竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もやって参りました。海の日♪<br />バースデーフェアがこの時期に使える私は、大争奪戦の結果今年も沖縄をGet。(まじで今年は大変でした)<br /><br />「八重山へ行きた〜〜い」<br />そう思っていた私は、超短い日程で那覇→八重山→那覇と動き回って参りました。<br /><br />市場のおばーもやさしかった石垣島。<br />サトウキビがザワワと歌い、それを子守歌にノンビリ眠る牛がいるちゅらさんの島小浜島。<br />琉球王国のまま時がとまったような島の竹富島。<br /><br />行く直前まで仕事で超ストレスで毎日が嫌だった私。<br />八重山の海が空が人が『なんくるないさ〜』と言ってくれてるような、しばしの間ストレスを忘れられる居心地の良い島でした。<br /><br />VIVA美ら島沖縄♪<br /><br />旅行形態:個人旅行<br />航空会社:JAL<br />お世話になったホテル:那覇:ソルヴィータ&グランビュー沖縄<br />           小浜島:アラマンダ<br />お世話になったWeb:<br />○楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/<br />○アラマンダ  http://www.allsuite.jp/ALLAMANDA/index.html<br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

沖縄/癒しのちゅら島小浜島&竹富島@アラマンダ(2006年7月)

68いいね!

2006/07/14 - 2006/07/17

85位(同エリア1268件中)

62

55

すずか

すずかさん

今年もやって参りました。海の日♪
バースデーフェアがこの時期に使える私は、大争奪戦の結果今年も沖縄をGet。(まじで今年は大変でした)

「八重山へ行きた〜〜い」
そう思っていた私は、超短い日程で那覇→八重山→那覇と動き回って参りました。

市場のおばーもやさしかった石垣島。
サトウキビがザワワと歌い、それを子守歌にノンビリ眠る牛がいるちゅらさんの島小浜島。
琉球王国のまま時がとまったような島の竹富島。

行く直前まで仕事で超ストレスで毎日が嫌だった私。
八重山の海が空が人が『なんくるないさ〜』と言ってくれてるような、しばしの間ストレスを忘れられる居心地の良い島でした。

VIVA美ら島沖縄♪

旅行形態:個人旅行
航空会社:JAL
お世話になったホテル:那覇:ソルヴィータ&グランビュー沖縄
           小浜島:アラマンダ
お世話になったWeb:
○楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/
○アラマンダ  http://www.allsuite.jp/ALLAMANDA/index.html
(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

-----------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ

PR

  • 2006/7/14<br /><br />2005年に引き続き今年も沖縄@海の日3連休。<br />今年も悲しい事に、なんと台風(−−)・・・ったく。<br />毎度恒例のリーマン旅行の為金曜日仕事場から直接羽田へ向かう。<br />4トラのdanaさんご夫婦と一緒に沖縄へ向かう。<br /><br />本日のお宿は那覇の繁華街松山の中にあるビジネスホテルソルヴィータ。<br />うん、なかなか雰囲気がよろしい。<br />お部屋も広めだし、ベッドも寝心地ナイス。<br />さらに、お部屋にはマッサージチェア&#9829;<br />このビジホかなりお気に入り♪

    2006/7/14

    2005年に引き続き今年も沖縄@海の日3連休。
    今年も悲しい事に、なんと台風(−−)・・・ったく。
    毎度恒例のリーマン旅行の為金曜日仕事場から直接羽田へ向かう。
    4トラのdanaさんご夫婦と一緒に沖縄へ向かう。

    本日のお宿は那覇の繁華街松山の中にあるビジネスホテルソルヴィータ。
    うん、なかなか雰囲気がよろしい。
    お部屋も広めだし、ベッドも寝心地ナイス。
    さらに、お部屋にはマッサージチェア♥
    このビジホかなりお気に入り♪

  • 台風の影響で飛行機がディレイしたので、ビジホ着は24時近く。<br />しか〜し。<br />せっかく松山だし。という事で我々は外へ繰り出す事に決定。<br /><br />行き先は当然『居酒屋』<br />泡盛をもらって、明日からの八重山1泊2日の超短期旅成功(?)を祈って乾杯。

    台風の影響で飛行機がディレイしたので、ビジホ着は24時近く。
    しか〜し。
    せっかく松山だし。という事で我々は外へ繰り出す事に決定。

    行き先は当然『居酒屋』
    泡盛をもらって、明日からの八重山1泊2日の超短期旅成功(?)を祈って乾杯。

  • 2006/7/15<br /><br />朝起きると那覇地方は晴!<br /><br />JTAに乗って約1時間。台風がお越しになっていた八重山へ出発〜。<br /><br />あー晴れててくれぇぇ。<br />いや、せめて台風だけは遠ざかっててくれぇぇ。

    2006/7/15

    朝起きると那覇地方は晴!

    JTAに乗って約1時間。台風がお越しになっていた八重山へ出発〜。

    あー晴れててくれぇぇ。
    いや、せめて台風だけは遠ざかっててくれぇぇ。

  • 台風の影響で多少の遅れはあったものの、無事石垣島へ到着。<br />空港へは本日の宿アラマンダのタクシーがお出迎えに着ていた。<br /><br />超安全運転のタクシーに乗車してアラマンダの事務所へ。<br />そのまま荷物を預け、市場へ向かう。<br /><br />あ〜〜うまそうなフルーツがここにもあそこにも〜♪<br />さっすが南国!

    台風の影響で多少の遅れはあったものの、無事石垣島へ到着。
    空港へは本日の宿アラマンダのタクシーがお出迎えに着ていた。

    超安全運転のタクシーに乗車してアラマンダの事務所へ。
    そのまま荷物を預け、市場へ向かう。

    あ〜〜うまそうなフルーツがここにもあそこにも〜♪
    さっすが南国!

  • 市場で『ペンギン食堂ラー油』をGetした後荷物を引き取り小浜島へ向かう。<br />小浜島でもアラマンダのお出迎えが待っていた。<br />そのまま車へ乗り込み、ホテルへ。<br /><br />ホテルのWelcome Drink(お茶でした)をいただきながらチェックイン。

    市場で『ペンギン食堂ラー油』をGetした後荷物を引き取り小浜島へ向かう。
    小浜島でもアラマンダのお出迎えが待っていた。
    そのまま車へ乗り込み、ホテルへ。

    ホテルのWelcome Drink(お茶でした)をいただきながらチェックイン。

  • お部屋が空いていたのでそのままお部屋へ。<br /><br />こちらはガルーダさんがお出迎え。<br /><br />

    お部屋が空いていたのでそのままお部屋へ。

    こちらはガルーダさんがお出迎え。

  • 部屋を開けると・・・<br /><br />うわ〜〜〜広い!!!!<br />手前にはリビングと、その奥にはデイベッド♪

    部屋を開けると・・・

    うわ〜〜〜広い!!!!
    手前にはリビングと、その奥にはデイベッド♪

  • リビングの裏側にはキングサイズのベッドルーム。<br />

    リビングの裏側にはキングサイズのベッドルーム。

  • とっても開放的なバスルーム☆<br /><br />外の太陽光が入る時間のバスタイムは最高でしたvv

    とっても開放的なバスルーム☆

    外の太陽光が入る時間のバスタイムは最高でしたvv

  • シンクもダブルシンク。<br /><br />ダブルシンクは便利ですよね・・<br />自宅もダブルシンクにしたい。。。

    シンクもダブルシンク。

    ダブルシンクは便利ですよね・・
    自宅もダブルシンクにしたい。。。

  • アメニティをチェーック。<br /><br />おお〜〜。ロクシタンではございませぬか♪<br />(当然お持ち帰りでございます)

    アメニティをチェーック。

    おお〜〜。ロクシタンではございませぬか♪
    (当然お持ち帰りでございます)

  • パブリックスペースにはライブラリーもある。<br />本は貸し出し無料だけど、DVDは有料。<br />(普通このクラスのホテルのライブラリーのレンタルは無料だろ。と思ふ私)<br /><br />リゾートなんで、DVDよりは個人的にはCDレンタルがよかったな〜。

    パブリックスペースにはライブラリーもある。
    本は貸し出し無料だけど、DVDは有料。
    (普通このクラスのホテルのライブラリーのレンタルは無料だろ。と思ふ私)

    リゾートなんで、DVDよりは個人的にはCDレンタルがよかったな〜。

  • ち〜とばかし曇ってきたので、レンタカーを借りて島を一周する事にした。<br /><br />が・・・<br /><br />小浜島の観光地=ちゅらさんの撮影にまつわることばかり。<br />一度も『ちゅらさん』を見た事のない私。<br />有名(らしい)シュガーロードつーもの分からず・・・<br />ただの一本道に見えてしまったのでした〜。

    ち〜とばかし曇ってきたので、レンタカーを借りて島を一周する事にした。

    が・・・

    小浜島の観光地=ちゅらさんの撮影にまつわることばかり。
    一度も『ちゅらさん』を見た事のない私。
    有名(らしい)シュガーロードつーもの分からず・・・
    ただの一本道に見えてしまったのでした〜。

  • 小浜島はあちやこちやに、牛・牛・牛・牛。<br />しかも、色艶の良い黒毛和牛様達。<br /><br />子牛ちゃまの〜んびりとお母さんと一緒にお昼寝中。<br />

    小浜島はあちやこちやに、牛・牛・牛・牛。
    しかも、色艶の良い黒毛和牛様達。

    子牛ちゃまの〜んびりとお母さんと一緒にお昼寝中。

  • 島のあちこちにいるヤギさん。<br />放し飼いにされている子ヤギさん。すごく人懐っこくて私達を見ると駆け寄って『遊ぼ〜』とやってくる。<br />ペットかな〜と思い島人聞くと・・・<br /><br />「ヤギ?ヤギは食用だよ」<br /><br />うーん、食用かぁぁ。気分は複雑・・・

    島のあちこちにいるヤギさん。
    放し飼いにされている子ヤギさん。すごく人懐っこくて私達を見ると駆け寄って『遊ぼ〜』とやってくる。
    ペットかな〜と思い島人聞くと・・・

    「ヤギ?ヤギは食用だよ」

    うーん、食用かぁぁ。気分は複雑・・・

  • 昨日まで台風直撃だった八重山地方。<br />その名残で雨は降らないものの風がきっつ〜い!<br />

    昨日まで台風直撃だった八重山地方。
    その名残で雨は降らないものの風がきっつ〜い!

  • しか〜し!<br />私め、自称晴女。<br /><br />ふふふっ。きたきたきた!晴れじゃ晴れじゃ〜。太陽じゃ〜♪<br />さて、プールでのんびりしよ〜っと☆<br />

    しか〜し!
    私め、自称晴女。

    ふふふっ。きたきたきた!晴れじゃ晴れじゃ〜。太陽じゃ〜♪
    さて、プールでのんびりしよ〜っと☆

  • ここアラマンダでは、17時からプールサイドカクテルパーティーたるものが開催される。<br />勝手に『飲み放題』と思い込んでた我等。<br />やる気満々でプールサイドに向かうも・・・<br />あら?このカクテル1杯だけ?追加はできないの?<br /><br />プールサイドに吹いてくる風はすっごく涼しくて気分最高!<br />ついでに飲み放題だったら最高なのになー。このカクテルパーティー。<br />

    ここアラマンダでは、17時からプールサイドカクテルパーティーたるものが開催される。
    勝手に『飲み放題』と思い込んでた我等。
    やる気満々でプールサイドに向かうも・・・
    あら?このカクテル1杯だけ?追加はできないの?

    プールサイドに吹いてくる風はすっごく涼しくて気分最高!
    ついでに飲み放題だったら最高なのになー。このカクテルパーティー。

  • 少々不満足なカクテルパーティーの後は、Dinnerへ。<br /><br />本日のDinnerはアマランダのメインダイニングの『ディープブルー』で琉球料理のコース。

    少々不満足なカクテルパーティーの後は、Dinnerへ。

    本日のDinnerはアマランダのメインダイニングの『ディープブルー』で琉球料理のコース。

  • ここの琉球料理かな〜〜〜り満足♪<br /><br />盛り付けにも凝ってて、眼でも舌でも楽しめるお料理でした〜〜。<br />

    ここの琉球料理かな〜〜〜り満足♪

    盛り付けにも凝ってて、眼でも舌でも楽しめるお料理でした〜〜。

  • おいしい食事とおいしいお酒で楽しんだ私達。<br />お部屋に帰って、さらに飲みなおす事に決定〜♪<br /><br />またポツポツと夜になって小雨がぱらついたので、レストランからお部屋までは車でおくってもらう。<br /><br />夜の光はホテル内のラグーンに反射なかなか美しい。<br />

    おいしい食事とおいしいお酒で楽しんだ私達。
    お部屋に帰って、さらに飲みなおす事に決定〜♪

    またポツポツと夜になって小雨がぱらついたので、レストランからお部屋までは車でおくってもらう。

    夜の光はホテル内のラグーンに反射なかなか美しい。

  • 2006年7月16日<br /><br />Good Morning☆<br />目覚めて窓から外を見るとめちゃピーカン♪<br />VIVA自称晴女v<br /><br />一日の活力となる朝食。(って普段会社へ行く日は食べた事がないけど)<br />ルームサービスでいただきま〜〜す。

    2006年7月16日

    Good Morning☆
    目覚めて窓から外を見るとめちゃピーカン♪
    VIVA自称晴女v

    一日の活力となる朝食。(って普段会社へ行く日は食べた事がないけど)
    ルームサービスでいただきま〜〜す。

  • 食事の後は、今日の予定をお部屋のデイベッドでゴロゴロしながら1人作戦会議。<br />(ダンナはTVでサンデーモーニングの大沢親分の”渇””あっぱれ”を見てました)<br />竹富島へ行く事に決定☆<br /><br />チェックアウトして小浜島の桟橋へ向かう。<br />ほんと、ノンビリした島だなぁ。<br />

    食事の後は、今日の予定をお部屋のデイベッドでゴロゴロしながら1人作戦会議。
    (ダンナはTVでサンデーモーニングの大沢親分の”渇””あっぱれ”を見てました)
    竹富島へ行く事に決定☆

    チェックアウトして小浜島の桟橋へ向かう。
    ほんと、ノンビリした島だなぁ。

  • 小浜島の桟橋へ到着。<br />この桟橋の名前も『ちゅらさん桟橋』だったような気が・・・<br /><br />『ちゅらさん』一色の小浜島へ別れを告げて石垣へ戻る。<br />今度小浜へ来るときは『ちゅらさん』をDVDで見てから来ようっと。<br />

    小浜島の桟橋へ到着。
    この桟橋の名前も『ちゅらさん桟橋』だったような気が・・・

    『ちゅらさん』一色の小浜島へ別れを告げて石垣へ戻る。
    今度小浜へ来るときは『ちゅらさん』をDVDで見てから来ようっと。

  • エメラルドグリーンの海を進むこと25分。<br />我々は再度石垣島へ到着。<br />またまた荷物をアラマンダの事務所に預けて、昼食へ〜。<br /><br />おまちかね八重山そば♪<br />市場の人もおいしかったとおしゃってた『島そば一番地』へ。<br />うん。うまい!<br />八重山そばもおいしいけど、ダンナが食べた焼きそば。これもうま〜い。<br />満足満足。

    エメラルドグリーンの海を進むこと25分。
    我々は再度石垣島へ到着。
    またまた荷物をアラマンダの事務所に預けて、昼食へ〜。

    おまちかね八重山そば♪
    市場の人もおいしかったとおしゃってた『島そば一番地』へ。
    うん。うまい!
    八重山そばもおいしいけど、ダンナが食べた焼きそば。これもうま〜い。
    満足満足。

  • お腹も満足して再度桟橋に向かって歩いてたら、置物みたいなワンコ達発見!<br />この子の名前は「チャーリー」めっちゃかわいい〜〜。<br /><br />さっそく座り込んでナデナデタイム。<br />横にいるコーギー(写真なし)の「スヌーピー」も激かわいい♪<br /><br />この子達のご主人は美ら玉の売っている方。<br />この美ら玉、ほんと綺麗でしかも安い!(那覇空港の半額以下)早速購入。<br />

    お腹も満足して再度桟橋に向かって歩いてたら、置物みたいなワンコ達発見!
    この子の名前は「チャーリー」めっちゃかわいい〜〜。

    さっそく座り込んでナデナデタイム。
    横にいるコーギー(写真なし)の「スヌーピー」も激かわいい♪

    この子達のご主人は美ら玉の売っている方。
    この美ら玉、ほんと綺麗でしかも安い!(那覇空港の半額以下)早速購入。

  • ワンコと遊んでるうちに、乗ろうと思ってた竹富島行きの船が出てしまった〜。<br />次は30分後に来るので、アラマンダ宿泊者専用石垣港ラウンジで休憩。<br /><br />冷蔵庫を見ると、冷えたおしぼり!早速Get。<br />八重山の日差しの下歩き回った我等<br />あ〜〜生き返るぅぅ。

    ワンコと遊んでるうちに、乗ろうと思ってた竹富島行きの船が出てしまった〜。
    次は30分後に来るので、アラマンダ宿泊者専用石垣港ラウンジで休憩。

    冷蔵庫を見ると、冷えたおしぼり!早速Get。
    八重山の日差しの下歩き回った我等
    あ〜〜生き返るぅぅ。

  • ラウンジで生き返った我等。<br /><br />石垣港からわずか10分の竹富へGo☆<br /><br />

    ラウンジで生き返った我等。

    石垣港からわずか10分の竹富へGo☆

  • 10分で竹富島へ到着〜。<br /><br />水牛観光の新田観光さんの車で集落へ入る。<br />いい!いい!何だかこの島めちゃ大好きな雰囲気!<br /><br />早速水牛車に乗って30分の島内観光へ出発!

    10分で竹富島へ到着〜。

    水牛観光の新田観光さんの車で集落へ入る。
    いい!いい!何だかこの島めちゃ大好きな雰囲気!

    早速水牛車に乗って30分の島内観光へ出発!

  • 本日お世話になるのはハイビスカスがお似合いの『ちゅらくん』オス13歳の水牛君。<br /><br />また、このちゅらくん,ほんと、お利口さん。<br />下り坂では自分の角でブレーキをかけながら下るし、カーブなどは内輪差もすべて計算した完璧なコーナーワーク。<br />すごい!

    本日お世話になるのはハイビスカスがお似合いの『ちゅらくん』オス13歳の水牛君。

    また、このちゅらくん,ほんと、お利口さん。
    下り坂では自分の角でブレーキをかけながら下るし、カーブなどは内輪差もすべて計算した完璧なコーナーワーク。
    すごい!

  • 竹富島は水牛車の、の〜んびりした歩様が似合う島。<br />昔ながらの琉球王国へスリップしたみたい・・・<br /><br />珊瑚の石をつんだ垣根。新しく作成する際は、島のおじぃが中心となって島人皆で作成するそうだ。<br />あたたかいなぁ。

    竹富島は水牛車の、の〜んびりした歩様が似合う島。
    昔ながらの琉球王国へスリップしたみたい・・・

    珊瑚の石をつんだ垣根。新しく作成する際は、島のおじぃが中心となって島人皆で作成するそうだ。
    あたたかいなぁ。

  • 玄関や屋根にはシーサー。<br />沖縄の風景には欠かせないですねぇ。<br />

    玄関や屋根にはシーサー。
    沖縄の風景には欠かせないですねぇ。

  • こちらの屋根にもシーサー。<br />そして家の中からは、高校野球の沖縄県大会の決勝戦のテレビ中継の音が聞こえる。<br />石垣島にある県立八重山商工高校が決勝戦にでていたらしい。<br />その、県立八重山商工高校が見事甲子園出場決定!おめでとう〜〜〜<br />

    こちらの屋根にもシーサー。
    そして家の中からは、高校野球の沖縄県大会の決勝戦のテレビ中継の音が聞こえる。
    石垣島にある県立八重山商工高校が決勝戦にでていたらしい。
    その、県立八重山商工高校が見事甲子園出場決定!おめでとう〜〜〜

  • 30分のゆ〜〜ったりした水牛車の旅。<br /><br />暑い中ちゅら君ありがとう!<br />

    30分のゆ〜〜ったりした水牛車の旅。

    暑い中ちゅら君ありがとう!

  • ちゅらくんのゆったりとした島内観光の後は、島の足チャリを借りて竹富お散歩へ出かける。<br />

    ちゅらくんのゆったりとした島内観光の後は、島の足チャリを借りて竹富お散歩へ出かける。

  • 竹富島を上から眺める。<br />ほんとノンビリした島だなぁ<br />

    竹富島を上から眺める。
    ほんとノンビリした島だなぁ

  • 竹富島にはネコさんが多い。<br />この島にはワンコよりもネコさんが似あうなぁ。<br />

    竹富島にはネコさんが多い。
    この島にはワンコよりもネコさんが似あうなぁ。

  • カイジ浜へやってきた。<br />海が青い〜〜〜。

    カイジ浜へやってきた。
    海が青い〜〜〜。

  • カイジ浜の日影でノンビリお昼寝中のネコさん。<br />昼寝邪魔しないでー。と言わんばかりにこっちを無視(T0T)<br /><br />はい・・・お邪魔しました。

    カイジ浜の日影でノンビリお昼寝中のネコさん。
    昼寝邪魔しないでー。と言わんばかりにこっちを無視(T0T)

    はい・・・お邪魔しました。

  • カイジ浜を後にしてやってきたのはコンドイビーチ。<br /><br />うわ〜〜〜〜〜〜〜っ。<br />なっなんという美ら海!<br /><br />(私の300万画素では表現できず荒れた画像になるのが残念。実際はもっと綺麗です)<br />

    カイジ浜を後にしてやってきたのはコンドイビーチ。

    うわ〜〜〜〜〜〜〜っ。
    なっなんという美ら海!

    (私の300万画素では表現できず荒れた画像になるのが残念。実際はもっと綺麗です)

  • 遠浅のコンドイビーチ。海の真ん中に干潮らしく砂州が浮かび上がっている。<br /><br />砂州までジャブジャブ歩いて向かう。<br />

    遠浅のコンドイビーチ。海の真ん中に干潮らしく砂州が浮かび上がっている。

    砂州までジャブジャブ歩いて向かう。

  • 砂州に到着!<br />ほんと!!ありえないくらい美しい!<br />

    砂州に到着!
    ほんと!!ありえないくらい美しい!

  • 見渡す限り砂州と、そしてその周りには美しいエメラルドグリーンの海。<br /><br />「日本にもこんな美しい所があるんだ」<br /><br />とダンナSaid。

    見渡す限り砂州と、そしてその周りには美しいエメラルドグリーンの海。

    「日本にもこんな美しい所があるんだ」

    とダンナSaid。

  • 砂州では皆思い思いの時間を送っている。<br /><br />座って海を見ている人。浅瀬で遊ぶ親子。<br /><br />

    砂州では皆思い思いの時間を送っている。

    座って海を見ている人。浅瀬で遊ぶ親子。

  • このレディは足だけを海につけてお昼寝中。<br /><br />素晴らしい自然を皆思い思いに楽しんでいる。<br /><br />

    このレディは足だけを海につけてお昼寝中。

    素晴らしい自然を皆思い思いに楽しんでいる。

  • しばしの間太陽と向き合う珊瑚(と思う)<br />もうすぐしたら、また満潮で潮が満ちてくると海に戻れるね。

    しばしの間太陽と向き合う珊瑚(と思う)
    もうすぐしたら、また満潮で潮が満ちてくると海に戻れるね。

  • 素晴らしいビーチ。すごく去りがたい気持ちだったが、次回のリベンジを誓ってビーチを後にする。<br />あ〜このビーチで一日ゆっくりした〜〜〜〜い。<br /><br />再度我々は美しい集落をチャリで走り抜ける。<br />

    素晴らしいビーチ。すごく去りがたい気持ちだったが、次回のリベンジを誓ってビーチを後にする。
    あ〜このビーチで一日ゆっくりした〜〜〜〜い。

    再度我々は美しい集落をチャリで走り抜ける。

  • またまたネコさん、こんにちは。<br />気持ちよくお散歩中のネコさんにご挨拶。<br />

    またまたネコさん、こんにちは。
    気持ちよくお散歩中のネコさんにご挨拶。

  • 竹富を鮮やかに彩っているお花の一種。<br />自然ってすばらしい。<br />

    竹富を鮮やかに彩っているお花の一種。
    自然ってすばらしい。

  • シャワー中の水牛さん発見。<br />気持ち良さそう〜♪<br />

    シャワー中の水牛さん発見。
    気持ち良さそう〜♪

  • 悲しい事にフェリーの時間がやってきてしまった。<br />去りがたい気持ちのまま竹富を後にする。<br /><br />絶対また来るよ〜。竹富島。

    悲しい事にフェリーの時間がやってきてしまった。
    去りがたい気持ちのまま竹富を後にする。

    絶対また来るよ〜。竹富島。

  • 石垣島に戻った我々は石垣牛を食す事にした。<br />お店は『やまもと』予約必須の超人気店。<br /><br />ここのお肉。。。<br />もう、もう、もう激ウマ〜〜〜(>▽<)<br />特にお気に入りは”焼シャブ”<br />口の中でトロケます。

    石垣島に戻った我々は石垣牛を食す事にした。
    お店は『やまもと』予約必須の超人気店。

    ここのお肉。。。
    もう、もう、もう激ウマ〜〜〜(>▽<)
    特にお気に入りは”焼シャブ”
    口の中でトロケます。

  • たった1泊2日のチョコッと八重山諸島。<br />ほんと、お気に入り♪沖縄の離島はマジ好きだなぁ。<br /><br />那覇に戻ってきた我々は那覇空港のお隣駅の赤嶺にあるグランビュー沖縄へチェックイン。<br />赤嶺駅の『シンドラー社』のエレベーターに乗って1階へ降りると目の前にホテル。<br />便利便利。

    たった1泊2日のチョコッと八重山諸島。
    ほんと、お気に入り♪沖縄の離島はマジ好きだなぁ。

    那覇に戻ってきた我々は那覇空港のお隣駅の赤嶺にあるグランビュー沖縄へチェックイン。
    赤嶺駅の『シンドラー社』のエレベーターに乗って1階へ降りると目の前にホテル。
    便利便利。

  • 夜は、4トラのうちなんちゅリバーサイドさんのご自宅へお邪魔♪<br /><br />新築したてのお家は、間接照明の素敵なシティホテルのようなお家でした♪<br />リバーサイドさん、奥様。楽しかったですー。ありがとうございました。<br />

    夜は、4トラのうちなんちゅリバーサイドさんのご自宅へお邪魔♪

    新築したてのお家は、間接照明の素敵なシティホテルのようなお家でした♪
    リバーサイドさん、奥様。楽しかったですー。ありがとうございました。

  • 2006年7月17日<br /><br />朝8時半過ぎ。この朝一番の便しかGetできなかった我々は眼下に美しすぎる風景を眼にしながら一路雨模様の羽田へ向かう。<br />いつまでもこの美ら海が守られますように。<br /><br />また行くさぁ。八重山諸島に宮古諸島。<br />美ら海沖縄さいこうさぁ〜〜〜&#9829;<br /><br />---おわり----<br /><br />超長い旅行記に最後までおつきあい頂きありがとうございましたm(__)m

    2006年7月17日

    朝8時半過ぎ。この朝一番の便しかGetできなかった我々は眼下に美しすぎる風景を眼にしながら一路雨模様の羽田へ向かう。
    いつまでもこの美ら海が守られますように。

    また行くさぁ。八重山諸島に宮古諸島。
    美ら海沖縄さいこうさぁ〜〜〜♥

    ---おわり----

    超長い旅行記に最後までおつきあい頂きありがとうございましたm(__)m

この旅行記のタグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (62)

開く

閉じる

  • animatoさん 2008/10/05 00:13:38
    アラマンダつながり☆
    すずかさん、こんにちはanimatoです。

    先日アラマンダへ宿泊したのですが
    私が宿泊したお部屋は、すずかさんと同室「415」のお部屋でした!

    私もルームナンバーをもっているガルーダの写真を
    撮っていて気が付きました(笑)

    すずか

    すずかさん からの返信 2008/10/07 23:09:45
    RE: アラマンダつながり☆
    animatoさん、こんばんは〜。

    沖縄にもお越しくださりありがとうございます♪

    > 私が宿泊したお部屋は、すずかさんと同室「415」のお部屋でした!

    え〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
    全く同じ部屋だったんですねーーー。
    うわーー超偶然!!

    あそこ下に下りていく部屋だったような。。
    ちょっと閉塞感ありませんでした?
    うーん、記憶が定かじゃない(^^;

    忙しさが落ち着いたらanimatoさんの所へもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜〜(^-^/~~

    すずか

  • baliutopiaさん 2008/05/14 08:21:51
    晴れ女らしい、テンポの良いレポート!!
    すずか様、このレポートはすずかさんらしい、テンポの良いレポートです

    ね!体調も良かったのでしょうね!?晴れ女ぶり発揮!見てる方も、一気に

    読めて、楽しい気分になってきます。やはり、これなら、グルメレポーター

    の彦摩呂に負けないですよ〜「宝石箱や〜」baliutopiaより

    すずか

    すずかさん からの返信 2008/05/18 06:24:36
    RE: 晴れ女らしい、テンポの良いレポート!!
    baliutopiaさん

    石垣も見てくださってありがとうございまうs。

    この時も台風がきてたんですが、ちょうど去ってくれて最高のお天気でしたv

    竹富はすっごいよかったですよ〜〜〜(^0^)

    すずか
  • たらよろさん 2007/05/23 16:11:03
    はじめまして♪
    今度、小浜島のアラマンダに泊まりたいなぁ。。って思ってます。
    そんなに何もせずにホテルでゆっくりしたいなぁ。。。。って思ってるんですが、
    どんな感じのホテルでしたか?
    ホテルからのんびり海を見てすごしたり、
    ホテルのプールでまったりしたりして休息を楽しめそうでしたか?
    また、レストランはいかがでしたか?

    質問ばかりでごめんなさい。
    もし、覚えてらっしゃったら教えてください。
    参考にさせていただきたいです!
    では、また旅行記楽しみにしていますね♪

    すずか

    すずかさん からの返信 2007/05/26 07:49:58
    RE: はじめまして♪
    たらよろさん、はじめまして。

    小浜島のアラマンダ宿泊のご予定なんですね。

    ホテルから海は遠くにしか見えません。
    オンザビーチのホテルではないので・・・
    プールもまーまーレベルでした。
    レストランのレベルはなかなかでしたが、お値段は結構しますので費用対効果という意味ではイマイチでしょうか。

    よろしければ、4トラのクチコミの方に本音を書いておりますのでご覧くださいね。
    あと、私の価値観だけで書いているコンテンツがありますので、参考程度にご覧ください。
    http://www.suzukatravel.com/Hotel_Collection/Hotel_Collection_Aramand1.html

    私が行った時はイマイチの印象を受けましたが、これは各人の価値観によって違いますもんね。
    ファシリティは沖縄のリゾートホテルという意味では、なかなか良いですよ。
    ただ、私が行った時は超オンシーズンで高かったんで・・
    アマンが楽勝で滞在できる値段で、これっすか?という気持ちが大きかったもんで、辛口の評価になっております。

    もし行かれたら楽しんできてくださいね。
    ではでは〜〜(^^/~

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2007/05/26 08:14:18
    RE: はじめまして♪
    ホテルセレクション、拝見しました。
    項目別に分けられていて、とてもわかり易い評価でとっても参考になりました。
    おっしゃるとおり、アジアリゾート
    できる値段なんで、かなりの満足度が得られないと行く価値無しって思ってたんですが、ちょっとサービス面に不安を感じましたねぇ、、
    プールにいってバスタオルが出てくる、あるいは置いてある、ドリンクが出てくるっていうのは、こういうバカンスではこの値段を出していると当たり前なのではって思ってたのですが、ちょっと×××ですねぇ。。
    海も遠いんですね。
    もう少し、検討の余地ありそうです。
    参考になるご意見ありがとうございました。

    すずか

    すずかさん からの返信 2007/05/26 19:35:57
    RE: はじめまして♪
    たらよろさん、こんばんは。

    お送りしたコンテンツ見てくださったんですね♪
    あれも私見だらけなんで、参考程度になさってくださいね。

    沖縄のホテルのロケーションだけならブセナってオンザビーチで素敵ですよね〜(^-^)
    私は大箱ホテルなんで、ちょっと苦手ななんですけどね、ブセナ(^^;
    ゆっくりされるんなら、アッタテラスもいいらしいですね。
    他にもいろいろ選択肢があるんで、いろいろ調べてくださいね〜(^-^)
    旅の計画の時ってウキウキしますよね♪私だけかな?

    では、また〜〜〜(^^/~~

    すずか
  • サリーさん 2007/03/11 23:09:17
    教えてくだされ〜〜〜。
    すずかさん、こんばんは〜☆

    5月に沖縄に行く予定なんですよ〜
    それも離島!
    「そう言えば以前すずかさんが行ってたような・・・」と思い出した私!まだまだ記憶力は健在!(笑)

    1日め:大阪の友人と宮古に行って1泊(伊丹から直行便)
    2日め:宮古〜石垣〜小浜島、ここでも1泊(アラマンダ)
    3日め:小浜島〜石垣(または那覇)1泊

    こんな行程で考えてるんですけど、すずかさんの行った竹富島にも行きたいんですよ〜
    無理かしら?

    すずかさんの最終日は竹富島〜石垣〜那覇ですよね?
    この日は石垣で夕食で那覇のホテルに泊まりですよね?

    交通手段もホテルも決めてません(汗)



    参考になるお話聞かせてくださ〜〜〜い。
    宜しくお願いします(ペコリ)


    すずか

    すずかさん からの返信 2007/03/12 11:49:11
    私見だらけで参考にならないかも知れませんが・・・
    サリーさん、こんちは。
    いいな〜〜沖縄の離島。

    私がわかる範囲でお答えさせて頂きますね(^-^)

    >すずかさんの最終日は竹富島〜石垣〜那覇ですよね?

    最終日は、小浜→石垣→竹富→石垣→那覇です。
    小浜から竹富への直行船が一日に1本くらいあるんですが、時間が悪かったんで
    石垣経由で竹富島へ行きました。
    石垣から竹富は船で10分、船は30分おきにでてますよ。

    >この日は石垣で夕食で那覇のホテルに泊まりですよね?

    YESです。

    >1日め:大阪の友人と宮古に行って1泊(伊丹から直行便)
    >2日め:宮古〜石垣〜小浜島、ここでも1泊(アラマンダ)
    >3日め:小浜島〜石垣(または那覇)1泊

    これ、大丈夫だと思いますよ。
    竹富はマジで私は気に入ったんで、日帰りするのが惜しくて惜しくて。。。
    今度は竹富に滞在します〜。
    (一人だったら民宿で、ダンナ同伴だったらヴィラ竹富かさぷな家)
    ただ、2日目の小浜島って【ちゅらさん】のロケ地めぐりか【ゴルフ】ですか?
    小浜島ものんびりとしたすごくいい島でしたが、どっか回ったりするんであれば石垣の方が便利かも♪

    サリーさんアラマンダ泊まられるんですか?
    私もアラマンダだったんですが、個人的には私の多分当分行かないホテルの上位に入ってます。ここ。
    (他で上位ランキングで他に入るのは、屋久島のあかつきとか)
    最近はサービスレベルがあがっているらしいですけどね・・
    ご参考→http://www.ishigaki.in/view-kohama-aramanda.html

    そうそう、全くご質問とは無関係ですが私今石垣でチェックしているホテルがあるんです。
    Yugafu-yamabareという小さなホテルなんです。http://www.yugafu-yamabare.net/
    あと宮古島だったら、ヴィラブリゾートをチェックしてます。 http://www.villabu.jp/
    宮古島は友人がシギラに泊まったんですが、ここある一定のグレードのホテルでないとNGだそうです。
    その子はスタンダードに滞在したらしいんですが、なんと売れ残ったユニマットのマンションを
    改装した所だったそうです。
    彼女は「二度といかねー。シギラ」と怒ってました。
    上のクラスに泊まった会社の人は、「結構良かったよ」と言っておりましたので、シギラだったら上のお部屋へ〜。

    あくまでも個人的ですが、ユニマットのホテルはちょっと私には合わないようなんです。
    私が使いこなせていないだけかも知れませんけどね。

    何かありましたら、私のわかる範囲でしたらお答えさせていただきますね。
    掲示板でもメールででも結構ですので、お知らせくださいませ。

    では、また〜〜〜(^-^/~~

    すずか

    サリー

    サリーさん からの返信 2007/03/12 18:30:01
    離島〜♪
    すずかさん、早々のお返事ありがとうございます。

    まさに「アラマンダ」と「シギラ」を予定しておりました^^;
    これをメインに離島へ行こうと思ってたんですよ〜〜〜

    いやぁ〜ビックリ!
    ドラマも見てなかった私にとって「ちゅらさん」は眼中にありませ〜〜〜ん。
    竹富島の水牛は外せなかったんですけど。
    再検討してみます・・・

    与那国島も考えてたので、変更しようかしら。
    「Dr.コトー」は毎週見てたので、診療所も見たいし〜

    また相談に乗ってくださいね^^

             サリー☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2007/03/18 12:13:23
    げーアラマンダっすか
    サリーさん、こんちは。
    亀レスで申し訳ないです。

    >まさに「アラマンダ」と「シギラ」を予定しておりました^^;
    >これをメインに離島へ行こうと思ってたんですよ〜〜〜

    あらら。。すんません、なんか私すんごい私見で悪口書いちゃいましたね。。ユニマットホテル(^^;
    中には満足されてる方も多いので、サリーさんのご意見待ってます。

    >ドラマも見てなかった私にとって「ちゅらさん」は眼中にありませ〜〜〜ん。
    >竹富島の水牛は外せなかったんですけど。

    サリーさんもちゅらさん見てなかったんですね。
    んじゃ、小浜島って「ちゅらさん」だらけなんで、ピンと来ないかも。。
    ホテル滞在が旅のメインだったら、いいかもしれませんよ〜。
    竹富はすっげ〜〜〜〜〜〜よかったです。
    あの牛車も素敵ですが、あの街並にコンドイビーチにあの雰囲気。

    >与那国島も考えてたので、変更しようかしら。

    お〜〜〜与那国!
    Dr,コトーは見た事は無いですが一度行ってみたいです!
    だけど、宿が民宿だけかも・・・

    サリーさんの離島報告楽しみにしてますね。

    すずか
  • ジュリままさん 2006/08/16 16:03:47
    竹富島
    すずかさん、こんにちは!
    ご訪問ありがとうございます。
    どーやら同じ時期に沖縄行ってたんですねー(w

    竹富島、良いですねー
    すべてが絵になる感じ・・・
    ネコ、めっちゃ多そうで惹かれます!
    離島制覇もいつになることやら・・・・


    ジュリまま

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/08/17 10:47:30
    RE: 竹富島
    ジュリままさん、こんにちは。

    >どーやら同じ時期に沖縄行ってたんですねー(w

    あの海の日三連休ですね(^-^)
    台風の影響がちょっと残ってましたね。

    >ネコ、めっちゃ多そうで惹かれます!
    >離島制覇もいつになることやら・・・・

    竹富島すっごいいいですよね〜(^0^)
    竹富島はニャンコだらけでしたよ☆
    ニャンコ好きにはたまらない島だと思います〜。
    特にカイジ浜。
    あっちもこっちもニャンコだらけ(^-^)
    めっちゃかわいかったです!

    ぜひぜひ離島制覇してくださいね。
    楽しみにしてまーす!

    すずか
  • red-nontaさん 2006/07/24 08:55:35
    ハッピ〜バースデ〜!すずかさんっ。
    すずかさん、お誕生日おめでとうございま〜〜す!!
    今日はダンナさまと楽しく飲みにいくのでしょうかっ!?
    小浜島旅行記見ましたよ〜!その前に北海道も行かれていたみたいで、さすがすずかさんっ。世界を渡り歩いて、さらに日本の端から端までの短期に移動なんて、超パワフルですね!
    コンドイビーチ、なんとびっくりなエメラルディ〜海ぃ。
    実際に見たらもっとすご〜く感動しそう!私の近所もすぐ海ですが、愛犬ノンタが散歩するだけで眺めて感動することはまずありません(笑)

    ではでは、今日はステキなバースデーを!!
    red-nontaも近々旅行記をつくらなくちゃ。(^o^;)


    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/24 17:22:30
    ⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪
    red-nontaさん、こんにちは〜〜〜。
    誕生日メッセージありがとうございます。
    たっくさんのトラベラーさんにお祝いメッセージ頂いてホント感激です(T▽T)

    >今日はダンナさまと楽しく飲みにいくのでしょうかっ!?

    むはは(^0^)実は今日は21時まで会社で会議なのです〜〜〜。
    やってらんねー!
    とヤサぐれておりましたが、皆様からの暖かいバースデーメッセージを頂いてすっかり気分上々です〜♪
    会議巻けるようにがんばります!

    >私の近所もすぐ海ですが、愛犬ノンタが散歩するだけで眺めて感動することはまずありません(笑)

    きゃ〜〜ノンタちゃんの散歩コースなんですか〜〜〜。
    ノンタちゃんも夏とかはジャブジャブ海泳いだりするのかしらん?!
    『愛犬と散歩』くぅ〜〜うらやましいっす!
    (我家はペット禁止のマンションなのですよ・・・)

    >red-nontaも近々旅行記をつくらなくちゃ。(^o^;)

    楽しみにしてますよ〜〜〜。
    W杯で盛り上がってるポルトガル、それに冬景色のNZ。
    う〜〜ん。楽しみだ〜〜〜(^0^)

    これからもどうぞよろしくおねがいしまーす☆

    すずか
  • michelleさん 2006/07/23 16:14:52
    結果報告(T_T)
    すずかさん、こんにちは♪ michelleです。
    また沖縄に行かれていたんですね。いいなー。
    前回の宮古に続き、このお宿も本当に素敵!日本じゃないみたい。
    それにこの名前、アマングループに似てたりして(笑)
    ベトナム・ニャチャンのリゾートの名前にも似てるけど・・・関係ないんですよね?

    お肉もとっても美味しそう!!
    去年テニアンで食べたビーフが固くてまずかったので、暖かい土地でのビーフってどうよ?!って思ってたんですが・・・これはほんとに美味しそうですね!

    それにコンドイビーチ!!素晴らしいですね、あの色・・・。
    すずかさんは泳がれなかったんですか?

    そして・・・すずかさんに触発され行く気満々だった我々の宮古島計画はガラガラと音をさてて崩れました(泣)
    やはりJALの特典旅行券は虚しくもゲットできず。
    ちゃんと頑張って9時半ぴったりにトライしたのに〜(>_<)
    行きは空きがあったにも関わらず、いきなりもう復路が満席。絶句ですよ〜。

    再度すずかさんのアドバイスメールを確認、主人と2台のPCでのぞみ、電話も片手に持ってトライしたのに見事撃沈でした・・・。
    お宿にも連絡してキャンセルしなくちゃ。・・・それともエアの直前キャンセル出るまで粘った方がいいのかしら???

    とりあえず、父からお誘いがあったので来月サイパンに行くことにします(笑)
    そうそうNWの特典旅行券って香港便は全然とれないのにサイパン便は軽々とれるんですね。びっくりでした^^;やっぱJALが撤退するほど人気がないのかなぁ。

    また相談に乗ってくださいね♪

                   ***** michelle *****

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/23 22:07:42
    あう〜〜〜
    michelleさん、こんばんは〜〜〜〜。

    八重山見てくださってありがとうございます。
    八重山も超ナイスでしたよ〜〜〜〜。

    >それにこの名前、アマングループに似てたりして(笑)
    >ベトナム・ニャチャンのリゾートの名前にも似てるけど・・・関係ないんですよね?

    うーん、雰囲気だけは似てるかも。アマンと・・
    だけど一番違うのはホスピタリティなんですよね(−−;)
    ここはユニマットのリゾートなんですよ〜。
    ベトナムのアナマンダラ(ですよね)とはちょっと違ってます〜。
    個人的には、ファシリティOK、ホスピタリティはもうちょっとがんばりましょう。。かな?

    そうそう、八重山の肉。さいこ〜にうまいっすよ(^0-)

    >それにコンドイビーチ!!素晴らしいですね、あの色・・・。

    もうもうもうもう!サイコーに綺麗でしたよ。
    絶対michelleさんも行ってほしいなぁ。

    >そして・・・すずかさんに触発され行く気満々だった我々の宮古島計画はガラガラと音をさてて崩れました(泣)
    やはりJALの特典旅行券は虚しくもゲットできず。

    あう〜〜〜(T0T)
    michelleさん、毎日特典旅行券チェックですよ。
    直前に出てきますよ。結構なタイミングで。
    私はそれでGetしました。直行便。
    それか、2万マイルで那覇経由で探してみてくださいね。
    結構いけますよ。
    宿はギリギリまで待ってキャンセルした方が良いと思いますよっ。

    >とりあえず、父からお誘いがあったので来月サイパンに行くことにします(笑)

    おおー。あのお父様とサイパンですねー。
    いいな〜〜〜〜〜。
    VIPのお父様と巡るサイパンうらやましいっす。
    私もご一緒させてほしいくらい(^0^)
    沖縄の前にサイパンの海満喫してくて下さいね。

    またmichelleさんのところにも遊びにいきますねー。
    ではでは(^-^/~~

    すずか
  • 子狸ポンタさん 2006/07/22 10:11:38
    八重山も素敵ですね
    すずかさん、おはようございます。
    昨日オーストラリアから戻ってきました〜!

    早速、石垣島の旅行記upされたんですね。
    台風の影響があまりなかったみたいでよかったですね。
    さすが晴れ女!うらやましい〜〜!!
    泊まったホテルも素敵なとこですね。
    ぶっちゃけゴールドコーストで泊まったホテルよりも断然よさそう(笑)

    あと竹富島の毛繕いしているネコ、なんか見たことあるって思ったら、
    主人も2年前に竹富島行ったときに、このネコ写真に撮っていました。。。
    (私は一緒に行っていないですが…)
    竹富島はネコが多いみたいなので、にゃんこ好きとしてはたまらないかも。

    水色の美ら海の風景と沖縄ならではののんびりとした空間に癒されました。
    私もいつか行ってみたいです。

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/23 00:20:05
    八重山もお勧めですよ〜〜〜
    ポンタさん、こんばんはー。
    豪州からおかえりなさーい(^0^)
    冬の豪州お楽しみになりましたかー?!

    早速八重山見てくださってありがとうございます☆

    >さすが晴れ女!うらやましい〜〜!!

    むはははv(^0^)vやりましたぞ〜〜。

    >泊まったホテルも素敵なとこですね。

    そうなんです。めちゃゴージャスでした。
    が・・・
    めちゃお高かったんですよ〜〜〜(T▽T)
    しばらく我が家は節制生活となります(−−;)

    >竹富島はネコが多いみたいなので、にゃんこ好きとしてはたまらないかも。

    ですよですよ☆
    だんな様は竹富島行かれたんですね〜。その時のにゃんこに似てるんだー。
    竹富島はニャンコ好きにはたまらん島ですよー。
    しかーも、あの島は絶対ワンコよりにゃんこが合うな〜〜。
    ニャンコ好きのポンタさん、絶対行ってみてくださいな。

    宮古もすんごい良かったんですが、八重山も最高でしたよー。
    海で楽しむんだったら宮古島、琉球文化を楽しむんだったら八重山って思いましたー。
    八重山はめちゃ気に入ってしまって、予算の都合がつけば11月に再訪したいなーと思ってます。
    ポンタさんも今度は沖縄旅ですよねー。
    是非八重山も候補地に入れてくださいね☆

    では、またポンタさんの豪州見せてもらいますねー。
    ほんでは〜(^0^/~~

    すずか
  • kokonoさん 2006/07/21 18:35:36
    色盲が 改善されました
    すずかさん、お久しぶりです お元気ですねー

    この色彩は なんなんだろーなぁー もともと眼は良い方ではないんだけど 色盲にかかったかなぁー
    と 思えるほどのトロピカルな フルーツの鮮やかな色 海の藍色 水色のカクテル 真っ赤な水牛の花飾り
    茶ゴスの利いた民家の屋根瓦 うわ〜〜〜〜〜〜〜っ。

    もう表現できない 限界だぁー 色盲になったぁー 誰か助けてクレー 目薬持ってきてクレー

    ・このレディは・この辺まで来ると 刺激が強すぎる ちょっと拡大鏡でも準備するか 
    ばかたれーが 昼寝の邪魔するんじゃない

    わぁっ また出てきた ハイビスカスの色魔が わぁっ お肉まで色魔 饅頭怖いよー 

    本当の自然の色を沢山 堪能しました おかげさまで色盲が 改善されましたありがとうございます。kokono

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/23 00:12:26
    色盲防止にお役にたてましたか〜?!
    kokonoさん、こんばんはー。
    お陰様でG?も終わりサッカーW杯も終わった夏、日本列島を飛び回っております。

    八重山見てくださってありがとうございます〜。

    >このレディは・この辺まで来ると 刺激が強すぎる ちょっと拡大鏡でも準備するか

    むはは(^▽^)
    お昼寝の邪魔しちゃいました?
    沖縄のビーチには少々刺激的な方が良いかな(^-^)と思いまして♪

    もう、八重山は色彩が鮮やかでしたよ〜〜〜〜(>▽<)
    フルーツにお花に海に家々、そしてお肉も☆
    また是非行きたいですね〜。
    今度は妹夫婦&姪っ子&オカン(オトンは飛行機に乗れないんでNGっす)で楽しみたいな〜と思う所でした。
    沖縄は3世代家族旅行とかに最高ですよね〜〜〜。

    美しい八重山お楽しみいただけたようで光栄です〜。
    ほんものの八重山は私などの写真なんぞよりも、もっともっと色彩が強いのでkokonoさん、是非ココノちゃん達と一緒に行ってみてくださいね〜(^-^/~~

    すずか
  • チビケイさん 2006/07/21 01:40:36
    もう溜息!!!こんなに綺麗な海が日本にあるなんて♥
    すずか姫(●^o^●)

    綺麗!綺麗過ぎるよぉ〜〜
    遠浅で透き通ってて何処までも何処までも続いてる海!!
    ホント!言葉じゃ表現できないよねぇ〜(^O^)/

    チュラ君に乗ってユッタリユッタリ島を巡ってる姿
    夢の中だなぁ〜〜
    ホント!癒し効果抜群♪
    それにアマランダ!!!ディベッドに
    ダブルシンク!!!アメニティまでもぉ〜〜
    すずか姫は海外だけじゃなくって
    国内の素敵なところ沢山知ってるなぁーーーー(*\'ー\'*)ノ~~ ホレボレ

    ニャンコが沢山いる島に行きたい♪
    ニャンコと海と優しい風、そして大好きな本が
    あればチビケイ100歳まで生きられそうにゃりよぉ〜(*^0^)

    リバーサイドさんと、現地オフ会良かったネ♪
    いつか参加したいです(*^m^*) ムフッ 

    いつ見てもすずか姫のビーチリゾートには惚れ惚れです♪
    この所mom_momちゃんも素敵なリゾート楽しんでるしぃ〜
    ランダ様もバリ島行くし、、、
    チビケイは。。。。お家の近所の小さな公園で一人
    いじけるゾォ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

    後少しで姫のお誕生日!
    今年も素敵な日々が続きますように(*\'ー\'*)ノ~~
    いつも癒される旅行記に感謝です(^^♪

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/21 10:52:40
    もう溜息!!!こんなに綺麗な海が日本にあるなんて♥
    ママ〜こんちは。
    すずか@会議中です(●^o^●)←ぱくり

    ママのあのプロフアマヌサだったのね〜。
    素敵☆

    八重山見てくださってありがとうごぜーまーす。

    >ニャンコが沢山いる島に行きたい♪
    >ニャンコと海と優しい風、そして大好きな本が
    >あればチビケイ100歳まで生きられそうにゃりよぉ〜(*^0^)

    むふふふふ(^-^)
    竹富島にはニャンコ超たっくさんいるの〜〜〜〜。
    皆のびのびしてるよ♪
    普段どちらかというとワンコ派のワタクシですが、竹富島でノンビリしているニャンコさん達みるとニャンコもかわいいなぁぁ。
    今度ゆっくり竹富島滞在して、島ニャンコ写真を撮りまくろうと思ってます(^▽^)
    ママも本をたっぷり持っていって竹富島行ってみて〜。絶対120歳まで生きれるよ☆

    >チビケイは。。。。お家の近所の小さな公園で一人いじけるゾォ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

    ぬわわわわ。寂しいぞ〜(T0T)

    そうそう、10/1−10/5の間のJAL/ANAの国内線一律7700円ですね〜。
    私も今宮古島の日帰りしようかな〜とアホな事考えてます(^-^;会社休めれば・・・
    ママこれで沖縄Getして初沖縄とかいかがかしらん(^0-)

    んじゃ、またママの所に遊びにいくね〜(^-^/~~

    すずか
  • がまだす@熊本さん 2006/07/20 21:48:51
    今度こそネパール旅の夢を実現したいです。
    すずか姫、ドンペリリザーブしててくれたぁ?
    美ら海の八重山も宮古諸島も凄く綺麗な海、天草の海は足元に及びませんから残念。
    ドラゴンフルーツもパイナップルもカクテルも、旅情を誘われます♪
    もち、東南アジアへの誘いですけど・・・今年は行けそうもありません。
    大嫌いだったソーメンが、なんとなく最近になって喰えるようになっております。
    で、今年の夏は沖縄を思い出しながら、コンビーフとソーメンをぶっ掛けたゴーヤーチャンプルなんかで長期旅のスタミナでも付けようかな?
    てなことで、女性の声で英語が流れる空港・・・無性に懐かしさを覚えます。
    今度こそネパールへ行きたいな!


    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/21 10:43:45
    RE: 今度こそネパール旅の夢を実現したいです。
    がまだすさ〜ん、こんちわっす。焼酎をリサーブしてお待ちしてましたわん。
    すずか@会議中です。むはは(^m^)

    >美ら海の八重山も宮古諸島も凄く綺麗な海、天草の海は足元に及びませんから残念。

    たすかに沖縄は別物ですよねー。

    >今度こそネパールへ行きたいな!

    ネパールよひですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
    私めも是非一度は行きたい所なんですよー(^0^)
    インドからケツ痛バスに乗ってカトマンズへ行きたいです。
    うーん、耐えられる体力が今あるかな・・・・(^^;

    鉄砲旅行行きたいですね〜〜。

    すずか
  • nahaさん 2006/07/20 18:39:07
    コンドイビーチ!
    ここすっごくキレイですね!!!
    沖縄大好きなくせにまだここには行ったことがないなんて。。。
    今年の夏旅行はココかな〜と思いました。

    沖縄本島でも内地に比べれば海は全然キレイですが
    離島は更に違いますね。
    あと、那覇のビジネスホテルも良さそうなので
    次回一人旅の際は、泊まってみようと思います♪

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/21 10:29:58
    RE: コンドイビーチ!
    nahaさん、こんにちはー。

    八重山見てくださってありがとうございます!

    >今年の夏旅行はココかな〜と思いました。

    もう〜〜〜竹富島は最高でしたよ〜〜。
    あのコンドイビーチはあり得ないくらい綺麗でした!
    すっかり我等八重山ファンになりましたv
    夏の旅行には超お勧めです〜。
    行かれたら是非教えてくださいねー。旅行記見に行きます(^0^)

    >あと、那覇のビジネスホテルも良さそうなので
    >次回一人旅の際は、泊まってみようと思います♪

    那覇ってビジホのレベル高いですよね。
    初日のソルヴィータは中でもお気に入りです♪
    松山のど真ん中なんで少々にぎやかではありますが、部屋は良いですよー。
    是非STAYしてみてくださいね☆

    すずか
  • ひろかずさん 2006/07/20 01:50:55
    キレイな海とホテルライフ満喫ですね!
    こんにちは。馬好きのs_gradeです。

    この3連休は、沖縄・八重山へ行かれたのですね。しかも、晴れてよかったですね!。

    やはり、八重山!。海がキレイですね!。・・・しかも、すずかさんの写真撮影が上手い!。絵葉書になりそうな写真ですね!。アマランダ(すみません、リゾートホテルには疎いので、このホテルの情報が分かりませんが・・・。)のホテルライフも、1泊だけですが、満喫されたようで!。

    3連休の前の週ですが、dana7さんと、社台のセレクトセールを観に、北海道へ行かれたんですよね?。6億円の「とね」は・・・残念ながら観れなかったんですよね。月曜日に観に行かれるとのことをお聞きしたので・・・。

    ちなみに、私は、夏休みがなかなか決まらないなか、丁度、7月はじめが仕事の切れ間になったので、そこを夏休みにして、7月始めに、超短期でアイルランドとイギリスへ行ってきました。よければ、旅行記を見てやって下さい!。アイルランド(ダブリン)とイギリス(ロンドン)なので、ホテルライフとは一切無縁(でも物価が高いから、ホテル代も高い・・・(T_T))の旅行ですが・・・。

    それでは!。

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/20 11:22:45
    RE: キレイな海とホテルライフ満喫ですね!
    s_gradeさん、こんにちは〜。
    これまたウマ好きすずかです。

    八重山見てくださったんですね。ありがとうございます!

    >この3連休は、沖縄・八重山へ行かれたのですね。しかも、晴れてよかったですね!。

    そーなんですよー。
    もう台風4号がJustに来てたんで、絶対晴れないぞ〜〜と思ってたんです。
    週間天気予報を見ても、土日は雨とかなってたんで。。。
    しか〜〜し☆神は私を見捨てなかった(^▽^)って感じでした。
    もう、サイコーでしたよ〜〜〜。

    >3連休の前の週ですが、dana7さんと、社台のセレクトセールを観に、北海道へ行かれたんですよね?。6億円の「とね」は・・・残念ながら観れなかったんですよね。月曜日に観に行かれるとのことをお聞きしたので・・・。

    はい〜。行って来ました。
    このセレクトレールは毎年行ける年は行ってるんですよ〜。
    去年まで月曜はトネだったのに、くやしいかな・・・今年はトネっ仔は火曜・水曜となり(TーT)
    月曜は最高落札は確か2億円くらいでしたよね。
    あのエアグルーヴの仔(4億数千万)を上回るトゥザビクトリーとキンカメの6億。見たかったですね〜〜。
    エアグルーヴの時はその場にいたんですが、普通のセリとはまた違った方式でした。雰囲気すごかったです。
    今回の6億はもっとすごい雰囲気だったでしょうね。
    牝馬で6億・・・・すごすぎです。
    旅行記は7月中にUPしようと思ってます〜。

    愛国と英国に行かれたんですね〜。
    今回もまた競馬がMainかしら?
    また、ゆっくり遊びに行きますね〜〜。(今実は仕事中なんで(^^;))

    では〜〜(^-^/~~
  • とんちゃん健康一番さん 2006/07/19 23:27:54
    竹富の牛さんのショット最高です♪
    すずかさぁ〜ん♪お邪魔しますぅ☆

    牛さんのショット最高♪
    いつもながら、すずかさんの旅行記は至福の時間を過ごしているのが伝わってきます!
    1枚目のショット!すずかさんらしさがグッと出ていて最高!!
    後半のビーチもごっつい良いし!癒されちゃいました!!

    あぁ〜私も良い旅が出来るよう日々精進しようと思います!!

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/20 11:11:18
    RE: 竹富の牛さんのショット最高です♪
    とんちゃん、こんにちは〜〜〜(^-^/~~
    お元気ですか?

    八重山みてくださってありがとうございます〜。

    >後半のビーチもごっつい良いし!癒されちゃいました!!

    おお、癒されてくれてありがとうございます。
    3連休利用の前日夜出発の『Theリーマン旅行』+戻りの飛行機の時間超早だったため
    八重山はめちゃくちゃ駆け足の旅でした。
    が・・・1泊2日でも、気分はのんびり〜〜でした!!

    とんちゃんも次の旅を目標にお仕事がんばって下さいね〜〜。
    またとんちゃんの所にも遊びに行かせてくださいね(^^/~~
    お仕事がんばって☆

    すずか
  • ぱるさん 2006/07/19 21:22:53
    祝、八重山高校甲子園出場!!
    こんばんは〜すずかさん♪

    そうなんですよねー、テレビで八重山が甲子園出場のニュースを見ていて、あらそういえばこの騒ぎの渦中にすずかさんはいるはず、と思っていました。
    島の様子はいかがでした?!

    前回に引き続き沖縄の離島巡りですね。
    本当に、日本にもこんなところがあるんだと思わせる景色で、コンドイビーチには正直びっくりです。
    是非目の前にしてみたいっ。

    それにこのホテルも、ここは日本ですか?!みたいな思い切りリゾートホテルですね。ちゅらさんで見ていた、あの小浜島にこんな豪華なホテルがあるとは!こちらにもびっくり。
    ただ飲み放題ではなかったようで・・・(笑)

    ちゅらさん、面白いですけど続編もいっぱいあって見るのは結構大変ですよ〜(笑)
    ちなみにわたしもところどころしか見てないのでシュガーロードと言われてもわかりません(^_^;)

    またまたため息ものの旅行記、おいしそうなものもいっぱいで楽しく拝見しました(^_-)-☆
    次はどちらでしょう?
    わたしはこの夏また上高地か奥日光狙っています。
    とにかくこの暑さと雨にはうんざりですー、涼しげなところへ行きたいですね(^o^)/

    ぱる



    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/20 11:07:23
    RE: 祝、八重山高校甲子園出場!!
    ぱるさん、ちわーっす!
    毎日雨でうんざりですね・・・┐(゚〜゚)┌

    八重山見てくださってありがとうございます。
    相変わらずの短期間でしょ〜〜(^^;

    >そうなんですよねー、テレビで八重山が甲子園出場のニュースを見ていて、あらそういえばこの騒ぎの渦中にすずかさんはいるはず、と思っていました。
    >島の様子はいかがでした?!

    もう、中継中は観光客以外は歩いてなかったそうです(石垣のタクシーの運転手さん説)
    竹富も民家から聞こえるのは、野球中継ばかり・・・
    どうやら沖縄の離島ってのは高校が少ないのもあるかもしれなんですが、地元の高校生『我が子』のような感じだそうです。
    なんで、今回の八重山商工の出場も『我が子が出場』の気分だそうです。
    空港も大フィーバー(死語?)でしたよー。
    ちょうど球児が戻ってくる飛行機とすれ違ったんですが、もう垂れ幕と花束でお迎えでしたもん。
    八重山商工30人そこそこしか部員いないらしいんですが、がんばってほしいですね。

    >本当に、日本にもこんなところがあるんだと思わせる景色で、コンドイビーチには正直びっくりです。
    >是非目の前にしてみたいっ。

    でしょ☆
    しかも竹富はあの雰囲気。もう〜〜〜〜マジで時間とまってますよ。
    サイコーっす!
    今度行きましょうよ〜。
    あ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    でも、雨の沖縄は・・・・(ーー;)

    ぱるさんは、次は上高地か奥日光なんですね。
    上高地は私めちゃ行きたい所のひとつなんです。是非ともリベンジしてきて下さい!
    私は次回の旅は8月下旬からハンガリー&ドイツでございます。
    来週・再来週の週末は近郊のホテルで暑さ逃れしております〜〜〜(^-^)

    では、暑いけれど次の旅を目標に仕事がんばりましょうね〜〜(^^/~~

    すずか

    ぱる

    ぱるさん からの返信 2006/07/21 10:24:53
    あら、雨の沖縄も風情があってよろしいんじゃない・・・、多分(^_^;)
    こんにちはーすずかさん♪

    今日もまた雨ですねー、週末も今ひとつみたいで残念。

    >どうやら沖縄の離島ってのは高校が少ないのもあるかもしれなんですが、地元の高校生『我が子』のような感じだそうです。
    >なんで、今回の八重山商工の出場も『我が子が出場』の気分だそうです。
    >八重山商工30人そこそこしか部員いないらしいんですが、がんばってほしいですね。
    30人しかいないんだ?!
    「我が子の出場」うーんいいねぇ、ほんと頑張って欲しいね(^_^)

    >でも、雨の沖縄は・・・・(ーー;)
    あら、自称晴れ女のすずかさんがそんなに弱気ではいけませんわー。
    今回も「嵐は呼ぶけど雨には降られない女」を遺憾なく発揮しているんですから(笑)

    >ぱるさんは、次は上高地か奥日光なんですね。
    >上高地は私めちゃ行きたい所のひとつなんです。是非ともリベンジしてきて下さい!
    実は某ホテルのキャンセル待ち狙っております(^_^)
    まともに予約しようとしたらとても取れそうもないので、取れたらすずかさん達もご一緒しません?!

    >私は次回の旅は8月下旬からハンガリー&ドイツでございます。
    >来週・再来週の週末は近郊のホテルで暑さ逃れしております〜〜〜(^-^)
    相変わらずゴージャスですねー^m^
    ハンガリー&ドイツというのも渋いっす。

    北海道も早くアップしてくださいねー、少々待ちくたびれているわたしです(笑)

    ぱる

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/21 10:58:18
    雨の沖縄はヤダ
    こんにちは〜ぱる氏。
    今くだらねー会議中です。
    今週末も雨ですか・・・・あーあ。全然乗馬いけないよ〜〜

    >>でも、雨の沖縄は・・・・(ーー;)
    >あら、自称晴れ女のすずかさんがそんなに弱気ではいけませんわー。

    いえ・・・・先日雨女に負けましたから(ーー;)
    雨のバリは許すけど、雨の沖縄はヤダ〜。

    >実は某ホテルのキャンセル待ち狙っております(^_^)
    >まともに予約しようとしたらとても取れそうもないので、取れたらすずかさん達もご一緒しません?!

    ひょっとして某○国ホテルですよね?!
    私今年予約してたんですが、キャンセルしたんですよ〜〜〜〜〜。
    やっぱりバルコニー付の部屋がよかったんで・・(^^;
    取れたらいいですね〜。予算と日程があいそうだったらご一緒させてくださいな。

    北海道は一眼レフで撮ったやつがまだ現像できてないんでUPできないんですよ〜。
    先にぱるさん仕上げてくださいねー。楽しみにまってます♪

    すずか

    ぱる

    ぱるさん からの返信 2006/07/21 13:37:44
    RE: 雨の沖縄はヤダ
    こんにちは〜すずかさん♪

    珍しく即レスのぱるです〜。

    >今週末も雨ですか・・・・あーあ。全然乗馬いけないよ〜〜
    あっ、しまった!
    そっちの予定が全然たってない(^_^;)
    でも場所によっては曇りとかじゃないかな。

    >いえ・・・・先日雨女に負けましたから(ーー;)
    >雨のバリは許すけど、雨の沖縄はヤダ〜。
    そうなんだよねー。
    沖縄は湿気があるから、雨降ると余計辛いよね。
    わたしも雨が降ったらいやだな〜、あれ???

    >ひょっとして某○国ホテルですよね?!
    >私今年予約してたんですが、キャンセルしたんですよ〜〜〜〜〜。
    >やっぱりバルコニー付の部屋がよかったんで・・(^^;
    >取れたらいいですね〜。予算と日程があいそうだったらご一緒させてくださいな。
    そうそう、ひょっとしてそれ。
    キャンセルしちゃったの?もったいない。
    でもそれは普通のツインなんだよね〜、バルコニー付はなかなか厳しいよ。
    スタンダードツインの空きはお見かけするけどバルコニー付はない。
    夏行ければいいけど秋でもいいなぁ。

    >北海道は一眼レフで撮ったやつがまだ現像できてないんでUPできないんですよ〜。
    なるほどぉ。
    いつもすばやいすずかさんが遅すぎるっ、と思っていたんだけど・・・、納得です。
    ほいでは首を長くして待ってますね(^o^)/

    ぱる

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/21 13:55:01
    やっぱり厳しいですかぁ
    ぱるさん、どうも〜。
    ちょっと休憩中すずかです。

    >そっちの予定が全然たってない(^_^;)

    あら、ぱるさんも予約いれてないんですね。
    うちの乗馬クラブなら当日予約でも結構な確立で乗れるんですが、ぱるさんの乗馬クラブは・・・当日予約→騎乗は困難ですよね(−−)

    >沖縄は湿気があるから、雨降ると余計辛いよね。
    >わたしも雨が降ったらいやだな〜、あれ???

    ふふふ(^ー^)ニヤリ
    認めましたね☆
    今度雨が降らないであろう冬にでもご一緒しましょう。八重山。

    >夏行ければいいけど秋でもいいなぁ。

    あれ?あそこって期間限定営業じゃ?
    秋はさすがにやってますよねー。

    ほんじゃ、また遊びに行きますね〜(^^/~

    すずか

    ジェームズ・ボンド

    ジェームズ・ボンドさん からの返信 2006/07/22 11:42:32
    RE: 祝、八重山高校甲子園出場
    その頃、ワタシも石垣にいました。
    八重山商工の決勝戦ラジオ中継は、西表島へ向かう安栄船内で聞いてましたよ。
    空港から離島桟橋方面へ向かうバス車内でも道中、運転手さんが「ここが八重山商工です」と誇らしげに話されてました。
    甲子園出場は凄い事なんですね。
    以前、兵庫県は予選を甲子園球場でやってたので、周囲には「甲子園のグラウンド」に立ったヤツが多く居ます。

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/23 00:27:43
    おお、同じ時期に☆
    ジョームズ・ボンドさん、こんばんはー。

    >その頃、ワタシも石垣にいました。

    おお、同じ時期に八重山だったんですねー。
    私もタクシーの運転手さんに八重山商工紹介されました(^^;
    うちなんちゅに聞いたんですが、離島って島の高校球児=自分の子供・孫みたいに近くに感じてるらしいですね。
    いやーそれ聞いて、ますます八重山好きになりました。
    八重山高校がんばってほしいですね。

    >以前、兵庫県は予選を甲子園球場でやってたので、周囲には「甲子園のグラウンド」に立ったヤツが多く居ます。

    お?私の高校も予選甲子園でした。
    なんで私も高校の時『甲子園の土』持ってましたー。
    野球部の人にもらって(^^;
    ジェームスボンドさんも兵庫県民ですか?
    私も生まれも育ちも兵庫県神戸市なんです。
    大学卒業後すぐ転勤で東京勤務なんですが、いまだにベタベタの神戸弁です。

    ジェームスボンドさんの八重山にもお邪魔させて頂きますねー。
    では〜〜(^-^/~~

    すずか
  • はんなりさん 2006/07/19 15:24:17
    癒し抜群ですぅ。
    すずかさん こんにちは〜♪

    宮古島に続いての、沖縄ですねーー羨ましい!!

    美しいエメラルドグリーン、画像でも充分キ・レ・イ!!
    なのに、なのにぃホンマモンは
    もっと素敵なのぉ?!

    コタキナバルで初めて目にした
    オレンジ色のパンダナス(アダン)の木、
    沖縄で見ることが出来るのね。

    石垣牛も美味しそうですしフルーツもいっぱいだし
    食事も風景も言う事なしで
    癒されること間違いなしね。

    すずかさんの素敵な旅行記で
    すっかり癒されました。
    ありがとう!!

    付録:エメラルドグリーンの海を見ながら
    島ラッキョに海ぶどうが食べたくなったワン!

    はんなり 

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/20 10:48:41
    RE: 癒し抜群ですぅ。
    はんなりさん、こんにちは〜〜〜〜。

    石垣見てくださってありがとうございます!

    >美しいエメラルドグリーン、画像でも充分キ・レ・イ!!
    >なのに、なのにぃホンマモンはもっと素敵なのぉ?!

    そ〜〜〜なんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜。
    あの画像の数百倍・・イエ数千倍綺麗です!!
    も〜〜〜沖縄の海は世界に誇れますよね(^0^)

    >オレンジ色のパンダナス(アダン)の木、沖縄で見ることが出来るのね。

    おっ・・あの木ってパンダナスっていう木なんですねc⌒っ *・∀・)φメモメモ
    お恥ずかしながら・・・あれ勝手にパインだと思い込んでました(^^;
    勉強不足です(−−;)

    沖縄癒されますよね〜。
    はんなりさんも、あの綺麗な海を見ながら島ラッキョと海ぶどうをアテにオリオンビールで一杯やってくださいませね♪

    では、また遊びに行きますね〜(^-^/~~

    すずか

    P.S カイ君はお元気ですか〜?▼・ェ・▼
  • mom_momさん 2006/07/19 12:43:37
    あぁ〜、ため息がでるぐらい素敵な八重山諸島だねぇ〜
    こんちわー、すずか姫(^0^)/

    お昼休みに、4トラ徘徊でーす。

    最近、バタバタと忙しくて、旅行記アップも遅くなっているmom_mom(~ヘ~;)ヤバイヨナ〜

    久しぶりに訪問してみれば、なっ、なんと美しいぃぃぃぃ
    最初は、アラマンダホテルのルームに見とれて、ぐっときたのに、竹富島の海の綺麗さに見とれちゃいました(*^0^*)
    やっぱ、バツグンのきれいさだよねぇ〜
    この辺に行ったら、ストレスもアレルギーも治りそうだね...
    実にのんびりとした雰囲気が伝わってくるわー

    最近、うちのにゃんこの様子が変なんで病院に連れて行ってもらったら、
    忙しくてかまってやれなかったものだからストレス病だとか...
    病院でにゃんこ用アロマテラピーグッズを購入して来たって! 
    猫もアロマテラピー?( ̄◇ ̄;) ハゥー
    竹富島ににゃんこ共々引越ししたら、きっと、ストレスなんかないんだろうな(T-T)

    ちょっと息抜きに竹富島に行きたいな〜

    どこかリゾートに行きたいと思ってるmom_momでした(⌒0⌒)/~~~

    P.S. 最近、まりんぼさんとこに入りびたってます。
       だって、とってもかわいいにゃんこ旅行記があるんだもーん。
       癒されるよ〜

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/20 10:42:26
    RE: あぁ〜、ため息がでるぐらい素敵な八重山諸島だねぇ〜
    mom姉さま、ちわ〜す!
    毎日雨でイヤになりますね┐(´д`)┌
    体調戻りました?

    >最近、バタバタと忙しくて、旅行記アップも遅くなっているmom_mom(~ヘ~;)ヤバイヨナ〜

    忙しそうですね・・・・
    アルベロベッロだ〜〜━(゚∀゚)━と思って訪問させてもらったんですが、工事中だったんで、帰ってきましたー。
    気長に待ってますよ〜〜。伊太利亜&シカゴし^−^)よろしく

    八重山見てくださったのね〜〜あざーーっす!

    >この辺に行ったら、ストレスもアレルギーも治りそうだね...

    そ〜〜〜なんです( ´∀`)
    私今仕事関連で会社のおっさんを殺してしまいそうな位(←あくまでも攻撃型)ストレスなんですが、あの八重山のの〜〜んびりムードの中・・
    一瞬ストレスを忘れておりました(^0^)
    飯もめちゃうまいっすよ(^-^)
    ペンギン食堂の激ウマ石垣ラー油もGetしたし〜〜〜☆
    mom姉さまも週末にでもGoしてみてください〜〜〜。
    ニャンコもいっぱいよ。

    >忙しくてかまってやれなかったものだからストレス病だとか...

    きゃ〜〜〜〜〜〜〜モモちゃん・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    さみしかったのね(ノToT)ノ
    やっぱ、mom姉さま週末はどこにも行かずにモモちゃんと遊んであげて〜。
    モモちゃん早く元気になるといいですね・・・

    モモちゃんが元気になったらmom姉さまのリゾートが待ってますぞ♪
    では、また遊びにいきまーす(^^/~~
    お仕事無理しないでね☆

    すずか

    P.S. まりんぼさんのニャンコさん見にいってみまーす!
  • 唐辛子婆さん 2006/07/19 12:19:05
    もうすぐお誕生日ですね
    すずかさん、おひさしぶりっ!

    もうすぐおたんぜうびですね。
    おめでたう。
    おカンはお元気ですか?
    おカンにとっては出産記念日ですね。
    こんな元気で楽しい子を産んでくれてありがたうって
    お伝えくだされ。

    コンドイビーチほおんとうにきれ〜〜〜〜(><)
    うらやましか〜〜。

    カラチはアラビア海に面してるんだけど
    海はきったな〜〜い。
    ので、まだ海辺のお散歩はしていません。
    我がアパートは海から3本目の道路なんですけどね。
    でも、ラクダに乗れるそうだから
    こんど行ってみようっと。

    パキスタン編アップ中。
    遊びに来てね。

      〜唐辛子婆〜@一時帰国中

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/19 12:58:11
    RE: もうすぐお誕生日ですね
    唐辛子婆さん、おひさしぶりです〜〜〜。
    一時帰国中なんですね!
    お帰りなさい(^0^)

    パキスタンはいかがですか?
    おも〜〜〜い4トラはパキスタンじゃ見れないのでは?!
    なんせ、日本でも夜はアクセス集中なのかな?開こうとすると、真っ白→フリーズするくらいなんですよー。

    >おカンはお元気ですか?
    >おカンにとっては出産記念日ですね。

    オカンは超元気です♪そっか、私の誕生日→オカンの初出産記念日ですね。
    気づかなかった・・・・(^-^;;アセ

    >カラチはアラビア海に面してるんだけど
    >海はきったな〜〜い。

    あっちゃ〜。そうなんですね。
    アラビアの方の海は一度ドバイで見ただけなんですが、
    カラチは汚いのかな?
    中近東情勢今かなりゆれてますが、パキスタンは大丈夫ですか?

    >パキスタン編アップ中。

    わお☆
    絶対遊びにいきます〜〜〜。今日の夜でもお邪魔しますね〜(^^/~~

    すずか@昼休み中
  • Morikonさん 2006/07/18 23:27:47
    八重山、良かったでしょ?
    すずかさん、こんばんわ。
    短い旅程ながら、存分に楽しんだ様子が伝わる旅行記ですね。
    竹富、いい島でしょ?
    次回行った時は、ぜひ「お泊り」を、
    って書いた私自身が泊まったことがないんだけど(苦笑)
    でも、そうコメントしたい理由は理解できますよね?
    ではまた〜。

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/19 12:43:15
    RE: 八重山、良かったでしょ?
    Morikon師匠、こんにちは〜。

    激短八重山見てくださってありがとうございます!

    >竹富、いい島でしょ?

    うんうんうんうん!もう、超お気に入りになりました。
    今まで沖縄より北海道だ〜。と言い張ってただんなも、あの竹富には、はまった様子で、今じゃ『八重山大好き』人間となってます。

    >次回行った時は、ぜひ「お泊り」を、

    むふふ(^m^)
    実は飛行機&宿が取れれば、11月の竹富STAYで再訪を予定しとります♪

    Morikon師匠も次はケアンズですよね〜。
    師匠の芸術作品楽しみにしております。

    すずか
  • itoyaさん 2006/07/18 23:09:49
    きれいな所ですね
    すずかさん、こんばんわ。

    またまた沖縄に行かれたんですね。
    青緑の海がまぶしいです。\(◎o◎)/!
    すごくきれいなところですね。
    うらやましぃ〜。
    もう一回最初から見よっと。

    itoya

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/19 12:34:41
    RE: きれいな所ですね
    itoyaさん、こんにちは〜。
    まもなくコタキナバル&お誕生日(私と同じ日ですよね)ですね〜。
    コタキナバル行きのご準備進んでますか?

    石垣の旅行記見てくださってありがとうござます。

    >青緑の海がまぶしいです。\(◎o◎)/!
    >すごくきれいなところですね。

    ほんと、ほんと、ほんとに良かったです。
    八重山♪
    itoyaさんのお嬢様と一緒に八重山へ是非是非☆
    (10/1-10/5の間JAL/ANA片道7700円ですよ〜〜♪)

    またitoyaさんのところにも遊びに行かせて頂きますね〜(^^/~~

    すずか

    itoya

    itoyaさん からの返信 2006/07/19 22:21:21
    RE: RE: きれいな所ですね
    お返事ありがとう。
    お昼休みですね。

    KKの準備はおおかた終わりました。
    マレーシア語で、「私今日が誕生日!」っていうのを
    けろさんに教えてもらいました。
    「ハリイニ ハリジャディ サヤ」って言うのだそうです。
    当日は、ホテルのスタッフに言いまくって、サービスを期待しましょう。

    すずかさんもすてきな誕生日を迎えられますように。

    それじゃあ、がんばっていってきます。

    itoya


    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/20 11:15:17
    RE: きれいな所ですね
    itoyaさん、こんにちはー。

    >KKの準備はおおかた終わりました。
    >マレーシア語で、「私今日が誕生日!」っていうのを
    >けろさんに教えてもらいました。
    >「ハリイニ ハリジャディ サヤ」って言うのだそうです。
    >当日は、ホテルのスタッフに言いまくって、サービスを期待しましょう。

    あと2日でコタキナバルですね〜〜〜。
    あーーーーあの夕陽今でも思い出すくらい素晴らしい夕陽でした。(めちゃ昔にいったんです。KK)
    ホテルスタッフにマレー語で言いまくってきてください!
    『ナマ サヤ itoya』もね(^0-)☆
    きっと、素敵なホテルスタッフから祝福されますよ〜〜。
    そして、美しい自然もきっと素晴らしいKKの夕陽のプレゼントしてくれると思います。

    itoyaさんも素晴らしいお誕生日を迎えてくださいね♪

    すずか
  • リバーサイドさん 2006/07/18 13:29:08
    こちらこそ、楽しかったです。
    すずかさん
    さっそく旅行記アップされてようですね。
    あっという間の八重山旅行、おつかれさまでした。

    それにしても離島の海は本当にきれいだ。
    人があまりいないその光景も好きです。
    いつまでもそのままの状態で残り続けるといいですね。

    4travelオフ会@沖縄リバーサイド邸。。
    こちらこそ、楽しかったです。十分なもてなしができなくて
    失礼しました(^_^;)。。もうすこし早い時期だと、マンゴーで
    もてなしが出来ましたが。。。残念。(^^♪

    旦那様にもよろしくです。
    ではまた

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/18 21:22:08
    RE: こちらこそ、楽しかったです。
    リバーサイドさん、こんばんは。

    那覇ではお邪魔させて頂きありがとうございました!

    >それにしても離島の海は本当にきれいだ。
    >人があまりいないその光景も好きです。

    ね〜〜。とってもいいですね。
    あんなステキな場所に近いリバーサイドさんがうらやましいです。
    お子様がもうちょっと大きくなったら親子で巡ってくださいね。

    奥様の橋が出来る前の瀬底島のお話とかほんと興味深かったです。
    島っていいな〜〜と思って。
    ”おじぃ””おばぁ”っていう呼び方もすごくいいな〜(*^^*)
    お家で出来るマンゴーとか。
    あーうらやましい!

    今度は私の大好きな小樽のキタカロウのバームクーヘン忘れずに持っていきますね〜(←今回お渡ししようと思ったのに会社に忘れてきちまったんです)
    奥様にもよろしくお伝えくださいね〜(^-^/~~

    すずか

    リバーサイド

    リバーサイドさん からの返信 2006/07/19 08:53:09
    RE: こちらこそ、楽しかったです。
    すずかさん
    相変わらず、沖縄はいい天気が続いていますが、
    東京は雨は大丈夫でしょうか?

    >今度は私の大好きな小樽のキタカロウのバームクーヘン忘れずに
    >持っていきますね〜

    おーっ。。楽しみにしています。
    サーターアンダギーは食べたでしょうか?

    今度自分が東京に行ったときは、おいしい串焼き屋さんにでも
    連れて行ってくださいねー。よろしくです。

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/19 12:22:26
    RE: こちらこそ、楽しかったです。
    リバーサイドさん、こんにちは。
    こちら雨の東京丸の内です。
    あーあ、早く晴れてほしい・・・

    サーターアンダギー朝食に頂いてます。
    ありがとうございます(^-^)
    会社でも皆で食べてます。
    おいしいと評判ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜(^0^)

    そうそう、ご存知かと思いますがお渡しした石垣ラー油。
    豆腐などにつけたり野菜炒めにしてもおいしいので食べてくださいね。
    詳しい使い方は、検索エンジンで『石垣 ペンギン食堂 ラー油』などで引くとでてきますんで〜。

    また東京出張がありましたら、皆でどっか行きましょうね〜。
    東京でのおいしい串屋は実はあまり知らないんで(^^;友人からリサーチしておきます。
    そうそう、大阪の方が串はうまいっすよ☆
    お子様がもうちょっと大きくなったらご家族で、関西にもお越し下さいませね。

    ではでは(^^/~~

    すずか
  • 魔女ランダさん 2006/07/18 10:33:24
    楽しかったのね〜〜〜!
    おかえり〜。すずかさ〜ん。

    今回はご一緒できなくて残念だよ〜(;ω;)
    次回は是非かなえたいね〜〜♪

    あれ?表紙のレディはレディすずかじゃないのね〜〜〜!
    (o´∀`;o)aポリポリ
    竹富島、素敵だよね〜。魔女ランダも次回は宿泊したいな〜と思いましたよ!!

    すずかさんと同じところをまたも共有して、
    嬉しいな〜。

    今日からお仕事だよね?
    無理せずがんばってね〜!

    魔女ランダ@オモサンでお留守番

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/18 13:21:36
    RE: 楽しかったのね〜〜〜!
    ランダさ〜ん、ただいま〜〜(^-^/~~
    沖縄めちゃよかったよ〜〜〜〜〜。
    今度皆で行こうね(^0-)

    >あれ?表紙のレディはレディすずかじゃないのね〜〜〜!
    (o´∀`;o)aポリポリ

    そーなの〜〜〜。
    私を表紙にするとあんなにスタイル良くないんで、モザイクになっちゃいます(^。^;

    >竹富島、素敵だよね〜。魔女ランダも次回は宿泊したいな〜と思いましたよ!!

    ねねねねねっ。
    すごくいい所よね〜〜〜。竹富。超お気に入りになちゃった♪
    ランダさんはカビラSTAYだったよねー。
    カビラ湾見たかったな〜。時間が無くていけなかったの・・・

    ランダさんは、もうすぐバリだね〜〜〜。
    うー、うらやましい(^-^)
    用意は進んでるかしら?
    またランダさんの所にも遊びに行きますね〜〜〜〜〜(^^/~~

    すずか
  • サリーさん 2006/07/18 00:18:39
    またまた沖縄〜〜〜♪
    沖縄に行って来られたんですね。
    凄いスケジュールかも〜
    実に羨ましい。。。

    短いお休みを有効に使ってますよね〜
    ・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

    離島めぐり、来年は絶対に決行しようと心に決めた私でした!!!

    ところで、北海道旅行は???

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/18 13:17:02
    RE: またまた沖縄〜〜〜♪
    サリーさん、こんにちは〜。

    早速沖縄見て頂いてありがとうございます♪

    >短いお休みを有効に使ってますよね〜

    なはは(^▽^)リーマン旅行のエキスパートになりつつあります(^^;
    いつの日かゆっくりと旅できる日を夢みております。

    >離島めぐり、来年は絶対に決行しようと心に決めた私でした!!!

    是非是非是非!
    すっごく良かったです!
    小浜島のお宿も良かったですよ〜〜〜。

    >ところで、北海道旅行は???

    来週くらいに作成しようかな〜。と思ってます。
    蔵群さん、めちゃ良かったです〜〜〜〜♪

    またサリーさんの所にも遊びに行きますね〜。
    ではでは(^-^/~~

    すずか
  • dana7さん 2006/07/17 22:23:46
    早いですね〜ヾ(=^▽^=)ノ
    すずかさん
    こんばんは〜。早速お邪魔しました。
    今回は色々お世話になりました&お疲れ様でした!
    もう旅行記作られているとはさすが素早い(笑)
    それにしてもコンドイビーチの美しさにはやられましたわ。。。
    なんか時間がのんびり流れている離島はいいですね〜。
    絶対いつか行こう!と心に決めたdana7でした。
    アラマンダはインフラは最高!なんでしょうが、サービスなどの面では
    まだもうちょい進化が必要そうですね。惜しい!
    ↑我が家にはお支払いできませんが(笑)

    ワンコと青い海ですっかり癒されました〜
    ではまた!ヾ(=^▽^=)ノ

    dana7

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/18 13:12:57
    RE: 早いですね〜ヾ(=^▽^=)ノ
    danaさん、こんにちは〜。
    沖縄ご一緒できて楽しかったです♪
    ありがとうございました!

    早速見て頂いてありがとうございます。

    >それにしてもコンドイビーチの美しさにはやられましたわ。。。
    >なんか時間がのんびり流れている離島はいいですね〜。

    でしょでしょでしょ〜〜。
    わずか1泊2日の短い離島ですが、ナイスでしたよー。

    >アラマンダはインフラは最高!なんでしょうが、サービスなどの面では
    まだもうちょい進化が必要そうですね。惜しい!

    そーなんですよ。
    サービスがあと1歩ですね〜。惜しい!
    だけど、シーズンオフにでている2名で夕食付で5-6万円位だったらValueあると思いますよ。
    10万払うんだったら、アマンか月のうさぎに行っちゃいますけどね〜(^-^;

    danaさんの沖縄にもお邪魔させてくださいね。
    楽しみにしてま〜す★

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP