王子・十条旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年11月14日<br />東京の銀座商店街巡りをしました。<br />戸越銀座商店街→十条銀座商店街→谷中銀座商店街

銀座商店街巡り②~十条銀座商店街~

3いいね!

2011/11/14 - 2011/11/14

538位(同エリア631件中)

0

12

ゆかぽん

ゆかぽんさん

2011年11月14日
東京の銀座商店街巡りをしました。
戸越銀座商店街→十条銀座商店街→谷中銀座商店街

同行者
一人旅
交通手段
JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 戸越銀座駅から、五反田に戻り、そこから、山手線で2駅の恵比寿で下車。JR埼京線に乗り換え5駅で<br />JR十条駅にに到着。移動に35分ほどかかる。<br /><br /><br />十条駅だけど・・・・・なぜに、JUJO STATION?英語表記なんだろ?読みにくい。<br /><br />一瞬、JOJOかと思った。<br />

    戸越銀座駅から、五反田に戻り、そこから、山手線で2駅の恵比寿で下車。JR埼京線に乗り換え5駅で
    JR十条駅にに到着。移動に35分ほどかかる。


    十条駅だけど・・・・・なぜに、JUJO STATION?英語表記なんだろ?読みにくい。

    一瞬、JOJOかと思った。

  • 十条銀座商店街は、駅のすぐ斜めにあります。<br /><br /><br />十条銀座商店街は、戸越銀座とは違って、アケードがかかっていて、歩行者天国。<br />やっぱり、車がいないのはいいわ。<br />店舗数は約200店だそうです。<br />

    十条銀座商店街は、駅のすぐ斜めにあります。


    十条銀座商店街は、戸越銀座とは違って、アケードがかかっていて、歩行者天国。
    やっぱり、車がいないのはいいわ。
    店舗数は約200店だそうです。

  • ちょうど昼についたので、たくさんの人がいましたよ〜〜〜活気のある商店街でした。<br />お洒落な人たちは歩いてないわ・・・・地元のおばちゃんや、サラリーマンがランチを食べにって感じで歩いていたかな。<br />

    ちょうど昼についたので、たくさんの人がいましたよ〜〜〜活気のある商店街でした。
    お洒落な人たちは歩いてないわ・・・・地元のおばちゃんや、サラリーマンがランチを食べにって感じで歩いていたかな。

  • とっても気に入った、 十条菓子舗 むさしや<br /><br /><br />入店すると、無口な店主のおじさんが、お茶をいれてくださいました。<br /><br /><br />私が食べたいと購入したのは、トマトと玉ネギのおかき「たまたまトマト」<br />他にもたくさんのおかき&お煎餅が売っています。<br />むさしやオリジナル‘十条ブッセ’ ‘十条どらやき’も購入。<br /><br />羽田空港にはたくさんのお菓子が売っているけど、ここのお菓子は、間違いなく空港じゃ売ってないからね。<br />そういう意味では、とっても貴重。<br />

    とっても気に入った、 十条菓子舗 むさしや


    入店すると、無口な店主のおじさんが、お茶をいれてくださいました。


    私が食べたいと購入したのは、トマトと玉ネギのおかき「たまたまトマト」
    他にもたくさんのおかき&お煎餅が売っています。
    むさしやオリジナル‘十条ブッセ’ ‘十条どらやき’も購入。

    羽田空港にはたくさんのお菓子が売っているけど、ここのお菓子は、間違いなく空港じゃ売ってないからね。
    そういう意味では、とっても貴重。

  • 「大分 唐揚げ専門店 とりあん」 に声かけます!!<br /><br />「ここで、呑めますか〜〜〜〜〜?」<br /><br />カウンター席が5個あって、左端に、55歳のダンディなおじ様が座り、右端には、じいちゃんが座って呑んでました。ダンディとじいちゃんは、仲よさそうに語っていました。<br />私は、その真ん中に通されて〜〜〜〜〜〜〜<br />

    「大分 唐揚げ専門店 とりあん」 に声かけます!!

    「ここで、呑めますか〜〜〜〜〜?」

    カウンター席が5個あって、左端に、55歳のダンディなおじ様が座り、右端には、じいちゃんが座って呑んでました。ダンディとじいちゃんは、仲よさそうに語っていました。
    私は、その真ん中に通されて〜〜〜〜〜〜〜

  • 生ビールいただきました〜〜〜〜〜<br /><br />ここは、揚げ物しかないってことだったのに、なぜか、「サービスです!」って漬物を!!<br />聞けば、左端のダンディが、ここの商店街で買ってきた大根の葉を、自分で漬けて、ちょうど、差し入れてくれたところだったの。で、私もいただいちゃいました!!<br />

    生ビールいただきました〜〜〜〜〜

    ここは、揚げ物しかないってことだったのに、なぜか、「サービスです!」って漬物を!!
    聞けば、左端のダンディが、ここの商店街で買ってきた大根の葉を、自分で漬けて、ちょうど、差し入れてくれたところだったの。で、私もいただいちゃいました!!

  • 揚げたての熱々〜〜〜〜〜口に入れたら、あまりに熱すぎて、出した・・・・・<br />戸越銀座にもあるチェーン店だったけど、揚げたてだもの、もちろん旨し!!<br /> <br />

    揚げたての熱々〜〜〜〜〜口に入れたら、あまりに熱すぎて、出した・・・・・
    戸越銀座にもあるチェーン店だったけど、揚げたてだもの、もちろん旨し!!

  • 一気に、ビールを飲み干しちゃったので、次は、大分の名物かぼすの生サワーを飲む。(ここは、大分の店)<br /><br /><br />店長と地元の人と、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。

    一気に、ビールを飲み干しちゃったので、次は、大分の名物かぼすの生サワーを飲む。(ここは、大分の店)


    店長と地元の人と、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。

  • 十条銀座商店街をどんどん進み、アーケードがなくなると、いつのまにか<br /> ここは、富士見銀座商店街だった。<br /><br /><br />

    十条銀座商店街をどんどん進み、アーケードがなくなると、いつのまにか
     ここは、富士見銀座商店街だった。


  • ほんと、東京の商店街は、恐ろしいほど安い八百屋さんがあちこちにあるのね。<br />

    ほんと、東京の商店街は、恐ろしいほど安い八百屋さんがあちこちにあるのね。

  • レタスが2個で105円?小松菜29円?・・・・・・その他、みんな安すぎ〜〜〜〜〜<br /> 北海道に比べて、はるかに自給の高い東京なのに、なぜに、北海道より、野菜が安い?<br /> 家庭内ベジタリアンとしては、羨ましすぎる光景でした。<br />

    レタスが2個で105円?小松菜29円?・・・・・・その他、みんな安すぎ〜〜〜〜〜
     北海道に比べて、はるかに自給の高い東京なのに、なぜに、北海道より、野菜が安い?
     家庭内ベジタリアンとしては、羨ましすぎる光景でした。

  • 十条銀座商店街は、地元民に愛されている商店街なんだな〜〜〜て感じました。<br />買わなかったので、写真は撮らなかったけど、おでん屋さんありの、たくさんのお惣菜屋さんがありの、こんな<br />商店街の近くに住みたいと思ったのでした。<br /><br /><br />東十条駅に向かう途中、 ‘松の湯’の煙突が・・・・・「時間ですよ〜」だよね(笑)<br />札幌で、こんな煙突は、みることないな。

    十条銀座商店街は、地元民に愛されている商店街なんだな〜〜〜て感じました。
    買わなかったので、写真は撮らなかったけど、おでん屋さんありの、たくさんのお惣菜屋さんがありの、こんな
    商店街の近くに住みたいと思ったのでした。


    東十条駅に向かう途中、 ‘松の湯’の煙突が・・・・・「時間ですよ〜」だよね(笑)
    札幌で、こんな煙突は、みることないな。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP