サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう10巻にもなってしまったロタ・サイパン旅行記。年々ページが増えてます(^_^;<br />最後に帰国の時の印象といくつかオマケをご紹介して、この手記を終わりにしたいと思います。<br />最後までご覧いただきました皆様、ありがとうございました。<br /><br />〜〜2009年5月追記<br />【注意!!】当旅行記は2007年8月時点での情報です。それ以降いろいろと変わっている事もありますので、旅行の際には常に最新の情報を参考にしていただくようお願いいたします。

ヒーリングアイランド、ロタ&サイパン旅行記10「帰国&おまけ編」

11いいね!

2007/08/02 - 2007/08/08

918位(同エリア2915件中)

2

15

Taka4

Taka4さん

とうとう10巻にもなってしまったロタ・サイパン旅行記。年々ページが増えてます(^_^;
最後に帰国の時の印象といくつかオマケをご紹介して、この手記を終わりにしたいと思います。
最後までご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

〜〜2009年5月追記
【注意!!】当旅行記は2007年8月時点での情報です。それ以降いろいろと変わっている事もありますので、旅行の際には常に最新の情報を参考にしていただくようお願いいたします。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回サイパンの出国手続きは、むちゃくちゃ厳しかったです。ビジネス・エコノミーにかかわらず、ほとんどの人のスーツケースを空けて、中身を全て調べてから荷物を預かるといった形でした。<br />やっと荷物を預けて出国ゲートを抜けると、そこはいきなりDFS。よく遊園地にありがちな、みやげ物屋を通らないと出られないスタイル、まさにそれです。<br /><br />左を見てもDFS・・・

    今回サイパンの出国手続きは、むちゃくちゃ厳しかったです。ビジネス・エコノミーにかかわらず、ほとんどの人のスーツケースを空けて、中身を全て調べてから荷物を預かるといった形でした。
    やっと荷物を預けて出国ゲートを抜けると、そこはいきなりDFS。よく遊園地にありがちな、みやげ物屋を通らないと出られないスタイル、まさにそれです。

    左を見てもDFS・・・

  • 右を見てもDFS・・・<br /><br />ちなみに、街中のDFSと値段も品揃えもほとんど同じでした。若干街中の方が多いかな?と、いう程度。<br />スーツケースにしまわないのであれば、ここで買っても十分ですね。

    右を見てもDFS・・・

    ちなみに、街中のDFSと値段も品揃えもほとんど同じでした。若干街中の方が多いかな?と、いう程度。
    スーツケースにしまわないのであれば、ここで買っても十分ですね。

  • 一番左の端と右の端に、ファストフード(?)とテーブル・イスなどが置いてあり、簡単な食事ができそうです。<br />実際めぼしい施設は、DFSとこの売店位しかありません。<br /><br />長時間待つことになったら、そうとう辛そうです。<br />

    一番左の端と右の端に、ファストフード(?)とテーブル・イスなどが置いてあり、簡単な食事ができそうです。
    実際めぼしい施設は、DFSとこの売店位しかありません。

    長時間待つことになったら、そうとう辛そうです。

  • それで、売店の横にビジネスラウンジ(?)がありました。元々の対象はJALとアシアナ航空だったようですが、ノースウェストでもチェックイン時にチケットをもらっていたので利用できました。

    それで、売店の横にビジネスラウンジ(?)がありました。元々の対象はJALとアシアナ航空だったようですが、ノースウェストでもチェックイン時にチケットをもらっていたので利用できました。

  • かんたんな(本当に簡単な(^o^;)軽食なんかがあります。どうせ機内食はまずいのだから、ここで食べたほうがましかなぁ・・・

    かんたんな(本当に簡単な(^o^;)軽食なんかがあります。どうせ機内食はまずいのだから、ここで食べたほうがましかなぁ・・・

  • アルコールもソフトドリンクもフリーでいただけます。<br />座席の数があまり無いので、早めに来たほうが良いですね。<br />写真にはうつっていませんが、奥の右手の方に多人数が座れそうなソファーがあったのですが、下品な3人組に占拠されてましたので無視しました。<br />(後ほど混んできたのにゆずる気配もなし、こういった所に時々いますね、場にそぐわない連中)<br /><br />ちなみに、この家族連れは関係ありません。

    アルコールもソフトドリンクもフリーでいただけます。
    座席の数があまり無いので、早めに来たほうが良いですね。
    写真にはうつっていませんが、奥の右手の方に多人数が座れそうなソファーがあったのですが、下品な3人組に占拠されてましたので無視しました。
    (後ほど混んできたのにゆずる気配もなし、こういった所に時々いますね、場にそぐわない連中)

    ちなみに、この家族連れは関係ありません。

  • 御飯とピリ辛のひき肉炒め。なかなかおいしかったです。<br />後から思うのですが、ここで食べておいて良かったです。

    御飯とピリ辛のひき肉炒め。なかなかおいしかったです。
    後から思うのですが、ここで食べておいて良かったです。

  • やがて搭乗。今度はTVも使えます(^_^)<br />けど・・・たいしたものやってないなぁ。

    やがて搭乗。今度はTVも使えます(^_^)
    けど・・・たいしたものやってないなぁ。

  • 機内食<br />前菜「ローストビーフ、サラミのわさびソース」<br />サラダ「野菜のマリネサラダ」<br />メイン「うなぎ蒲焼、炊き込みご飯」<br />デザート「パパイヤとティラミス」<br /><br />行きの機内食よりはおいしいかも・・・

    機内食
    前菜「ローストビーフ、サラミのわさびソース」
    サラダ「野菜のマリネサラダ」
    メイン「うなぎ蒲焼、炊き込みご飯」
    デザート「パパイヤとティラミス」

    行きの機内食よりはおいしいかも・・・

  • こちらはメインディッシュが「スパイシー・チキンカレー」<br />他に「サケソテーのマスタードソース」がありました<br /><br />こちらも味はまぁまぁでした。<br />けど、さっきのひき肉炒めの方がおいしかったかな?<br />

    こちらはメインディッシュが「スパイシー・チキンカレー」
    他に「サケソテーのマスタードソース」がありました

    こちらも味はまぁまぁでした。
    けど、さっきのひき肉炒めの方がおいしかったかな?

  • ロタやサイパンでよく見かけたアッサム紅茶<br />これが、むちゃくちゃ甘い!!<br /><br />たっぷりの牛乳にこれを少々入れると、ちょうど午後の紅茶そっくりになります(^o^;

    ロタやサイパンでよく見かけたアッサム紅茶
    これが、むちゃくちゃ甘い!!

    たっぷりの牛乳にこれを少々入れると、ちょうど午後の紅茶そっくりになります(^o^;

  • サイパンはレンタルスクーターがたくさんありました。<br />値段は確認しなかったけど、ちょっとした移動には便利かも・・・<br />でも、急に雨が降ったり、晴れたり、するのでご注意を。

    サイパンはレンタルスクーターがたくさんありました。
    値段は確認しなかったけど、ちょっとした移動には便利かも・・・
    でも、急に雨が降ったり、晴れたり、するのでご注意を。

  • 左のはDFSサイパンオリジナル(グアムにもあったかな?)ボトル入りスタバコーヒーです。<br />まぁ、今では日本のコンビニでもカップ入りが売られているのでさほど珍しくはありませんけど・・・<br />しかし、右のは珍しい<br />なんとフィジーウォーター!!なんでサイパンで売っているの?<br />これはハファダイショッピングセンターのマーケットの中で見つけました。ありがちなミネラルウォーターの中で特においしいと思う一本です。<br /><br />

    左のはDFSサイパンオリジナル(グアムにもあったかな?)ボトル入りスタバコーヒーです。
    まぁ、今では日本のコンビニでもカップ入りが売られているのでさほど珍しくはありませんけど・・・
    しかし、右のは珍しい
    なんとフィジーウォーター!!なんでサイパンで売っているの?
    これはハファダイショッピングセンターのマーケットの中で見つけました。ありがちなミネラルウォーターの中で特においしいと思う一本です。

  • こ〜いう看板を見ると、日本人であることが恥ずかしくなります。この看板通り沿いにたくさんありました。<br />はぁ〜〜〜(-o-;

    こ〜いう看板を見ると、日本人であることが恥ずかしくなります。この看板通り沿いにたくさんありました。
    はぁ〜〜〜(-o-;

  • 恥ずかしいついでに、どうだぁ〜! びろ〜〜ん<br /><br />・・・同じくマーケットで見つけたニモタオル($9.95)<br />バスタオルになぜかフードと尻尾がついています。子供用なので大人がかぶると、見ての通り・・・まぬけです(^o^A

    恥ずかしいついでに、どうだぁ〜! びろ〜〜ん

    ・・・同じくマーケットで見つけたニモタオル($9.95)
    バスタオルになぜかフードと尻尾がついています。子供用なので大人がかぶると、見ての通り・・・まぬけです(^o^A

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みさみさゆうゆうさん 2007/09/02 15:16:02
    ニモタオル
    きゃーかわいい〜・・・タオルが(笑)
    我が家も外国でバスタオルをよく買いますが。
    デザインも大きさも分厚さも吸水力?も好みです。
    このニモちゃんはどうですか??

    ノースウエストは機内食がそんなに美味しくないのですか??
    どのくらいまずいのか(笑)試して見たい気もするチャレンジャーな私でした。

    Taka4

    Taka4さん からの返信 2007/09/02 15:24:15
    最後の1枚でした・・・
    また、入ってきているとは思いますけどね(^o^;
    他のシリーズもあったのですけど、後はかわいくないのばっかり

    >きゃーかわいい〜・・・タオルが(笑)
    尻尾がチャーミングでしょう?(^o-)

    ノースウェストの機内食、意見はさまざまなので
    http://4travel.jp/community/main/10000064/
    おすすめはしませんけど、試してみるのもいいかもしれません

    ただ、昔乗ったハワイ航路は、それほどまずくなかった覚えがあるのですけどね〜〜〜

    でわでわ

Taka4さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP