旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんのトラベラーページ

おさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • アストンワイキキサンセット駐車場について

    • 質問日時:2018/09/18 10:45:38
    • 締切:2018/09/22
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    おせわになります。
    先のQAにお返事まだにて失礼しております。
    帰国しましたら必ずお返事させていただきます!

    2泊3日で
    アストンワイキキサンセットに宿泊しております。
    駐車場の利用について聞かれたので
    2night?yes
    とこたえたのですが パーキングチケットを見せると
    ?一泊?

    16日15時にチェックインして
    2night,
    だと
    17日夜まで、なのでしょうか。

    18日朝にチェックアウトなので
    …。
    もう一泊分必要なら
    いまのうち手続きしようかなぁと
    思ってます。

    たしかに3nightな
    気もしてきてます笑

  • アストンワイキキサンセット駐車場について

    • 質問日時:2018/09/18 10:45:37
    • 締切:2018/09/22
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    おせわになります。
    先のQAにお返事まだにて失礼しております。
    帰国しましたら必ずお返事させていただきます!

    2泊3日で
    アストンワイキキサンセットに宿泊しております。
    駐車場の利用について聞かれたので
    2night?yes
    とこたえたのですが パーキングチケットを見せると
    ?一泊?

    16日15時にチェックインして
    2night,
    だと
    17日夜まで、なのでしょうか。

    18日朝にチェックアウトなので
    …。
    もう一泊分必要なら
    いまのうち手続きしようかなぁと
    思ってます。

    たしかに3nightな
    気もしてきてます笑

  • JALの搭乗券がプリントできない

    • 質問日時:2018/09/14 12:15:20
    • 締切:2018/09/22
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    お世話になります。

    JALでウェブチェックインをしてプリント搭乗券を印刷したのですが
    3人のうち1人だけカウンターでチェックインしてください、と
    なってしまいました。
    ほかの二人はちゃんとできたのに・・。入力も
    おんなじはずなのですが・・・。
    大丈夫だとは思いますが直前で不安になってしまいました。

    同じような事案があったらと思い質問させていただきました。

    JALにも現在問い合わせてますが、なかなか電話がつながらず
    困ってます。

    どうぞよろしくおねがいします。

  • estaについて

    • 質問日時:2018/09/14 11:41:18
    • 締切:2018/09/22
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:10件

    お世話になります。
    これからハワイへ飛び立つ予定なのですがふと
    心配になり、みなまさとうか教えていただけたらと思います。

    ESTAの件です。
    去年更新し、有効期限は2019年となってます。
    去年更新してそのままハワイへいくので問題なかったのですが
    今回のハワイ旅行に際してなにか申請はいるのでしょうか。
    ことしもいきます、みたいなアクションは不要なのでしょうか。

    有効期限内なら大丈夫、という認識でよろいいですか?

    去年と泊まるホテルは変更なっているので
    そのあたりも不安です。

    よろしくお願いします・

  • カハルウビーチパークのレンタルについて

    • 質問日時:2017/09/14 16:59:49
    • 締切:2017/09/17
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    お世話になります。


    ハワイ島のカハルウビーチパークにてシュノーケリングをしようと思ってます。
    いろいろ口コミや旅行記を読んでると
    早めの行動がよさそうなのでできるだけ朝いちばんで行こうかと
    考えてます。

    こちらのビーチにはシュノーケリングセットのレンタルショップがあるそうですが
    何時からやっているかご存知の方おりましたら
    教えてください。

    11歳の息子もやるのですがライフジャケットとか必要でしょうか?
    持っているので持っていくか、レンタルがあればレンタルしようかと
    考えてます。

    よろしくお願いします。

  • コナからホノルルへ、ハワイアン航空をJAL経由で予約した場合

    • 質問日時:2017/09/14 16:54:59
    • 締切:2017/09/17
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    お世話になります。

    JALにて成田→コナ、2日滞在後、コナ→(ハワイアン航空)ホノルル
    といった感じで航空券を予約し購入しました。

    JAL経由でハワイアン航空のチケットを予約しているのですが
    この場合チェックインとかどのようにすればよいのでしょうか。


    全体の予約のeチケットをみせればよいのでしょうか?

    初めてのことでよくわからず・・。

    よろしくお願いします!

  • ホノルル空港ダラーレンタカー返却場所について

    • 質問日時:2017/08/31 13:50:48
    • 締切:2017/09/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    お世話になります。
    このたびはじめてダラーレンタカーにて、空港返却することにしました。

    帰国日ですので、返却に戸惑うのが不安なので今から
    ルートを確認してます。

    ダラーから公式の返却方法の提示がありましたので読みながらgoolemapで確認していたのですが、なかなかわかりにくくて困ってます。
    youtubeなどでも、実際の運転ルートがあるので、けしきをチェックしながら確認してますが・・。

    ダラーの公式の返却方法のルートでは16出口からいったんターミナルに入って
    nimitz hwy手前で右折、となってます。
    その間いろんな標識があり
    rental car returnをキープし、car rental returnではない、とか
    ちんぷんかんぷんになりそうです(悲)

    googlemapでは
    18出口からと検索され、少しUターンするような感じです。

    ダラーの空港返却の経験のあるかた、どのようなルートが
    わかりやすく安全なのでしょうか。

    ダラーはナビ付きなので、当日どのようにルート検索されるか・・も
    ちょっと不安です。

    よろしくお願いします。

  • レンタカー 土曜の返却

    • 質問日時:2017/08/04 10:08:52
    • 締切:2017/09/04
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    お世話になります。

    金曜日にコナ空港にてレンタルし、翌土曜日の夕方に
    カイルアコナ周辺キングハメハメハ営業所にて返却しようと考えていたのですが
    キングカメハメハ営業所が12時までとのこと。
    そうすると返却できない・・・と戸惑ってしまいました。
    たまたま日程が土曜日に当たってしまった場合
    みなさんレンタカーの返却(空港以外)をどうしたらよいか
    どうかアドバイスお願いします。

    シェラトンにも営業所があるのですが、返却後の足がなく宿泊先の
    ロイヤルコナに戻れません・・・。

    レンタカーの会社はハーツです。

    なにかよい案などありましたらどうかおしえてください。

  • USJ12時から入園

    • 質問日時:2017/07/18 11:59:47
    • 締切:2017/08/18
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    お世話になります。
    12時からのハリーポッターを筆頭に
    17時50分~18時20分のミニオンまでのロイヤルスタジオパスを
    購入しました。
    よくみると、それぞれの合間の時間が近いものもあれば1時間30ふんくらいの
    間があるものがあります。
    その合間にほかのアトラクションも優先的に搭乗できるのだと思いますが
    できたら効率よく回りたいと思ってます。
    12時から入園しても、このパスをもっていれば
    ぞんぶん楽しめるのでしょうか?

    USJの広さや、距離感や待ち時間(今回はロイヤルスタジオパスを購入したので大丈夫だと思いますが)が
    よくわからず、一日いる必要があるのかどうか
    半日でもこのパスがあれば大丈夫!とか
    何かアドバイスお願いします。

    小学生の息子、夫婦の3人です。
    あまり体力に自信がないのもあって、1日いられるかとうかが・・。
    ちなみに、TDLは1日いられません(悲)

  • USJのロイヤルパス

    • 質問日時:2017/07/15 13:54:12
    • 締切:2017/07/14
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:0件

    お世話に為ります。

    USJのロイヤルエクスレスパス
    を購入しようと思います。

    家族3人なのですが
    内一人は絶叫系にのれません。
    しかし、ハリポタエリアだけ入りたい場合

    二人ロイヤルエクスプレスパスを購入し
    一人は入場だけ、
    ハリポタエリアだけパスを借りるというのは
    可能なのでしょうか?

  • ロイヤルコナか、キングカメハメハか

    • 質問日時:2017/07/12 16:47:03
    • 締切:2017/08/12
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    よろしくお願いします。
    どっちも、どっちな質問ですみません。
    ハワイ島のホテルについて、です。
    値段と立地から
    キングカメハメハか、ロイヤルコナか悩んでます。
    レンタカーは借りる予定です。

    マップなどみていると、キンカメのほうが若干離れている印象?
    コナコーストエリアではなくカイルアコナ地区というのでしょうか。
    (たぶん、本当どっちもどっちなのかもしれませんが・・)


    ホテル周辺は買い物したり、(たぶんほとんどがドライブに
    時間を取られてホテル周辺は細切れ時間)短い時間で
    どちらかといえば、こっちのほうがいいよ!といったのがあれば
    どうか教えてください。

    コナブリューイングが徒歩圏なキンカメがちょっとだけ優位なのですが
    それだけで決めるのもなぁ・・と思ってます(^^;

    40代夫婦と11歳息子です。
    2泊を予定してます。

    よろしくお願いします。

  • ハワイ島1泊2日について

    • 質問日時:2017/06/30 09:55:00
    • 締切:2017/08/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:13件

    お世話になります。
    このたび、ハワイ島(コナ発着)の1泊2日についていろいろ
    教えていただきたくよろしくお願いします。

    40代夫婦+11歳息子の旅です。

    いつもはホノルルだけなのですがJALのコナ直行が開始されたことで、初
    ハワイ島です。

    ただ、いまのところ1泊2日で計画してます。いろいろ調べてもうちょっと滞在したいとおもったら2泊にしようかと思ってます。

    行こうと思えばいろいろ見れるかなぁとも思ってますが、コナに行くなら
    ここがマスト!みたいなのがありましたら教えてください。

    溶岩、星空、などありますが、この2つを達成するには、1泊では無理かなぁと
    思ってます。
    溶岩、星空、どちらがおすすめでしょうか?

    レンタカーは必須でしょうか。運転はできるのでおすすめであればかりようかと思います。

    初めて行くところで、ガイドブック読んだり旅行記読んだりしてますが
    なかなか頭に入らず、優先順位も決められず、整理できない状態です(^^;

    よろしくお願いします。

  • ワイキキバニアンに宿泊、持って行ってよかったものは??

    • 質問日時:2015/09/13 19:18:32
    • 締切:2015/09/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    お世話になります。
    ハワイ旅行に向けて着々と準備してます。
    今回、ワイキキバニアン(HISより予約)に宿泊します。
    ワイキキバニアン宿泊経験のあるかた、
    「これ、日本から持って行ってよかったよ!」というものがありましたら
    教えてください〜

    ちなみに
    過去、ビーチタワー、トランプと宿泊しましたが
    サランラップを持って行ってよかったな(笑)と感じました。(^^)

    たいていのものは現地で調達できますが(お金で解決!)
    この円安なんで(悲)こまかい出費は減らしたいなぁっていうもの
    あります〜

    よろしくお願いします。


  • マイタイバー、子供同伴について

    • 質問日時:2015/08/26 18:30:31
    • 締切:2015/08/26
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    お世話になります。

    マイタイバーの子供同伴についてです。

    9歳男児と、夫婦でハワイ旅行の予定です。

    前回は息子が未就学だったので、バーなどは
    遠目でみて、いいなー、行きたいなー、など
    思ってました。

    子供も9歳になったので(とはいえ小学生)
    バー、など同伴するのはマナー違反ですか?
    もちろん遅い時間には行かないです。
    音楽聴いたり、少しだけお酒のんで
    ハワイの夜を堪能してみたいなーなんて思ってしまいます。

    旅行期間は
    バッチリシルバーウィークと重なるので
    多分・・日本人が多いと思いますが・・(^^;

    ご意見よろしくお願いします。



  • ホノルル、オアフ島のおトイレ事情について

    • 質問日時:2015/08/24 06:41:01
    • 締切:2015/09/02
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:17件

    お世話になります。
    タイトルのとおり、トイレ事情についてです。
    病気のため、非常にトイレが近い同伴者と旅行予定です。

    数年前のハワイ旅行の時も、トイレで苦労した経験があります。
    (この時は病気に気がつかなかったので・・)

    今回もトイレで苦労すると思うので前もって情報を得ておこうと思います。

    日本とは違ってホテルのトイレが、宿泊者以外が使えないと
    前回初めて知りました(^^;
    コンビニやレストランも、トイレが借りられないという経験もしました。

    ショッピングセンターなどにはトイレがあるので、場所確認は
    バッチリなのですが
    街歩きをしている時になかなかトイレが探せません。

    今回、ホノルルだけでなく、いろんな場所に行くので
    こういうところに借りられるトイレがある、など
    なんでもいいので、おトレイの情報、お願いします。




  • ビジネスクラスのチェックインとか・・・

    • 質問日時:2015/08/19 21:00:04
    • 締切:2015/09/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    みなさまよろしくお願いします。
    今も手が震えて・・・(^^;

    この度成田発ホノルル行きのJALの航空券を予約してました。
    購入期限があったので決済し、また、マイレージがあったので
    アップグレードの申し込みをしました。
    まぁ、ホノルル行きなんで、多分アップグレードは無理かなぁと
    思っていたら、なんとアップグレードされてました!
    私、旦那、息子、3席です。

    あまりにびっくりしてしまい、こんな相応してないfamilyが
    ビジネスなんて・・どどどどどうしようと驚愕しております。

    せっかくなので、旦那には黙っておいて搭乗の時に
    びっくりさせちゃおうかなぁとか思ってるのですが
    内緒にすることってできますか?

    空港についてから、チェックイン、など
    ビジネスだとこう違うとかありますか??

    いままでがっつりエコノミーで
    窮屈ながらも楽しく機内を過ごしてました。が
    びっくり仰天ビジネス!
    こんな楽しみ方がある、とか
    なんでもいいです。
    こんなどエコノミーfamilyになにかアドバイスお願いします!

    搭乗するときは・・・なんか小奇麗な格好のほうが
    いいかしら!?いやーーーーープレッシャーですっ!

  • バケーションレンタルについて

    • 質問日時:2015/08/10 09:41:43
    • 締切:2015/09/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    お世話になります。

    この度、5泊のホノルル滞在旅行を計画しております。

    思いのほか航空券が高くて(悲)宿泊を節約せねばならぬ状況に
    なってます。
    現在ワイキキバニアンを仮予約できているのですが
    (約13万円、マウンテンビュー、階層指定なし)
    このお値段くらいで今よりよい
    宿泊施設はないかなぁーと無謀な検索を日々くりかえしております。
    そんなおり、バケーションレンタルという言葉をみつけまして
    いくつか空室確認してます。

    いいなぁとおもったバケーションレンタルの会社で
    ヨーコハワイバケーションという会社がありました。

    どなたかこちらの会社を通じて予約、宿泊された方いらっしゃいますか?
    個人的なやりとりになると思うので
    個人やり取りに慣れてないので
    そういう交渉の時に質問しなければならないことや
    大事な契約事項など
    教えていただけるとありたがいです。

    よろしくお願いします。


  • 4回目のハワイ

    • 質問日時:2015/08/04 21:23:06
    • 締切:2015/09/25
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:11件

    お世話になります。
    この度、4回目のハワイ旅行を計画してます。

    4回目となると、これといって、改めて見るものも、食べるもの
    ・・といった
    感じになってしまって、なかなか計画が進みません。

    過去2回はそれぞれ4年前、3年前となります。
    なので今回は3年ぶりのハワイとなります。

    過去2回で、るるぶ、じゃらんなどなどにのってる
    いわゆるイマドキなスポットは制覇しました(笑)

    おおざっぱで申し訳ないのですが
    ここはツウだ!ってな
    場所やグルメがありましたら教えてください。

    夫、私、子供9歳男児です。

    よろしくお願いします!


  • ロンドンの乗り降り自由の観光バスについて

    • 質問日時:2012/10/28 00:25:27
    • 締切:2012/11/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    お世話になります。
    6歳男児をつれてのロンドン旅行を計画中です。

    移動は主に地下鉄、バス、タクシーを考えてましたが
    観光バスというものがあることを知りました。
    48時間乗り降り自由で、ロンドンの主要な場所を網羅しているようです。

    バスや地下鉄も、乗りこなせばなんてことはないのですが
    滞在4日間で、きっと最終日にのりこなせるようになりそうで
    滞在中はけっこうまごまごするのでは・・と思ってます。

    実際、この観光バスを利用された方がいらっしゃいましたら
    こんなところがよかった、イマイチだったなど
    感想を教えてください。

  • Lyceum Theatreでのライオンキングのミュージカルについて

    • 質問日時:2012/10/01 16:27:44
    • 締切:2012/10/08
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    いつもお世話になります。

    Lyceum Theatreで行われる、ライオンキングのミュージカルを
    6歳男児と鑑賞しようと思います。

    チケットマスターで検索し、マチネでの公演を見ようと思ってます。

    座席なのですが、
    stalls,royal.grandとありました。

    実際にLyceum Theatreでライオンキングを見た方の座席の
    感想などネットで調べたのですが
    2階席(grand)は全体が見渡せてよかったとのこと。

    私は前でも後ろでも大丈夫ですが、息子が
    前のほうだと、もしかしたら見えないのでは?と・・。

    Lyceum Theatreのつくりは、一階席でも傾斜があるのでしょうか。
    実際に行かれた方、オススメの座席(子供向け)など
    ご存知でしたら、どうかアドバイスお願いします。

  

さん

おさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おさんにとって旅行とは

普段の生活からリフレッシュするためのもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています