旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Pic_traveler_default

Takahideさんのトラベラーページ

Takahideさんへのコメント一覧全36件

Takahideさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは!

    今晩は!
    暑中お見舞い申し上げます!
    毎日暑いですね!
    雨が降らず台風待ちの福岡市ですが
    そちらはどうですか?
    こんな時は北海道か北のヨーロッパにでも!
    南半球は冬でしたね!
    避暑に出かけたいですね!

    畑のオクラや胡瓜も水不足で枯れて
    来ましたが人間も枯れそうです・・・・

    何時も訪問頂き有難う御座います!
    又新しい情報お待ちしています!

    暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    さようなら!
    2017年08月02日19時10分返信する
  • !Hola!Takahideさん

    !Hola!Mucho gusto

    カミーノは昨年も行ってきたのですが大変な行程ですよね〜、でも日にちが経てば又行きたくなる不思議な巡礼ですよね。

    ルーゴは昨年ゆっくりと街歩きをしてきたのですが、Takahideさんはルーゴを周られました?、ムラージャを一周周りましたが小さな街なので一泊しかしませんでした、田舎なので人の親切が身に沁みました、カミーノを経験すると心が丸くなる様な気がします。

    続きの旅行記を拝見させて頂きます。

    churros
    2017年07月17日13時30分返信する 関連旅行記

    RE: !Hola!Takahideさん

    churrosさん、

    こんにちは。

    Lugoはバス乗り換えの間の4時間ほど滞在したのみでした。
    そのため、残念ながら、城壁の上を一回り、外周を一回りした他は大聖堂を見学して朝食を取った位です。
    綺麗な大聖堂やのんびりできる広場もあり、ちょっと休むには良い街ですね。
    前回は最後の区間を急いで歩いてしまったので、今度は長い距離をゆっくり歩きたいです。

    Takahide

    > !Hola!Mucho gusto
    >
    > カミーノは昨年も行ってきたのですが大変な行程ですよね〜、でも日にちが経てば又行きたくなる不思議な巡礼ですよね。
    >
    > ルーゴは昨年ゆっくりと街歩きをしてきたのですが、Takahideさんはルーゴを周られました?、ムラージャを一周周りましたが小さな街なので一泊しかしませんでした、田舎なので人の親切が身に沁みました、カミーノを経験すると心が丸くなる様な気がします。
    >
    > 続きの旅行記を拝見させて頂きます。
    >
    > churros
    2017年07月17日14時01分 返信する

    RE: RE: !Hola!Takahideさん

    !Hola!Takahideさん、返信ありがとうございます。

    エスタシオン・デ・アウトブセス・ルーゴはムラージャの真ん前に在りますものね

    レンフェ駅前のオテルに泊まりましたが、安くて綺麗なオテルでしたよ、是非次回はルーゴでの滞在をお奨めします、2度目のカミーノは計画中ですか?。

    churros
    2017年07月17日15時00分 返信する

    RE: RE: RE: !Hola!Takahideさん

    churrosさん、

    100kmなら1週間程度で歩けますが、それ以上となるとなかなか休みを取るのが難しいので、次回の計画はまだ立てられていません。

    churrosさんは毎年のようにサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩いているんですか?
    フランス人の道以外にもお勧めがあったら教えてください。

    私は去年のシルバーウィークにみちのく潮風トレイルの鮫→久慈、野田→田野畑、田老→浄土ヶ浜を、今年のゴールデンウイークにアトス山を3日間歩いてきました。

    Takahide
    2017年07月17日15時46分 返信する
  • お久しぶりです♪

    以前、プーリア州の質問をしたコトルです。
    貴殿の貴重な回答を参考にして
    素晴らしい旅行となりました。
    オストゥーニから
    チステルニーノ・ロコロトンド・アルベロベッロ・マルティナフランカ・チェーリエメッサーピカと充実した日帰りをできました。
    これも貴殿のおかげでした。
    大変遅れましたが、
    本当にありがとうございました。

    コトル♪
    2015年06月05日21時54分返信する
  • はじめまして こんにちは

    ステキなお写真の数々ですね。

    私も10月はじめにトゥルーズに滞在して、カルカッソンヌとルルドへ
    日帰りで一日づつ行く予定です。
    なので、旅行記、大変参考になりました。

    出来ましたら、レストランなどで、良かった所がありましたら、教えて下さい。
    また、訪問させて下さい。
    失礼致しました。

    マイレージユリコ
    2012年08月03日09時34分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして こんにちは

    > 私も10月はじめにトゥルーズに滞在して、カルカッソンヌとルルドへ
    > 日帰りで一日づつ行く予定です。
    > 出来ましたら、レストランなどで、良かった所がありましたら、教えて下さい。

    トゥールーズ何処でお昼食べたんだろう?
    全然覚えていないです。
    駅でサンドイッチ買ってルルドまでの車内で食べたのかもしれません。

    カルカッソンヌは、お店の名前忘れましたが、最初の晩はシテの中、
    二晩めは駅近くのレストランで食べました。
    どちらも何軒か集まっているので、メニュー見て決めるとよいと思います。

    ルルドはロウソク行列見た後で、夜行までゆっくりと時間が取れなかったのでマックでした。(^^;
    ルルドのロウソク行列は必見ですが、見てるとトゥールーズに戻れなくなっちゃいますね。
    2012年08月06日00時33分 返信する
  • 傘の用意を

    Takahideさん

    バルセロナに遊びに来ていただき有難うございました。
    先週にひき続き、今週も雨、降るで〜と言うことなので、又のご来店には傘のご用意を

     大将
    2011年06月06日10時02分返信する
  • またサンダーバーズが来たら絶対行きたいです。

    Takahideさんのブログに添付してある空軍基地は何処か知りませんがF22も何機か置いてある基地なので結構有名な基地でしょうね、この基地は順光で撮影するのにいい所ですね、でも浜松基地は逆光であまり良くないですが結局見に行く時はメイン会場に成りますね、航空ショーで良い情報が有れば教えて下さい。
    2009年10月21日09時55分返信する 関連旅行記
  • サンダーバーズの動画見せて頂きました。

    私もエアフェスタ浜松を見に行ってブログ載せましたが当日はTkahideさんの様に綺麗に写真は撮れませんでした、それからサンダーバーズの事、よく知っていますね、感心しました、私は前日の予行演習は見えましたがTkahideさんの動画を見たら余計に当日の天気が恨めしくなりました、でも動画を見せて頂いて有り難く思っています、11月1日の小松基地の航空祭を見に行くつもりでしたが、今回行って小松は遠いので止めようかと思っていますがTkahideさんはあちこち行っていられるのでしょうね?私は今回が二回目でした。
    2009年10月20日22時42分返信する 関連旅行記

    RE: サンダーバーズの動画見せて頂きました。

    DHCさん、こんにちは。

    写真褒めていただき光栄です。

    浜松は前回Thunderbirds来日以来の5年振り2回目です。

    自分のブログをアップする前に、DHCさんの金曜の練習風景の写真を見て、やっぱり晴天時はいいなぁと思いました。
    (翌日曜の三沢は晴れたようです)

    次は11/3の入間か11/8の防衛大学開校記念祭(リモート)にブルーインパルスを見に行こうと思っています。

    入間も浜松同様非常に混雑するので、ブルーインパルスを見るために並んでいると、地上展示が全く見れないんですよねぇ…(ToT)
    2009年10月21日01時39分 返信する
  • お世話になりました。

    Takahideさんこんにちは。

    モニターツアーではお世話になりました。
    いろいろと楽しいお話もありがとうございます。

    同じ所を見ても違う視点というのはやはりおもしろいですね。
    拝見したらまた行ってみたくなりました。
    ありがとうございました!

    茶柱
    2008年12月20日06時15分返信する 関連旅行記
  • 紅葉

    11月6日現在
    京都に観光に来ています
    嵐山、東山は紅葉は2、3割という感じです
    日中は暖かく、半袖で観光しているひとがいます
    夜は冷たい空気が気持ちいいです
    2008年11月06日08時10分返信する

    RE: 紅葉

    最新の情報ありがとうございます。

    来週末でもまだ少し早いかもしれませんね。

    その場合には、貴船か比叡山まで足を延ばしてみようかと思っています。
    2008年11月07日00時33分 返信する
  • なるほど、豆漿はあぁやって食べるんですね

    Takahide さん、こんばんは。

     台北に行く前にここを見ておけばよかったです。
    食べ方がわからないので、別々に食べましたが、上に乗せるんですね。
    あと餃子屋さんもよさげですね。
    鼎泰豊の臭豆腐には驚きましたが、どうも僕はあれが食べられません。
    台北の臭豆腐は他の地と比べてそれほど臭くはないとは思うのですが。
    2008年01月09日22時33分返信する 関連旅行記

    RE: なるほど、豆漿はあぁやって食べるんですね

    鹹豆漿は、既にトッピング?がされた状態で出てきました。

    このトッピングがあるので、鹹豆漿の方が好きです。
    2008年01月10日21時25分 返信する

Takahideさん

Takahideさん 写真

海外76カ国渡航

国内30都道府県訪問

Takahideさんにとって旅行とは

http://takahide.hp2.jp/には詳しいデータや関連したURL等、旅行の際に参考になる資料を載せています。
http://takahide.at.webry.info/には、上記HPとは逆に、主観的なことを書いています。
宜しければこれらもご訪問の上、ご感想を頂ければ幸いです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在76カ国に訪問しています

現在30都道府県に訪問しています