佐倉・四街道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わが町佐倉は昔からの城下町<br />春は印旛沼湖畔でのチューリップ祭り、<br />秋はお祭りもいっぱい山車が練り歩く伝統のある豪快なもの(同じトラベラーのyamajiさんが紹介されてるのでご覧ください)<br />夏は印旛沼の2万発もあがる国際花火大会と書きたいところですが経費が掛かり過ぎ市の予算不足のため2年前から中止となり残念!!<br />国立歴史博物館、川村美術館と来る方にも住んでる我々も楽しい町です。<br />極めつけは新興住宅街のテレビでも紹介されるイルミネーションです。12月にはいると旦那様がお休みの日に頑張って素晴らしいイルミネーションが付きます。<br />月の電気代が大変だとか!でも私たち楽しませてもらい感謝してます。<br />9時頃には消えますので注意!!それからクリスマスまでですよ!!見るならお早めに!!でもくれぐれも住宅街なので車等の乗り入れには注意事故のないようにね、住民の方に迷惑の掛からないようにお願いします。<br /><br />

06,12.5佐倉市染井野のイルミネーション

2いいね!

2006/12/05 - 2006/12/05

622位(同エリア744件中)

0

38

taekomike

taekomikeさん

わが町佐倉は昔からの城下町
春は印旛沼湖畔でのチューリップ祭り、
秋はお祭りもいっぱい山車が練り歩く伝統のある豪快なもの(同じトラベラーのyamajiさんが紹介されてるのでご覧ください)
夏は印旛沼の2万発もあがる国際花火大会と書きたいところですが経費が掛かり過ぎ市の予算不足のため2年前から中止となり残念!!
国立歴史博物館、川村美術館と来る方にも住んでる我々も楽しい町です。
極めつけは新興住宅街のテレビでも紹介されるイルミネーションです。12月にはいると旦那様がお休みの日に頑張って素晴らしいイルミネーションが付きます。
月の電気代が大変だとか!でも私たち楽しませてもらい感謝してます。
9時頃には消えますので注意!!それからクリスマスまでですよ!!見るならお早めに!!でもくれぐれも住宅街なので車等の乗り入れには注意事故のないようにね、住民の方に迷惑の掛からないようにお願いします。

PR

  • 昨年「となりの晩ご飯」のテレビ中継もあったらしい!!

    昨年「となりの晩ご飯」のテレビ中継もあったらしい!!

  • 石のドラえもんが何体あるか探すのも楽しみ!!

    石のドラえもんが何体あるか探すのも楽しみ!!

  • 玄関のアプローチも・・・黒い影は御当主

    玄関のアプローチも・・・黒い影は御当主

  • まだまだ御当主が製作中

    まだまだ御当主が製作中

  • 六丁目<br />この通りの全体の写真が撮れてませんでしたね<br />今度写して来ますね

    六丁目
    この通りの全体の写真が撮れてませんでしたね
    今度写して来ますね

  • 可愛いオーナメントが楽しみ!

    可愛いオーナメントが楽しみ!

  • 切角撮らせて頂いたのにぼけてしまいごめんなさい。<br />三脚もって撮り直しに行きます。

    切角撮らせて頂いたのにぼけてしまいごめんなさい。
    三脚もって撮り直しに行きます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP