

    仏歯寺はご利益ありますよ!

    仏歯寺を訪れたときは、
    発熱&吐き気で気分が最悪のときでした。
    写真にもあるたくさんの人がお供えをしている場所の後ろの方に座って、
    必至に熱が下がるようにお願いしたのを覚えています。
    立っているのも辛いくらいでした。

    でも、お寺から出るとドット汗が流れて一気に熱も下がりました。
    仏歯寺のおかげだと今でも思っています。

    harabo

    TK2

    TK2さん からの返信 2009/04/28 00:11:11
    RE: ご利益ありますよ!
    haraboさま、こんばんは!
    コメント&ご承認ありがとうございます☆

    仏歯寺、ご利益ありそうですね!

    旅先で体調を崩してしまうと、ほんと大変ですものね。。
    一気に下がったというのは、ご利益があった証ですね!!

    世界平和を願ってきましたので…
    スリランカの情勢が落ち着いて、安心して旅行ができるようになることを願いたいです。

    haraboさまの旅行記、楽しみにしております。
    また拝見させていただきます!


    TK2
  • すずかさん 2009/04/26 23:25:01
    みんなの笑顔が素敵ですね
    TK2さん、こんばんは。
    この度はお気に入り登録してくださりありがとうございました。

    スリランカの続編にお邪魔させて頂きました。
    スリランカの鉄道乗られたんですね。いいなぁ。
    乗ってみたかったんです。
    ゴールでは鉄道駅でご飯(カレー)は食べたんですが、結局電車には乗れなかったんで。
    2等車は現地の皆さんと触れ合えて楽しそうですよね〜〜。
    うらやましいです。

    それと、キャンディ。
    この辺りで買うお茶、おいしいですよねぇぇぇ。
    私も前行った時、キャンディとかお茶で有名はヌワラエリアとかいったんです。
    その時飲んだお茶がすっごくおいしかったの覚えてます。
    しかも、お安いんですよね〜〜。

    TK2さんが撮影されたスリランカの皆さんの笑顔。本当に最高ですね。
    早く治安が落ち着いてくれるの、心から祈る気持ちです。
    本当にいい島ですもんね。

    それでは、また次の旅行記楽しみにしておりま〜す。

    すずか

    TK2

    TK2さん からの返信 2009/04/27 23:59:51
    RE: みんなの笑顔が素敵ですね
    すずかさま、こんばんは!
    コメント&ご承認ありがとうございました☆

    列車は、現地の人でごった返していて、
    現地の人にぐんと近づけた貴重な経験でした。
    機会がありましたら、ぜひおススメできます。

    お茶、ほんと美味しいですよね。
    ティファクトリーに寄り、安く買い占めることができてよかったです。
    アラブの石油王が買い占めるという希少価値が高いシルバーティーも購入してみました。お土産にも喜ばれますよね。

    ヌワラエリア行かれたんですね!
    私も行きたかったのですが時間的に無理でした。
    次回行くとしたら、シーギリヤ・ダンブッラ・キャンディ・ヌワラエリア方面に行ってみたいです。

    スリランカの方、いい笑顔をしてくれます。
    純粋な心が表情に表れていました。

    次の旅行は、年内にもう1回位海外に行けたらいいなと思っています…

    すずかさんのGW旅行記、楽しみにしています!!


    TK2

TK2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP