旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

take-cyanさんのトラベラーページ

take-cyanさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ソングスオブザシーショーについて

    『ソングスオブザシーショー』に詳しい方教えて下さい。
    15時40分着の飛行機にてシンガポールに入りますが、
    その日の夜にショーを見る事は可能でしょうか??
    「早めにチケットを購入しないと厳しいと...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/11/21 13:37:59
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    『ソングスオブザシーショー』の件です。
    15時40分着の飛行機ですと17時にはホテルチェックインが出来るはずですね。
    セントーサへ迄はMRTでも良いですがタクシーをお勧めします。
    帰りはタクシーが捕まりにくいし、ボル悪い運転手が横行しますので、ハーバーフロントからMRTでお帰り下さい。
    ショーは2回行われますが、2回目を目指しましょう。
    無料ではなく有料です。
    入島料金もかかります。

  • シンガポールのホテル 景色のいい部屋を教えてください

    9月に旅行します。祖母と一緒なので部屋の窓からの景色のいい部屋が希望です。
    最初はリッツカールトンにしようかと思いましたが、マリーナの工事があって美しくないので止めました。誰か景色のいいリゾート気分...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/29 10:21:50
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    ayuさん
    こんにちは。

    【景色のいい部屋】
    やはりシンガポールですからマリーナ地区かと・・・?
    海が見えないと雰囲気がでないですね・・!

    ☆マリーナ地区
    (工事といっても完成されていると思います。)
    マンダリン オリエンタル/フラトン/リッツの海側の部屋。

    スイソテル・スタンフォード(高層ビル)

    ☆その他
    シャングリラ(ガーデンが見えます。)
    セントーサ(シンガポールと言うよりリゾート感覚)

    リッツカールトンの宿泊料金を予定していたのでしたら、いっそラッフルズでコロニアル調を味わってみては如何でしょうか・・?
     

  • エッグタルトの機内持ち込みは?

    こんにちは。
    香港空港の第2ターミナルに出来た檀島咖啡餅店の焼きたてエッグタルトが
    安くて美味しかったので、前回は20個ほど買って手荷物として預けたら
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/29 09:59:59
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    route246さん 
    こんにちは。

    【機内持ち込みはOKかNG】
    機内持込はOKです。

    日本食物検疫は厳密にいうとNGです。
    食物検疫を受けなければいけません。また、数量により認められません。
    個人消費分という事で、日本通関も多めにみているのでしょう・・・?
    しかし、手荷物等で持ち込んだ際にはスルーになることが多いです。

  • ビンタン島へ行くフェリーについて

    お盆休みにシンガポールを基点にベトナム(ホーチミン)、
    インドネシア(ビンタン島)へ行きます。
    ビンタン島へはホーチミンからシンガポールへ8/13に戻り
    ジェットスターなのでT1に12:05着予...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/23 10:51:16
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    【14:00発のフェリー】
    ギリですね・・・?
    可能性は40%位ですかで・・・!
    一本遅らすと17:00(3時間後)ですから私ならトライしますよ。

    ネット予約は航空機がディレーしたら終わりなので、現地購入ですね。
    予約した場合は
    ノーショーでキャンセル払戻扱いになり単純に次便に取り替えてはくれません。
    全額は戻りません。ただし、ネゴで上手くいった人もいますが・・?
    交渉術と英語力が必要ですね・・?
    現地購入はカードでOKですよ!

    まあ、遅れても3時間待てば済むことですから、トライしてみてください。
    くれぐれも、予約は駄目ですよ・・!
    成功を祈ります・・・!

    【参考URL】http://www.brf.com.sg/ifos2/index.jsp

  • 飲茶、アフタヌーンティ、果物店、他お勧めの飲食店について教えて下さい

    8月中旬に20数年ぶりにシンガポールに行く予定です。

    以下の点について教えていただきたいと思います。

    ?飲茶の美味しい店

    ?雰囲気が良く美味しいアフタヌーンティ

    ?昨年タイに行...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/12 16:25:49
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    のりアロハさん 
    20数年ぶりにシンガポールですか?
    いろいろ変わりましたよ。特にマリーナ地区が・・!

    ?飲茶の美味しい店
     チャイナタウンの大東園はツアーで使っています。その2・3軒隣に2階にもありま すが現地の人で列を作っています。MRTハーバーフロント駅のビルの8階にも飲茶をや る店がありましたよ。いずれにせよ、チャイナタウンでしょう。
     シンガポールでは飲茶は一般的ではありません。

    ?アフタヌーンティ(ハイティー)
     やはりホテルでしょうね。
     グッドウッドパーク・フラトン・シャングリラ・ラッフルズでしょうね。

    ?マンゴスティン
     スーパーマーケットで購入をお勧めします。

    ?飲食店と料理
     チキンライス・ペーパーチキン・ラクサ・プローンミー・バクテー
     ホーカーセンターでどうぞ。本当は個々のお店で食したほうが美味しいですが・・!
     個々のお店はクチコミでご覧になって下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/tips/category-restaurant-1.html

  • ビンタン島のニルワナホテル内のレストラン・売店・軽食・他の場所への移動手段などについて教えて下さい

    8月中旬にシンガポールに滞在した後、ビンタン島に行く予定です。

    ホテルはニルワナホテルに泊まります。

    ?ニルワナホテルから、アンサナホテルとパッサ・オレオレへの移動手段

    ?夕食のレス...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/12 16:00:58
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    のりアロハさん
    ビンタン島いいですね!

    ?全てシャトルバスでOKです。

    ?ケロンで蟹の黒胡椒炒めを召し上がってください。
     ケロンの傍にタイ料理店がありましたよ。

    ?ニルワナの朝食と同じ場所で昼食なバイキングをやります。
     プールサイドにもレストランがあり、アラカルト(軽食も)で食べられます。
     パサ・オレオレではインドネシア・ローカル料理です。オタオタを食して下さい。

    ニルワナ・ガーデンリゾートには『りえサン』という日本人スタッフが常駐しています。
    この方に相談してみて下さい。

    ホテルの部屋のカテゴリーはどんなですか?
    ホテルのオーシャンサイドでなければエクストラを現地で申出て変更してもお得と思います。
    マヤンサリもオーシャンサイドがいいですよ。

    【参考URL】http://www.nirwanagardens.com/default.aspx

  • 1日だけ自由な日

    7月後半に、仕事でシンガポールに一人で行ってきます。
    宿は、ATRIUM SINGAPORE Holiday Innです。

    1日だけフリーになれる日があるのですが、1日だけならどこに行くと良い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/10 16:09:48
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    katsuさん
    こんにちは

    お泊りのホテルは旧コンコルドホテルですね。
    場所的にはチョッピリ不便かなぁ〜!チャイナタウンに行くのも徒歩15分位だし・・!
    MRTもないしタクシーを利用するしかないと思います。

    でも、ホテルから歩いてシンガポールリバーに出て
    リバータクシーをお勧めします。
    マーライオンパーク迄行かれると良いと思います。
    昔の郵便局のフラトンホテルで冷物を飲んで下さい。
    出来れば郵便局の長いカウンターをそのまま使ったバーでご賞味下さい。

    ちなみに、『最近大きく立て直した』という事はありません。
    デカイのはセントーサにあるマーライオンです。
    現在、4箇所にマーライオンがあります。すべてに行かれてみてはいかがですか・・?

    そして、エリザベスウォーク辺りを歩いて最高裁判所・シティーホール・セント・アンドリュース教会見学。

    サマセット・モームが『月と6ペンス』を書いたとされる、
    シンガポールで一番の『ラッフルズ・ホテル』に立ち寄り、空いていればここの2階のロングバーで『シンガポールスリング』を。

    シティーホール駅からサマセット駅までMRT乗車。
    オーチャード方面に歩きウインドショッピング。

    スコットロードを左に曲がり左側のDFSギャラリアで免税店。
    この位で約3時間です。

    MRTでチャイナタウンまで行きチャイナタウン見学。
    夕食はブギスがいいかな?

    こんなところです。
    参考になったら幸いです










  • 香港・マカオ間のフェリーの予約について

    いつもお世話になっています!
    土曜夕方に九龍からマカオ、日曜のお昼にマカオから香港国際空港へフェリーで移動するのですが、フェリーのチケットは日本から予約しておいた方がいいでしょうか?
    現地に行って...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/10 14:38:30
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    けめさん 
    はじめまして。

    皆様が言っている通り、
    九龍/マカオは予約不要
    マカオ/香港国際空港は予約要
    と思います。

    マカオ/九龍(上環)/香港国際空港は最低二時間半はかかります。
    空港での待ち時間を考えても時間的に直接空港をお勧めします。

    香港イミグレにかかる時間や出国税の返金を考慮して、
    まして週末ですから空港線がいいのです。

    予約はホテルでも結構ですが、前もって日本で入れても変わりません。
    空き状態が心配でしたら事前がいいでしょう。
    ただし、航空券の発券が済んでいなければなりません。
    空港線はトランジットで普通の路線とは違います。

    CXとJLとKA利用ですとマカオで最終目的地までチェックインが出来ます。
    他社は空港チャックインとなります。
    http://www.turbojetseaexpress.com.hk/jp/upstream/macau.html

    【参考URL】http://www.turbojetseaexpress.com.hk/jp/home/index.asp

  • 通関特急サービスって、つけたほうがいいですか?

    予約しているホテル(バニヤンツリー)から
    「通関特急サービス」の提示を受けています。
    1人 12USドル。

    これってどのくらい「特急」なんでしょう?
    1300円弱なので、まぁ、いいかーとは...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/07 13:12:22
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    通関特急サービス

    インドネシア側だけです。
    イミグレ内でページンボードを持った人がいます。
    その人とコンタクトを取ると一般より速く楽に抜けられます。

    シンガポール側にはこの様なサービスはありません。
    早く並ぶことをおすすめします。

  • ビンタン島へのフェリーゴルフバッグを持ち込む場合は?

    シンガポールからビンタン島へ行くフェリーの予約をしたいのですが
    座席のグレードで迷っています。
    スーツケースの他にゴルフバッグもあるのですが、
    この場合、普通席でも大丈夫でしょうか?
    それとも...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/03 21:09:40
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    びっくり栗すけさん
    こんばんは。

    ママブー♪さん仰るように、預けますからどちらでも同じ事になります。
    小一時間の船旅ですから・・・!(私なら普通で行きます。)
    それに、シート一つに付きS$15加算ですので、2PAXで使用は割高と思います。

    ビンタン島を楽しんで下さい。
    ゴルフには最適な場所ですね?
    どこのコースを廻るのですか?

  • ジョホール観光に最低何時間かかりますか。

    夏にシンガポールとビンタン島に行きます。
    クチコミを拝見していてマレーのジョホールにも興味が出ました。
    朝から行ってその日には帰りたいのです。
    お願いします。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/03 12:48:11
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    シンガポールよりも安価です。
    お薦めは、やはり、マレー料理か海鮮料理でしょうね。
    鉄道のHPは
    http://www.ktmb.com.my/
    下記URLは地図です。
    参考になさってください。

    【参考URL】http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/johor/img/map_Johor_JohorBahru.pdf

  • ジョホール観光に最低何時間かかりますか。

    夏にシンガポールとビンタン島に行きます。
    クチコミを拝見していてマレーのジョホールにも興味が出ました。
    朝から行ってその日には帰りたいのです。
    お願いします。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/02 14:51:22
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    佐賀の鬼太郎さん こんにちは。

    ジョホールは橋を越えた所です。しかし、マレーシアですね。
    行き方は、バス・鉄道・タクシーがあります。

    時間を気になさるんでしたら、国際タクシーをお奨めします。
    バスや鉄道ですとイミグレーションの為に一度下車して戻らなくてはいけませんが、タクシーや一般車は高速道路のゲートのような所で簡単に出来ます。

    それだけでなく、駅から観光地までの足を確保しなくてはいけません。運転手(センター)に『往復で観光地も寄ってくれ。』オファーして下さい。
    喜んでやってくれるはずです。場所は下記URLでご覧ください。

    料金もオプショナルツアーですと一人一万円はかかると思いますが、タクシーで行っても半分以下で済ませられます。

    食事場所はジョホール水道沿いに去年出来た綺麗なフードコートがあります。
    市役所は元日本軍が要塞に使用していたそうです。なかなか雄大です。

    くれぐれも、国が違うのですからパスポートを持参下さいね。

    時間があればと云う条件つきですが、電車やバスで行けば目茶苦茶安いですよ!
    その方が楽しめる気はしますが・・・?

    【参考URL】http://tonyjsp.com/melaka/access/044.html

  • 香港・マカオでの車の運転は平気ですか?

    運転技術はそこそこです。
    香港はイギリスだったので日本と同じだと思いますがマカオは逆側通行でしょうね。
    経験なさったかたの助言を下さい。お願いします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/01 18:02:05
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    海外で運転はお控えになった方が宜しいかと想います。
    交通ルールも違いますし、現地独特の法律もあります。
    お気を付けてください。自己責任です。

  • ルネッサンスカオルーン近くのエアポートバス乗り場について

    ルネッサンス・カオルーンに宿泊する予定です。
    手持ちのガイドブックのマップによるとエアポートバスの乗り場が近いようなので帰国の日はエアポートバスを利用しようかと思っています。
    (エアポートバスとは...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/01 17:55:15
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    ルネッサンス・カオルーンですよね?
    尖沙咀の元のニューワールドですね。
    ルネッサンスだとすれば、
    エアポートバスぼ乗降口はホテルの前です。ご心配のないように。
    海側の部屋だと景色がきれいです。
    香港を楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://hongkong.7as.net/

  • チャンギ空港のSQラウンジについて

    乗り継ぎでチャンギ空港を利用します。

    ターミナル2とターミナル3にラウンジがあるようですが、どんな感じでしょうか?違いは?良く目にする広いラウンジはT2の方でしょうかね。T3のラウンジはどうです...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/06/28 09:55:03
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    ちゃむたさん はじめまして。

    SQラウンジの件移動は可能です。

    大きく充実しているのはT2です。
    写真が良く載っているのはT2の様ですね。

    どういう資格でで入場するかで多少違ってきますね。
    CかFの乗り継ぎですと、T3を指定される事もあります。
    T3のほうは多少小さめですが満足いただけると思います。
    経験後、写真のアップをお願いします。

    スタアラのゴールド・クリスフライヤーエリートゴールド・PPS・ソリティアですと。カード提示ですから両方OKでしょう。

    チャンギ空港を楽しんで下さい。

    【参考URL】http://www.singaporeair.com/saa/en_UK/docs/before/SUMMARY.pdf

  • 4時間のトランジットで外に出られますか?

    今度、中国の桂林に行きます。上海で乗換えで、帰りはトランジットの時間が6時間あります。
    このときに空港外にでてもよいと聞いたことがありますが、どうやって出るんでしょうか?
    ご存知の方お願いします。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/06/23 13:43:27
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:なし

    ごめんなさい、帰路のようですね。

  • 4時間のトランジットで外に出られますか?

    今度、中国の桂林に行きます。上海で乗換えで、帰りはトランジットの時間が6時間あります。
    このときに空港外にでてもよいと聞いたことがありますが、どうやって出るんでしょうか?
    ご存知の方お願いします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/06/23 13:40:35
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:なし

    ku-koさん
    こんにちは、
    まず、飛行場が二つあります。ご注意下さい。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/shanghai/qa/11487.html
    この質問と同じようですので参考にして下さい。

    【空港外にでてもよいと聞いたことがありますが。】
    すればと云う事で、イミグレを通ってです。EDカードを記入して正規に入国となります。荷物は桂林まで送ってくださいね。楽になります。

    上海も特別区で本土と違うので出国扱いになるのでしょうか?
    これは、他の方が詳しいのではないでしょうか?教えてあげてください。




    【参考URL】http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/smt.php3

  • シンガポールフライヤー&マウントフェバー

    シンガポールフライヤーにのられた方の感想(昼間がいいか夜がいいか迷っています。)お願いします。それと市内からマウントフェバーまではやはりタクシーしか交通手段はないのでしょうか?
    ご存知の方お願...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/06/23 09:53:20
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    シンガポールフライヤー料金は29ドル(SID)だったと思います。昼と夜ですか?
    そうですね、両方良いのと違いますか?昼は景色が良く見え、夜ははムード満点です。
    観覧車と云っても十数人乗りのデカイゴンドラです。誰と乗るかですよ。恋人なら断然、夜・・・?

    マウントフェーバーは丘の頂上です。
    バスで登るしかありません。行くのでしたらタクシーをお奨めします。
    ケーブルカーの乗車でセントーサでしたら、ワールドトレードセンター(MRTハーバーフロント)からでも乗れますし反対にマウントフェーバーが目的ならそこからも行けますますよ。

    【参考URL】http://www.mountfaber.com.sg/index.html

  • トランジット3〜5時間オススメな過ごし方教えてください。

    盆休みに上海経由でシンガポールへ行くんですが、
    トランジットでどうしても時間が空いてしまいます。
    スケジュールは下記の通りです。

    1 MU 292 8/9 名古屋-上海    0...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/06/20 10:57:57
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:あり

    Orange8さん
    度々です。
    中国東方航空で乗り継ぎシンガポール・ホーチミンですか?
    飛行機で沢山、機内食を食べられますね。そして、上海にも寄れてリニアモーターカーにも乗れて羨ましいですよ。今度私も、3-4カ国をこの様に廻りたいと思います。

    【上海の件】

    ◎◎行きは、リニアモーターカー(所要時間約8分)で市内で小籠包の昼食がいいですね。前の方も仰っていますが、出入国に時間は日本と違いルーズで遅いです。乗り継ぎにならないので、1時半迄に空港に戻る事をお奨めします。当然、ラッゲージはスルーでシンガポールをお忘れなく。パスポートに記念のスタンプを沢山押してもらって下さい。スタンプラリーみたいです。
    http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/smt.php3

    ◎◎帰りは、絶対に無理です。
    上海浦東空港で楽しんで下さい。空港内は綺麗ですよ。

  • インドシンホテルに宿泊された方いらっしゃいますか?

    夏にホーチミンへ行きます。
    毎回違うホテルに泊ることを楽しみにしているのですが、
    「インドシンホテル(Indochine Hotel)」が安くて立地条件がいいようなので
    そこに宿泊するつもりです...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/06/20 10:16:46
    • 回答者: take-cyanさん
    • 経験:なし

    ドンコイ通りまで徒歩5分のHai Ba Trung通りのインドチャイナホテルのことですよね。こう現地の人は云っていましたよ。昨年ホーチミンに行きましたが、泊まりはしませんでしたが、商売上いろいろなホテルを見学しました。確か白い建物だったと記憶しています。悪いホテルではないですよ。ベトナムのホテルって格安で40USD〜65USDに税金ですね。
    こんなんで回答になりませんね。

    楽しんで来て下さい。

    http://www.indochinehotel.com/rates
    http://www.indochinehotel.com/
    http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/

take-cyanさん

take-cyanさん 写真

5国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

take-cyanさんにとって旅行とは

知らない所に行ってみたいなぁ〜!

旅は道づれ、世は情け!
縁は異なもの、味なもの。

異文化を知って解る物があります!
それが旅。されど旅ですか。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |