旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グレさんのトラベラーページ

グレさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ロンボク島への行き方、滞在ホテル

    夏に、ロンボク島を含め、アメッドとウブドに行こうと思っています。
    デンパサールに到着するのが夜なので、その日はクタあたりに泊まり、翌日から移動しようと考えています。
    そこで、アメッド、ロンボク、ウブド...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/02/10 16:39:14
    • 回答者: グレさん
    • 経験:なし

    りょこまんさん
    こんにちは
    何日位の予定ですかね?
    当日は空港周辺に宿泊したとして、
    次の日朝一でアメッドのガランカンギバンガローの送迎を手配して
    3時間程でアメッドに着きます。
    ガラカンギバンガローの海の前の部屋お勧めです!(5000円位)プールは有りませんが、2軒隣に有るダイバーズカフェはプールが有り、ここはガラカンギバンガロー親戚ですので使えます。
    そしてロンボクとギリ諸島行きのスピードボートチケットもガラカンギバンガローで手配出来ます。
    スピードボートは朝9時一本のみですので、アメッドでの宿泊をお勧めします。
    また帰りのスピードボートも予約してアメッドからウブドまで車をガラカンギバンガローで手配しとくと良いと思います。
    ギリ諸島でしたらトラワンガンがお勧めです。
    昨年トラワンガンのバレ サンパン バンガローズに宿泊しました。
    船着き場から徒歩10分位
    プールが有り冷蔵庫、エアコンがついて7000円程でした。
    特に8月辺りのギリ諸島での宿泊はかなり前に取らないとコストパフォーマンス、雰囲気の良いホテルから無くなって行きます。
    ちなみに私も8月のお盆にギリメノに行きます。
    ガラカンギバンガローホームページ↓
    http://gkamed.blog69.fc2.com/
    また私の旅行記 トラワンガン編
    http://4travel.jp/travelogue/10917742
    ギリアイル編
    http://4travel.jp/travelogue/10805247
    またこのバンガローはむつみさんと言う日本人が経営している為色々と相談にのってくれます。スピードボートもインターネットより3割位安いですよ。何か有りましたらまた質問してください。
    ギリ諸島最高ですよ!

  • お奨めのステーキと中華料理は?

    今月末に夫婦で2度目のサイパンに行きます。
    今回はステーキと中華料理にこだわってみたいのですが、
    お値段、お味のバランスでお奨めのレストランがあれば、
    ぜひ教えてください。...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/11/15 18:36:17
    • 回答者: グレさん
    • 経験:あり

    のむさん今晩は、
    ステーキですが、ココレストラン、カントリーハウスお勧めです。
    場所はガラパンで両方とも非常に近くに有ります。
    また私のサイパンのブログに両方とも出ていますのでよろしければ覗いてみてください。
    サイパンのレストランが載ったHISサイト貼り付けます。楽しんできて下さい。

    【参考URL】http://www.his-spn.com/restaurant/index.html#yosyoku

  • バリ島のダイビング

     12月21日の時点で,1月2日か3日の出発で,ダイビングができて今からでも行ける所はどこかとHISに聞いたら,プーケットかバリ島は取れそうだという話があり,プーケットは行ったことがあるので,3日発8...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2005/12/22 10:07:41
    • 回答者: グレさん
    • 経験:あり

    はじめまして、グレと申します。
    バリのダイビングで安く移動を最小限にする方法を一つ提案させて頂きます。
    クタからダイビングポイントまではかなり遠く良いポイントまでは往復2時間〜7時間
    かかる所もあります。
    今回8日間有りますのでダイビングポイントに1泊〜3泊泊まるのはどうでしょうか?
    私もクタからホテルをキープしたまま3日ダイビングポイントの目の前アメッドダイバーズカフェという施設に泊まりました。
    場所は地図で言うとバリのアグン山の東側に有ります。
    クタのホテルまで送迎してくれます。(送迎料金有り)
    クタからのツアーで行くと9000円前後また移動時間もかなり掛かります。
    こちらのホテルでは1泊とダイビングをしても同じ位もしくは以下で楽しめます。
    詳しくは私の旅行記、以下ダイバースカフェのホームページ参考にしてください。
    本日より日曜日まで留守にするためもし質問があっても少し遅れてしましますので
    宜しくお願いいたします。

    【参考URL】http://diverscafe.mine.nu/

グレさん

グレさん 写真

13国・地域渡航

1都道府県訪問

グレさんにとって旅行とは

ニャンコ探し!

自分を客観的にみた第一印象

まさしくO型

大好きな場所

大好きな理由

釣り

行ってみたい場所

青ヶ島

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています