旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SwissJoho.comさんのトラベラーページ

SwissJoho.comさんへのコメント一覧全10件

SwissJoho.comさんの掲示板にコメントを書く

  •  素敵な写真に感謝します。

    今日1/10はココ・シャネルが住まいとしていたリッツのスイートルームで召された日だそうですね。
    世界のファッションをリードし、女性の憧れの香りもつくったシャネルの人生を読みました。
    天国に還って、やっと平安なしあわせを得て賛美されていることでしょう。
    お墓の前だけでなく、四方を白いお花で飾ってさしあげたいなと思いました。冬は白い椿を。
    一度、機会があれば行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。
    2021年01月10日14時33分返信する 関連旅行記
  • 私もポーレン派です

    !Hola! Swiss Joho.comさん、初めまして。

    ポ−レンはエウロパでは普通に飲まれて(食べられて)いますよね、私はヨーグルトに振りかけて食べています。

    出会いは十数年前スペインの田舎町で出会い、花粉症に良いと聞き愛飲しています、花粉で花粉症に効くって「毒は毒をもって制す」って本当ですね、ここ数年花粉症に悩ませられる事無く春を楽しんでいます。

    ミエル・イ・ポーレンでトーストに塗っても美味しく頂けます、ポトフにもかけると美味しくいただけます。

    churros
    2016年01月20日07時51分返信する 関連旅行記
  • 行ってきました

    2015.9.25にゾンネンベルクに行ってまいりました。
    言われるとおり、非常に感銘しました。
    ゆっくりと流れる時間は、スイスの中にあっても格別です。
    16時ごろ電車乗り場に到着したのですが、地元の人が10人ほど
    待っていました。何かのパーティー帰りのようでした。
    窓口には誰もいませんし電車もありません。不思議そうにしていると
    先程の人たちの中の一人(女性)が「ここはすべて一人でやっているので
    電車が到着しないと係りの人はいません」と親切に教えていただきました。
    係りのおじいさんが、親切にチケットの販売ともうすぐ出発するとのことでしたので帰ってきた電車に乗り込みました。地元の人はみんなほろ酔いでした。
    10分ほどで到着しましたが、途中の景色は牧歌的で心地よいものでした。
    到着したときに、係りのおじいさんが申し訳なさそうに、英語が喋れなくてごめんなさいと恐縮しておりました。
    帰りはハイキングで下りましたが、とてものんびりとした道のりで、野良ネコあり、手入れのされてないリンゴの木・ナシの木等気持ちの良い歩きでした。有難うございました。まだまだ書き足りませんが、ここらで終わりにします。
    2015年10月15日14時39分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってきました

    ご報告ありがとうございます!
    スイス旅行がたのしめたようで何よりです。

    引き続き、【スイス情報.com】をお楽しみくださいませ!

    > 2015.9.25にゾンネンベルクに行ってまいりました。
    > 言われるとおり、非常に感銘しました。
    > ゆっくりと流れる時間は、スイスの中にあっても格別です。
    > 16時ごろ電車乗り場に到着したのですが、地元の人が10人ほど
    > 待っていました。何かのパーティー帰りのようでした。
    > 窓口には誰もいませんし電車もありません。不思議そうにしていると
    > 先程の人たちの中の一人(女性)が「ここはすべて一人でやっているので
    > 電車が到着しないと係りの人はいません」と親切に教えていただきました。
    > 係りのおじいさんが、親切にチケットの販売ともうすぐ出発するとのことでしたので帰ってきた電車に乗り込みました。地元の人はみんなほろ酔いでした。
    > 10分ほどで到着しましたが、途中の景色は牧歌的で心地よいものでした。
    > 到着したときに、係りのおじいさんが申し訳なさそうに、英語が喋れなくてごめんなさいと恐縮しておりました。
    > 帰りはハイキングで下りましたが、とてものんびりとした道のりで、野良ネコあり、手入れのされてないリンゴの木・ナシの木等気持ちの良い歩きでした。有難うございました。まだまだ書き足りませんが、ここらで終わりにします。
    >
    2015年10月18日21時00分 返信する
  • はは〜ん

    お邪魔します。
    マルシェって「市場」ラシイですね。すると「マルクト」の訛りかな?
    失礼致しました。
    2015年08月24日07時56分返信する 関連旅行記

    RE: はは〜ん

    ドイツ語では、「マルクト」ですが、フランス語読みすると「マルシェ」となります。

    多国語のスイスでは、地名でも複数の呼び方があるのですよ〜



    > お邪魔します。
    > マルシェって「市場」ラシイですね。すると「マルクト」の訛りかな?
    > 失礼致しました。
    2015年09月01日12時15分 返信する
  • RE: EPFL & UNIL

    ローザンヌ連邦工科大学やローザンヌ大学を訪れるには、旅行者用カードでフロン駅で乗り換え、西に行くトラムを利用する必要があります、というインフォメーションを付け加えたほうが良いでしょう。
     経済学部出身の人は、経済史あるいは経済学の授業で、ローザンヌ学派(例、ワルラス教授など)という言葉を聴いたことがあるでしょう。経済学に数式(あるいは数学)を導入し、近代経済学の発展に大いに寄与した大学です。現在、欧州でのランキングも5ないし6番目のクラスです。
     なお、工科大学には昨年だったか新しい施設ができたと、友人(スタッフ)が行っていました。また、ナノ・セコンド(だったか)の研究施設は、たしかニューシャトルの方にある、ようです。
     また、チューリッヒの工科大学は、戦前欧州3大工科大学(ベルリン工大・ロンドンのインペリアルカレッジ)の1つといわれていました。以上
    2015年08月06日12時17分返信する 関連旅行記

    RE: RE: EPFL & UNIL

    コメントありがとうございます。

    色々お詳しいですね!ローザンヌにも滞在されていたのでしょうか。
    またいつでも追加情報を教えてくださいませ!

    今後とよろしくお願いします。

    【スイス情報.com】

    > ローザンヌ連邦工科大学やローザンヌ大学を訪れるには、旅行者用カードでフロン駅で乗り換え、西に行くトラムを利用する必要があります、というインフォメーションを付け加えたほうが良いでしょう。
    >  経済学部出身の人は、経済史あるいは経済学の授業で、ローザンヌ学派(例、ワルラス教授など)という言葉を聴いたことがあるでしょう。経済学に数式(あるいは数学)を導入し、近代経済学の発展に大いに寄与した大学です。現在、欧州でのランキングも5ないし6番目のクラスです。
    >  なお、工科大学には昨年だったか新しい施設ができたと、友人(スタッフ)が行っていました。また、ナノ・セコンド(だったか)の研究施設は、たしかニューシャトルの方にある、ようです。
    >  また、チューリッヒの工科大学は、戦前欧州3大工科大学(ベルリン工大・ロンドンのインペリアルカレッジ)の1つといわれていました。以上
    2015年08月10日17時07分 返信する
  • お願い

    こんばんは。

    今回お願いがあってコメントさせていただきます。
    大変申し訳ない気持ちは大きいですが、
    いつも4t旅行記を楽しみにして次回の行程を検討しています。
    本来、こちらは旅行記かと思いますので、
    少し投稿ペースを下げてもらえませんでしょうか?
    検索をしていくと、旅行記ではないものが多く、
    正直検索し難い状況です。

    できれば、月1回程度でまとめてもらえると非常に助かります。

    どうぞよろしくお願いします。
    2015年05月05日02時15分返信する

    RE: お願い

    スミスさん

    コメントありがとうございます。
    【スイス情報.com】では実際に体験したスイス情報を発信しています。

    日本からの旅行とは異なりますが、
    スイス各地でこんなイベントをやっているとか
    こんな風景の場所があるなどと皆さんに知ってもらえると、
    紹介している場所をスイス旅行に組み込んだりでき
    皆さんの旅行計画に貢献していると自負しています。

    それぞれの旅行記は継続していないので、
    1か月にまとめるというのも難しいと思います。

    ご理解のほどよろしくお願いします。

    次のスイス旅行でスイス在住日本人がお手伝いできることがありましたら、お問い合わせくださいませ!

    【スイス情報.com】

    > こんばんは。
    >
    > 今回お願いがあってコメントさせていただきます。
    > 大変申し訳ない気持ちは大きいですが、
    > いつも4t旅行記を楽しみにして次回の行程を検討しています。
    > 本来、こちらは旅行記かと思いますので、
    > 少し投稿ペースを下げてもらえませんでしょうか?
    > 検索をしていくと、旅行記ではないものが多く、
    > 正直検索し難い状況です。
    >
    > できれば、月1回程度でまとめてもらえると非常に助かります。
    >
    > どうぞよろしくお願いします。
    2015年05月08日12時18分 返信する
  • スイス大好きです

    こんにちは、初めまして。

    スイス大好き夫婦です。
    これまで3回行ってます。(うち1回はツアー)
    まだまだ先の話ですが、来年夏に久しぶりにスイスへ行くという計画を立てています。
    スイス情報.comさんを見つけて、これからの情報収集に役立つとお思いフォローさせていただきます。
    これから、よろしくお願いいたします。


                   ★ゆんこ★
    2015年01月15日10時53分返信する

    RE: スイス大好きです

    ゆんこさん

    メッセージありがとうございます!

    来年の夏とは2016年ですね。
    旅行を計画するのも楽しいですよね。

    4Travelでは、全てをカバーできていないので、下記のサイトも参照してくださいね。


    http://ameblo.jp/swissjoho
    http://facebook.com/SwissJoho
    https://twitter.com/SwissJoho
    https://youtube.com/user/SwissJoho


    これからもどんどんスイスをご紹介していきますので、よろしくお願いします!


    > こんにちは、初めまして。
    >
    > スイス大好き夫婦です。
    > これまで3回行ってます。(うち1回はツアー)
    > まだまだ先の話ですが、来年夏に久しぶりにスイスへ行くという計画を立てています。
    > スイス情報.comさんを見つけて、これからの情報収集に役立つとお思いフォローさせていただきます。
    > これから、よろしくお願いいたします。
    >
    >
    >                ★ゆんこ★
    2015年05月08日12時10分 返信する
  • ルッツエンからピラトゥス山を回るコースは2回も行ってしまいました

    1999年6月と2006年7月の2回もルッツエンからピラトゥス山を回るコースに行きました。1999年は知人の進めで職場の仲間と行き、とても良かったので2006年に家族を連れて行きました。ユングラフも良いのですが、ルッツエンの町並みと湖のクルーズ、ケーブルカーでの山登り、ピラトゥス山からの眺め、ロープウエーでの谷底へ落ちるような下りや牧場を上から眺めながらの下り、路線バスでのルッツエンへの帰還等、今でも目の前に風景を思い出すことができます。いいところです。
    2014年06月19日15時37分返信する 関連旅行記

    RE: ルッツエンからピラトゥス山を回るコースは2回も行ってしまいました

    donburikoさん

    メッセージありがとうございました♪
    そうなんです!!ルツェルンから気軽にクルーズ・登山列車・ケーブルカーを楽しめ、さらにスイスの大自然を堪能できるピラトゥス山は、本当にお勧めできる山なんです!

    私の父も退職したらスイスに遊びに来たいといっているので、ここに連れて行ってあげよと思っています。日本のテレビ番組でピラトゥス山が取り上げられていたらしく、私の父、テレビを見ながら98枚も携帯で写真を撮っていたと、私に連絡してきました(笑)

    スイスでいい思い出が出来て本当に良かったですね♪
    これからもどんどんスイスの情報を発信していきたいと思います!

    > 1999年6月と2006年7月の2回もルッツエンからピラトゥス山を回るコースに行きました。1999年は知人の進めで職場の仲間と行き、とても良かったので2006年に家族を連れて行きました。ユングラフも良いのですが、ルッツエンの町並みと湖のクルーズ、ケーブルカーでの山登り、ピラトゥス山からの眺め、ロープウエーでの谷底へ落ちるような下りや牧場を上から眺めながらの下り、路線バスでのルッツエンへの帰還等、今でも目の前に風景を思い出すことができます。いいところです。
    2014年06月20日11時46分 返信する
  • 何度もすみません

    こんばんは

    こちらはWildhausでしょうか?

    今年の旅行で7月初めにWildhausに一泊します。
    クールフィルステンの眺めがよさそうな高台の宿に泊まりたかったのですが、高齢の母連れなのでバス停wildhausの町とunterwasserの中間地点ぐらいのバス停そばの宿を取りました。

    一応、ベランダからクールフィルステンが見えるようですが、こちらの貸別荘はほんとにいい眺めですね!
    長期滞在&レンタカーだったらこちらに泊まりたかったのですが残念です!
    2014年05月06日23時05分返信する 関連旅行記

    RE: 何度もすみません

    フルリーナさん

    お返事が遅れて申し訳ございます。
    はい、Wildhausです♪
    7月はじめという事はもうすぐですね!

    ここの貸別荘は本当にお勧めです。眺めも素晴らしいですし、本当に家族とゆっくり過ごすことが出来ました。

    7月のスイス旅行、良い思い出が出来ることを願っています。


    > こんばんは
    >
    > こちらはWildhausでしょうか?
    >
    > 今年の旅行で7月初めにWildhausに一泊します。
    > クールフィルステンの眺めがよさそうな高台の宿に泊まりたかったのですが、高齢の母連れなのでバス停wildhausの町とunterwasserの中間地点ぐらいのバス停そばの宿を取りました。
    >
    > 一応、ベランダからクールフィルステンが見えるようですが、こちらの貸別荘はほんとにいい眺めですね!
    > 長期滞在&レンタカーだったらこちらに泊まりたかったのですが残念です!
    2014年06月20日11時51分 返信する
  • マイリンゲンのメレンゲ

    こんばんは

    本場マイリンゲンのメレンゲが食べたくて
    メレンゲの美味しいというお店と同経営のホテルに泊まりました。

    巨大なメレンゲは3人でやっと種ましたが、ちょっとカルメ焼きに似た砂糖菓子メレンゲに、信じられないくらいの生クリームの量でしたが、生クリームが美味しかったので、全然しつこくなくておいしかったです。
    写真が食べ途中のものですが(笑)

    http://4travel.jp/travelogue/10064329
    2014年05月06日22時57分返信する 関連旅行記

    RE: マイリンゲンのメレンゲ

    おはようございます♪

    お返事が遅くなりすみません。
    メレンゲのお菓子有名ですよね!スイス情報.comメンバーの中にも本場のメレンゲを食べたことがある人がいますが、私はまだ本場のは試したことがありません。しかし、大きなメレンゲ!メレンゲ自体がとっても甘いので、それに+たっぷりの生クリーム。。。となると、かなり甘いのだろうっと思っていましたが、そうでもないのですね。

    お写真ありがとうございました!


    > こんばんは
    >
    > 本場マイリンゲンのメレンゲが食べたくて
    > メレンゲの美味しいというお店と同経営のホテルに泊まりました。
    >
    > 巨大なメレンゲは3人でやっと種ましたが、ちょっとカルメ焼きに似た砂糖菓子メレンゲに、信じられないくらいの生クリームの量でしたが、生クリームが美味しかったので、全然しつこくなくておいしかったです。
    > 写真が食べ途中のものですが(笑)
    >
    > http://4travel.jp/travelogue/10064329
    2014年06月11日12時05分 返信する

SwissJoho.comさん

SwissJoho.comさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

SwissJoho.comさんにとって旅行とは

私にとって『旅』とは新しい発見、リフレッシュ、癒しの時間です。
普段の生活から離れ、のんびり旅をすることによって、
また明日から頑張ろうという気持ちになります♪

スイスといえば、アルプスの大自然ですよね!
私たち【スイス情報.com】はスイス在住の日本人グループです。
観光地情報をはじめ、スイス各地の生情報を発信しています!
幼稚園から高校までのスイス留学やチャペルでの挙式の現地サポートもしています。

http://ameblo.jp/swissjoho/
http://facebook.com/SwissJoho/
http://twitter.com/swissjoho
http://youtube.com/SwissJoho
http://swiss-ryugaku.com/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています