シラーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シャー・チェラーグ廟(Bogh&#39;e-ye Shah Cheragh)は、835年にシーラーズで殉教したセイイェド・ミール・アフマドを祀っています。<br />「歩き方」には中庭までは入れるとありますが、最初の2回は門のところで入場を許されず、入り口のところから中庭の撮影を許されただけで追い返されました。<br />3回目と4回目はノーチェックだったので、門のところに居る人(いないこともある)に拠るようです。<br />廟に入る場合には、靴を預ける人に再度チェックを受けます。小さい方の廟は問題なく入れるようですが、大きい方は基本的に入れないようです。<br />中庭での撮影はOKですが、廟内は厳禁(異教徒が入れなくなったそもそもの理由)です。<br /><br />http://www.shirazcity.org/shiraz/Shiraz%20Information/Sightseeing/Shah-e-Cheragh%20e.htm<br />http://en.wikipedia.org/wiki/Shah_Chiragh

シャー・チェラーグ廟(Bogh'e-ye Shah Cheragh)

1いいね!

2007/05/02 - 2007/05/04

172位(同エリア193件中)

0

5

Takahide

Takahideさん

シャー・チェラーグ廟(Bogh'e-ye Shah Cheragh)は、835年にシーラーズで殉教したセイイェド・ミール・アフマドを祀っています。
「歩き方」には中庭までは入れるとありますが、最初の2回は門のところで入場を許されず、入り口のところから中庭の撮影を許されただけで追い返されました。
3回目と4回目はノーチェックだったので、門のところに居る人(いないこともある)に拠るようです。
廟に入る場合には、靴を預ける人に再度チェックを受けます。小さい方の廟は問題なく入れるようですが、大きい方は基本的に入れないようです。
中庭での撮影はOKですが、廟内は厳禁(異教徒が入れなくなったそもそもの理由)です。

http://www.shirazcity.org/shiraz/Shiraz%20Information/Sightseeing/Shah-e-Cheragh%20e.htm
http://en.wikipedia.org/wiki/Shah_Chiragh

PR

  • いざ、シャー・チェラーグ廟へ。

    いざ、シャー・チェラーグ廟へ。

  • 最初はここまでしか許されませんでした。

    最初はここまでしか許されませんでした。

  • 3度目と4度目でやっと中庭に入れました。こちらの廟は中にも入れます。

    3度目と4度目でやっと中庭に入れました。こちらの廟は中にも入れます。

  • 右奥がチェックの厳しかった入り口です。

    右奥がチェックの厳しかった入り口です。

  • こちらにも入り口があります。こちらの係員の方が見た目は厳しそうでしたがどうなんでしょう?

    こちらにも入り口があります。こちらの係員の方が見た目は厳しそうでしたがどうなんでしょう?

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イランで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イラン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イランの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP