旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Takahideさんのトラベラーページ

Takahideさんへのコメント一覧全44件

Takahideさんの掲示板にコメントを書く

  • 御返信ありがとうございます。

    半島を周る船があるのですね! 調べてみます。
    来月のギリシャはツアー旅行なので無理ですが、いつか行けたら~と思います。

    今はお金と時間があれば、南極・北極、宇宙にも行ける時代ですが、
    ここだけは、私は入山出来ません。男性が羨ましいです。

    ありがとうございました。
    2023年07月13日11時42分返信する 関連旅行記
  • 初めまして。

    アトス山に行けて、羨ましいです。

    憧れの地ですが、私はアトス山には入れないので、
    「孤高の祈り」という本とTakahideさんの旅行記で、楽しみたいと思います。

    来月ギリシャに行くので、せめて飛行機から見られれば嬉しいのですが。


    2023年07月12日19時48分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして。

    入山できない女性向けという訳ではないでしょうが、ウラノポリから半島の沖合を周る船もあるようです。
    「孤高の祈り」はニコライ聖堂の中西神父の息子さんの本ですね。私も行く前に見ました。とてもきれいな写真ですよね。
    2023年07月13日00時25分 返信する
  • こんにちは、はじめまして

    Takahideさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    新型ウイルス発症から3年経過、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2023年02月11日10時00分返信する
  • 大船工場跡地

    Takahideさま、こんばんは。

    旅行記を拝見させて頂きました。
    工場跡地が更地化されて久しいですね。
    小生、非公式ながら大船工場現役時代に当局の許可を得て2度入らせて頂いております。
    1度目は昭和62年(1987年)で旧型電空カム軸器MC5型が山積み状態で放置されており、2度目は翌年で、御召旧2号編成用供奉車解体途中で、旧1等車用回転椅子が放り出され、TR73型台車が真っ二つに切断されておりました。
    当時ですら113系電車検修用工場の印象だけが残っております。


    横浜臨海公園
    2021年03月07日20時56分返信する 関連旅行記

    Re: 大船工場跡地

    横浜臨海公園さま、

    コメントありがとうございます。
    引き込み線が何年に作られたのかを調べている時に、横浜臨海公園さまの旅行記を拝見させていただきました。
    また、内部を見学されたこともあるとのこと。うらやましい限りです。
    大船工場は一般公開等で見に行く機会はあったはずですが、行かないまま閉鎖され、廃線跡も行かないうちに線路などが撤去されてしまいました。
    何事も思い立った時に行わないとダメですね。
    2021年03月08日01時30分 返信する
  • すごい。

    すごいですね。ほんと秘境。
    2018年08月09日15時26分返信する 関連旅行記
  • すごい。

    すごいですね。ほんと秘境。
    2018年08月09日14時03分返信する 関連旅行記
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日18時51分返信する
  • 憧れのウユニ塩湖

    行くまでが大変そうですが、この景色を見たら行きたくなりました。
    2017年11月19日10時31分返信する 関連旅行記

    Re: 憧れのウユニ塩湖

    コメントありがとうございます。
    確かにウユニまでは飛行機を3回位乗り継ぐ必要がありますが、その価値は十分にあると思いますよ。
    2017年11月19日12時36分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    暑中お見舞い申し上げます!
    毎日暑いですね!
    雨が降らず台風待ちの福岡市ですが
    そちらはどうですか?
    こんな時は北海道か北のヨーロッパにでも!
    南半球は冬でしたね!
    避暑に出かけたいですね!

    畑のオクラや胡瓜も水不足で枯れて
    来ましたが人間も枯れそうです・・・・

    何時も訪問頂き有難う御座います!
    又新しい情報お待ちしています!

    暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    さようなら!
    2017年08月02日19時10分返信する
  • !Hola!Takahideさん

    !Hola!Mucho gusto

    カミーノは昨年も行ってきたのですが大変な行程ですよね〜、でも日にちが経てば又行きたくなる不思議な巡礼ですよね。

    ルーゴは昨年ゆっくりと街歩きをしてきたのですが、Takahideさんはルーゴを周られました?、ムラージャを一周周りましたが小さな街なので一泊しかしませんでした、田舎なので人の親切が身に沁みました、カミーノを経験すると心が丸くなる様な気がします。

    続きの旅行記を拝見させて頂きます。

    churros
    2017年07月17日13時30分返信する 関連旅行記

    RE: !Hola!Takahideさん

    churrosさん、

    こんにちは。

    Lugoはバス乗り換えの間の4時間ほど滞在したのみでした。
    そのため、残念ながら、城壁の上を一回り、外周を一回りした他は大聖堂を見学して朝食を取った位です。
    綺麗な大聖堂やのんびりできる広場もあり、ちょっと休むには良い街ですね。
    前回は最後の区間を急いで歩いてしまったので、今度は長い距離をゆっくり歩きたいです。

    Takahide

    > !Hola!Mucho gusto
    >
    > カミーノは昨年も行ってきたのですが大変な行程ですよね〜、でも日にちが経てば又行きたくなる不思議な巡礼ですよね。
    >
    > ルーゴは昨年ゆっくりと街歩きをしてきたのですが、Takahideさんはルーゴを周られました?、ムラージャを一周周りましたが小さな街なので一泊しかしませんでした、田舎なので人の親切が身に沁みました、カミーノを経験すると心が丸くなる様な気がします。
    >
    > 続きの旅行記を拝見させて頂きます。
    >
    > churros
    2017年07月17日14時01分 返信する

    RE: RE: !Hola!Takahideさん

    !Hola!Takahideさん、返信ありがとうございます。

    エスタシオン・デ・アウトブセス・ルーゴはムラージャの真ん前に在りますものね

    レンフェ駅前のオテルに泊まりましたが、安くて綺麗なオテルでしたよ、是非次回はルーゴでの滞在をお奨めします、2度目のカミーノは計画中ですか?。

    churros
    2017年07月17日15時00分 返信する

    RE: RE: RE: !Hola!Takahideさん

    churrosさん、

    100kmなら1週間程度で歩けますが、それ以上となるとなかなか休みを取るのが難しいので、次回の計画はまだ立てられていません。

    churrosさんは毎年のようにサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩いているんですか?
    フランス人の道以外にもお勧めがあったら教えてください。

    私は去年のシルバーウィークにみちのく潮風トレイルの鮫→久慈、野田→田野畑、田老→浄土ヶ浜を、今年のゴールデンウイークにアトス山を3日間歩いてきました。

    Takahide
    2017年07月17日15時46分 返信する

Takahideさん

Takahideさん 写真

92国・地域渡航

42都道府県訪問

Takahideさんにとって旅行とは

https://www.polarsteps.com/Takahide は写真だけですが旅行後ほぼタイムラグなしに更新しています。
http://takahide.starfree.jp/ は4travelとほぼ同じ内容を載せています(こちらは文字化け無しで見れます)。
http://takahide.at.webry.info/ は、かなり主観的なことを書いています(が最も後回しのため更新が途絶えています)。
宜しければこれらもご訪問の上、ご感想を頂ければ幸いです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在92の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

レバノン |

シリア |

ヨルダン |

イギリス |

フランス |

モナコ |

ニュージーランド |

台湾 |

ドイツ |

オーストリア |

リヒテンシュタイン |

イタリア |

バチカン |

パキスタン |

スイス |

マカオ |

香港 |

デンマーク |

ノルウェー |

スウェーデン |

オランダ |

韓国 |

アメリカ |

タイ |

ペルー |

ボリビア |

コスタリカ |

オーストラリア |

ベルギー |

ルクセンブルク |

クロアチア |

ボスニア・ヘルツェゴビナ |

チェコ |

ポーランド |

リトアニア |

北マリアナ諸島 |

グアム |

ルーマニア |

ハンガリー |

カザフスタン |

キルギス |

ウズベキスタン |

トルクメニスタン |

タジキスタン |

カンボジア |

スペイン |

ポルトガル |

エストニア |

ラトビア |

エジプト |

イラン |

ベトナム |

インド |

中国 |

ミャンマー |

スロバキア |

モンテネグロ |

セルビア |

モロッコ |

ロシア |

フィンランド |

マルタ |

ギリシャ |

スリランカ |

イスラエル |

インドネシア |

グアテマラ |

ホンジュラス |

エルサルバドル |

トルコ |

ネパール |

ジンバブエ |

ボツワナ |

南アフリカ共和国 |

ラオス |

ブルガリア |

フィリピン |

アルバニア |

北マケドニア共和国 |

コソボ |

アラブ首長国連邦 |

キプロス |

アゼルバイジャン |

ジョージア (グルジア) |

アルメニア |

ブラジル |

アルゼンチン |

パラグアイ |

エチオピア |

チリ |

チュニジア |

カタール |

現在42都道府県に訪問しています