一ノ倉尾根:taichan2000さんの旅行ブログ

命を懸けた、究極の旅行記。私の様な平凡な生活を送っている者にとっては
考えられません!
命を大切にと言っても・・・野暮な・・・
うらやましいです!

「命懸け」といったほどではありません^^;?。確かに随分以前はそれこそ命懸けで登っていたような時期があり、そのアドレナリン/エンドルフィン/体内モルヒネ中毒のようになっていて、これを続けているといつか死ぬだろうと感じていた時期がありましたが・・・。
今となってはもうそんな時もあったなと回顧するだけです。永く続けていると安全な範囲が殆んど99%程の確立で分かってきます。それを常に超えていけるよな奴は山野井ぐらいしか居ません。彼は常に安全圏内を理解して必要な時はその範を軽々と超えていける稀有な人です。マァ超人なんですナ。
一ノ倉の雪崩は3シーズン程通うとほぼ予測できるようになり、モット安全を考えるようなクライマーは出会いの避難小屋に冬のシーズン住み着いたりしてました。ヨ〜やるわ(@_@;)です。
と言うことで冬山シーズンは大体終わったんで次の旅行記はフリークライミング&ボルダリングです。乞うご期待m(__)m。
現在、トラックバックはありません。