大雪の中、阿寒湖畔温泉 鶴雅へ:たまごちゃんさんの旅行ブログ

大雪の中、阿寒湖畔温泉 鶴雅へ:たまごちゃんさんの旅行ブログ

大雪の中、阿寒湖畔温泉 鶴雅へ

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
大雪の中、阿寒湖畔温泉 鶴雅へ

北海道に大荒れ、大雪の予報が出ている中、
阿寒湖温泉の「阿寒 遊久の里 鶴雅」に行ってきました。

前の日から降り積もった雪の除雪、屋根の雪下ろしなどをして家を出たのは午後2時半。
出発ぎりぎりまでキャンセルしようか迷ってました。
雪で車の事故にでもなったら・・・と不安で一杯でした。

出発する時は吹雪いていたのが到着する頃にはチラチラ程度に。
到着は午後5時でした。

 
このフォートラベルで昨年9月に予約したこのプランは
大人2名子供2名で30,500円という、鶴雅にしてはとても安いプランだったと思います。

ただし、安いだけに「混みあった場合、夕食は和定食に変更」というもの。
ここのバイキングは「良い」と評判なのでドキドキでホテルに行きました。
当日は3連休の真ん中、大雪とはいえ混みあっていましたが無事にバイキングをいただき、ホッ(´∇`)

お部屋は和洋室。 バリアフリーの部屋にあたったので普通の和洋室の2倍の広さです。
ベッド2台の寝室、6畳ほどの畳のリビング、踏み込み部分もかなり広いです。
写真は和室から踏み込みに向かい撮ったもの。
小さなバーに豆から挽けるコーヒーメーカー、電器ポット、氷の入った冷たい水のポットがあります。
冷蔵庫は中身が入っているのと、空のものと2つありました。



旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

阿寒 阿寒湖温泉 阿寒湖畔
旅タグとは?
エリア: 北海道 >>北海道 >>阿寒・川湯・摩周・屈斜路 >>阿寒
テーマ: 温泉・サウナ
時期: 2009年01月11日〜01月12日
投稿日: 2009年01月12日
写真: 全2枚
この旅行の手配内容を見る
  • 阿寒 写真

    お風呂は1回目に入ったときは女性は8階の展望露天風呂でした。
    種類はたくさんありました。
    階段を上がって屋上にある露天風呂は真っ暗で強風が吹き荒れ、湯気がもうもうと立ちこめ非常にツライ露天でした。
    露天を囲う壁から背伸びして湖を見ると、凍って雪が積もった真っ白な湖が暗闇の中ずっと向こうまで続いていて神秘的でした。

    ただ、団体客が多くて10人もの集団で一つの湯船を占拠してたり、タオルを湯の中に入れる外国人、大声でしゃべりまくる若い女性グループ、友達をフルネームで大声で探すおばちゃん・・・・なんか落ち着かないお風呂でした。

    朝は1階の洞窟風呂。
    こっちのほうが湯船の種類は多いです。
    露天は岩風呂で湖に近く、白鳥の親子(?)が見えました。


    朝食はバイキング。
    写真はマリモを似せて作ってあるゼリーです。
    売店でも売っていました。
    あと、パンが美味しくてそのパンを作っている鶴雅系列のパン屋さんに帰りに寄って買ってきました。


  • 阿寒 写真

    旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

    阿寒湖
    旅タグとは?

    計画では阿寒湖でワカサギ釣りやバナナボートに乗ったり、スキー場に行って見たりする予定でしたが、雪の心配もありまっすぐ帰宅しました。


    ホテルの駐車場はマイクロバスで2、3分のところにあり、送迎してくれるのですが、1台1台持ち主の車の前までバスで送ってくれること、置いてある車の雪払いをしてあったことがすごいな〜と思いました。


阿寒 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

  • 温泉旅行

    by namiheiさん・写真16

    同行者: 家族旅行

    旅行テーマ: 温泉・サウナ

阿寒旅行の予約・手配

掲示板

お帰りなさ〜い。返事を書く

by ウサウサさん | 2009年01月12日 22:08

たまごちゃんさん、こんばんは♪

雪、相当凄かったんですね!
何もせずに温泉に浸かってのんびり〜も良いですね♪
確かに、団体さんとかさなると・・・。

4人で30,500円とはお得なプランですね!
写真のお部屋も綺麗で、広い和洋室なんて〜♪
車の前まで、雪払いのサービスは良いです!
さすが計画好きのたまごちゃんさん、予約も9月とは早いです(^0^)

私は今月末に行こうと思います♪
たまごちゃんさん、北海道とは羨ましいです!
沖縄か北海道に生まれるか、住みたかったです〜。

                        ウサブー&ウサ太郎

ただいまです。返事を書く
by たまごちゃんさん | 2009年01月13日 22:32

やっぱり冬のおでかけは大変です。

でも雪を見ながらの露天風呂はステキでした♪

ホテルと家の往復で終わりましたが、一軒だけよった所がありまして。
鶴雅系列のパン屋さんなんですけど、じゃらんにも載ったようで、
友達にも美味しいと聞いていたのでチェックアウト後に買いに行きました。

ベリーのパンがとっても美味しかったですよ♪
パン屋の名前は忘れちゃったけど、ホテル花ゆう香の隣だからすぐわかると思うのでよってみてください!!

今月末、楽しみですね。
天気に恵まれますように。


返事を書く

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10301623/46ce48ec83209b0410a6d5f3fb011584
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

たまごちゃんさん 写真
たまごちゃんさん
  • 誕生日:12月17日
  • 登録:2008年11月22日

アクセス数

海外渡航地図
(全1ヵ国

国内訪問地図
(全3都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:15
  • ・クチコミ:0
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧


おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

阿寒のトップページへ 閉じる