大宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビール好きの人はけやきが一番と...誰に聞いてもこのイベントが一番と答えるよ〜。ってBeerFasで知り合いになったマニアの何人かからイベントのよさを耳にしてたので一度行ってみたかったんです。<br />麦酒コミュの管理人も大好きって言ってたな〜なんて思いだして...<br /><br />でも埼玉遠いし、神奈川在住の私には行くまでの気持ちが固まらなかったが、BeerFasで、知り合いに人が足りないから...とナンパされ、けやきの秋のビール祭りのボラを急遽引き受けることになりました。<br />ここは時間が長いから出展者は大変です。<br />4日間のうち3日間は11;00-21:00までですよ〜<br /><br />私は13:30-21:30でしたが、横浜から湘南新宿ラインの人身事故で電車が来なくて会場入りは14:00早めについて、仲間に逢いに行く予定でしたが30分も遅刻。<br />それも...現場には、初対面つくしで遅刻はしたくなかった〜<br />この3連休は麦酒のイベントが重なってます。<br /><br />メインステージでは、フラダンスやジャズなど、音楽が欠かさず流れてて家族連れも多く...屋台の食事も充実してます!飲めない人も地方の名物料理を食べに訪れるって感じです。<br />価格も500円のワンコイン。気軽さが人を集めてます。<br />驚いたのが、女性一人でこの地に訪れてる人も多く、男性も一人でマニア揃い。飲むビールを決めてけやきに来ています。<br />パンフレットに写真付きで掲載されている麦酒は2日目で売切れも多く...驚きです!<br /><br />芝生広場とプラザ2の間の道が一番混んでました。<br />メインステージの付近の倍の人が歩いてるので、自分のペースでは歩けません。<br /><br />この写真はドイツやベルギーのビールを扱っているお店。<br />このグラスは小が2000円大が5000円のデポジットが必要です。大を飲むには7000円ないと飲めないのです!<br />ビールを飲むというより、このグラスを持って歩くのがステータスのようでした。グラスを持っている人に「何処で購入しましたか〜」って聞いたら、色々な方にナンパされて色々なお話ができて楽しかった〜...と<br /><br />けやき秋のビール祭り<br />http://www.kizuna-avenue.jp/~beer_keyaki/

マニア好きなけやき2012

3いいね!

2012/09/16 - 2012/09/16

677位(同エリア889件中)

0

15

すずめ

すずめさん

ビール好きの人はけやきが一番と...誰に聞いてもこのイベントが一番と答えるよ〜。ってBeerFasで知り合いになったマニアの何人かからイベントのよさを耳にしてたので一度行ってみたかったんです。
麦酒コミュの管理人も大好きって言ってたな〜なんて思いだして...

でも埼玉遠いし、神奈川在住の私には行くまでの気持ちが固まらなかったが、BeerFasで、知り合いに人が足りないから...とナンパされ、けやきの秋のビール祭りのボラを急遽引き受けることになりました。
ここは時間が長いから出展者は大変です。
4日間のうち3日間は11;00-21:00までですよ〜

私は13:30-21:30でしたが、横浜から湘南新宿ラインの人身事故で電車が来なくて会場入りは14:00早めについて、仲間に逢いに行く予定でしたが30分も遅刻。
それも...現場には、初対面つくしで遅刻はしたくなかった〜
この3連休は麦酒のイベントが重なってます。

メインステージでは、フラダンスやジャズなど、音楽が欠かさず流れてて家族連れも多く...屋台の食事も充実してます!飲めない人も地方の名物料理を食べに訪れるって感じです。
価格も500円のワンコイン。気軽さが人を集めてます。
驚いたのが、女性一人でこの地に訪れてる人も多く、男性も一人でマニア揃い。飲むビールを決めてけやきに来ています。
パンフレットに写真付きで掲載されている麦酒は2日目で売切れも多く...驚きです!

芝生広場とプラザ2の間の道が一番混んでました。
メインステージの付近の倍の人が歩いてるので、自分のペースでは歩けません。

この写真はドイツやベルギーのビールを扱っているお店。
このグラスは小が2000円大が5000円のデポジットが必要です。大を飲むには7000円ないと飲めないのです!
ビールを飲むというより、このグラスを持って歩くのがステータスのようでした。グラスを持っている人に「何処で購入しましたか〜」って聞いたら、色々な方にナンパされて色々なお話ができて楽しかった〜...と

けやき秋のビール祭り
http://www.kizuna-avenue.jp/~beer_keyaki/

交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 【けやき広場】<br /><br />さいたま新都心駅から埼京線の駅に向かう道沿いに広場があります。<br />クリスマスの時期は綺麗なんですが...<br />嫌な予感が...

    【けやき広場】

    さいたま新都心駅から埼京線の駅に向かう道沿いに広場があります。
    クリスマスの時期は綺麗なんですが...
    嫌な予感が...

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />凄い人<br />歩けない。それも今日は雨が降ったりやんだりです!

    【秋のビール祭り】

    凄い人
    歩けない。それも今日は雨が降ったりやんだりです!

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />どこも混み込み?<br />ビルのWCを解放してくれてるのがありがたい

    【秋のビール祭り】

    どこも混み込み?
    ビルのWCを解放してくれてるのがありがたい

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />受付では、ツイッター?facebookが表示されてます!<br />なんか今風...

    【秋のビール祭り】

    受付では、ツイッター?facebookが表示されてます!
    なんか今風...

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />地ビールの飲み比べができます。<br />何か所かこの飲み比べセットがでてました。どこも4種1000円でした。

    【秋のビール祭り】

    地ビールの飲み比べができます。
    何か所かこの飲み比べセットがでてました。どこも4種1000円でした。

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />知り合いがここでボラしてたけど、休憩のときにいったら逢えなかった〜<br />焼きトウモロコシがおいしそうだったな〜。かい忘れた!<br />HPみてたら、ピュアホワイトが限定で50本販売されてたらしい!<br /><br />ノースアイランド<br />http://www.2002cb.co.jp/<br />

    【秋のビール祭り】

    知り合いがここでボラしてたけど、休憩のときにいったら逢えなかった〜
    焼きトウモロコシがおいしそうだったな〜。かい忘れた!
    HPみてたら、ピュアホワイトが限定で50本販売されてたらしい!

    ノースアイランド
    http://www.2002cb.co.jp/

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />ここは店員が愛想が悪くて...<br />聞きたい事あったのに...<br />グラスが購入できるかなってね〜。<br />聞けずに終わった

    【秋のビール祭り】

    ここは店員が愛想が悪くて...
    聞きたい事あったのに...
    グラスが購入できるかなってね〜。
    聞けずに終わった

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />17:00頃ですが、人気のお店は売切れあり...<br />私の隣のお店も19:00には売るものないので閉めてた。

    【秋のビール祭り】

    17:00頃ですが、人気のお店は売切れあり...
    私の隣のお店も19:00には売るものないので閉めてた。

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />ビールとセットで販売しています。<br />地ビール屋の隣には、その土地の食べ物が販売されています。<br />福島の地ビールの隣には、三陸の海の幸が...<br />隣には、志賀高原ビールと長野のブルーベリースムージーと塩焼き

    【秋のビール祭り】

    ビールとセットで販売しています。
    地ビール屋の隣には、その土地の食べ物が販売されています。
    福島の地ビールの隣には、三陸の海の幸が...
    隣には、志賀高原ビールと長野のブルーベリースムージーと塩焼き

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />大手は、メインステージの横に場所取りできてます!

    【秋のビール祭り】

    大手は、メインステージの横に場所取りできてます!

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />ここの○こんにゃくが人気でした。<br />食べてる人よく見かけたし、販売場所もよく聞かれたな〜

    【秋のビール祭り】

    ここの○こんにゃくが人気でした。
    食べてる人よく見かけたし、販売場所もよく聞かれたな〜

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />鳥取のビール屋では...<br />大山噴火どり<br />鳥取牛中落ちカルビ串<br />隠岐の藻塩から揚げ<br />メニューにも力入ってます!<br /><br />大山Gビール<br />http://g-beer.jp/gbeer/<br />

    【秋のビール祭り】

    鳥取のビール屋では...
    大山噴火どり
    鳥取牛中落ちカルビ串
    隠岐の藻塩から揚げ
    メニューにも力入ってます!

    大山Gビール
    http://g-beer.jp/gbeer/

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />東北のビールはメインステージの前に並びます!<br />いぶりがっこ<br />サーモンのマリネ<br />ホタテのマリネ<br />自家製スモークチキン<br /><br />私は桜のチップがはいった桜のビールが好きです。<br />今回はなかったけど、角館に行くと買ってしまいます!<br /><br />田沢湖ビール<br />http://www.warabi.or.jp/beer/top.php

    【秋のビール祭り】

    東北のビールはメインステージの前に並びます!
    いぶりがっこ
    サーモンのマリネ
    ホタテのマリネ
    自家製スモークチキン

    私は桜のチップがはいった桜のビールが好きです。
    今回はなかったけど、角館に行くと買ってしまいます!

    田沢湖ビール
    http://www.warabi.or.jp/beer/top.php

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />アメリカ人にナンパされた〜。<br />ボランティア用のTシャツ着てたのに...<br />ビールゴチになりました。<br />自分のところの売上貢献しました〜。<br />

    【秋のビール祭り】

    アメリカ人にナンパされた〜。
    ボランティア用のTシャツ着てたのに...
    ビールゴチになりました。
    自分のところの売上貢献しました〜。

  • 【秋のビール祭り】<br /><br />想像以上に人混みでした。雨が降ってもこの人気ぶりには驚きました!<br />でも...私は、アウトドアでの酒を浴びるのは苦手!<br />初体験でしたがボラでよかった〜!多分自腹では来ないかも...!<br /><br />チラシ<br />http://www.kizuna-avenue.jp/~beer_keyaki/img/postar/chirashi.pdf

    【秋のビール祭り】

    想像以上に人混みでした。雨が降ってもこの人気ぶりには驚きました!
    でも...私は、アウトドアでの酒を浴びるのは苦手!
    初体験でしたがボラでよかった〜!多分自腹では来ないかも...!

    チラシ
    http://www.kizuna-avenue.jp/~beer_keyaki/img/postar/chirashi.pdf

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP