旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Banbangy-syokoraさんのトラベラーページ

Banbangy-syokoraさんへのコメント一覧全99件

Banbangy-syokoraさんの掲示板にコメントを書く

  • パタゴニアのツアー会社を知りたいです

    Banbangy-syokoraさんこんにちは。
    yukiと申します。
    4travelは全然書いていないのですが、よく旅の参考にしています。
    もうすぐチリのパタゴニアにいくことになり、街道を自転車で走った後に周辺を観光しようと思っています。

    書かれた「パイネ国立公園〜吸い込まれるような雄大な山々〜」を読んだのですが、
    マグダレナ島など、ちょうどこんな旅をしてみたいとおもいました。
    こちらはどのツアー会社を使われたのでしょうか?
    もしよろしければ教えてください。

    よろしくお願い致します。
    2023年10月16日23時28分返信する

    RE: パタゴニアのツアー会社を知りたいです

    こんにちはyukiさん、ご訪問ありがとうございます。
    パタゴニア訪問の際は文野旅行社さんにお願いを致しました。

    パイネ国立公園やロスグラシアレスは、こちらから希望を伝えて
    アレンジをして頂きましたが、マグダレナ島は文野旅行社さんから
    お勧めを頂いて参加させて頂きました。

    数多くのペンギンが生息するこの島は、生き物のバイタリティに溢れていて
    今思い返しても、本当に行って良かったと思っています。

    また、パイネの山々は、写真でも雄大で綺麗に見えるかもしれませんが
    実物は遥かにスケールがでかく、心が震えるとはこういうことなんだと思いました。
    私は滞在4日だけだったので、ほんの一握りしかまわれてはいないですが
    ぜひ素晴らしいパタゴニアを楽しんで下さい。

    文野旅行社さんのリンクは貼っておきますね。
    http://www.bunnotvl.com/
    2023年10月17日23時16分 返信する

    RE: RE: パタゴニアのツアー会社を知りたいです

    Banbangy-syokoraさん

    有難うございます!
    改めてパイネの写真はすごいですね。ますます行きたくなりました。

    なるほど現地の日系ツアー会社という手があるのですね。
    早速連絡をとってみます。
    お返事いただき、有難うございました。
    2023年10月18日01時22分 返信する
  • ドラクエウォークされてるんですか?

    Banbangy-shokoraさん、こんばんは。

    いつも楽しく旅行記読ませていただいています。
    かなり前から普通に海外旅行の趣向が好きでフォローさせていただいておりますが、
    まさかドラクエウォークされていらっしゃるとは。
    私もやっていて、お城めぐりはぜんぜんやってないものの、普通のおみやげは集めています。(現在183/188)

    この旅行記でも普通のおみやげスポットが登場しますね☆
    五稜郭、弘前城、角館・・・
    思わず反応してしまいました!!

    らびたん
    2021年12月27日23時56分返信する 関連旅行記

    Re: ドラクエウォークされてるんですか?

    らびたんさん、ご訪問ありがとうございます。

    ドラクエウォークご名答です!
    さすがは183ヶ所巡っておられる。
    今回は時間の都合と夜だったので観光できず、旅行記に登場してませんが、三内丸山遺跡、なまはげ館、秋田ポートタワーも走破してきました。(ついでに久保田城も)

    私は現在(148/188)ですので、全国制覇までまだまだ時間がかかりますが、らびたんさんは目前に迫ってきておりますね。
    全国制覇の金色のオブジェが楽しみな頃じゃないでしょうか。

    海外旅行に行けないこの頃ですが、ドラクエウォークは旅好きにとっては素晴らしいゲームですね。

    Banbangy-shokora
    2021年12月29日10時53分 返信する
  • 素晴らしい☆

    Banbangy-syokoraさん、こんにちは(^^)

    なんというツアーなんでしょう!
    冒険心を掻き立てられました!

    洞窟に入っていくの怖そうですね…
    アイゼンがうまくはまらないなんて、
    それだけで気持ちが後ろ向きになってしまいます。

    しかしきれいな青色ですね☆
    アイスランド3度目というのもすごいですが、
    執念?でここまでの道のりを経て、
    見ることができて本当に良かったです。
    翌日は荒天とのことですし。

    私は運転ができないので今のところ厳しいですが、
    いつか行きたい候補地にさせていただきます(^ ^)

    ボストン経由も斬新でナイス!でした◯

    では今年もどうぞよろしくお願いします。

    らびたん
    2019年01月14日06時52分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい☆

    らびたんさん、ご訪問ありがとうございます。

    今回ようやくアイスケーブに辿り着くことができてラッキーでした。
    本当に美しいブルーで、また行きたいと思う気持ちと
    今年はおそらくアイスケーブの出来としてはイマイチのようなので、
    更に素晴らしいアイスケーブを見てみたいという気持ちもあり
    いつかまた行ってみようと思ってます。

    繁忙期のヨーロッパ便はかなり高いので
    アイスランドのようにアメリカ側から近い欧州は
    アメリカ経由も価格の面ではアリかもですね。
    乗ってる時間は長いですが。

    では、今年もよろしくお願いします。
    2019年02月03日13時49分 返信する
  • 早朝一斉にオウムが木々を飛び立つ光景には圧倒されました。

    Banbangy-syokoraさん、レティシア散策の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    ペル−、ブラジル、コロンビアの3国の国境が接するレティシア、以前は誘拐や殺人で最も危険な地域でしたが治安回復を目指すべくコロンビア政府が警備を強化しており早朝にオウムが一斉に木々を飛び立つ光景が見たく一人でサンタンデ−ル公園に出向いた時も不安は感じませんでした。
    レティシアに滞在中の3日間早朝にサンタンデ−ル公園に出向いて1日は雨で×でしたが残り2日は凄い勢いでオウム達が飛び立つ姿を観察出来ました。
    サンタンデ−ル公園は早朝に町の有志がボランティアで公園を隅から隅まで綺麗に掃除しておりゴミ一つない公園に感心しました。
    コロンビア、ボゴタも含めて魅力的な国でした。
    2018年07月08日08時40分返信する
  • 懐かしい!

    プリトヴィッツェのハイキングとても懐かしく読ませて頂きました。秋の湖も変わらず美しいですね。
    しかもギリシャかとクロアチアを移動して旅行するなんて私達ぐらいだと思っていたのにルートがかぶってビックリしました(^。^)
    私達は先にクロアチア行ってギリシャのサントリーニに行ったんです。
    ザキントス行かなかった事、少し後悔してますが、それはいつかの旅行にとっておきます!
    2018年02月03日21時16分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい!

    こんにちはさとこさん、ご訪問ありがとうございます。

    ギリシャとクロアチアを一緒に回られてたんですね。
    どちらも魅力的でほんとうに良かったですよね。

    プリトヴィッツェは夏や春もいいらしいので、また違う季節にも訪れたいし、ギリシャもミコノス島をはじめ、他にもたくさんの島があるので、こちらも訪れたいです。どちらの国もまた必ず行きたい国です。
    2018年02月21日07時59分 返信する
  • 圧巻の外観

    こんにちは、Banbangy-syokoraさん

    そうですよね。
    メテオラを外してギリシャは語れない、、、わかります。

    アテネから日帰りで楽しめるんですね。
    ということは、2泊すれば何とかなるのかーって思ったけれど、
    やっぱり初めてのギリシャでアテネ観光はもっと外せないし、
    うーん、2度目のギリシャってあるのかわからない、、、ってことは、
    ここはなかなかハードルの高い場所です(笑)

    でも、やっぱり、この立地、凄すぎて言葉を失います。

    たらよろ
    2018年02月03日17時55分返信する 関連旅行記

    Re: 圧巻の外観

    こんにちは、たらよろさん、ご訪問ありがとうございます!

    なかなか判断難しいですよね~、今回は他の人の評判も参考にしたのと、絶景を優先してメテオラしましたが、遺跡好きや歴史好きな方はアテネが外せなかったり、本当に難しいチョイスです。
    しかし一つ言えることは、ギリシャは「またいつか絶対に訪れたい」と思える程良かったので、今回できなかったアテネ観光は、次回の楽しみにとっておこうと思ってます。
    2018年02月05日04時01分 返信する
  • 秋風の吹く

    秋景色のメテオラを楽しまれた様子がよく分かります。影が濃く、長く伸びるメテオラも風情がありますね。多くの日本人の方が、長丁場の日帰りで往復しても見たいと思うメテオラの魅力は、やはりすごいものだと思いました。次回は、ゆっくりされ、のんびりとしたメテオラやカストラキも是非、満喫されますよう!
    2018年01月03日12時40分返信する 関連旅行記

    Re: 秋風の吹く

    こんにちはPメテオラさん、ご訪問ありがとうございます!

    想像以上に良かったので日帰りなのが勿体無いぐらいでした。位置関係等も今回は勉強不足でしたが、メテオラがギリシャの中北部に位置していているので、次回はマケドニアやアルバニアに抜けるルートを辿りつつ、メテオラやカストラキでもう少しゆったりとするのも良いと思いました!貴重なアドバイスありがとうございます!
    2018年01月21日20時56分 返信する
  • 素敵な海の色

    シップレックビーチ、息をのむ素敵なブルーですね。
    ギリシャは10月以降雨が多いと聞いていますが、晴れていたようでなによりです。来年の秋頃、ザキントスや他の島々へ行きたいと思っているのですが、他の日のお天気いかがでしたか?
    2017年12月16日18時40分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な海の色

    こんにちはSagres★"さん、ご訪問ありがとうございます。

    ギリシャ滞在は1週間程でしたが、概ね天気は良かったですよ。しかし、日中晴れた日も夜は雷雨だったり、午前中や昼過ぎは天気が良くても夕方頃から天気が悪くなる日が多かったです。
    時差ボケとの闘いもありましたが、天気予報をこまめにチェックし、良さそうな時間帯(午前中)を狙って訪れたのも功を奏したのかもしれません。
    また、サントリーニ島は、緯度が南にある為か、一日中天気が良かったです。割と観光客もいて、まだ楽しめる時期だったようです。
    2017年12月17日22時48分 返信する
  • ベネズエラの旅行記に訪問頂き有難うございます。

    Banbangy-syokoraさん、初めまして!

    Banbangy-syokoraさんも今年の1月にベネズエラに行かれたのですね。
    ベネズエラは治安が×なので行くのには決心が入ります。
    でも行って後悔はなくほんとに良かったと思うんですよね。
    私も昨年12月のロライマ山とカナイマでしたが決心して行って一生思い出に残る素晴らしい旅となりました。
    南米は自然が他に類を見ないほど素晴らしいので虜になってしまいます。
    Banbangy-syokoraさんも南米がお好きなようですね。

    カウアイ島、ナパリコ−スト懐かしく見せて頂きました。
    2017年08月08日15時13分返信する

    RE: ベネズエラの旅行記に訪問頂き有難うございます。

    はじめましてtravelさん、
    ご訪問ありがとうございます!

    私もベネズエラ行きは二の足を踏みましたが、今となっては本当に行って良かったって思います!
    ロライマ山もいつか行ってみたい!

    私もすっかり南米の虜になっています〜、パタゴニアなど、行ってみたいところにも行かれているようで羨ましいです〜、いつかはパタゴニアやレンソイスなどの絶景をまわってみたいですね!

    2017年08月10日14時43分 返信する
  • ベネズエラ☆

    こんばんは、Banbangy-syokoraさん

    いヤァーすごい迫力ですね、、
    さすが、エンジェルフォール、、、と言われるのが納得の大パノラマに
    感動しました。
    滝の勢いも凄いけれど、
    切り立ったような断崖絶壁がマジで凄い。
    ボキャブラリーの少なさが申し訳ないけれど、
    本当に凄いなぁ!!って。

    すごく貴重なもの拝見させていただいた気がします♪
    ベネズエラって、なかなか自身で行けそうに無いので本当に嬉しいな☆
    南米の食も少し見直されるような口に合うものがあって良かったですねー
    茄子のグラタンって普通に美味しそうだもの笑

    たらよろ
    2017年04月03日22時32分返信する 関連旅行記

    RE: ベネズエラ☆

    こんにちはたらよろさん。

    ここ最近、仕事が忙しく、返信が遅くなってしまいました。
    エンジェルフォールに行ったのがもうだいぶ過去のことに思えるほどです。

    そうなんです、滝も凄かったんですけど、並々と続くテーブルマウンテンがほんと凄かったですね〜。
    雄大な大自然の中をセスナ機で飛んでいると自分たちが豆粒に思えてくるほどです。

    ベネズエラでは初めて南米で口に合う料理を食べた気がします。
    いつも肉とかゴムを噛んでるんじゃないかと思う程でしたが、ベネズエラでは普通に肉も柔らかく美味しかったです。ベネズエラにはまた行きたいって思いますね〜。

    2017年06月03日17時28分 返信する

Banbangy-syokoraさん

Banbangy-syokoraさん 写真

50国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Banbangy-syokoraさんにとって旅行とは

珍しいものを観たり、面白いことをしたり『地球を遊ぶ』のが大好きです!最近は絶景ハンター気味で、とにかく美しい絶景を求めて世界中を回ってます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

行ってみたいというか、いつかは跳んでみたいバンジー!
ヴェルザスカバンジー(スイス)220m・ビクトリアフォールズバンジー(ジンバブエ)111m
ブロークランズ橋バンジー(南アフリカ)216m・ヨーロッパ橋バンジー(オーストリア)192m

現在50の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています